FC2ブログ
topimage

2011-09

子供に厳しく自分に甘く♪ - 2011.09.30 Fri

何かと子供には厳しいグレママですが、
その実態は自分にはとことん甘いイケナイ母親です(笑)


その証拠に前から欲しかったiPod touch買っちゃったし。
DSCN9107-9.jpg


しかもカバーはミッキーだし。
DSCN9104-9.jpg


しかもしかも待受はグレ姉だし。
DSCN9106-9.jpg

チビ人間にさわらせて~って言われても、
「ダ~メ~よ♪」って軽くあしらってしまうイジワルな母です。





それから自分に甘い母は気分が乗ったときにコレを買うくせがあります。
でもチビ人間からおねだりされたときは買いません。
ああ、イジワルだーーーっ!!
DSCN9103-9.jpg



そんな母は今日も一人だけで楽しいことしちゃいました。
チビの習い事の待ち時間中に見つけたのよ、コレを。

グンちゃんのガチャポン!!
300円という高額商品を即決でガチャガチャ♪
110930_181640.jpg


ああ、分かっててもやめられない自分へのご褒美♪
ほんとイケナイ母親だわぁ。

こんな困った母を持つチビ人間たち、
どうかどうかまともな大人に育っておくれ♪



≪おまけ≫
最近訓練の自主トレ復活しました。
やっと忙しさのピークを超えて心に余裕がでてきたか~?
110927_123729.jpg




明日は運動会だあ!お弁当作らなくっちゃ!
たまには子供のために頑張るか(笑)

少々やる気のないグレママにポチっちとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夏の終わりに - 2011.09.28 Wed

こないだ夏の終わりの締めにみんなで思いっきり遊んできました。


川さ~ん!今年もお世話になりました~♪
DSCN9039-9.jpg


相変わらずうちの息子は絵になりますが、
DSCN9035-9.jpg


娘の方は相変わらずおバカ全開です(笑)
DSCN9034-9.jpg


ココちゃんも黙ってれば絵になりますが、
DSCN9064-9.jpg


ココママがボディスーツを忘れちゃったので悲惨なことになってました(汗)
DSCN9063-9.jpg


あんことりりっぺは小さいくせしてパワーはダルメシアン並みの頼もしいコンビだけど、
DSCN9057-9.jpg


お人好しなので図々しいグレ姉にいつも邪魔されてしまいます(汗)
DSCN9058-9.jpg


いつの間にかお人好しコンビが図々しいコンビに変わってる!
DSCN9060-9.jpg


その横にはココちゃんが一人佇んでましたが、
みんなの間で何が起こってるか全く理解しておらず一人ヘラヘラと笑っていました。
天然100%なのでどうしてもみんなからテンポが遅れてしまうのよ(笑)
DSCN9062-9.jpg


みんなキャラが違って面白い♪
DSCN9068-9.jpg


久々にみんなでパーっと遊んでグレ姉の顔にも楽しーーーっ!!って書いてあるみたい。
楽しくてよかったね。
DSCN9070.jpg



グレハリには一緒にハメを外せる友達がいて幸せです。

人間も同じですよね。
浅い付き合いの友達がいくらいっぱいいても、
例え数は少なくとも心から信頼出来る友達にはかないません。
あんことりりっぺとココは一生の友達だ!!
グレハリみんなを大事にしろよ♪



≪おまけ≫
チビ人間チームも犬チームに負けじと何やらやってました。
落ちてた廃材で作った滑り台かぁ。なかなかヤルなあ♪
そうそう、この子たちも赤ちゃんの頃からずっと一緒の運命共同体。
親としてはいつまでもこういう姿を見ていたいもんです。
DSCN9072-9.jpg




今年の夏もこれで終了!
そろそろお山遊びをしたくてウズウズしてるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

家族の思い出 - 2011.09.27 Tue

先週の木曜日のこと。 そう、三連休の前のことです。
グレ家はちょっぴり贅沢してきました。


我が家の如くリラックスする小生意気なチビ人間(笑)
DSCN9101-9.jpg


恥ずかしいくらいの浮かれポンチ。
DSCN9095-9.jpg


さあ、ここはどこでしょう?
DSCN9097.jpg


正解は横浜で一番高い所! 最上階の部屋で~す!
IMG_9762-9.jpg


ロイヤルパークホテルに泊まってきたんです。
単にグルーポンかなんかで安く出てたからなんですけど(汗)
IMG_9706-9.jpg


もちろんグレハリも一緒です。
駐車場は空調もきいてるし警備員さんもすぐそばにいるので心配はありません。
※グレハリは車中泊は慣れっこです。慣れてない子はやめましょう(汗)
 それから敷地内は歩かせてはいけないんだって。抱っこかハウスです。



翌朝は早く起きてみんなでお散歩♪
IMG_9711-9.jpg


記念写真を撮りたいからチビ人間①にモデルのポーズしてみて~ってお願いしたんだけどね、
とことん鈍臭い彼女はまるでダメーーーーっ!!
IMG_9714-9.jpg


グレハリの方がよっぽどいいわぁ(笑)
IMG_9681-9.jpg


さて、ホテルから少し歩くとグレハリに丁度いい場所がありました。
IMG_9698-9.jpg


わーいわーいって声が聞こえてきそうでしょ(*´∀`*)
IMG_9690-9.jpg


グレ姉飛びまくり~。
IMG_9695-9.jpg


思う存分遊んだのでご機嫌なグレハリです。
IMG_9755-9.jpg


そうこうしてるうちに人間様もお腹が減ってきました。
いざ朝ごはん♪ これが一番の楽しみなのよねぇ♪
IMG_9758-9.jpg


そしてご飯を食べたらお部屋に戻って一眠り。
11時のチェックアウト直前までフカフカベッドで寝てしまったワタシです。
主婦にとっては贅沢の極み~!

ホテルを後にして向かったのは赤レンガ倉庫。


あらやだ、ハリ助ったらいつ見てもイケメンね✩
IMG_9786-9.jpg


それに比べてグレ姉はいつ見てもヘラヘラしちゃってさぁ。
どうなのよ、これ(汗)
IMG_9788-9.jpg


そこでチビ人間①にまたモデルを依頼してみました。
あちゃー、まるで散歩中に近寄ってきた通行人。
「ワンちゃんと写真撮っていいですかぁ?」って感じ。
IMG_9819-9.jpg


おやおやモデルさんがない方が絵になるねぇ。
IMG_9813-9.jpg



その点チビ人間②は上手ね。 さすが次女だ!
IMG_9803-9.jpg


横浜に行ったからといって取り立ててすることもないんですけど、
なんとなくゆったり過ごすだけで贅沢な気分になれるんです。
IMG_9830-9.jpg


グレ家はグレパパがあんまり旅行好きじゃないからどこへも行かないけど、
このような意味のないお泊まりはたまにするかも。
やっぱり変ですね、グレ家って(笑)
IMG_9829-9.jpg


噂ではグレパパは10月にグアムに行くらしいの。
負けちゃいられないのでこっちも11月に楽しい計画を立ててます。
ふふふ(*´∀`*)


≪おまけ≫
赤レンガ倉庫でやってた熱帯魚とかのお祭り。
ダルメシアン目当てで老若男女わんさか近寄ってくる中、
いつもの倍以上の“来るなオーラ”を放つグレパパ…。
IMG_9825-9.jpg

なんじゃこりゃあ!
この旗怖いよ~って思ったらUR都市機構の旗でした。
IMG_9832-9.jpg



たまに泊まるホテルはやっぱりいいねぇ。
久々の贅沢にうっとりだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Canon IXY600F CM - 2011.09.26 Mon

先日撮影に行ったCMがオンエアになりました。

 
キャノン IXY600F
canon ixy -7


吉高由里子ちゃんって前から好きだったんだよなぁ♪
canon ixy -3


その目線の先で走ってるのがグレ姉。
canon ixy -4


その次にダルメシアンがアップになると……、なんと姪っ子マーレに早変わり~☆彡
canon ixy -5


マーレのCMデビュー作!!  おめでとうマーレ♪
canon ixy -6


マーレのあとまたグレ姉に変わりますが一般人には分かるまい(笑)
canon ixy -2


このCMはギャラリーで見ることができます。
こちらへどうぞ(#^.^#) → キャノン IXY600F


マーレもグレ姉も朝から夕方遅くまで何度もダッシュして頑張ったの。
普通だったらあんな回数は走れないと思う。
体力的にはクリアできても精神的にはかなりキツイもん(汗)
特にマーレは日頃の訓練の成果が目に見えて分かりました!
マーレ姉さんいつも頑張ってるもんねぇ。 偉かったぞ!マーレ♪
DSCN8972-8.jpg



ほんとは甥っ子シエルも一緒に撮影に行ったんだけど、
タマタマが立派すぎるという理由で途中降板になってしまったの。
みんなで出たかったなあ。
でも次の狙いは既に定めてあるのよねん♪ ふふふ♪



≪おまけ≫
以前みなさんに投票していただいたゴン太くんとのCM共演の話。
グレ姉残念ながらもれました~っ!
でもでもハリ助の妹ロゼちゃんが見事にメンバー入しましたよ!
ロゼちゃんおめでとう\(*^^*)/
ゴン太1-1




マーレとグレ姉そっくりですね。実は中身もそっくりなのよ。
そう、マーレは超ハイパー娘なのだ。
姪っ子というよりも実の娘みた~い。
それだけにマーレと一緒の作品ができて嬉しい限りです。
やったね✩


頑張ったマーレとグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンの子犬③ - 2011.09.25 Sun

寝る子は育つとはよく言ったもの。
ウィンク嬢はグレ家でもなんの遠慮もなく寝る子でした。


ハリ助よりも居候の方がリラックス~♪
ところが家主側は色々気を遣うことが多々あるようで(笑)


ウィ :スースースー♪
IMG_9481-6.jpg


ハリ助:あれ、トイレ行ってる間にグレ姉に場所取られちゃった(涙)
IMG_9491-6.jpg


ハリ助:ありゃ、二人とも爆睡してるし・・・。
IMG_9500-6.jpg


ハリ助:あ!グレ姉がトイレに行ったぞ!でもこれじゃあボク寝られないし(汗)
IMG_9501-6.jpg


ハリ助:グレ姉トイレから戻ってきたけど…。結局なんでいつもこうなるの????
    ボクも姉ちゃんと寝たいのに~!!!
IMG_9504-6.jpg


こうして迎える朝。

ウィ :おじちゃんってさあ、なんでいつも眠そうなの~?
IMG_9517-6.jpg


ウィ :夜はちゃんと寝なくちゃダメですよ~!!
IMG_9525-6.jpg



そんな日々絶好調なウィンクさんは片時もじっとしていません(笑)


グレハリが二人がかりで遊んであげるもんだから終始ご機嫌です。
IMG_9600-6.jpg


ウィ :おばちゃ~ん、あしょぼ♪
IMG_9559-6.jpg


ウィ :おじちゃ~ん、あしょぼ♪
IMG_9588-6.jpg


ここまでくると三頭いることに全く違和感のないグレ家(汗)
IMG_9565-6.jpg


グレ姉は一週間のうち毎日24時間ずっと一緒でした。
優しくて寛大なグレ姉には母も感謝!!
IMG_9568-6.jpg


ウィンクしつこいヤツだぜ~!と思いつつもちゃんと遊んであげるハリ助。
いつも首にかぶりついてくるウィンクをぶら下げたまま部屋を歩く姿が印象的だったわよ♪
IMG_9633-6.jpg


ウィンクがいた毎日はてんやわんや。
それがひと昔前を思い出して懐かしくもあってね。
IMG_9246-6.jpg



それにしてもウィンクは本当に良い子でした。
明るくて犬にも人にもフレンドリー。
はじめての場所でもおどおどしませんし、
かと言って新しい物事に対してハイパーになることもありません。
これぞファンキーエンジェルのダルメシアンって感じ!!


ワタシはこの一週間ほとんどの時間を共にしていましたが、
ほんとにウィンクが可愛くって可愛くって。
次にうちに迎えるならこういう子がいいなあってつくづく思いました。
ダルメシアンとしてのスタンダードを備えつつこの性格の良さ。
グレハリの実家で生まれる子はみんなおっとりしていて扱いやすいんです。
これが専門ブリーダーで迎えることの最大のメリットだと思います。


他にもペットショップ、一般家庭、ネット販売、色々方法はありますね。
ワタシが勧めるのはやはりちゃんとしたブリーダーさんです。
金額が多少高い?ドッグショーは興味ない?
そんなことよりもその子とこれから過ごすであろう十数年を考えたらねぇ。


「一目惚れ」「ご縁」それもいいとは思いますが、
ダルメシアンとしてのスタンダードはもちろん、
家庭犬として飼いやすい気質の子を望むならやはり、
ダルメシアンの専門ブリーダーさんから譲っていただくのがベストかと。


そうそう、ブリーダーと言っても最近は登録さえすれば誰でもブリーダーと呼ばれます。
しかし実際は繁殖に適さないダルメシアン同士を交配させていたりして。
難聴の親に産ませていたのにはブッ飛びましたけど。
さらに大抵は子犬にチャンピンの血が入ってると売り文句が書かれてますが、
チャンピオン犬なんて世の中に沢山いますからねぇ。
そんなの自慢にはなりゃしません。当たり前といっても過言じゃないですよ。
ちなみにグレ姉自身もチャンピオン犬ですから(笑)



ワタシは素人の繁殖には反対です。
これについては色々思うことがありますが人それぞれ考えもあるので今は触れません。
ただひとつ自分の経験で言えるのは、
万が一新しい子犬を迎える時は次もちゃんとした血筋の子犬を選びます。
 ※血筋と言っても血統書の内容だけではないですよ。
  親犬の気質とかも考慮しますよ。




あれま、ウィンクの話からだいぶそれちゃいました。
それだけウィンクが可愛かったってことかしら(笑)
それにしても一緒に居た間ワタシの頭をずっと流れてたのは、
まさに聖子ちゃんの ♪天使のウィンク♪ ずっと鼻歌で歌っちゃった。
チビダル台風が去った今は元の静かな空気が流れてます。
なんか寂しいなぁ。


最近一段と秋の風が涼しく感じるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンの子犬② - 2011.09.24 Sat

チビダルのウィンクは表情がとっても豊かなお子ちゃまでした。
言葉はなくともわかりやす~い可愛いヤツ♪

常に遊んでビームを発射しまくり。
しかしさすがにグレハリの派手な遊び方にはついてはいけず・・・(笑)
さあ、どうするウィンク!?


ウィ: いいなぁ、あたちも遊びた~いっ!
IMG_9286-6.jpg


ウィ :ねぇねぇ、仲間に入れてよぉ♪
IMG_9448-6.jpg


グレ姉:別にいいけどぉ。
IMG_9265-6.jpg


グレ姉:ほれほれ(笑)
IMG_9310-6.jpg


ウィ :やった~!! 負けないじょ~!!
IMG_9308-6.jpg


ウィ :おばちゃんをやっつけてやる~☆
IMG_9421-6.jpg


ウィ :おじちゃんだってチョロイも~ん!
IMG_9353-6.jpg


そして仲良くグッタリ(笑)
IMG_9332-6.jpg


ウィ :・・・・・・・。
IMG_9333-6.jpg


ウィンクがハウスに入ったあともなぜか側からはなれないハリ助。
そんなにおチビが気にいった??
IMG_9320-6.jpg


ふふふ、密かに気に入ったみたいね(#^.^#)
IMG_9323-6.jpg


だって二人の仲はこんなだもの♪
IMG_9473-6.jpg


二日目にしてこんな腕白振りを発揮しちゃってるウィンク。
グレハリの激しいバトルもなんのその。
リアル101♪



体はちっちゃくても中身は立派なダルメシアン!
いつでもハイパーまっしぐらなグレハリ&ウィンクにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンの子犬 その① - 2011.09.21 Wed

さて、こないだ一週間グレ家にお泊りしたチビダル・ウィンク♪
グレ姉の妹、プリンセスちゃんが生んだ可愛い姪っ子。

せっかく機会があって暮らすことになったんです、
もちろんワタシは写真も撮りまくりよ。

ワタシの姪っ子(人間の!)にも人気があったようで前回のブログも喜んで見てたんだって。
そりゃそうよね。
うちにダルメシアンの子犬が来るのなんて後何年後か分からないもの(笑)


ウィンクの初登場シーンをまとめてみました。
ではテキトーに並べてみたのでご覧下さ~い♪


ハリ助:助けて~、誰かここから出して~っ!!
グレ姉:まあまあ、落ち着いてって(汗)
IMG_9212-7.jpg


ハリ助:だってボクの後ろに何かがいるよーーーっ!!
IMG_9213-7.jpg



ウィ:えへへへ~♪ まってぇ~♪ 
IMG_9214-7.jpg


ハリ助:母ちゃん、これどこで拾ってきたのさ????
IMG_9220-7.jpg


ハリ助:じぇ、これから仲良くしろって~????
IMG_9221-7.jpg


ハリ助:ボクは遊んでなんかやんないぞ~、付きまとうなよなぁ!
ウィ :おじちゃん、はじめまちて。あたちウィンクでしゅ。
IMG_9249-7.jpg


ハリ助:おいおい、付きまとうなって言ったろ(汗)
ウィ :ねぇ、おじちゃん、暇なら遊んでよね。
IMG_9339-7.jpg


ハリ助:ちっ!!あっち行けよぅ!!
ウィ :やだやだ~!あたちはおじちゃんと遊ぶんだ~!!
IMG_9268-7.jpg


グレ姉:あんたチビと遊んでやんなよぉ。
ハリ助:やだよぉ、ボクは姉ちゃんと遊ぶんだぁ。
グレ姉:あんたとチビは似てるわね・・・・・。
IMG_9254-7.jpg


ハリ助:まったくチビのやつめ。しつこいなあ。ぜーぜー。
IMG_9227-7.jpg


グレ姉:どっちもどっちだけどね。
IMG_9235-7.jpg


ウィ :あり?おじちゃん寝ちゃうのかなぁ?
IMG_9243-7.jpg


ウィ :ちぇ~、つまんないのぉ!!!!
IMG_9233-7.jpg


ウィンクはグレ家に来たときからとってもフレンドリー。
実家で成犬と暮らしてるせいで接し方も上手です。
遊んで~っておねだりするのにも一流のテクニックを使うんですよ(笑)
まったく可愛い子です。


最初の夜こそ大人しかった三頭のダルメシアン。
それが翌朝からは・・・・・(汗)
この続きは次回にね!!



チビダルに振り回されてるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

撮影終了!! - 2011.09.19 Mon

姪っ子ウィンクとグレ姉の撮影が無事終わりました。
この一週間は長かった~!

だって朝から晩までスタジオにこもりっきりなのよ。
現場慣れしてるグレ姉も流石に最終日はぐったり。
よく頑張りました!!


それにしても元気なウィンク、じっとしてることはまずありません。
控え室でも我が物顔(笑)
DSCN9004-8.jpg


一緒に遊んでるとこっちがクタクタになるのでグレ姉にお任せ(汗)
DSCN9008-8.jpg


と言っても3カ月の子犬だけあって遊ぶとすぐに寝ちゃう。
DSCN8996-8.jpg


どこででも爆睡できるのってお互い楽よねぇ。 ほほほ♪
DSCN8995-8.jpg


でも寝るってことは体力が回復しちゃうわけですぐにイタズラも復活!
DSCN9017-8.jpg


チビダル爆走中♪






それにしても一緒にいるとほんとに親子みた~い!
ウィンクはグレ姉のコバンザメだからねぇ。
DSCN9026-8.jpg


自分の出番が終わって控え室に戻ったときに
グレ姉の隣にテケテケ寄っていって寝ちゃった時にはあまりにも可愛くて笑っちゃったわよ。
DSCN9029-8.jpg


グレ姉、お疲れ様です(笑)
DSCN9019-8.jpg



ウィンクはよく遊び、よく食べ、よくトイレして(笑)
ストレスをためない子だったからワタシも安心して一週間を過ごすことができました。
そんなウィンクがこれからどんなショードッグになるかとっても楽しみ!


お仕事の詳細はもうしばらくお待ちくださいね☆


お仕事よりもウィンクのママ役を頑張ったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

チビダルちゃんいらっしゃ~い♪ - 2011.09.15 Thu

只今グレ家には台風が上陸中でございます。


ガサガサガサガサガサ・・・・・。
IMG_9580-9.jpg


パクパクパクパクパク・・・・・。
IMG_9574-9.jpg


ハムハムハムハムハム・・・・・・。
IMG_9586-9.jpg


カミカミカミカミカミ・・・・・。
IMG_9314-9.jpg


ガジガジガジガジガジ・・・・・。
IMG_9629-9.jpg


グイグイグイグイグイ・・・・・・。
IMG_9316-9.jpg


そしてなぜか・・・・、エッヘン♪
IMG_9225-9.jpg


あたちの名前はウィンク!よろしく♪
IMG_9561-9.jpg


ほほほ、驚きました?
とうとう三頭目の子をお迎えしてしまいました。
なかなか可愛いでしょ?


なんてね(笑)


実はお仕事の事情で一週間ほどの停滞予定♪
おかげでグレ家は朝から晩まで暴風雨に見舞われていますよ(笑)

今日はたまたまオフ日なので家で久々にみんなでゆっくりしてます。
とりあえずお仕事が終わるまで毎日バタバタしてるのでブログ更新はお休みね。


子犬の世話は大変だけどグレハリが頑張って面倒見てるので母は楽ちんなのだ。
IMG_9572-9.jpg


可愛い姪っ子としばらく一緒に暮らせて母も幸せ♪
IMG_9531-9.jpg


ではまたね!




久々の子犬ちゃんとの暮らしで毎日が楽しいグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

静かな湖畔の森の影から・・・・ - 2011.09.11 Sun

満面の笑みのグレハリ。
かあいい♪

IMG_9095-8.jpg


と浮かれてばかりではいけません。
実はグレママ、グレハリとお出掛けしていて不思議なことに遭遇することもしばしば。
この写真を撮っていた時も不思議なことがありました。


IMG_9074-8.jpg


湖のほとりはまばらに葦が生えていて水遊びするような感じではありません。
そして虫の声も鳥の声もなにもなく、
聞こえてくるのは水が優しくチャプチャプする音だけ。


そんな中ワタシったらご機嫌で写真を撮っていたんだけど、
ふと気がつくと女の人の話し声が聞こえてくるの。
どうやらボートに乗ってるらしくたまにオールがボートの横に当たるようなカタンって音もしてました。
そうそう、ボートがギーってきしむ音もしてたっけ。

ワタシはてっきり観光客だと思ってたのよね。
だから気にもせずグレハリの写真に没頭してたわけです。
そのうちその場所で撮ることに飽きて移動することにしました。
そこでふと振り返ってみてびっくり。
ボートなんてありゃしません。

それでもまだ女の人の話し声は聞こえてきます。
声ははっきり聞こえてるの。
なんか楽しそうにペラペラ話してるから。
でもね、何を言ってるかはわからないの。
日本語ではない何か。
かといって聞いたことのある英語とかアジア圏の言語でもないし。
日本語がちょっと崩れたような感じ。

不思議に思って水辺に歩み寄るとその声はピタって止みました。
そして離れるとまたペラペラ始まるのよ。
何度やっても同じこと。



しばらくしてやっと気がついちゃった。
こ、これヤバイ・・・・。
気がつくのかなり遅いですねぇ(汗)


IMG_9118-8.jpg


ワタシはマジでヤバイ時はほんとに背筋がゾクっとするけど、
今回は何も感じなかったから分からなかったのよ。
湖ですもの、何があってもおかしくないよね。

ということでこの公園がどこだかは公表しませんが、
ワタシは二度と行くことはないでしょう(笑)


IMG_9077-8.jpg

IMG_9078-8.jpg


グレハリ?
もちろん何も反応しません。
野生のウリ坊が真横を通っても無反応なくらいだからねぇ。
用心棒にはなりませんぜぃ!


IMG_9116-8.jpg



静かな湖畔の森の影から~♪
子供の替え歌だとこの次は「オトコとオンナの声がする~」だけど
まさか・・・・・、ねぇ(汗)

やっぱり湖畔は危ないぜぃ!と深く胸に刻んだグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

モデルみた~い!! - 2011.09.09 Fri

今日は午前中グレハリと河口湖にお散歩に行きました。

正しく言えば、
河口湖までグレパパを送って行ったんだけどね。

グレパパったらまたお泊りなんだって。
会社の研修で150人くらいを相手に講師をやるそうな。
最近度々講師をやってるみたいだけど一体どんなこと話してんだろう?
ヤツのことだからもしかして妻の上手な飼い方とか!?
だったらワタシも旦那の上手なあしらい方とかで講話が出来るぞ!!


さて、とっとと働きアリを下ろしたら早速湖畔を探検。
グレハリもやる気満々♪
IMG_9103-9.jpg


おほ♪ 湖とダルメシアンも相性がいいねぇ♪
IMG_9071-9.jpg

IMG_9076-9.jpg

IMG_9090-9.jpg

IMG_9093-9.jpg

IMG_9135-9.jpg

IMG_9137-9.jpg


は~、調子こいて写真いっぱい撮っちゃった。
それにしてもウチの子モデルさんみた~い♪
なんてラブリーーーーっ☆
IMG_9102-9.jpg


今度は自分でノートとか作っちゃおうかな。
ほら、ネットでお安く注文じゃない?
アタシったら相変わらずバカね(笑)


モデルならお任せあれのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉合コンに行く! - 2011.09.08 Thu

先週の土曜日、グレ姉なんと合コンに行ってきました。
そりゃもう美男子がうじゃうじゃでグレ姉もウハウハなわけで♪


な~んて、実はユメ先生の生徒さんの食事会でした(笑)
ワンコはざっと15頭はいたと思います。
そしてさすが訓練士が幹事の合コン、いや食事会、メンバーすごいです。

なんすかコレ? ここまでくると遠近法とか関係なし。
小雪、ちっちゃ(爆)
IMG_9033-9.jpg

初めましてのフェイロンくん。
ショードッグの彼は偶然にもグレ姉のお兄ちゃんと甥っ子とハンドラーさんが一緒でした!
余計に親近感わきわき♪
IMG_9032-9.jpg



おや?このツルツル王子は誰かいな?
IMG_9025-9.jpg

ああっ!久しぶりのラッキーだ!
パピヨンだったはずなのにチワワに犬種変更でもしたのかしら(笑)
だも短髪も似合っていてイケてるわよ。
IMG_9026-9.jpg



お店の看板犬、フクくんとハナちゃん。
普段はお客さんに可愛がられてるのにこの日ばかりはホストに徹してました。
偉い!これ真の看板犬! ←フクくんは若干イジけてますが
IMG_9043-9.jpg



憧れのコリー軍団。
そうです、彼らはいつもみんなとは違うオーラなのです。
どっかの水玉軍団とは比べ物にもなりませんねぇ。
IMG_9053-9.jpg

久々に会うカンナさんはやっぱり超美人なのです!
IMG_9057-9.jpg

グレパパの理想を100%満たしてる紳士ルーカス!
カンナさんのお兄ちゃんなのよ。
IMG_9058-9.jpg



そしてこの可愛いお嬢さんは新しい生徒さんのベティちゃんです。
クリクリお目目がなんともラブリーでたまりません(号泣)
IMG_9021-9.jpg

ベティちゃんのママはまだ学生さんなの。
それなのにベティちゃんの費用は全部自分で捻出してるのよ。
こんな素敵な飼い主さんに出会えてベティちゃんは幸せですね。



では最後に派手でうるさい水玉軍団の登場です!
IMG_9048-9.jpg

左から甥っ子シエル、姪っ子ターシャ、そしてグレ姉。
身も心もオヤツに捧げてる図(汗)
IMG_9049-9.jpg

実は最後の最後までワラワラ落ち着きがなかったのはダルメシアンテーブルでした。
くすっ、これでこそダルメシアンって感じ☆



久しぶりの方、初めましての方、色々お話できてとても楽しい時間が過ごせました。
ほんとはあの日は西湖でのキャンプだったんです。
台風のおかげで食事会になったから参加できたワタシはとってもラッキー♪
でも一番ラッキーなのは美男子に囲まれてウハウハだったグレ姉よね。
そうに決まってる。


久々の合コンにハッスルしちゃったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

仕事と遊びの両立♪ - 2011.09.07 Wed

月曜は早朝から千葉某所にて撮影でした。

今回はなんと甥っ子シエルと姪っ子マーレも一緒なのだ。
ダルメシアンが複数頭必要っていうから遠いのにわざわざ来てもらったの。


シエルは男の子のなのにグレ姉そっくり。
というか伯父犬あんくの方が似てるかも!
DSCN8948-9.jpg


マーレは相変わらずグレ姉と中身がそっくり。
朝からひたすらハイパーです(笑)
DSCN8945-9.jpg



こういうお仕事してるとたまにこんな犬いませんか?って事務所から聞かれます。
ほら前回はイタグレの小雪に来てもらったでしょ?
小雪もシエルもマーレも訓練してるから自信をもって推薦できるのよ。
お仕事は金額の多い少ないに関わらずギャラをいただいてます。
だから紹介するこちらも確実に仕事をこなしてくれるワンコしか紹介できないのよ。

モデルって可愛いからできるのじゃなくて、
ある程度家庭犬のしつけが出来てないと無理だと思うから。
どんな状況でもフセ、マテ、コイは当たり前、
しかも現場でどんな人にどんな風に触られても怒らないとか。
とにかく慣れない環境でも飼い主の言うことをきちんと聞ける子が合ってるんだろうな。



シエル&グレ姉、出番待ちなのでクレートで待機ちう♪
クレートトレーニングってこんな時にも役立つのよ。
周囲がどんなに慌しくてもハウスにさえ居れば落ち着くことができるもの。
安心、安全は飼い主が確保してあげなくてはね!
DSCN8943-9.jpg




ところでこれな~んだ?
DSCN8952-9.jpg


お昼ごはんを食べるのにレストランではこうしなければいけなかったの。
DSCN8953-9.jpg


グレ姉には悪いけど思いっきり笑っちゃった!
DSCN8955-9.jpg


待ち時間にママに遊んでもらうシエル。
シエルはママのKayさんとボールで遊ぶのが大好きなのよ~♪
DSCN8963-9.jpg


それに比べてグレ姉はおばちゃんらしく母の足元でまったり。
マーレパパにご馳走になったソフトクリームは美味しかったなあ!
DSCN8957-9.jpg


さて、こちらは姪っ子VSおばちゃんの図。
グレおばちゃんは年下にも遠慮しませんよ。
DSCN8987-9.jpg

走って、
DSCN8966-9.jpg

パンチして、
DSCN8982-9.jpg

タックルして、
DSCN8979-9.jpg

グレ姉ったらまだまだアタシは若いのよってアピールしすぎですっ!!
DSCN8972-9.jpg


それにしてもみんな長時間にも関わらずよく遊びました。
間違えた!ちゃんと仕事しました(汗)
遊びと仕事の両立って感じね♪

グレ姉もマーレとシエルが一緒だから楽しかったと言っております(笑)
DSCN8973-9.jpg

良かった良かった☆



どうせやるならお仕事も楽しく!
いつでも何でも本気で楽しむグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつまでも若くない - 2011.09.06 Tue

今朝はぐったりのグレママです。

金曜日からお外に出っ放しで疲れました。
こんなに疲れたのはきっときっと年のせいなんでしょうねぇ。


≪金曜日≫
東京女子体育大学新体操の発表会に行きました。
世界レベルの演技は涙もの。
夕方から代々木体育館で行われたのでもちろん帰宅は夜。


≪土曜日≫
朝9時から新体操の練習。
終わったらチビ人間を家に戻してユメ先生の訓練仲間の食事会に参加。
犬談義は延々と続き最高に楽しい時間を過ごしました。
グレママご機嫌♪
110903_164256.jpg


≪日曜日≫
チビ人間①の試合のために早朝からお出掛け。
彼女の本番前の気合のなさに母はイライラが最高潮。
それもあって閉会式を待たずに母はさっさと次の予定地へ移動。

開演ギリギリで着いたのはここ国立競技場。
嵐のチケットが奇跡的に手元に回ってた♪松潤サイコー☆
110904_210126.jpg


テンションマックスで帰宅したのは23時。
でも待ち受けていたのはリビングをワラワラ行進する赤アリさん。
どうやら台風で巣が水没したらしい。とりあえず駆除作業に集中。
DSCN8942-9.jpg


やっとアリさんがいなくなったと思ったら大事なことを思い出した。
チビ人間②が運動会でやるエイサーの太鼓を作るのにダンボールが必要なんだった(汗)
大慌てて物置部屋から使えそうなダンボールを探してきて作業開始。
DSCN8941-9.jpg


そんなこんなで気がついたら深夜2時。
しかしここで寝てはいけません。
慌てて次の目的地に移動です。
今度はグレ姉とお仕事に行かなくっちゃ!

高速のPAで30分だけ仮眠をして現場に着いたのは明け方の4時半。
集合までの一時間ちょっとまた仮眠できてよかった。
母この時点で死にそう(笑)


お仕事は母の勝手な予想に反してかなり長時間でした。
12時間ぶっ通しなんていつもならへっちゃらなんだけどなあ。
でもぐったりな母の代わりにグレ姉かなりがんばったよ!
DSCN8951-9.jpg


さて、仕事が終わったらダッシュで帰宅です。
考えた末アクアラインを通って都内へ。
さ、気合入れて行くぞーーーーっ!

海ほたるで写メしっぱい。
一人で寄っても楽しいことひとつもな~い(涙)
110905_192319.jpg


渋滞なく帰れたものの家に着いたのは9時。
一日長かったなあ。
正確に言えばこの三日間か(笑)

好き勝手に飛び回る母。
グレ姉もいつも付き合ってくれてありがとね。
DSCN8969-9.jpg




は~、疲れました。
今日は家のお掃除だけして終わりです。
何もしないでお昼寝を堪能しよう♪

そういえば今日からグレパパが長崎に行くとか言ってた。
何しに行くんだろう?はてさて。
最近やたらと地方とか海外とか行ってるけどさっぱりスケジュールが分からん。
こんなグレ家を仮面夫婦という人がいるらしい。
くすくす♪いい響きだ♪
リアルにグレ家を知ってる人なら分かるよね。
仮面じゃなくてライバルなのよね(笑)





たかがこんなスケジュールで疲れるなんて。
もうすぐ40代だから?
いえいえまだまだ人生かっ飛ばして進みますぜ~!!

人生まだまだのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

親バカもここまでくると・・・・ - 2011.09.02 Fri

世の中の親バカの皆様こんばんは。
最近親バカを超えてかなりイタいグレ家です♪

今日は二つの自慢話があります。
こいつらイテ~と思いながら流してください。
引っ張っても迷惑なだけなのでさっさといきます。




以前プロカメラマンに撮ってもらった写真を大きくしてもらったの。
わざわざ日本橋の業者まで取りに行ったりして。運ぶの大変だったのよ。
なんかここから既にバカの臭いがプンプンしますね~(汗)
110722_134733.jpg


じゃんっ♪


グレパパのロンドンバスとかに広告ラッピングしてあるのと同じ仕様。
水に濡れても大丈夫だし日焼けも色あせもしません。
かと言って間違ってもうちのボクシーちゃんには貼りませんからっ(笑)
DSCN7931-8.jpg


すごいのは大きさだけじゃないのよ。
こんなに大きく引き伸ばしてるのに毛の一本一本もくっきり見えるの。
だってめちゃくちゃいいカメラで撮ってもらったんだもん。
さすがあのカメラ・・・・。そう、すごくいいカメラなんですって!!
DSCN7932-8.jpg


それにしてもグレハリったらかなり大きくなったわね(笑)
どうしましょ♪
DSCN7930-7.jpg


でも皆さん薄々何かお気付きじゃないですかぁ????
そうです。
パネルはこれだけじゃないです(汗)


じゃんっ♪


「この家族アホかーーっ!!」ってどついてもいいですよ♪
DSCN7935-7.jpg


それにしてもこんなに大きくなっちゃったグレハリ、
一体どこに飾ればいいんでしょうねぇ。
ほんとにグレ家っておバカ集団ですねぇ。

一応リビングにはA4サイズが飾ってあるんですけど。
このパネルに合わせて大きな家を買い換えなくっちゃだわ(笑)
だってこんなにカワイイ作品なんですもの。




さて、二つ目の自慢話にいきますね。

九州に住んでるハリ助の兄弟犬ロゼちゃんが誌面を飾りました~!
おめでとう♪
で、ここからがとっても驚きなの。
元々ハリ助には似てるけど今回は一卵性の双子並み!


じゃんっ♪


同じパターンやないか~い(爆)
ロゼちゃん犬吉

あの、一言申し上げておきますがハリ助はパクってませんよ(笑)
ハリ助の方が撮ったのは先ですよぉ。
誤解しないでぇーーーーっ。
ちなみにその時の日記はコチラ♪⇒『コミカルちっくなダルメシアン♪』

偶然。
そう、これはきっと偶然ですね。
あはは(笑)


それにしてもさすが兄弟似てますなあ。
どっちもカワユス♪


実はハリ助のママも妹ジュエルちゃんも既にモデルしちゃってます。
もしかしてハリ助ってサラブレッドだったのか???
DSCN7084-8.jpg


な~んて今日は超親バカしてしまいましたね。
ではそそくさと終わりにしましょう(笑)



そういえばとあるショップにグレ姉と瓜二つの手作りダルメシアンを発見!
なんと片眉ちゃんです。
著作権の都合上ブログにはアップできないので近いうちにショップから直接レポート決行!!
その真相はいかに~!?



親バカもここまでくると立派だと思いませんか?
立派じゃない?
ああ、そうですか(汗)

それでも一緒に親バカになりた~い!どうしてもパネルを作りた~い!
という方は業者さんをご紹介しますね。
お友達価格なので他よりは安いかと思いますよ。
ただし日本橋に引き取りに行ける方に限りますが。



親バカもここまできたか・・・(呆)
内心ではそう思ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

何事もチャレンジ! - 2011.09.01 Thu

ここ最近のグレ姉、新たなことにチャレンジ中です。
もしかしたらモデルの域を超えられるか!?

な~んて言いつつも呑気な飼い主と呑気なグレ姉のことだから
実際はどうなるかなんてわかりましぇんけど(笑)

IMG_8774-5.jpg

もし頑張ることができたら
ブログでも紹介させてもらおうかしら。

もし撃沈だったら
このネタはワタシの中ではお蔵入りってことで。


さてさて、これじゃなんの話やら分かりませんけど、
今のところここまでしかお話できないのが残念です。

しかししかし、明日に向かってグレ姉と母は確実に走っております。
ふぁいと~。


それではイメージ画像をご覧下さい(笑)
IMG_8998-5.jpg

IMG_9002-5.jpg

IMG_9005-5.jpg

IMG_9006-5.jpg

なんて言っておきながら、たいしたことない画像でしたね。
あはは、悪しからず♪


ではまた☆



神さま~、今年の後半戦もお仕事運が上昇しますように。。
案の定いつでもどこでも神頼みのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード