topimage

2010-11

ディスク練習の再会! - 2010.11.30 Tue

今日はハリ助と母のディスクの話。
ちょっと文章が長いので要注意です!


日頃ボケーっとしてることの多いグレ家の坊ちゃま。
常に自分アピールをしてくるグレ姉とはえらい違いです。
しかし見方を変えると人間になでなでさえされてれば文句を言わない楽なやつ♪


DSCN5963-1.jpg


そんなハリ助とディスクで遊びたいと思うようになったのはかれこれ2年も前のことです。
ボーっとしてるハリ助が嬉々として母と遊ぶ姿を夢見てしまったのよねぇ。

ところがハリ助は何をやっても欲のない子。
飽きっぽい飼い主と飽きっぽい犬のコンビでは難しくてね。
そこで市内で開かれたディスク教室に通うこと2回。
しかしレトリーブさえ満足にできないままで終了しちゃいました。

結局忙しいのと面倒くさいのとで放置したまま一年が経過。
でもその間、母にも色々思うこともありましてね、

まずは水玉王子のナル様がディスクの日本代表で渡米したことが胸にズキューーン!!
どんなジャンルでも同じですがダルが日本のトップになるなんてね。
しかも奇跡ではなく努力でですよっ!!
以前にも書いた記憶がありますが、
努力もせずにウチ子ダメだから~なんてのは罪以外の何者でもありませんよね!?

そして二番目ですが、
先日からまた三回コースのディスク教室に参加してるんですけどね、
ハリ助の属するクラスは全員で6頭。
それがまたハリ助以外は全員ボーダーなんですわぁ(汗)
どの子も性格の良い子で未経験なのにディスクキャッチが既に出来てるんです。
母とハリ助ったら色んな意味で完全にアウェイじゃん?

しかもワタシがハリ助とマンツーで先生に見てもらってる時、
背後で誰かが「あれ?全然ディスクに興味ないんじゃん」って言ってるのが聞こえてきました。
そう、確かにハリ助ってディスクに興味ゼロだから注意力散漫で先生にさえ知らぷりん。
ボーダーの飼い主さんたちにはレトリーブさえできないダルメシアンの姿って、
どうゆう風に見えたんでしょうねぇ(笑)

でもワタシは何を言われても気にしませんよ。
寧ろボーダー飼いの人に言われたとなると俄然やる気が出ちゃいます♪
だってボーダー軍団だってディスクはキャッチできても
飼い主のことを心から見ているわけじゃないんだもん。
ディスクしか目に入ってないのが一目瞭然で、
飼い主とのコンタクトは取れていなかったのよ。 →先生も言ってた!
 ※ボーダーはキャッチできて当たり前だってさ


DSCN5982-1.jpg


ま、他にも思う事はありますが、
こんなことが重なってハリ助ともう一度頑張ろうって気になったんです。
は~、長い説明でしたね(笑)

そうそう、言い遅れましたがこのディスク講習会の目的はあくまでも、
犬と飼い主が理想的な関係を築きながら楽しく遊ぶというところ。
上達するためだけのレッスンじゃないんですよ。
そこがとっても魅力的♪
ハリ助にとっては色んな誘惑の中でも母だけを見て遊ぶのが目的です。


そして集まってる飼い主さんの中には、
フレキシリードを使っていたり、
フリフリワンピを着せていたり、
いちいちワンコ同士挨拶をさせたり、
先生の話中にも関わらずワンコとディスクで遊んでいたりと様々な方もいるわけで。
講習以前に常識の問題なんですけどね。

そういったすごい環境の中でビビリで生意気なハリ助と全く興味のないディスクで遊ぼうなんて、
ものすごい夢であり、無謀な行為でもありますが、
逆にハリ助とそれが出来たらすごい成長なんじゃないかなって思うんです。


DSCN5932-1.jpg


んんん?
なんだか長くなってきたらワケが分からなくなってきました(汗)

この続きはまた明日にしますね。
ではまた♪



いっちょみんなの前でダルメシアンのカッコイイとこ見せてやろうじぇ!
久々にやる気の出たハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お水に耐える!? - 2010.11.29 Mon

さて、今日はお山でのハリ助の様子を紹介しま~す。

これまできちんとした訓練を受けてこなかったハリ助。
それでも呼び戻しだけはユメ先生に教えてもらってるので、
どんな場所でフリーにしてもあまり困ることはありません。

が、前回の記事でも取り上げた通り、
丸々一年間きっちりユメ先生に教えてもらってきたグレ姉との差は歴然です。

そりゃグレ姉は超ハイパーで、
どこでも誰にでもフレンドリー100%なので一緒にいるワタシはいつもくたくたです。
ほんと勘弁してよって思います。

でも違うんです。
ハリ助とは明らかに違うんです。



例えばお山のいつもの散策。

グレハリはるんるんしながらいつも臭い嗅ぎに大忙しです!
そしてお山での彼らはまるでイノシシみたいに猪突猛進。
うっかりボーッとしてると激突されて痛い目にあうのよ(汗)
DSCN5549-2.jpg


それでも呼べばこの通りニコニコ笑顔ですっ飛んできます。
DSCN5529-2.jpg

しか~し!!
呼んで来るならそれでいいってもんじゃないんですよ、ハリ助さ~ん!!

そんな彼を母はたまにをチェックです。
うふふ、アタシっていじわる~♪
で、どんなことするかっていうとね、
グレハリが大好きでたまらない場所に誘うわけですよ。

こないだはお山の下にある湧き水にレッツゴー♪
少しずつ斜面を下って湧き水のある場所に近づきます。

湧き水と言ってもここのは泥と落ち葉とがいい感じに混ざってものすごいの。
これがまたグレハリの好みのドロ具合でね、
ここにダイブするのに許可が出るのはもちろんシャンプーする日のみ(笑)


さて問題のハリ助はどこかしら?
あらやだ、早速スタンバってるし。
まるで早く来てよ~って言ってるみたい(汗)
DSCN5530-2.jpg


もう泥んこに飛び込みたくてウズウズしちゃってます!!
さすがに最近では勝手に遊び始めることはなくなりましたが信用はできません!!
DSCN5533-2.jpg


その頃のグレ姉はというと・・・・?ちゃんと母の側でウロウロしてます。
いつもならハリ助みたいに水辺に行ってこちらの様子を伺いますが、
今回はワタシが黙ってゆっくりとお水に近づいてる時点でちゃんと気がついてるんですね。
DSCN5535-2.jpg


グレ姉は母の歩調がいつもと違うとか、しゃべる言葉のトーンが低いとかで、
とにかくなんだか母が怪しいぞって最初から分かってるみたいです。
鎌をかけようとしてもお見通しってことなのね。
こういう駆引きっていうか、心配りみたいなものってダルメシアンらしい所だと思います。
この賢さはまさにダルメシアンですよ!!

どう?このエッヘン顔♪ 
あたしはママのことは何でも分かってるのって言ってるみたい(爆)
DSCN5547-2.jpg


一方、ちっともお水の所まで降りてこないグレ姉を呼びに来たハリ助は、
グレ姉が褒められてる理由なんてちっとも理解できてませ~ん(汗)
DSCN5548-2.jpg

こんな時に感じるんです、グレ姉とハリ助との違いを。
別にハリ助だって悪いことしてるわけじゃないんですけど、
ハイパーなくせに常に母を意識した細やかな動きをするグレ姉には敵いませんなぁ。

ハリ助はやっぱり母のことなんかまだまだ二の次って分かっちゃったわ。
ぐっすん(涙)
さっ、ボチボチお家に帰ろうか。

帰り道にも実はイイモノがあるんだよね~。
DSCN5543-2.jpg


ほほほ、でっかいお池♪ あんたらほんとにお水が好きだね(呆)
DSCN5554-2.jpg


今度はハリ助もグレ姉と一緒に待ってられて偉かったね。
てっきり下まで降りてると思ったよ~。
DSCN5544-2.jpg


そういえば・・・・、
グレ姉と母とは色んな場面で駆引きがあるのに、
ハリ助とは駆引きなんて全くありましぇ~ん。
ハリ助だから?オスダルだから?母に興味ないから~?


ハリ助と母。
まだまだこれからやることがいっぱいありそうだわ。
この一年が楽しみになってきたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お山で耐える!? - 2010.11.26 Fri

いつものお山のお散歩♪

ウキウキわくわく☆
DSCN5515-1.jpg


お山ではもちろんフリーですけど好き放題はいけません。
DSCN5517-1.jpg


母の姿が見えない場所へは行かないのはもちろん、
谷底めがけての勝手なダイブなんてもってのほかですよ。

良い子ならばここでぐっと堪えておくれなり。
DSCN5518-1.jpg


ほれ。
耐えるからこそ、その後の自由がなんともいえないくらい楽しいわけよ~♪
DSCN5521-1.jpg


山で遊ぶにはお約束を守る練習を日頃からしておかないとね。
DSCN5522-1.jpg


と、本来ならばここでめでたく終りたいところですがグレハリのことです。
今回もそんなわけにはいきませんよ(汗)

ってか、やっぱり問題はハリ助なわけで・・・・。
DSCN5633-1.jpg


彼の問題とは差ほど大きいことではないけれど、
母が見逃すことが出来ないことも多々あるんですっ!!
DSCN5538-1.jpg


一方のグレ姉はハリ助の何十倍もハイパーではあるけれど、
母との意思の疎通は何十倍も取れている気がします。
DSCN5539-1.jpg


きちんと目標を持って母と一緒に訓練をしてきたグレ姉と、
大きな問題がないからってそこそこに育ててきたハリ助。
ここらでぐーーんと差が出てきちゃったみたいだなあ(汗)

やれやれ。

明日はほんの一例を紹介しますね。




ハリ助に明るい未来を!
まだまだあきらめないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

笑ってるのも今のうち♪ - 2010.11.25 Thu

うちの可愛い末子ハリ助、ただいま3才。
青春の真っ只中!なのかもしれません(笑)

お散歩中は最初から最後までキョロキョロしっぱなしです。
気になるものを発見した場合は確認作業を怠りません(汗)

ほらまたストップ。
DSCN5434-1.jpg


こんなにガン見するときは決まってアレです。
DSCN5433-1.jpg


猫さんです・・・・。
それも薄茶色でフワフワ。 まるでウサギさんみた~い♪
DSCN5431-1.jpg

なんたってハリ助は猫が大好き!
お散歩中に猫を発見するとヒャ~ヒャ~言って大騒ぎします。
そんなに遊びたいの?
でもあんたみたいな子は絶対に嫌われると思うよ(笑)



しかしこんなハリ助もお山の中ではのんびりマイペースで散策です。
DSCN5436-1.jpg


なんて本当は言いたいところですが、
おやまた顔におかしな汚れがついてますよ!!
DSCN5445-1.jpg


ブラックジャックの真似ですかい?
山に入って五分もたたないのにどうしてこんなことになるのか不思議です(汗)
DSCN5443-1.jpg


そもそもハリ助は好き勝手し過ぎなのよ!!
DSCN5462-1.jpg


グレ姉の面倒見の良さに甘えて手を抜いてきた母が悪いとは言え、
ちょっとわがままに育てすぎました・・・・。

ビビリ犬のくせに他のワンコに生意気な態度を取ったり、
一人のお留守番ではピーピー鳴くこともあります。
そしてなんと言っても彼にとっては母が一番ではないのです!!
このままではグレ姉に一番の座を取られてしまうではないか!!
ゼーゼーハーハーッ!!


今までグレ姉に頼りすぎていた母は最近になってやっとマジ反省(汗)
DSCN5456-1.jpg


ふふふっ♪
でも水面下ではハリ助を懲らしめる成長させるプロジェクトは色々と進んでいるのだ♪
DSCN5464-1.jpg


そうやってヘラヘラしてられるのも今のうちだっぺ。
DSCN5451-1.jpg


やっと3才?もう3才?
とにかく今を逃したらまともな犬になれない気がする。
一応ハリ助だってオス犬だからね、
この1~2年って彼には重要な期間なんでない?

母の憧れはDJ兄みたいな紳士的なダルメシアン。
ハリ助にとってはここが運命の分かれ道?
ということは母にとっても運命の分かれ道!

母の心配をよそに我が道をいくハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

撮影の様子 - 2010.11.24 Wed

先日グレ姉と行って来たお仕事。
そうそう、帰りに母がパパラッチに変身してグレ姉が痛い目にあったあれです(笑)

その時の様子が事務所のブログにアップされてました。
少しだけどんなお仕事だったか分かるかも。

ちょっと覗いてみたい方はコチラから♪ ⇒ お仕事ブログ

DSCN5703-3.jpg


それにしてもグレ姉って他の子に比べるとハイパーレベルがやっぱりすごいのよ。
だってね、他のドッグモデルさんたちってみんな大人しいんですよ!
誰もグレ姉みたいにゼーハー言ってません(汗)
どの子もお澄まししてお利口さんです♪

それでも母は思うのです。
ダルメシアンたるものハイパーじゃなくて何なのさって(笑)
DSCN5668-3.jpg


ただね、グレ姉の売りはハイパーなくせに現場はちゃんとこなすってところなんです。
せっかくいただいたお仕事なのにスタッフのみさなんに迷惑掛けては申し訳ありません。

だから今回も動画も静止画もちゃんとカメラマンさんのリクエストに応えてきましたよ♪
ただ吠えろコマンドを出してるのにくしゃみばっかりしてるのには笑っちゃいました。
周りのスタッフさんもみんな笑ってくれてよかった~(汗)

さすがグレ姉、どこまでもお笑い系!
DSCN5695-3.jpg


それにしてもいつもお世話になってるマネージャーさん、
それぞれのワンコのことをよく把握してますね~。

今回みたいに複数のワンコを一同に集めてのお仕事は本当に大変なはず。
それでもテキパキとこなしていて立派です。
全ての撮影が時間内にきちっと終ったのはびっくりですよ。

DSCN5705-3.jpg


こうやってあれこれ考えてると、
ますますポスターの出来上がりが楽しみになります。
はやくどんなか見てみたいなあ♪

DSCN5714-3.jpg



ハイパーだってやるときゃやるぜぃ!
とことんダルメシアンのグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

退屈なのは苦手なもんで - 2010.11.23 Tue

毎朝の光景。

寒いからくっつくのか、
お互い愛し合ってるからくっつくのか。
RSCN5253-1.jpg

とにかく着てるもんが毛だらけになるし、
ご飯を食べるのが遅くなるからやめちくり~!

しかし構ってくれるチビ人間が学校に行ってしまうと
途端に暇になってしまうグレハリ。


ご飯? お散歩? それとも一緒にお昼寝?
DSCN5254-1.jpg


いえいえ、
どれもまだまだ先のことなのでゆっくり休んでいてください(汗)
DSCN5257-1.jpg


とこで朝のグレハリは基本的に日向ぼっこしながら寝ていることが多いです。

でもたまにハートに火がついちゃうこともあるようで(笑)
チビ人間が片付けなかった文具やメモ帳やらがいい誘惑になるんでしょうねぇ。

ほ~れ、こりゃ何の破片じゃ?既に原形はなし。
そんな顔するくらいならやらなきゃいいでしょうに(汗)
DSCN5426.jpg


そしてハリ助と母とのやりとりを見て、すかさず身の潔白を宣言しにくるグレ姉。
相変わらずやらしい性格だなあ。
DSCN5427.jpg


母の大事なビッグマックは床に落ちていましだがかろうじて無事でした。
よく見たら歯型がついてたけど食べられなくて良かった♪
DSCN5430.jpg


退屈になるとほんとに何をしでかすか分からないグレハリ。
これでも4才と3才なんですけどね。
年が近いのが良いのか悪いのか(笑)

これからはもうちょい落ち着いた兄弟を目指しませんか?
母の切なる願いです。


退屈という悪魔にはめっぽう弱いグレハリにポチっちとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダイソーのカレンダー - 2010.11.23 Tue

こないだのこと、
柴犬あんこのママが連絡をくれました。

グレハリがダイソーで売ってるカレンダーに載ってるって!

ぬ、ぬおーーーーっ!!!!
そんなはずはなーーーーいっ!!??

しかし気の利く杏ママはちゃんと買ってきてくれましたよ。
DSCN5929-1.jpg


ちゃんと載ってた♪ すごく嬉しい♪
DSCN5930-1.jpg


ストック写真が使われたんだね。
ダイソーなら身内にも配れる。
おほほほっ(笑)

それからね、
何が一番嬉しいかって言うとグレハリが一緒に写ってること。

普段のお仕事はどうしてもグレ姉の方が圧倒的に多いんです。
DSCN5365-1.jpg


これは外見の問題でもあるから仕方ないけどね。
DSCN5302-1.jpg


でもハリ助だって母から見たらカッチョええぞ♪
DSCN5300-1.jpg


多少ビビリで多少生意気なのは今だけは許そう(汗)
DSCN5927-1.jpg


ハリ助だって一応はCMもTVも雑誌もそれなりにお仕事してきたんだよね。
まさに奇跡的。
これだけ活躍してくれたら親孝行のナニモノでもないわね。

現場では意外にバッチリ仕事をこなすハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

写真家にはなれそうもないわ - 2010.11.20 Sat

昨日撮った写真がいっぱいあったので、
とりあえず今日は羅列しときます(笑)

DSCN5667-2.jpg

DSCN5680-2.jpg

DSCN5682-2.jpg

DSCN5692-2.jpg

DSCN5701-2.jpg

DSCN5707-2.jpg

DSCN5710-2.jpg

DSCN5712-2.jpg


これだけ並べると自分でも分かります。
構図がワンパターンね。
これだから素人は・・・・(汗)


青い空さえあればOKだと思ってる単純なグレママにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

仕事帰りのお楽しみ - 2010.11.19 Fri

今日はグレ姉とお仕事に行ってきました。
今回は完全な秘密厳守なんですって。

というかお仕事の内容に関してはあんまり関心がないのがほんとのところ。
芸能人の誰に会ったとかどんな現場だったとか、
そんなことよりもグレハリが楽しく過ごせたかが気になるかな(笑)

だから現場では誰になんて思われようが気にしません。
声を大にして褒め、体を張ってテンションを上げ、
スタッフにくすって笑われるのは寧ろ本望っ!
指示通りの目線をとるために今日もカメラマンに密着して参りました(汗)


グレ姉の隣のカバン大きいっしょ(笑)
あれに現場で使う全てが入ってます。
お仕事専用のカバンでとっても使いやすいので大のお気に入り♪
DSCN5655-1.jpg



さてさて、
お仕事が終ると毎回お楽しみのお散歩に行きます。
今日は近くの公園に寄りました。
DSCN5662-1.jpg


夕暮れのレインボーブリッジも素敵♪
DSCN5689 - コピー


お仕事がんばった後だから細かいことは言わずのんびり自由に。
DSCN5697-1.jpg


と、言いつつも誰もいなかったから写真いっぱい撮っちゃった(汗)
DSCN5715-1.jpg


いやな母だ・・・・。
DSCN5718-1.jpg


ゆっくりしすぎて暗くなってきちゃったね。
DSCN5723-1.jpg


このひと時はワタシにとっても楽しい時間。
幸せ~って心から思うのよ♪


≪おまけ≫
夕方のレインボーブリッジは大渋滞。
でも橋の上から見る夕暮れの景色が大好きでついつい通ってしまうの。
車がちっとも進まないので思わずパチリ。
DSCN5725-1.jpg

DSCN5726-1.jpg



今日のお散歩で思いました。
やっぱり一眼レフ欲すぃ~!
お散歩はグレ姉のお楽しみとか言ってるけど、
本当はワタシのお楽しみだったりして(笑)

似非カメラマンのモデルをさせられて気の毒なグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オサレな散歩♪ - 2010.11.17 Wed

昨日はグレ姉と一緒にちょいとお出掛けをいたしました。
用事が済んだ後も駐車場まで遠回りしててくてくお散歩。


新しいフランフランだ。そういえばまだ行ったことないなあ。
DSCN5635-1.jpg


ブツブツ言いながらグレ姉と歩くのは楽しいもんです。
それにしても都内もめっちゃ寒いじゃんっ!

かといってすぐすぐ帰る気にもなれず、
たまにはどこかでお茶でもしたいな~なんて思ったりして。

そこで貧乏人のグレママは考えた。
そうだ!あいつを呼び出そう!

青山のセランで待ち合わせたのは遊び人の必殺仕事人のグレパパです。
DSCN5653-1.jpg


突然グレパパに出会ったグレ姉はそりゃ大喜び。
でもなんでこんな顔してるの?
それは「父ちゃん今日も仕事してないの?」って心の中で思ってるから(笑)
DSCN5648-1.jpg


それにしてもタダで飲むお茶はおいしいわい♪
DSCN5647-1.jpg


それなのにね、
「なんて素敵なひと時なの~♪」と思ってるのは実はワタシ一人だけ。

グレ姉とグレパパは早く帰ろうよ~って催促ばっかし。
いいじゃんか。滅多にこんな所に来ないんだからさっ(涙)
DSCN5641-1.jpg


独り身の頃は楽しかったなあ。
ぼそっ。

いやいや、よく考えたら今の方が好き放題やってるぞ(笑)
だってワタシはグレママだもの。
怖いもんなんてありゃしません。

気分上々になった単純なワタシ。
次はミッドタウンに移動です。

車にカメラ忘れちゃったから携帯でパチリ。
101116_180615.jpg


クリスマスのイルミネーションもう始まってます。
平日は今ならまだ空いてますよ♪
101116_181058.jpg


ミッドタウンは今年もロンドンバスのスポンサーだそうな。
もうすぐラッピングするんだって。
101116_181553.jpg

ロンドンバスの予約は一ヶ月前からです。
クリスマス時期は争奪戦になるそうなのでパーティーに使いたい方は予約をお早めにどうぞ♪

ちなみにロンドンバスは貸切のパーティスペースです。
走るバスの中から夜景とお酒が楽しめちゃいます。
最初に運行し始めてからかれこれ何年?
そういえばあの頃はまだグレ姉がいなかったんだよなあ。


ははは、そんな話はグレ姉にはどうでもいいね(笑)
101116_182124.jpg


たまに歩く都内は楽しいわ。
だって若かった頃を思い出すもの(爆)



≪おまけ≫
お出掛け前のハリ助。そんな目で見ないでおくれよぉ(汗)
ご、ごめん。
101116_123909.jpg

帰った後のハリ助。たたんだ洗濯物の上で寝てるのは腹いせなのか?そうなのか?
ご、ごめん。
101116_211030.jpg




オサレなカフェに満足だった安上がりなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

秋の遠足☆桂川ウェルネスパーク - 2010.11.16 Tue

秋の遠足の続きです♪

さて、ここは一体どこだったんでしょうね。

そんなことより近い近い、グレ姉さん近すぎですよ。
DSCN5498-2.jpg


もっと下がって、下がってってば~。
DSCN5497-2.jpg


ほ~ら、紅葉がキレイに写った♪
DSCN5496-2.jpg


さすが山梨は紅葉がはやいね。 これ、ヒントです♪
DSCN5494-2.jpg


ここは桂川ウェルネスパークという所。
中央自動車道の上野原と大月の間くらい。
山の上にあるので景色も素晴らしいです。

とにかく芝生がとても気持ちがよくて、
チビっ子の大好きなアスレチック遊具も盛り沢山。
前から聞いてはいましたがワンコと子供と両方が楽しめる貴重な場所です。


管理事務所前にはワンコの係留場所もありました。
DSCN5506-2.jpg


お昼ご飯は食堂のテラスでゆっくり食べられます。
寒い時期はワンコは車で待機かもしれないけどね。
DSCN5508-2.jpg


このメニュー見て~♪ なんてお財布に優しいの~♪
DSCN5504-2.jpg


ここは手ぶらでふらっと訪れても十分楽しめます。
ただし近隣には他に遊べる施設はないので
遠方の方はどこかと抱き合わせの企画がいいかもしれません(笑)



ママたちがトイレに行ってる間ワンズを並べて遊んでました。
みんなオヤツさえあればイチコロです(爆)
DSCN5514-2.jpg


こんなに近くにいい場所があるんなら今度はチビ人間と一緒に来てみようかな。
だってうちの子ったら芝生の斜面を転がり落ちるだけで大満足しちゃうのよ。
ここなら一日中遊んでそう(汗)

というわけで お近くの方は是非行ってみてちょ♪

秋の遠足これにて無事に終了!!
しかし今度は冬の遠足を考え中なのだ。
山のエキスパートを迎えての遠足で~す。
楽しみだなあ。


いくつになっても遠足大好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

秋の遠足☆ドッグランへ行こう!  - 2010.11.15 Mon

先日秋の遠足に行ってきました。
さすがお山、都会よりも紅葉がすごいっす!

さて、ここはどこでしょう♪
あんまりにもお天気だったので写真が撮り難いったらありゃしない。
DSCN5467-1.jpg


美人なあんこは後姿も美人だな。
DSCN5469-1.jpg


全面芝生の気持ちのよいドッグラン。
ユメ先生に教えてもらったの♪
DSCN5476-1.jpg


久々にみんなでお出かけしたもんだからグレ姉壊れちゃったみたい(笑)
DSCN5472-1.jpg


グレ姉の後を常に必死で追いかけるココ。
そんなにグレ姉が好きか?
DSCN5473-1.jpg


がんばれ!後もう少しでキミもダルメシアンになれるかも!
DSCN5478-1.jpg


日本犬のプライドを捨ててダルメシバンになったあんこを見てごらん♪
DSCN5491-1.jpg


あんな風にハイパーになれたら素敵だね(爆)
DSCN5492-1.jpg


こんな気持ちの良いドッグランってそうないよね。
4頭ともはしゃぎまくりで大爆笑の連続。
DSCN5480-1.jpg


そういえばここのドッグラン、なんて名前だっけ?
DSCN5486-1.jpg


うふふ♪
明日も見てくれた人にだけ教えちゃうのだ♪


ちなみにハリ助はこの日はお留守番。
ハッキリ言ってハリ助はグレ姉依存症になってます!
だからたまにお出かけやお泊りなどで別行動をしておかないとね。
まったく面倒くさいやつだなあ(笑)



遠足で身も心もハイパー全開のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンの真面目な表情 - 2010.11.14 Sun

いつもおふざけのグレハリ。
たまには真面目な時もあったりします。
普段やんちゃなダルメシアンの真顔ってたまりません(笑)
この上なくラブリー♪


さて、昨日はこれまたラブリーなダルメシアンに会ってきました。
グレ姉の甥っ子シエルです。
DSCN5585-1.jpg


ユメ先生とママとレッスンを始めて数ヶ月。
見ていて気持ちが良いほど楽しそうに動きます。
DSCN5580-1.jpg


ママへの集中ぶりは思わず拍手!
この真面目な顔ってやっぱいいわぁ。
DSCN5579-1.jpg


グレハリもシエルの格好良さに惚れ惚れしてることでしょう!
って、ハリ助のその格好は何なのよ(汗)
DSCN5577-1.jpg


それはそうとグレハリの後ろのダルメシアンちゃんに気がつきました?
グレ姉の姪っ子のターシャちゃんです。
DSCN5583-1.jpg


まだまだあどけなさの残る可愛いターシャちゃん。
パパとママとレッスンの見学に来てくれました。
DSCN5591-1.jpg


レッスンの途中、シエルが褒められて楽しそうにしてると、
それに興味を示してじーっと眺めていたターシャちゃん。

あれあれ~♪ 
早くもその気ありあり~?
ターシャちゃん、ユメ先生とママとのレッスンは絶対に楽しいよ。

食いしん坊トリオが太鼓判を押してくれるそうです♪ →Kayさんのオヤツをガン見中(汗)
DSCN5589-1.jpg



レッスンのほんのわずかな時間の中にも
真面目な顔、緊張の顔、期待の顔、嬉しい顔、飼い主への色んな顔が見られます。
どの顔もとってもいい顔。
見てるこっちも思わず緊張したり微笑んだり。

これからのターシャちゃんにエールを送るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグペッツ再び - 2010.11.12 Fri

昨日の朝お友達からとっても嬉しいお知らせをもらいました。
「チラシにグレちゃん出てるよ~☆」

はてさて????

聞いてびっくり見てびっくり。
行きつけのホームセンターのチラシでした(笑)

ケーヨーD2って知ってる?
DSCN5568-1.jpg


どうやらドッグペッツの宣伝。
DSCN5571-1.jpg


ありゃ、めちゃ安い!
こないだ保存用に買ったばかりなの~。
メーカーさんからせっかくもらったにパッケージを捨てちゃったのよね。
DSCN5556-1.jpg


そうそう、ドッグペッツといえば持ってる方が多いらしいですね。
でもほとんどの人が上手にできないのも事実らしいです。
上手に出来ない原因は何だと思います?
それは見開きになってるパッケージの説明をちゃんと読んでないから。

実はワタシもその中の一人でして・・・・(爆)




やり方は簡単なんですよ。

まずはじめにフタの中に専用おやつを全部詰め込みます。
レバーを下に引いてカチっと音がしたらOK。
このカチって音はクリッカーの役目をしてるんですって。
DSCN5562-1.jpg


さ、次は実践ですよ~♪
飛ばすときはそのままの状態でさらにレバーを引いてください。
必ず二段階にわけてレバーを引かないと不発弾となって
ワンコをがっかりさせてしまうので要注意です!

角度によって飛ぶ距離が変わります。
上向きだと近距離に、やや下向きだと遠めに。


さっそくチャレンジ!



はっきり言ってハリ助は下手っぴです(笑)
グレ姉はそれを知ってて最初からハリ助のおこぼれを狙ってます。
やなヤツですね~(汗)




やれやれ。
FSC_6112 - コピー


ドッグペッツのパッケージ撮りの時に屋外でも写真を撮ったので、
何に使うのかずっと不思議でしたが一年経ってやっと謎がとけたわ。
チラシとかに使うんだったのね~。 
FSC_6268 - コピー



朝一でメールをくれた、らんママとココママ、どうもりがとう☆
ワン友に感謝のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

モデルさんになりた~い☆ - 2010.11.09 Tue

突然ですがグレ姉とモデル活動を始めたきっかけは何だと思います?

目立ちたいから?
うちの子が可愛いすぎるから?
お金儲けできるから?


いえいえ、どれも違いますの。
単純に一眼レフを持ってないからですのよ。

モデルになればプロにキレイな写真をタダで撮ってもらえる、
そんな安易な考えからはじめただけ。
お金なんか儲ける気はさらさらありませんぜぃ。
は~ぁ、ワタシってどこまでもアホですねぇ。

チビ人間にもグレハリにもお金が掛かるっていうのに、
呑気に一眼レフを買うお金なんかグレ家にはありませんよ(涙)

うちの近所には撮影に向くスポットがたくさんあるんです。
センスのある人がいいカメラで撮ったらさぞ素敵な写真が出来あがるんだろうなあ。
コンパクトカメラで適当に撮るとこんな感じにしかなりゃしないですよ。

どなたかグレハリを撮ってくれるカメラマンさんいませんかねぇ。
ストック写真なんかどうでしょうねぇ。
アマチュアの方の練習代にもなりますよ~。
作品さえ後日いただけたら♪

よく街中で黙って写真を撮られるんですがあれは勘弁していただきたいんです。
何に使うかわからないのに無断で撮られるのはいい気がしません。

DSCN5309-2.jpg

DSCN5311-2.jpg

DSCN5329-2.jpg

DSCN5328-2.jpg

DSCN5320-2.jpg


ご連絡お待ちしてます♪
DSCN5321-2.jpg


年をとると人間ってどんどん図々しくなりますね(笑)
笑ってごまかすグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

写真でも分かるグレハリの個性 - 2010.11.08 Mon

最近良いお天気が続きますね。
都会はどうだか知りませんが八王子は紅葉まっさかり。
うんうん、秋だね♪

母はイージートーンもルンルンです。
DSCN5258-1.jpg


キレイな青空のせいか執拗に写真を撮ってはグレハリに嫌がられる母。
ふふん、キミたちに母の暴走は止められっこないよ(笑)
DSCN5264-1.jpg


さてと。
遊んだ後は公園でいつもの様に休憩でもしますか。

これ、以前ヨーカードーで500円で買った広告の品。
お散歩にぴったりかと思って開店早々にゲット!
DSCN5303-1.jpg


そんなことはどうでもいいハリ助。
彼が見つめる先は道行くおじいちゃん達(爆)

ここはおじいちゃん達のたまり場憩いの場なんです。
ここにくれば誰かしらに遊んでもらえます。
特に男性が大好きなハリ助にはたまらんのです。

だからっておじいちゃんばっか目で追うなよ~(汗)
あははは・・・・。
DSCN5305-1.jpg



その横でグレ姉は絶えず母をチェック。
「ママ♪あたし良い子よ♪ね、見て見て♪」 かなりしつこいっちゅーのっ!

そのくせ誰かが来るとハリ助を押しのけて前に出ます。
いますいます。 人間でもそーゆー子。
人間界なら確実に嫌われてますよ(涙)
DSCN5308-1.jpg


のんびりお散歩してるだけで、
毎度それぞれの個性に大笑いしちゃいます。
DSCN5292-1.jpg


ほらね、ただの写真だってこんなに個性が出るでしょ♪
DSCN5289-1.jpg


念のため言っておきますがハリ助これでも楽しんでますからね。
根が真面目だからいつでも真剣になっちゃうだけなのよ(笑)
DSCN5296-1.jpg



お散歩してるとメチャクチャ独り言が多いグレママ。
たまにすれ違う人にガン見されます。
別に良いではないか、犬を相手にお話したって(笑)

もはや誰の目も気にならない犬オバサンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お友達がいっぱいなの♪ - 2010.11.07 Sun

グレハリ、今日は2頭揃ってドッグショーの応援に行ってきました。

とは言うもののグレハリが「がんばれ~」なんて声援を送るわけではありません。
これもまたお付き合いのうちです(笑)
101107_134840.jpg


楽しいのは母だけ♪
今日も沢山のダルメシアンに会えて幸せ♪

肝心なショーでは今日もみんなカッコよく決めてくれました。
デジカメを忘れちゃったので携帯でパチリ。

左は甥っ子マナくん。
右も親戚のレオナくん。
101107_112032.jpg

真ん中のダルくんもちょいと関係があります。
この子のパパとハリ助のおじいちゃんは一緒だそうな。
スポット少なめのイケメンくん。似てるかも~♪
101107_112054-1.jpg


そしてこちらはダイヤモンドスポットのチーフくん。
普段は元気いっぱいで可愛いけどステイを決めるとカッコイイ系に変身!
101107_111902.jpg


応援部隊はこっそりオフ会(笑)

姪っ子サラちゃんとディスクで有名なナルくん!
101107_102400.jpg

ナルくんの妹分のヒナちゃん、
レオナくんの弟分のカイトくんにも会えました。


実はちょっと前まではグレ姉がハンパなくやんちゃなので、
こういう場でも人と会話するなんてことは不可能でした(汗)
だからダル友なんてほとんどいなかったんですよ。

それが今では沢山お友達ができてめちゃくちゃ嬉しい。
だから応援に行くのも楽しくてしょうがありません♪

みんなからオヤツをいただいてハリ助も楽しかったでしょ?
101107_130833.jpg


グレ姉は待ち時間が多いって文句言ってたみたいだけど。
いやいや、あんただって結構楽しそうに遊んでたわよね~。
101107_151909.jpg


グレハリ、まだまだみんなの応援は続くわよ~!
いいわね、あんたたちもついて来るのよ~!

今日もおしゃべり三昧で楽しかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たまにはお付き合いでも - 2010.11.05 Fri

いつもグレハリのお散歩にお付き合いしてくれるチビ人間②。
体は小さいけど口は達者な100%次女気質の彼女。
ブツブツ言いながらも3時間コースを軽くこなす山椒ちゃんです。
(山椒は小粒でピリリと辛いって言うじゃな~い)

そういえばワタシも小学生の頃、担任の先生にそう言われてたっけ(笑)



今日は珍しくグレハリがお付き合いしてくれました。

のどかな風景だけどここも市内です・・・・。
DSCN5340-1.jpg


黙ってればイケメン風なハリ助。
でもあんたの後ろに転がってる物体の方が気になるんですけど。
あれ、なあに?
DSCN5348-1.jpg


座敷わらしかと思ったら暴走してるチビ人間②じゃないのぉ!
DSCN5381-1.jpg


その後もハイパーチビ人間の帰りをひたすら待ち続けるグレハリ。
まあまあ、たまにはよいではないか~♪

しばらくするとお散歩中のダックスちゃんが通り掛かりました。
グレハリ興味深々。
DSCN5375-1.jpg


目の前を唸りながら通るダックスちゃんにますますワクワクしちゃうアホな我が子(爆)
たぶんグレハリのことですからオモチャにして遊びたいんでしょうねぇ。
これこれ、いいからフセしてなさいってば!!
DSCN5377-1.jpg


それにしてもフセで待たせてるのが分かっているのに
敢えてスレスレを通る飼い主さんって一体何なんでしょう?
飼い主から離れた場所で待たされてるダルメシアンが怖くないのかしら?
度胸があってステキです(笑)

この公園はとーっても広いのよ。
わざわざワンコ挨拶にでも来たのかしらねぇ。
ワタシたちのいた場所だって隅っこの誰も歩かないような場所だったのに。

ははは、でもダックスちゃん無事で良かったわ。
グレハリが本気で遊んだらきっと君はチビってたよ。
グレハリのプロレスごっこを舐めたらあか~ん。
相手が怒っていようとお構いナシにちょっかい出すんだから♪


は~、相手に突っ込まなくなっただけグレハリも大人になったねぇ。
母にも写真を撮ってる余裕がでてきたよ(爆) →いけない母
すまんがもう少し大人しく待っててね。
DSCN5372 -1


飼い主孝行も立派なお仕事だからさ♪
DSCN5373-1.jpg


散々遊んで満足気なチビ人間②。
これから習い事に行くんだけど着替え持参で良かった。
DSCN5385-1.jpg


ご機嫌なチビ人間②はまたここで遊ぶと言ってます。
みんな一緒に。

え? みんな?
DSCN5387-1.jpg


あのね、できれば今度はお山の方がいいんだけど・・・・。




グレハリだって本当は一緒に斜面を走りたいのよねぇ!
でもここは管理が厳しくてノーリードは不可。
今日は我慢が出来て偉かったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

子猫の里親募集中! - 2010.11.04 Thu

☆子猫の里親を募集してます☆

おかげさまで里親さん見つかりました。

ありがとうございました!!

☆キジトラ
☆オス
☆生後2ヶ月(11/1現在)
☆体重800g
☆ノミ駆除済み
☆血便検査異常なし
☆エイズ・白血球検査陰性


DSCF4800.jpg

☆性格☆
 臆病なところがありますが好奇心旺盛です。
 狩りのポーズが得意で猫のおもちゃでよく遊びます。
 膝の上で寝るのが大好きな甘えん坊です。

☆保護経緯☆
 市内在住(東京都八王子市)の友人が片道2車線の道路でひかれそうになってるのを保護。


現在友人はペット不可のアパートで世話をしています。
グレ家にて預かることも考えましたがハリ助が異常な程の猫好きのため、
子猫のストレスを考慮してやめることにしました。

それぞれの子供たちも必死で里親を探しています。
チビ人間①も学校の廊下に手作りのチラシを貼らせてもらい、
みんなに声を掛けていますが既に保護猫、保護犬を飼ってる家庭も多く難航しています。


最初はビビリだった子猫も今では元気いっぱいに遊んでます。
保護されたのは交通量の多い片道2車線の道路のど真ん中。
しかも夕暮れ時でした。
よくあの状況で生きていてくれたと思います。
そんなこの子を育ててくださる方いらっしゃいませんか?

DSCF4763.jpg

DSCF4785.jpg

DSCF4760.jpg


可能な範囲内でしたらこちらからお届けにあがります。
ご連絡をお待ちしています。


どうかこの子に良いご縁がありますように。


これが噂のイージートーン♪ - 2010.11.03 Wed

とうとう手に入れてしまいました♪

仲良しのなあちゃんから勧められたのはもう随分前のこと。
あの時素直に買ってればこんな苦労はしなかったのに~。


買ったのはコレです。
リーボックのイージートーンです♪
DSCN5208-1.jpg


これは旧モデルなんですよ。
新型よりもカッコイイという理由で一生懸命探しましたがどこにもないっ!!
これを手に入れるのは大変だったんだから(汗)

本来はグレパパがくれた5000円の商品券を資金に当てるつもりだったのに、
どのお店も品切れなので途方に暮れてしまいました。
そうなってくると、さらに欲しくなるのが人間ってもんですよね。

こうなったらどこで買ってもいいや、
商品券なんて関係な~いと開き直ったグレママは楽天でも必死に探しました。
でもやっぱりない。

そんな中、たまたま覗いたリーボックの公式オンラインショッピングで
普通に売ってるのを発見です!!
速攻でクリック♪クリック♪クリック♪

え?残った商品券ですって?
イトーヨーカドーでもう使っちゃいましたけど、何か?

いいのいいの。
これでお散歩がより一層楽しくなるんですから(笑)


グレ姉なんかすっかり呆れちゃってます♪
DSCN5210-1.jpg


そんなのはこっちも無視して昨日の夕方早速お試しで履いてみました。
DSCN5241-1.jpg


「ね、ねね、どうよコレ? カッコイイ?」
グレ姉はそんなことよりも早く出発したそうです。
DSCN5243-1.jpg


「あ、ハリ助、これどうよ♪」
ハリ助も同じく丸っきり興味なさそうです。
DSCN5244-1.jpg


でも母もそんなこと気にしません。
これからのお散歩は毎日ウキウキなのです♪

そんなお散歩の途中で偶然ユメ先生とマナ&ラブちゃんたちに会いました。
ついつい話し込んでしまって真っ暗になっちゃった(汗)
DSCN5246-1.jpg


それでも母はやっぱりウキウキなのだ♪
うっしっし♪

効果の程は分かりませんがみなさんもどうぞ買ってみたら♪
うっふっふ♪



≪おまけ≫
家に帰ったらチビ人間①が妹に新体操の猛特訓をしておりました。
なんかスパルタで怖いわよ・・・・。
え?もしかして母に似たの~?ヤダ~!
DSCN5248-1.jpg



久々に流行にノッて毎日がルンルンなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード