FC2ブログ
topimage

2011-12

グレ姉と母は以心伝心 - 2011.12.29 Thu

新しいグレ家のアイテム。
それは中古のポルシェ。
グレパパはずっと前からこの年式のが欲しかったんだって。
興味ないワタシにゃ~よく分からん。
どっちかって言うとVOXYの方が好きなんだけど。
 
でもまあ、グレハリの引き立て役にはなってると思うよ(´▽`*)アハハ
グッジョブ!グレパパ♪
DSCN9842-9.jpg


そんな似非セレブのグレハリですが、
今日は今年の山納めに行って来たお話です。


お昼にそろそろ出発しようと思っていたら…。
既に玄関前で待機してたグレ姉を発見。
準備してる音でもうすぐって分かったのね(^^ゞ
DSCN9843-9.jpg

なんつーのかなあ。
グレ姉ってほんとにワタシの行動を先読みするんだよね。
ワタシの細かい動きをいつも観察してて動くんだろうね。
だから日本語も普通に通じるし犬っていうか、
ただのハイパーなオバサンって感じるのよ。
はちゃめちゃなくせに以心伝心はバッチリだったりして(^^)



そんなグレ姉はお山でも以心伝心。

母が急斜面をヨタヨタ下りてる途中、
心配そうに近くに寄って来てくれたから「いいよ♪」って一声かけたんだけど、
それを聞いた途端バビューーンと一番下の泥沼まで飛んで行ってしまいました。

そうなの。そうなの。
母は今日は今年最後の山遊びだから泥んこ遊びもするつもりだったの。
そう思って一番下まで下りてたんだから。
普段は母の許可なく泥にダイブするのはNGのグレハリ。
なのになんで今日はOKだって分かったんだろう。

きっとワタシが泥んこのグレハリを見るのが大好きだから
ルンルンしちゃってるのがバレたのね~。
これじゃあグレ姉にはウソはつけないなあ(笑)


グレ姉泥んこ堪能ちう♪ なぜか泥に顔を突っ込むのが好き。
DSCN9853-9_20111229205634.jpg


こっちは冬は落ち葉が積もっていい感じになる泥池。
泥に足を取られて走りにくいのが楽しいらしい。
DSCN9882-9.jpg


ここでも顔を突っ込んじゃってるしっ!
DSCN9885-9.jpg


そこまで真剣になる意味が分からん。
DSCN9844-9.jpg


通りすがりのハリ助に頭を踏まれてもお構いなし。
DSCN9845-9.jpg


それでも我が道を行くのがグレ姉なのだ。
DSCN9846-9.jpg


それに比べてハリ助の可愛らしいこと。
気が付けば隣でちょこんと座ってこっちを見上げてるもの。 ←ダルのくせに結構真面目
DSCN9873-9.jpg


グレ姉?もちろんヤツも常に母のそばにはいますけど。
必ず何かしながらこっちの様子を伺っておりますの(-_-;)
DSCN9875-9.jpg


そのくせハリ助に話かけてると慌てて仲間に入りたがるんだよね。 ←この調子の良さは誰に似た?
DSCN9879-9.jpg



散々遊んだので帰りに氷が張ってる池を歩かせてみました。
冬限定のスペシャルな遊びです♪

つるんつるん滑ってすっごい楽しそうだったなあ。
DSCN9888-9.jpg

でも母の目的は楽しく遊ぶことではないのだ。
調子に乗ってるうちに氷が割れて池ポチャするところが見たかったのだーーーーっ!!
母はそんなに良い人間じゃないんだよ~だ♪~(´ε` )

まんまとグレ姉が池に落ちたんだけど残念ながら写真を取り損ねました。
グレ姉が池から脱出してワタシの所に来た時の顔がこれまた可愛くってね。
「おかさ~ん、アタシ落ちちゃった~ヽ(*´∀`)ノ」
ってちょっと恥ずかしそうにケタケタ笑ってたのよ。


ほんとにもう、グレ姉って面白いヤツ。
以心伝心だからリアクションも想像通り♪
DSCN9867-9.jpg


池ポチャなんて話をすると虐待だーーって思われるかなぁ(笑)
でも甘いですよ。みなさん。
グレハリはそんじょそこらの犬とは違うのだ。

なんたってうちのグレハリは野生味溢れるダルメシアンですもの。
こんなダルメシアンが飼い始める前から理想だったのよね~ん(*^^)v
DSCN9862-9.jpg


そんなわけで当然ポルシェの助手席には乗せてもらえません。
そのかわりVOXYの助手席ならいつでも乗っていいぞ~♪



グレ姉との以心伝心は笑いの連続!
ダルメシアンのくせに母の分身のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011年のお仕事記録 - 2011.12.28 Wed

こんばんは。
もはや大掃除を諦めたグレママですヽ(*´∀`)ノ

ブログ更新も年内最後になるかもしれないので
2011年のお仕事を振り返っておこうかな。


『ダイソー』カレンダー
DSCN5930-1_20111228225213.jpg


『THE DOG』カレンダー
DSCN4076-2.jpg

DSCN4077-2.jpg

DSCN4078-2.jpg


『デカワンコ』ポスター
デカワンコ・グレース


『マツダ・デミオ』CM再オンエア
マツダデミオ-3-1


『ホンダ・フィットシャトル』CM
フィットシャトル1-1


『auひかり』CM
au家族編-1

au3-2.jpg

au1.jpg



『キヤノン・IXY』CM
canon ixy -4

canon ixy -2-1


『大人Looks!』雑誌
002-1.jpg


『天才!志村どうぶつ園』再現ドラマ
DSCN9757-1.jpg


ちょい役は他にも諸々ありましたが記録に残していません(-_-;)
あははは。


今年は本当にお仕事に恵まれました。
年明けにも「どうぶつ冒険バラエティ・ワンダ」の放送、
その後はCM、雑誌、映画のちょい役など楽しみが続きます。

グレハリのキャッチコピーは“本番では意外と真面目なダルメシアン”
これからも真面目にコツコツと頑張っていこうと思います♪
110529 169635-1




お仕事大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

競技犬になってみますか? - 2011.12.23 Fri

東京インターでのこと。

ユメ先生とNPKさんのレッスンを見学している間、
グレ姉も片隅でしばしの見学です。

「あ~、つまんない。」
DSCN9710-9_20111223203711.jpg


「アタシは訓練なんて今更興味ないし~。」
DSCN9709-9.jpg


そうです。
グレ姉は普段内容を忘れない程度に自主トレは続けてはいるものの
ここ最近は訓練ってものを心から楽しんでやってるわけではありません。


それなのにです。
ユメ先生がちょいとNPKさんに説明をするためにリードを持ったらさあ大変。


「せんせ~い、アタシやるやる~♪」
ユメ先生がNPKさんに話をしている間も熱烈なアイコンタクト。
は~、こんな集中力をグレ姉ったらどこに隠しておいたの~(;゚Д゚)!
DSCN9719-9.jpg


大好きなユメ先生にみんなの前でリードを持たれたもんだから
嬉しくて有頂天になっちゃったわけですよ、はい。
ほんとに目立ちたがり屋なんだから、もう(-_-;)
DSCN9720-9.jpg


あらあら、なんて見事な脚側行進なんざましょ。
「せんせ~い、アタシこんなに上手でしょ~♪」
DSCN9721-9.jpg


ユメ先生にグレ姉が習っていたのはもう2年も前のこと。
先生は上辺だけの訓練はしません。
だから卒業してから時間が経っても先生がリードを持つと犬は一瞬にして変わるのです。
まるで昨日もレッスンをしてたみたいな。

「ママ~、アタシほんとは出来るんだ~♪すごいでしょ♪」
得意気にこっちを見るグレ姉ってなんてやなヤツ。
だったら母との自主トレでもそういう風にやってよ。
DSCN9722-9.jpg


すごい楽しそうだったのに写真がブレブレばかりで残念無念。
DSCN9716-9.jpg



グレ姉はユメ先生に習ったおかげで訓練は大好きでした。
でも今はもっと他に好きなことがあるから大好きではないの。

もっと好きなこととはワタシと一緒に行くお仕事。
現場でのグレ姉は本当に生き生きとしてカッコイイ。

それでもグレ姉とは訓練の自主トレを定期的に続けてはいます。
だけどね、ダルメシアンの5才という壁があって苦労もするのよ。
「できるけどやりたくな~い」
「やってもいいけどちょっとだけね」

やる気にさせるテクニック云々とかじゃなくて、
ダルメシアンの熟女にありがちなパターンってやつ。 ←めちゃくちゃ面倒くさい



それだけにこないだの会場でのグレ姉を見ていて思いました。
さすがユメ先生とグレ姉。
でもこんなにバッチリ出来るのにもったいないなあ。
これだけ基本をきちんと教えてもらってるのに。


グレ姉、たまには競技犬になってみないかい?
やってみたらお仕事と同じくらい楽しいかもよ♪
IMG_9887-9.jpg


グレ姉からの返事はまだ何もありません。
それでも母は気長に待ってみるつもりです(*´∀`*)


競技会って奥が深いの。
実際にチャレンジしてないのにあーだこーだ言う人は多いけど
少しでもやってみればその奥深さは理解してもらえるでしょう。



ダルメシアンの熟女の壁に悩むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011東京インター お友達編 - 2011.12.22 Thu

東京インターの続きです。
今回のドッグショーでも素敵なお友達に沢山会えました。

憧れのコリー軍団のミシェルさん
DSCN9665-9.jpg

先日のショーはお休みでしたがさすがショードッグ。
そのオーラたるものはすごいです。
が、しかし、見た目と違ってかなり遊び好きなことが発覚です。
グレ姉に遊ぼうって一生懸命誘ってくれました。
なんてお茶目で可愛いんでしょう(#^.^#)
だからコリーは大好きです♪
カリーノパパさん、わざわざ探して下さって本当にありがとうございました。
次回ミシェルさんが出陳の時には応援に駆け付けますのでよろしくお願いします!!



こちらはなおちゃん先生の生徒さんのGiottoくん。(手前がGiottoくんで奥が小雪)
DSCN9685-9.jpg

なおちゃん先生はユメ先生ととっても仲良しでワタシもずっと前から知っています。
(余談だけどなおちゃん先生って超カワイイのよ♪)
だから初めましてのGiottoくんとも前からお友達の気がしちゃって(゚∀゚ )
ついつい美人なママさんに馴れ馴れしく話してしまいました~(汗)
ママさん、こんなワタシをこれからもよろしくです♪



NPKさんとアポロくんはユメ先生と会場内のしつけ教室でレッスン中!
DSCN9705-9.jpg

途中でユメ先生とバトンタッチでリードをお預かりしたななちゃん右とルナちゃん左♪
二人でじーーっとママを見つめてるところがなんて可愛いんでしょう♪
後ろ姿しか撮れなくてごめんね~。
DSCN9713-9.jpg



会場でお友達になったウィペットのゆめちゃんとベドリントンテリアのひなたちゃん
DSCN9666-9.jpg

すっごく可愛くてせっかく写真を撮らせてもらったんだけど案の定ブレブレ(-_-;)
パパさん、ママさん、声を掛けて下さってありがとうございました!
グレ姉が遠くからでも目立っていたからとわざわざ声を掛けてくれたの。
母感激で大号泣です。可愛いって言われたらそりゃ嬉しいわぁ(T▽T)
またどこかで会ったら友達面をするかもしれませんがどうかお許しを(^^♪



ユメ先生のしつけ教室に参加していたまだ5ヶ月のエディくん。
アイコンタクトの練習をしていたのですがその姿がとっても可愛くてたまらんでした。
DSCN9704-9.jpg

実はなんとグレハリブログをいつも見てくれてるんだって~!!
そしてそして…♪ なんかなんか…♪ チームユメに仲間入りする予感♪
家庭犬訓練ってすっごく楽しいよぉ!
また熱く語りましょうねぇ(#^.^#) 
 


じゃじゃ~ん!イタグレ軍団から正式にダルメシアン軍団に移籍した小雪
会場でも目を引いていたわよ~♪ 今度ダルメシアン軍団のセンターで記念撮影しようね!
DSCN9732-9.jpg



チームユメの中でもお淑やかで可愛いランキング上位のベティちゃん
ハイパーのみんなに囲まれてもいつもマイペースを貫くお嬢さん♪
DSCN9681-9.jpg



応援に行ったつもりがかなり遊んで帰って来てしまった面々。
いえ、正確に言うと遊んだのは飼い主で犬は付き合ってくれただけ。
お利口な愛犬たちに感謝します(*^^)v
DSCN9686-9.jpg




≪おまけ≫
最後の最後まで買い物し放題だった飼い主たち。
空きスペースのど真ん中に荷物を放置しちゃってひたすら買い物なのです(^^ゞ
DSCN9730-9.jpg




とりあえずざざーーーっとアップしてみましたが、
なんせ写真がブレておりまして悲惨な状況でした。
アポロくんがショーリンクを駆け抜けてる写真も全滅。
しゅーーーん(´;ω;`)

やっぱり一眼レフか?


次回のビッグサイトのドッグショーは春になります。
また沢山のお友達に会えたら嬉しいな。

コメント返しが遅れてすみません。
明日書かせていただきます。ごめんなさい。



ドッグショーってやっぱり楽しいな。
密かにチャンピオン犬のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2011東京インター ダルメシアン編 - 2011.12.21 Wed

先日行って来ましたビッグサイトのドッグショー。
「FCI東京インターナショナルドッグショー」やっとアップです(^^ゞ

今回はダルメシアン編。

ドッグショーは各犬種のスタンダードが集合しているので
見ているだけで楽しいし勉強になります。
例え自分の犬がペットタイプでも本物を見ておくのに損はないですもんね。


ではではダルメシアンのスタンダードってどんな?
こんなです。詳細は省きます(笑)
DSCN9690-9.jpg

ほとんどが知ってる子なので見てても楽しいです。
まるで地元の運動会で近所の子を応援してる気分。
先頭から紹介しちゃいます♪

ダイヤモンドスポットのチーフくん。
ママとディスクにもチャレンジ中!目指せオールマイティ犬!
DSCN9697-9.jpg


グレ姉の甥っ子マナくん。
カレン姉さんの子供でシエルの同胎。シエル同様甘えん坊!
DSCN9699-9.jpg


ハリ助とラインが一緒のレオナくん。
パパが同じなのに貫禄はずいぶん違うわねぇ。
DSCN9696-9.jpg


ダルメシアンでは賞歴No.1のコディくん。
パルち~ん、君の父ちゃんはやっぱりカッコイイぜぃ!
DSCN9698-9.jpg


女子の部はメルシーちゃん一頭のみ。寂し~いっ(涙)
ターシャとマーレの同胎です。
DSCN9701-9.jpg



そしてダルメシアン応援団の皆様。

団長DJくん。 ドッグモデルの大先輩。
ワタシがオスダルで一番惚れてる相手だけど未だに片思い中(´;ω;`)
DSCN9673-9.jpg


こちらはDJ兄貴のご令嬢たち♪
手前がDJくんと一緒に住んでるRADIOちゃん。
向こう側がバジルちゃん。何気に片眉族の予感!
DSCN9671-9.jpg


レオナくんの妹になった4ヶ月のティアラちゃん。
なんとTORIさんちのパルちんと同胎ということが発覚!
DSCN9679-9.jpg


最後に愛しいターシャ♪
グレ姉の姪っ子でメルシーちゃんと同胎。
グレ姉のお下がりのお洋服を着てくれてありがとう!
DSCN9729-9.jpg


それにしてもダルメシアンって目立ちますね。
1頭いるだけでも派手なのに2頭以上いると遠くからでも存在感ありありです(汗)


それから毎回不思議に思うこと。
動物関係の学生さんに写真を撮らせてくださいと声を掛けられるんですが、
先日もざっと100人以上の学生さんがグレ姉の写真を撮ってくれたかな。
でもその写真ってみなさん一体何に使ってるんでしょうか?
ブログかな?それとも思い出かな?
グレ姉が可愛いって言われれば理由はどうでもいいんですけどね(笑)



色々あったけど時間がないので初回はここまで。
次回のお友達編に続く☆彡

右から小雪、ベティ、ターシャ、グレ姉
DSCN9735-9.jpg



久々のお友達に会えてグレ姉以上に嬉しかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ひとまず - 2011.12.19 Mon

日曜日にグレ姉とドッグショーに行ってきまして、
そのことをアップしたいのですが、
こういう時に限って暇人なのに忙しくなっちゃうのよね。


とりあえず最近のグータラなグレハリとチビ人間を携帯からアップ。
こうなると家全部が犬小屋ちっく。
というかどれが犬でどれが子供か分かんないし、
そんなことはどーでもよくなるこの不思議。










家ではダラダラなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

うちの犬はアホバカマヌケ!! - 2011.12.16 Fri

いくつになっても童心を忘れない愛すべきワタシのグレハリ。
でもたまには大人の自覚も忘れないでほしい。

それは例えばこんな時。
きっと雲の上で遊んでみたかったんだねぇ(-_-;)
IMG_9837-9.jpg


しかしこれはヒドすぎる。
ちょっとムッとしたのでわざと数日間放置してみました。
IMG_9784-9.jpg


普段はもうひとつの小さい方のハウスに入りたがるのに、
なぜかこの状態だと2頭とも雲ハウスに入りたがるんだよねぇ。
IMG_9794-9.jpg


しかも反省するどころか寝るのかよ~{[(-_-)(-_-)]}zzz
IMG_9797-9.jpg


なんてやつらなの~!
でもとっても面白いのでとりあえず写真は色々撮ってみた。
IMG_9803-9_20111216162111.jpg


これは雲の上で座ったまま寝るハリ助。
IMG_9809-9.jpg


そしてその背後で潰れたまま寝るグレ姉。
IMG_9811-9.jpg


ずっと見てると雲布団が暖かそうに見えてきた。
IMG_9817-9.jpg


ダメダメ!こんなやつらをうらやましいだなんで思っちゃダメ!
IMG_9815-9.jpg


それにしてもこの眉毛。ほんとイカしてるよなぁ(^。^)y-.。o○
IMG_9835-9.jpg



≪おまけ≫
犬トイレのウ○コ処理用トイレットペーパーがいつも破壊されるのよねぇ。
犯人はだあれ?
IMG_9805-9.jpg



あの雲布団は現在は違うカバーを掛けられて第二の人生を歩んでおります。
再び雲布団にされないことを心から願うグレママなのです。

雲布団作りならお任せあれのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

仕事納めと東京インターナショナルドッグショー! - 2011.12.15 Thu

今日は年内最後のお仕事に行ってきました。
グレハリの仕事納めってやつでしょうか(笑)

今週は2本のお仕事をいただいたのですが両方ともハリ助のみのもの。
ハリ助だってやるときゃやるよ♪


1本目は雑誌。
イメージにあわせてキリリなハリ助。
111213_103509.jpg


2本目はCM。
楽しい雰囲気にあわせてグフフなハリ助。
111215_104946.jpg


さて、一昨日も今日もスタンバイとして同行したこの方。
なんだかとっても腑に落ちない様子(笑)
「まさか、まさか、このアタクシがスタンバイ??ありえなくてよ!!!」
111215_112253.jpg


グレ姉は撮影現場に来れば「今日は仕事!」ってすぐに理解します。
普段はグダグダだけど現場ではほとんどNGを出さない意外な子。
本人も女優っていうプライドを持ってるんですよねぇ。
だから自分がスタンバイだと分かると意気消沈しちゃうんです。
犬って頭がいい♪

こちらは仕事が終わって帰る前のグレハリです。
明暗くっきりしてるでしょ(;´Д`)
111215_112800.jpg



今日の撮影ではNPKさんからいただいた首輪を使ってみました!
紫の色がすっごく綺麗で素敵なの。写真で分かるかな?
IMG_9842-9.jpg


そして本日は大勢のチビっ子ちゃんと共演だったのですが
オッドアイのハリ助に恐怖を抱いてもらっては困る!という理由で・・・・、
IMG_9881-9.jpg


ワタシのお気に入りのとっておきのお洋服を着せてみました。
グレ姉のお下がりだからピンクだけどね。
IMG_9848-9.jpg


おかげさまでちびっ子達に大人気で良かった。
みんなに囲まれて揉みくちゃにされつつも喜びを隠せないハリ助なのでしたv(=^0^=)v
IMG_9850-9.jpg


しかしあの人はまたも見ていました。
「あ~、それアタシの~っ!なんでハリ助が着てんのよ~!」
そう訴えてるような気がしてなりません。
IMG_9862-9.jpg

まあまあ、いいじゃないか ヾ(^。^*)
仲良く仲良く♪




今度の日曜日は東京ビッグサイトへドッグショーの応援に行きます!
『FCI東京インターナショナルドッグショー』 
HPでは各犬種の審査時間などの情報が載ってます。
お店も沢山出店してますのでお買い物目当てで行っても損はないですよ♪


なんとユメ先生もしつけ教室の講師として参加するんです。
他人のふりして参加してみようかな☆彡 →すぐにバレるよねぇ。
それともグレ姉が現地でハイパーになりすぎたら先生んとこにこっそり捨てちゃおうかな!
 →ダメだ・・・。 それじゃグレ姉かえって喜んじゃうよぉ (-_-;)


今年はチビ人間が新体操の練習で一緒に行けないので
グレ姉と二人でのんびり楽しんでこようと思います。

ワタシはいつでも暇してるはずなので
片眉なハイパーダルメシアンをもし見掛けたら声を掛けてくださいませ。
あまりのハイパーさにドン引きさせたらごめんして (*^^)v



今年も一年お仕事お疲れ様でしたのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

山遊びで暫くのんびりと - 2011.12.13 Tue

競技会が終わって気持ちが一段落したので
ここ最近はお山ばかり行ってるグレハリです。

湖の周りをぐるっとお散歩。
気持ちがいい季節だね。
IMG_9602-9.jpg


周遊コースは嫌になるほど階段が多い(-_-;)
でも大丈夫!そんな時はソリ犬にすがるべし♪
IMG_9606-9.jpg


そのかわり下りの階段も多いから要注意ね。
引っ張る犬を連れて行くと命取りになりますぞ!!
IMG_9608-9.jpg


先に上がってたグレ姉を突き飛ばして切り株を奪ったハリ助。
感じワルーーーっ!!
IMG_9609-9.jpg


一周してきたところで記念撮影。
天気がどよよーーんとしてて何か出そうね(^^ゞ
IMG_9617-9.jpg


この道の反対側はこんなになってます。
グレハリここで走らせたら大喜びするだろうなあ。ちぇっ!
IMG_9690-9_20111213165325.jpg


高い所が好きなハリ助はまたこんなことして~(o・・o)/~
IMG_9633-9.jpg


あっち見たりこっち見たり。
飽きないでずーーーっと遠くを眺めてました(笑)
IMG_9634-9.jpg


一方のオバチャンはあんまり高い所が好きじゃないのでこんな感じ。
IMG_9641-9.jpg


広いんだから自由に走らせてよ~って文句言ってるみた~い(爆)
IMG_9646-9.jpg


はいはい、また今度ね。
IMG_9619-9.jpg



ここの周遊コースでは沢山の人とすれ違います。
以下はあるおじさんとの会話(笑)

じさま「ダルメシアンって頭いいの~?」
ワタシ「賢いは賢いけど、ズル賢いだよ~。」
じさま「え~?そうなんだ。飼い主に似ちゃったんだ~♪」
ワタシ「まあ、そういうこった。なんでアタシがズル賢いって分かったの~?」
じさま「あはは~、そう思ったんだ~♪」

確かあのおじさんとは初対面。
いや絶対に初対面。
でもおじさんがすっごく楽しそうだったから許す。

いつも公園で沢山のお年寄り相手にお話してるけど
このおじさんはピリリとスパイシーでイケてる感じ~。
ナイス~(^-^)g""

山ってほんといいね~。
あははは~。



犬を飼うようになって不特定多数の男性からナンパされるようになりました(汗)
グレハリのおかげでラッキーなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

初めての競技会 - 2011.12.07 Wed

12/5にハリ助と行ってきた埼玉訓練競技大会の記録です。
写真はベティママが撮ってくれました。
自分ではどんなだったか様子がわからないのでとても助かります。
どうもありがとう!!!


今回選択したのは紐無の5科目。
自由選択で順番も自己申告通りなので初心者にはありがたいですね。
ハリ助の当日の調子も考慮してこんな感じでやってみました。
☆招呼
☆紐無脚側行進
☆脚側行進並びに停座? ←自分でもよく分かっていない(^^ゞ
☆裾座
☆伏臥


≪申告≫
ゼッケン番号、犬名、指導手名を先生に申告します。
たかが申告ですが申告中きれいに座ってられるか内心ドキドキ。
意外と集中してたのねん。
でも強風のせいでこの時点でお耳ペロリン(笑)
画像_4296


≪招呼≫
一発目の科目だからビシっと決めたい母とそんなこととは知らず結構ご機嫌だったハリ助。
画像_4300

しっかしワタシが離れた途端に隣の犬ガン見してるでねぇの~!
しかもお耳が今度はパタパタしてるし。写真は真実を語る…。
画像_4301

日頃の練習とは違うこの状況でハリ助に背を向けるのはワタシにとって超恐怖!
でもちゃんと動かずにいれたね♪
画像_4302

ところが。
よく集中してると思っていたものの半分にも満たない距離で重大な事実が発覚!
ハリ助ったら楽しすぎて浮かれてる~!!

顔がメチャメチャ笑ってて動線がいつもと違う!!
画像_4305

ありゃ~?ビューンと母を通り越してどこへ行く~??
とっても絶好調で浮かれポンチの時に出るこのオーバーアクション。
画像_4309

そして何事もなかったように座るハリ助。
本人この時かなりのドヤ顔。私も笑っちゃったわよ。
画像_4311

あくびまでしてたのね~!
画像_4313

でも全く緊張しないで楽しんでるハリ助にホッとしました。
あんた仕事でも本番に強いからねぇ!
先生が採点してる間に褒め褒め攻撃♪
画像_4315



≪紐無脚側行進≫
すごい楽しそうなんだけど位置が離れすぎなんだねぇ、これじゃ。
仕方ないっす、本人絶好調で浮かれてるんだもの(笑)
画像_4320

最後の停座もこんな調子だけど「ねぇねぇ褒めてよ~♪」ってすごいアピってたっけ。
画像_4323



≪脚側行進並びに停座?≫
脚側行進がこんなだからもうちょっと計算すれば良かった~(汗)
画像_4326

肝心の停座の位置が悪すぎますっ!
自分でもコマンドを出した瞬間に気がつきました。
でもそんな計算をデビュー戦でワタシができるわけありませ~ん。
画像_4327



≪伏臥≫
フセした途端また隣の犬を見てる~!!
ずいぶん余裕がありますこと(笑)
画像_4345

その割にはしっかり最後まで集中はしてたよね。
画像_4346



≪最後に≫
先生からお言葉をいただいております。
いくつかの注意点をいただきました。
画像_4349

①招呼で大回りしたことが減点
②脚側行進が離れすぎている。
③行進中の停座の位置が規定位置と違う ←これは指導手のミス!

あとは良いと褒められました。
やったね(*^^)v



他にも反省点は当然沢山あります。
でもハリ助とワタシの競技会に向けての練習はまだまだ始めたばかりです。
細かい所はまだ行き届かなくても当然!

それよりも今回の目標「ハリ助と楽しむ」が100%達成できたので
自分とハリ助を褒めてあげることにします♪
競技会場でハリ助がどういう状態になるかも把握できました。
これで安心して次のステップに進めます。

ハリ助は寒いのが苦手なので次回のチャレンジは春になるかな。
それまで自主トレに励もっと!



ちょっぴり本物の競技犬に近づいたハリ助にポチっちな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

椅子取りゲーム☆師弟対決! - 2011.12.06 Tue

みなさんハリ助とワタシにメッセージを沢山ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。
ほんとなら競技内容をすぐにでも見返して反省点とまとめたいのですが…。

なんせチーム・ユメ内では椅子取りゲームが話題になってまして、
そっちの方を先にアップすることにしました(笑)



競技大会の後に行われた愛犬運動会。
ここでは色々な種目が用意されてましてみんな張り切ってエントリーするわけ。
グレ姉は50m走、ハリ助は椅子取りゲームに参加です。
運動会と言ってもエントリー代も払うしみんな結構本気だったりして(^^ゞ

しかもハリ助は午前中にとっても楽しく競技をしていたので、
こんな遊びの中で万が一ガウガウさせることがあってはいけないと
母は神経を研ぎ澄ませて勝負に臨んだわけですが、
蓋を開けてみて拍子抜け。出場者はたった4チームだけ。
この競技だけ想像以上に少な~い!!

ラッキーなのかアンラッキーなのか?どうなるハリ助!?
画像_4426-9


こうなるとライバルはアイツか~??
そうです、ユメ先生の実家のギュウちゃんです!!
IMG_0797-9.jpg


先生曰く「普段ギュウちゃんには何にもしてな~い(笑)」ですが、
よく試験前に勉強してないとか言って良い点取る人いましたよね!
ギュウちゃんは訓練士の犬ですから絶対攻めてくるはずーーーっ!


ハリ助にこの本気を悟られてはいけないので表向きはメチャ褒め状態ですが、
画像_4454-9


ワタシの気合は十分伝わっていたようでこのお利口さん振りがかえって笑えますね(^^ゞ
画像_4457-9



結果的には最後ハリ助とギュウちゃんの一騎打ちとなりまして
DSCN9576-9.jpg

この張り詰める空気の中優勝はギュウちゃんの手に渡りました~☆彡
DSCN9574-9.jpg


後で一人で反省会をしまして、
曲が止まった瞬間にスワレとコマンドをかけていたんですが、
あの時のハリ助にはツケにした方がよかったかも~っと後悔です。
どこまで本気? はい、競技より本気でした~(笑)
だってこういうの楽しいじゃ~ん♪


とにかく本気と書いてマジだったワタシたち。
小学生も出ていたのに一歩も譲ることのないこの大人げなさ。
いえ、エントリー代も払ってることだし遊びも本気じゃなきゃいけませんっ!!

どうぞ何とでも言ってくだせぇ。
でもこれがチーム・ユメです(*^^)v
画像_4458-9


さてお待たせ致しました。
動画を待ちわびていたチーム・ユメのみなさん思う存分お笑いください(^^ゞ


動画は小雪ママが撮ってくれました。
写真はベティママが撮ってくれたのを使っています。



☆追記☆
最後に「ギュウちゃんおいで~」って誘惑したのに動かなかったギュウちゃん。
お見事~!!←勝手に誘惑したワタシ♪


いつか先生とギュウちゃんにリベンジしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリーの競技会デビュー☆ - 2011.12.05 Mon

昨日は埼玉で行われた埼玉訓練競技会に行ってきました。
遅咲き競技犬ハリ助のデビュー戦♪

お天気は良かったものの、
前日の雨で地面は最悪、凧揚げ会場だけあってものすごい強風。
寒がりのハリ助にとって悲惨な状況です。
しかも他の訓練士会と同じ感じかと思っていたら想像以上に訓練所系の犬が沢山!!
シェパード、ドベ、ボクサーetcが朝からワンワン吠えまくってて
着いてこの状況を見た途端ハリ助よりワタシの方が凹んだくらい(笑)


それでもねぇ、ハリ助頑張りました!!
他の大型犬がうじゃんこ、そしてワンワン、たまにガウガウ(汗)
そんな中でも動じることなくめちゃくちゃ楽しそうに過ごしてくれたんです。
いつもならこんな状況ではピリピリして笑顔なんて見せない子だったのに。
訓練を始めたのはこの動じない精神を培うため。
もうこれは涙モノです。


昨日はハリ助の表情を終始観察することを自分に義務付けていただけに
最初から最後まで笑顔を見れてマジで泣けてきました~(号泣)


おまけに絶好調すぎて調子こいたハリ助ですが、
なんと3席というご褒美をいただきました。
信じられません。ユメ先生のおかげだ~(大号泣)
DSCN9587-9.jpg


お家に帰ったあともハリ助は絶好調!!
普段は怖い存在のグレパパに擦り寄ってアピール。 ←怖いけど好きっていう存在(^^ゞ
111204_211932.jpg


ハリ助自身もこの一日がとても楽しくて仕方なかった証拠です(笑)
111204_211945.jpg


その後どんなにグレパパに弄ばれようとも、 ←この人ほんとにヒドイ飼い主なの
111204_212518.jpg


気持ちよく寝続けるハリ助なのでした~(#^.^#)
111204_212507.jpg


これは母に自らゴロンして赤ちゃんごっこをせがむハリ助の図。
ね、うちの子って甘えん坊でカワイイでしょ♪
111204_212218.jpg


競技会の後も愛犬運動会に参加して椅子取りゲームに挑戦したハリ助!
思わぬ爆笑師弟対決の話はまた今度(-^〇^-)
IMG_0874-9.jpg


応援で行ったつもりがいつものハイパー炸裂、母目線では結構ウザいグレ姉(笑)
本人談「いいのいいの♪ アタシはタレントなんだから♪」
IMG_0878-9.jpg


同じ応援隊でもベティちゃんは相変わらず可愛かった~。
なんでこんなに愛くるしいの~♪
DSCN9600-9.jpg


そしてそしてスペシャルな応援隊も来てくれました。
yatiさんとナルくん&ヒナちゃんです!!
ありがとうございましたっ。
なのに何のおもてなしもできずすんません(涙)
これからはハリ助もダルメシアン向上委員会の一員として頑張ります!!

マグロ同様止まると死んじゃう説のあるヒナちゃん。
IMG_0862-9.jpg

小雪ママ、ベティママ、グレママ、三人のカメラ女子の餌食になってくれてありがとう。
なのにワタシったらやっぱりセンスも悪いし下手ね(^^ゞ
IMG_0857-9.jpg

IMG_0859-9.jpg

IMG_0860-9.jpg



競技の内容についてはまた明日(*^^)v


楽しい一日だったハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日は競技会 - 2011.12.03 Sat

明日はいよいよハリ助と母の競技会デビューでございます。
訓練士会主催の競技会なので遥々埼玉まで行ってきます。

ハリ助とちゃんとした訓練を始めたのはまだ一年前のこと。
神経質で超ビビリなハリ助が他の犬がうじゃんこいる中で競技なんてできるかしらん?
どんな大きな音にも光にも人ごみにも何にもビビルことのないハリ助ですが
唯一オンリード状態で他の犬に近づかれるのが苦手です。


まずはデビュー戦なのでハリ助よりも飼い主の方が心配ですが、
目標はきちんとやることよりもハリ助のいつもの笑顔を出すこと!
さて、出来るかな?

いつも撮影のお仕事ではほとんど緊張しないワタシ。
今までいっぱい経験をしてきたから今回も緊張なんてしないはずなのに。
なぜか一週間前からドキドキが止まりませ~んっ!!




そういえばハリ助にはマテが足りんということで、
グレ姉の撮影現場でも練習してきましたっけ。

知らない犬がそばにいる中でのマテは超恐怖のはずなんだけど、
このとき周りに他の犬が沢山いたにも関わらず見事克服。
※この数日前にユメマジックに掛かってるし(#^.^#)
111127_151237.jpg


何もないとこでのマテは得意だけど、
この状況でここまで頑張れたらえらいぞ♪ 
※撮影中なので遠くで大きな音がしております。
111127_151356.jpg


本人の様子は至って普通。
真顔に見えるけどれでもご機嫌な顔なのだ。
111127_151317.jpg


本番は練習通りにいかないのが常。
とにかく楽しんできます。
ファイトーーーッ(^_^)ノ



タレントマネージャーは慣れたもんだけど
競技会の指導手としてはダメダメなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「ワンダ」に甥っ子が出たのだ!! - 2011.12.02 Fri

今日のワンダ観ました????
『どうぶつ冒険バラエティ・ワンダ』です。

グレ姉の甥っ子デュークくんが出てたんですよ!!
犬の水泳大会の企画でどの犬種が一番速いかを競うというものです。

出場犬種はジャーマンシェパード、ゴールデン、セッター、ホワイトシェパード、
レオンベルガー、ニューファン、甲斐犬だったかな?

その中でなんとまだデュークくんが優勝しまして♪
ダルメシアンの実力を世間にうんと見せつけてくれたわけです。
今晩はグレママも祝杯をあげねば。
デュークくんおめでとーーーっ\(*^^*)/


実はデューク家にワタシはとってもご縁を感じています。
思い起こせば5年前のこと。
あるドッグランでデューク家の先住犬ディーバ姉さんと会ったことから始まります。
当時確か2才だったディーバ姉さんはとってもお利口で
生後8ヶ月だったグレ姉とはまるで別の犬種のような落ち着きを持っていました。
その姿を見て当然黙っていられない性格のワタシは
ママさんにすがる気持ちで色々な質問をしたことを覚えています。

その時ですよ、訓練の重要性を本気で感じたのは。
ディーバ姉さんはきちんと訓練をしているダルメシアンだったんです。
ちょうどグレ姉は最初の先生と訓練をし始めてちょうど2ヶ月だった時でしたが、
まるで変わる様子もなくワタシもどこか疑問を持っていた頃でもあったわけで。
だからこそグレ姉もディーバ姉さんみたくなってもらいたいっ!!
そんな思いがあって今のグレ姉の姿がここにあるんです。
ディーバ姉さんとの出会いには今でも感謝しています♪


そしてその出会いから数年。またまた運命的な出会いがありまして。
このブログを通してディーバ姉さんの新しい家族として
可愛い甥っ子がグレ姉の実家から巣立っていくことになったんです。
それがデュークくんです。
まさか憧れのディーバ姉さんと親戚関係になるなんて(笑)
神様がワタシにくれたご褒美ですかねぇ♪

そんなこともあって今回もカッコイイ甥っ子を自慢しまくりです。
イケてる親戚を持つと鼻がう~んと天狗になってしまうわ!!

これは去年のオフ会でのディークくん。
o0498033210759706172-2.jpg



そしてそして秘密の話☆彡
年下のデュークくんに密かに憧れてるヤツがいるんです。

ガン見。
DSCN9560-9.jpg


まだガン見。
DSCN9562-9.jpg


ちょっとおかしいと気付き始めたものの、
DSCN9563-9.jpg


やっぱりガン見。
DSCN9566-9.jpg


あと少しで表彰ってときになって、
DSCN9570-9.jpg


テレビの裏を必死に探すハリ助なのでした(-_-;)
DSCN9571-9.jpg


よくいるよね、こういう犬・・・・。
DSCN9569-9.jpg




ダルメシアンって本気になればなんでも出来るスーパードッグなんだ!
それを世間に証明してくれたデュークくんに拍手だね(#^.^#)

素晴らしい甥っ子を持って鼻高々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主の愛✩ようこそチーム・ユメへ!! - 2011.12.01 Thu

今日は新しい訓練仲間を紹介します!!
ダルメシアンのジャックです☆彡
DSCN9540-9.jpg


以前からグレハリブログを見ていてくださったジャックママのikuさん。
実は一年以上前に一通のメールをくださいました。
その内容は大変だな~ってワタシも共感しちゃうほどのもの。

ダルメシアン。未去勢。2才。ガウガウ。
あ~、ikuさんの気持ちわかるなあ。
ハリ助も去勢してるもののガウるから(涙)

が、しかし。
ikuさんのお住まいは群馬県なんですよ。
ここ八王子からでは直接会ったこともないジャックには何もアドバイスできないし。

そう思っていたらなんとikuさん、
今年10月に山中湖で行われたドッグセミナーに勇気を振り絞って参加なさったんです!!
是非ユメ先生に訓練を習いたいって。
今まで一人で遠出をしたこともなく、
体の大きいガウガウ犬を連れて、
誰一人直接の知り合いもないのにですよーーーっ!!
この時点で既にワタシはikuさんのジャックを思う気持ちに涙ホロホロ。

そしてikuさん、とうとう昨日から正式なチーム・ユメの一員となりました!!
ジャックとともこちらに高速道路を使って通うことになったんです。



では早速昨日のレッスンの様子をちょいと紹介♪

初日なのでロングリードでジャックの様子を見ながらススメてます。
飼い主の側が安心という意識付けをするレッスンです。
DSCN9536-9.jpg


ワタシから見たジャックはハリ助となんか似てる・・・。
オス、ガウガウ、オッドアイ、怖モテ。
DSCN9539-9.jpg


だけど本当は人間大好き甘えん坊ダルメシア~ン♪
いつでもどこでもフニャフニャなのら~♪
DSCN9538-9.jpg


ユメ先生にすっかり心を鷲掴みにされちゃって、
フセと言ってもゴロリ~ンになってしまう可愛いジャック。
DSCN9541-9.jpg

この過程を横で見ていて、
ああ、ユメ先生の技術はすごいなあと改めて思うグレママです。
力で制することなく犬の気持ちを変えちゃうって、やっぱプロですねぇ。
その当たりのことはとてもじゃないけど素人で文章下手なワタシには書けないので
省かせていただきます、悪しからず(゚∀゚)

ほ~ら、そんなことしてるから先生のオモチャになってる~(笑)
DSCN9545-9.jpg


先生に沢山褒めてもらって超ご機嫌♪
DSCN9550-9.jpg


ジャックがすっごく面白いから先生とママが話てる間にそっと近づいてみた。
DSCN9554-9.jpg


気づかれた!!しかもほふく前進でこっちに向かってきた!!  ←超必死(爆)
DSCN9552-9.jpg


そこまでしてワタシの所に来てくれるのね。 ←でも歩いた方がはやいよ(汗)
DSCN9553-9.jpg


この激しい愛想の振りまき方。典型的なダルメシアンだねぇ。 ←だから近いってば!!
DSCN9555-9.jpg


ジャック~、キミはなぜそんなに可愛いの~(#^.^#)  ←本人ご満悦♪
DSCN9558-9.jpg


ジャックのお家には小学3年生のお姉ちゃんと5才の男の子がいるんですが、
みんなとっても仲良しなんですって。
きっと上のお姉ちゃんとジャックはラブラブで、
下の弟くんにとってはジャックはおもちゃなんだなろうなあ。
あれれ、グレ家と全く同じパターンじゃん(笑)


ikuさん、初めの一歩を踏み出すのにどんなに勇気がいったでしょうね。
でも大丈夫!もう一人じゃないよ!
ユメ先生をはじめ、チーム・ユメのみんなもついてるよ。
その行動力と深い愛情にワタシは感激です。


ジャックとグレハリとお山で遊べる日が来たら群馬まで行くからね。
楽しみに待ってるぞ!!

ユメ先生のブログ✩『イヌとの生活』
ジャックのブログ✩『ジャックとわたしの成長記録』


グレハリブログを通して訓練仲間が増えるって本当に嬉しい。
ユメ先生の訓練は家庭犬と良き飼い主を育てるための訓練です。
それが分かってもらえたと思うと感激☆彡

ikuさんの深い愛に涙ポロポロのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード