FC2ブログ
topimage

2010-12

良いお年を! - 2010.12.31 Fri

今年もお正月は熱海で過ごすグレ家。

富士山はきれいだったけど、
相変わらずの石橋の渋滞にはうんざり。



でも日本のモナコの夜景を見ると、
そんなことはどうでもよくなるわ(笑)



お部屋では純和風な光景。
チビ軍団が大騒ぎしながら歌って踊ってます♪




グレハリが大好きな姪っ子のゆうちゃん、
ハウスにべったり(笑)




な~んてこんな感じで大晦日から既にまったりなグレ家です。


今年一年、グレハリを可愛がって下さって
どうもありがとうございました!




来年もどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

やばいやばい! - 2010.12.29 Wed

もう今年も終りますね。

グレママはとほほです。

こないだやっと新体操のイベントが一段落したばかりで、
家の中は掃除も片付けも年賀状も中途半端なままなんですもの。

どうしましょ(汗)


とはいうもののクリスマスもあったことだし、
優しい母は忙しい中グレハリにプレゼントを買いに行ってきました。

しまむらの最安値ってすごい柄よね・・・・・。
気にしない気にしない(笑)
DSCN6318-1.jpg


でっかいバリケンと小さいバリケンにそれぞれ一つずつ♪
喜んでくれるかな~?
DSCN6319-1.jpg


おお、きたきた♪
なんかゴキブリホイホイみたい♪
DSCN6320-1.jpg


ふふん、これがあれば寒い夜でも別々のハウスで寝られるね!
DSCN6324-1.jpg


ハリ助もこれなら暖かいでしょうねぇ♪
DSCN6325-1.jpg


大きい座布団600円。
小さい座布団480円。
カバーはそれぞれ390円。
うんうん、我ながらグッドチョイスなプレゼントだ♪


しかし。

親の心子知らずとはよく言ったもの。
翌日グレ姉のおかげで長座布団が悲惨な姿に・・・・・。

グレ姉のバカバカバカーーーーっ!!
もうしらないっ(涙)



≪おまけ≫
お肉屋さんに可愛い置物はっけん♪
どこにあるか分かる~?
101204_113038.jpg

実は本物のワンコなのでした!
101204_114019.jpg




グレハリも母が多忙なあまりとってもストレスがたまってるらしい。
だからって座布団食べちゃあダメですけど。
落ち着いたらしばらくグレハリ孝行せねば(汗)

せっかくのプレゼントなのにがっくしのグレママにポチとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ラストスパート! - 2010.12.23 Thu

今度の日曜日におチビの新体操の大会があるんです。
規模はとっても小さいけどうちのチームが主催者なので大忙し。

ああやだ。
早く月曜日になれ。


でもよく考えたら一番の被害者はグレハリかもしれません。
DSCN6231-1.jpg

なんせ母が忙しいとお散歩が短縮されるからね。
遠くまで行ってなんかいられないので近所のお山で1時間みっちり走って終わりです。
DSCN6224-1.jpg

ただしみっちり走らせるには母も山の中を縦横無尽に駆け回ります。
もちろんトレッキングシューズを履いての本気勝負!
DSCN6227-1.jpg

たかが1時間だけど童心に返って、
グレハリとするハイパーかくれんぼやハイパー鬼ごっこは超楽しいのだ♪
ただめちゃくちゃ疲れるけどね・・・・・(汗)
DSCN6228-1.jpg

大会が終るまではしばらくこれで我慢してくだせぇ。
DSCN6222-1.jpg




夕方の光景。

チビ人間と一緒にテレビを観るぐ~たらなグレハリ。
机の下がなんでこうも好き?
DSCN6240-1.jpg

岩手のじいちゃんの手作りの机にこんな使い道があるとはね(笑)
DSCN6235-1.jpg



≪おまけ≫
ウチの近所にはこんなのが普通にいます。
イマドキの子ってナナフシを見たことあるのかなあ?
DSCN6225-1.jpg




来週になれば落ち着いた生活が戻ってくる~!!
今年最大のイベントへのラストスパートじゃね。
あと一息!がんばるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

1月スタートドラマ 『デカワンコ』 CM&ポスター - 2010.12.21 Tue

2011年1月スタートの日本TV系ドラマ 『デカワンコ』 

多部未華子ちゃんと手越くん、それからかっこいいシェパードさんの出るドラマですよ。
原作は漫画なんですって。
先月行って来たのはこのドラマのスポットCMとポスター撮影だったんですよね~♪

ポスターはこちら。
『デカワンコ』番組HPにもどど~んとアップされました!
DSCN6276-1.jpg

グレ姉、ラッキーなことにいいポジションをいただきました。
神様ありがとです(涙)

そういえばこの写真を撮ったとき、目線の指示がとっても細かかったっけ。
完成品を見て納得☆



さてさて、日テレ系のテレビではダベアくんと一緒のスポットCMも流れています。
昨日発見したのは夜のゴールデンタイム中でしたが、
今朝はズームイン朝の7:40過ぎに観ることができました!

事前に今朝のズームインを録画していたので思わず画面をパチリ♪
グレ家はまだアナログテレビで恥ずかしいけど(汗)
DSCN6271-1.jpg


スポットCMの撮影の様子はダベアくんの日記にも出てま~す。
20101119NW00140.jpg


このときご一緒させていただいたワンコさんは、
グレ姉以外みんな本当に大人しくて素敵なワンコさんばかり。
さすがタレントワンコだな~と一人感心するグレママなのでした。

撮影ではダベアくんを引っ張って困らせる設定だったのですが、
実際ハイパーなのはグレ姉ただ一頭のみでして・・・・。
だから今回は“素”のままなんですよ(汗)


えへへ♪
DSCN6122-1.jpg



汐留日テレの地下と汐留タワーの二階ロビーには、
デカワンコの巨大看板が出てるそうです。
今週末にはなんとか時間を作って見に行く予定!



もうすぐクリスマス!
思わぬプレゼントに大感激のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

男の子のススメ - 2010.12.20 Mon

ダルメシアンって世間的にもおかしな犬のジャンルに入りますよね。

そんなダルメシアンをオスメスで2頭飼ってるとね、
どっちが飼いやすいですか?ってよく聞かれるんです。

ダルメシアンを飼いたくてリサーチしてる人には、
あれこれ細かい話もしやすいんですけど、
まだ何も情報を持ってないけど単にダルメシアンが飼いたいって人には
とっても答え難い質問です(笑)

だってどっちもカワイイからね~。
DSCN5945-1.jpg



う~ん、でも本音を言うとね、
犬も人間の子も男の子の方が絶対にカワイイと思います!

だって朝から晩まで天然なんですもん。
女の子みたいに計算なんてしてません。
万が一したとしても必ずどこかに落ち度があるんです(爆)
うちのハリ助においては典型的な男の子なもんでいつでもアホ全開ですよ。


写真撮ってる時も飽きっぽいハリ助は、
ね~?まだ~?ってしょっちゅう聞いてきます。
DSCN5934-1.jpg


我慢できなくなるとアイコンタクトを取りつつもそろりそろりと前進するし、
DSCN5939-1.jpg


つまんないと顔に出ます(笑)
DSCN5936-1.jpg


だけど褒めて欲しかったり、かまって欲しかったりするときは、
意味もなくこっちをじっと見て催促してたり、
とにかくママに可愛がってもらうことしか考えてないみたい(汗)
DSCN5952-1.jpg


ふふん、2頭並んでると見た目だけは一丁前なんだけどね。
DSCN5946-1.jpg


オス犬は一般的に扱いが難しいって言われるし、
成犬になれば気を付けなきゃいけないことも沢山あるかもしれません。
ハリ助も実際他の犬に対して生意気な部分を持っています!

でもやっぱ、オス犬ってカワイイですよぉーーーーっ☆
特にハリ助は人間に対してデレデレ犬だからね、
朝から晩まで母とイチャついてるわけです。

もう、たまらんです♪
DSCN5954-1.jpg


ダルメシアンの男の子、実はワタシも最初はイヤでした。
やっぱり一般的な噂が元でね。

それがたまたまハリ助がグレ家にやって来たことで、
ワタシの考えも180度変わっちゃったんです。
人間って勝手(汗)

だからね、
これからダルメシアンを飼ってみたいという人には最近こう答えるようにしています。
「あなたが犬とベッタリしたいなら断然オス犬!」って。


ちなみにメス犬のグレ姉も超ベッタリですけどね、 →これまたハンパないっす(汗)
オス犬のベッタリとは全く種類が違います。
ただし、これは両方を飼ってる人にしか分からない違いかもしれません(笑)

もしその違いを知りたいなら・・・・、両方飼ってみたらいかがですか~♪
そりゃもう大変ですけどね。 
くすっ♪



母のおもちゃのハリ助、今日もお膝の上でごろりんちょ。
いつまでもバブバブなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ディスク講習 2回目 - 2010.12.18 Sat

今日はハリ助のディスク講習会の2回目でした。

母は張り切って行って来ました。
寒いのが苦手な上にリードで繋がれた状態で至近距離に見知らぬワンコがうじゃんこ、
ただでさえディスク欲の全くないハリ助にはかなり地獄ちっくな時間です(笑)
でもまあ、何事も経験ってことで♪

前回も言ってますが母はハリ助にもグレ姉同様に、
どんな状況でも母だけに集中して遊ぶことが出来るワンコになって欲しいのよ。
だからこではディスクの練習ってよりも環境に慣れる練習ってことなんです!
頑張れハリ助!

って、言ってるそばから余所見です(笑)
隣で遊んでるウェスティが気になって仕方ないの・・・。
DSCN6242-1.jpg


それでも個人練習中は一ヶ月練習してきたローリングもバッチリキャッチ!
余所見はしていてもちゃんとディスクめがけて走ってくれました。
ううううっ、母にとっては感動です(涙)
たったこれだけでも信じられないくらい嬉しいのです

あのハリ助が、あのハリ助がですよ、
他のワンコが沢山いる状況でしっかり母に集中してくれたんですもの。
明らかに一ヶ月前の彼とは違います!

これはユメ先生のおかげでもあるし、
日々の練習の成果かもしれないし、
今日だけのたまたまの出来事かもしれません。

でももう一度言いますね、
ワタシはハリ助にはまだディスクの上達なんて望んでましぇ~ん。
そんなことはずっと先の話だと思うのよね。
それまでにはディスク以前にやることがわんさかあるんです。
なぜなら彼は集中力ゼロなダルメシアンだからです(爆)




さて、こちらは人間が投げ練をしているときのワンコたちです。
ここでは犬同士の無意味な接触はNGなので杭も十間隔に並んでます。
DSCN6253-1.jpg


今日はハウスを持参しなかったのでハリ助もみんなと一緒に杭に係留。
DSCN6244-1.jpg


おやおや、なんだかハリ助ったら変よ。
自分がなぜ繋がれてるか全く分かってない様子(笑)
DSCN6246-1.jpg


そのうちハリ助は隣のワンコをガン見し始めました。
お隣さんはまだ1才になってない愛くるしいボーダーのルナちゃん♪
ルナちゃんがハリ助をしきりに見るので気になっちゃうのよね。
DSCN6247-1.jpg


しかしルナちゃん、実はハリ助のことなんか見てはいなかったのよ。
ハリ助の背後で遊んでいた子のディスクを見ていたんです(爆)
ハリ助ったら勘違いして遊ぼうポーズなんかしちゃって・・・・・。
まったくおバカな息子です。恥ずかしいなあ。
DSCN6248-1.jpg




それにしてもハリ助、今日は前回よりもかなりリラックス♪
こういう環境で集中するって普段は出来ない経験なのでワタシにとってもいい勉強になります。
それに慣れって大事ですもんね。
DSCN6252-1.jpg


次回はどのワンコもスルーするのが目標だよ!
DSCN6220-1.jpg

おいおい、目標はディスクじゃないんかーーーいっ!!

はいはい、遠くの目標はディスクですよ(笑)
でもその前にはやっぱり紳士な犬ってのが課題になりますからね!


≪おまけ≫
今日のリプルさん。
DSCN6256-1.jpg

DSCN6260-1.jpg

DSCN6261-1.jpg

そんでもって、怪しげにオヤツを食べてたチビ人間①
DSCN6254-1.jpg



ディスクは奥が深いねぇ。
しか~し残念ながら入り口すらまだ見えてない我がチームに応援のポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「ドッグデイズ」と「愛犬の友」に掲載 - 2010.12.17 Fri

ちょっと前の話になりますが、
10月にチビ人間①とドッグセミナーに参加しました。
一泊二日、親子でガチの初セミナー参戦です(笑)

その様子があちらこちらで紹介されているようなのでご覧あれ♪
チビ人間①も子供&ダルメシアンというペアのせいか沢山載せていただいてます。
ラッキーなやつ(笑)


☆主催クラブHP ⇒ 東京西シェルティクラブ
☆WEBマガジン ⇒ 「ドッグデイズ」
☆雑誌 ⇒ 「愛犬の友」


「愛犬の友」は言わずと知れた雑誌ですね。
私が初めて手にした頃はこんなオサレな感じの雑誌じゃなかったんだけどなあ。
いつの間に今っぽくなったんだべ?
EPSON008.jpg

実は掲載されてることはふなスキンさんが教えてくれたんです♪
感謝感激雨あられ!
EPSON009.jpg

一番下の真ん中にいたいた!
どちらも真剣に頑張ってきた証拠写真だわ(笑)
EPSON009 (2)



それからドッグデイズに載せていただいた写真はこちら。
こういう姿はなかなか自分では撮ってあげられないので感無量(涙)
EPSON003.jpg

こちらは会場のセットで撮っていただいたもの。
プロカメラマンに2頭一緒で撮っていただくことは少ないのでお願いしました!
EPSON011.jpg


セミナーの二日間ではカメラマンさんがその様子を沢山撮ってくださいました。
愛犬と飼い主との自然な姿がとってもよく写ってます!
チビ人間①も二日間一生懸命頑張ったのでその証にWEBで写真を購入しました♪
EPSON010.jpg

EPSON013.jpg

EPSON012.jpg

EPSON002.jpg



ドッグデイズでは色々な情報をWEBマガジンとして発信しています。
創刊ホヤホヤのとても面白いですよ。



チビ人間①は大人になってこの写真見たらどう思うかな。
その頃にはグレ姉はいないんだけど・・・・。

この写真は頑張った証でもあり、絆の証でもあるかも。
考えただけでウルウルのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夫VS妻  - 2010.12.14 Tue

偏頭痛もちのワタシ、
昨日は頭痛がひどかったので朝からまったりとしていました。

ホットカーペットに座った途端に群がる犬。
母は頭が痛いんだよぉ、ほっておいておくれなり(涙)
101213_080026.jpg

しかし飼い主にやる気ないと犬もやる気ってなくなるらしい。
101213_080703.jpg

そのうち吐き気もしてきてダウン寸前の母。
ところが母より先にダウンしちゃうズルいハリ助。
101213_080633.jpg

コラーっ!! お前そこで寝るな~!!
101213_081032.jpg

あんまり気持ち良さそうだとこっちも動くに動けないじゃんか。
ちぇっ!

仕方ないので暇つぶしに携帯をいじっていたら、
ありえない事実を知ってしまいました。

グレパパがバイクをもう一台買ったとな・・・・・?

今回も手の凝った言い訳をしてくれてます(汗)
詳しくはグレパパのブログで。
まさかまたも重大なことをブログで知るとは。
やつめ!やりおったな!


リアルにグレ家を知ってる方ならご存知のことですが、
グレ夫婦は常にライバル関係にあります。

グレ家の鉄則⇒人生は楽しく生きなきゃダメ。
お金を稼ぐこと、子供への教育、その他諸々抱えることは沢山あっても
そんなものにがんじがらめになるなんてナンセンス♪

ってことで、
グレ夫婦ではどっちが人生を謳歌してるか、
常に水面下で競っているのでありんす(笑)

だから結構重大なことでも相手の許可なしに勝手に決め手しまうこともしばしば。
グレパパにとってはバイクをもう一台増やそうが なんてことないんでしょうね。

でも待てよ、こないだチビ人間②が突然変なこと言ってたぞ。
「お父さんがネコ飼ってもいいって」って。 
それってバイクと交換条件ってことだったのか?
ムリーーーっ!!



いけないいけない、ヒートアップしちゃいました。
平和なグレ家の話に戻ります♪
写真はツイッターにアップしたものばっかりだけどね。

朝の平和? 仲良しがくっつくとなぜこうなる。
101211_174746.jpg

だから朝はハウスにいてもらいたいんだってば!
101211_174801.jpg

でも昼間は寒いからこうなっちゃうの。
ハリ助はグレ姉からはぜったいに離れません。
うちってそんな寒いのか? おまいら犬じゃろ?
101213_140455.jpg


母が出掛けた隙にスタンプのインクを食べたヤツがいるらしい。
ボクじゃないって言い訳してるけどアンタ何かおかしいよ(笑)
DSCN6127-1.jpg


抜け毛がイヤだっていっつも文句言うくせに・・・・。
101205_200436.jpg



ってこと今日はつぶやいてみました。




グレパパ VS グレママ。
絶対負けない自信のある妻にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬ダムのクリスマス - 2010.12.13 Mon

昨日久々に家族で行動しました。

昼間はチビ人間の習ってる英語教室のクリスマス発表会でしたからね。
ほほほ、そんな理由でもなきゃグレパパは家族サービスなんてしませんよ。

でもね、うちの家族はそれぞれ好きなことを優先する主義だから
それはでそれでOKです。
でなきゃワタシもグレハリと自由に行動することができなくなっちゃいます(汗)


さて、夕方から行ってみたのは宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションです。
以前一度だけ行ったことがありますが、それはもう10年以上も前のこと。
久々に訪れた宮ヶ瀬はなんだか不思議な感じに。

キレイはキレイなんですけどやたらと屋台が増えて夏祭りみた~い。
流れる音楽もメルヘンチック。
DSCN6182-1.jpg


幸福の鐘というのもあるんですけどね、
DSCN6179-1.jpg


よく見たらこれは東京スカイツリーでした(爆)
DSCN6180-1.jpg


なんだかんだ言ってもうちのチビはこういうのが大好きなので、
しっかり並んで鳴らしておりました。
勘違いして二礼二拝しなくてよかった。
DSCN6171-1.jpg


それから怪しげなポニョとかキティちゃんもあったよ。
101212_184259.jpg


まあ、とにかく色々イルミネーションに精を出してくれてるのはいいんですけど、
所詮人間ってもんは花より団子ですよ。
チビどももお小遣いをもらってとっとと買出しに行っちゃいました。

お小遣いを取られたあとの用無しのグレパパ。
あ~、老後の姿が目に浮かぶようだわ・・・・。
DSCN6175-1.jpg


意気揚々とわたあめを手にして帰ってきたチビ人間②に
グレ姉ったら目が釘付け(笑)
DSCN6177-1.jpg


子供にとっては美味しいものさえあればどこだっていいんでしょうねぇ。
DSCN6169-1.jpg

なんだかんだ言って、宮ヶ瀬ダムって家から1時間弱もかかります。
しかもここって時間帯によって道路が大渋滞するんだよね。
だったら都内の方が行くのも楽だしキレイでいいかも・・・。




帰るとき面白いことがありました。

グレパパがハリ助を連れて前を歩いてたんですけどね、
不意におばちゃんが「この犬食いつく?」ってハリ助を触ろうとしながら言ったんですって。
そしたらグレパパったら「噛むよ!」って言い捨てて行ったのよ。
そのすぐ後をワタシが通ったときにオバチャンったら、
「アタシは触ろうとしただけなのに~!!」ってビビリながらブツブツ言ってました。

面白いなんて言ったらイケナイのかもしれないけど、
食いつく?なんて普通聞くかしら?
噛む?ならまだ分かるけど。

グレパパだったから捨て台詞で済んだけど、
相手がアタシだったらそれだけじゃ済まなかったかもねぇ。
おばちゃんに説教してたかもしれないなあ(笑)



会場では下に色んな食べ物が落ちてるようで、
グレハリったら下ばっかり見て歩いてました・・・・。
しかもグレ姉ったら人が沢山いるのでいつもの如くテンションアップです。
だから未だに何ヶ月ですかって聞かれるんだよ!

まだまだ修行が足りんグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリグッズを作る! - 2010.12.10 Fri

みなさんこんばんは。
密かにグレハリグッズを愛用中のおバカ丸出し飼い主のグレママです♪

グッズと言っても自己満足の世界(笑)
一日中我が子と一緒にいたいっていう親バカにはたまらん趣味でもあります。

どう?これ愛用の水筒♪
DSCN6142-1.jpg

この水筒は二重になってるので、
自分の好きな写真や絵を差し込めばオリジナルのアイテムに変身するってわけです。


実は中にに差し込んである絵は、迷走!水玉野郎 のyatiさんからいただいたもの。
yatiさんの日記をもう読んだ方はピンときたわね。
ズバリ!彼がご自分で制作した絵についてブログアップしてたら便乗ってこと♪

yatiさんはディスクがすごいだけじゃないんですよ。
本職はデザイナーさんですから!


いただいた絵はエコバッグにも。色んな所にアイロンでペッタンコです。
ぐふふっ、かわいっしょ♪
DSCN6144-1.jpg


この絵は周りの人からとっても人気があってうらやましがられてます。
でも大丈夫。
だからって人様にお配りするほどおバカな母ではありません(汗)


でもやっぱカワイイ。 この絵ほんとに大好き!
DSCN6145-1.jpg

yatiさんにとってこんなのは朝飯前なのは分かってますが、
ワタシにはできっこないことだもの。
リスペクト!リスペクトっ!!ありがたや~♪


あらあら、当の本人たちはグースカ寝ちゃってます(汗)
yatiさんにお礼を言うどころじゃないっすね。
DSCN6146-1.jpg


はやくはやく!こっちに来てお礼を言いなさいって!!
それから次回作のお願いもね(爆)
DSCN6126-1.jpg


人間ってそれぞれ得意分野が違うじゃないですか。
でもワタシは自分の得意分野がよく分かりません。
だから他人の才能を目の当たりにすると、
うらやましく思ったり、素直に感動したり、色々です。
でも強いて言えば、相手に素直におねだりしちゃうことかしら(笑)

んんん? でもこれってまずいクセかもしれないね。

いやいや、やっぱそれでいいと思います。
たまに思考回路が変に屈折してる人っているじゃない?
そんな人よりかはマシってことで(汗)


ってわけでyatiさん、
またグレハリのカッチョイイ絵をお願いしますぜ。
んでもその前にディスクを教えてもらう方が先かな?
あはっ♪ わくわくする♪



才能ある人とご縁があるっていいもんですねぇ。
そういう点から言うとワタシの周りってすごい人ばっかりだから、
自分はかなり得してるほうだと思います。
人生儲けてばっかなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ここ最近のハリ助 - 2010.12.09 Thu

最近のハリ助、かなりハイパーです(汗)

お外でのやんちゃ振りは相変わらずなので気にならないのですが、
最近は室内でもやたらとハイパーなのです。

ハリ助がハイパーになると、
当然グレ姉はそれの数倍ハイパーになるわけで、
グレ家は朝から晩までてんやわんやっちゅーことになります。


さて、ハイパーってのはどんな感じかっていうとね、
狭い室内なのに取っ組み合いのプロレスをしたり、
鬼ごっこして家具に体当たりしちゃうってことです。

そりゃ知らない人が見たら恐ろしい世界ですわ。
そんな光景を先日グレ家で目撃した人たちがいました。
たまたま工事があって9時~21時まで作業員が6人も来てたんです。
ハイパーな光景を一日中見続けた彼らは終いには絶句してましたっけ(笑)



ところでグレハリの一日は朝8時から始まります。
なぜそんな遅いかって?
それは早くハウスから出すとチビ人間が湯たんぽ代わりにして離れないからです。
そうなると学校に行く準備が遅くなってしょうがないっての!
どうせ冬は寒いからグレハリにとってもその方がいいし♪

さて、話は元に戻りますが、
朝のグレハリは通常日向ぼっこしながら静かに過ごしますが最近は違います。

むむむっ? また始まるのか?
DSCN6057-1.jpg


ほっ♪ 違ったみたい♪ ハリ助寝るのか♪
DSCN6056-1.jpg

と思ったらグレ姉も手前にいたのねん・・・・(汗)
DSCN6054-1.jpg

ぎゃ~っ!! 何やっとんじゃ~っ!!
DSCN6055-1.jpg

でもこれ、ベッドの中の静かな戦いなので母は文句を言えません(汗)

グレ家は室内で立ち上がってのプロレスは基本的にNGです。
お家の中はゆったりとリラックスして過ごす場所だと教えているからです。
※ユメ先生アドバイスで♪
だからグレハリのプロレスはいつもゴロゴロスタイルなのです。
まだ若いからこれくらいはいいかなと許してる甘い母♪


しかしグレハリは哀しいかな100%信用できる犬ではありません。

母がちょっと居ない間にまたやっちった? どうせ毛布引っ張りっこしてたんでしょ?
DSCN6059-1.jpg

怒られるのを分かっててやっちゃう懲りない姉。
DSCN6063-1.jpg

罪の意識なんてこれっぽっちもない弟。
DSCN6061-1.jpg

う~ん、どっちも困る・・・・。



ハリ助がハイパーな原因、実は母にはお見通し♪

最近ハリ助ったらユメ先生とラブラブなデートを重ねています。
今まで母がたっぷり甘やかしてきたからね、
ちょっとの間ユメ先生に可愛がってもらおうって作戦です!

でもハリ助ったらまだ先生とは数回しかデートをしてないってのにね、
既にもう舞い上がっちゃってるみたいなのよ。
だから一日中ハイパーになっちゃってるわけ。

実はグレ姉の時もこんな時期があったんですよ。
なんていうのかな、
訓練のおかげで意思の疎通がより一層良くとれるようになって、
安心やら嬉しさやらで弾けちゃったっていうか。
まるで子供が補助なし自転車に乗れるようになったばかりの時、
ニコニコ笑顔で暴走運転しちゃってるみたいな(爆)

グレ姉の場合は元々ハイパーですからね、
その大変さは「筆舌に尽くしがたい」というのが正にぴったりで(汗)

あの時はあまりのすごさに母の方も錯乱状態になってね、
ユメ先生に当然泣きつきましたよ。
で、肝心のユメ先生はなんて言ったと思いますぅ?
笑顔でうんうんって頷きながら、
「大丈夫、想定内です♪もう少したったら落ち着きますから♪」って!!
きっとユメ先生はもう覚えてないわね。
くすっ♪

しか~し!そんなこと言われても当時は半信半疑だったワタシ。
でもね、それから2ヶ月後のグレ姉はまるで別人でした!!
ハイパーなキャリアウーマンって感じ。
ウソじゃないよ、ホントなの(笑)

だからハリ助の今のハイパーも進化の過程なんではないかと思うわけです。
いや、そうでなくっちゃ困りますが。

でも前にも増して表情が豊かになったハリ助。
心の壁が何かひとつなくなってスッキリしたんでしょうね。
いいぞいいぞ♪

どうかハリ助よ、
もっともっと壁を壊して大人のまともなダルになってくれ~!!
DSCN5730-1.jpg


犬と意思の疎通がはかれるようになると、
面白いように犬の表情が変わると思います。
正しくは飼い主の表情“も”って感じ?

そうなると所謂コマンドで動くのではなく、
飼い主の心の中を読んで自ら行動するっていうか。
阿吽の呼吸とでも言いましょうか、ワタシはこれに憧れます!
ハリ助とも早くそんな関係になりたいなあ♪



いくらハリ助がハイパーだって言ってもグレ姉と比べたら屁の河童。
まだまだ余裕のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


姪っ子マーレちゃん - 2010.12.07 Tue

やっと見つけたグレ姉の後継者、マーレちゃん♪
姪っ子だけあってかなりのハイテンション☆
見てると無駄な走りがとっても多いのよ(爆)
ああ、もうそんなとこまでグレ姉そっくりなんだから~♪

でもマーレちゃんは滅多に会わないグレハリには若干ビビリ気味。
遊んでほしいので当然グレハリの後を追いかけますが、
いざ振り返ると後ろに10mほどぶっ飛びます。
だけど顔はどう見ても笑ってるんですよね~(爆)
とにかくグレハリの真似を何でもしたがるお茶目さんです。


グレハリが木の根っこを見つけたときは・・・・、
DSCN6100-2.jpg

自分もガジりたいのに割り込めるわけもなくグッと我慢(爆)
DSCN6102-2.jpg



グレ姉がパパさんに可愛がられてるときは・・・・、
DSCN6088-2.jpg

そっと背後から近づいてちょっかいを出してみる♪
ふんふん、想像通りの展開、マーレちゃんたらかなりのお調子者ではないか~い(爆)
DSCN6089-2.jpg

それに気がついたグレ姉が振り返るとやっぱり後ろにぶっ飛ぶマーレちゃん(笑)
DSCN6082-2.jpg

見かねたグレ姉がスリスリで誘ってあげたらちゃんとノってきたよ♪
そうよ、グレ姉ってよその子にはうんと優しいんだからっ。
DSCN6081-2.jpg


ちょっと遠慮気味のマーレちゃんだけど、
グレハリのこと大好きになってくれたみたいです!!

そんな中、決定的瞬間を目撃しちゃいました。
何やらグレ姉がマーレちゃんに語っとります。

グ:あんたはあたしの後を継いで暴れん坊の世界で天下を取るのよ!
マ:ええっ!? あ、あたしがっ!?
DSCN6095-2.jpg

マ:そんなの無理だわ。あたしになんか出来っこないわ!!
グ:マーレなら出来るわ!自分の力を信じるのよ!
DSCN6097-2.jpg

グ:さあ、あたしについてくるのよ!!
マ:うん、あたし頑張る~っ♪
DSCN6098-2.jpg

なんちゃって!
DSCN6087-2.jpg


賢くって周りの状況をよ~く見てるマーレちゃん、
次回はきっと最初からハイパー全開なんじゃないかしら♪

よくってよ、よくってよ♪
よそ様のハイパーな子を見ると母は安心してしまうのよ。
何よりもマーレちゃんの成長振りがとっても楽しみで仕方ありません。
いつか一緒に広~い原っぱでも爆走できたら嬉しいなあ。

また今度遊んでくださいね♪




≪おまけ≫
お部屋の中でお上品なケーキをご馳走なってる間、
グレハリはマーレちゃんのお家を拝借です。
先代のダルちゃんのためにパパさんが手作りなさったんですって。
昼間はここでゆったりお留守番のマーレちゃん。
パパさんの愛情を感じますね~。
DSCN6103-2.jpg



マーレちゃんのお宅は夢のようなとっても素敵なお宅でした。
クリスマスのイルミネーションもキレイだったの。
広い芝生のお庭に優しいパパママ、そして美人なお姉さんとイケメンな・・・・・♪
いいなあ。

絵に描いた生活に憧れを抱き続けるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉の後継者あらわる!! - 2010.12.06 Mon

昨日はグレハリ&チビ人間とお出掛けしてきました。
行き先はとあるお宅♪

とっても優しくて素敵なご家族に出迎えられてグレハリったらご満悦の様子(笑)
DSCN6078-1.jpg


美人なお姉ちゃんにハリ助はうっとり(汗)
DSCN6092-1.jpg


そして広~いお庭を我が物顔で走り回るこの図々しさに母は赤面です。
DSCN6077-1.jpg


優しいお父さんからはオヤツをたくさんいただきました。
DSCN6066-1.jpg


実はお母さんからもたくさんいただいちゃいまして、
グレハリったらすっかりストーカーです・・・。
DSCN6065-1.jpg


およよ? 手前のイスのしたから何かが顔を出しましたよっ(驚)
もしかしてダルメシアン?
DSCN6064-1.jpg


ほんとのことを言いますと、
こちらはグレ姉の姪っ子のマーレちゃんのお宅だったんで~す♪

マーレちゃんはまだ10ヶ月。
秋のオフ会で会って以来ですが相変わらずの美人さんです。
DSCN6086-1.jpg


ところがどっこい!
このマーレちゃんったらこれまたすごい子でね、
とんでもないくらいのハイパーガールなんですよ。

お庭の植木をジャンプするのが大の得意!
DSCN6069-1.jpg


犬も人間もとっても大好きなんですって。
みんながいるから余計に嬉しくなっちゃって大暴走!
DSCN6071-1.jpg


とりあえずグレハリの行くとこはどこにでもくっついて行きます!!
DSCN6072-1.jpg


それにしてもマーレちゃんったらすごいハイパーっぷり。
満点笑顔でひたすら走ってました。
グレハリにも遊んで欲しくてたまらない様子がなんとも言えないくらい可愛くて。


しかしこのハイパーな動き、
どっかで見たことがあるような、ないような・・・・。


あ!わかったぞ! うちのグレ姉にそっくりなんだ!
DSCN6094-1.jpg


以前からマーレちゃんのお姉ちゃんには
元気すぎて困ってるなんていうお話を聞いてはいたんですけどね、
正直言ってこんなにハイパーだとは思ってもいませんでした(爆)

ハイパーと言ってもダルメシアンの子供ですから元気なのは当たり前なんです。
で、グレ姉の姪っ子なので容姿や体系も似てるのは当たり前よね。

でもでも動き方、遊び方、思考回路までもみんなみんな似てるんです!
同じハイパーでも思考回路までハイパーだと厄介かもね(笑)

ほんと、ここまでグレ姉にそっくりな子は身内の中でも初めて見ました。
グレ姉にそっくりなんてどう考えも褒め言葉じゃないですけど・・・・。
これはどうしたもんですかねぇ。
お姉ちゃんにはご愁傷様ですとしか言いようがありませんねぇ(爆)

な~んてね☆

天下のダルメシアンなんですもん、
やっぱり根っからのハイパ-じゃないと楽しくないですよ。
グレ姉を見てください!
ハイパーっていいでしょ?いいよね?いいって言って・・・・・(汗)

マーレちゃんには何か潜在的な素質を感じます!!
ワタシもグレ姉の後継者が早々に見つかって嬉しいわぁ♪
マーレ家にとっては嬉しくないかもしれないけど(爆)


マーレちゃんの様子は次回に続きま~す。
お楽しみに♪


≪おまけ≫
よそのお宅のお庭にも関わらず活き活きと遊ぶチビ人間。
その中にこそっと混ざってグレハリから隠れてるつもりのマーレちゃん。
DSCN6083-1.jpg


休憩中もグレハリの行方を常にチェック!!
DSCN6085-1.jpg



可愛い姪っ子マーレちゃん、
これからは違った意味で親近感ワキワキになりそうです。
ハイパーも自慢の種だと思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

エリート犬と恋のスキャンダル☆ - 2010.12.03 Fri

昨日の続きです♪

そもそもなんで桂川ウェルネスパークに行ったかというとね、
ユメ先生から小雪ちんの訓練遠足に誘っていただいたからなんです。
誘われるとどこにでもホイホイついて行くグレ姉と母、
全く図々しいと自分でも思いましたがまさかここであんな素敵な出会いがあるとは♪


さて、その素敵な出会いとは一体なあに?

じゃじゃ~ん♪
ユメ先生の訓練仲間の先生の愛犬、世界のシャッツくんです!!!

シャッツくんは外見のイケメン振りもさることながら、
訓練の世界大会でフィンランド遠征も果たしたほどすごい方だったんです!
DSCN6041-2.jpg


それなのに、なぜ・・・・?
DSCN6021-2.jpg


なぜに野蛮な田舎娘のグレ姉なんかと気が合うわけ・・・・?
DSCN6019-2.jpg


他のお友達なんか視界にも入ってない二人のディープな世界・・・・(汗)
DSCN6018-2.jpg


グレ姉ったらマジで楽しそう。
それもそのはずグレ姉の好みって年上の殿方なんです。ほんとに。
芸能人で言うと舘ひろしとか? どんだけコテコテ(汗)

しかもこれだけグレ姉のハイパーさを受け止めてくれる殿方なんてそうそういませんよ!!
本当に世界のシャッツなの?って疑っちゃうくらいグレ姉と息がピッタリ♪

見てるだけでグレ姉のあはは~♪うふふ~♪って笑い声が聞こえてくるでしょ(笑)
DSCN6024-2.jpg


しかもグレ姉のコイバナはまだ続くんです!!

シャッツくんと一緒に都会からわざわざ来たノーフォークテリアのライくん♪
とっても優しくてとっても人懐こいので、思わず連れて帰りたくなっちゃいました。
DSCN6025-2.jpg


そんなライくんまでも・・・・、なぜに?
DSCN6034-2.jpg


都会の男子って田舎の女子が好みなわけですか?
それともここまでハイパーな女子が周りにいないから新鮮とか?
もしかしてフランス料理に飽きたらお茶漬け食べたくなるってやつ?

どちらにせよ、これは母にとっても最高に幸せなことですよ!
こんな光栄なことは今後のグレ姉には有り得ないかも♪
DSCN6036-2.jpg


うふふ♪
でも小雪ちんとライくんペアもなかなかお似合いですわよ♪
DSCN6023-2.jpg


そんなハイパー軍団をじっと暖かく見守るメルさん、大人のオンナって感じです。
もしかして彼女はメル家の中で一番の大人かもしれませんっ(笑)
DSCN6029-2.jpg


そしてミロっちとシャッツさんの2ショット!
訓練界の最高峰と家庭犬界の最高峰!こうして並ぶとシェパって本当にカッコイイ♪
DSCN6040-2.jpg


そしてそしてグレ姉の妹分の小雪ちん。
さすが同類項、ずっと走り回ってるのでこんな写真しか撮れなかったの。
ごめんね・・・・(涙)
DSCN6030-2.jpg


グレ姉とっても楽しい時間を過ごせて良かったね!
それにしてもシェパ2頭が並ぶのはやっぱ迫力があって惚れ惚れです♪
DSCN6044-2.jpg


でもシャッツくんとのあんなラブラブな写真がパパラッチでもされたらどうすっぺ~!!
なんてったって世界のシャッツ様ですから!!
DSCN6049-2.jpg


と、言いつつもちょっぴり霧が峰に応援に行ってみたくなったのは母の方です(汗)
もしかして調子こいて会場では彼女面してしまうかもしれません・・・・。
でへへっ♪



ハイパーグレ姉と遊んでくれたワンコたちどうもありがとうです。
グレ姉って本領発揮するといつもみんなにドン引きされて嫌がられるんだよねぇ(汗)
とほほ。
機会があったらまた仲間に入れていただきたいものです。
よろぴくお願いします。


思いも寄らぬ人気振りに浮かれポンチだったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉 恋の予感☆ - 2010.12.02 Thu

昨日またまた桂川ウェルネスパークに行って来ました。

ポカポカ陽気でお出掛けにはもってこいの日。
DSCN6016-1.jpg


でもこないだ来たときにキレイだったもみじはもうありません。
冬はすぐそこまで来てるのかしら。
DSCN6014-1.jpg


集合が10時半にも関わらずそのだいぶ前に到着したグレ姉と母。
別に几帳面なあまり時間厳守で早めに到着したわけじゃありません。
高速のETCゲートを9時までに通過すればかなり割安になるって、
ただそれだけのことです(汗)
おかげでお昼のうどん代が浮きました♪
DSCN6009-1.jpg


早く来たので園内をお散歩しようとルンルンしていたのですが、
この看板を見たらさすがにお山に向かって歩くのは躊躇です。
確かこないだも危ないよ~っておじちゃんに注意されたっけ(笑)
DSCN5988-1.jpg


それはそうとこの日のグレ姉にはとっても素敵な出会いがありました♪
こう見えても熟女のグレ姉、この年になって殿方に見初められるなんて(涙)
DSCN6020-1.jpg


しかも若い子にも好かれちゃって嬉しいのなんの♪
普段はあのハイパーさがみんなにウザがられるのに!!
DSCN6035-1.jpg


そりゃ一緒に来た小雪もハイパー全開になるわけです(爆)
昨日の小雪の立ち止まってる姿をアタシ見たっけ?見てない見てない!
彼女は笑いながらずっとこうして走っていましたよ。
DSCN6018-1.jpg


こんなことだったらせめてもっと可愛い首輪でもしてくりゃ良かったよ~。
一生に一度の記念日になったかもしれないのに。
グレ姉ごめんよぉ~!!
DSCN5998-1.jpg


さて、どこのどなたに巡り合ったのかはまた明日♪


実はグレ姉よりもドキドキしちゃったシェパード好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

レトリーブできた~♪ - 2010.12.01 Wed

昨日の続きで~す。

ディスク頑張ろうと再び思い始めたワタシ、
まず最初に訓練をきっちりやり直すことからはじめました。
ハリ助にはもっと母に褒められることの喜びを分かって欲しかったから。

ちょうど10月に一泊二日ののセミナーに参加することになっていたので、
前もって訓練を復習しはじめたのがいいきっかけでした。
レベルの高いワンコに囲まれてのセミナーが母にもいい刺激になったのよ。

それと同時に室内での「持って来い」を練習。
今までちっとも完成しなかったコマンドがやっとできました♪

そんな中迎えたディスク講習会の一回目。
結果は昨日の日記の通り案の定撃沈です。
そりゃ練習なんかしてなかったから当たり前だわ。

でもその翌日からはほぼ毎日の練習に真面目に取り組むようにしたのよ。
するとお外でのレトリーブもちゃんと真面目に出来るようになりました!!

母の投げるのが下手なあまりにまだローリングばっかりだけどね(汗)
DSCN5979-1.jpg


余裕も出てきて転がるディスクを先回りして咥えるようにもなったのよ。
DSCN5978-1.jpg


しかも前はテレテレ歩いて帰って来てたのにダッシュで戻ってくるし!
DSCN5976-1.jpg


さらに驚くべきことは今まで拾えなかったディスクは放置だったのにね、
DSCN5983-1.jpg


励ましたら頑張るようになりましたよ(笑)
DSCN5984-1.jpg


おかげでちゃんと拾いなおして戻って来るように。
DSCN5985-1.jpg


とまあ簡単にさらっと書きましたが、
ここまで出来るようになったのには母だってたくさん頑張ってきましたとも~。
無欲の子の欲出しって本当に大変なんですね(汗)

そんでもって以前アドバイスをもらったダリーママさんやyatiさんの言葉が
最近になってようやく理解できたりして・・・・。
えっへへ♪


まあ、何はともあれ、
ハリ助が本当に楽しそうにしてくれるのが一番嬉しいこのワタシ。
だって耳が裏返る程のダッシュだもの。少し前まではありえなかった光景!!
DSCN5970-1.jpg


さて、ここまでハリ助のこと褒めたんですから、
そろそろ普通に投げて、普通にキャッチする練習をしないといけませんよね。

なんてさらっと言いたいところですが、
実はワタシってメチャクチャ投げるセンスがないんです(涙)
一人での投げ練はそこそこ出来てもいざやる気のハリ助を目の前にすると
途端に意識しすぎてヘナチョコになってしまうのよ。
やっぱダメなのは母の方よね。

ただいまキャッチできた回数はわずか一回のみ。
それは母の投げ方が奇跡的にナイスだった奇跡の一回。
まだまだ投げ練が足りないか~(汗)



ついこないだyatiさんからもらったディスクがイイ感じでボロになりつつあります♪
渡米のお土産だから本当は大事にしたいけど使わないほうがもったいない!!
DSCN5973-1.jpg


果たして今月なかばの講習会までにキャッチできるようになるかしら?
ハリ助じゃなくってワタシしだいってことね!



一日5分の訓練と一日5分のディスク練。
がんばって続けてみたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード