topimage

2011-10

VOXYちゃんの老化 - 2011.10.31 Mon

昨日の朝ワタシの大事な大事なVOXYちゃんが倒れました。

元々具合が悪くて急遽車検入院をするはずだったんだけど、
それとは全く別のトラブルが発生してしまったわけで。
電気系統のトラブルってなんか怖いよなあ。

そうは言ってもグレ家のVOXYちゃんは走行距離がもうすぐ10万km、
車検もこれで3回目だったりするし、
例えトヨタの車といえどもそろそろガタが来てもおかしくないよねぇ。
確かに最近は乗り心地が悪くなったと思うし(笑)


DSCN9291-8.jpg


思い起こせばグレ家の初代1BOXは10年以上前に買ったノア。
それまでスカイラインとかサーフに乗ってたグレパパが
結婚することになったからファミリーカーに乗り換えてくれたわけで。
ネッツに知人がいたことからそれ以来ノア→VOXY→VOXYと買い換えてきたのです(汗)
だから今度買い換えるときは違うのがいいのだ~!

結局入院したVOXYちゃんは数万円で完治するらしく、
買い替えの危機は免れました。
恐怖の買い替えを一瞬本気で考えちゃったわよ。
よかったよかった♪


DSCN9293-8.jpg


だってちょうどグレ家では増車を考えている最中だったからさぁ。
グレパパの営業車がないから困ってたところだったの。
一台しか車がないとお互い車が必要な時に不便でねぇ。
しかもグレパパが仕事でお付き合いしてる周りの人がみんなカッコイイ外車なんすよ。
だからVOXY乗ってるってカミングアウトするとみんなヒョぇーーーっ!って驚くの。

そんな状態なのに都内やらゴルフ場やらにVOXYで行くのって嫌でしょ?
おまけに車の後ろにはグレハリの写真ステッカーがバッチリ貼ってあるしさぁ。
いくら鬼嫁のワタシでも可愛いそうに思うじゃない?
内心ワタシも都内をあの車で走るのは恥ずかしいしさぁ。


とまあ、こんな事情もあってVOXYちゃんの完治が分かって安心したグレママです。
それに今乗ってる車に文句もないし愛しているんだも~ん。
※どんなに汚してももう怒られないし~♪


DSCN9292-8.jpg


本当は昨日は平塚の競技会場に行って競技会デビューの小雪の応援と
グレハリの自主トレをするつもりだったのよ(涙)
きっと今日は行かない方がいいよっていう神様のお告だったのね。
また次回のお楽しみにしよっと。


DSCN9306-8.jpg


お出掛けのなくなったグレハリはお山を爆走して遊びました。
この辺はほんとに田舎、
平日もお休みの日も誰もいなくてしーーーんとしてます。
そのおかげでこうして遊べるんだけどね。




今晩愛するVOXYちゃんが帰ってきま~す。
これからもっともっと愛してあげるからね~!

街にどんだけVOXYが溢れていても
犬と同様自分の車が一番可愛いと思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グンちゃん in さいたまアリーナ - 2011.10.27 Thu

今日はグレママがこよなく愛するグンちゃんことチャン・グンソクのネタです。
韓流ネタはちょっと…という方は早めのスルーをお願いしま~す(笑)

201110271-9.jpg


火曜日にグンちゃんのアリーナツアーに行ってきました!!
ファンクラブの先行販売に抽選で当たったのだ~。
8月に行ったドラマ「メリは外泊中」のイベントに続いてラッキーなグレママです♪
席は2階だったけど前回が神席(超良いお席)だったから我慢我慢!


グンちゃんって世間一般ではどんなイメージなんでしょう?
やっぱり韓流スターの一人ですか?
でも本当のグンちゃんは単なる韓流スターじゃないんですよ。

彼はライブの中でファンに向けて色々語ってくれました。
世間やメディアから受ける数々の誤解、
自分は一体何なんだろうという疑問、
ここ3年の間で急ブレイクしてしまったことへの驚き、
そして今支えてくれているウナギ(ファン)たちへの心からの感謝。
涙を浮かべながら語ってくれたグンちゃんに思わずファンたちも涙してしまいました。

僕は「美男子ですね」のテギョンでもなく、「メリは外泊中」のムギョルでもなく、
チャン・グンソクという人間なんだ・・・・!!
僕はやりたいことをやるんだ!!
こんな風に大きなジレンマと闘うグンちゃんを応援せずにはいられません。

それに韓国の俳優さんやアイドルって色々事務所との兼ね合いで
自由な発言や行動ができないのが普通ですがグンちゃんは違うんですよ。
なんたって自分の意思で動く人間だから、
他の“スター”と違ってお茶目で生意気でやんちゃで可愛いのよ(笑)
たまに、え~?っていう無茶もするけどまだ24才だからOKでしょ!

ワタシがグンちゃんを好きな理由はそんなところにあるんです♪
顔だけが好みというならわざわざファンクラブに入ったりツアーに行くことはないでしょうね。


20111027-9.jpg


さて、話はツアーに戻ります。
グンちゃんは「チャン・グンソク」でありたいがためにうんと努力をする人です。

歌も以前よりずっと上手になってました。
3時間に及ぶ長い公演でも最後まで歌いきってくれました。
ほんとは体調が悪くて喉に直接注射も打ったのに。
でもあれならホンギくんと一緒に歌っても違和感なしよ(笑)

日本語もうーんっと上手になってました。
ちなみにMCは全部日本語です。
ギャグも言えるのよ、すごいでしょ!

「美男子ですね」の曲は封印して新しいミニアルバムも沢山歌ってくれました。
どんな感じのかっていうとクラブ系なのよ。
隣のオバサンはファン歴がまだ2ヶ月、激しいノリに全くついて来れず唖然としてました。
グンちゃん個人のファンじゃなくて、
テギョンやムギョルのファンなら唖然としても無理ないかもね。
でもこれが本当のグンちゃんなのよ~(笑)

そうそう、それからグンちゃんのファンクラブでは手作りのうちわとか垂れ幕とか、
イベント会場での入待ちや出待ちが禁止です。
基本的には空港のロビーで待つのも禁止なの。
いかにもグンちゃんね。


201110273-9.jpg


来月、東京ドームで追加公演があります。
実は既にチットは入手済なのだ♪
ただファンクラブ席といってもどこになるかは直前にならないとわかりません。
今度はアリーナだといいなあ(#^.^#)


201110272-9.jpg

あ~、やばいやばい、マッコリがすご~く飲みたくなってきた。
うふふ(^0^)/




≪おまけ≫
会場近くのショッピングモールでこんなポスター発見!!
眉毛書いたらグレ姉に似てるかも。
111025_165818.jpg




グンちゃんみたいな息子が欲しい・・・。 ※彼氏じゃなくてそっちか~い(汗)
切実に願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

チャリンポな日曜日 - 2011.10.24 Mon

日曜日の午後、友達のなあちゃんの所へおつかいに行きました。
自転車でみ~んな一緒に♪ しかもう~んと遠回りをして♪


ワタシがハリ助の爆弾処理をしてる最中、
何気に前方を見たらこんな風景が目に入りました。
DSCN9259-9.jpg

あらあら~、見つめ合って何話してるんだろう。
チビ人間①ったら子供のくせに犬と話せるなんて羨ましい。
ワタシが子供の頃なんて自分ちの犬には相手にもされなかったわ。
ふんっ、悔しいじょ~!



さ、気を取り直して続けます(笑)


グレ家ではたまに時間があるとこうしてみんなでお散歩に行きますが、
道中では陸の孤島と言われる八王子ならではの講義あり。
講義をするときは先を走るチビどもに「集合~!!」と号令をかけるの。
人間の子も呼び戻しがきくので一発で手元に戻ってくるんです♪
その光景がまた面白いんだな、これがまた。

で、講義の内容っていうのは…、 これ↓を見たら絶対に手を出しちゃダメだよ!とかね。
ちなみにこの子は交通事故にあったようで既に天に召されてました。
DSCN9261-9.jpg

これ大人が見たらすぐに分かるよね?
はい、有毒のヤマカガシちゃんです。
うちは田舎だから教室にヘビの赤ちゃん持ってくる子もいるのよ~!!
それくらい自然がいっぱいだからご近所にもヤマカガシやらマムシやらが住んでるわけで(汗)
だから機会があるたびに教えておかないとね。



こうしてお勉強しつつやっとたどり着いたなあちゃん家。
グレハリもしばし休憩♪
DSCN9264-9.jpg



ところが合流したチビ人間たちは疲れるどころがテンションが上がる一方。
DSCN9263-9.jpg


ちょっとの休憩のはずがいつの間にか待ちぼうけに(笑)
やれやれですなぁ。
DSCN9265-9.jpg


思う存分遊んだチビ人間は帰り道もかなりご機嫌♪ 鼻歌まじりでペダルをコキコキ♪
わかりやすい性格だなあ。 前から思ってたけどやっぱりうちの子って犬みたい。
DSCN9274-9.jpg


グレ家では犬も人間の子もひとくくりなのがこれでなんとなく分かるでしょ(笑)
DSCN9279-9.jpg


お家に帰ってきたらグレパパはまだバイクで遊んでました。
チャリンコ部隊が散々遊んできたっていうのにこの人ってば・・・。
DSCN9283-9.jpg

グレパパは仕事がない日は朝から晩までこうして遊んでるの。
まるでワタシが朝から晩までグレハリと遊んでるのと一緒ね。
こんなグレ家を仮面夫婦とか家庭内別居とか言う人がいるらしいけど、
くすくす、何とでも言ってちょーだい♪

家族みんなが仲良しじゃなかったらグレハリだってこんな笑顔見せませんよ~だ♪
DSCN9285-9.jpg



暑くなくて寒くない。今が一番いい季節かもね。
日曜日もまさにチャリンポ日和な良い一日でした。

みんなでお出掛けするのは嬉しいけど最後は必ず待ちぼうけ。
白い犬だけに待つわ~なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

迷惑な飼い主♪ - 2011.10.22 Sat

小雪と森へ遊びに行きました。
え? また小雪と?

そうです、皆さん薄々気がついてますね。
小雪ママとワタシはユメ先生の訓練仲間で1、2を競う暇人です。
違う違う、暇人じゃなく犬中心の生活者です(笑)
DSCN9247-9.jpg


うふふ、そんな飼い主を持って犬だって幸せそうでしょ?
DSCN9217-9.jpg


小雪ブログにとってもいい写真があったので盗んできました♪
20111020_2109935.jpg


とにかく激しく遊ぶ3頭。楽しそうだねぇ♪
DSCN9222-9.jpg


その後ベティちゃんと合流です。
ベティちゃんはのんびり屋さんでとーーーってもカワイイの。
お山のレッスンを始めたばっかりって言うけど何も問題ないじゃ~ん!!
どっちかって言うと先輩方の方がハイパーで要注意犬なんですけどぉ(笑)
DSCN9255-9.jpg


そんなベティちゃんを迎えての野遊びですが、
おふざけが大好きな小雪ママとワタシはベティママがトイレに行ってる間に
ちょっくら面白いことをしてみました~!

小雪ママ曰くサーカス(爆)
DSCN9237-9.jpg


飼い主目線でかなり面白かったので場所替え。
新人訓練生のベティちゃんにとっては超迷惑な状況だと思われます(笑)
DSCN9243-9.jpg


現場ではNGなしのグレ姉ですが母のおふざけに付き合うのはいつもウンザリ。
DSCN9245-9.jpg


ハリ助なんてこっちすら向いてないし。
DSCN9244-9.jpg


グレハリなんていつもゆる~く生きてますからこんなもんです。ははは。
DSCN9242-9.jpg


しかし母たちは懲りずにお別れの記念撮影もしてみました。
グレ姉セッティングの時点で瞑想に入っちゃったし(爆)
DSCN9250-9.jpg


さらにマイペースなベティちゃん、あなたも瞑想かーーーっ!?
新米ながらかなりこのメンバーに馴染んでるね。今後に期待大♪
DSCN9254-9.jpg


小雪とグレハリ、お互いパワフルな母ちゃんを持ってよかったね。
その方が毎日が楽しいでしょ♪
ベティママも懲りずについて来てよね~!!



ところでこの日の小雪もいつもの通りファッションリーダーっぷりを見せつけてくれました。
いいなあ、お洒落な洋服が似合って。素敵よ小雪!
DSCN9241-9_20111022223940.jpg


日頃お洋服とは無縁のグレハリですが寒がりなハリ助にはほんとは必需品なの。
今シーズンはオサレなハリ助を目指してみよっかな~♪
DSCN9249-9.jpg




犬と遊ぶのが大好きなグレママ、実は犬で遊ぶのも大好きです。
みんなでサーカスごっこしたの楽しかった。またやりた~い。

おふざけ大好きな迷惑飼い主にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「国際どうぶつ映画祭」 - 2011.10.21 Fri

神戸で 『国際どうぶつ映画祭』 なるものが開催されるそうです。

トップ画像にグレ姉の写真が使われています。
だいぶ前に秋のイメージで撮ったものですねぇ。
なんか懐かしい♪

国際どうぶつ映画祭


昔に撮った写真が今も使われてるとすっごく嬉しいです。
あ~、あの時こんなだったんだ~って色々な背景も思い出します。



今日は朝から忙しかったのでこれで終わり(笑)
また明日(o・・o)/~




たまに見る昔の写真はいいもんだ~。
ちょっぴり若いグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグセミナー アジリティ初体験! - 2011.10.20 Thu

ドッグセミナーでのアジリティのことを書こうと思ったんですけど、
かな~り奥が深くってねぇ、難しいです。 はい。

そもそもアジでもトレーニングでもなんでも、
先生によって解釈ややり方がずいぶん違いますよね。
だからたとえここで詳しく書いたとしても何にもならんと思うんです。
なので感想くらいは残して置こうかしらん。



綾乃先生はアジも服従なくしてはできないと言います。
スワレ、マテ、フセが得意です!ってのは当然で、
周りの誘惑に負けず飼い主に集中できないとスタートラインにすら立てません。
飼い主に集中できない子は服従が入ってないとみなされるからです。

速さを競うのではなく犬を正しく導き失敗をさせないこと。
そして一番大事なことは犬と楽しむこと。


って簡単に言うけどかなり難しいんですよ。
ハリ助はただでさえビビリでテンションも低い子ですからねぇ。
やりにくいことといったら・・・・(汗)

それでも目標を持って参加した以上、母は死ぬ気で頑張りました。
ハリ助を自分にだけ集中させて笑顔を出すのに必死こいたんです。
ぎっくり腰だとか言ってる場合じゃございません!
でもね、この年してなり振り構わないっていうのも楽しくっていいですよ♪


そうそう、そんなところが綾乃先生に評価されたんでしょうね(笑)
先生の表彰時のコメントはいつも辛口毒舌爆笑トークなのに、
今回のハリ助とワタシは全く辛口じゃなくただただ嬉しいコメントをいただきました。
ほんと嬉しかった~☆彡
DSCN9206-9_20111020220701.jpg


富士山と一緒に記念写真も撮りました!
記念の楯とドッグフードもいっぱいもらったよ。
DSCN9203 (2)


二日間のセミナーを通して学んだことも沢山ありましたが、
新たに発見したこともいっぱいありました。

一番驚いたのは意外とハリ助の集中力が強化されていたこと。
ついつい末っ子扱いで甘やかしがちだけど、
ここ数ヶ月の訓練成果をしっかりと肌で感じ取ることができました。
カタチの訓練、心の訓練、どっちもすごい進歩してました~。
こりゃびっくりだ(笑)

アジをしているとワタシの細かい動きにちゃんとリンクしてくれるんですよ。
驚くやら嬉しいやら感動やら。
ハリ助ったらますます可愛いヤツになっちゃって♪
IMG_0130-9.jpg


今回のセミナーの目標は4つでした。
※ 二日間一度もガウらせない!
※ 知らない犬がそばに居てもリラックスさせる!
※ アジ練中は二人っきりの世界になる!
※ ハリ助もワタシもずっと笑顔でいる!

なんと全部クリアできました。
おまけにアジの楽しさまで実感できて大満足の二日間。
ほんと楽しかった♪
ってことは来年もまたアジかなあ?????



それから大事なことがだあります。
アジ初級クラスのメンバーに恵まれていたことがとてもラッキーでした。
どの飼い主さんも真面目で一生懸命で、
どの犬も優しくて温和で訓練もバッチリ、
だからハリ助も安心してアジを楽しむことができたんだと思います。
一緒に頑張ったみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♪



さて、お家に帰っていつもの生活にもどったハリ助ですが、
相変わらずのほほ~んと暮らしています。
食べ終わったご飯の食器に片足突っ込んじゃって何してんだか(笑)
IMG_0156-9.jpg


ただね、普段の生活の中でもワタシに集中することが多くなった気がします。
いつもの甘えた目ではなく、何かワタシに期待してるような目で見るの。
 ※オヤツくれとか、そういう期待じゃないっすよ!

気のせいかしら。ま、気のせいでもいいけど♪
IMG_0163-9.jpg



本当はもっともっと思ったことが沢山あるんですけど、
いっぱありすぎて書ききれませ~ん。
そのうち思い出したら書くかもしれません(笑)

どんな感じかもっと知りたい方は小雪ブログへジャンプしてくださいませ。
「小雪と私の365日」


実はアジをやってるハリ助をちょっぴりカッコイイと思ってしまった母。
これはまさにスキー場の男子がみんな王子様に見えるのと同じ現象?
なんちゃって王子様のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグセミナー2012 - 2011.10.18 Tue

今日は土日の二日間参加したドッグセミナーのお話です。

セミナーのことは先日もちょろっと書きましが、 → 『ドッグセミナーに行くのだ!』
この二日間はほんとに楽しくて良い経験がいっぱいできました。

このセミナーはドッグショー、トレーニング、アジリティと三部門に別れますが、
どの先生も基本的考え方は同じです。
まずは服従訓練が基本だということ。
だから他の部門をハシゴして受講したとしても違和感を感じることがありません。
 →基本やめた方がいいけど!

服従訓練というと結構誤解してる方が多いみたいですが、
単にチョークチェーンでビシバシやって力でねじ伏せるとかそういうのじゃないですよ(笑)
服従とは人と犬との間に本来あるべき正しい関係のこと、
主人と犬との信頼関係とかそういうものだと私は解釈しています。




で、ハリ助とワタシが参加したのはアジリティの初心者クラス、
先生は進藤綾乃先生です。
綾乃先生のレッスンは初めてでしたが去年様子を見ていたので安心♪
ご存知の方ならわかりますよね~、綾乃先生はクールでホットで最高です!!
その代わりレッスンではまず犬よりも飼い主が集中しないとついていけません(笑)
他の受講者とおしゃべりやら手を抜くやらはもってのほか!!!

でも本当言うとね、
アジリティと言っても今回の目標はアジの基本をマスターするということよりも、
ハリ助との関係のステップアップに重きを置いていたんです。

※ 二日間一度もガウらせない!
※ 知らない犬がそばに居てもリラックスさせる!
※ アジ練中は二人っきりの世界になる!
※ ハリ助もワタシもずっと笑顔でいる!

ほほほ、アジのレッスンだってのに上手になろうとか、
ひとつでもテクニックを覚えるとか気合が全く感じられませんねぇ。
でも仕方ないのよ、今のハリ助とワタシにはまだまだそれは先の話なんだもの♪

いつも言いますがハリ助はたまにガウります。
本当はおっとりマイペースの平和主義者なのに
オンリードで他の犬に迫られると恐怖でガウるんです。
それは飼い主のワタシが数々の恐怖体験をハリ助にさせてきたことに原因があって、
ハリ助自身には何の罪もありません。
そしてそれを克服すべく今まで訓練をしてきたので、
そのステップアップのためにアジに参加したんです。

しかも基本的にワタシは犬に関してはユメ先生一人しか信頼していませんが、
綾乃先生だったら大丈夫!って妙な自信もあったわけで(笑)

そんなこんなで受講した二日間、
アジとは何ぞ!!ということをみっちり叩き込まれてきました♪
でもアジの内容に関しては奥が深すぎてほとんど説明不可能です!
ごめんなさいねぇ。

ただアジもほんとに服従訓練が根底にあるんだと実感しました。
服従が入っているからこそ犬がハンドラーと一体になれるんですね。
初心者ペアがリードなしでもトンネルとハードルをクリアできるようになるなんて!

ハリ助がどんな様子だったかは書けたら明日また書きますね。
でも中身が濃すぎてワタシの小さい脳ミソだと不安だわ~(汗)




セミナー中は終始飼い主も集中(笑)
ハリ助の写真もほとんどありませ~ん。

朝と夕方はユメ先生の仲間とひと遊び。
IMG_0139-9.jpg

メル&小雪はいつも犬らしくて楽しそう。
IMG_0143-9.jpg

いいね、いいね(#^.^#)
IMG_0144-9.jpg

なのにグレハリはいつものことながらよそ様に媚びる。
IMG_0146-9.jpg

媚びて媚びて媚びまくって、
IMG_0151-9.jpg

そして母はひとりぼっち。しょぼぼ~ん。
IMG_0152-9.jpg


それからそれから!なんと今回はスペシャルなお友達が参加しました!
ずっと前からグレハリブログを見ていてくれて、
是非ともユメ先生のレッスンを受けたいと群馬からわざわざ一日参加だった
2才のジャックくんです!!
110928_191419.jpg

ジャックくんのママもお悩みはあるそうで。
でもジャックくんのために行動を起こしたママさんには脱帽です。
だって普段高速道路なんて運転しないんですって!
それなのに大雨の中慣れない高速で初めての遠出です。
ママさんの愛を感じずにはいられません(涙)

ジャックくんはこんな犬が沢山いる場所には初めて来たそうです。
それでもママもジャックくんもすごい頑張ってました。
よそのペアが頑張ってる姿を見るとついついウルってきちゃうんですよね。
しかもジャックくんが甘ったれで本当に可愛くってねぇ。
ハリ助よりもずっとイケメンな点だけがやや難ありって感じだけど(爆)

そんなジャックくんは来月からグレハリの本当のお友達になりそうです。
いつか一緒に山遊びが出来る日を夢みて一緒に頑張りましょうねぇ!
いやいや、それにしてママさんの勇気と行動力は尊敬に値します。
ファイトーーーっ!!




中身が濃すぎるセミナーは日記にするのがとても難しいです。
明日も書けるように頑張りま~す。



セミナーで一番鍛えられたのはグレママの脳ミソです。
少しは頭の回転が速くなった気がするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました!! - 2011.10.16 Sun

志村どうぶつ園を見てコメントくださった皆様、
ツイッターでつぶやきをくれた皆様、
ほんとにほんとにありがとうございました。

この二日間ドッグセミナーに泊まりがけで参加していたので
お返事が全くできずに申し訳ありませんでした。
コメントのお返事は明日書かせていただきます!



で、先程やっと河口湖の研修所から帰ってきたんですけどね、
録画も初めて観ました!!

いや~、グレ姉、デブっすね(汗)

一年で一番太る時期だったもんですみません。
今月中にはベスト体重に戻るんですけどね。
あはは。




ところで二日間がんばってきたドッグセミナーなんですが・・・・・・・、
めっちゃ楽しかったです!! マジでマジで!!

そしてアジリティ初心者クラスを受講したハリ助と母はなんと
クラスの中のベスト賞をもらいました~!!
おっきなリボンでしょ♪
DSCN9206-9.jpg


まあまあこの話は後日するとして、
とにかくあの綾乃先生に褒められたことがすっごく嬉しくて嬉しくてたまらないグレママです。

とりあえず今日はギックリ腰休養のためもう寝ます。
明日の朝腰がどうなってるか心配だ~(汗)



頑張ったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「天才!志村どうぶつ園!」再現ドラマ出演 - 2011.10.13 Thu

いよいよオンエアが今週末になりました!!

「天才!志村どうぶつ園!」
10月15日(土曜日) 夜7時から
2時間スペシャル 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語4

2時間の中に4つのお話がありましてグレ姉は最後のお話、
「逸見政孝さんの妻春恵さんを支えた愛犬」です。
姪っ子ウィンクと一緒に頑張ってきたので是非見てくださいね。

志村動物園 告知



グレ姉は今までいっぱいCM出させてもらったけど再現ドラマは初めてなんです!
DSCN9019-7.jpg

ウィンクったら今はもっと大きくなってるんだろうなあ。
IMG_9247-5.jpg

現場ではグレ姉の控え室は簡易ハウスだったのにチビ女優は豪華なベッドで寛いでましたっけ(笑)
110913_135332.jpg

仲良しだから親子みたいでしょ♪
DSCN9029-8 (2)


ウィンクがグレ家でお泊りした一週間はここから見てね → ちびダルちゃんいらっしゃ~い




今日のおまけ画像は可愛いウィンクの悪魔な実態です(笑)

ウィ:おじちゃん暇なら遊ぼうよ♪
110917_000029.jpg

ウィ:アタチが正義の味方でおじちゃんが悪者ね!
110917_000148.jpg

ウィ:それ~!退治してやる~!
110917_000219.jpg

ウィ:アタチってすごいでしょ♪ どうよ♪
110917_000015.jpg

ウィンク、それ遊びじゃなくてイジメでしょ(汗)

ハリ助も最初は真面目に遊んであげてたけど、
後半になってやっと逃げるっていう方法を思いついたみたい。
相変わらずバカ正直な子。ふふ(*´∀`*) 



オンエア当日はワタシはセミナーでお泊りです。
リアルタイムで観られるか分からないので録画をしときました!
楽しみ楽しみ~☆彡

とうとうモデルから一歩踏み出したグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ワンコの笑顔 - 2011.10.12 Wed

ちょっと前の写真ですが、
探検に行ったときに携帯で撮ったイイお顔シリーズをアップしときます♪


あんこ
111007_121158.jpg

りりっぺ
111007_121236.jpg

ココ
111007_121114.jpg

ハリ助
111007_121139.jpg

グレ姉
111007_121131.jpg


ね? みんなイイお顔でしょ (#^.^#)

犬も楽しくて幸せだと笑うのよね。
「笑って見える」のとは違って瞳そのものが穏やかに微笑むの。
ニコニコした顔を見るとこっちはもっと幸せになっちゃうわ~!



あんこが帰る時になぜだかあんこカーをハイジャックするハリ助。
111007_155558.jpg


あんこカーの居心地がいいのと、
幼馴染のあんこが心底大好きなことと、
111007_160049.jpg


何よりも眠たかったことが一番の理由らしい。
いくら降りろって言っても降りなかったわけだ(笑)
111007_160058.jpg

あんたら本当に可愛くって大好きよ♪


お山で大好きなお友達とのびのび遊んで、
ハリ助はとても楽しかったんだろうねぇ。

幸せなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




≪お知らせ≫ 天才!志村どうぶつ園 10/15(土) 2時間スペシャル特別編
       「涙と奇跡のどうぶつ物語4」にグレ姉が出るよ! 見てね~!
志村動物園 告知

子ダル園 in カレン家 - 2011.10.11 Tue

昨日なんとなんと!!
夢みていたある場所にお邪魔してきました!!
カレン家の子ダル園です。


グレ姉の甥っ子姪っ子がまたまた生まれたのだ♪
カレン姉さんは頑張って9頭もの美男美女生んでくれました。
ワタシのためによくがんばってくれたねぇ(号泣)

そりゃ違うだろう????
そう分かっていてもおばちゃん嬉しくってねぇ♪
「見るだけ見るだけ」と心に言い聞かせてお邪魔せさてもらってきましたよ。


チビダルがどんなだったかって?
あんた言うまでもないでしょう!!
うちの大事なグレ姉の甥っ子姪っ子ですもの、
可愛いに決まってんじゃないの~♪


こんな垂れ目系アイラインを見るとついついグレ似だ~!と叫んでしまうし、
IMG_0085-9.jpg


こんな眉毛ちゃんを見ればついついグレ似だ~!と頷いてしまう始末((-_-;))
IMG_0095-9.jpg


極めつけはオレンジちゃん! どっからどう見てもグレ似の雰囲気がぷんぷん♪
IMG_0114-9_20111011225350.jpg


じゃじゃーーーん♪ グレ姉がチビの頃とそっくりだ♪ 萌え萌え~(*´▽`*)
IMG_0113-9.jpg

でもダメよ! ダメよ! 3頭飼いはダメなのよん!
自分に言い聞かせるのに必死なグレママ(涙)



チビダルは見ていてとっても飽きません。 いろんなとこに転がってますし(笑)
IMG_0081-9.jpg


なんでそんな格好で寝てんだか~。
IMG_0083-9.jpg


でも基本はハウスなんですよね。
眠くなると自分でハウスに入ってねんねしてました。
さすがカレン家のお子ちゃまたち! この時期からしっかりトレーニングされてます!
IMG_0082-9.jpg


ええなあ、子犬は何してても可愛いわ~。
IMG_0109-9.jpg


すっかりベビーシッター姿が板についてた市子姉さん。
子犬と上手に遊んであげる姿におばちゃん感動したわよ!
子犬に遊んでもらってるって噂もあったけどおばちゃんは違うと思うからね!いっちゃん!
IMG_0091-9.jpg


ほんとにねぇ、どの子も可愛いのよ。 たまりませ~ん☆彡
この子たちの成長が楽しみで仕方ないわ~。
IMG_0096-9.jpg


カレン家のみなさま、
今回も大事なベビちゃんと遊ばせてくれてありがとうございました!!
グレ姉の甥っ子姪っ子たと思うと愛おしさも何倍にもなっちゃいます。
でもその反面子ダル園はいつも自分との戦い!
あ~ん!連れて帰りたかった~!!


どの子もみんな元気な子に育っておくれよ~!!
おばちゃんを通り越しておばあちゃんになった気分のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



≪お知らせ≫ 天才!志村どうぶつ園 10/15(土) 2時間スペシャル特別編
       「涙と奇跡のどうぶつ物語4」にグレ姉が出るよ! 見てね~!
志村動物園 告知



合同レッスン - 2011.10.10 Mon

≪業務連絡≫
ikuさ~ん!! セミナーのことで連絡したいことがありま~す!!
直接メールしたいんですけど~♪
もしよければ左下のメールフォームから連絡先を教えていただけますか~☆彡



さてさて先日のハリ助ですが、
ダル軍団に混ざって初めて合同レッスンをしてきました!
いつもはひっそり練習しているハリ助ですが、
今度の土日にセミナーに参加することもあってみんなとレッスンできてラッキー♪
マンツーマンのレッスンと違って他の犬が至近距離にいる環境でのレッスンは
とってもいい刺激になるんですよ。
とは言ってもワタシとハリ助ペアの場合はいい刺激を受けるのは専らワタシの方だけどね。

ハリ助がなんでいつもと違う動きをするのか、
いつもと同じように集中させるにはどうしたらいいか、
そんなことを考えながらやるのでワタシの頭もすぐにいっぱいになっちゃうのよ(笑)
みんなと一緒だから上手にやろうっていうのじゃなくて、
みんなと一緒でも自分がハリ助にだけ集中する練習にもなるし!!
そうそう、まず自分が集中しないとハリ助も集中しないからねぇ。
こんな練習は普段できないのでとっても楽しかったわ~!!


レッスン後半はみんなで休止の練習をしました。
さて、誰が誰だかわかるかな???
DSCN9151-9.jpg


飼い主はそれぞれ写真を撮ったり話をしたりしてますが、
自分の犬はしっかりチェックです!!
動きそうになる前に褒めてオヤツをあげに行きます♪
DSCN9152-9.jpg

実は小雪ママがオヤツをあげる時にグレ姉が立ち上がって動きました!!
いつも小雪ママにオヤツもらってるので自分ももらおうと思ったんです。
合同レッスンじゃなかったら笑って許しちゃいそうだけどね((-_-;))
でもこれはマズイです!修正修正!!


途中で美人で優しいユメ先生は小雪だけ場所を少し前に移動させました。
なんでかわかりますか? これ大事です!!
DSCN9166-9.jpg


ふふ、それは小雪が可愛くてお利口にも関わらず地味に見えてしまうからです!!
どんなにイタグレがお上品でも水玉軍団には負けちゃうよねぇ。
はい、ユメ先生は笑いのツボも押さえるのが上手です♪


ところがどっこい、マーレも移動してしまったのでやっぱり目立たなくなっちゃった(笑)
小雪がんばれ!!
DSCN9160-9.jpg


この日のメンバー☆彡

ハイパー・マーレ。
DSCN9157-9.jpg

隠れハイパー・ターシャ。
DSCN9159-9.jpg

甘えん坊・シエル。 ←写真失敗したから前撮ったやつでごめん
DSCN8946-7.jpg

ダンディ・ジタン。
DSCN9158-9.jpg

エルメス・小雪。
DSCN9163-9.jpg

ダルメシバン・あんこ。
DSCN9164-9.jpg

ちゃっかり・りりっぺ。
DSCN9165-9.jpg

自分の子となるとなんて形容していいかわかんないわ…。
DSCN9162-9.jpg


そしてそして新し訓練仲間のルビー姉さん(^O^)!
同じ市内のダルメシアン仲間です♪
って言うけどルビー姉さんの住んでるのは八王子でもオサレなところ。
だから雰囲気もグレハリと違ってハイソなのだ~!!
DSCN9172-9.jpg



≪おまけ≫
今をときめく? Canon・IXYコンビ♪
DSCN9169-9.jpg



みんなで楽しい時間が過ごせてよかったワン♪
犬よりもレッスン楽しんじゃってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




≪お知らせ≫ 天才!志村どうぶつ園 10/15(土) 2時間スペシャル特別編
       「涙と奇跡のどうぶつ物語4」にグレ姉が出るよ! 見てね~!
志村動物園 告知

仲良し探検隊! - 2011.10.07 Fri

今日はあんママのお仕事がお休みだったので
久しぶりに仲良し探検隊でハイキングに出かけました!!


初めて行く場所はやっぱりワクワクする~!!
IMG_0045-9.jpg


ははは、みんな楽しそうだ~♪ ハイパー5は今日も絶好調♪
IMG_0040-9.jpg


コリーのくせして今日も超ハイパーなココちゃん。
うんうん、それでこそハイパー5の末っ子だわ(笑)
IMG_0049-9.jpg


メンバー唯一の日本犬のわりには威厳なし((-_-;))
だって中身はダルメシバンだものねぇ(笑)
IMG_0075 (2)


ほんとならお座敷で日向ぼっこしてるはずのキャバリアりりっぺ。
それがなんでこんな所で走り回ってるんでしょ???
しかも飾り毛に草の実が絡まるって理由で年中サマーカット(笑)
IMG_0035 (2)


このメンバーで一番地味なのは実はハリ助。
男の子だから頼りにされると思いきやどうやらミソっかすの疑いあり(笑)
IMG_0048-9.jpg


相変わらずハイパーピラミッドの頂点に君臨するグレ姉。
いつになったら女王の座を降りるのか母はやきもき(笑)
IMG_0058-9.jpg


帰り際に親馬鹿同士で撮影会。
犬がアホなら親もアホ(爆)


「いいねぇ、かわいいねぇ」ってみんな口々に言ってて笑えます。
IMG_0073-9.jpg

IMG_0080-9.jpg

IMG_0059-9.jpg


こんな風に少しずつ離れてポーズを取らされてるハイパー5、
ほんとは退屈で嫌だろうになんて親思いで優しいの~(涙)
ありがとね~!!
IMG_0078-9.jpg


ああ、犬たちとのこんな生活ってほんと夢みた~い!!
おかげで今日も楽しい一日が過ごせました。
みんなありがとう。
IMG_0062-9.jpg




ハイパー5に感謝のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




≪お知らせ≫ 天才!志村どうぶつ園 10/15(土) 2時間スペシャル特別編
       「涙と奇跡のどうぶつ物語4」にグレ姉が出るよ! 見てね~!
志村動物園 告知

雨の日が好きなの - 2011.10.06 Thu

突然ですが天気の話。

晴れてる日はもちろん好き。
でも雨の日も大好き。

なんで? なんででしょうねぇ?
それはグレハリのお散歩がお休みだからで~す♪
ふふふ(*´∀`*)



ところでグレハリのお散歩は運動のために行くので結構ヘビーです(汗)
ダルメシアンだもんね、仕方ないよね。

2頭一緒ならそれなりに数時間、
1頭ずつのチャリンポだって2頭合わせたら数時間。
はっきり言ってこのアラフォーの体にはこたえますよ、はい。
だから、だからお散歩がお休みになる雨の日も好きなのだ~!!

しかも雨の日のグレハリはまったりとして大人しい♪
いい子だ(^v^)
IMG_0024-9.jpg


静かなグレ姉なんて少し気味が悪い気けど、
IMG_0019-9.jpg

雨の日は妙に眠たくなるのは母と同じらしい。
IMG_0006-9.jpg

ワタシとグレ姉ってよく似てるって言われるけど変なとこまで似てるのね(汗)
IMG_9984-9.jpg



退屈そうなハリ助はたまらなく可愛い。
IMG_0011-9.jpg

何かいいことないかなあっていつも考えてるんだよね。
IMG_0005-9.jpg

ああ、ほんとにたまらんわ♪
IMG_9992-9.jpg




ふ~、今日は晴れたからチャリンポ2本遂行!!
おかげで夕方眠くなっちゃった。

ん?? もしかして運動させられてるのは逆にアタシ??
グレハリのおかげで健康体なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


≪お知らせ≫ グレ姉出ま~す!! 観てね♪
志村動物園 告知

ベスト・ジーニスト・コンテスト2012 - 2011.10.05 Wed

ベストジーニスト賞ってよく聞きますよね。
キムタク、草くん、倖田來未が殿堂入りしてるやつです。
知ってました?
実は調べてみると歴史が古くて過去の受賞者にはかつてのアイドルの名もあったりして。
郷ひろみとかトシちゃんとか若かった頃はカッコよかったんでしょうね。



そんなジーニスト賞ですが、
2012年度からは一般新人部門というのも設立されるらしいです。
一年かけて投票形式で決めるんですって。
そこで…、みなさんにお願い(^O^)!
この流れだと何も言わずとも想像していただけると思います♪


なんとうちの長女がエントリーしたんですーーーーっ!!


という時間の無駄な冗談はさておいて…、
お友達のお嬢さんがエントリーしているそうなんです。
これは是非とも応援せねばなりません!!
私にはモデルの知り合いなんておりませんので彼女の存在は貴重なわけでもあり(笑)
ぐふっ♪


そしてこちらがチェルシーちゃん。
ジーニスト①

ジーニスト②

ジーニスト③


そうなんです、ハーフの美人なお嬢さんなんです!
モデルのお仕事でトイプーの愛犬シャネルくんも一緒に紙面に出たことがあります。
あ~ん、今度はグレハリも連れてってよ~♪

こちらのHPから→ 『ベスト・ジーインスト・一般新人部門』 投票できます。

2ページ目の上から3列目、左から2場番目です。
一回しか投票できませんのでお間違いのないようにヨロシクです!!






はっきり言ってあんな美人な娘がうらやましいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



≪お知らせ≫ グレ姉出るよ! 観てね!
志村動物園 告知

グレハリおつかいに行く! - 2011.10.04 Tue

グレハリはたま~におつかいに行きます。
と言っても一人で行くのが嫌な母にほぼ強引に連れていかれてるだけのような気もしますが。
まあまあ、そこは親孝行ということで(笑)


まずはハリ助のおつかい。
セミナーの参加費を現金書留で送るのにちょっと遠い郵便局まで行きました。

とりあえずそこで待っててね。お利口にしとくのよ~!
111004_113439.jpg


妙に真顔のハリ助、自分の参加費でもあることをわかってるのかしらん。
な~んて、んなわけな~い!!
111004_113754.jpg


帰りにいつもの公園で休憩しました。
この葡萄ジュースったら果肉も入ってるっていうのにちっとも入ってないじゃん!
もう二度と飲まないぞ。
111004_120923.jpg

この直後、座っていたベンチの背後から突然おばあちゃんが柴犬を連れて寄ってきました。
おばあちゃんニコニコしてるのはいいけどワタシの忠告には全く耳を貸さず(汗)
ヌーーーゥと目の前に近づいてくる柴犬にもちろんハリ助ビビってしまったけど、
一番驚いたのはこのアタシだよーーーっ!!
ハリ助怖かったよね~、でもよく耐えてくれたぜ、偉い!!

ハリ助ってパッと見が大人しいからみんな犬同士の挨拶をさせたがるんだよねぇ。
でもダメなんだ~、やめてくれよ~!!
ハリ助は小さい頃から怖い思いをしすぎたからオンリードで迫られるとパニくるんだよ~!
それで限界を超えるとガウっとしちゃうから寄ってきて欲しくないんだ~!!
※みんなアタシのせいだぁ(号泣)
グレ姉だったら見た目からしてハイパーだから逃げてく人が多いんだけど(笑)

ふ~ぅ、ブルーアイが怖く見えるから誰も近寄ってこないと思ってたのに。
そういうハリ助に限って意外とモテたりするのよね。
111004_115721.jpg




さて、気を取り直して今度はグレ姉のおつかい編!!

先週から新体操の仲間に加わったあんこ&りりっぺの小さなお姉ちゃん。
彼女にチビ人間②のお下がりのお届けです♪

グレ姉ったらあんこ家に着いた途端大興奮(汗)
「あんこ~、出てこいや~!!いるのは分かってんだぜ~!!」
111004_135326.jpg

誰もいないっちゅーのに執拗に玄関のドアの前で粘るグレ姉。
引きずって帰ろうとした時になんと小さいお姉ちゃん本人が出てきました。
そっか、4時間授業だったからお家に帰ってきてたのね。

しかしグレ姉ったら真ん中のお姉ちゃんに媚を売りつつも、
ピーピー鳴きであんこに合図を送り続ける抜かりのないやつです。
111004_135658.jpg


あんこもグレ姉と遊びたくってハウスで大騒ぎしちゃって。
ママがいたら遊べたんだけど残念でした~!
111004_135421.jpg



別々におつかいに行ったもののどちらも心地よく疲れたようで母も満足♪
111004_131932.jpg


こりゃ、静かでいいや。
111004_131912.jpg


そうそう、気がついた?
グレ姉の顔の横に変なモノが出てるの。
111004_131726.jpg


あらま、相変わらず室内飼いのくせして汚いあんよだねぇ(笑)
111004_131840.jpg



目的のあるチャリンポはいいもんだ。
明日はどこへ行こうかな~。



チャリンポの季節到来にわくわくしてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




≪お知らせ≫ グレ姉出るよ~。観てね♪
志村動物園 告知

ドッグセミナーに行くのだ!! - 2011.10.03 Mon

今年もドッグセミナーに参加することにしました!!
10月15、16日のお泊りセミナーです。

東京西シェルティークラブが山中湖にて開催する二日間のセミナーです。
毎年ユメ先生も訓練部門の講師として参加しています。

ドッグショー部門、アジリティ部門、訓練部門に分かれていて、
経験の有無を問わずどれを受けてもOKです。
去年はチビ人間①と訓練部門の上級者コースを受けましたが、
今年は訓練仲間のメルちゃん、小雪っちを追っかけてハリ助とアジで頑張るつもりです。

このセミナーはとにかく講師がすごいです♪
しかも費用もお得です。
二日間みっちりで2万円!! 宿泊と食事が入ってこのお値段よ!!
これを高いと思うか安いと思うかはアナタ次第ってとこですかな。

うちのハリ助なんて他の犬がわんさかいるところでのアジなんて大丈夫?
って思いますがこれも日頃の成果を試せると考えればいいチャンス!!
※日頃の成果とはアジの技量じゃなくて訓練の成果ですぜ♪
なんたって初心者担当は美人なのに超辛口なあの進藤綾乃先生ですからね。
逆に言えば綾乃先生ならハリ助でも安心して参加できるということ。
開始前にオビの入り具合もバッチリチェックされますし無理のないレッスンをしてくれます。
何事もポジティブにね!!


こちらのサイト→エー・ディー・サマーズのHPでも案内が載ってます。
なんとこちらには去年のチビ人間の姿も載せてもらってます。
是非ご覧くださいな。


去年のチビ人間①は大きなトロフィをいただいて表彰されて帰ってきました。
ただでさえ難しいダルメシアンと非常に頑張っていたというお褒めのお言葉付き。
しかもプロカメラマンさんに写真もいっぱい撮ってもらって、
後日愛犬の友にも載っちゃったりして。
ずるいよなあ。
でも今年はワタシとハリ助だけの参加だも~ん!!
ライバルはお留守番だから安心してレッスンが受けられるってもんよ♪


去年はこんな感じでした。
2010セミナー集合写真


練習風景もカメラマンがバッチリ撮ってくれますよ!!
EPSON003-1.jpg

EPSON010-9.jpg

EPSON012-9.jpg

EPSON009 (2)-9


グレハリもスクリーンの前で撮ってもらったよ。
EPSON011-9.jpg


これはいつの間にか撮られていた写真。
小雪のアジを応援してる時に後ろで待たせてた時かな。
グレハリのこういう写真も色々なシーンで使っていただいてるようで感謝です♪
EPSON002-1.jpg



とにかくこの講習は初心者が飛び込んでも安心してレッスンを受けられます。
決して敷居が高くありません。
普段はお近づきになれないような先生ばかりです。
興味のある方は今からでも間に合うそうですからお急ぎください!



そういえばこのセミナーの前はグレパパはグアムに行ってて不在です。
でもって帰ってきたと思ったら今度は母親がバトンタッチで家出ってか(笑)
うちの家族ってどうなってんじゃ~い!?

アジには自信なくてもやる気だけは100%のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



≪お知らせ≫ グレ姉出るよ。観てね♪

志村動物園 告知

秋のお散歩 - 2011.10.02 Sun

今日はお出掛けついでに洗足池を散策してみました。


初めて行ってみたんだけど結構いいところ(・∀・)
DSCN9137-9.jpg


ボートに乗ってる人もたくさんいたよ。
DSCN9134-9.jpg


お池の周りを一周してみました。
DSCN9130-9.jpg


わけも分からず座らされてるグレハリ(笑)
DSCN9127-9.jpg


水面に近づくとコイがうじゃうじゃ寄ってくるよ。
あんたたち普段どれだけ人間からエサもらってんのよ~!
DSCN9126-9.jpg


洗足池、のんびりお散歩するには良い所でしたよ。
DSCN9138-9.jpg


そのあと母だけお茶して次の目的地に向かいました。
DSCN9144-9.jpg


やってきたのは吉祥寺のとあるお店。
DSCN9149-9.jpg


縫ぐるみをオーダーしてきたのだ!
チビグレ姉が完成したらまたアップしますね。
DSCN9147-9.jpg


久々にグレハリと秋の一日をのんびり過ごせて楽しかったワン▽・w・▽



≪おまけ≫
お家の庭でこんなもの発見。
カマキリとイモムシ。つくづくうちの子は田舎の子だ。
DSCN9150-9.jpg



母と同じく一日中ニコニコだったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



≪お知らせ≫ 出るよ~ん!観てね!
志村動物園 告知

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード