FC2ブログ
topimage

2011-06

ハッスルおばさん - 2011.06.29 Wed

こないだ妹にかわいいチビダルが11頭も生まれて、
そろそろ伯母さんとして清く正しく美しく生きなければならないグレ姉です♪

しかし本人はそんなこと知ったこっちゃないようで
5才のくせして相変わらず毎日を天真爛漫に生きています(汗)

先日撮った写真にはグレ姉のありのままが写っていて、
母としては笑えるような笑えないような・・・・。



グランドで遊んでいたら急にハリ助をイジめてみたくなったグレ姉。
IMG_7816-8.jpg


何も知らずにやってきたハリ助に狙いを定めて、
IMG_7817-8.jpg


容赦なく飛び掛る(怖)
IMG_7818-8.jpg


慌てて逃げるハリ助をこれでもかと追っかけて、
IMG_7820-8.jpg


最後は爽やかな笑顔で一人だけで戻ってきます。
IMG_7821-8.jpg


一体全体ハリ助があんたに何したってゆーのさ? ひどい姉。
IMG_7828-8.jpg



お散歩から帰ったあとはクールダウンのめに小さいプールに入るんですが、
ここでもやりたい放題に暴れるのがグレ姉です。

遠くからプール目掛けて走ってきて、
IMG_7915-8_20110629224927.jpg


スピードを落とさずに駆け抜ける遊びが大のお気に入り。
IMG_7917-8.jpg


そうかと思いきや狭い中で何者かと一人で闘ってたりして。
IMG_7909-8.jpg


あんたの闘ってる相手は一体誰なわけ?
IMG_7911-8.jpg


もしかして相手はただの水か?そうなのか?ますます理解不能(汗)
IMG_7912-8.jpg


全くグレ姉って未だに未知の世界の生き物です。
IMG_7923-8.jpg



かわいいかわいいチビダルちゃん、
こんなワケの分からないおばさんが身内にいても許しておくれ(涙)
お願い、身内の恥じとか言わないでーーーっ!!

いつでもどこでもハッスルしてるグレ姉さん。
いかにも人生を楽しんでるって感じがします。
いいねぇ、そこまでいくとアンタがうらやましいよ(笑)



いくつになってもハッスルしてるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンと暮らす幸せ♪ - 2011.06.28 Tue

先週グレースの妹ちゃんがチビダルを出産しました。
なんとまあ11頭ものチビダル誕生にワタシも心ウキウキ♪
プリンセスちゃんよく頑張ったね!!


思い起こせばグレ姉がチビダルだったのはもう5年も前のこと。
あっという間に月日は流れてしまいました。
今ではすっかりオバさんになっちゃって。
でもまだまだ道行く人から何ヶ月ですか?って聞かれてしまう
落ち着きのないグレ姉です(笑)



ところで度々このブログでも書いてることなんですが、
なんで小さな子供もいるのに大変なダルメシアンを飼い始めたかということ。

グレ姉を家に迎えた当時はチビ人間は3才と5才でまだまだ手のかかる時期でした。
それでも犬を飼うならどうしてもダルメシアンじゃなきゃダメだったの。
生まれてから結婚するまで団地暮らしだったワタシはずっとダルメシアンと暮らすのが夢だったのよ。


なぜってそれはダルメシアンの全てがワタシにピッタリだったから♪

まずダルメシアンってのは好奇心旺盛で活発!
ハイパーな自分にはやっぱりハイパーな犬が合ってる。
DSCN7551-7.jpg


探検好きなワタシのお供にはある程度の大きさが必要。
あんまり小さいと心細い気がするしね。
DSCN7552-7.jpg


大人になっても大人になりきらない所がいい!
ワタシと一緒にいくつになってもはしゃいでもらいたいから。
DSCN7477-7.jpg


特別に器用じゃなくていいからとりあえず広く浅くなんでもこなせるのがいい。
ちょっと教えてあげればテキトーにこなす所は天才的。
DSCN7520-7.jpg


この外見もすごくいい! 
山の中でも遠目でどこにいるか一発で分かるよ。
DSCN7496-7.jpg


困ったことに世間的には乱暴で奔放なイメージもある犬種だけど、
ちゃんと向きあって育てれば飼い主第一主義の犬にもなります。
DSCN7514-7.jpg


で、何よりも天真爛漫な明るい性格が最高!!
いつも楽しいオーラが出まくりだもの。
DSCN7497-7.jpg


おっと散々褒めまくったけど、
甘えん坊すぎてストーカー性質が濃いのは見逃してくださいね(汗)
IMG_7776-7.jpg


面白くて優しくて頼もしくてスタミナ抜群で美しくて賢い犬!
ワタシのハイパーな性格にもライフスタイルにもぴったりの犬!
一緒に暮らし始めて5年経っても最初に抱いていた想像通りのスペシャルな犬!
ダルメシアンってワタシにとってそんな犬です。




ところで犬は飼い主に似るっていうけど
初対面の人からもグレ姉とワタシはそっくりだと言われます。
どうやら落ち着きがなくていつも浮き足だってる所が似てるらしいの。

だから正真正銘、グレ姉はワタシの分身(笑)
いつも一緒なのが当たり前。
IMG_7769-7.jpg


一方のハリ助は平和主義者でいつも家族の真ん中にいたい甘えん坊。
物静かでおっとりとした性格はダルメシアンじゃなくて猫みたい。
元々猫派のグレパパとチビ人間②にはぴったりの性格かな。

それなのに毎日グレ姉の生贄になってくれてありがとう(涙)
君はグレ家には欠かせない存在だわ。
IMG_7767-7.jpg



ワタシは犬を選ぶのに自分の性格とライフスタイルに合わせて決めました。
長年憧れたダルメシアンという犬だけど正にベストパートナーで病みつきです♪

こないだ生まれたばかりのチビダルちゃん、
グレ姉のカワイイ姪っ子と甥っ子ちゃんですもの。
どうかみんな素敵な家族に巡り合えますように♪
mcm52296@329.jpg

なんと7月に入ったらハリ助の異父兄弟も生まれる予定なんですって!!
きっとかわいい子たちに間違いないですよ☆

チビダルに興味がある方はコチラ ⇒ ファンキー・エンジェル・イワミ



グレハリのおかげで毎日がハッピーの連続!!
ダルメシアンが大好きでたまらないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボクはへっぽこダルメシアン - 2011.06.26 Sun

川遊びが大好きなうちのハリ助、
でも本当はすっごくへっぽこなヤツなのだ。

ワタシが動くとそばを離れず共に行動はするんだけど、
なんせいつも水の中じゃなくて川岸を歩く!
DSCN7509-8.jpg


たとえ水の中を歩いていたとしても
DSCN7480-8.jpg


ちょっと流れが急になるだけで引き返してきちゃう弱虫小僧!
DSCN7481-8.jpg



こんな姿ばっかり見てるとついつい出てきちゃうのが
母の心の中に住んでる意地悪虫なの♪

うふっ!向こう岸でフラフラしてる弱虫小僧を呼び戻してみよう!!
ちょうどここは深い場所なんだよね~。
DSCN7522-8.jpg


おいで~って呼ばれるとまずは水深チェックを始めるグレ姉。
泳げるようになっても用心深さはそのまま(笑)
DSCN7525-8.jpg


本当は泳ぎたくないけど呼ばれたから行かなくっちゃ~って焦ってるグレ姉と
その後ろでわざと他人事のようにフラフラしてるハリ助。
ワタシの声は聞こえてるくせして泳ぎたくないから知らんぷり!
DSCN7526-8.jpg


グレ姉はハイパーで母を手こずらせる暴走娘だけどやるときゃやるのがカッコイイ!
もう、なんて愛おしいの♪
DSCN7527-8.jpg


一方のハリ助は一足先にグレ姉が泳いで立ち去るのを呆然と見ていました(笑)
DSCN7529-8.jpg


ふふふ、今さらワタシに助けを求めても無駄ってもんよ。
あんたにもコイって言ったはずなんだけど♪
DSCN7530-8.jpg


それからしばらくためらっていたハリ助がようやく決心したらしいんだけど、
DSCN7531-8.jpg


オスのダルメシアンのくせしてあまりにも慎重すぎて笑えるよぉ。
DSCN7534-8.jpg


やっとしぶしぶ渡り始めたハリ助、お世辞でもカッコイイとは言えないわね。
でも虐待ではありませんよっ!だって見た目は悪いけどちゃんと泳げるんだもの。


ほんとにへっぽこダルメシアンなんだから(笑)
DSCN7535-8.jpg


そしてこうしてやっと母の元のに戻ってきた我が子たちの表情はまさに、
天国と
DSCN7518-8.jpg


地獄!!
DSCN7517-8.jpg


もちろん辿り着いたグレハリのことはう~んと褒めてあげましたよ♪
たった5m泳いだだけだけどね(笑)
DSCN7546-8.jpg


明日は久々に仲良しあんことりりっぺと川で遊ぶ約束なのだ。
あんこ、グレ姉がイジめると思うから覚悟しておいてね~!!



それでも川遊びが大好きなハリ助。
この夏はさらに一皮向けて泳ぎが得意なダルメシアンになれるかな?
いいや、そりゃ無理ってもんでしょ(笑)

へっぽこダルメシアンのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助の川開き - 2011.06.24 Fri

今週に入って気温30℃超えが続きますね。
非常にあっちいです。


しかもこんなウダる犬を朝から見てたらこっちの脳みそも溶けてしまいそう。
どうしたらそんな格好で長時間も寝てられるのよ。
DSCN7451-9_20110624093543.jpg


そう、あんたのことよ。
DSCN7454-9_20110624093647.jpg



こんな暑かったんじゃ家にもいられないので
とうとう今シーズン初の川開きを決行いたしました!!


日差しは強くてもなんだか気持ちがいいね。
DSCN7458-9_20110624094007.jpg


浮かれてはしゃぐグレ姉は5才とは思えないハイパー犬。
DSCN7460-9_20110624094051.jpg


ハリ助も心なしか覇気があるわ♪ ←いつも覇気のない犬っ!
DSCN7461-9_20110624094211.jpg



ではでは、お待ちかねの川に行ってみよう!
でも川には勝手に入っちゃいけないよ。
水が大好きだからって勝手に入るのはグレ家ではルール違反です。
母のヨシが出てからだよ。


の、はずが・・・・。


一体この子は何をしているの???
DSCN7466-9_20110624094742.jpg


つまりその、母にフセって言われたから素直にフセはしたんでしょう。
でも早く水に入りたいからちゃっかりほふく前進で移動したわけです。
なんとまあ驚き(笑)


泳ぐの下手で浅瀬でばかり遊んでるくせに。
DSCN7469-9.jpg


それでも川遊びは大好きなのね。まあ、せいぜい楽しみなさいな。
DSCN7500-9.jpg


でも油断大敵。イタズラ好きなお姉さまには十分気をつけて下さいまし。  
DSCN7504-9.jpg


グレハリの夏、いよいよ始まりました!!
今年も犬に負けないように母も思いっきり遊ぶぞーーーーーっ♪
DSCN7544-9.jpg



≪おまけ≫
地元民の愛する激安ショップ「タカハシ」で299円でゲットしたサンダル。
デカ足のワタシも子供用が履けた♪
DSCN7471-9.jpg



今年の夏はクーラー使えないから川で遊ぶに限る!
エコと見せかけて正々堂々と遊ぶグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬に噛まれた子供 - 2011.06.23 Thu

こないだ遊びに来てくれたハイパーA君のお話。
ちょっと長文になっちゃいました。


A君は学年でもトップクラスのハイパー少年です。
正義感は人一倍あるものの自分に正直過ぎて他人を傷つけてしまうことも多々あり。
ポロっと口から出る本音で泣かされた子はどれほどか。
だから問題児扱いする人も多いのよね。

でも本当の彼はね、ワタシから見たら相当イイヤツなのよ。
とっても賢い子で友達関係も損得ではなく信頼性を重視しています。
性格の良い子にはとことん優しく、悪い子にはとことん冷たく。
世間でよく言うツンデレってやつね。
だから女子にもモテるんだこれが(笑)

そして学校の彼からはとてもじゃないけど想像できませんが、
実は複雑な家庭環境のせいで夕飯は自分で作って弟に食べさせたり、
武道をやってるからか礼儀正しくて挨拶は誰よりもちゃんとしてるし、
うちに来ても勝手なことは一切せずに何でもワタシに許可を求めてくるし、
そういう内面を知れば知るほどA君はイイヤツだと思うんです。

チビ人間①とA君とは同じクラスになるのはこれで3年目。
最初はうちのも何度も泣かされましたがワタシが積極的に学校で話しかけるうちに
今ではすっかり信頼してくれてワタシには絶対服従です(笑)
そのせいかうちのチビ人間①はA君には彼女並みに守られてるようでちょっと照れちゃう。



そうそう、そんなA君がこないだ犬に噛まれたそうな。

いつもうちへは元気よく入ってくるのに、
こないだはグレハリを前にして玄関でモジモジ。
おっかなびっくり手を出してペロペロと舐めさせていました。
しかもその手が震えてるような気が。

あまりにもその様子が変だったのでどうしたか聞くと
こないだ犬に噛まれてそれ以来怖くてしかたがなかったそう。
話を聞いてみると
通りすがりに突然大型犬に飛びつかれて頭をガブっとやられたとのこと。
血は出たもののレントゲンでは異常がなかったから大丈夫って。

いやいや、大丈夫じゃないわよ。
その噛んだ犬をワタシも知ってるけど半端じゃなく怖い子たちなのよ。
しかも親子2頭飼い。
詳しくは語れないけど大人のワタシも本気で怖い子たち。
そんな犬に噛まれたらどんなにか怖かったでしょうに。

当時の詳細はそのショックの様子から聞き出すことはやめましたが、
A君は知らない犬に飼い主の許可なく触ったり、
通りすがりにイタズラしようなんて考える子ではありません。
それなのにどうしてこんな事故が起きてしまったんでしょうか?
可哀想でなりません。

でもA君、グレハリの笑顔全開のお出迎えを見てこう言ってくれました。
「オレ、やっぱ大丈夫そう。グレースとハリーはやっぱ怖くない。笑ってる。」
内心まだ恐怖と闘ってたんだろうけど(涙)



ハリ助が大のお気に入りのA君。
オヤツを使って上手に遊んでくれるもんだからハリ助も終始べったり。
DSCN7392-8.jpg


母が名前を呼んでも面倒くさそうに振り返る始末(笑)
DSCN7394-8.jpg


ギューってしながら「ハリー大好き♪」って。
DSCN7424-8.jpg


そして彼はこう話してくれました。
「グレースとハリーは呼ぶといつも嬉しそうに来てくれる。
そんで何?何?ってオレに聞いてくるんだよ。
オレが何か言うとじーーっと目を見て話を聞いてるんだよ。」

「なんで?なんで犬なのに人間と話せるの?
オレ、グレースとハリーがマジで大好きなんだけど!」

そっか、グレ家では家族とグレハリとの会話なんて当たり前だけど
犬と暮らしてない子には不思議なのかもね。
それにしても泣かせること言ってくれるじゃん!



一緒に遊んでたメンバーそっちのけでひたすらグレハリと遊び続けるA君。
DSCN7422-8.jpg


褒めるときは「いい子だね~♪」って優しく語りかけながら
背中を軽くポンポンってたたいてました。
DSCN7423-8.jpg


教えてもいないのにそんな上手な褒め方ができるのってすごい!
グレハリとの会話の流れで自然にそういう動作になったんだろうなあ。
センスある~♪
DSCN7427-8.jpg


しかも犬が聞き取りやすいコマンドの出し方をしてくれるので
たいていのことはグレハリに通じてるみたい。
DSCN7430-8.jpg


犬が自分に集中するのがどういうことか自分なりに理解したんでしょうね。
アイコンタクトも自然に取れてるもの。
うちのチビ人間よりも上手いかも~(汗)
RSCN7437-8.jpg




さて、これは2階へあがったA君を待ってるハリ助です。
A君がどこに行ったのか探し中。
DSCN7441-8_20110623113754.jpg


まだかなまだかな♪
グレ姉なんて口開けたまま寝てるし(汗)
DSCN7443-8.jpg



帰り際にA君にそっと聞いてみました。
グレハリと遊んで楽しかった?って。

笑顔で返ってきた返事はこうです。
「うん、超楽しかった。犬ってすごく頭いいし可愛い。
グレハリはオレのこと分かってくれるし。
だけど他の犬はまだ怖いかもしれない。でもたぶん大丈夫だよ!」
そして帰る時は何度も何度も「グレース、ハリー、ありがとよ~!」って叫んでました。

この子はほんと泣かせる子です。
たいしたもんだと思います。
A君、グレ家に来るの初めてじゃないし、
これまで何度もグレハリと遊んでるんだけど。
一つの壁を自分でも乗り越えたっていう特別な日になったのかな。


こういうことがあるとね、
ワタシが一番に思うのはユメ先生に対する感謝の気持ちです。
元々性格は良いグレハリだけど
ここまで人間に寄り添う犬になったのはユメ先生がいてくれたから。
DSCN7400-8.jpg


犬を飼うということは、
ただ餌をあげて排泄のための散歩に連れて行けばいいってもんじゃないでしょう。
犬は家族だなんて簡単に言うけどそれは一頭一頭と向き合って理解し合うからこそ。
単に飼育してるだけじゃ絆なんて生まれてはこないと思います。
DSCN7403-8.jpg


この日はA君とグレハリのやりとりからずっと目が離せませんでした。
A君の心の中も心配だったし、
グレハリがここまで良い子に育ってるとは正直思わなくてびっくりしたし。
(えっと、でもグレハリはお外ではまだまだやんちゃでハイパーですけど・・・・。)

以前に会ったおじいちゃんの話もありましたが、
犬で負った心の傷は犬で癒すこともできるんですね。
何はともあれA君の心の傷が早く良くなるように祈るばかりです。



我が家のセラピー犬グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達大好き! - 2011.06.21 Tue

子供の下校時間になると窓際に居座るグレハリ。
もちろんチビ人間の帰りを待ってます(笑)

グレハリもさすが犬!
遠くからでも自分の家族のランドセルの音と足音は分かってるみたい。
DSCN7420-9.jpg



そして昨日はチビ人間①のお友達が二人来てくれました。
大の犬好きなMちゃんとAくん。
二人とも学年で1、2を競うハイパー5年生です(笑)


子犬の頃からよその子供に遊んでもらう機会を多く作ったせいか、
どんなハイパーな子供が相手でも物怖じしないグレハリ。
DSCN7395-9.jpg


う~ん、でもハリ助は甘えん坊に育ちすぎたから少々みんなのお邪魔犬。
真剣にゲームやってんのに撫でて~って?
DSCN7396-9.jpg


ハリ助って相手が何をやっていようといつもお構いナシなのよね。
どうやら次の手を考えたよう。
DSCN7397-9.jpg


ほれ、ごらん。
大きな犬がゴローンってしてお手手でチョイチョイってしたら
さすがにお友達もカワイイーーっ♪ってナデナデするわけよ。
DSCN7398-9.jpg


しかもっ! 調子に乗ってミニスカート女子の膝枕なんて!!
DSCN7414-9.jpg


ふ~、ハリ助が犬で良かった。
これが人間の子だったら将来が末恐ろしいわ(汗)
DSCN7413-9.jpg


せっかく来てくれたお客様なのにグレハリったら自分の友達と勘違いしてるに違いない!!
ほんとに図々しいんだから~(汗)
DSCN7421-9.jpg


お友達大好きグレハリ。
みんなが来てくれることを毎日ワクワクして待ってるそうです(笑)
DSCN7411-9.jpg


子供と犬の関わりは見てるだけで癒されますね。

しかし鬼軍曹のグレママ、
人や犬に対しての乱暴な言動はよその子でもその場で叱ります。
だからグレ家にはルールを守る良い子しか来なくなりました。
その代わりやんちゃでも何でも最低限のルールさえ守ってくれれば
鬼軍曹はマリア様にも変わるのよ♪

チビ人間のお友達はやんちゃで面白くて可愛い子ばかりです。
いかにも田舎の子っぽい感じ!
だから大好き♪


放課後になると窓辺に座ってで客引きをするグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

都合のいい考え方 - 2011.06.20 Mon

昨日のグレハリ。
いつもの誰もいないグランドでひとっ走り。

広い場所に解き放たれるとなぜかSっ気全開になってしまうグレ姉。
DSCN7362-9.jpg


恐ろしや。
DSCN7364-9.jpg


ハリ助必死で逃げるも・・・・、
DSCN7365-9.jpg


無駄な抵抗に終わるのが常(涙)
DSCN7366-9.jpg


「イジめるって楽しい♪」ってグレ姉の顔に書いてるみたいだわ。
RSCN7391-9.jpg

ところでこの広いグランドはいつ来ても放課後を除けば誰もいません。
住宅街の真ん中なんだけど使うのはお年寄りのグランドゴルフくらいなもんで、
あとは閑散としています。
トイレも水道もあって犬飼いには超人気スポットなんですけどね(笑)




そしてグランドで走った後は隣のお山でも遊びますよ。
ここはグランド以上に静かな場所。
一応名前も付いていて手入れはされてるけどシーーーーンッとしています。
DSCN7384-9.jpg


犬を飼う前は薄気味悪くて近寄ることはなかったほど静まり返ってるの。
実際変な人もチラホラ出没します(汗)
DSCN7371-9.jpg


自分の子供には絶対ここで遊んで欲しくないとまで思ってたけど、
今のワタシときたらかなり入り浸っちゃってたりして。
DSCN7376-9.jpg


幽霊だろうが変な人だろうがダルメシアンを2頭も連れてたら
そうそう近づいては来れんだろうと勝手に思い込んでいます。
RSCN7388-9.jpg


ああ、ほんとに自分ってなんて都合のいい解釈ばかりする人間なの。
ちょっぴり反省しつつもグレハリの笑顔を見るとまた足を運んでしまうダメなワタシ。
RSCN7390-9.jpg


でもきっとね、ここに来る犬を飼ってる人はみんな同じこと考えてるんだと思うな。
こんな薄気味悪い公園があって良かったって(爆)
RSCN7389-9.jpg


とはいえ、グレハリと遊ぶ所はマジでやばい場所も多いのも事実。
幽霊出たり自殺者出たり。
だから遊びに行っても入り口で霊感アンテナがピーーーーンときた日は、
絶対に足を踏み入れないことにしています。
元々霊感なんてあんまりないけど中にはどうしてもダメって日があるからさ(怖)



さてと、今日はこれからどこへお散歩に行こうかな。
都合のいい飼い主のおかげで遊ぶ場所には事欠かないグレハリ。
幽霊と野生動物ももれなく付いてくるけどね。

おかげで毎日ハッピーなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぐったりの金曜日 - 2011.06.17 Fri

本日久々に電車で都内に出掛けたグレママ。
相当お疲れでございます。

それもそのはず、
グレパパより某バーゲン会場に潜入してこいと指令が出たので出掛けたのであ~る。
「何も買わなくていいからバーゲンのハガキだけ出してきて♪」
へ??? あのその、それどーゆーこと???

バーゲン大好きグレパパ曰く、
「ハガキ出しとかないと案内状が届かなくなっちゃうでしょ♪」
それはそうだけどねぇ。
当の本人はまたも会社の表彰式とやらで軽井沢の万平ホテルへ行っちゃいました。
ちなみに来月はローマに行くんですが帰りは成田まで来てねと当然のように言っております。
ま、良く言えば今流行の(韓流界で)ツンデレですわな。



さて、バタバタして会場に着いたのはお昼前のこと。

想像通り入場待ちの長蛇の列。雨の中待つこと30分。
やっと入ったものの、
会場内には特別な部屋が設けられていてそこに入るには更に30分。
そして会計の列も当然30分。
待ち時間だけでどんだけーーーっ???

んで、肝心の買い物はというとですね、
自分の服一着、チビのブーツ一足、お財布一個、これだけです(笑)
夏物は足りてるし前に買ってもらった服もいっぱいあるし。
それにバーゲンとはいえ元々がお高いブランドなので値下げしてても高いのよ。
欲しいと思って手に取ると大抵1~2万円だったりして(汗)

ちなみにチビ用合皮ブーツは2100円。 
でも元値は16800円だったりするのだ。ひ~っ!!
DSCN7355-9.jpg

でもハガキを出すという使命は無事果たしたからヨシとするか。
冬のバーゲンでは裏地がチェックのあのトレンチコート買ってやる~!
グレパパめ、覚悟しろよーーーっ!!



しかしこれでは気がすまないグレママ。
そのまま渋谷のパルコに直行です。

あ、グンちゃんいたいた♪
チャン・グンソクの期間限定公式ショップに行きたかったの!
DSCN7339-9.jpg


うわ~、アタシに向かって微笑んでる♪ グンちゃん大好き♪
DSCN7338-9.jpg


ちっ、でもなんか虚しいな・・・・。
DSCN7337-9.jpg


それでも手書きの日本語のメッセージを見たら気分がノッてきたぞ♪
前から欲しかったグッズを買っちゃおうっと!!
DSCN7343-9.jpg


と、ウキウキしていたのも束の間。
ショップを覗いてみたらほとんどが完売になってました。
期間はまだまだ残ってるっていうのに公式ショップに商品なくてどーする!!!
またどっと疲れが・・・・。



そこで思い出したのがパルコのそばのディズニーストア。
前から狙ってたモノがここにもあったんだ♪
ここまでくると何が何でも買い物して帰りたくなるのよね。

やっと買えた念願のモノ。
思った通りに半額セールになってた!!バンザイ!!
DSCN7354-9.jpg


そうそう、うちは二つ買わなきゃ足りないわね。
ちなみにこれチビ人間用ですから♪
DSCN7348-9.jpg


ついでに可愛かったからショッピングバッグもレジにて追加。
グレハリ勝手に割り込んできたけど上手いこと写っててびっくり(笑)
DSCN7357-9.jpg


内ポケットもミッキー!
このバッグって390円で安いのに結構丈夫で長持ちしますよね。
DSCN7360-9.jpg


今日は買わなかったけどこんなTシャツもあったよ!
DSCN7361-9.jpg



なんかめちゃくちゃ疲れて超ぐったりの金曜日。
前半戦のバーゲンでかなりやられたなあ。
会場にはおばあちゃんも沢山来てたけど尊敬しちゃうな。



≪おまけ≫
家出するみたいで笑える~♪
DSCN7353-9.jpg



あ、もうすぐグレパパが帰ってくる時間だ。
帰ってくる前にビールいっぱい飲んで酔っ払っちゃおっと。

疲れた日にはビールが一番!
って言いながら毎晩酔っ払いのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ディズニーシーの101グッズ! - 2011.06.16 Thu

こんばんは。
風邪が治って今夜から飲んだくれ復活のグレママです♪


今日はこないだ行ったディズニーシーのお土産を自慢しちゃいます!
前日にわざわざマーレ姉に電話までしただけあります!
納得のいくお土産ゲットできました♪
マーレ姉、サンキューなのだ!!!!


まずは実用品。

これ、テーブルに放置された消しゴムのカス用。
だってチビ人間が宿題やった後にいっつもケシカスだけだ残されてるんだもん。
あると便利な一品♪
IMG_7971-9.jpg


これ、グレハリのお仕事持参用コロコロ。
小さくって可愛いからいいじゃ~ん。
今までデカイの持ち歩いてたのよね。
IMG_7973-9.jpg


これ、今や必須アイテム。
入園と同時にマーレ姉に教えてもらったショップにダッシュ!
おかげでカワイイお顔のダッフィーちゃんたちゲットできたよ。
もちろん小さい裸ん坊の子がワタシの。ストラップ付きのポーチ。
本当はチビたちと同じ大きさのが欲しかったのになあ。
IMG_7977-9.jpg




ここからは自慢のお土産♪
マーレ姉が大人向きのショップ「D24」があるっていうからさ、
ワクワクして寄ってみたわよ~。


おお~、これが噂のブサカワのバックだね!
IMG_7978-9.jpg


裏のダル柄をよ~く見るとショップ名が書いてあるね!
IMG_7979-9.jpg


それからこんなお洋服もあったよ。
IMG_7980-9.jpg


裏も同じ派手柄だけどワタシは着ちゃうよ。
IMG_7981-9.jpg


よく見るとグレハリに似た子がいる~♪
IMG_7983-9.jpg


あ~ん、どれもとってもカワイイわ~。
マーレ姉には感謝☆




ちなみにグレ家の「101」。

今宵もガムを使って弟をいたぶるグレ姉と、
IMG_7993-9.jpg


まんまとハマってイジメられてるハリ助とでご盛況です♪
IMG_7991-9.jpg



今度ははぜったいにミラコスタに泊まりた~い!!
ますます心トキメかせるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

風邪でお休み - 2011.06.15 Wed

グレパパの風邪をもらいました。
熱はないけど寒気がしてだるいよぉ。

滅多に風邪を引かないおバカなグレママですが、
(ほら、バカは風邪を引かないって・・・・)
久々に引くとかえって辛いです(涙)


散歩に行けないグレハリ。
かわいそう。
昨日はユメ先生に2頭とも連れて行ってもらいました。


早く元気になりたいなあ。


DSCN7198-9.jpg

DSCN7206-9.jpg



病気で何もできないから撮りためたドラマを観ています。
こんな時はグンちゃんに癒されるに限る。
ベートーベン・ウィルスのグンちゃんもなかなか良いのう。
グンちゃんスマイルでさらに熱が出そうだけどね。


風邪を引いてバカじゃないことが証明されたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

東京ディズニーシー - 2011.06.13 Mon

昨日姪っ子ちゃんとディズニーシーに行ってきました。
今年で10周年のシーですがワタシはまだ二回目(笑)
前日の夜にマーレ姉さんに電話までして必須情報をゲットしました。

おかげで入園早々に全員ダッフィーをゲット♪
DSCN7225-9.jpg


今のディズニーリゾートではこのぬいぐるみに洋服を着せて老若男女抱っこして歩いてます。
ちょっと不思議な光景だけどここは夢と魔法の国だからね。
うちのチビどももようやく手にしたダッフィーにご満悦。
DSCN7267-9.jpg


一体一体微妙に顔が違うから買うときも子供達は真剣に吟味してました(笑)
DSCN7233-9.jpg


お小遣いでサイン帳を買ったチビ人間①。
みんな優しいからちゃんとサインくれます。
DSCN7237-9.jpg


大好きなバーニーちゃんと初めて会えて大感激な子供達にくらべて、
DSCN7241-9.jpg


母は意外な後ろ姿を見ることができて感激。
へ~、耳ってこんな風になってるんだ。
あそこに手を突っ込んでみたかったなあ(笑)
DSCN7239-9.jpg





ところで一緒に行った3才の姪っ子ちゃんは絵に描いたような子なのよ。
お茶目でビビリで食いしん坊。

ポップコーンに群がって鳩みたいになったり、
DSCN7272-9_20110613083754.jpg


流れてきた音楽に合わせてご機嫌に踊り始めたり。
うちのチビにもこんなカワイイ時があったんだよね。
DSCN7271-9.jpg


ただちっこい彼女にはとっても苦手なモノがあって、
夢と魔法の国にいながら一日中何かに怯えるハメに。
DSCN7251-9.jpg


そりゃ何かっていうとキャラですわ(汗)
楽しいジーニーも3才児にとってはただの恐怖。
DSCN7276-9_20110613085213.jpg


さらに暇を持て余してゲストを物色してるキャラがいるともう大変。
よりによってアブーが来たよーーーっ!!
このルックスじゃあ泣く子が多いのも仕方ないよ・・・・。
DSCN7285-9.jpg


すぐ側まで来たアブーを見て慌てて隠れる白雪姫。
でも基本食いしん坊なのでチュロスは食べ続けます(爆)
DSCN7282-9.jpg

は~、3才児ってなんて面白いんでしょう。
みんなで爆笑の連続よ。



遅れて途中から見た夜のショーは素晴らしかったですよ。
ドーム型のプロジェクターもテレビで見るよりすごかった~!
DSCN7295-9.jpg


子供が大きくなってくるとシーも十分に楽しめていいもんですね。
今度はなんとしてもミラコスタに泊まりたいなあ。
お酒を飲みながら遊びた~い!!

あ~、楽しかった♪



≪おまけ≫
家に帰ったらうちでもキャラクターのグリーティングやってました(汗)
何でも昼の2時から咥えてたそうな。
DSCN7305-9.jpg

なんかしつこそう。
こんなキャラとは関わらないに限る。
うんうん。




ディズニーの世界はいくつになってもいいもんだ。
うっかりすると童心に返りすぎちゃうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助お兄さんになる! - 2011.06.10 Fri

今まで秘密にしてきましたが、
実はグレ家にはルルちゃんというキツネを飼っています。
普段は隔離された生活をしていますがたまにグレハリとも遊びます。


ではでは、ルルちゃんカモ~ン♪


「コンニチハ、ルルデス♪」
DSCN7169-9.jpg


ルルちゃんは亡くなった伯父と猟犬だったビーグルのアンナの形見です。
だから今でもペットのようにグレ家の奥の部屋で飼われています(笑)
DSCN7171-9.jpg


さてさて、このルルちゃんホントのところかなり獣臭いらしく
今まで何度もグレハリの標的になってきました。
さすがに今のグレ姉は大人しく見守ってくれますが、
ハリ助の目はキラキラどころかギラギラに変身(汗)
それもそのはず、
いつもワタシがクンクンとかワンワンとか鳴きまねしてからかってるからね!


ところが今日のハリ助はなんだか様子が違ってるぞ?
なんだか優しい???
DSCN7176-9.jpg


あれ?手でちょいちょいって。まさか遊ぼうって誘ってんのか?
DSCN7172-9.jpg


そのまま子犬の真似し続けたらゴロンでしちゃった。
DSCN7178-9.jpg


ハリ助ったらいつも子犬と遊ぶときはゴロンてするのよ。
DSCN7177-9.jpg


はは~ん、あなた完全にルルちゃんを子犬と間違いましたね~(笑)
状況を把握できないキョトン顔のハリ助ったらカワイイわ。
DSCN7180-9.jpg


グレ姉と二人っきりの時は自分がひたすら甘えるだけなのに、
年下がいればそれなりにお兄さんになれんじゃないの♪
DSCN7185-9.jpg


そうかそうか。
それならこれからも度々ルルちゃんはハリ助に遊んでもらおうかなあ(笑)



≪おまけ≫
そういえばハリ助ったらお父さん犬に興味を示さなくなったなあ。
過去二回ともこのスリッパは半日でゴミ箱行きになったのに。
最後のお父さんスリッパだからこのまま破壊しないでね!
DSCN7210-9.jpg




ハリ助これならいつでも本当のお兄さんになれそうだね!
意外と優しいお兄さんのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

気分転換 - 2011.06.07 Tue

田舎育ちで野蛮犬のグレハリ。
それでもお仕事の現場ではそれなりにエレガントを演じています(笑)
だからたまに気分転換をしないと!


それって森林浴?でもいつもやってるよね。
DSCN7106-9.jpg


違うのよ。気分転換ってのはこうやるの。
ひたすら泥水の中を暴れまくるのよ。
DSCN7128-9.jpg


心も体も解放されないと気分転換になんかならんでしょ。
DSCN7147-9.jpg


水に顔を突っ込むのが大好きなグレ姉。
ここは湧き水のはずなんだけどな・・・・・。
DSCN7148-9.jpg


母に向かってドヤ顔してるけどさ、あんたこの後顔面シャンプーするのよ。
大嫌いなくせに(笑)
DSCN7149-9.jpg


いつものお散歩では横について歩きなさいってグレハリに言うけど、
こういう時はとてもじゃないけど側に居てもらいたくないわね。
DSCN7150-9.jpg


交差点でちゃんと座って待っててもお利口な犬には見えませんなぁ(汗)
DSCN7152-9.jpg



お家に帰ってさっそくシャンプー。
短毛って楽ちん。

顔面シャンプー中もされるがままのハリ助は尚更楽ちん。
IMG_7770-9.jpg


それに比べて暴れん坊グレ姉ときたら。
彼女の復元作業ってほんと大変なんだから!
IMG_7764-8.jpg


これでグレハリの気分転換は完了です。
今度はどこで暴れようかなあ♪


実写版 泥んこハリーにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリの夏服 - 2011.06.06 Mon

犬のくせに飼い主よりも機能性の高い洋服を持ってるグレハリ。
ま、仕方ないです、可愛いんだから♪


いやいや、冗談抜きで今まで着せもしないくせに
カワイイという理由だけで洋服を買っていた母ですが
去年からすっかり方針が変わったんですよ。
それぞれの季節に合わせた機能性の高い洋服を利用してみよう!って。


なもんで早速グレハリも衣替えです。
今年の夏用。どう?シンプルだけどかわいいでしょ。
IMG_7783-9.jpg


グレハリに洋服を着せるのは第一に紫外線防止のため。
さらに水で濡らせば体温上昇も防げます。
生地が厚めなので乾きにくいんですよ。
日本製で作りもいいしお気に入りです。


ほんとは夏服はアウトドアブランドにしようかと思ったんだけどね、
お出掛けは山川海ばかりとも限らないから考えた末にコレにしました。
ワタシのイメージするダルメシアンに似合う服ってシンプル&上質だしね。
IMG_7816-9.jpg

IMG_7832-9.jpg

IMG_7795-9.jpg



は~、それにしてもブルーアイの子は他のダルメシアンよりも水色が似合うわ♪
スタンダードから外れていようが繁殖できまいが、
ブルーアイのダルメシアンはなんか特別な気がしちゃう。
ハリ助がたまたまグレ家の子になってくれて良かった~♪
IMG_7835-9.jpg

IMG_7784-9.jpg

IMG_7794-9.jpg


≪おまけ≫
母の準備を待ってるハリ助。置物みたい(笑)
IMG_7778-9.jpg



あっという間に夏ですね。
ってことはそろそろ川にも遊びに行かないと・・・・♪


水遊びならまかせとけ!
グレハリには負けてられないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

自己満足のスイートな世界♪ - 2011.06.02 Thu

ここ数ヶ月、夫婦してポンパレやグルーポンにハマってるグレママです♪

ワタシはあんまりチケットを買うことはありませんが、
たまに面白いのがあるとついついポチっとしちゃいます。
だって元々ポチが好きだもの♪


で、こないだこんなモノを夫婦でポチしてみました。
36ページのミニアルバム。
ネット上で簡単に作れて980円。
1000円でおつりがくるっていうとなんかお得な気がしません?


グレハリそれぞれ作ったよ。
IMG_7698-9.jpg


ページレイアウトも色々あったんだけどシンプルに仕上げました。
IMG_7699-9.jpg

IMG_7700-9.jpg

IMG_7701-9.jpg

IMG_7702-9.jpg

また安いのがあったらシリーズ化して増やしていこっと♪




それからコレは最近買ったもの。
ステンレス製の名札。
いろんな犬種があってダルメシアンもあるんだよ。

自分とグレ姉とお揃いにしようと思って二種類買ってみた。うふふ♪
でもこれグレ姉となんだか似てない?
IMG_7706-9.jpg


それもそのはず、
よそのHPに載せてあったこの写真が元に作られたようで(笑)
実際問い合わせてみて確認もしました。
どうりで似てるわけよ。だって本人だもの。
94-1[1]


しかもこの写真はスワロフスキーの付いた名札を
ある会社からモニターとしてプレゼントされたのでそれを撮って送ったモノ。
ほんとびっくりしたわ~。

ある方が見つけて教えてくれたんだけど言われなかったら全く気がつかなかった。
でもコレ、なかなか素敵で気に入ってますよ。
自分のは革紐つけて首に下げよっと♪




そうそう、ミニアルバムの使い道ですけどね、
やっぱり一人でこっそり見てニヤけるに限ります。
IMG_7711-9.jpg


こんなの自己満足の世界にすぎませんからね♪
IMG_7712-9.jpg



最後に「いぬぽた!」のご紹介です!
今週は「いぬぽた!」のトップページにグレ姉が出てます。
無題-1

犬と私の生活情報ポータルサイト「いぬぽた!」ぜひご覧あれ☆




日々スイートな世界にどっぷり浸るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

小学生とダルメシアン - 2011.06.01 Wed

うちのチビ人間は小5と小3です。
田舎に住んでるせいか犬を飼ってるお友達も少なくないです。

でもほとんどが小型犬を飼ってるので中大型犬を飼ってるっていうのは、
子供ながらにカッコイイ家ランキングではそれなりに上位になるそうな。
面白いよね。


IMG_7662-9.jpg


グレ家の場合はサイズもさることながらみんなの憧れのダルメシアン。
チビっ子がグレハリ目当てに沢山遊びに来ます。
小3のチビ人間②なんてさ、絶対グレハリのおかげで友達が多いんだ。
そうに決まってる(笑)


IMG_7668-9.jpg


ところでお友達同士の会話を聞いてるとすっごく笑えるの。
参観やPTAで学校に行ったときはお友達がワタシの周りに集まってきて、
必然的にグレハリの話になるんだけど、
自分がどれだけグレハリを知ってるか友達同士で自慢し合うの。
これがまた自慢レベルが色々あってかなりウケる!!

グレハリを↓
1.見たことがある
2.触ったことがある
3.耳とか尻尾も触ったことがある
4.2頭の区別がつく
5.一緒に遊んだことがある
6.背中に乗ったことがある(乗る真似)
7.オヤツをあげたことがある
9.etc

結構みんなムキになって言い合います。
小学3年生にしてみればダルメシアンってかなりデッカイ犬のはず。
そうよね、一緒の空間にいるだけでテンション上がるんでしょうね。
グレハリってなんて幸せなんでしょう♪



IMG_7667-9.jpg


そして昨日も面白いことがありました。
グレ姉と自転車で散歩してるとき太い道路の反対側に遠足帰りでぞろぞろ歩いてる小学生を発見。
高尾山に行ってきたチビ人間②達だ!

立ち止まって微笑ましく思って見ていたら早速先頭付近の女の子に気付かれました。
大きく手を振りながら「あずのママ~!」って叫んでくれてる。
なんてカワイイの♪

すると周りの子たちも騒ぎ始めてそこから伝言ゲームが始まりました。
「あずのママと犬だよ、あずのママがいるいるいーーーっ!!」
チビ人間②のクラスは一番後ろを歩いてたけど上手く伝わったかな~?
本人に聞くの忘れてたけどどうだったのかな(笑)
伝言ゲームしながらあの犬はグレースとハリーのどっちだ?って
みんながザワザワしてたのが本当に可笑しくてワタシも一人で笑ってしまったわよ。


IMG_7677-9.jpg


ほんとに子供はカワイくていい!
そうそう、度々言いますけどワタシは根っからの子供好きです。
リアルにワタシを知ってる方からは鬼母やら鬼軍曹とか言われてますけど♪


IMG_7689-9.jpg


東京23区の小学校では授業の一貫としてセラピー犬を学校に呼ぶんですよ。
そうよね、都会だと大きな犬が少ないから子供たちも接し方が分からないですよね。
そのうちグレ姉もお手伝いに行ければいいな。
今年はやっとセラピー活動にも本腰入れられそうだし。


IMG_7693-9.jpg


みんながグレハリのことをうんと可愛がってくれるおかげでグレハリも子供のことが大好きです。
もちろん子犬の頃からよその子供達の予期せぬ動きにも対応できるように訓練はしてきました。
でも一番グレハリにとって有効的なのはやっぱり子供たちの温もりそのものなんでしょうね。
う~ん、やっぱりグレハリは幸せだなあ♪




お友達のグレハリとやりたいことランキング1位はなんとお散歩。
お願い、それだけは勘弁して~。
だって色々面倒くさそうだもん(笑)

少学生パワーに最近タジタジなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード