topimage

2010-09

なんだかんだ言って優しい母 - 2010.09.30 Thu

こんにちは。
世間から鬼軍曹と呼ばれてるグレママです♪

そもそも鬼軍曹なんて言い出したのはチビ人間の新体操の先生です
周りから怖いと恐れられる先生に鬼軍曹と呼ばれちゃう母って一体何?

でもみなさ~ん、大丈夫ですよ。
一般の方には何もしませんから~♪ 
って、そんなこと言ったら余計に怖いですね(笑)



ところで昨日はずいぶんと恥ずかしい内容を書いてしまいましたね。
きゃっ、はじかし~ぃ。

ワタシの周りには子育てや犬育てにおいて尊敬すべき先輩が沢山いてね、
よく観察してみると親子のコミュニケーションがこれまた素晴らしいの。
DJママ、門ママ、らいるママみんなみんな憧れちゃう♪

だからワタシもたまに子育てを頑張ってみよっかな~なんて思ったりするワケで(汗)
周りには人間の子供よりグレハリの方が可愛いなんて言ってますが、
やっぱりチビどもも同じように可愛いんです。      ←ん?同じように?

一応ワタシも親なもんでたまに語りたくなるときもあるってことでスミマセン(恥)




さて、そんな子供想いの優しい母、
グレ姉とセミナーを受けるチビ人間①のために密かに動きだしてます。

グレ姉の訓練モードにスイッチオンです。
夏は何もしてなかったので遊びでもいいから訓練内容をおさらいしとかないと。
ぶっつけ本番で参加するなんてとんでもありません(恐)
本当はチビ人間①に自分でやっといてと放置したいところですが、
うちの小学4年生にはまだそんなことできませんもの。

ほ~ら、ワタシってなんて優しい母親なんでしょう♪



2頭いる時の練習はいつもハリ助から始めます。
この待ち時間がグレ姉のやる気をパワーアップさせるもと♪

ハリ助の後ろでアタシにもヤラセローとわめくグレ姉はちょっとうるさいけど、
そんなハイテンションぶりがこれまた相当カワイイの。
DSCN4716-1.jpg


あんた、いい味出してるよ(爆)
DSCN4717-1.jpg



昨日は2頭ともいい感じだったので帰り際、久々におもちゃで遊ばせてあげました。

嬉しいんだね、よかったよかった♪
DSCN4723-1.jpg


相変わらず変顔が得意だね、そんなグレ姉もかわいいさ♪
DSCN4724-1-1.jpg


ジジ犬ババ犬になってもそうやって爆走しておくれ。
DSCN4725-1.jpg



気がつけばすっかり秋ですね。
もう10月だから当たり前か。

そろそろ川遊びはおしまいにして これからお山の遊びを楽しもうね♪
DSCN4713 (2)



鬼軍曹ことグレママ。
ほんとは優しいんだからっ(汗)

密かに練習に励むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

母と子供とダルメシアン♪ - 2010.09.29 Wed

今日は長文になっちゃいました。
子供の話なのでスルー大歓迎です♪


たまにうちのチビ人間①は涙目になってワタシにこう言います。
「グーちゃんが可愛すぎて、グーちゃんのこと考えただけで涙が出てくるの」
はは~ん、それは恋です!!
なんてね♪

そんな彼女は再来週行われる一泊二日のセミナーにグレ姉と訓練部門で参加します。
大人に混ざって出来るのか多少不安ですが、
以前ユメ先生から訓練を受けていただけにかなりやる気満々です。
 ※ミロロッチ先生改めユメ先生!

だけどね、
訓練ってそんなに簡単なもんでもないんじゃない?
家の中でいちゃいちゃして仲が良ければ万事上手くいくとは限りません!
そこんとこチビ人間①は忘れてないよなあ?

なのでそれを思い出してもらうために昨日は長いお散歩に出掛けました。
こういうお散歩ではグレ姉は彼女に全部お任せです。
基本的に母はリードを持ちません。



まずは車でちょっと遠くの公園まで行って様子見です。
案の定グレ姉ったら車から降りた途端に引っ張るはマーキングするはの好き放題。
ふふふ、想定通りに好き放題やってくれてあんがとさん♪

ここからチビ人間①の脳みそをひっくり返す作業の始まり!
注意の引き方、声掛けの仕方、色んなパターンの褒め方、などなど。
褒め方だけでもタイミング、声の高さ、速さで犬への伝わり方が変わるもんね。
基本の「そう、いい子♪」はちゃんと使い分けてもらわねば!!

ユメ先生から教わったことは何としてでも思い出してもらわないと困るのよ。
だからおさらいだけで軽く1時間はかかったんじゃないのかな?


だけどこっちが丁寧に納得できるまで説明してあげれば
小学4年生だって犬を理解できると思うんだよね。 →そう思いたい(汗)
犬に命令するのではなく心に語りかけるんだよね。 →これが難しい(汗)

ちょっとしたコツと真剣勝負の熱いハート♪
グレ姉にチビ人間①の気持ちが上手く伝わってるといいな♪
DSCN4701-1.jpg



ところで小学4年生にリードを持たせるとなると
ワタシは保護者として自分が直接リードを持つよりも責任を感じます。
だって他人から見たらダルメシアンを子供が連れて歩いてるんですよ。
恐怖や嫌悪を感じる人だっているでしょう。
それに彼女自身の思考回路がまだまだ未熟。
グレ姉と彼女の両方の行動パターンを先読みしなきゃいけないの。

通行人とすれ違うときの思いやり、
他の犬が来たときの対処法、
面倒くさいけどその時その時立ち止まって理解できるまで話してあげなきゃ。
実は気が短い母にとってはこれこそが一番の課題なんです。
ずーーーんっ。



それを踏まえた上で色んな場所に連れて行くのは母も疲れます。
いつも以上に余所見が出来ないからね(汗)
それでも色々な経験が彼女のプラスになるのなら母は頑張るよ♪

ほらほら例えばペットショップではどうするんだっけ?
グレハリが万引きするといけないからフセするんだよね?
犬に背中を向けないでね、商品を選んでてもいいから必ず視界に入れといてね。
DSCN4702-1.jpg


よそのワンコの動きにも注意するんだよね。
お店の中だし黙って近づいてきても挨拶なんてしなくていいんだよ。
そんなことよりもグレ姉はお利口で偉いねって
あんたに心から褒められることの方がよっぽど嬉しいはずなんだからさ。
DSCN4706-1.jpg


だけどさ~、
大人では当たり前のことでも子供にとっては難しいことっていっぱいなんだよね。
DSCN4704-1.jpg


怒らないで丁寧に教えようと努力してる母の方がよっぽど修行になってるよ(涙)
DSCN4705-1.jpg


ただね、
親としては自分の子供が自ら挑戦してみたいってアピールしてきたことに対しては
出来るだけ応援してあげたいじゃない?
頑張る方法が分からないなら、とことん教えてあげようじゃないの!って。
それにグレ姉は優しいから彼女の気持ちも汲み取ってくれるだろうし。

う~ん、それにしても難しい・・・・。

競技会や訓練試験のことならユメ先生におんぶに抱っこでいいけど、
これはそれ以前の問題だからねぇ。
先生にバトンタッチできるまで母は頑張らねば。


君達のその姿、母は内心とってもうらやましいよ。
小学生で心の友に出会うなんて夢みたいな話じゃん♪
DSCN4697-1.jpg


でもこれだけは言わせて。
グレ姉は母の犬で決してあんたの犬じゃないよ(笑)
それにあんたより母の方がずっとグレ姉のこと大好きなんだからっ!!



大人になってもこうしてグレ姉と歩いたこと忘れないでね。
グレ姉に心からありがとうと言いたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉にとって最大の敵! - 2010.09.28 Tue

昨日とっても楽しくガム遊びをしていたグレ姉。

普段からガムをあげると長時間咥え続けちゃうのがグレ姉。
咥えたガムでハリ助を小突いたりジャンピングパンチしたり。
まったくサイアク女子です!

でもその後の彼女、どうしたか気になります~?
ちょっと教えちゃいます♪


段々時間が経つと当然ガムの形も変わってきます(汗)
100927_143747.jpg


ちょっとぐらいハリ助に取られたからってグレ姉は慌てたりしません。
ハリ助はとっくにハウスに入って寝ちゃってますけど(笑)
100927_144757.jpg


しかし咥えてから4時間後。 さすがにグレ姉も疲れたよう。
DSCN4683-1.jpg


でもね、これでも本人は寝てないつもりなのよ。
DSCN4684-1.jpg


あれれ? どんどん首が垂れてくるけど大丈夫?
DSCN4689-1.jpg


どうやらグレ姉の最大の敵は睡魔のようですね。
とほほ、相変わらずすごいやつ。





それからさらに2時間経過。
まあ、咥え始めてから6時間ってとこですよ。
台所でご飯を作っていたら誰かの気配が・・・・。

ぎゃっ!! あんたまだ続いてんの~???
100927_193659.jpg


なんだかなあ。
ブツブツ。



オヤツを咥えながらのご飯の催促は止めてもらいたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ステキ女子にはなれません・・・・。 - 2010.09.27 Mon

なんと昼間に書いたブログを間違って夕方消してしまいました・・・・。
ぐわわーーーんっ!

今回もくだらない内容だったのでまあいいけど。
ふーーーんだっ!

今日はグレ姉とイオンモールにガムを買いに行ったお話でした。
二度目の投稿なので端折りますね。




雨だった今日はグレハリのお散歩はお休みです。
そのせいか朝から母のストーカーに励むグレ姉。
あまりにも暇そうなのでガムを買いに行くことにしました。

イオンモールにはミニドッグランがあるんですよ♪
う~ん、でも誰も居なくて寂しいねぇ。
DSCN4669-1.jpg


他のお客さんには可愛がってもらったものの、やっぱり退屈そうなグレ姉。
DSCN4671-1.jpg


ガムも買ったことだしとっとと帰りますか~。
DSCN4675-1.jpg


お家に帰ったら早速お待ちかねのガムタ~イム♪


ハリ助はハウスに持ち帰るのにグレ姉はいつも遊びながらガジります。
嬉しいのは分かるけどちょっとお行儀が悪いざますよ。
DSCN4679-1.jpg


食べ物をいただくのに寝転ったままなんて一体どーゆーことなのさ?
親の顔が見てみたいもんだ・・・・。
DSCN4678-1.jpg


これじゃいつまでたってもステキ女子にはなれないよ!!
DSCN4682-1.jpg


アンタって子はまったく・・・・。
DSCN4677-1.jpg




いくつになってもトホホな娘を持つ可哀想なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

楽しい待ちぼうけ - 2010.09.26 Sun

今日のお散歩は公園まで2頭引き。

おっと違った。
チビ人間②と仲良しのノンちゃん。
DSCN4641-1.jpg

チビ②は小学2年でノンちゃんは年長さんだよ。
さてどっちがノンちゃんでしょう?
うふふ♪

ノンちゃんはついこないだまで重度のグレハリ恐怖症でした。
それがいつのまにやら大の仲良しに。
全く子供って面白いもんですね。



テクテク歩いて辿り着いたチビッコランでは、
おっと違った、
公園ではお供のハリ助はしばし休憩です。

みんな楽しそうに遊んでいてうらやましいね。
DSCN4643-1.jpg


ボクも遊びたいの? ダメダメ、我慢しなされ。
DSCN4649-1.jpg


そのうち二人の女の子がやってきました。
ハリ助のやつ、途端にウハウハになりやがって、ちっ!!
DSCN4651-1.jpg


これをきっかけに沢山のチビっ子に囲まれたハリ助、
お散歩ごっこと称して知らない子たちに順番に連れて歩かれてました。
まるで牧場の引き馬みたいだったけど本人はご満悦(笑)
DSCN4652-1.jpg


でもさ、みんなが集まってくれるのはその魔法の水玉のおかげなんだよ。
公園には他にも小型犬やらラブラドールやらがお利口に待ってたけど、
魔法の水玉のおかげで一番人気になれたじゃない。

さすが 『101』 公園での待ちぼうけも捨てたもんじゃないね♪
DSCN4650-1.jpg


帰宅後、世界に羽ばたいたダルメシアンのナル様を想ってディスクで遊ぶハリ助。
グレ姉に邪魔されつつもナル様の健闘を共に祈りました♪
DSCN4665-1.jpg



≪おまけ≫
「他人の邪魔はしてもアタシの邪魔は誰にもさせないわ」のグレ姉(汗)
DSCN4658-1.jpg




今日一日で沢山のお友達が増えて嬉しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

それ行け! 水難救助隊! - 2010.09.25 Sat

こないだの午後のこと。
今シーズン初めてグレパパも一緒に川遊びに行きました。

渋々参加させられたグレパパですが、
そんなこと知る由もないグレハリはそりゃ大喜びさ♪
DSCN4531-1.jpg


本当はバイクがいじりたかったグレパパ。
明らかにつまんなそう(爆)
DSCN4535-1.jpg


でもワタシだって意味なくあんたを連れて来たワケじゃないのよ。
浅くてもちょっと急流になるだけで子供はすぐに溺れるからね!
DSCN4536-1.jpg


ほ~れ、 もう溺れかけてるし。 言ってるそばからこれだ。
この時本人はとっても焦ってたのよ。
だって浅いのになかなか立ち上がれないんだもん。
DSCN4541-1.jpg

だからこの川で母一人が犬2頭と子供2人を見るのは危ないんだってば。
子供って溺れそうになって慌てるとひたすら上流目指して泳ごうとするよね。
川岸に向かって横に泳げばいいのに。
チビ人間①よ、学習したまえ。


と、あれこれ偉そうなことばっかり言ってる母ですが、
この溺れかけた長女をただ見守っていたわけではありません!

ちゃんと水難救助隊にSOSを出しましたとも!
えっへん♪


グレース隊員、ハリー隊員、出動せよ!!
DSCN4550-1.jpg


大好きなチビ人間①に名前を呼ばれて反対岸から慌てて泳ぎ始めたグレース隊員。
行け! 行くのだーーーっ!!
DSCN4542-1.jpg


しかしチビ人間①を前にしてグレース隊員も一緒に流されちゃいました。
DSCN4543-1.jpg


そして残されたハリー隊員はというと。

あんたが水没してどうする・・・・。
DSCN4546-1.jpg


なんとも頼りない隊員たちなのでした(笑)

いくら泳げるようになったとはいえ、やっぱりグレハリは山専門なのね♪
DSCN4540-1.jpg

大人にとってなんてことない川も子供にとっては危険です。
気を付けなくっちゃね!


水の中ではとてもじゃないけど当てにならないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アタシだけを見て♪ - 2010.09.24 Fri

ここ最近ハリ助が本気で愛してしまったボロタオル。
気がつくといつも一緒です(笑)

持って歩かないとグレ姉に取られちゃうかもしれないもんね!
DSCN4519-1.jpg


でもね、グレ姉が奪い取るのはモノだけじゃなくってよ(汗)
こんな風にまったりとハリ助を見ている時は要注意!!
DSCN4521-1.jpg


ほら、きた。

得意の割り込み。
DSCN4522-1.jpg


アタシもカワイイのよアピール。
DSCN4524-1.jpg


無視して場所を変えてもすさまじい速さでカメラの前に出現。
DSCN4526-1.jpg


はいはい、グレ姉のこともちゃんと見てますよ~。
DSCN4530-1.jpg


グレ家の毎日こんなです(爆)




アピール上手なグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

初めて会ったその日から♪ - 2010.09.23 Thu

先日のオフ会では色んなダルちゃんに会うことができました。
でね、その中でとっても会いたかったダルちゃんがいたんです。

グレ姉よりもお姉さんでとっても美人なディーバちゃんです!
DSCN4491-2.jpg

ディーバちゃんは以前こちらで飼い主さんを募集させていただいたチビダルちゃんの
新しいお家の先住ワンコでもあります。

チビダルちゃんってこの子のことで~す♪
prinsesu-puppy1-syoumen-3.12[1]
  

今ではすっかり大きく成長したチビダルちゃん、
デュークくんというカッコイイ名前をもらってとても幸せそうでした♪
o0498033210759706172[1]
 ※写真はあむダルから盗みました(笑)


そうそう、そのお姉ちゃんのディーバちゃんはですね、
ワタシにとってご縁のある忘れてはならないダルちゃんなんです。

初めて会ったのは市内のドッグランでディーバちゃんは2才、グレ姉は確か6ヶ月くらいでした。
あの頃のワタシはドッグランで走り回るグレ姉を見るのが好きでやたらと通っていたっけ。
グレ姉は子犬時代から天真爛漫で片時も立ち止まることのない暴走犬でした。
そして他の犬に飛び掛るは、マウントするは、小型犬を追い込むは・・・・、つまり最悪な犬!
当然呼び戻しなんか出来ないので捕まらないときはよその飼い主さんに手伝ってもらってました。

まったくなんて愚かなんでしょう。
飼い主が!! 

当時は呼び戻しもできない犬を放牧することが、
後々どれほど後悔することになるかまだ分かっていなかったんですねぇ(汗)
ほんとバカな飼い主だよぉ(涙)

DSCN4577-1.jpg


そんな時に偶然会ったのがディーバちゃんでした。
ディーバちゃんとママさんはドッグランの中でも意思の疎通がバッチリ。
呼び戻しもできて完璧なダルメシアンだったの!!
同じ犬種なのにあまりにも違いすぎる!!

いきなりものすごいショックを受けたワタシは早速ママさんに根掘り葉掘り話を伺いました。
そして犬にはやはり適切なトレーニングが必要だと納得したのがその時だったんです。

その後すぐに一人目の訓練士さんに連絡を取ってトレーニングを開始。
長い道のりの始まりでもありましたが・・・・。
だってユメ先生は二人目ですから(笑)

DSCN4581-1.jpg


だからこそ今でも思うんです。
あの時、あの場でディーバちゃんと会えてよかったなって。
これもご縁や運なんでしょうね。

そんなディーバちゃんのお家からチビダル引取りの連絡があった日にゃあ、
ワタシは泣きましたよ~!! 本当に嬉しかったです!!
安心してお願いできるお家ですもの。

DSCN4579-1.jpg


オフ会では犬も子供も一人で見ていたので
あんまりお話することができませんでした。
大切なことを教えていただいたからお礼だって言いたかったのに。
この場を借りて言わせてください♪

本当にありがとうございました!




あの時から4年たった今、久々にディーバちゃんと再会したグレ姉。
以前よりはちょっとはマシになったかもしれませんが、
ディーバちゃんに比べてまだまだヒヨッコだと確信した母。
よぼよぼのオババ犬になっちゃう前に淑女になってもらわねば(汗)
ディーバちゃんはまたも母の心に火を灯してくれたようです♪

またひとつ目標が出来たグレ姉と母にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアン オフ会その3 - 2010.09.22 Wed

沢山のダルメシアンに囲まれて幸せな一日を過ごしたグレママですが、
やっぱり若干の問題が残ったままです。

結局みんな似すぎていて全頭の写真を撮るのはムリでした!!
どの子を撮ったか分からなくなっちゃうんですもの(笑)

そこでチビ人間に写真係りを任せた母、
ふふっ、やっぱワタシってテキトーな人間だわ。

撮った写真から“ちゃんとピントが合って撮れていた子”を載せますね。
どの子もカワイイ~♪
DSCN4493-2.jpg

DSCN4495-2.jpg

DSCN4496-2.jpg

DSCN4466-2.jpg

DSCN4492-2.jpg



さて、沢山のダルちゃんの中で今回ワタシが会いたかった子の一人が彼!
アムスくんですよ!
かつてCM撮影で会ったときは生後2ヶ月のチビっ子たったのにねぇ。
DSCF7179-11.jpg


まだまだよちよち歩きです(笑)
初めて会う大きなグレ姉におっかなびっくり~。
DSCF7185-11.jpg


でも一年経って大きくなったアムスくんはこんなに立派になりました♪
いつもブログで読んでる通りの温和で優しい好青年。

なのにあれ? 確かに体は大きくなったけどグレ姉へのリアクションは変わらな~い?
DSCN4460-2.jpg


アムスパパがパパラッチ、いや、記念撮影をしてくれてますがこの通り。
この腰の引け具合・・・・・、こりゃ原因はグレ姉にあるんでないの~?
DSCN4511-2.jpg


さてはグレハリって威圧感たっぷりなんじゃないの~???
感じワルーーーーっ!!  
DSCN4510-2.jpg

アムスくんごめんね~。
きっとグレ姉のやる気満々度が高すぎてドン引きしちゃったんだよね。
熟女のくせにまったくぅ。
次回会うときはもっと淑女を演じるように言い聞かせておくからね。



というわけでとっても楽しいオフ会でした。
しかしこのワタシ、二頭の犬と二人の子供を監視しなければならないので
皆さんとほとんどお喋りできないで終ってしまったのです。
それが残念。

グレパパ? 最初からビール飲んでたし・・・・。
犬に関しては全く当てにならんオトコですよ。


そして強制的に家族写真を撮らされたアムスパパさん。
すごいカメラを持った写真好きな方がいるとついつい甘えるグレ家です。
本当に感謝してます!!
初対面なのにどうもありがとうございました!!


ここで告知です!
ファンキーエンジェルの次回の出産は年明けになるそうです。

犬を飼うならどうしてもダルメシアンじゃなきゃーーーっ!!
っていう我々と同類項のマニアックな方、是非ご予約をどうぞ。
実際に足を運んで見学して運命の子と巡り合ってください♪

ちなみに次回はハリ助の妹ちゃんの出産になります。
ハリ助っていよいよ叔父さんになるんだ~。
ワタシもとっても楽しみです♪


オフ会の様子はコチラへ ⇒ 『あむダル』



ダルメシアンは魅力がいっぱい!
オフ会で目がハートになりっぱなしだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアン オフ会その2 - 2010.09.20 Mon

ファンキーエンジェルのオフ会はですね、かなり盛り沢山です。
今年は3種類のゲームとビンゴ大会をやりました。

ハリ助は母、グレ姉はチビ人間①が担当しました。
本人は自信満々で望んだようですがマテマテゲームでの結果は散々。
誘惑されてあっけなくペロリとオヤツを平らげたグレ姉でした♪

チビ人間よ、あんたまだまだ修行が足りないね。
グレ姉のハートをしっかり掴みなさいよ(笑)
DSCN4461-2.jpg



そしてそして総合優勝はですね、オスの部がアムス王子!!


メスの部はなんとグレ姉でした~(爆)
意外とやるな、チビ人間・・・・。
DSCN4507-2.jpg


と、なんとも盛大な子供会です♪
ここで久々に会ったみんなを紹介しますね。


グレ姉の姉妹犬のサクラさん!
超ラブリーでしょ? そっくりでしょ? 
DSCN4459-2.jpg


それからハリ助のママ♪
なんてったってキャラメルちゃんは骨格も筋肉もイカしてるのよ。
なんでハリ助は似なかったのかしら~(汗)
DSCN4477-2.jpg


キャラメルママとお姉ちゃんたちと記念撮影!
左からキャラメルママ、ロゼちゃん、ラブちゃん、ハリ助。
こんな写真しかなくってごめんなさい(涙)
DSCN4513-2.jpg


今度はグレハリとロゼちゃんとパチリ♪
ハリ助とロゼちゃんって似てる~?
DSCN4464-2.jpg


親兄弟との再開はいくつになっても飼い主にとっては感動モノですね!
写真がいっぱいになっちゃったのでこの続きはまた明日♪


オフ会の様子はコチラへ ⇒ 『あむダル』



久々に会ったハリ助のママ、やっぱりチャーミングだわ。
自慢のママを持って幸せ者のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



★連絡です★

ターシャママさんへ

連絡したいことがあるんですけどPC変えた時にメアドをみんな消してしまって
にっちもさっちもいかなくて困ってます。
申し訳ないんですがメールいただいてもいいですか~?
すみません!!
                               グレママより

ダルメシアン オフ会その1 - 2010.09.19 Sun

今日は富士山麓のドギーパークへダルメシアンオフ会に参加してきました!
グレハリの出身犬舎ファンキーエンジェルの子供会です。

今年はチビダルちゃんたちの成長した姿に会いに行ったの。
当たり前だけどみんな大きくなってびっくり!!
とりあえず写真が多いので今日はグレハリの写真だけアップしときます。


ダルメシアンがうじゃんこの昼食風景。
みんな良い子なのですがなぜかこのダルわんさかな感じが笑えます。
他のお客さんもびっくりでした(爆)
DSCN4471-1.jpg


グレハリは大人しくしてるかな? 
誰だ? 退屈して欠伸なんかしてるのは(笑)
DSCN4470-1.jpg


でもハリ助はじっと動かないからお利口さんだもんね♪
DSCN4468-1.jpg


ほんとは落ち着きがないのはお姉さんの方(汗)
DSCN4469-1.jpg


今日の参加は犬20頭、人間40人!
これだけ集まってもケンカがないってすごいこと!

しかもどの子もキレイなダルメシアンでしょ♪
うちの犬舎の自慢です!!
DSCN4483-1.jpg


ただひとつ問題なのは・・・・。

自分の子がどこにいるのか分からなくなること(汗)
DSCN4488-1.jpg


この暴走っぷりは『101』そのものよね♪
先頭を走ってるのはだあれ?
DSCN4484-2.jpg


じぇっ!! 見覚えのある顔!!
DSCN4484-1.jpg


はい、今日もグレ姉は絶好調でした・・・・。
DSCN4489-1.jpg


そしてやけに目に付いたのはよそのパパママに物乞いするグレハリの姿。
何軒のお宅でお世話になったことか。
こうして2頭で並ばれたら困りますよね?

みなさん沢山のオヤツご馳走様でした♪
DSCN4506-1.jpg


さて、今日のラストは集合写真です!
オフ会集合写真


ファンキーエンジェルの皆さんありがとうございました!!


オフ会の様子はコチラへ ⇒ 『あむダル』


ダルまみれで幸せだったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日はオフ会 - 2010.09.18 Sat

明日はグレハリの出身犬舎のオフ会です♪

グレ姉の姉妹犬、サクラさんに久しぶりに会えるの!
もう、すっごい楽しみ♪

それからアムス王子にも会えるの。
なんせアムスくんは生後2ヶ月の時に会っただけ。
イケメンに成長した姿が楽しみだわ~ん♪


だけどグレハリ、大丈夫かしらん?

グレ姉は暴走癖があるし。
DSCN3966-1.jpg


ハリ助は空気読めないし。
RSCN3995-1.jpg


グレハリにロックオンされたらみんなビビるだろうなあ。 ひえ~ぃ。
001-1.jpg

どうなることやら(汗)


前よりは成長して大人しくしてくれることを望みます・・・・。
DSCN3947-1.jpg


明日は久々のダルまみれの日だから、
ダルだらけの写真、いっぱい撮ってこようっと♪


久々に家族全員でお出かけのグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぶちょおーーーっ!! - 2010.09.17 Fri

ホタルノヒカリの最終回観ました?
いいですね~♪
もうワタシの頭の中はぶちょおでいっぱいです。

そうそう今日はうちのぶちょお、
すなわちグレパパがカナダから帰ってくる日だったのよ。
一週間も干物生活をしていたワタシは家の大掃除が大変だったんだから(汗)


それなのにこんな時に限ってグレハリがストーカーするんだよね!

窓拭きの最中にも容赦なく乱入するし、
ピカピカになった場所に鼻水付けたりしてさ!
100917_111647.jpg


目が合っただけでずんずん接近してくるグレハリ。
ダルメシアンって一体何なのよ~?
100917_114752.jpg


でもグレ姉はお昼近くになって暑くなったら急に倒れました。
ストーカーやめたのはいいんだけど。 そこ・・・・、邪魔なんだよぉ!!
100917_114650.jpg


ハリ助はマイブームのボロタオルを持って日向ぼっこ。
あんたこの暑い中何やってんの(汗)
100917_114824.jpg


あ~ん、どいつもこいつもしょうがないなあ!!

ところが・・・・。 

グレパパが帰ってきた後のグレハリは昼間の様子とはうって変わって
素敵ダルメシアンに変身してしまいました。


グレ姉はなんと急に子供が授かり母性に目覚めてしまったの(嬉)
100917_205816.jpg


その結果 父親として家族を守らなければならなくなったハリ助は強いオトコに!
狩人になって生計を立てていくそうです。
100917_205556.jpg


ううっ、 昨日までのあんた達がウソのようだわ~。
グレハリ、これから力を合わせて頑張るのよ(涙)
めでたしめでたし♪


なーんて、あるわけなーーーいっ!! 



外では仕事の鬼?
家では甚平?
出張で海外?
あらやだ~、ぶちょぉとグレパパ共通点ありすぎ~!!

最終回のせいで妙な興奮状態に陥ったワタシ。
でもさっき駅まで迎えにいって現実に戻りました。
帰ってきたのは藤木くんじゃなくてグレパパでしたから(笑)

いくつになっても夢見る乙女のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

サザエさんとダルメシアン - 2010.09.16 Thu

ダルメシアンというゴージャスな犬種に生まれたおかげで、
人生ずいぶん得をしてるであろうハリ助。

そのブチブチは魔法の水玉なんだよ。
DSCN4221-1.jpg


うんうん、黙ってればそこそこの犬に見えるかも。
他人は彼のヘナチョコな実態を知りませんからね。
100915_134350.jpg


お家の中ではどっからか持ってきたタオルを座布団代わりにしたりして。
あんたって本当にアホだなあ(笑)
そんなのに座ったって居心地はちっとも変わんないだろうに(爆)
100915_085347.jpg


かと思えば油断してるとグレ姉にからかわれて大変な目にも・・・。
3才にもなって油断大敵って言葉知らないの?
100915_194005.jpg


だけど公園に行けばみんなが可愛がってくれるからいいもんね♪
但しおしゃべり好きな母のせいで待つことも多いけど(汗)
100915_134917.jpg


あ~あ、ハリ助っておかしなヤツ。
100915_134235.jpg


と、今日も散々ハリ助のこと言いまくってる母ですが、
実は自分もよくサザエさんみたいだと言われております。

サザエさん・・・・。
どう考えても褒め言葉じゃないっしょ(汗)

ぐわわーーーんっ!!!

そんな時に偶然見つけてしまいました。
チビの幼馴染のHちゃんが手にしていたあるモノを。

これってアタシとハリ助ってこと???
100801_113639.jpg


あはは、なんだかそっくりで否定できません(笑)
額に入れて飾っておきたい。



故・長谷川町子先生にお礼が言いたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

本業は愛玩犬、副業は番犬なのだ! - 2010.09.15 Wed

お家の中ではいつもまったりのグレ姉。


まったく無防備なヤツ。
DSCN3494-1.jpg


それでもお客さんの相手も、遊びに来るギャングたちの相手も難なくこなす、
スーパー愛玩系ダルメシアンだったりして。

ちぇ~っ!! いいとこ取りかい。
100802_170411.jpg


でもでもほんとうのグレ姉はほんのちょっとの信号待ちでも
すぐに寝っころがっちゃう干物なオンナ!!
100915_123917.jpg



な~んて散々ダメ出ししてるけどね、
家を守る係りとしては結構信頼できるのよ。



実は昨日、夜九時頃のこと。

外には誰もいないはずなのに門扉が1mくらい動く音がしたんです。
慌てて窓からそっと覗いてみたけどやっぱり誰もいないの。
もしかしてチビ人間が門を開けっ放しにしたのを近所の人が閉めてくれたのかなあ?
ほんとのことは分かりません(怖)

でもその時のグレ姉の警戒振りったらすごいことすごいこと。
日頃から何か不審な音かするとグレ姉は低い声でワンワン吠えながら
玄関からお風呂場までパトロールに行くんだけど、
昨日は玄関の前でしばらく仁王立ちですよ~。

そんなことされたらこっちも怖くなるじゃないのさ(汗)

だけどだけど母の立場上そのままにしておくわけにもいきません!!
かと言って自分で様子を見に行くのはとっても怖いので、
いつもの如く玄関をそ~っと開けてグレ姉を放牧しちゃいましたっ。

するとグレ姉はやっぱり音のした場所に向かって猛ダッシュ!!
低い声でブツブツ言いながら家の周りを時間を掛けて念入りにチェックです。
その後何事もなかったような笑顔で戻ってきたので一安心。


こんな時は本当に頼りになるグレ姉♪
なんだかんだ文句ばっか言ってるけど母は信頼してんのよ~♪
グレ姉がいるおかげで安心して過ごせるもの。

いつもありがとねん♪
100915_124214.jpg



えっとえっと、そういえば話の中にハリ助が出てきませんね~。
気がついてました???

あのねぇ、ハリ助もこんな時は一応吠えてるんですよ。
でもどう見ても野次馬っぽい感じ。
何が何だか分かんないけど真似して吠えてるだけ!!

ハリ助の場合は最上級の無防備なので全く役に立ちません(汗)
グレ姉と一緒にお外に出されてもワーイワーイって元気に走り回ってるだけなの。
DSCN4294-1.jpg


あ、でもひとつだけ天然ハリ助にも不思議なことが。
近所のこの場所に来ると毎回何もないはずの場所をじっと眺めて動かなくなります。
ひょっとして、あんたにだけは何か見えてんのか~い?
100915_131605 - 1



グレ姉のおかげで今日も平和なグレ家です。
本業も副業もバッチリなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

マイペースなボク - 2010.09.14 Tue

なぜでしょう。
なぜハリ助はいつもヘラヘラしてるのでしょう。
母の密かな悩み(笑)

ここ最近訓練チックなお遊びをしてるので彼のヘラヘラ病の症状がよく分かります。
DSCN3783-1.jpg


ほら、よく小学生の低学年の男の子にいるでしょ?
整列の時に何回注意しても真っ直ぐ立っていられない子が。
DSCN3784-1.jpg


何か楽しいことないかな~? って頭の中はそればっかに違いない!!
DSCN3785-1.jpg


アイツめ~!! ヘラヘラしおって~!!
DSCN3786-1.jpg


こんなもんだから当然 招呼も超ヘラヘラなわけよ。
DSCN3789-1.jpg


ま、真面目にガッチリ訓練してるワケじゃないからさ、
集中力だとか欲だとかそんなのが皆無なのは当たり前だけどね(笑)

それでもあんたって、もしかしたら真顔でいたらデキる犬に見えるかもしれないよ!!
DSCN3787-1.jpg


コラコラ!! 言ってるそばからヘラヘラするんじゃないっつーーーの!!
DSCN3788-1.jpg


やっぱハリ助のヘラヘラ病は重症だわ。
カッコイイのは後姿だけかな~(爆)
DSCN3793-1.jpg


≪おまけ≫
お散歩の帰り道に小さなお友達発見!!
DSCN3797-1.jpg

ハリ助って意外と虫に興味がないんだよね~。
足に登ってきても虫だけに無視(笑)
DSCN3796-1.jpg

名前を呼ばれても敷地から出ない練習は定期的に継続中!
なぜなら前科一犯だから。ただそれだけです(汗)
DSCN3800-1.jpg



いつもヘラヘラして言うことなんか聞きやしないハリ助。
こんなダルメシアンて全然カッコよくないじょ~。

でもさでもさ~、ほんとは思うんだけどね、
カッコイイハリ助なんてハリ助じゃないよね。


やっぱハリ助はヘラヘラしてこそハリ助だ!!
貧弱王子の王道を歩むハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ぼちぼちやってます - 2010.09.13 Mon

気がついたらここ最近ブログから遠のいてました。
別に何かあるわけでもないですが、
何もないわけでもないのでって感じかしら。

平日はグレハリと沢山遊んで、
土日は新体操やら家族の用事やらがあって疲れてるのかしら?

ま、いいっか(笑)



ちょっと水が冷たくなった気がするけどまだまだ遊ぶわよ~!
100910_113325.jpg


この夏ようやく泳げるようになったグレ姉。
でも相変わらず浅瀬の方が得意です(汗)
100910_111645.jpg


ここはハリ助の秘密基地!
彼はいつも宝物の捜索活動に勤しんでおります。
100910_112227.jpg


土曜日はチームの応援に東京体育館へ。
うちは弱小チームだけどこうして間近でよその演技を見ると感動するのよ~!!
100911_164954.jpg


日曜日は成田空港へレッツゴー♪
第一ターミナルからグレパパが一週間のカナダの旅へ。
第二ターミナルからは友人夫婦がオーストラリアにお引越しです。
同じ日に二組のお見送りになるとはねぇ。

成田に来るのは送迎ばかりでつまんないとクレームを出すチビ人間①(笑)
100912_200431.jpg


100円の幸せ♪
100912_145721.jpg


残念だけどしばらく女子会はお休みだね。
100912_181440.jpg



さて、グレパパ不在のこの一週間、
思い切り遊ぶぞ~!! って言いたいところなんだけど、
既に予定がぎっしりなのでのんびりは出来そうにありません。

ちぇ~!!

楽しみなのはホタルノヒカリのぶちょぉだけかぁ。 
ツイッターでもつぶやくくらい藤木さんが好きなの♪
 ※ジタンパパもyatiさんも高身長でイケメンじゃないよぉ!! ←まだ続く?


ほんじゃとりあえず今日もこれから発泡酒を飲んで寝ます。
一人だから何本飲んでもへっちゃらさ~。

って、そんな呑気なこと言ってるからいつも枕取られちゃうんだよね。
100907_223745~00

たいへんたいへ~ん(笑)



≪おまけ≫
爆睡中のチビ人間。この二人何やってんだか。
100909_230147.jpg



空港ってワクワクしますね。
やっぱり羽田より成田!!

いつになったら飛行機に乗れるのか分からないチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

誘い上手 - 2010.09.10 Fri

部屋でほんのちょっと立ち止まって考え事をしていると・・・・・。

必ずと言っていいほど何者かの視線を感じます。


ハッ!! やっぱりおまえらか~っ!!
100907_150201.jpg


こっちが黙ってると怪しい笑顔でどんどんにじり寄ってきます(汗)
100907_150302.jpg


あの~、今考え事してるんですけど・・・・。
ま、そんなの君らには関係ないけどさ。


ちょっとちょっと~、
そんな目で見つめられたらこっちも遊びたくなっちゃうじゃん。
100907_150224.jpg


というわけであっさりグレハリに負けた母は一緒に遊ぶことにしました♪
100907_145458.jpg


そして30分後。


まだまだ遊び足りない様子のグレハリです。
100907_145128.jpg


もう勘弁してよ。 
母はくたびれちゃった。

とっても誘い上手なグレハリだけど、
母だって一日中遊んでるわけにはいかんのよ。

気は若くても体はオバチャンだもの(汗)
ぜーーっぜーーっ。
100907_145214.jpg


うっかりこの笑顔に騙されて毎回息切れだわよ。
あんたらに付き合ってたら体がもたないわ。

って自分で言ってるけど、
こいつらと遊ぶときの私ってどんだけハッスルしてるのかしら(笑)
だってだってたかが遊びでもやっぱ本気になんなきゃダメよね。


いつだってダルメシアン並みのハイパーなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

待ち伏せ - 2010.09.09 Thu

グレハリの最近の日課。

待ち伏せ。


まだかな まだかな。
100907_163825.jpg


どきどきわくわく。
100907_163926.jpg


はやくぅ、はやくぅ。
100907_164032.jpg


あ!! やっと来た。

うふふ、あんこも笑ってる♪
100907_163959.jpg


川には勝手に入っちゃイケナイよ。
君たちは鉄砲玉集団だから要注意なのだ!!
100907_165344.jpg


いつだって油断ならないヤツらだから日々訓練(笑)
みんな解き放たれた瞬間は最高に幸せな顔してます。
100907_165500.jpg


あんこは川に投げた棒を泳いで取ってくるのが大得意♪
100907_170516.jpg


グレハリも得意だったらいいんだけどねぇ。
お見送りなんかしてないで飛び込んじゃったらいいのに。
100907_171234.jpg


でもグレ姉は知っています。
泳がなくても棒が手に入ることを・・・・。 

これぞ待ち伏せ(汗)
100907_171241.jpg


それでもやっと泳ぎながらのレトリーブに成功した丘サーファーのグレ姉。
あと一息であんこと泳ぎながらの引っ張りっこができるね。
100907_170729.jpg


全く泳ぎに興味がないハリ助。
あんたも楽しく泳げるようにまだまだ特訓は続くわよ~(笑)
100907_170750.jpg



まだまだ夏が終らないグレハリ。
まだまだ待ち伏せも終りそうにありません。
いつも付き合ってくれるお友達がいて嬉しいね♪


泳ぎは苦手でも待ち伏せなら大得意のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

デジカメCM - 2010.09.06 Mon

今日はお仕事の話。

現在オンエア中のデジカメCMにグレ姉がちょっぴり出演中だす♪
S200_mainImg.jpg


あれですよ、
ほらデジカメの中で加工までできちゃうという、
あの賢いデジカメのことですよ。

面白いからチェックしてみて ⇒ EX-S200

でもグレ姉が映ってるのは一瞬なうえに、
お顔に画像処理までされてるので気づいた人は少ないはず(笑)


ほれ。
デジカメ素材1

ほれほれ。
デジカメ素材2


たぶんワタシの身内も分かってないな(汗)
それでも分かったよって言ってくれたアレン家、サンキューっす♪



ほんとのグレ姉はこんなだよ。
DSCN3361-1.jpg

違う違う!!
DSCN3359-1.jpg

ね、かわいいっしょ♪
DSCN3357-1.jpg



う~ん、やっぱり普通の顔の方が良かったなあ。

ぼそっ。



所詮親バカのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そろそろお勉強の再開でも♪ - 2010.09.05 Sun

来月、念願のドッグセミナーにやっと参加できることになりました。
前からずっと参加したかったけどなかなか機会がなくて。

セミナーはアジリティ、ドッグショー、トレーニングとコースが分かれていて
講師陣がこれまたすごいゴージャス!!
有名な先生ばっかり~♪
グレハリのお世話になってるユメ先生も講師をするんです。
ちょっと自慢!!

今回はチビ人間①と一緒に丸二日間トレーニングを楽しんでこようと思います。

チビはグレ姉と、母はハリ助とコンビを組むよ。
もしかしてチビ&グレ姉の方が母&ハリ助よりもいい感じかも。
焦るなあ。

正直言ってハリ助なんて全くといっていいほどまともな訓練はしてませんから(汗)
母がグレ姉とのレッスンでユメ先生に教わったことを応用してるだけだもの。
だからハリ助はいまだにダメ男なんですよ(笑)

さあハリ助!
チビ人間コンビに負けないようにがんばるよ♪



“マテの最中なんですけど何やってんの?”シリーズ。

通りすがりのお散歩犬に興味津々。
DSCN3335-1.jpg

通りすがりの見物客に興味津々。
DSCN3336-1.jpg

通りすがりのヘリコプターに興味津々。
DSCN3328-1.jpg

ってかハリ助さん? 
そもそも行進中のフセってそんな感じでOKなんでしたっけ?
DSCN3330-1.jpg

ま、ハリ助だからいっか(汗)

いえいえ、いかんです。
こうした末っ子扱いがいかんのです!!



でもハリ助ってどう考えてもお笑い系なんだもん(涙)

箱があればとにかく入るし。
DSCN3491-1.jpg

しかもどんな場所でも熟睡しちゃうし。
DSCN3488-1.jpg

なんか放置されやすいキャラだから訓練もサボってきたんだよね~。
DSCN3487-1.jpg


ワタシは愛犬と楽しく暮らすには訓練ってもんは必須だと考えてます。
そう、うちみたいなただの家庭犬志望でもね。

だからハリ助とももうちょい真面目に訓練に取り組まなくては(汗)
はい、そういうワケでボチボチセミナーに向けてやっておかないとね。
このままじゃチビ人間①に笑われちゃう~(笑)

セミナーは東京西シェルティークラブ のHPにのってます。
ご興味ある方は見てみてちょ。



久々に親子対決?
セミナーに向けてこっそり練習に励むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

感動チームプレイ - 2010.09.03 Fri

今日の昼間の出来事。
ハリ助がハウスで珍しくピーピー泣いてました。

原因不明。
何かを訴えてこっちをじっと見ています。

何じゃ?
DSCN4303-1.jpg

隣のハウスではグレ姉がなにやらごそごそ。
何じゃ?

とりあえず怪しいグレ姉を呼び寄せると、
今度はハリ助が空いたお隣に引っ越してまたもなにやらごそごそと。
何じゃ?

気になるので今度はハリ助を呼び寄せると、
解き放たれたグレ姉がササッとハウスに戻ってごそごそと。
何じゃ?



そうかそうか。
怪しいのはグレハリじゃなくてハウスか。
改めて2頭一緒に呼び寄せてハウスを覗いてみました。

やや?? 何かあるぞ!!
DSCN4298-1.jpg


何じゃこりゃ~!!
DSCN4302-1.jpg


これは熱海の姉からもらった美味しいあられだったのに~(涙)

ほとんど食べちゃったの??
イヤーーーーーーーーっ!!

しかも袋と中身がきちんと並んでるのはなぜに??



でもこれでグレハリの挙動不審の理由が分かりました。
あんたたちってば、
イタズラに関してはほんとにいつも抜群のチームワークを発揮すること(汗)
とほほ。

そして怒ってる母を察して目を合わさないグレ姉。
DSCN4307-1.jpg


まるでもっと食べていい?って聞いてるような無反省のハリ助。
DSCN4306-1.jpg


食べようかな~って思ってせっかく手の届くところに置いといたのに(涙)

まったく~!
ほんとに息のピッタリあったコンビだこと。



≪おまけ≫
何気ない段差に座り込むのが好きなハリ助。
でもそれってチビ人間の枕だよ
100902_104319.jpg



2頭交代であられをこそこそ食べる姿はなんとも言えない位怪しいの。
よっぽどイケナイことって分かってて食べてたのよね。

珍プレー続出のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード