topimage

2012-07

山の子供と山の犬 - 2012.07.31 Tue

夏休みとはいえほとんどが新体操の練習で埋まっているチビ人間。
でも勘違いしないでね。決して上手なわけではないの。
それでも毎日体育館に通ってるこの不思議(笑)

それに加えて宿題があるからね。
たまに休みがあってもどこへも行けませ~ん!!


ってなると行けるのはここ。 いつものお山。
IMG_2353-09.jpg


ほ~ら、コレ都会の子は見たことないでしょ(笑)
IMG_2356-09.jpg


犬も人間もうちの子は野生児。体ひとつで遊びます(´∀`*)
IMG_2342-09.jpg


ハリ助は一緒に遊んでるつもり♪
※頭に髪飾りじゃなくてカニ飾りを付けられてるところ(^^ゞ
IMG_2348-09.jpg


でもチビ人間にとってはハリ助も遊び道具だったりして…。
※カニさんが何秒背中の上にいられるかロデオゲームしてるところ(^^ゞ
 しかも足が一本もげた。カニさんごめんなさい!
IMG_2350-09.jpg


それでもハリ助は金魚のフンのようにひっついて遊んでる(つもり)。
IMG_2389-09.jpg


ナイスな石に登って超ご機嫌♪
IMG_2398-09.jpg


しか~し置いてかれたことに気がつくと慌ててしまう可愛い子♪
IMG_2413-09.jpg


どんだけチビ人間が好きなんじゃ?
IMG_2378-09.jpg


やっぱりこういう所は母とグレ姉と三人よりもみんなで来る方が楽しいね!!
IMG_2435-09.jpg



夏の間は日陰で涼しい小川に限る!!
もっともっと楽しい場所ないかな。
高尾付近で手軽に行ける遊び場を誰か教えて~(#^.^#)


山犬の話は明日につづく。



犬も人間も野生児なグレハリ兄弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

熱いバトル - 2012.07.30 Mon

お外が暑いのでどこにも人間も犬もどこにも行けません。
そんな時はお部屋で静かにしてるに限ります。

チビ人間は宿題に精を出し、
グレハリは退屈しのぎに牛さんの骨をガジガジ。


ハリ助は暑さのせいかゆるい性格のせいか何をするにもびろろろ~ん。
IMG_2521-09.jpg


一人一個あるのに常にハリ助の様子を伺うグレ姉。
またまたイタズラ心に火が付きそうな予感(^^ゞ
IMG_2524-09.jpg


大事そうに抱えてるけど、
IMG_2546-09.jpg


ポーッとしると襲われちゃうぞ~。
IMG_2543-09.jpg



ふふふん、毎度のことなのに全くわかってないハリ助がカワユス♪
IMG_2547-09_20120730153751.jpg




その頃のグレ姉は…、



あれ?もうガジるのやめちゃったの~?
IMG_2554-09.jpg


違うの違うの、大事に隠してんの(-_-;)
IMG_2555-09.jpg


あ~、そろそろやばいよやばいよ。
IMG_2514-09.jpg


ほ~ら、ハリ助イジメが始まった~。
グレ姉から必死で逃げるハリ助も楽しそうだなぁ♪~(´ε` )
IMG_2550-09.jpg

グレハリはなんでいつも同じルールで遊んでんだろう???
骨を持ってるグレ姉が追いかけて、
持っていハリ助が必死に逃げ惑うんだよねぇ。
へんてこり~ん(笑)




せっかく涼しいお部屋にいるのに、
こうなると温度も湿度もぐーーーんって上がります。
参った参った(;^ω^)

お部屋の中もかなり暑~いグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


隅田川花火大会 - 2012.07.29 Sun

昨日は隅田川の花火大会でした。
こんな大きな花火大会なんて何年ぶり?


グレパパがいつもお世話になってる浅草十和田の女将さんから
マンションの屋上の観覧チケットをいただきました。

でも花火の前にまずは腹ごしらえ!
IMG_1522-09.jpg


このチケットがないと屋上には入れないそうです。
花火が見れる建物の屋上はどこも人がいっぱい!!
IMG_1523-09.jpg


お空にはヘリコプターがたっくさん飛んでてびっくり!!
みんな一方通行でグルグル回ってました。
IMG_1530-09.jpg


とにかく火薬のにおいが良かったーーーっ(#^.^#)
あれ?間違ってる????
IMG_1557-09.jpg


行きも帰りもとにかくすごい人!
電車に乗るのは不可能と判断したので車を止めた上野までは往復タクシー♪
せっかくのスカイツリー、なんであんな地味だったのかしらん?
IMG_1565-09_20120729170325.jpg


お家に帰ったグレ家のみなさん。
お風呂に入るのがやっと…(;^ω^)
涼しいリビングに敷いたお布団に次々に倒れ込む始末(^^ゞ

よく見ると一人数が多いよ。
IMG_1568-09_20120729170642.jpg


れれれ? お留守番だったくせにハリ助も何故か爆睡(笑)
IMG_1570-09.jpg


みなさんお疲れ様でした♪


≪おまけ≫
何かが挟まってる~!?
IMG_2501-09_20120729171208.jpg

「おかさ~ん!助けて~っ!」
IMG_2503-009.jpg




花火はやっぱりいいですねぇ。

夏休みの思い出作りの義務も一つ果たせたし(^^ゞ
親としてはこういうのを絵日記に書いてもらいたいもんだわよ。

花火大会の次は何のイベントだっけな~?
あ~、光るイケイケのDJバスだ~ヽ(*´∀`)ノ

まだまだ企画盛り沢山のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Canon 海外HP掲載 - 2012.07.26 Thu

Canonの海外HPに載せていただきました。
かなり可愛く撮っていただけたので感涙の母。
6才の熟女、まだまだイケる?


canon 中国ー4

canon 中国ー1

canon 中国ー2



今回は訓練仲間のベティも!!
サイトのトップにも使われました~ヽ(*´∀`)ノ
canonベティ-2

canonベティ-1

canonベティ-3




いつもお仕事で他の犬種を依頼された時はユメ先生の生徒さんを紹介します。
こうしてみんなと楽しい思い出を作れて本当に幸せ~(*^^)v
みなさんまたの機会があったらよろしくです!



楽しい思い出がまた一つ増えて大感激のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

快適生活♪ - 2012.07.25 Wed

うちのリビングは台所も入れて20畳。
エアコンは2台。
天井埋込みのデカイやつと普通の壁掛けのやつ。

でもそのエアコンたら古いから電気代が高い。
小さい方はとっくに壊れてるし。
夏はグレハリのためにエアコンが必需品なのに~!!

そこでグレパパに頼んで小さい方を買い替えてもらいました♪
工事屋さんもすぐに来てくれた~ヽ(*´∀`)ノ
今までのと場所を変えたから後始末は必要だけど。
IMG_2298-9.jpg


新しいエアコンって色んな機能が付いてて快適ね。
ハリ助は新しい風ポイントを発見して陣取った。
いつもはベッドを陣取ってるくせしてこういう時だけズルいなぁ(笑)
IMG_2307-9.jpg


よっぽど気持ちいいのか床で寝ちゃった。
お坊ちゃま育ちのハリ助が床で寝るなんて珍しい~(^^ゞ
IMG_2309-9.jpg


木造20畳用エアコン。
設定温度27度で消費電力は0.6kw。
あらやだ、今までの半分以下だわ…汗

屋根の上のソーラーパネルのおかげで、
朝からエアコン付けてても東京電力にはかなりの量を売ってるぜ♪

グレハリのためにソーラーパネルもエアコンも付けて、
グレ家ってなんて犬中心の家庭なんざんしょ~(-_-;)

ま、いいっか。
自分ちの電気代は自分ちで稼いでんだからね~。



しか~し、ただひとつ問題が。
今は空家となってる3階建ての猫ハウス。
上がつっかえて置けなくちゃった~。
さて、どうしよー(爆)

しばらく住人がいないだろうからゆっくり考えよっと♪
IMG_2302-9.jpg




グレ家はチビ人間がアトピーなのでこれまたエアコンが必需品。
電気代がかかるのでソーラーパネルは役立ちま~す!
節電しなくちゃいけないのは分かってるけど
自分ちの分は稼いでるからエアコン使ってても許してね(;^ω^)
IMG_2240-9.jpg





最新のエアコンに感動しきりのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グンちゃん in 横浜アリーナ - 2012.07.22 Sun

待ちに待ったグンちゃんのライブに行ってきたーーーっ!━(゚∀゚)━!
横浜アリーナは狭いから良い♪

ライブの途中でグンちゃんがすぐ横を通ってくれたり、
入り待ち、出待ちの両方とも間近で可愛い笑顔を拝めた~!
幸せヽ(*´∀`)ノ



グンちゃんは俳優だけど歌の練習もいっぱいしてる。
だから上手だしCDよりも生歌の方が断然イイ(*^^)v
陰でものすごい努力してる所も好きだわ。
誰にも束縛されずに生きるところも好き。
cinematoday_N0044303_0-enlarge[1]


届いたお花の中に研ナオコ発見。



相変わらずグッズ売り場到着までは果てしない長蛇の列(^^ゞ



当たるはずないと分かっていてもみんなスクラッチを買ってしまう~。




今回も最高に楽しい時間を過ごしました!!
11月の埼玉アリーナの追加公演も発表されたし、
また暫くは妄想に浸って生きていけそうだわ~♪

くすくす(´∀`*)


次回もチケットを当てるためにまた暫くはお利口さんにしてなくちゃ。
神様は見てるからね。
こういう時は神頼みに限るもの!!


誰がなんと言おうとグンちゃん大好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ポリシーなっしんぐ~ - 2012.07.20 Fri

グレ家の末っ子ハリ助さん。
日々マイペースに暮らしております♪


基本は力の抜けたダラメシアン。
IMG_1370-99.jpg


こんな怖い顔してるけど中身は空っぽ。
IMG_1399-99.jpg


特技はグレ姉を押しのけて大の字になること。
あの格好のまま擦り寄るのでさすがのグレ姉も暑苦しいからベッドを譲ります(笑)
548933_285398898233842_336891385_n.jpg


ハリ助が真剣になるのは骨をガジってる時だけさ。
IMG_2237-9_20120720220413.jpg



そんなハリ助はにとって明日からはハッピーな日々がしばらく続くのだ~!
チビ人間が夏休み~ヽ(*´∀`)ノ

早速学校から帰ってきて浮かれポンチで遊ぶチビ人間に割り込むハリ助。
そしてなぜかアルプス一万尺で夏の始まりをお祝いする二人(-_-;)
IMG_1468-9.jpg


そのアホな様子は動画でどうぞ。

☆アルプス一万尺編



☆線路は続くよどこまでも編




とにかくハリ助は人間に体を委ねるのがどぁーーーい好き♪
相手が1才児だろうが100才のお年寄りだろうが関係なっしんぐ。
お構いなしに擦り寄って撫でを要求。
そして遠慮気味且つ強引に他人の膝に座り込む…。

そう、彼にポリシーだとかそんなもんは皆無なのだ。
撫でてさえくれれば誰でもいいのだ~(ー_ー)!!


でもねぇ、こんな顔で迫ってこられたら母だって断れないよぉ(^^ゞ
「ねぇ、ひま?ひまなの~?だったら撫でて~♪えへへ♪」
IMG_2297-9.jpg


は~ぁ、だからついつい撫でてしまうんだよなぁ。
だってハリ助って可愛いんだもの~♪



≪おまけ≫
只今TVの金曜ロードショーで『サマーウォーズ』上映ちう。
いつの間にかリビングに巣作りされたグレ家です(^^ゞ
IMG_1481-9.jpg



ポリシーゼロのダラメシアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

『LOVEまさお君が行く!』 - 2012.07.19 Thu

やっと観てきました~♪

『LOVEまさお君が行く!』
タイトル通りまさお君と松本君の映画です。
実際のエピソードにストーリーがプラスされています。

まさお


笑いあり涙ありって噂に聞いてたけどどうやら本当でした(^^ゞ
結局ラストで泣いてしまった。
映画館に居た他のお客さんもすすり泣きしてたからいっか(笑)

だってまさお君の有り得ないくらいのドタバタっぷりがね、
過去のグレ姉とマジで重なるんだもの。
グレ姉も有り得ないくらいのドタバタ女だったからさ(ー_ー)!!
それだけに話の後半が余計に悲しくってね。



それはそうとですね、
実は今回のお仕事でなんとこのワタクシは銀幕デビューを果たしまして♪
CMでも生首状態で流れておりました。
わかるかしら~(^^ゞ
35901_253202324786833_1362559116_n.jpg



っていう話はどーでもいいんです(笑)


実はグレ姉の出させていただいたシーンは犬の運動会だったんです。
でもグレ姉ってアジっぽいことを何一つやったことがない上に、
平均台?とかAフレームとか高い場所に登るのが怖くて出来なかったの。
まるっきり経験ゼロ~!!
そこで密かに練習したんですよ~!!
だって現場へ行って「出来ません」は通用しないでしょ~(;>_<;)


本番がどんなセットなのかは当日じゃないと分からないので、
とりあえず高所の克服、機材に向かって突き進むことのみ教えておきました。
上手にやるのではなく、楽しいってことだけ理解すればなんとかなるし!
グレ姉みたいな子は必死になって練習すればもっと嫌になっていくでしょう。

一回目はホームセンターのミニドッグランで遊んでみた。
「安心・安全・楽しい」はインプット成功♪
DSCN9314-99.jpg

DSCN9315 (2)-99

DSCN9316-99.jpg



二回目は高いAフレームを求めて1時間掛けて遠征。
かなりのへっピリ腰でしがみついてよじ登るのが精一杯だったものの、
今まで一度も登れなかった高さのフレームをなんとか登頂成功。
IMG_0253-9_20120719223921.jpg

どれもこれも「駆け抜ける」とは程遠い動きで不安要素はいっぱい。
でも現場が大好きで経験豊富なグレ姉なら本番のセットを見て
全てを悟るだろうと信じ練習はそこまででやめときました。
グレ姉を信頼するのも大事なことだからさぁ(^^ゞ



おかげで本番のグレ姉は完璧でした~♪
残念ながら映画ではほとんど映っていません。
でもね、そんなのどーでもいいんですヽ(*´∀`)ノ
空気を読んで頑張ってくれたことが嬉しくってたまりません。
111127_103111-9.jpg


あんなに苦手なのによく速いスピードのみんなにちゃんとついていけたよなぁ。
本番はリード付きなんだけど練習ではノーリードでビュンビュン駆け抜けることもできたし♪
普段はグダグダなんだけどお互いの気持ちがパーンって一致した時が気持ちいの~(*^^)v
かと言って今他でやらせても拒否するのよ。
嫌いなことでも現場でならやってくれるグレ姉のカッコイイところが大好き♪
愛犬というよりもパートナーとして尊敬もしちゃうなぁ。



遠くまで何度か通った撮影でしたが本当に楽しい思い出ができました。
映画に出させていただくなんて夢のまた夢だったのにヽ(*´∀`)ノ
DVD出たらすぐ買っちゃうもんね~。
111127_151853-9.jpg



≪おまけ≫
収録の合間にワンダの撮影もあったんです!! 茶太郎くんカワユス♪
とても良い思い出をありがとうございました(T▽T)















『LOVEまさお君が行く!』
お笑い要素たっぷりで面白いです!
まだ映画館でもやってますから興味のある方は是非!


グレ姉と母の銀幕デビューに家族の反応まるでなし(汗)
相変わらず何をやっても家族に相手にしてもらえない偽女優とマネージャーにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

川開き~!の準備(゚∀゚ ) - 2012.07.18 Wed

クーラーの効いたお部屋で寝てればいいのに、
インドア派のくせしてお外には行きたがるハリ助。

ドアから顔だけ出して玄関の外を様子見。
IMG_1997-9.jpg


あっちーから中入ってて~。
せっかくの冷たい空気が逃げちゃう~!
IMG_1998-9.jpg


とは言っても外は暑いと分かってるらしく体半分しか出てこない(笑)
IMG_2001-9.jpg



そんなら行ってみるか!!
今シーズン初の多摩川水質調査隊しゅっぱーーーーつ!!


あっちーけどサイコーヽ(*´∀`)ノ
IMG_2048-9.jpg


毎年ここで遊ぶけど今年もだいぶ流れが変わってました。
石に藻が付いちゃってあんまりキレイじゃないや(-_-;)
IMG_2005-9.jpg



それでもグレハリには関係な~いv(=^0^=)v


ハリ助は嬉しくって嬉しくって大はしゃぎ~♪
IMG_2012-9.jpg


グレ姉は相変わらず歩きながら豪快に水をがぶ飲み(^^ゞ
IMG_2010-9.jpg


こうして自然の中でゆったりとグレハリと遊ぶなんて最初は夢にも思わなかったな。
自分の犬でありながら呼び戻しが出来なかった悲しい過去(汗)
自然の中で走らせることはできなかったんですもん。

だから毎年ここに来るたびに全てのことに感謝してしまうのです(*´∀`*)
IMG_2181-9.jpg



さてさて、そうこうしてるうちに空が暗くなって雷様が太鼓を叩きはじめました。
早く川を渡って駐車場に戻らないと一眼レフがーーーっ(汗)
IMG_2189-9.jpg



お家に帰ってお庭でシャンプーされちゃったグレハリ。
どっと疲れが出たみた~い(^^ゞ
涼しいお部屋でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てました♪
IMG_2192-9.jpg


今度はもっとキレイな水を目指せして上流に調査に行ってみようっと!!




川で遊んでいたらチビ人間から電話が。
「今どこで何してんの~?」
「また川で遊んでんの~?」
「何時に帰ってくんの~?」

質問内容が普通の家庭とは真逆なグレ家。
だからでしょうか?
彼女たちの将来の夢は専業主婦だそうです(-_-;)



今年の定番スポットはどこにしようかなあ?
より良い河原を目指して探検中のグレハリ調査隊にポチとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

盆踊り - 2012.07.16 Mon

町内会の盆踊り。
チビ人間たちが一年で一度だけ堂々と夜遊びができる日♪


いかにも田舎の夏祭り。
男子も女子もウキウキ&ソワソワなのだ~(^^ゞ



“ひとつかみ100円” でアクセサリーをゲットしたチビ人間②。
それはお宝かい? それともゴミかい? 母には判別不能(-_-;)



お友達と携帯で何やら交換してるイマドキ小学生のチビ人間①。
それはおもちゃじゃないよ。 もしもの時のアイテムだよ(-_-;)



何はともあれ楽しくって楽しくって仕方がないチビ人間。



こちらはチビ人間①とそのお友達。
みんな本当に素直で良い子たちばかりなの(#^.^#)
来年は中学生かぁ。いつまでも素敵なお姉さんたちのままでいてね~♪



遅くまでいたチビ人間①のお迎えに再び会場へ。
今度はグレ姉も一緒。
まだかなまだかな~って通り過ぎるよそのお姉ちゃんを必死で見つめる姿は
結構後ろから見ていて健気でした~♪



来年も平和で楽しい盆踊りでありますように。
美人な浴衣女子たちにうっとりなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉の血液検査 - 2012.07.15 Sun

グレ姉は夏が嫌いです。
なぜならそれはアチ~から。

ガーン! それだけか~い( ̄◇ ̄;)

だからグレ姉、
ここ最近のチャリンポは前にも増して嫌々走ります。

とはいうものの、
6才の夏ともなると万が一のことがあってはと内心は心配しまくりの母。
もしもどっか悪いんだったら大変だよ~っ!
ってことで先日初めての血液検査をしてきました。


待ち時間、病院ってだけでドキドキのグレ姉。



病院では良い思いをしたことないから終始落ち着きありません(^^ゞ
ビビリまくりのグレ姉にちょっぴり優しい母♪



それなのにグレ姉ときたらですよ、
いつの間にか少し離れた所にいた黒ラブ男子とアイコンタクトしてルンルン。



相手もハイパー系だと分かるとついつい目で誘ってしまうイケナイ熟女(-_-メ)



こらこら!!
水面下で何しとるんじゃ~!!
全くいくつになっても困った子だなぁ(汗)


ところで肝心な検査の結果ですが極めて良好とのお墨付きをもらいました。
チャリンポで辛そうな顔するのはやっぱり演技なのね。
そうなのね(ー_ー)!!



さてさてお家に帰ったグレ姉はたいして疲れてないくせにこの通り。
これも演技に決まってる!!



夜になるとさらにこのだらけっぷり。
若いときからこんなだっけ???



どーでもいいけど母のクロックス返してくださいよ~!!





グレ姉から元気を取ったら何も残りましぇん。
とりあえず健康体で良かった~っ(-_-;)

いつまでもアンパンマンみたいに元気なグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

現実逃避 グレ姉編 - 2012.07.09 Mon

しばらく時間が空いてしまいましたがグレ姉のお山写真です。

グレ姉は一緒にお山で遊ぶ子が初心者クラスの子だと
わざとお利口なフリぶって偉そうにしますが、
既に自分の本性がバレてる仲良しさんや、
母とハリ助とグレ姉だけの時は最悪なくらいハイパーざます(^^ゞ


グレ姉の喜びも舞いで母の洋服いつも泥んこまみれだし~、
おちゃらけてアタックするからハリ助も泥んこまみれたし~、
マジでやなやつ~(-_-;)


放牧後数分でなぜかいつもこの顔…。
IMG_1746-09.jpg


体全身にみなぎる悪のパワー…。
IMG_1659-07.jpg


ここでは無礼講なので道を反れて遊んでもOK!
IMG_1671-07 (2)


なんだけど。。。 何してんの???
IMG_1692-07.jpg


あんたは山ザルか???
IMG_1678-07.jpg


ま、楽しそうで何より(-_-;)
IMG_1698-07.jpg


こんなグレ姉だから水の飲み方も豪快だよ(^^ゞ
IMG_1699 (2)


でも振り返ってえへへって微笑まれると母も微笑み返してしまう♪
IMG_1910-07.jpg


こんなグレ姉だからある意味母は振り回されちゃうけど、
IMG_1774-07.jpg


熟女にしてそんなハイパーさを持つグレ姉が大好きだわ。
IMG_1777-07.jpg


今日も一日ハイパーでいこう!!
IMG_1781-07.jpg




お山は天国!!
弾けまくりのグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのハヤテくん - 2012.07.07 Sat

さっきfacebookであやさんがアップした記事を目にしました。
埼玉のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明だそうですね。



飼い主さんのブログを読んで胸が締め付けられました。
可愛い我が子と離れ離れになった気持ちは辛いと思います。


居なくなったのは埼玉ですが、
ハヤテくん似の子が目撃されているのは横浜とのことです。


どうか一刻も早く本当の飼い主さんの元へ帰れることを祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

現実逃避 ハリ助編 - 2012.07.05 Thu

ハリ助ってほんとマイペース。
それでもネクラなりにお山では楽しく過ごしてます♪

るんるんるんるんヽ(*´∀`)ノ
これでもハリ助なりに楽しんでます。


IMG_1797-08.jpg

IMG_1789-08.jpg

IMG_1824-08.jpg



IMG_1651-08.jpg

IMG_1900-08.jpg

IMG_1813-08.jpg

IMG_1790-08.jpg

IMG_1758-08.jpg

IMG_1822-08.jpg

IMG_179-08.jpg



涼しいお山でリラックスできて幸せ。
よかったよかった(・∀・)


身も心もリフレッシュのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



現実逃避 - 2012.07.04 Wed

寒いのは嫌いだけど暑いのも嫌いなワタシ。
こんなに暑い日はついつい現実逃避(笑)


やっぱ山っていいなあ。
めちゃくちゃ涼しいヽ(*´∀`)ノ
IMG_1648-09.jpg


ここは作業道なので誰も来ません♪
IMG_1886-09.jpg


道沿いにちょろちょろ小川が流れてるので
お水大好きなグレ姉は最初から最後までハイパーになります(^^ゞ
IMG_1685-09_20120704220528.jpg



ハリ助もここではどんなにグレ姉に激突されてもルンルン♪
IMG_1708-09.jpg


色んな鳥もいるので宝物も発見できるよ(^^♪
IMG_1719-09.jpg


今日は木陰とお日様の当たる場所の明るさがあまりにも違っていて
下手くそカメラマンはちょっと苦労しました(ー_ー)!!
IMG_1725-09.jpg


よく見ると笑ってるんだぁ!
IMG_1727-09.jpg



さて、ご機嫌で車に戻ったグレハリ。

あとはお家に帰ってお昼寝だ~って喜んでいたんだと思うけど、
IMG_1911-09.jpg


シャンプーするよ~って言った途端にこんなにも真顔になりました(笑)
IMG_1913-09.jpg


うふふ。 お天気良すぎるからお外でシャンプーしてやったぜ~(^0^)/
IMG_1919-09.jpg



≪おまけ≫
グレパパが廃材で作ってくれたグレハリのトイレ。
『セイバーZ』を惜しみなくシュッシュして除菌ちう!!
これ本当に効きますよ。消臭効果がものすごいです♪
IMG_1918-09.jpg




明日は現実逃避・ハリ助編!!
お暇な方は見てみてね。


お山大好き!野生児グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボクをいじって o(≧▽≦)o - 2012.07.03 Tue

人間の手がないと生きていけないネクラなボクちん。

今日も人の膝でまたーり(^^;;



でもチビ人間も駄まって膝を貸すわけじゃないよ。


足をいじいじ。



今度はゴロンとさせて、



頼んでもいないのにポリポリポリ。



さらには怪しいマッサージ( ̄◇ ̄;)



いつものことながら自業自得♪(´ε` )



しかしそこは甘えん坊ハリ助。
寂しくなるとまたちょっかい(笑)



再びお膝ゲット~(^з^)-☆



やっぱり男の子はラブリーだわん(o^^o)




ハリ助はグレ家にとって生きるおもちゃ。
こうして家族に一生弄ばれる運命なのです(*^^)v

可愛いハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ごめんなさい…のフリ。 - 2012.07.01 Sun

買い物から帰ってきたら異変発見。

うわっ!
大事ならんちゅうのご飯が…。



あなた何か知りません?



「ひ~っ、ワタシ知らないわっ!」



え!? ほんとにほんと?
「ほんとにほんと…。」



うそうそ。
ほんとはグレ姉に決まってる(^^;;


片付けてる間ずっと母の様子を伺ってるグレ姉。



怒ってないからこそこそ見ないで。



なんだかこっちの方が居心地悪いや。



そのくせよっぽどビビってるのか
じーっと見つめるとしっぽパタパタ( ̄◇ ̄;)



どうせ反省なんてしてないんだから、
もう普通にしててくれ~(^^;;



まったく。
なんでこうも人間も犬も女子は面倒くさいんだ~(笑)




反省のフリなら誰にも負けないグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード