topimage

2012-06

病弱でごめん・・・。 - 2012.06.28 Thu

先週の土曜日に居酒屋で飲んでたんですが、
長時間タバコの煙を吸ったので体調を崩しました。
ワタシってアレルギーが多いからタバコの煙もNGなんす。

病院で薬もらって飲んでるけど日中寝てるわけじゃないし、
もはや愛病の域に達してる副鼻空炎も出てきたので
毎日ヘロヘロなんですわ…。
ことごとく虚弱っきーな自分を恨む~(ー_ー)!!


そんな母の心も知らず退屈そうなグレ姉。
IMG_1562-9.jpg


一応散歩行ってんじゃん!!
IMG_1565-09.jpg


目が合うとすかさずアピール。
IMG_1568-09.jpg


そんな顔されてもねぇ。
IMG_1573-09.jpg



場所を変えても母に呪いをかけ続けるのか…(^^ゞ
IMG_1578-09.jpg



頼む!黙って寝てくれ~っ!
IMG_1581-09.jpg


かと言って寝てるかと思えば、
IMG_1599-09.jpg


しっかりと母の動きだけは把握してるし(-_-;)
IMG_1601-09.jpg


なんだか薬飲んでてもイマイチ治るの遅そうだから、
IMG_1612-09.jpg


も少し我慢して待っててよ。
IMG_1613-09.jpg


ほんじゃ、お昼寝でもごゆっくりどうぞ~(^^♪
IMG_1616-09.jpg



ああ、明日がもう金曜日っつーことは一週間近く経つのか。
ほんと虚弱っきーな自分がキライ!!


人間健康が一番と心から思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

能ある鷹は爪を隠す♪ - 2012.06.26 Tue

昨日の話。
いつものようにジャックの訓練にお邪魔しました。

ジャックはママが大好き。
ママもジャックが大好き。
IMG_1464 (2)-9


ジャックとikuさんの関係がどんどん変わっていくのが毎回分かります!
ikuさんが声の出し方や表情を変えると、
ジャックはママが自分に何を求めてるのかを必死に理解しようとします。

命令に従うというよりも飼い主と犬とが心を繋ぐための練習。
ikuさんの顔が笑ってればジャックも笑って、
ikuさんの顔がムっとしてればジャックは自分の何がいけなかったのか考える!
一歩一歩は小さくてもいつの間にか大きな前進に繋がります。
そんな様子を毎回見てるだけで胸がいっぱいになっちゃう(涙)

一生懸命で真面目なジャックが大好き~!!
IMG_1469-9.jpg




あ、でも今日はその話じゃないよ(笑)
いつも真面目に訓練を頑張ってるジャックのそばで、
早く訓練終わらせちゃてよ~って催促しながらグダグダしてる3頭。
メル・ミロ・グレ姉のグダグダトリオの話だよ~。  ← 除:真面目なハリ助!


ひょんなことからデモンストレーションをすることになりました。
グレ姉の写真は撮り忘れたのであとのお二人さんを見てね。


ほほほ♪ どうよ♪
ああ見えてもメルはバリバリの訓練が入ってる正真正銘のボーダーコリーなんですわ♪
IMG_1477-9_20120626130805.jpg


メルミロ並んでの脚側行進も決まってたよ~!!
IMG_1504 (2)-9


なんと久々に見たミロの伝説の八の字!!
IMG_1498-9.jpg


何が伝説かって言うと「股くぐり」ではなく「股頭突き」だから(^^)
IMG_1499-9.jpg


いつものメルグレ熟女コンビはこんな風に暴走しまくってるんだけどね、
IMG_1529 (2)-9


実はやれば出来る子たちなんですよ~!!!!
ははは。なんか言い訳くせ~(爆)  ←ま、その通りだけど♪
IMG_1525 (2)-9



メルも、
IMG_1495-9.jpg


ミロも、
IMG_1508 (2)-9


グレハリも、
IMG_1538-9.jpg


脳ある鷹だから爪を隠してるだけざます !━(゚∀゚)━!


なんちゃって…(^^ゞ





いい感じで疲れてお家に帰ったグレハリ。
やっぱり母に言うことはこの言葉だけ。
「はやく、ごーーはーーんっ!!」
IMG_1545-9.jpg

IMG_1549-9.jpg


またそれかーーーいっ!!
やっぱりあんたらが鷹じゃないことは確かだね(-_-;)


≪おまけ≫
次回からグレ姉の甥っ子リッツんも群馬から通うことになったよ。
ユメ先生にとっては13頭目のダルメシアンの生徒さんです。
リッツんは素直で本当に可愛い少年なんだぁ♪
IMG_1475-9.jpg




蛙の子は蛙(ー_ー)!!
だからいつもピョンピョン跳ねてるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

カフェでまったり - 2012.06.24 Sun

先日お邪魔した群馬のカフェでの様子です。


グレ姉は到着するなり一人で大爆走…。
はじめましてのお友達だろうがなんだろうがお構いなし(-_-;)
DSCN0240-09_20120624093954.jpg



グレ姉以外はみ~んな大人しくて素敵ダルメシアンだったんですよね…。
最年長のくせして何やってんだか(笑)
DSCN0301-09.jpg


これは天井でブンブン飛んでるハチやらハエやらを嬉しそうに眺め続けるグレ姉(^^ゞ
DSCN0266-09.jpg



カフェでは静かでゆったりとした時間が流れていました。
こんな素敵な時間と空間に母もうっとり。

そこにはまったりと休む子、
DSCN0279-09.jpg


ママのそばで笑顔でくつろぐ子などなどがおりましたが、
(後ろの犬は何してんだか… )
DSCN0264-09.jpg


その中で動きが止まらないのが一頭だけ…。
DSCN0305-09.jpg


どうしてこうもグレ姉は忙しないのかしら(ー_ー)!!
DSCN0306-09.jpg


よっぽど楽しかったってそういうことにしておきましょう(汗)
DSCN0300-09.jpg


初めましてのお友達ばかりなのにみんな落ち着いていました。
ダルメシアンが5頭もいてこんなに静かな時間が流れてるなんてすごいわ~って感動!!
こんな大人しいダルメシアン軍団初めて見ました♪
DSCN0283-09.jpg



グレ姉は周りが大人しいからそれに合わせて静かにはしてたけど、
いつもだったらハイパーでみんなみたいにお上品ではありませ~ん(笑)

雨が降ってたからハリ助はお留守番してたけど
こんなに晴れるんだったら連れて行けばよかったな。
また今度お邪魔するときは一緒に来ようっと!



愛犬と共に過ごす素敵な時間と素敵な空間。
お洒落にカフェでうっとりしちゃったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いざ赤城山!! - 2012.06.22 Fri

今日はなんと群馬まで遊びに行ってしまいました♪
ジャックのママ、ikuさんがお友達とランチするっていうので乱入しちゃったわけです。
もちろんワタシにとっては初めましての方ばかり。
みなさん仲間に入れてくれてありがとうございました。

DSCN0280-09.jpg
(右からみき・ミシェル・うめ・リッツ・グレース)


お邪魔したのは群馬では既に有名なお店♪
うめちゃんが店長を務める『Gimo Cafe』です。
芝生の広いドッグランがあってとっても素敵なお店でした。
DSCN0307-09.jpg

DSCN0276-09.jpg



グレ姉の甥っ子リッツん♪
リッツんはとっても明るくて大らかな男の子。
疲れたらビロロ~ンってなってどこででも寝んねです。めちゃくちゃ可愛い~♪
しか~し!! どうやら1才にして店長とはイイ仲らしい(゚∀゚) ←グレ姉の尻尾が邪魔っす…。
DSCN0255-09.jpg

DSCN0260-09.jpg


ジャックとパパママが同じミシェルちゃん。
見た目も雰囲気もジャックとクリソツ~!!
スポットがとっても綺麗でうらやましい♪
大人しくってお上品でグレ姉と同じ犬種とは思えません(笑)
DSCN0250-09.jpg

DSCN0251-09.jpg



ピーピーおもちゃが大好きでずっ大事に抱えてたみきちゃん。
お茶目で人懐っこくて名前を呼ぶと嬉しそうにしてくれたよね~♪
写真を撮ろうとカメラを向けるとニコニコしながら寄ってくるのは可愛いんだけど
おかげでドアップの写真が何枚もありました(爆)
DSCN0258-09.jpg

DSCN0268-09.jpg



そして我が家のハイパーグレ姉。
お店に入るなりみんながいたのが嬉しくって嬉しくって脳ミソが壊れちゃった(-_-;)

一人で爆走しちゃって周りはドン引き…。
DSCN0240-09.jpg

いつもの如くずっと一人でヘラヘラ…。
DSCN0252-09.jpg




こんな感じでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
みんな穏やかで優しい子ばかり。
ダルメシアンがこれだけいるのに何の争いもなくゆったりとした時間が流れていました。
(一人だけハイパーで穏やかじゃない子もいましたが…)
普段ドッグカフェにはほとんど行かないワタシですが
ここでこうして過ごす時間があまりにも素敵で感動すら覚えました~(#^.^#)

その様子はまた明日アップしま~す。



新しいお友達が出来てルンルンだったグレ姉のポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブランコに乗る犬 - 2012.06.20 Wed

最近のグレ姉はりきまるが大好き。

りきまるはまだ一才ちょっとの
とっても明るくて素直で可愛い男の子♪

だからなのかグレ姉はりきまるをやたらとイジって遊びます。
ふふふ~んって鼻歌歌いながらそっと近づいてりきまるを誘うのよ(-_-;)


100万ドルの笑顔ってこーゆーの?
20120607210240669-1.jpg


これは以前の写真。giottobossが撮ってくれたもの。
グレ姉ったら大喜びで遊んでました。
20120222_2278203-1.jpg


こんなに体は大きいけどとっても優しいんだよ~!
DSCN0163-09.jpg


フセしてると見せかけて密かにちょっかい(笑)
20120607210245369-1.jpg


走る時はお子ちゃまだから無駄にハッスル(爆)
IMG_1418-09.jpg


ママがだ~い好きでたまらないんだって~♪
IMG_1420-09.jpg


山も似合うけど海も似合うね!
DSCN0146-09.jpg


いかにも男の子な甘ったれ振りがめちゃくちゃ可愛いヽ(*´∀`)ノ
IMG_1398-09.jpg



そして極めつけはこの動画ですぜ~♪
りきまるブログから持ってきちゃいました。
『ブランコに乗る美少年♪』





すっごく可愛いでしょう!!
これを初めて見たとき萌え萌えしちゃいました~。
りきまるサイコー(*´∀`*)
グレ姉が可愛くてちょっかい出したくなるのも分かるわ(笑)



りきまるはまるで天使!
同じ白でも残念ながら天使になれなかったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

白い犬ならどれが好き? - 2012.06.19 Tue

台風がすぐそこまで来てるっていうのにユメ先生とみんなで遠足に行きました。


さすが田舎。
ここはいつ来ても誰もいないんだって~。
しかも台風のおかげで人っ子一人いません(笑)
DSCN0217-09.jpg


今日のメンバーのテーマは白です。短毛~長毛3パターン揃いました(爆)
DSCN0210-09.jpg


あなただったらどの子が好み?
DSCN0202-09.jpg


ユメ先生の生徒はみんないつも笑ってます。
これすごい自慢です♪ ね、カワイイでしょうヽ(*´∀`)ノ
DSCN0205-09 (2)


小雪はレイラに比べたらうんと小さいけど中身は比べ物にならないくらい大きい…(汗)
あんなにか弱くて可愛かったのに最近グレ姉とそっくりになってきちゃった(-_-;)
DSCN0212 -09(2)


りきまるはこんなに可愛い顔してるのにどうしてもおかっぱ少女に見えてしまう。
そんでもってグレ姉にそそのかされていつも一緒にハイパーになっちゃう純真さが好き♪
DSCN0214-09 (2)


ハリ助はみんなと一緒に行動してもマイペースだから安心。
マジでマジで可愛いヤツ!
DSCN0207-09.jpg


それに比べてグレ姉はりきまると遊んでて道路の上でスライディングしてハゲを作るは、
どこででもゴロスリして汚くなっちゃうはで今日もハイパー炸裂(^^ゞ
DSCN0220-09.jpg


雨がひどくなってきたので途中で雨宿りしました。
みんなが一緒だと何をしても楽しいらしい。
何をするわけでもないのに終始ご機嫌(#^.^#)
DSCN0225-09.jpg

DSCN0226-09.jpg

みんなといると楽しいね。
今日も素敵な一日で良かった良かった\(^o^)/
DSCN0208-09.jpg



《おまけ》
シャンプーしてご飯食べた後のグレ姉。
どんな夢見てんのかなあ(o^^o)





台風なんてへっちゃらさ!
元気なワンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お父さんスキ♪ - 2012.06.18 Mon

アメリカから帰ってきてソファでぶっ倒れてるグレパパ。


そこへ静かに擦り寄るハリ助。
ちょいちょい♪ 「オトサン、アイタカッタ~☆」



以前はグレパパのことが怖くて身を委ねることが出来なかったハリ助。
グレ姉に育てられたおかげで飼い主との関係が希薄だったのよ。
だから家族よりもグレ姉が大好きで、
家族の中で一番一緒にいる時間の短い父ちゃんが一番遠い存在だったわけです。



それが今じゃ自分から側に行って甘えるよ(笑)



おいおい、甘えすぎだっちゅーの(^^ゞ



父ちゃんの手は安心だって理解してからはすっかり甘えん坊になりました。
なでなでされると気持ちよくなってヘロヘロになっちゃうんだよね~(爆)



ここまでくるのには母との関係を強化したっていう下地があってこそ。
そそ、まずは母が誰よりも信頼される存在にならないと話にならなくってさぁ。
その母が家庭内で一目置くのが父ちゃんだから必然的に父ちゃんも信頼するようになりました♪

うちのお父ちゃんも訓練したかって?
やつは訓練なんて苦手だから彼は一切訓練とか努力とかしてません(爆笑)

だから余計にこんなハリ助の姿を見ると母はうるっとくるのだ(*^^)v



ハリ助も父ちゃんの帰りを待ってたんだね~♪
良い子じゃ(^^♪



父ちゃん大好きなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

もののけ姫に出てくる白い山犬 - 2012.06.15 Fri

今日はユメ先生とレイラとグレハリでお山に行きました!


みんな白いから山の中でも目立つこと~。
これが白い犬の最大のメリットな気がしてしまう(笑)


レイラってもののけ姫に出てくる山犬みたい。
山を走ってるとむちゃくちゃカッコイイ。
惚れてまうやろ~♪
でも中身はまだまだお子ちゃまなハイパー女子だったりして(爆)


さてと、みんなでお山散策。
群れになって探険探険♪
DSCN0166-09.jpg


飼い主の側が一番安心という意識付けがあるので、
ちょっと離れれば呼ばなくても団体のまま戻ってくる。
ドドドドドーーーーーっ☆彡
DSCN0164-09.jpg


素敵な場所だよなぁって見渡してたら『こだま』発見!?
DSCN0182-09.jpg


はっ!どこかで見覚えがあるような…。
それにしても何でそこで寝るかなぁ?
DSCN0181 (2)-09


しばらくしたら今度は崖から転がり落ちる犬発見。
DSCN0177-09.jpg


あっ!違った。ただのゴロスリして遊ぶニセ山犬神だった。
だからなんでそんな所でスリスリするかなぁ?
DSCN0177 (2)


唯一まともなのはレイラかな? もののけの山犬神モロみたいだ~!
でも動くとやっぱりお笑い系なんだなこれが(^^ゞ
DSCN0187-09.jpg


沢山遊んで大満足のレイラ。 来週また一緒に遠足行こうね。
DSCN0189-09.jpg


いつも天然でマイペースなハリ助。
これでもウキウキで喜んでるんだよ~(-_-;)
DSCN0175-09.jpg



ユメ先生のお山のレッスンは楽しい中にもお勉強がてんこ盛り~。
今日もまたひとつ賢くなった飼い主と山犬たちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

カフェレッスン - 2012.06.13 Wed

先日雨が降ってジャックの訓練が急遽カフェレッスンになりました。
誘われたらほいほいついて行っちゃう食いしん坊なワタシ♪


くすくす(^^♪ ジャックったらメチャクチャ良い子。



カフェに来るのは初めてなんだって。
良い子すぎてつまらん(笑)


それにしてもジャックは可愛い。
ママが大好きでママの顔を見上げる姿に萌え~ o(≧▽≦)o



なんだかハリ助と似てるんだよねぇ。
だから余計に可愛いのかしら\(//∇//)\



ジャックが余りにも良い子で冷やかすことも出来なかったわ(爆)
ちぇっ(^з^)-☆


おかげでご飯ゆっくり食べられました♪



デザートはバナナタルト~!



カフェレッスンの野次馬は美味しい思いが出来るから大好き。
あ~、ジャックのおかげで良い思いしちゃった♪


《おまけ》
相変わら変な格好しちゃう熟女なグレ姉(-_-;)




カフェレッスンの便乗は楽しいな。
今度あの店に行ったらピザを食べようと
密かに心に誓ったグレママにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジョジョまたね!! - 2012.06.09 Sat

沖縄からわざわざユメ先生のレッスンをママと受けに来ていたジョジョ。
2ヶ月滞在していたので一度沖縄に帰る時がきました。


ジョジョママは今までダルメシアンを何頭も育ててきました。
だからジョジョを育てるのもうまいんです~(感動)

まだ6ヶ月の子ダルなのにお利口さ~ん♪
DSCN0068-09.jpg


ユメ先生のお山レッスンもしましたよ。
お山歩きのルールを守れば仲間とも楽しい時間が過ごせます。
DSCN0044-09.jpg


でもハイパーダルメシアンだから無駄な動きが多くて疲れやすい(笑)
DSCN0029-09.jpg


たま~にみんなに遊んでもらうと嬉しくなって弾けまくります。
IMG_1453-09_20120609141033.jpg


集合写真の参加率が悪いのはご愛嬌。まだ子ダルだからいいのいいの(爆)
IMG_1463-09.jpg


ダルメシアンらしさが溢れるジョジョは常に動いてるので写真がなかなか撮れません(^^ゞ
ごめんね。
載せようと思ったらピンボケばっかりだった~。
それでこそ子ダルだから許してください(*^^)v


今まで味噌っかす扱いだった小雪はいつの間にか大先輩になりました♪
IMG_1441-09.jpg


ジョジョはグレ姉のことが大好きで大好きでたまらないんですって。
いつでもどこでもジョジョの最大の誘惑材料。
IMG_1404-09.jpg


しつこくされるのが苦手なハリ助だけどジョジョのことは空気だと思ってるらしい。
何をされても徹底無視するところがほんとに笑えるし頼もしいわ(笑)
IMG_1435-09.jpg


ジョジョのおかげでグレハリも心が成長しましたよ。
IMG_1439-09.jpg


秋になったらまたお山行こうね。
10月の山中湖のセミナーも参加決定だもんね!
それまで待ってるから元気でね!!
DSCN0011-09.jpg


グレハリブログを読んでいてくれただけでも嬉しいのに
わざわざユメ先生の元に沖縄から来て下さるなんて(涙)
素敵なご縁に感謝します。
ありがとうございます。
また秋になったらお会いしましょう!!
ジョジョ待ってるね♪




ジョジョはとっても良い子です。
さすがジョジョのママさん。
心にゆとりのある子育ての素晴らしさを目の当たりにしました。
もし私が次に子犬を迎えてもあんな賢い子に育てられないわ。

ジョジョのおかげでとっても勉強になったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

みんなで遠足!! - 2012.06.08 Fri

やっほーーーーいっ!! 海だーーーーっ!!


風でお耳もパタリンコ~♪
DSCN012201ー01


グレハリやって来たのは海ですが遊びじゃありませ~ん♪
DSCN0151-01.jpg


ちゃんとしたお仕事で海に行ってきました。
しかもユメ先生の訓練仲間も一緒です!!
DSCN0159 (2)-9


イタグレの小雪
IMG_1433-09.jpg


ダックスのベティ
DSCN0155-09.jpg


子ダルのジョジョ
20120607210240488.jpg


ホワイトスイスシェパードのレイラ
IMG_1373-01.jpg


ピレネーのりきまる
20120607210240669.jpg


アメリカンピットブルのデイジー
20120607210240290.jpg


どの子もたっくさん素敵な写真を撮ってもらいました。
お仕事というよりも遠足ヽ(*´∀`)ノ


最後はみんなでお茶とお菓子までいただいでお喋りタイム♪
IMG_1432-001.jpg


みんなお疲れ様でした~(*^^)v


本当に楽しい一日でした。
犬たちも笑顔いっぱ~い♪

愉快な仲間がいて幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ハリ助の試練 - 2012.06.06 Wed

いつも家族全員からベッタベタに甘やかされてるハリ助。
末っ子だからかグレ家唯一の男の子だからか(^^;;

普段はこんな風にペローンと横たわって呑気なもんだ。



ところがそんな呑気なハリ助にも試練が訪れてます!
それは「ザ・八の字股くぐり!」なのだ~!

ハリ助は今まで訓練も甘めにやってきました。
ついついワタシが甘やかしちゃってね。
おかげで嫌なモノは嫌と拒否るんですよ。

ところがその拒否ってる姿さえ可愛いと思ってしまうバカ飼い主。
それじゃ訓練にはならんのです!!
これだからおバカ飼い主はダメなんだ(^◇^;)

でもそういう時でも指示に従うのが服従訓練!
八の字を完成させるべく今は精神修業の毎日です♪
正直に言えばワタシの修行なんだけど。
でもこれが結構楽しくってね~。



昨日も練習直後でもこんな楽しそうに笑ってました。
ハリ助すごいじゃーん!


※グレ姉はオヤツ欲しさに完璧な脚側行進をして、
 そんな自分が大好きすぎて笑ってるとこ(汗)



まだまだ一発目でテキパキ動くまでには程遠いけど、
ハリ助の心の成長は目に見えて分かります!
頑張れハリ助~ o(≧▽≦)o



お家に帰って同類項のチビ人間②とまったり。
韓流ドラマのトッコジンを真剣に観てる~(笑)
何とも言えぬ心地よい達成感に浸ってるのか・・・? →達成はしてない!!



グレ姉は常に自分アピール全開(-"-)




地道な訓練でも少しの変化を感じた時に幸せも一緒に感じるなあ。

最近ふと思うんだけど、
ワタシって子育てよりも犬育ての方がメインな気がする。
まずいよねぇ!!??



試練に立ち向かうハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとう - 2012.06.04 Mon

気が付いたらもう6月。
今年も半分近く過ぎちゃった。
毎日がHAPPYでありたいと思うけどそうはいかないのが現実(笑)



でもね彼らが母の心の支えになってくれてます。
あんたたちの笑顔が元気をくれるのよ(*´∀`*)
IMG_1134-9.jpg


IMG_1169 (2)

IMG_1325-9.jpg



IMG_1188-9.jpg

IMG_1206-9.jpg



新体操の先生のお家のイチゴでチビ人間①がジャムを作ってくれました。
甘酸っぱくてすっごく美味しい~♪
IMG_1350-9.jpg


みんなみんなありがとう(#^.^#)



毎日がもっともっとHAPPYでありますように。
心から願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

怒られないプロレス - 2012.06.01 Fri

室内では取っ組み合いのプロレスがNGなグレ家。
そうですよ、お部屋は寛ぐスペースですから!!


とは言うものの、
いつでもルンルンなハイパーグレ姉は体がうずいて仕方ありません。


そこでグレ姉ひらめいた!
取っ組み合いしなけりゃいいんでしょ♪
こうして始まったのがゴロレスです(^^ゞ


グレ姉は小さい頃からお外でもよくゴロゴロしてますが、
やっぱりハリ助相手に激しくやるのが好きみた~い。


ゴロゴロ。
DSCN0083-9.jpg


ゴロゴロゴロ。
DSCN0086-9.jpg


だけど朝から晩までゴロレスを強要されるハリ助はいい迷惑だよねぇ。
DSCN0079-9.jpg


あら~、グレ姉もそんなに残念そうな顔しないでよ(笑)
DSCN0082-9.jpg


な~んてこと言っても、
次の日の朝はハリ助相手に再びやる気満々のグレ姉なのでした(-"-)
IMG_1120-9.jpg



ゴロレス動画はこちらから↓




ゴロゴロは一生やめられないグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード