FC2ブログ
topimage

2010-07

お疲れですが - 2010.07.31 Sat

こんばんは。
何日か振りにPCの前に座ってみたグレママです。
前回の更新から何日が経ったんでしょう????
あはは。


夏休みに入ってチビ人間の新体操の練習が大忙しになってきました。
今年は役員なので母もうんと忙しいのだ。

木曜日から近くの施設で合宿も始まってます。
うちのチビは二人とも本日で終了ですが大きいお姉ちゃんたちは明日まで。
初日は母も宿泊当番で一晩お供してきましたが、
それ以外も一応毎日合宿所に通ってます。


さてさて、 こちらは先ほどやっと一段落してゴロ~ンとしたチビ人間①。
グレハリにべったりしながら 「落ち着く~♪」 だってさ~。
100731_204042.jpg


近頃は時間がなくってお散歩も2頭一緒。
しかもチャリンポ10キロでおしまいです(汗)
100730_101801.jpg


走った後はザバッと古典的な方法でクールダウン!
100730_104415.jpg


そんでもって昨日は年少さんのノンちゃんがお泊りに来てくれました。
ママがお泊り当番なのでノンちゃんはグレ家で合宿ってこと(笑)


一泊で帰ってきたチビ人間②とノリノリのノンタン(左)。
100730_204056.jpg

実はノンちゃんってちょっと前までグレハリのことが怖くてしょうがなかったんですよね~(爆)
特に目つきが悪いハリ助が苦手でね。

それがいつの間にやらその間逆に。
今ではハリ助のことをおもちゃ代わりにして遊ぶほど仲良しになっちゃいました(汗)
恐るべし子供パワー!!



あ。 

突然ですがなんだか限界がきたようです。
非常に眠い・・・・・。


以前の日記のコメントがそのままになてっててすみません。
明日お返事を書かせていただきます。
DSCN3324.jpg


ではみなさん、 ごきげんよう。




いつでも眠たいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最近忙しくて。 - 2010.07.25 Sun

最近忙しくてブログのアップがなかなかできません。
夏休みに入りチビたちの合宿も近いから役員としてもバタバタ(汗)


昨日は暑い中チームのお姉ちゃん達の応援に行ってきました。
うちのチームは選手育成チームじゃないので毎回成績は・・・・?って感じ。
それでもチビ達にとってのお姉ちゃんは憧れの存在で良き目標!

いつも笑顔のメンバーが母も大好きです♪
みんなお姉ちゃんたち目指してがんばってね!
DSCN3643-2.jpg


って、 本当は言いたいところですが、
野生児軍団はちょっと目を離すととんでもないことばっかりやって遊んでます(汗)
DSCN3646-2.jpg

こんなことしてるチームは他にありません。
新体操ってバリバリの体育会系ですから普通はありえない光景なんですけど・・・・。
連れてきたのが全員じゃなかったのがせめてもの救いです(笑)

 


さて、 こちらは先程のグレ家の様子です。

ぷぷぷ♪
とうとう冷房費節約のために全員リビングで寝ることになりました(爆)

ひと足先に寝たチビ人間とおまけたち。
DSCN3649-2.jpg


グレ家にはほぼ全部屋にクーラーが付いてますが、
リビングに寝れば基本的に冷房費はいつだってここだけですみます。
しかも夜中の暑さでグレハリがくたばることもなくなりますし。
DSCN3650-2.jpg


なんといっても子供ってこういうシチュエーションで寝るのが好きでしょ?
DSCN3651-2.jpg


ただひとつ問題があるけどね~。 チビ人間は寝相が悪いから要注意!
DSCN3653-2.jpg


一緒に寝るとろくな事ないよ。
DSCN3654-2.jpg


ハリ助も早いとこハウスに戻ったほうがいいぞ~!
DSCN3655-2.jpg



とまあ、 こんな感じでとりあえず元気でやってま~す。
ではまた!




ああ~ん、忙しいのって大嫌い。
誰かに代わってもらいたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海女ドッグへの道! - 2010.07.22 Thu

グレ家のプールといえば・・・・、 恒例のトマト合戦!
知ってた? 知ってるわけないよね~(笑)

でもこのグレ姉の笑顔見て! トマト合戦の催促です。
DSCN3608-2.jpg


トマト合戦とは単にプールにトマトを放り投げて潜って取るという、
いわゆる宝探しゲームのことっすよ。

しかし残念ながら赤いトマトは全部チビ人間が食べちゃいました。
一足遅かったね。


でもでも、 ちょっとだけやっちゃう~???
青いトマトでよければね(汗)
DSCN3619-2.jpg


気持ちだけはやる気満々のハリ助。
あんた本当にできんの~???
DSCN3624-2.jpg


そんじゃいくよ~!!
ヨ~イ、 どーーーんっ!!

ええええっ?? ハリ助さん?? 
あのその・・・・、 何やってるんすか?
DSCN3621-2.jpg

やっぱムリなんじゃな~い?
そんなことしてたらプールに穴が開いちゃうよ(涙)

それにやっと飛び込んだと思ったらまたも悪戦苦闘。
DSCN3625-2.jpg


グレ姉はとっくにいなくなっちゃったよ~。
DSCN3622-2.jpg


あっはは~(笑)
ほんとにハリ助は何をやってもマイペースでいいねぇ♪
DSCN3615-2.jpg


でも覚悟はしておいてね!
グレ姉並みの海女ドッグになるべく今年の夏は練習するわよ~!!



母からとんでもなくクダラナイ要求をされてても
相変わらずマイペースなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

愛情表現の裏返し - 2010.07.21 Wed

グレハリは泳げないから海や湖は好きじゃないけどプールと川は大好きです。
いかにもうちの子らしい(笑)

グレ姉はこのプールを見ると体がうずくんだって。
DSCN3588-2.jpg


では今年の初ダイブをどうぞ♪
DSCN3601-2.jpg


プールよりもトマトの成長が気になるハリ助はいかにも草食男子!
DSCN3579-2.jpg


あ、 でもプールだって入りたいよね~(笑)
DSCN3578-2.jpg


ではハリ助も遠慮なくどうぞ。

って、 おい!!  何をためらってるんだよーーーぉ!!
もしかして一人で入れないんかーーーいっ!!
DSCN3591-2.jpg


仕方ないのでジャンプってコマンド風に言ってあげました。 →そんなコマンドなんて教えてないけど
そしたらすんなり入ったわよ。 なんで?

あんたって上からの圧力がほんと好きねぇ。 まったく根っからのドM犬なんだから(爆)
DSCN3593-2.jpg


それじゃ、そのメリットを生かして面白いことやってみようよ♪

「スワレ!!」 ひゃあ、 水の中でもやるんだ~!
DSCN3630-2.jpg


「フセ!!」 ええっ? やるつもり~?
DSCN3632-2.jpg


はい、 本人は普通にフセしようとしてました(汗)
そして水に半分顔を突っ込んで、 
そこで初めて水の存在に気が付いたようなリアクションしてました・・・・。
DSCN3631-2.jpg


ああ、 なんて愛しい子なの。 
これだからハリ助イジメはやめられないわ。 
DSCN3633-2.jpg


でもでも、 キミのそのクールな顔を見てると どうしてもからかいたくなるんだよぉ!!
DSCN3609-2.jpg

グレ姉の気持ちがよくわかる~!!



グレハリ携帯動画更新中!  ⇒携帯から見てね 
http://d0ga.jp/movie/1yF04xuM0nzUt-


ろくでもない家族に愛されて気の毒なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

海の日だから? - 2010.07.20 Tue

3連休、 暑かったですね~。
良き愛犬家のグレ家はこんな時は自宅で愛犬とともに過ごします。
だってお留守番かわいそうだし、 連れて歩くのはもっとかわいそう。

な~んて。
愛犬家なんてのはウソ。
炎天下のお出掛けが嫌いなだけです(笑)


お家にいるっていうのにクーラーをつけてもらえず暑さと闘うグレハリ。
グレ姉はいつもの場所で涼んでます。
DSCN3553.jpg


でも暑さのせいか廃人ならぬ廃犬のよう(汗)
DSCN3566-2.jpg


ハリ助は珍しく玄関前で何かをじっと見つめていました。
DSCN3564-2.jpg


そのうち何かを諦めたかのようにクタっと倒れたハリ助(笑)
DSCN3559.jpg


いったい何を見てたんでしょうね?

答えはこの裏に隠されてます。
外の通りからは見えないこの裏です。
DSCN3570.jpg


正解は・・・・・、 呆れるほどのアホ家族(爆)

グレパパったら午前中からビールなんかガブガブやっちゃってさ。  → 正しくは発泡酒という・・・・。
あんたって人はまったくぅ!!
DSCN3567.jpg


チビ人間①だってグレハリ以外の犬っころと遊んでるよ~っ。
DSCN3580.jpg


しばらくしてハリ助の様子を覗いてみると・・・・。
アホ家族の愛犬としてちゃんと仲間に入ってました(笑)
DSCN3582.jpg


これが家の玄関先じゃなかったら絵になるんだけどねぇ。

グレパパ曰く、 海の日だから海の雰囲気を楽しんでたんだそうな。
ちょっと違うと思うんだけどねぇ。



≪おまけ≫
夜はトイストーリーを観に行きました。
子供の立場でも、おもちゃの立場でも、そして親の立場でも泣けてしまった。
DSCN3635.jpg



グレハリ携帯専用動画更新中!
http://d0ga.jp/movie/1yF04xuM0nzUt-


海に行かなくても海の日は満喫できるらしいグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おチビさんいらっしゃ~い♪ - 2010.07.18 Sun

今日は高校時代の友人が遊びに来てくれました。
気持ちはあの頃と変わらないけど現実はずいぶんと変わったね。

総勢9名のチビ人間がうじゃんこ♪
みんな年を取ったのねぇ(笑)
DSCN3543-2.jpg


ちびっ子大好きなグレハリも大喜び。
みんな沢山かわいがってくれてありがとう!
DSCN3549-2.jpg


こういう場面を見ると、
グレハリのボランティアの行き先はやっぱり小学校がいいなって思う。
DSCN3551-2.jpg


社会貢献やセラピーって大袈裟な言い方じゃなくて、
グレハリも子供たちもみんな楽しそうだってそれだけですけどね(笑)
DSCN3536-2.jpg



本日は昼真っからお酒を飲みすぎたので今日はここまで(汗)

グレハリ携帯動画更新中!!
http://d0ga.jp/movie/1yF04xuM0nzUt-


見かけによらず子守大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


携帯で撮った動画をブログにアップしてみよう!! - 2010.07.15 Thu

PC音痴で普段は何を言われてもチンプンカンプンなワタシ。

でもこないだPCが壊れたのをきっかけに、
携帯からのブログ投稿に初トライしてみました。
意外とすんなりできたよ♪
アタシなかなかやるじゃ~ん。   → レベル低っ(汗)



で、 次は何にトライしてみようかと思っていたところに
はじめちゃんからナイスなお話を依頼されました。

携帯で撮った動画をブログ経由で簡単にみんなに見てもらえるんだって。
ワタシは動画をメールに添付して送るだけ。
モニターってことで二つ返事で引き受けちゃいました。
だってこれなら簡単だもの!!

管理サーバーには60秒間だけストックできるそうです。
毎日更新するとなると必然的に古い動画は消去になりますが、
ブログに載せる程度のネタならずっと残しておく必要もないので問題なし!

そして携帯に関してひとつの発見もありました。
ワタシの携帯って超高画質なんだけど、
でもそれを添付すると当然メールなんかでは送れません。
困ったなあと思ってたらちゃんとメール用の動画も撮れることが発覚(汗)
イマドキの携帯って便利ね~♪



では早速メールに動画を添付して送ってみよー!
驚くことに送信ボタンを押してから遅くても20秒でアップロード完了!
ユーチューブなんて遅くてイライラするけどこれは速くていいです。

ブログからこの動画を観るには左のサイドバーのQRコードからアクセスするか、
URLをクリックするかどちらかになります。


早速ですが本日の動画はコチラから♪ ⇒  http://d0ga.jp/movie/1yF04xuM0nzUt-
 ※部屋が暗かったせいかめちゃ粗い・・・。
  サイドバーのQRコードは明日つけます!

動画QRコード

※セキュリティのこともあって携帯からしか見られないようになってます。


このシステムってはじめちゃんのご主人が作ったんだって。
すごーーーいっ!
新しい情報を入手したらまたアップしますね。


みなさん覚えてますか~?
はじめちゃんといえば、 まだお若いのにダルメシアン溺愛症候群を患っていて、
はやくダルを飼いた~いと毎晩うなされてる幸せな方♪
グレハリをとっても可愛がってくれるの。

そしてあの Kaki-yaki はじめ  のオーナーさんです!
どうやらHPができたようなので見てみて。
お近くの方はお腹ペコペコにして襲撃しに行ってくださいね!!
ワンコ連れもOKな寛大なお店ですよ。  → マナーは守りましょうね♪
カキはじめ


しかもこないだは山梨のお土産をいただいちゃいました。

これ、 すごい量でしょ(嬉)
グレ家では桃なんてこんなに買えないですよ。
DSCN3523-2.jpg


こりゃ!! 狙ってるのは誰だ~!!
DSCN3524-2.jpg


最初はグレハリにも少しあげようかと思ったんですけど、
あんまりにも甘くて美味しかったのでヤメました(汗)
アタシってひどい母。

はじめちゃん御馳走様でした♪
カキはじめ



ブログは一応続けてるものの、
最近なんだか世の中から取り残されてるような気がしてます。
テンプレートもずっと同じでサイドバーも更新してませんっ!
やる気はそこそこあるんだけどねぇ。

かな~り時代遅れのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たまに遭遇します(怖) - 2010.07.13 Tue

雨が降ってると飼い主の自己都合でお散歩がお休みになるグレ家。
は~、 かわいそうなグレハリですねぇ。

でも小雨くらいならレッツゴーです。
あ、 だけどハリ助だけね。
グレ姉はそこまでして雨の中散歩には行きたがりませんから(笑)


一番いいのは曇りの日。 走る足取りも軽い軽い♪
DSCN3198-2.jpg


ハリ助とのチャリンポは距離を稼ぐために色んなルートを走ります。
お友達が色んな所でワタシを見かけるらしく目撃談も多いのよ。
なんだか恥ずかしいなあ(汗)

たまに仲良しのココちゃんちの近所もよく通るのよ。
でも見てこの急な上り坂。
いくら何でも乗ったままじゃムリーーーっ!! 
DSCN3200-2.jpg


毎回ゼーゼー息切らしながら自転車を押して登頂する母。
それにくらべてハリ助のヤツったら余裕の微笑み!!
悔しいーーーーっ!!
DSCN3202-2.jpg


いつもこの坂を上ったあとは涼しい森の中をクールダウンしながら帰ります。
でもね、 ここの森にも噂通りいましたよ。

何がって、 それはそれは幽霊ですよぉ。
とうとうここでも遭遇しちゃったのよぉ。

ハリ助を先にフリーで歩かせて その後ろから自転車を引っ張って歩いていた時にね、
5メートルくらい離れた場所からポキッ、ポキッって音が聞こえてきたの。
人間が枝を折ってるような足で踏みしめてるようなそんな音。
もちろんそこには誰もいなくて鳥さえもいませんっ!!

あ~あ、 やっぱりここにもいるんだぁ。
この写真にもなんか写ってるのかなあ?
ハリ助笑ってやがる~!! 憎い~!!
DSCN3203-2.jpg


そうよね、 そうよね、 このハリ助に霊感なんてあるわけないわよね。
あったらあったで怖いけど。
DSCN3194-2.jpg


ハリ助は邪気さえ跳ね除ける能天気なヤツ。
正真正銘の無邪気です(笑)



お山や森は楽しいから大好き。
幽霊にさえ遭遇しなければねぇ。

ビビリなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お仕事は楽し♪ - 2010.07.12 Mon

本日無事にお仕事行ってきました♪
田舎から都会へのこのことお出掛けです。


関係ないけど目黒付近のこの建物。
いつ見てもオモチャっぽくてかわいいな。
DSCN3518.jpg


スタジオには早めに着いてお散歩するのが鉄則♪

路地裏には意外と一軒家が多くてびっくりです。
土地の税金だけで毎年いくら払うんざんしょ(汗)   → 超庶民・・・。
DSCN3506.jpg


今日のお仕事ではたくさんのお友達もできました。

しかも待ち時間は話が盛り上がり過ぎて爆笑の渦。
こんな楽しいお仕事は久しぶりです。
あ、 待ち時間はお仕事のうちに入りませんよね。
しかも実際にお仕事をしたのはワンコ達で飼い主達じゃありませんから(汗)


帰りに撮った記念写真。
んんん? バセットのわかめ姐さんがとんでもないことになってます!!
どうしたらこんな写真が撮れちゃうの~??
RSCN3520.jpg


ほんとはこんなに美人さんなのに~。
わかめちゃん&こつぶちゃんのパパママさんは夫婦漫才みたいなの!
お話が面白すぎて何度も泣いてしまったわよ(笑)
RSCN3521.jpg


そしてこちらは色白美人のふぁーちゃんと小さいみりちゃん。
かわいいバッグに二頭ですっぽり入っちゃうの。
このかわいさは罪ですよーー!! 
DSCN3513.jpg


みりちゃんは生後10ヶ月なんですって。
ダルメシアンの赤ちゃんなら生後20くらいで既にこの大きさじゃないの~?
ポケットに入れてそのまま連れて帰りたくなりました。
DSCN3515.jpg


グレ姉はおふざけな母とは違って今日も頑張りました!
しかも現場ではいつも大人しいふりをしてくれてるので、
初対面の人にはとっても素敵なダルメシアンに見えるようです(汗)
そうそう、 スタッフうけが良いって得なことよ♪

さすが女優ね。 天晴れだわ(爆)
DSCN3495.jpg



今日のお仕事はそのうちテレビで流れる予定。
もし眉毛犬が映っていたらそれはグレ姉かもね♪


目指すはグレース・ケリー?
田舎っぺ女優のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日はお仕事 - 2010.07.11 Sun

まだPCが使えないので今日は携帯からの初トライです。

明日お仕事のグレ姉は久々にサロンへ行きました♪
滅多に来ないサロンに母はウキウキですが、
グレ姉はどよよ~んって感じ。




待ってる間はひたすら外を眺めて
名前を呼んでも知らんぷり(笑)




たかが爪切りやら肛門腺で何よ。
明日はお顔のアップを撮るっていうから
おヒゲもやってもらいましたよ。
いつもは全部グレパパがやってくれるけど、
やっぱりプロは仕上がりが違いますね!


さて、 明日の撮影はどんなかな?
毎回前日はこんな母でも緊張してしまうのよ。
でもその場になれば現場大好きなグレ姉に全てお任せ。
母は楽しむことに徹するだけで~す♪


母と違って案外頼りになるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

道は続くよどこまでも♪ - 2010.07.08 Thu

おはようございます。
夏のお散歩は時間のやりくりが大変なグレママです。

ほんとは日の出とともに出発できればいいんですが、
とてもじゃないけど朝寝坊症候群のワタシには無理っ(恥)

それでも体力の有り余ってる少年のためには
チビ人間どもを送り出した後、
お天気と気温の様子を見ながらチャリンコでそそくさと出発です。


なので7月でもたま~に涼しい朝があるととっても嬉しい。

基本的には走り出したら止まらない体育会系の母とその息子。
ひたすら続くサイクリングロードを黙々と走るのが好き♪
DSCN3355-2.jpg


ハリ助は走ってる途中でも何か面白いことはないか、
常にキョロキョロしながら楽しそうにしとります。
そうそう、 幼稚園児の遠足みたいに!
DSCN3340-2.jpg


あんたの体力って本当に有り余ってんのね~(汗)
DSCN3339-2.jpg


さて、 一方の母もどこへ行っても常に色んなことに興味津々。

まずはここの川の様子をチェック!
水遊びに関してはこの夏の重点課題だからねっ!

う~ん、 でもここじゃ無理そう。
うちの子達はキレイな水じゃないとカイカイができるかもしれないの。
DSCN3344-2.jpg


おっといけない。
行った先で遊んでると帰りが遅くなって気温があがっちゃいます。
グレ姉も待ってるし急いで帰ろ。

早く秋が来るといいねぇ。
な~んて、 夏はまだまだこれからですけど。
DSCN3347-2.jpg


今日はPCの調子が良いので朝から更新してみました。
必要な用事をさっさと済ませないと、
突然お仕事を辞めちゃうわがままなPCなんです(涙)
困ったもんだ。




グレ姉は自転車でワタシと二人っきりになるのが好きで、
ハリ助は好奇心旺盛だからとにかくお外をどこまでも走るのが好き。
どっちかっていうと遠乗りはハリ助向きかな。
秋とか冬だったら自転車で遠くまで遊びに行けるのになあ。


自転車大好きグレママ&ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

我慢せ~いっ!! - 2010.07.06 Tue

下の子は犬も人間も何かと頼りないもの。
甘えん坊でズル賢くて、 そして何より我慢が苦手・・・・。

あれ? 
でもこれってうちの子たちだけかしら。
だったら単にワタシの責任ですけど(汗)

そんな中 グレ家の末っ子ハリ助くん。
今日も自分と格闘中です(笑)


ほらほら、 これお庭で採れたキュウリだって。
DSCN3292-2.jpg


ご飯に入れてあげるから食べちゃダメよ。
DSCN3293-2.jpg


おらーーーっ!! ダメって今言ったろうがーーーっ!!
DSCN3295-2.jpg

なんで分かっててわざと食べるんだよ~!
面白いなあ、 もう(笑)

ほんじゃ、 今あげるからちょっとだけ我慢してみそ。
DSCN3298-2.jpg

やれば出来るくせに♪

末っ子はやっぱりよく分かってます。
出来ないフリがウケることを。

もうすぐ3才のハリ助くん。
ズル賢さの成長はどうやらピカイチのようです(笑)
DSCN3322-2.jpg


こんなヤツと暮らしてるグレ姉って改めて偉いと思います(涙)
アタシがハリ助のお姉ちゃんだったら毎日ぶっ飛ばしてるかもよ。

そろそろ身の危険を感じて欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

平和そうで平和じゃないの - 2010.07.05 Mon

この前 リビングのごろ寝用にホームセンターで安い布団を買いました。

予想通り大人気。
テレビの映画鑑賞もご覧の通り満員御礼♪
DSCN3300-2.jpg


でもなぜか映画が終わる前にみんな寝てしまうの。
映画、 イイとこなのに(汗)
DSCN3302-2.jpg


さて、 映画も終わったしそろそろ2階のお布団に引っ越しますよ。
最後に残った二人はどうしましょう。

置いていきますか(笑)
DSCN3305-2.jpg


そして朝。


あ、 向きが変わってる(爆)
DSCN3308-2.jpg


この夜ハリ助はハウスで寝てました。

ハリ助をフリーにしておくとですねぇ、
深夜にチビ人間に甘えて彼女を起こしてしまいそうだからです。
そう、 なんたってハリ助はKY犬ですから(笑)

夜中だろうがハリ助は手で執拗に顔面パンチして、
撫でてよ~、 起きてよ~って訴えてくるのよ。
こんな迷惑な話はないでしょ?

その点グレ姉は子守が上手なので安心♪
夜中にチビ人間が目を覚ましてもグレ姉さえ側にいれば大丈夫なのさ。

グレ姉お付き合いありがとさん♪
DSCN3318-2.jpg


と、 いたって平和なグレ家ですが実はここ最近大変なことになってます。

PCがどうやら末期です(涙)
勝手に電源が切れたり再起動したりフリーズしたり。
もう6年くらい前に買ったものだからそろそろとは思ってましたけど。
こうしてブログを書くのもドキドキなのよ。

新しいPCは水曜日に届きます。
設置はグレパパの兄じゃに頼んでるので今度の土日。
それまで騙し騙し使ってみます。


平和な日常が待ち遠しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

子犬の飼い主さん決定しました! - 2010.07.03 Sat

先日掲載させていただいたダルメシアンの子犬ですが、
おかげさまで良いご縁に恵まれました。
ありがとうございました!!


行き先は真っ先にご連絡を下さった北海道のご家庭です。
新しいご家族の方とブリーダーの話合いのもと、
遠くではありますが安心してお任せできるということなので、
今朝飛行機で出発したそうです。



ワタシが熱く生意気なことを述べたにも関わらず、
ご連絡をくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

わざわざコメントをいただきましたくっきーさん、残念な結果になってすみません。
でもでもダル好きのくっきーさんには違うご縁が待っているのだと思います!!
その子がどんな子かワタシもこれから楽しみに待たせていただきます♪



犬舎ではこの秋にも子犬が生まれる予定だそうです。
パパママの組み合わせを待ちきれずに聞いてしまいましたが、
温和でなかなか美男美女が生まれる予感がしますよ♪
正式発表まではお楽しみなので内緒にしときますね!!
もしご希望の方がいらっしゃいましたら予約をどうぞ。

ちなみにグレ家はグレ姉のママ、ティファニーちゃんのファンだったので、
交配前からバッチリ予約をしておりました♪
だからこそ筋金入りの親バカなので~す(笑)



レイチェルちゃん、
新しい家族と新しいお友達が出来て良かったね!!
とっても遠くに行っちゃうけど、
お友達と仲良く遊んでる写真をいっぱい撮ってもらって
掲示板に載せてもらってね~!
レイチェルちゃんの兄弟もこっちで楽しみに待ってると思うよ♪
いつまでも元気で幸せにね。

DSCN3123-2.jpg


レイチェルちゃんの門出にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

25ansにダルメシアンいっぱい出てますね! - 2010.07.01 Thu

先日ももさんからいただいたコメント。
グレハリが25ansの8月号に出てますよ~って。

え? なぬ~?

早速ネットで見たら確かに表紙はダルメシアン。
なんとお洒落で華やか♪
DSCN3224-2.jpg

でもこれはうちの子じゃないな~。
およそのダルちゃん。 

さらにももさんから中に出てると追加コメントをいただいたので、
とうとう本屋さんまで行ってきてしまいました。


今回はセレブなワンコ特集だったんですね。
セレブ=ダルメシアンというのはやはり世の中の定説なんでしょうか?
DSCN3225-2.jpg


でもグレハリは山専門犬だしセレブとは程遠いんですけど(笑)
DSCN3226-2.jpg

もしかして飼い主が森泉ちゃんくらい素敵だったら犬も素敵になるのかも・・・・。

森泉ちゃんと言えばグレ姉も以前25ansの撮影をした時に、
「この子の子供が欲し~い」と言われました。
「グレースちゃんに子犬は産ませますか?」 っていきなり聞かれて、
あの時はただただびっくりしてへぇーーーー????って思いましたが、
今となれば良い思い出です♪

ありがたや~。


そうそう、 グレハリはももさんの言う通りちゃんと載ってました!!
ももさんありがとうございます!
DSCN3227-2.jpg
 ※右下の記事ですよ~


ハイアットリージェンシー箱根の紹介でした。
ここのホテルは高級なのでグレハリもセレブ犬に見えます♪
ハイアット2


お洒落で本当に居心地のいいホテルでしたよ。
お部屋に広いワンコ専用スペースがあるのでワンコだけでのお留守番も可能です。
もちろんホテルでの預かりもあります。
ハイアット3


な~んて沢山宣伝しつつ自分の宣伝もしていいですか?
実は母もちゃっかりモデルデビューしていたもんで♪
ハイアット1

えへへ♪


誰が飼ってもセレブ犬。
ダルメシアンってなんて素敵な犬でしょう(爆)
DSCN3124-2.jpg



社交界? グレハリにとっては異次元の世界(笑)
田舎の家にもらわれたあまり山犬にさせられた似非セレブのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード