topimage

2012-08

ちょい役撮影その2 - 2012.08.31 Fri

ちょい役撮影の2日目。
今度はハウススタジオです。


グレ姉じーーーっと何かを見てます。
ガン見です(^^;



フセと言ってもさりげなく姿勢を変えてまたまたガン見!
休憩中のフリしながらも近寄りたくてウズウズなグレ姉(ーー;)



そりゃそうね。ガン見したくなるのも分かる気がするよ。
母もずっとガン見しちゃったもん♪

だって目線の先はモデル界では超有名な柴犬百ちゃんとパピヨン千ちゃん。
大先輩がいるんですもの~。
百ちゃんは志村どうぶつ園でベッキーのサイドカーに乗ってるワンコですよ。
※パピヨン京ちゃんはハウスで熟睡中(笑)


せっかくなのでみんなで記念撮影。


前回一緒だったすずりくんもいま~す♪
すずりくんは待ち時間にお膝に乗ってくれたり寄り添って寝んねしてくれたり。
男の子なのに女の子みたいな容姿がこれまたキュートなんです!
なんて可愛いんだ~!!
最近ダックスのかわゆさにハマリはじめただけに嬉しかったわぁ♪


長い待ち時間だったけど皆さんとお話できて楽しい時間が過ごせました~!!
こうなってくるとOAに乗らなくても満足満足(*^_^*)



余談ですがここのハウススタジオは思い出の場所なんですよ。
『志村どうぶつ園特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語4』
「逸見政孝さんの妻春恵さんを支えた愛犬」
これのクライマックスを撮った場所なんです。
DSCN9757-1_20120830122511.jpg


一年前のことだけどグレ姉は場所を覚えてたのかな?
当時2階のキッチンにトイレを作っていたんだけど、
昨日も2階へ上がったらそそくさとその場所へ駆けてゆきトイレシーツを探してました。
まさかと思ってシートを置いたら早速ジョジョジョ~。
我慢してただけに大量のチッコ(^^;
犬の記憶力ってどのくらいあるんでしょうね。
不思議だな~。




今回も皆さんのおかげで楽しい撮影になりました。
お友達も沢山できてにっこにこだったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちょい役撮影 その1 - 2012.08.30 Thu

先日ちょい役の撮影でお出掛けしてきました。
実際にTVに映るかどうかは本番観ないと分かりません(笑)


集合前のトイレ休憩、この日は神宮♪
日曜日は車が入れないからいい撮影スポットですよ。
一眼レフを忘れたから携帯でパシャ♪



セランの前で写真を撮りたかったけど
ファッション誌らしきクルーが撮影をしてたので隅っこでパシャ♪
モデルさんは誰だったのかな~♪ 見損ねた~!がっくし!



撮影では初めましてのお友達がいっぱいでした。
ラブラドールのダンくんことダニエルくんとダックスのすずりくん。




前半は外ロケだったけど後半は中に移動です。


TV局内のスタジオに入るとき何故かこんな状態に(゚∀゚)



ここの局内は動物は歩いちゃダメなんだって。
終始落ち着いてるダンくんに対しグレ姉はドナドナ状態!
褒められて顔は笑ってるけど心臓はバクバク中(笑)



そのせいか控え室に入った途端豹変(^^;



ダンくんが一緒に遊んでくれてご満悦~♪



そして母は唐揚げ弁当をもらってご満悦(^ω^)
※グレ姉は唐揚げガン見ちう!



こうしてなんとか無事に一日目終了。
めでたしめでたし。



いつでもどこでもハイパー炸裂のグレ姉。
毎回撮影で会うお友達はみんな落ち着いててとてもお利口さんです。
モデルやタレントさんなんだからそれが当たり前かもしれませんが、
一人だけテンションアゲアゲなグレ姉って一体どうよ・・・・(^^;

ほんとはすごく恥ずかしいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オオカミ in 岩手2012 - 2012.08.25 Sat

昨日の続きです。
ハリ助のテンションをうまいことUPさせて
後で子羊狩りを楽しむオオカミ女のグレ姉。

改めて写真で見ると怖いです(^^;
なんとまあ、意地の悪いお姉ちゃんだこと。
これも飼い主に似たのかしらねぇ????


最初はお手柔らかにいじめるグレ姉。 
IMG_3561-04.jpg


まだまだハリ助に余裕を持たせといて、
IMG_3562-04.jpg


後半になってから畳み掛けていく見事なまでのテクニック(^^;
IMG_3564 (2)-04


そもそもハリ助がプロレスでグレ姉に勝てるわけがないのさ。
IMG_3566 (2)-04


ハリ助ふぁいてぃん♪
IMG_3568 (2)-04


自分を信じて♪
IMG_3569-04.jpg


正面から挑むのよ~♪
IMG_3573-04.jpg


な~んて軽い応援した所でハリ助には何の意味もありません(゚∀゚)
IMG_3577 (2)-04


なんまいだ~。 チーーーーーン( ̄▽ ̄)
IMG_3129-04_20120825173307.jpg






そのくせ一戦終えると母を残して清々しく帰ってゆくグレハリ。
ハリ助のシスコンはどこまでつづく?????
IMG_3105_20120825173629.jpg



妙に仲良しなオオカミと迷える子羊にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

迷える子羊 in 岩手2012 - 2012.08.24 Fri

いつも仲良しなグレ姉とハリ助。
なんて素敵なめぐり合わせ。
神様に感謝(*^_^*)

優しい姉と可愛い弟。
こうして見ると完璧な仲良し兄弟だぁ・・・。
IMG_3136-04.jpg


だけど本当のグレ姉はちょっぴりおバカでかなりハイパー。
でもそんなお姉ちゃんがハリ助は心底大好きなんだな(^^;
IMG_3135-04.jpg


いつもハリ助を上手に誘っていっぱい遊んでくれる。
IMG_3553 (2)-04


わざと負けて相手を喜ばせてあげる所はさすがグレ姉。
IMG_3555 (2)-03


しか~し!グレ姉の真実はそこで終わりません。
優しさの裏に隠れているのはオオカミの姿だもの((((;゚Д゚))))


そろそろ本性が出てくるころですわ(^^;
IMG_3591 (2)-04


出たーーーっ!! オオカミ女ーーーっ!!
IMG_3584 (2)-04


ハリ助の気分をわざわざ上々にしといて
後からハイパーに攻めて遊ぶなんて~(;>_<;)
IMG_3557-04.jpg


ハリ助~!はやく逃げて~!!
IMG_3572 (2)-04


神様、どうか迷える子羊をお助けください(T▽T)
IMG_3580 (2)-04



この続きはまた明日☆


可哀想な迷える子羊にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

パーマン大作戦 in 岩手2012 - 2012.08.23 Thu

じーちゃん家の畑の前は牧草地です。
チビ人間もグレハリもそこでいつも遊びます♪

いかにも田舎の子供と田舎の犬~(^^;
IMG_3505 (2)


ドッグラン必要なし♪
IMG_3537 (2)


とっても便利な牧草地だけどたまに不便な時もある。
うっかりウ〇チ袋をポケットに入れ忘れるとわざわざ取りに行かなくちゃいけないの。
めんどくさ~い・・・。

そしたら今年はすっごいナイスなアイディアを思いついた!!
名付けて“パーマン大作戦☆彡”
早速実行開始!!


グレ姉がウ〇チをしてる間に暇そうな子を探す♪
IMG_3062-07.jpg


そしてお家にいたチビ人間の片割れに呼び戻してもらってちょっと細工。
そんでもう一度こっちで呼び戻す♪

キタ━(゚∀゚)━!
IMG_3286-08.jpg


こっちこっち~!
IMG_3288 (2)-08


ギャー!!予想外の展開~( ̄◇ ̄;)
IMG_3291 (2)-08


コラー!!誰のせいでハリ助が走ってると思ってんだ~!!
IMG_3292 (2)-08


おおおお~♪ ハリ助にしては珍しくうまくかわした~o(^▽^)o
IMG_3293-08.jpg


でかした~(((o(*゚▽゚*)o)))
※なぜか到着したら袋がこんな状態に(汗)
IMG_3295-08.jpg


あんたはエライ!!
スーパーマンには見えないけどパーマンくらいになら見えるわよ♪
IMG_3082 (2)-07



他人のウ〇チ袋をわざわざ取りに行かされたハリ助、
それなのに持ち主張本人に襲われるとは~(笑)
お疲れ様でした(^^;)

ワタシってこんな簡単なことなのに何で今頃気が付いたのかなあ!!
自分のバカバカ~!!
あ~、呼び戻しの出来る子で良かった~(*≧∀≦*)



グレ家の便利なパーマン大作戦にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

物乞い in 岩手2012 - 2012.08.22 Wed

敷地内では自由気ままに遊び放題OKのグレハリですが、
毎年たった一つだけ大事なお約束をしています。
敷地の外には勝手に出てはいけません! ってやつです。

一応一歩もお外には出ることないのですが…。

ん?? お庭と隣の牧草地の境界で何かを見つめていますねぇ。
IMG_3217-09.jpg


あらま、チビ人間がスグリ採りをしてる~♪
IMG_3219-09.jpg


それを待ってたみたいです(^^;)
IMG_3220-09.jpg


チビ人間はいつもお宝を持ち歩いてるからね♪
IMG_3229-09.jpg


はやく♪ はやく♪
IMG_3224-09.jpg


ひゃっほ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_3225-09.jpg



って感じのことを書いとくとグレハリってすごく良い子に見えますが、
本当はかなりブラックなわけで・・・。


ばーちゃん、ばーちゃん、何してんの~♪
IMG_3151-09_20120822233006.jpg


おくれよ、おくれよ~♪
IMG_3153-09.jpg


もう、はやくしてってば~!!
IMG_3155-09.jpg


あのね、それは人間用のなんだよね・・・・。


そんな時は笑ってごまかすグレハリです(´∀`*)ウフフ
IMG_3208-09.jpg

IMG_3204-05.jpg



自分で勝手に採って食べてるくせになんで人が持ってる物も欲しがるのかしらん?
欲張りなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

泥棒 in 岩手2012 - 2012.08.21 Tue

ハリ助曰く「なぜ食べるのか? それはそこにトマトがあるから♪」
それは世間では泥棒と言います(^_^;)


うううう~、うまそ♪
IMG_3190-05.jpg


ダメダメ、これはじーちゃんのトマトだもの。
IMG_3185-05.jpg


あ~ん、これが誘惑ってやつなのか~(>_<)
IMG_3187-05.jpg



いやいや、ハリ助の泥棒っぷりはこんなもんじゃございません(-_-;)

うううう~、うまそ♪
IMG_3242-05.jpg


誘惑のバカ~♪
IMG_3232-05.jpg


じーちゃんごめん(*゚∀゚*)
IMG_3241-05.jpg


完熟ってやつが悪いんだ♪
IMG_3245-05.jpg


完熟め~♪
IMG_3248-05.jpg


ってことで、もういっちょo(^▽^)o
IMG_3256-05.jpg



じーちゃん来年もよろしく(*^^)v



泥んこハリーならぬ泥棒ハリーにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

廊下生活 in 岩手2012 - 2012.08.21 Tue

グレハリの岩手での居場所は廊下です。
全部フリーにしたら家中毛だらけになっちゃうからね(^^;

眠たい時は勝手にハウスに入ってスヤスヤしてます♪
IMG_3061-08.jpg


ここが居場所だってちゃんと分かってるのね。
IMG_3042-08.jpg


偉い偉い(*^_^*)
IMG_3055-08.jpg


それでもやっぱりみんなが何してるのか気になるらしい。

ひょっこり。
IMG_2836-08.jpg


またまたひょっこり。
IMG_2839-09.jpg


とりあえず境界線は守ってるみたいだけど何してんだか(笑)
IMG_2844-08.jpg



ただお家以外でお泊りしても
こういうやりとりが出来ると母としては安心だし楽チン♪
IMG_3015-08.jpg


お互いストレスなくエンジョイなのです(*゚∀゚*)
IMG_3010-08.jpg



グレハリも小さい頃に比べたらうんと楽になりました~。
生後8ヶ月で岩手に来たグレ姉は目が離せませんでしたからねぇ(ーー;)


廊下だって住めば都?
どこででもで泊まりできちゃうグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

チャリンポ in 岩手2012 - 2012.08.19 Sun

岩手の大地はとってもグレハリに優しいです。
車も人も犬もほとんどいません。
だからゆったりお散歩が出来ちゃうのです(笑)

そうなるとチャリンポもとっても楽しい。
広~い田んぼの真ん中を走るのは最高♪


ここはお気に入りの河原。
相棒はスーパーママリャリのミキティ号(*^_^*)
IMG_3393-06.jpg


ハリ助はチャリンポが大好きだからるんるん♪
得意気にミキティ号を先導。
IMG_3396-096.jpg


でも川の様子が気になるのでチェックも欠かせません(^_^;)
IMG_3403-06.jpg



この河原は広くて岩手山も目の前に大きく見えます。
とっても気持ちがいいところ。

そのせいかもう一人のあの子はここに来るとイカれます(^◇^;)
IMG_3409-06.jpg


何がそんなに楽しいのか。
IMG_3410-06.jpg


母にはさっぱりわかりましぇ~ん。
IMG_3412-06.jpg


母も広い原っぱ見ただけでウキウキしちゃうから仕方ないか~(笑)
IMG_3420 (2)-06


とにかくスーパーミキティ号のおかげでスーパー楽しいチャリンポなのですo(^▽^)o
IMG_3432-06.jpg



じーちゃん家でのお散歩はグレハリ共々心が開放感で満たされます。
とっても気持ちが良くなっちゃうのよ~。
こんなお散歩が毎日できたらいいのになあ。


岩手に来ると身も心も自由人になっちゃうグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

野良犬 in 岩手2012 - 2012.08.17 Fri

グレハリはじいちゃん家の敷地さえ出なければ何してもOKです。
一日中ふらふら歩き回ってるけど、
畑を荒らしたり何かをかじったりのイタズラはなし。
さすが大人だね~♪

本人たちもよ~く分かってるみたいだけど、
見てるとほんと野良犬みたい(^^;)
IMG_3261-09.jpg


物置小屋も毎日チェック。
IMG_2703-09.jpg


異常な~し♪
IMG_2705-09.jpg


るんるんるんるん☆彡
IMG_3263-09.jpg


喉が乾けばそこらへんのお水をガブガブ。
IMG_3193-09.jpg


ここはグレ姉お気に入りのぶどう棚。
この下でするゴロスリは最高なんだってさ~。
IMG_3375-09_20120817090340.jpg


おかげで早々に首輪を洗濯する羽目になりましたけど(ーー;)
IMG_3268-09.jpg


こっちは甘えん坊のハリ助。
IMG_2700-09.jpg


お勝手口から「誰かいないの~?」って呼ぶんです(^◇^;)
IMG_2701-09.jpg


今度はリビングから執拗に遊んでアピール(笑)
IMG_2720-09.jpg


誰かがいるとさりげなく擦り寄ってじ~っ。
IMG_2723-09.jpg


どうしてこうも甘えん坊なのかしらん(^_^;)
IMG_3366-09.jpg



岩手のグレハリはほぼ野良犬です。
毎日ふらふらふらふら~。
だから体も土まみれで汚いのだ~(爆)


リアル泥んこハリーのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

物色 in 岩手2012 - 2012.08.16 Thu

グレハリの岩手生活といえば…、物色(^_^;)

じいちゃんの畑を毎日ぐるぐる…、物色(ーー;)

そりゃそうだ。
美味しそうな野菜が沢山だもの(笑)
IMG_2717-06.jpg


おいひそ~♪
IMG_3165-06.jpg


うっひゃ~♪
IMG_3147-06.jpg


ほうさく~♪
IMG_3148-06.jpg


〇※△☆~♪
IMG_2715-06.jpg


こっちもいい香り~♪
IMG_3270-06.jpg


ちぇ~、何にもないや~!
IMG_3273-06.jpg


だめだこりゃ~(^^;
IMG_3275-06.jpg

残念♪
トウモロコシはさっき採ったばかりだよ~(^-^)


お隣さんが何食べてきたか気になる?
食べてるモノはどっちも一緒だよ~(´∀`)
IMG_3168-06.jpg


毎年グレハリのお楽しみ「幸せの野菜トンネル」、今年も豊作でした!!
IMG_3174-06.jpg



グレハリ曰く、雑草と違って本格サラダバーは最高だって。
じいちゃんの野菜だからあったりまえさ~!
久々に母と意見が合ったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そこまで~♪ - 2012.08.12 Sun

岩手のお家でのグレハリは玄関までしか上がれません。

それでも慣れっこだから楽しそう。



リビングの入口にたむろ。



ダメ元で必死にアピール。



いつの間にか目の前に何かある(^^;;



わわわ、じーちゃんのイタズラだったσ(^_^;)



どっちもどっち(笑)




毎日愉快な岩手生活にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

岩手なう! - 2012.08.12 Sun

グレハリは只今岩手に帰省ちうです!

岩手山をバックに農道をのんびり散歩。


じいちゃんのサラダバーは最高。



うまうま~(^◇^;)



遠慮のない食いっぷりに母苦笑い。



喉が渇けばそこら辺の水を失敬(^^;;



やりたい放題のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そっちがそーなら・・・・。 - 2012.08.09 Thu

こないだグレパパが新しいアイテムを入手していた。
家に突然届いてやられた感たっぷりのワタシ(;^_^A
たぶん来月また海外に行くからそれに合わせて仕入れたに違いない!

よく分からんがコレ有名なんだって?
トロッターっていうの?
IMG_2560-09.jpg



そうとなればグレ家的ハムラビ法典にしたがって
こっちもクリック攻撃するしかない----っ!!

早速ポチっ♪
IMG_2557-09.jpg


小雪ママの真似して前から欲しかったレンズを迎え~。
なんと一万円でお釣りありo(^▽^)o

早速撮ってみたものの設定を全くしなかったのでお粗末な写り(笑)
IMG_2564-09.jpg



そんでもって今晩から岩手に行くから超忙しいっていうのに
レンズを試したくってうずうずして小雪ベティと遊んでしまった(^_^;)
こっから先は新しレンズの写真だけど距離感に慣れなくて失敗ばっかり。

今日もルンルン♪
IMG_2606-09.jpg

顔しか映ってない子がいる…。
IMG_2669-09.jpg

鼻先が切れちゃった子がいる・・・。
IMG_2670-09.jpg

クールな子。
IMG_2574-09.jpg

ホットな子。
IMG_2631-09.jpg

崖に登った犬をたしなめる子。
IMG_2591-09.jpg

怒られても全く反省しない子。
IMG_2592-09.jpg

写真好きな飼い主にお付き合いする子。
IMG_2646-09.jpg

サマーカットでお尻がツルツルになった子。
IMG_2621-09.jpg

そしてそしてハイパーな犬友達に振り回されてる可哀想なべったんとベティママ(爆笑)
IMG_2680-09+.jpg

まだ慣れないけど楽しいわ、コレ♪
IMG_2661-09.jpg

IMG_2656-09.jpg


岩手に持って行ってじっくり遊ぼうっと。


グレ家のハムラビ法典。
サインにはサインをクリックにはクリックを!
(ΦωΦ)フフフ…


今晩から帰省なのにずいぶん呑気なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

白熊現る! - 2012.08.05 Sun

こないだのこと。
いつもとは違う素敵なお山に行きました。

ここは張り詰めた空気が皆無で心身共にリラックスできます。
DSCN1983-09.jpg


ところがなんとすごい生物と遭遇しました。 白熊( ̄◇ ̄;)
DSCN1979-09.jpg


うっそーーーーん(笑)
レイラです♪

レイラのママに連れていってもらったの。
ここすごく気に入りました!!


レイラは泳ぐのがとっても上手なのでどんなに深くてもスイスイス~イ♪
一方のグレハリは泳げるものの自分から深いところへは行かないので立ち往生。
DSCN1986-09.jpg


棒で母と一緒に遊びたいもののここから先へは進みません(笑)
DSCN1987-09.jpg


陸では我が物顔のグレ姉も水の中では大人しいのが笑えます!
DSCN1990-09.jpg




≪おまけ≫
レイラご家族にお昼をご馳走になってる間グレハリはマテ練でした。
落ち着きがなくイエローカードを出され必死に慈悲を乞うハリ助。
その一部始終を横目で見つつワタシは良い子と密かなアピールをし続けるグレ姉。
真面目に接しつつも心の中では抱腹絶倒の母なのです♪
DSCN1993-09.jpg




さてさて明日は可愛い子ちゃん達と遊ぶ予定です。
女子率の高いパーティなのでハリ助の男らしさを見せつけなくっちゃ~!!
(なんてムリな話だけど・・・(^_^;))



グレハリ自分からは泳ぐのは好きじゃなくても確実に犬かき技術は向上しています!
4年後のオリンピックを目指すグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ZIMAバスに乗ってきたよ~!  - 2012.08.04 Sat

親友の域を超えて悪友のなあちゃんと遊んできました。


とあるチケットをゲットしたの。
IMG_1602-09.jpg


“ ZIMA PARTY SHUTTLE ”  だよ~!!
IMG_1640-09.jpg



ZIMAを飲みながらパーティバスで大騒ぎ~ってわけ♪
IMG_1608-09.jpg


DJtomadとZIMAガールが盛り上げてくれました~。
IMG_1615-09.jpg


それぞれのシートの後ろにZIMAがセットされてて面白いんだこれが!
IMG_1639-09.jpg


手の動きに合わせて光る色が変わるんだよ。
IMG_1635-09.jpg


みんなで一緒の動きをしたらバスの中も同じ色になった~!
IMG_1623-09.jpg


ライブ中はずっと映像が配信されていて、
Facebookで見てる人のアイコンも映し出されるしくみ。
ワタシがライブ中にログインしたらハリ助の顔が出るんだ~(*゚∀゚*)
IMG_1628-09.jpg


ZIMAって普段飲まないけどあっさりしてて美味しかったな。
あ~、面白かった♪
乗りたい人はwebをチェックしてみてね~。


さて、渋谷を出発して降りたのは六本木。
ミッドタウンで休憩よ。

なぜかここへ来ても小川で遊ぶワタシ。
都会っつーもんは人口の川しかないのね。
みんな喜んで“あしみず”に浸かってた(笑)
IMG_1642-09.jpg


芝生の広場では“水花火”をやってたよ。
音と光に合わせて水しぶきがプシューってなるやつ。
IMG_1651-09.jpg


そして最後に行き着いたのはなぜかこれ。
お外の風があまりにも気持ちよくてカフェにも入らずテラスでパクパク。
だってミッドタウンの中のお店がみ~んな安売りしてたからさぁヽ(*´∀`)ノ
IMG_1655-09.jpg



と~っても楽しい夜でした(((o(*゚▽゚*)o)))
たまにはこんな夜遊びもいいよね~!!



ほんとは夜遊びもダ~イスキなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

我が子を撮りた~い♪ - 2012.08.02 Thu

ふと考えてみたんですが、
グレパパに一眼レフを買ってもらってからもう1年半も経つんです。

なのにちーとも上手くなってない(-_-;)
講習会に行けばいいだけの話なんだけど、
色々用事があるとついつい後回しになってしまってね。

でも周りのお友達が写真のお勉強してるおかげで
なんとなく必要なことだけはわかってきた!
そしたら新しいレンズが欲しくなっちゃった(笑)
手持ちの現金で中古ならなんとか買えると思うんだけどなあ。

家の中で色んな写真を撮るけどみんなイマイチなんだもん。
もっとあんな感じとかこんな感じとか素敵な写真が撮ってみたいな~。

う~ん、悩みまっする(^-^)



とにかく狭くて汚い家の中では限度があるな(笑)
夜なんて最悪だ(大笑)
それでもついつい我が子を撮ってしまうのはバカ飼い主の悲しい性ね( ̄▽ ̄)

IMG_2210-09.jpg

IMG_2214-09.jpg

IMG_2221-09.jpg

IMG_2226-09.jpg

IMG_2243-9.jpg

IMG_2246-09.jpg

IMG_2248-09.jpg



自分で並べてみて思ったわ。
やっぱり愛犬の写真は撮るより撮ってもらうに限るかも(^_^;)

なんとかカメラのせいにしようかと思ったけど
やっぱり一番必要なのはセンスだったのね・・・。

楽天で写真家のセンス売ってないかな。
もちろん中古でいいのだが(爆)



いつも無駄なシャッターばかり切ってる可哀想なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

笑顔は幸せの証? - 2012.08.01 Wed

いつでもどこでもにっこり笑顔のグレ姉は
みんなでお山に行くとにっこりが100倍になります。


「アタシ楽しーーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))」
IMG_2335-09_20120801223128.jpg


一人で遊んでいるときもずっとこっちを見てるので、
IMG_2365-09.jpg


目が合うと呼んでもいないのにバビューーーンと走って、
IMG_2372-09.jpg


ピョンピョーーーンって岩を飛びこえて、
IMG_2374-09.jpg


「ねぇねぇ、アタシのこと呼んだぁ?」って聞いてくる♪
IMG_2338-09.jpg


ハリ助といい、グレ姉といい、どーしてこんな可愛いんだろー???
お山の中だっちゅーのに毎度親バカな悩みを抱え込んでしまうグレママです(笑)
IMG_2411-09.jpg



それはそうと・・・。
母にはもひとつ違う悩みが・・・。


なんでいつも近いの?
IMG_2480-09.jpg


今は頬ずりできないんだよ~(^^ゞ
IMG_2478-09.jpg


だから近いってば~(-_-;)
IMG_2457-09.jpg


せっかくグレ姉を追い払ったのに今度はハリ助か~!
IMG_2461-09.jpg


あんたたち一体なんなんだよぉ~( ̄▽ ̄)
IMG_2450-09.jpg

愛犬に好かれるってことは嬉しいことなんだが、
これだといつも写真が撮れないんだよね~(^_^;)



≪おまけ≫
ハイパーグレ姉、どこでそんな小枝を拾ってきたんだ~(笑)
IMG_2448-09.jpg



犬も笑顔になるのって幸せだからかなぁ?
目がキラキラして輝いてるのはきっと幸せだからだよね?
そうだよね?



グレハリが楽しそうだと母も楽しい(#^.^#)
幸せな時間に日々感謝のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード