FC2ブログ
topimage

2012-05

ステキ飼い主 - 2012.05.31 Thu

今に始まったことじゃないけど、
誰かと話す時についついマシンガントークしちゃうワタシ。
口から言葉がマシンガンのように出ちゃう( ̄◇ ̄;)

こないだも訓練仲間のお山レッスンにお邪魔したとき、
レッスン中は我慢してたんだけど、
帰り際に爆発してブルーク家相手にマシンガンぶっ放してしまった~\(//∇//)\
(ブルークのママもマシンガン系だしぃ…爆笑)

いやいや、いかんいかんよ。

ワタシが若い頃目指してたのは
こんなお喋りなおばちゃんじゃないよ。
うう~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこで♪

心新たにダルメシアンの似合うステキ飼い主を目指して、
自分を変えてみることにしました。

とは言ってもユニクロのジャージはやめられない。
普段はほぼスッピン。
グレハリとだってカフェよりお山。
じゃ、何が変わるのさ。
えへへ、気持ちだけみたい(^_^;)


でもステキ飼い主を意識するためにある物を仕入れてきました。
バラで~すo(^▽^)o



プリンセス・ドゥ・モナコ
モナコ公妃のグレース・ケリーにちなんだバラよ♪



実はこのバラはグレ姉の名前の由来。
品のあるダルメシアンになってほしくて
一番大好きなバラの名前からグレースと名付けました。


この苗を丹精込めて育ててワタシもバラの似合う
ステキ飼い主目指して頑張るよ~!



『GRACE』 ⇔ 『品格』
名前の本人も名付けた飼い主もまるでダメ~(笑)
自分にエールを送るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

25ans ヴァンサンカン7月号 - 2012.05.28 Mon

『25ans ヴァンサンカン7月号』発売

20120528-001.jpg


142ページにグレ姉出ています。
モデルのEMIさんが美人すぎてうっとりしてしまいました~(*´∀`*)
20120528-002.jpg


カメラマンさんがとっても優しい方で現場で掲載写真を決めてくださいました。
本当はまるっきり後ろ姿の予定でしたがグレ姉を思って斜めの角度に変えてくださったんです。
泣けるほど嬉しいです(T▽T)
DSCN0290-003.jpg


しかもEMIさんのブログにもグレ姉を載せてくださいました。
感謝感激雨あられ!━(゚∀゚)━!
こちらからどうぞ → 『Emiさんのブログ』




そんなこととは知らないグレ姉、
お仕事のない時は相変わらず汚いダルメシアンです(-_-;)
なぜかお腹に黒い汚れが着いてしまって落ちません。
シャンプーの日まで我慢我慢。。。。
DSCN0092-09.jpg




≪おまけ≫
ヴァンサンカンなんて普段はご縁がない雑誌ですが、
パラパラめくってたらあるページに目が止まりました。
ポルシェ物語???? ふ~ん、ポルシェには歴史があるのか。
うちのポルくんはボロいから違う意味で歴史がありそうだ(笑)
いやいや、あれにはグレパパの想いが詰まってるからね(-"-)

先日お会いした方はピカピカの真っ赤な馬の車に乗ってらっしゃいました。
しかもオープンカー(゚∀゚) 光り輝く馬のマークにグレママノックダウンです。
お馬さんの車ってほんと素敵よねぇ…♪
DSCN0095-09.jpg




久々に25ansを手にしてちょっと若返った気分なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海で遊ぼう2012.5 その2 - 2012.05.23 Wed

うちの4人兄弟はめちゃくちゃ仲が良いです。
どれが犬でどれが人間かわからないでしょ(笑)


ははは、楽しそうだぁ♪
IMG_0947 (2)-9


チビ人間①は長女だけあって妹と弟の面倒をみるのが上手。
IMG_0921-9.jpg


グレ姉は遊んでもらって嬉しくて嬉しくてたまんな~い!
IMG_0927-9.jpg


いつもこんだけ一緒に遊んでるんだもの仲が良いのは当たり前だよねぇ。
IMG_0935 (2)-9


それにしてもチビ人間①ってなんであんなヘンテコな投げ方するんだろ(-_-;)
IMG_0936 (2)-9



グレ姉がとっても楽しく遊んでたから自分もおもちゃで遊びたくなったハリ助。

ほいほい♪ 母が投げたげる~♪
IMG_0960 (2)-9


そ~れと投げたもののどっからか4本足のトンビがやってきた(汗)
IMG_0980-9.jpg


ハリ助が返してよ~って言っても聞かないトンビ。
IMG_0979 (2)-93


散々遊んだ後ポイって捨ててどっかへ行っちゃった(ー_ー)!!
IMG_0983-9.jpg


どんまいハリ助♪
IMG_1026-9.jpg


グレ姉に砂まみれにされなかっただけ有難いわ。
IMG_1034-9.jpg



この続きはまた明日。



海で遊ぶ仲良し兄弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海で遊ぼう2012・その1 - 2012.05.22 Tue

学校が振替休日だった昨日ちょっくら海に行ってきました。


ふんふんふ~~ん♪ 鼻歌まじりで歩くチビ人間とハリ助。
IMG_0833-9.jpg


フンフンフーーン! 鼻息まじりで歩くグレ姉。 ←ここで既に不吉な予感(-"-)
IMG_0835-9.jpg


早くヨシって言って♪ 早くヨシって言ってよぉ~♪
IMG_0886-9.jpg


わ~い、海だ海だ~!!
IMG_0882 (2)-9


ハリ助~!アタシが遊んであげるわよ~!
IMG_0896 (2)-9


こら~、待てぇぇぇ!!
IMG_0900 (2)-9


捕まえてやる~ぅ!!
IMG_0905 (2)


こんなグレ姉だから勢いで海水も飲んじゃう。
飲んじゃダメだってば~(-_-;)
IMG_0954-9.jpg


もうみんなハイパーMAXになっちゃって面白かった♪
IMG_0950-9.jpg


≪おまけ≫
ハリ助がお宝発見したよ~(#^.^#)
IMG_0839-9.jpg



この続きはまた明日!



グレ家から海まで一時間半。
シャワーがない公共駐車場なので予め水を60ℓ持参。
そのかわり駐車料金は安いし、
チビ人間①がおにぎり握ってくれてお昼ご飯はタダ♪
とっても有意義な午後でした。



バブル崩壊後に流行った“安近短”!!
安くて近くて短時間で遊びに行けるって最高ね。
今でも安近短法則のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

やれやれ。 - 2012.05.21 Mon

今日の午後はチビ人間と新体操の講習に行きました。
だからグレハリのお散歩は午前中に一時間のジョギンポで済ませました。

無理は禁物と自分に言い聞かせて、
走る距離は少しずつ増やして頑張ってます(^^)


休憩中の一コマ。



ハリ助はどんだけ走っても元気いっぱい。
さすがだねぇ。
今年の夏はデブらないように一緒にジョギングして頑張ろうね♪



あ、そういえばグレ姉を忘れてた!
あんたこそデブ化しないように頑張らなゃだわヽ( ̄д ̄;)ノ



しっかし家の近くまで戻ってきた途端、
急に足取りが軽くなっちゃうグレ姉って…。



もう、グレ姉ったらいつもズル~い。
これだから年増のオンナは面倒臭いんだ!


年増のオンナ?ん?ワタシもか?
はてさて(笑)


やれやれなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

汚れキャラ - 2012.05.17 Thu

久々に近所の裏山に行きました。

暑い日中でもここはひんやり(^^)



グレハリご機嫌!



ハリ助はいつもの様に可愛いけど、



グレ姉もいつもの様にハイパーです(−_−#)



しかも母の足にわざと絡んでくるのはなぜなの?



何もかも汚れてしまうよ~(T_T)



今に始まったことじゃないから別にいいけど(涙)



洋服来てたはずが帰って脱がせてみたら体中が汚れてました。
またも玄関からお風呂場に直行です(T_T)

べつにいいのよ、シャンプーくらい(涙)
ハイパーMAXになって崖から突き落とされるよりかはよっぽどマシだし!
それにここももうじき蚊がいっぱいになって来られなくなるしなぁ。



そろそろ本気でアルファアイコンのスーツを導入したいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アタシを捕まえて~♪ - 2012.05.15 Tue

今日からジョギンポしようと試みたものの、
雨を理由にわずか一キロでリタイアしたグレママです(^^)
内心雨に感謝してたりしてね~。

でもほんと言うと元々体育会系のワタシ、
自分自身がどこまで復活できるか密かに楽しみなんです。
しばらくはチャリンポの代わりにジョギンポ頑張るぞー!


さて、早々とゴールしたおかげで体力が有り余ってるこの方。
なんだかウズウズしてる感じ(^^;;
お気に入りに骨を咥えて誘います。

「ねぇねぇ、アタシを捕まえて~♪」



はいはい、追いかけっこですね。
この遊び結構疲れるんだけど(汗)



それなのに散々追いかけてあげても、
自分の気が済むと勝手にやめちゃうのよ。



骨が羨ましいハリ助はグレ姉にべったり。



待ちくたびれて大あくび( ̄◇ ̄;)



たまにはハリ助だってガジりたいよね?



「あげないよ~だ♪(´ε` )」



しかしその後、
グレ姉より遅れて家に入ったハリ助を待ち受けていたのは…。


ハリ助をイジめる気満々のグレ姉でした(−_−#)




人を振り回すのが得意なグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

あっちくても元気だよ - 2012.05.14 Mon

今日もジャックの訓練に乱入しました。
その前にグレハリはちょいと秘密基地へ♪


紫外線も強いからUVカットの洋服もちゃんと着たよ。



それにしてもあっちいねぇ。



そんな中でも走るグレハリ(^_^;)



グレ姉はあっちこっちでゴロゴロするから首輪なくしちゃった…。
奇跡的にジャックのママが拾ってくれて助かったよ(泣)
ありがとうごじゃりますぅ(;>_<;)



まったく手が掛かるヤツだなあ(^◇^;)



仕方ないか~。
あっちくても何でも遊ぶ時は本気だもんね(笑)



このつづきはまた明日!



あっちくても元気いっぱいのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

安いおもちゃと高いおもちゃ - 2012.05.13 Sun

ポカポカ陽気の中とってもご機嫌なグレハリ。
夢のような楽しいひととき♪


なぜならそれは大好きな牛さんの生骨をガジってるから♪



真剣そのもの!



しっかしよくもまあ器用に穴を開けるよね~。



いつもハリ助にちょっかい出してるグレ姉も
さすがにこの骨の時はそんな暇はなっしんぐ(^◇^;)



それにしてもお気に入りのおもちゃを確保しながら
骨をガジるってどうなの~?


相変わらず欲深いオンナね。

あの骨は四個で300円くらいだったかな?
市場で安く買えるから母もお気に入りなんだよね。
グレハリのおもちゃは安くていいわあo(^▽^)o



しかしグレ家にはもうひとつ注目のおもちゃがありまして…。

先ほど入院先にお迎えに行って参りました(T ^ T)



滅多にお外を走らないくせに風邪を引いちゃったんですって。
それでも訓練仲間のGiottoママとボスさんから
信頼出来る病院を紹介してもらえてラッキーでした。



ほんとにもう、
グレハリと違ってグレパパのおもちゃは高すぎる。
どうせ乗る暇ないならプラモデルで良かったんでねぇのって話。


安いおもちゃで親孝行してるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

あんこ&りりっぺ - 2012.05.12 Sat

今日は久しぶりにお友達と会ってきました!

あ、正確に言うとグレハリのお友達。
っていうか、幼馴染ね U^ェ^U

いつも尻尾ブンブンの可愛いりりっぺ。



寝てる時以外はずっとチョコチョコ動いてるから
撮るのは難しいりりっぺの奇跡のショット(^O^)/





あら?あんこはどこ?


いたいた~!昼間はお庭で遊んでるの(*^^*)



お家に入ってからは遊んでアピール全開!



人間大好き!ボール大好き!



でも一番好きなのは「美人ね~♪」って言われること(^^;;



その言葉をシャワーの様に浴びると段々こうなる。



でもちょっかい出すのをやめると催促するのよ。



これだからあんこイジリはやめられな~い(笑)



グレハリにとって大事な幼馴染のあんことりりっぺ。
子犬からず~っと一緒だからワタシにとっても特別な存在です。
みんないつまでも元気でいてね!



グレハリは心から信頼できる仲間を持っていて幸せだなあ。
可愛いりりっぺと美人なあんこにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

モリアオガエルさん ※リアルな写真あり! - 2012.05.11 Fri

こないだ玄関で非日常なモノが視界に入ってきました。
正確に言うと入ってきた気がする・・・。

でもそれが何でどこにあるか自分でも分かりません。
こんなことってたまにありません?

なんだ?どこだ?
ぐるーって周りを360度見渡してやっと発見しました。


そっか、頭の上の方だったのか~!
IMG_0785-9.jpg


何かわかった?
IMG_0786-9_20120511214313.jpg


ずいぶんデッカイ雨蛙じゃ~ん♪
とにかく捕獲捕獲ヽ(*´∀`)ノ


≪注意≫
こっからはカエルちゃんのアップが沢山でてきま~す。
爬虫類が苦手な人はお帰りくださいまし♪



念願のソファだぜ! - 2012.05.10 Thu

とうとうやってきました!
誰の家にでもあるようでグレ家にはなかったもの。

ソファだぜ~!



でもこのアイテムはグレパパのもの。

仕事から帰ってきても下のカーペットはたいてい毛だらけだし、
座ればグレハリが執拗に絡んでくるから寛げないって。
だから父ちゃんのためにわざわざ買ったのよ。

犬が元々あまり好きじゃない人間と、
かなりシツコイ性格のダルメシアン2頭が暮らすって結構大変だったりするのよね。
こんなワタシでもかなり気を遣ってたりしてさあ(-"-)



ということでグレハリは当然使用禁止。前足掛けるのも禁止。



何も言わなくても空気を読んで下に寝るのはお利口だけど、
かなり羨ましそうなハリ助(笑)



そりゃ羨ましいに決まってるよねぇ。
大好きなコタツ布団がかなりの誘惑材料になってるし~♪



そのうち布団だけでも借りようと試みるも早々と断念して人の足を枕に(笑)
諦めが早い所こそが賢いと思うわぁ♪




そうこうしてるうちに自分もかまってもらいたくて側にきたグレ姉。
今夜の父ちゃんはルンルンだから来ない方がいいぞ~(-_-;)

ほ~ら、ヒネくれた深い愛情。



グレ姉やめてって言ってもいいんだぞ~。
父ちゃんが大好きだからって何でも受け入れるのはやめときなよ(^^ゞ


あんたって本当に父ちゃんが好きねぇ・・・。



グレ家にとって革命的なソファ導入ですが、
実はコレって楽天で送料込26000円で買ったものなの。
どうせすぐボロボロになると思ってコレにしたけど値段の割には快適ですよ~。


グレハリったら今はお利口だけどフリーで留守番させたら
二人仲良くソファの上でお昼寝しちゃうんだろうなぁ(笑)
くすくす(#^.^#)


みんなの前でだけお利口なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今シーズンの溺れ初め - 2012.05.08 Tue

GWの大雨の後、最近のお気に入りの秘密基地に行きました。
大雨で長い監禁だっただけにグレハリ弾けまくり~(^^ゞ


特にハリ助お坊っちゃまのルンルン度はすごかった(笑)
IMG_0547 (2)-9


お箸が転がっただけでも笑っちゃうっていうかさ。
IMG_0554-9.jpg


それにしてもやっぱここはいいわ~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0586-9.jpg




ところがここで思わぬ事件が起きまして・・・。



鼻歌を歌いながらルンルン歩いていたハリ助なんですが、
IMG_0598-9.jpg


気が付いたら水の上を歩いてる!?ここには池なんてないはず!!
IMG_0604-9.jpg


と、思った瞬間ハリ助も同じことを思ったようで
IMG_0605 (2)-9


こっちに戻ってこようと必死になっておりました。
IMG_0606-9.jpg


だけど相当深かったみたいで体が縦になっても足が届かず、
どう見ても溺れてる犬にしか見えません(T▽T)
IMG_0607 (2)


いつもは池なんてないのよ~!
池が出来てたなんて全く気が付かなかったわ。
IMG_0692-9.jpg


きっと大雨で湧き水が溜まったんですね。
覗いてみたらものすごい透明度が高くてびっくり。
下に生えてる草がすぐそこに見えるけどハリ助の足が全く届かないくらいだから
実際は相当深いみた~い(;゚Д゚)!
IMG_0687-9_20120508213145.jpg

ハリ助もきっと池が出来てることには気がつかないでダイブしちゃんたんでしょうね。
だって普段は池なんてないんですから~。


しかしやっと命からがら陸に上がってきたハリ助を
待ち受けていたのはグレ姉のお仕置きでした(汗)
「アンタだけずるーーーいっ!!」って…。
やっとのことで戻って来たハリ助に飛びパンチの連続ですよ。


仕方ないのでグレ姉もどうぞ~(-"-)
IMG_0639-9.jpg


ほんとにあんたって暴れるのが好きね。
今度大雨降ったらメルちゃん誘ってみようね(笑)
IMG_0730-9.jpg


ここは湧き水の池だからどんなに遊んでも体は綺麗なままでした。
乾いても体が臭くないの。
ハリ助が溺れたおかげでラッキーな発見があって良かった~♪
大雨が続いた後はまたここで遊ぼうっと!!



それにしてもハリ助ってほんとにおバカなヤツだな。
相変わらず泳ぎが下手なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こんなはずじゃ~ - 2012.05.04 Fri

グレ姉の大好きなものはガム。

大好きだからすぐ食べない。



そう簡単に食べちゃうのはもったいらしい。



あ、やっとくわえた。食べるのか



ちがうちがう。
本当は大好きなのはガムじゃなくて「ガムの押し売りごっこ」。



あまりのしつこさにグレパパの元へ避難したハリ助。



しかしそこでハリ助を待ち受けていたのは
ただの酔っ払いのおっさんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



こんなはずじゃなかった~。
SOS・SOS・SOS・SOS・・・(T_T)



まだまだ青いな。ハリ助よ(笑)



イカれた家族に途方にくれるハリ助にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アタシじゃないわ - 2012.05.03 Thu

グレ姉がハウスに入っていたので何気に近づいてみました。

どしたの?そんな顔して。



あら!それチビ人間のシュシュじゃないの~!


だから気まずい顔してんの?

ん?違うな。
本当にやったのはアンタじゃないね?

どうりで必死に訴えてると思った。



そこへビクビクしながら割り込んできたハリ助。



あまりにも気まずくて母の目を見ることすら出来ないらしい。
分かりやすヤツだなあ、もう( ̄◇ ̄;)



それにしても駄まっておけばいいのにわざわざ自分から懺悔にくるとは(笑)



やっぱハリ助って面白~いo(^▽^)o




グレ姉危ないところで冤罪になるところだったね。
ちょっぴり慌てたグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

雨の合間に。 - 2012.05.01 Tue

今日は降ったりやんだりヘンテコな天気。

雨が降ってる間はぐーすか寝てるグレハリは雨が止むと何故かそわそわしだします。
犬は外を見なくても天気が分かるのね。



こんな天気だとより一層ふにゃふにゃになるハリ助。



たいくつ~って顔に書いてあるみたいなグレ姉。



そこでさっき奇跡的に晴れ間が見えたのでひとっ走りしてきました。



おかげでグレ姉も満足。 帰ったら定位置でごろり~ん(*^^*)



誰かにへばり付いたまま寝たいハリ助は通る人に媚びを売って抱っこを催促(^^;;




ほんの一時間だけど晴れてくれて良かった~。
今は土砂降りだけど知ったこっちゃないぜ~\(^o^)/



この一瞬の静寂を楽しむためにコーヒーでも飲もうっと♪


今日は写真を加工してみました。
教えてもらったアプリいい感じ。
他にも教えてもらったのがあるからトライなのだ~!



グレハリの足を洗うついでに大事な自転車も洗って磨いたよ。
たまには自転車孝行もするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード