topimage

2010-06

1/25生 ダルメシアン飼い主様募集! - 2010.06.29 Tue

≪お知らせ≫

2010.1.25 生まれのダルメシアン

レイチェルちゃんの飼い主を募集します


10.5.30レイチェルデビュー戦①


グレハリの実家にて生まれた子犬です。
ショードッグとしてデビューはいたしましたが、
都合により飼い主様を募集することになりました。

カラーは茶×白です。
健康状態は良好です。
性格に問題もありません。
ショードッグよりも家庭犬として可愛がってくださる方を探しています。

父:INTチャンピオン ブラッピくん
burappi[1]
 INT.JKC.CH FAIRY FAIR JP'S BLAD PITT

母:JKCチャンピオン プリンセス(グレ姉の妹♪)
purinsesu2[1]
 JKC.CH FUNKY ANGEL IWAMI JP IVY


レイチェルちゃんがショーデビューしたときの写真です。
グレ姉の姪っ子だけあってカワイイです。 むふっ♪
10.5.30レイチェルデビュー戦③


兄弟犬も続々ショー参戦の予定です。
先日姉妹のメルシーちゃんもデビュー戦にて好成績を収めてくれました。
mcm52296@221[1]
 ↑メルシーちゃんとレイチェルちゃんてそっくりね~(笑)


既に新しいお家に巣立ったレイチェルちゃんの兄弟たち、
それぞれ素敵な飼い主さんに恵まれて幸せに育っています。
お互いの近況が知りたければ、
それぞれのブログや犬舎HPの掲示板でいつでも連絡を取り合うことが可能です。
レイチェルちゃんの様子も掲示板に載ってます。


今回は以下の条件に合う方に差し上げるそうです。
条件 ① ご家族で可愛がって頂ける事。
    ② 転売目的はお断り。
    ③ 仔犬をお迎えに来ること。
    ④ 空港留め、発送の場合は別途相談。




以上が犬舎からの条件ですが、ワタシからも個人的にお願いがあります。

*「血統の良い子が無料だからもらってあげる」
  →お問い合わせの中にはたまにこのような表現をなさる方がいらっしゃいます。
   なんか人として悲しくないですか?
   こちらの希望としてはあくまでも純粋な気持ちで
   ダルメシアンを愛して下さる方に飼っていただきたいと思っています。

*安易に交配しないでください
  →どなたも我が子が一番可愛くて、その子の血を残したいと思うのは当たり前です。
   ワタシもどんなにかグレハリの子が欲しかったか。
   ただワタシは交配は素人が行うものではないと考えています。
   繁殖に適した犬かどうかは素人ではなかなか判断できないものです。
   ですから繁殖した子を売るのはもってのほかですよ。

*是非とも見学に行ってください
  →犬舎では見学を受け付けています。
   実際に子犬に会ってみてください。
   ネットショッピングみたいに写真だけ見てあっさり決めても大丈夫?
   10年以上付き合う相棒ですから運命の出会いの瞬間を味わってきて下さい。

*覚悟できてますよね?
  →ワタシにとってダルメシアンとは最高のパートナーです。
   でもちょっと待って!
   ダルメシアンの子犬ってたいていは超ハイパーですよ。
   もちろん初心者にも飼えます。
   でも万が一のために訓練士が必要になるかもしれないですよ。 
   それぐらいハイパー犬種だけど覚悟はできた~?


あら。
気が付いたらブリーダーよりもシビアな条件を出してしまいました・・・。
どうしましょう。

でもね、
今回ショーラインから外れることになったレイチェルちゃんには、
家庭犬として幸せになってもらいたいんです。
グレ姉の大事な姪っ子ですから。
何かあったときはワタシでよければご相談にものります。


レイチェルちゃんは血統的にはとても良い家庭犬だと思います。
グレハリみたいに探検のお供にするもよし!
バッチリしつけを入れてお洒落なカフェに仲良く行くもよし!
ダルメシアンは優しくて辛抱強いので子供の遊び相手にもなりますよ。

すべては飼い主の育て方によって決まるのです♪
ダルメシアンと暮らすのは毎日がお祭りみたいで楽しいですよ。

あ、ドン引きした?



お問い合わせはコチラへ ⇔ ダルメシアン専門犬舎 ファンキーエンジェル・イワミ

 ※ダルメシアンに関する一般的な質問はワタシ宛でも良いですが、
   希望する方はとりあえず犬舎へ連絡を!
   応募多数の場合は連絡した順のご相談となります。
   電話の場合は夜8時以降にお願いします。

 ※ご連絡下さっても条件に合わない方はお断りさせていただく場合もございます。
   ご了承下さいませ。



どうか良いご縁がありますように♪


姪っ子の幸せを願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

これが彼の生き方なのだ - 2010.06.28 Mon

こないだあんことりりっぺとお山に行ったときのこと。

グレ姉を先頭に元気に楽しそうに群れてる仲間をよそに、
一人サラダバーを楽しむハリ助の姿がありました。
DSCN2955-2.jpg


そうです。
彼はいつだってアウトローなヤツさ(笑)

仲間と走るのも好きだけど自分の好奇心を満たすことの方がもっと好き。
DSCN2934-2.jpg


かといってとことん一人ぼっちが好きかというとそうではないのだ。

この日、たまたま逆さくしゃみみたいな感じでお鼻がムズムズしちゃって
かなり気分が悪くなったあんこ。
凹んで不安げにママを見つめるあんこはとっても辛そう。

なのにハリ助ときたら横たわるあんこを見つけるやいなや横にドッカリ。
DSCN2969-2.jpg


そして必要以上にあんこに擦り寄って自分も休憩。
なんじゃ? その甘えっぷりは・・・・。
DSCN2967-2.jpg

ハリ助って誰にでもこうなんです。
初対面の相手にもこうなります(汗)  ←そして嫌がられるのがオチ(爆)

マイペースを通り越してKY(涙)



でもまだ続きはありますよ。
今度はこの後にお庭でランチをしていた時のこと。

疲れて眠たいハリ助 VS まだ遊びたいあんこ。
DSCN2973-2.jpg


幼馴染の可愛いお誘いなのに無視かいっ!?
DSCN2974-2.jpg


まったく冷たいオトコでごめんよ、 あんこ(涙)
DSCN2975-2.jpg

これじゃ、 ハリ助女の子にモテないよ。
ほらほら、 だから日頃から相手の気持ちを考えてって言ったじゃないのさ。

なんか年頃の男の子をもつお母さんの気持ちが分かります。
ふ~っ。



夕方遊びつかれて眠りこけるハリ助。
ふふっ、 ブサイク♪
DSCN2977-2.jpg

しかし爆睡中と思いきやチビ人間②が寝転がったらすかさず移動。

ありゃりゃ。
だからもっと相手のこと考えろっつーーーーのっ!!
DSCN2978-2.jpg


自他共に認める軟弱草食系男子。
ただいま新規彼女募集中。

立候補者・・・・、 いるわけないか・・・・(汗)




マイペースな彼の生き方。
良くもあり悪くもあり。
行く末が心配なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬も見かけによらないのだ! - 2010.06.26 Sat

こないだ初めてハイパーファイブで川遊びに行ったときのこと。
ちょっと感動的なことがありました。


あ、 前もって言っておきますが、
呑気なこの3頭には全く関係のないことでございます(汗)
DSCN3168-2.jpg


この日は全員で反対岸に渡ってみようということになりまして、
もちろん小さい組のあんことりりっぺも一緒にです。

だけど実はこの5頭、 誰も泳げないんですよ~(笑)
おかしいでしょ。
でもここは浅いからグレハリとココは平気なの。

小さい組は初めてでかわいそうだから、
行きはリリっぺは抱っこであんこはリードを付けて少しずつ進みました。


うふふ♪
問題は帰りです。

自分勝手な大きい組はスタコラさっさ。
DSCN3171-2.jpg


おいてけぼりのあんことリリっぺ、 2頭とも今度は自力で渡ることになりました。
普段水遊びすらしないりりっぺは石の上で断固拒否!!
DSCN3170-2.jpg


ところがどっこい。
いざ川の中ほどまで行くとりりっぺは初めてなのにスイスイ泳げちゃいました~。
DSCN3173-2.jpg


ハイパー5で唯一の愛玩種なのに、
いつも何の配慮もなく一緒にされてるから逞しくなったのかも・・・・。
DSCN3174-2.jpg


犬も人間と同じで見かけで判断しちゃいけないってことかしら。
りりっぺにはこの日のMVPをあげちゃうよ!
RSCN3178-2.jpg


えっと、 そろそろ泳げるようになってほしいグレ姉はというと・・・・。

泳ぐ練習どころかリードで逃げられないあんこをイジめようと
ニヤけっぱなしなのでありました(汗)
DSCN3175-2.jpg

コラコラ!
りりっぺを見習って少しは真面目に練習しろーーーっつ!!



≪おまけ≫
今日のハリ助。

散歩の途中でどうやら恋をしてしまったようです。
ハリ助ったら動かなくなっちゃった♪
DSCN3192-2.jpg

どうかこの気持ちが子猫ちゃんに届きますように♪
DSCN3190-2.jpg



そういえば去年ライフジャケットを買ったことを思い出しました。
そうとくればやっぱり海?それとも湖?
今からわくわくのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Nikonデジカメの店頭VTR - 2010.06.25 Fri

気が付けば最近ハリ助のダメっぷりを語ってることが多いかも。
ふふふ。
ほんとだからしょうがないです。


でもかわいそうなので少しだけ挽回。

今なら電気屋さんのデジカメ売り場でハリ助をちょこっと見ることができます。
ちょこっとよ。

NikonのCOOLPIX S6000 これの紹介VTRに出てきます。
DSCN3117-2.jpg


現場では美人なお姉さんとチュッチュしたり頬ずりしたり、
楽しいことたくさんしてきたけど実際に写ってるのはほんのわずか。
DSCN3115-2.jpg


まあ、 そんなもんです(笑)
DSCN3116-2.jpg


あれ? 
これじゃ挽回になんてなってませんね。

でもハリ助だからこれでいいんです。
だってお茶目なハリ助は母のオモチャですから♪



ほ~ら、 今日もハリ助は面白いことになってましたよ。
見て見て!

なぜかハウスの前にイスが置かれてしまったハリ助。
にも関わらず構わず爆睡。
DSCN3147-2.jpg


お? 気が付いた? と、思ったら枕変わりにしちゃった。 
DSCN3151-2.jpg


おっと~、 頭が落ちた・・・・。
DSCN3152-2.jpg


いつもこんな格好で寝てるけど疲れないのかしら。
DSCN3161-2.jpg

やっぱりハリ助って変なヤツ~(爆)



ねぇハリ助、 
今度は店頭用VTRじゃなくてCMのお仕事がくるといいね。
だって夢を見るのは勝手だもんね~。

いつかはほんとに挽回するぞ!
ダメダメ貧弱王子のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

たまに泥棒が入るんです - 2010.06.24 Thu

こないだグレハリに留守番を頼んでお出かけした時のこと。
夕方玄関を開けるなりグレ姉がヒンヒン泣きながら母にすがってきました。

これはただごとではないぞ・・・・。
母のアンテナがピーーーンッ!!
グレ姉にどうしたのか聞いてみでも何も言わずにブルブル震えるだけ。


ま、 まさか、 泥棒でも入ったの?
DSCN2793-2.jpg

むむむ。 でも何だか怪しいぞ。
リビングに入ると部屋はいつも通り。
イタズラした形跡もなし。

そこへどこからともなくやってきて黙って母を見てるハリ助の姿が。

あれれ。 その耳どうしたの?
いつも自分の立場が危なくなるとパカって開くんだよね(笑)

それはそうと台所の方がちょっと臭う気がするんだけど心当たりない?
泥棒が台所でも漁ったのか?
ちょっくら見てこようかな?
DSCN2798-2.jpg

え? なんで?
余計見たくなるじゃない。
ではでは勇気を振り絞って見てみよう。



ひーーーっ。
なんじゃこりゃーーーっ!!
DSCN2802-2.jpg

ほんとだ、 見ないほうがよかった・・・・。


グレハリは母の静かなる怒りを早くも察知したようで、
名前を呼んでも目を反らしてばかり(笑)
DSCN2803-2.jpg


ねぇねぇ、 隠れても無駄よ。
やったのはあんたでしょ?
DSCN2807-2.jpg


母には何でもお見通しなのだーーーっ!!
DSCN2810-2.jpg


まったくハリ助のヤツ。
けしからんヤツだ。
台所には入れないようにしてあったのに上手いことやったな。

あんたのせいで母の仕事がまた増えたじゃないの~!!
DSCN2825-2.jpg


それにいくら謝ったってそのコミカルな動きじゃ説得力はないよ。
DSCN2827-2.jpg


まったく~!! どうせ反省なんかしてないくせに~!!
DSCN2828-2.jpg


ほ~ら、 いつものパターン。
今日も言ってるそばからこれだ。
DSCN2829-2.jpg

こんな時にイビキかいて寝るんじゃな~い!!
コラーーーッ!!





相変わらずハリ助ったら絶好調。
さぞかし楽しかったんだろうねぇ。

でも楽しんだ後は後片付けもして欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

親としての悩み - 2010.06.23 Wed

最近学校や新体操の役員やらで精神的にお疲れ気味のグレママです。
ブログもサボリ気味ですがマイペースで続けていきます♪


そうそう、 精神的に参るのは役員のことだけじゃないのよ。
やんちゃ盛りの子供と犬と暮らしてるとハッピーなことも凹むこともたくさんあるの。
特に問題なのは末っ子たちね。


DSCN3119-2.jpg


まずチビ人間②!
こいつは次女気質100%で甘ったれのお調子者。
幼稚園や学校では常に優等生で先生からの評価も高いのですが、
家に帰ると本来の彼女に戻ってしまいます。
まるで魔法が溶けたみたいに(汗)

お友達の前では自分の意見をストレートに言いすぎて、
相手を傷つけることもしばしば。

いつも真面目で要領の悪い長女を観察しながら生きてるんだもん、
クールでズル賢くなるのは当たり前だけどね。
でももっと思いやりのある子に育って欲しいんだなあ。


DSCN3121-2.jpg


そしてもう一人の問題児はハリ助。

未だに突拍子もないことを突然やってくれて母を困らせます(汗)
彼に悪気や威嚇する気はないのは分かっていても、
時としてよその犬にキャンっと言わせようもんなら、
母はその度に相手の飼い主に深々と頭を下げることになります。
たかがイタズラと言っても世間には通用しませんし。


DSCN3129-2.jpg


どっちも良い子で性格もいいんだけどね。
そればっかりじゃダメなのが人間社会ってもんで。

母は毎日真剣勝負でくたくただけど、
今まで彼らを甘やかしてきたツケだと思うと文句も言えません(涙)

相手を思う気持ち・・・・。
どうやったら彼らに生まれるんでしょう。
誰か教えて。

そこで。

母には考えても考えても答えが見つからないので、
ワケ分からんちん同士で考えてもらうことにしました。

普段はべったりな一人と一頭。
でも地味で真面目なことをやるのは嫌いなコンビです(笑)
DSCN3131-2.jpg

内容的にはただただ簡単なことなんだけど、
こうして二人で真剣に向き合うのは初めてかな?

最初はチグハグな動きがだんだんスムーズになってきたよ。
DSCN3132-2.jpg

やってることは簡単だけど相手の頭の中を考えながら自分が動くのって難しいよね。
ワタシ自身も身をもって体験したからね。

だけど相手の気持ちを考えるって実は楽しいことだと思うのよ。
それ、 いつになったら分かってくれるかなあ?
DSCN3133-2.jpg


でも今の彼らは昨日のことをもうキレイサッパリ忘れちゃってます(爆)
末っ子同士なんてそんなもんさ。
DSCN3136-2.jpg


あははは~。 親が親だから仕方ないか~。
DSCN3145-2.jpg


こう見えてもたまには真剣に悩むこともあるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ディズニーランドに行ったのさ♪ - 2010.06.21 Mon

一年半振りに東京ディズニーランドに行ってきました。
雨を覚悟で行ったのに一日中曇りだったのは奇跡的。

うふ♪ それは日頃の行いが良かったから?
えへ? いったい誰の?

実は今回のTDL、 
チビ人間は岩手のおじいちゃんおばあちゃんがくれたお小遣いで行ったのよ。
予算は一人一万円。
その中でチケット、食事、お土産のすべてを自分たちでやりくりしてもらいました。

でもチケットは事前にオークションで手配してあげたのよ。
アタシって優しいじゃん♪
大人2枚+子供2枚=16000円!! 
安いっしょ?


それでもパーク内のチビたちは何を買うにも超慎重(笑)
後悔先に立たずだもんねぇ。
DSCN3049-2.jpg



それと今年も恒例の課題がひとつ。
題して 『プリンセスとお話をしよう!』

それぞれ年中さんから習ってる英語。
チビ人間①はシンデレラとお話がしたくて自分から習い始めたの。
ただね、 いくら外国人に習っていると言ってもね、 → カナダとアメリカの先生よ
週一じゃとてもじゃないけど英会話レベルにはならないんです。
誰かと会話する? そんなのまだだ先のこと~♪

でも親としては好きで始めたことだから できることなら続けさせてあげたいもの。
ま、 そんな感覚でしかありません(汗)
それでもチビ人間①は頑張ってました。
ものすごく緊張したんだってさ♪

その様子はこんな感じ。
DSCN3070-2.jpg

人だかりの中に白雪姫を発見したチビ①。
そして大きな声で叫ぶ所から始まり始まり~。 →大声、これ大事!
 ※あ、一応以下は全て英語です(爆)

チビ①: は~い、プリンセ~ス!!
白雪姫: は~い♪ こんにちは。 うふふ~♪
チビ①: こんにちはっ!
白雪姫: 一緒に写真撮りたい?   →チビが先に言うはずだったセリフ
チビ①: はいっ、お願いしますっ。  →予定外の進行にちょっと焦るチビ
母 :  みんなこっち向いて~♪   →一人だけ日本語

チビ①: あの、質問がありますっ!
白雪姫: あら♪ 何かしら。 うふふ~♪
チビ①: 好きな色は何ですかっ?    →ベタな質問でスイマセン
白雪姫: 色ね♪ それは赤よ。 うふふ~♪ 
      だって私はりんごが好きだもの。 
      だから赤なの。 うふふ~♪

チビ①: え~! 私もーーーっ!!!!    →それ、ホントかい?
白雪姫: まあ♪ そうなの~? うふふ~♪

白雪姫: 以下、しばし赤について語る・・・・。
チビ①: 途中、相槌とそのタイミングだけは絶妙(爆)


おかげさまで発音だけはいいチビ人間①。 →発音だけね
それを聞いたからか後半の白雪姫はチビ①に向かって何やらペラペラ語り始めました。
チビ①は速すぎて半分くらいしか聞き取れなかったって。
なんでも赤について語っていたそうだ。

もう、チビったら相槌がめちゃくちゃ上手いから、
内容を全部理解してんのかと思ってびっくりしちゃったじゃ~ん。
ちなみに母は隣にいたにも関わらずちっとも理解できなかったダメ人間です(涙)

分かれた後のチビ①は感動で瞳がウルウル。
次女と違って長女はいつでも真面目で頑張り屋さんな証拠ね。
そんな娘の姿を目の前にして母も感無量。

な~んて思うわけないわよっ。
内心小4の娘に追い越されたショックの方が大きいんだから(汗)


そうです。
グレ家にとってはTDLも成長を感じる場所なんです。
RSCN3100-3.jpg

強引だけどこんな感じのまとめでいいかしら?
えへ♪



いやいや、 それにしてもディズニーランドって本当に楽しい☆
行く度に違う発見もありますよね。

そういえば昼間のショーがかなりダイナミックになっていて驚きました。
あの箱ブランコみたいなピーターパンってすごいよ!

知らない人、ちょこっとだけ見て! 上手く観れなかったらごめんなすって!


ワタシが小さい頃はステージで榊原郁恵が歌ってましたけどねぇ。
ほら、彼女もピーターパンだったじゃない?
時代は変わったのね。


そうそう、 そして昨日の母はパーク内で必死にあれを探しました。
101匹わんちゃんです。  ↓これは違うけど
DSCN3093-2.jpg


でもなかなかないのね。
やっとみつけたのは二つだけ。
DSCN3114-2.jpg

ちぇ、 つまんな~い!
次回はもっと増えてるといいなあ。



≪おまけ≫
お留守番だったグレハリ。
朝から夜遅くまでご苦労さん。
DSCN3111-2.jpg

何を隠そうクールボードの下はビニールカーペット剥がされてひどいことになってるの。
相変わらず派手なイタズラ。
もちろんやったのはグレ姉!!




ダッフィちゃんってディズニーシーにしか売ってないんですって。
知ってた? ものすごいショック~。
実は子供以上に欲しかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ライオンの真似でもしてみるか♪ - 2010.06.18 Fri

今週は何気に忙しかったなぁ。 ブツブツ。
グレハリともゆっくり遊べなかったなぁ。 ボソボソ。

と、 そんな感じなのでまたこないだの河川敷に行ってきました。

ふふふ♪ 
ハリ助ったらあくびなんかしゃちゃって。
呑気にそんなことしてられるの今のうちよ。
DSCN2990-2.jpg


優雅に水上サラダバーなんかしつつもグレ姉はハリ助チェックを怠りません。
DSCN3006-2.jpg


あ、 言ってるそばからやられた(笑)
DSCN2998-2.jpg


まったく・・・・。

イジメて楽しい犬とイジメられて楽しい犬。
DSCN3017-3.jpg


なんで仲良しなんだ???
DSCN3014-2.jpg



まあ、 そんなことはおいといて。

よくよそ様から犬のお散歩大変ねって言われるけど、
ウチの場合はどう考えても大変なのはグレハリの方だと思うな。
探検好きな母を持つとあちこち連れ回されちゃうからね~。


ここの河川敷だってね、 まだまだ未知の世界なのよ。

この向こうからは水の違う流れ方の音がするの。
滝みたいになってんのかな~??  見たいな~♪♪
DSCN3011-2.jpg

でもさすがのワタシも蛇が怖くて見には行けないわ(汗)
また今度違う道から攻めてみるか!

がっかりしつつ戻ろうと振り返った時。
あああ~っ、いつの間にか泥だらけのグレハリ発見。
じぇっ!!
DSCN3012-2.jpg


ならば今度は体を清めに参りましょう♪

そうよ! 対岸へ渡ってみるのよ。
グレハリ泳げないけどこれぐらいの深さなら平気だよね?

まずは母が先頭を行くわよ!
と意気込んで川の中ほどまで来たところでハプニング発生。

あ、 やっちゃった。
これじゃチビ人間と同レベルだな。
DSCN3020-2.jpg


母が無事渡ったところで今度はグレハリだよ~!

コ~イ♪  
DSCN3022-2.jpg

あらら?

これは命令じゃないぞ!
キミたちの母に対する想いを態度で表してくれればいいんだ~!
ライオンだって可愛い我が子を崖から落とすんだぞ。
あんたたちはこんな川でラッキーだと思いなさい。

さてと。

コ~イ♪
DSCN3023-2.jpg

超うろたえるグレハリ。
さっきまでバシャバシャ水の中を走り回ってたんだけどねぇ。
母への想いを見せてよ~。

それから10分後。
母を見つめながら必死で川を一直線に渡ってきたグレ姉。
さらに5分後。
少しでも浅い所はないかと迂回しつつも頑張って渡ったハリ助。

なんとも可愛い我が子たち♪
ほらほら、 探検って楽しいでしょう?
DSCN3028-2.jpg


でも行きがあれば帰りもあるわけで・・・・。

今度は自信満々に母の横にピッタリ着いて渡るグレ姉。
DSCN3029-2.jpg


どの場所も浅いにも関わらず帰りもビビリなハリ助。
DSCN3024-2.jpg



やっぱり母のお供は大変だねぇ(爆)
お疲れ様でした。
DSCN2995-2.jpg



あ、 またまた大変な事態発生。

すごく眠くなってきた。
急いで寝なきゃ・・・・。
ほんじゃ、 おやすみなさい。



まだまだグレハリったら甘いわよ。
母に引きずり回されて可愛そうなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

心に刺激を! - 2010.06.14 Mon

よく晴れた日曜日のこと。
某所へダリーママさんに会いに行ってきました。

久々に会ったものの、
おいしいオヤツに引き寄せられてグレハリったら初っ端からダリーママさんの虜♪
DSCN2885-2.jpg


ダリ家のアニーさんはダルメシアンで国内唯一のアジリティのグランドチャンピオン!!
ダリーママさんは努力の人!
だから直接会うだけでワタシのテンションあがりますっ♪
DSCN2894-2.jpg

ただでさえ犬と心を通わせるのって大変なのに、
ダルでアジのグラチャン完成って本当に尊敬って言葉しか出てきません。

ダリーママさんは犬の個性をよく見ていて、
その子その子にあったトレーニングをしています。

それって当たり前なんだけど、
ワタシも含めて素人ってネットや本で得た知識や、
自称愛犬家から聞いた話を鵜呑みにして勝手にやってしまいがち。
だけど本来トレーニング方法って一頭一頭違うはずですもの。
もちろんプロはみんなそうしてるし。

一見ゆるゆるでおっとりしたダリーママさんのすごいのは、
ゆったりした会話の中にさりげないポイントが沢山詰まってるところ。
実際の経験談って何よりも重要なヒントになりますよね。
今回も色々聞いちゃいました♪

 
写真の取り忘れが沢山ありましたが今回の参加者♪

ダイヤモンドスポットのアンアンちゃんの兄弟レオくん。
とっても体が大きくて落ち着いた紳士ダルくん。
アンアンちゃんとそっくりでびっくりしました!
DSCN2886-2.jpg


姪っ子市子♪
控え目でとってもかわいいのよ。
なぜかダリ家のエナちんと瓜二つ!
DSCN2887-2.jpg


食いしん坊トリオ。 真ん中がカレン姉。
オヤツのためなら何だってしちゃうツワモノたち(汗)
DSCN2893-2.jpg

前の日は長いお留守番を頑張ってくれたグレハリ。
みんなに遊んでもらってよかったね!


ほんの少しの時間でもこうしてお話を聞く機会があると
心に刺激がビビビーッってきていい感じ~(笑)

グレ家が目指すのはいつでもどこでも笑顔が絶えない正統派家庭犬!
公園でチビっ子やお年寄りの心を癒すのだ。
セラピードッグデビューももうすぐ♪
アジやディスクとは畑が全く違うけど、
それでも参考になるところが山ほどあるんだよなあ。


さてさて、気合を入れ直したところでハリ助のレトリーブ練習、
今週も頑張りますかっ♪ 


≪おまけ≫
後から練習に来た可愛いボダコちゃん。
見れば見るほど外見も動きも誰かさんに似てる・・・・。

出身犬舎を聞いて確信がもてました!
なんと近所のお友達ビスコと同じパパママを持つモモちゃんでした♪
DSCN2899-2.jpg
ワタシってスゴイ?




アジリティって楽しそうだなあ。 でも我慢我慢! 
今は無職だしチビ人間のお守りだって忙しいのだ。
あと10年以内に始められたらいいけどなあ。

相方はもちろんダルメシアン!
意気込みだけは誰にも負けないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

幸せって何だっけ?何だっけ? - 2010.06.14 Mon

土曜日はグレパパの友人の結婚式に行って来ました。

お山から遥々千葉へ。
外観がとっても素敵な人気の式場。
でもでも実はうちの近所にも同じのがあるんですけどぉ。
近所でやってくれてたら良かったのになあ(笑)


それにしても夫婦で結婚式に出るのは何年振り?
一時は一年に夫婦で何回も呼ばれて寿貧乏にもなったわよ。
DSCN2842-2.jpg


この年にもなると感動的なシーンを観てもドキドキなんかしないのね。
心から微笑ましく思う自分に齢を感じずにはいられません(涙)
DSCN2852-2.jpg


ブーケトス、 仲間に入りたかったなぁ。
DSCN2858-2.jpg


風船、 チビ人間にもらって帰りたかったなぁ。
DSCN2861-2.jpg


超可愛かったみ~ちゃん、 風船の行方をずっと目で追ってました。
だって欲しかったんだもんね~。
DSCN2862-2.jpg


運転手のワタシ、 アルコールの行方をずっと目で追ってました。
だって飲みたかったんだよ~。
DSCN2864-2.jpg


隣のべっちんの携帯はプラダだったよ。
初めて見たけどタダでも配ってたんだってね。 それなら欲しかったなあ。
DSCN2865-2.jpg


お酒飲んでるおじちゃんの所には定期的にホステスさんがやってきます。
絶対断っちゃダメなの♪ 
しかもその場でグビ~ってやらなきゃダメなの♪

ママ、 いい躾してます!! 
DSCN2870-2.jpg


そしてみんなに暑苦しいと言われたグレ夫婦。

ふんっ! みんなは知らないだけなんだ。
ダルメシアン飼ってる夫婦ってどこかしら変わってて暑苦しいもんなんだよ(笑)
DSCN2877-2.jpg

この後2次会にも出て 結局帰宅したのは午前1時。
は~、 お酒飲みたかったなあ。




グレハリも長いお留守番ご苦労さん。
二人っきりで退屈だったでしょ?
来週はデズニーランドに行くからまたよろしくね(汗)
DSCN2904-2.jpg



グレ家は結婚式からもう10年経ちました。
10年経ってもお互いの関係が何も変わらない夫婦。
10年経っちゃったから冷め冷めの夫婦。

さてグレ家はどっちだと思う?
もちろん何も変わってませんよ(笑)

なぜって妻はダルメシアン2頭がいるおかげで心はいつもほっかほか。
一方の夫は40になるっつーのに未だ少年のまま。

玄関前でバイクの部品作るためにこんなことしてるオヤジって有り得ないでしょ?
砂を吹き付けて何かしてるらしい。 チビのテントが犠牲になってるし。
DSCN2901-2.jpg

つまりグレ家はケンカなんかしてる暇がないのです(爆)

幸せって何だろうね(笑)
グレ家の場合は今のこの生活で十分幸せです。
新郎新婦も末永くお幸せにね♪



結婚しない主義のイマドキのみなさん、 結婚って悪くないですよ~♪
幸せのカタチって色々ありますが、
こうしてみんなに祝福されるのも一つの幸せですよ~。

結婚式に出てなお一層幸せ気分なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

子分の悲しい性 - 2010.06.11 Fri

仲良しのグレハリあん。
いつも楽しそうに何やらごそごそとやっております。

お? グレ姉がなんかいいモノ見つけたみたい。
DSCN2738-2.jpg

おお~♪ なんて素敵な棒なの!

グレ姉、 あんこにイジワルしちゃだめよ~。
DSCN2739-2.jpg


困ったことがあるとすぐママを頼るあんこ(汗)
でも残念。 どこの家のママもそんなことじゃ助けてはくれないのよ。
DSCN2740-2.jpg


そこへ風来坊のハリ助もやってきて隣で何かガジり始めました。
さてはグレ姉ったら弟のと自分のとを天秤にかけてるね~!
DSCN2742-2.jpg


でも結局自分の棒の方が良かったらしい。
あんこを無視して暴走再開。
DSCN2741-2.jpg


その後母たちがすっかりそんなやりとりを忘れた頃、
やっとのことで棒をゲットした得意げなあんこの姿がありました。

っていうか、 実際はグレ姉が捨てたのを拾ったって感じ。
DSCN2743-2.jpg


でもあんこ、 気が付いてよ~!
ハリ助だってもう違う遊びしてるし、
グレ姉にいたっては遥か彼方で新しい宝物探してるみたいだよ~(爆)
DSCN2727-3.jpg


いつもながらなんか不憫な空気が漂うあんこです(涙)
がんばれっ! あんこっ!
DSCN2716-2.jpg


普段この三頭での争いごとは全くありませんが、
その代わり格付けも長い間全く変わりません(汗)
あんこは一生グレ姉の子分のままで終わるのでしょうか!?

間違いなく終わるでしょう(笑)
だってしょうがないよね。
実の両親の次に初めて会ったのがグレハリなんだもん。


子分の悲しい性を背負ったあんこにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


親分と子分 - 2010.06.10 Thu

久々にあんこと遠足に行きました。
高速をかっ飛ばして訪れたのはとある秘密の場所。

グレハリあんウキウキ♪
DSCN2726-2.jpg


本流とは別に広がってる浅瀬が干潟みたいなの。
DSCN2773-2.jpg


親分の後を嬉しそうについてまわる子分。
DSCN2723-2.jpg


親分が走れば子分も走る。
DSCN2711-2.jpg


親分にいじめて~とお願いするSな子分。
DSCN2724-2.jpg


親分に追いかけられて嬉しい子分。
DSCN2715-2.jpg

とにかく親分あっての子分で 子分あっての親分なのです♪
あ、 そういえばグレ姉にはもう一頭子分がいた気がするなあ。

いたいた。 いつもアウトローな天然系子分。

何が楽しいのか分かりませんが、
一人で走って一人で笑って一人で慌てて戻っきます。
DSCN2732-2.jpg


変なやつ(爆)
DSCN2707-2.jpg


ものすごく楽しそうなグレハリあん。
見てるこっちも楽しいよ。

あんママとは犬の飼い主一年生同士、
ついこないだまでは育て方が分からなくてずいぶん二人で悩んでました。


ダルメシバンのあんこ、
今では遠くにいてもコイの一言で笑顔ですっ飛んできます。
美人でフレンドリーでマテも得意! 
そして人の話にもじっと耳を傾ける賢い子。
同じ犬種の中では絶対に優等生だと思う!!

そんでもってあんこはママが大好き大好きで仕方ないの♪
超カワイイ♪
DSCN2744-2.jpg


アタシたち沢山悩んでよかったね。
心からそう思える遠足でした。
DSCN2780-2.jpg



えっとえっと最後にやっぱ一言残しておこうかな。

高速かっ飛ばしたのはウソ。
ここは家から20分で来れる近所の河原で~す♪
はっはは~ん。


どうだ! 田舎っていいだろ!
もはや田舎暮らしが自慢になってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヴィーナスフォート探検隊 - 2010.06.08 Tue

知ってました?
お台場のヴィーナスフォートって1階は大型犬も歩いていいんですね。
屋上の駐車場から階下へ降りるエレベーターにも乗っていいんですよ。
なんて寛大。

っていうか、いかにペット連れが金払いがいいかってことかな。
今まで興味がなかったので今頃あれこれ知って驚いてるグレママです(汗)
だってだって最後に行ったのはもう10年も前なんですもの~。


さて、 意気揚々と館内に入った田舎者のチビ人間。
歩き始めで間もなく とあるお店の前で20分も立ち止まってしまいました。

なんてことはないです。
店頭のトムとジェリーのDVDに釘付けになってるだけです。
あほんだら~。
DSCN2635-2.jpg


その間グレ姉と母はベンチに座って一休み。

じっとしてると次から次へと通行人が寄ってきて遊んでくれるので、
こっちも結構楽しかったけど(笑)

それにしても中国と韓国の旅行客が多いこと多いこと。
明らかにお金持ちのその風貌。
手に持つ一眼レフはみんなお高そうなヤツ。 →もちろん日本ブランド!

そして沢山の人がグレ姉を撮ってくれたのはいいんですけどね、
あのその・・・・、
高級カメラで撮った写真、 誰か一枚くださいよ~!!

ぜーぜー。



やっとドムジェリからチビを引き離しペットショップに行ってみました。
別に買うモノも見るモノもないけど一応ね。

グレ家の鉄則、 飼い主が物色中はフセです。
だってそうしないとグレハリったらお店の商品万引きし兼ねないんですもの(恥)
DSCN2640-2.jpg


大丈夫、 お利口な子にはちゃんとお土産を買ってあげますよ。
オヤツという言葉を聞いて笑いが止まらない食いしん坊♪
DSCN2637-2.jpg

単純・・・・・。


そうだ、 また忘れていた。
他にも食いしん坊を連れてきてたんだった。

スヌーピーカフェなるものを発見したチビ人間。
かなりご機嫌です。
DSCN2643-2.jpg


悪いんだけどまたまた待ってて。
DSCN2644-2.jpg


おまけにガチャポンもやってたよ。

こないだおじいちゃんからお小遣いもらってお金持ちになった二人。
うらやましいじぇ。
DSCN2659-2.jpg


待ってる間ふと思ったこと。
グレ姉スヌーピーにちょっと似てるかも。
DSCN2658-2.jpg


絶好調になった羽振りのいいチビはその後もKIDSエリアを楽しそうに練り歩きます。
いいねぇ、 お金があって。
頼むから母にもなんか買ってくれよ~。

ところがこいつら、
お小遣いでディズニーランドに行くつもりなので、
財布の紐がギューーーーってすごいカタイの。
母つまんな~い。

それでもさすがうら若き乙女たち。
ウィンドーショッピングは果てしなく続きました(汗)

最後にどんぐり共和国のねこバスで記念撮影。
もちろんここでも何も買わず・・・・。

ここKIDSエリアも犬は入ってもいいのですが店内は抱っこじゃないとダメだそうな。
なのでグレ姉と母はひたすら隅っこでチビ待ちですよ。
DSCN2664-2.jpg

たまにだからいいけどね。


グレ姉お付き合いご苦労さんでした♪
色んな人に可愛がってもらってグレ姉もご機嫌でよかった。
DSCN2669-2.jpg


そういえばせっかくヴィーナスフォート行ったのに2~3階は行かずじまい。
グレ姉がいなくでも行かなかったろうなあ。
あんまり興味がないのでスルーです(笑)
ははは。


こんなオサレな場所ってたまに来るといいもんですね。
でもやっぱりグレ家には田舎の景色が似合うよな~。
帰りはしみじみと夕日に向かって中央フリーウェイを下ったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっとした寄り道 - 2010.06.07 Mon

昨日の続き♪

若洲海浜公園からヴィーナスフォートに移動するとき、
ちょっと寄り道してみました。

ここはちょっとした場所だけどお気に入りなの。
この季節はシロツメクサがキレイで素敵!
DSCN2585-2.jpg


草の匂いをいっぱい嗅いで幸せなグレ姉。
DSCN2583-2.jpg


一眼レフじゃないのが残念ね~(笑)
DSCN2582-2.jpg


そうそうチビ人間を忘れてました。
どんな場所でも期待を裏切らないやつら。

ここでも一発かましてくれました(汗)
DSCN2593-2.jpg


水上バスに向かって元気に叫びながら手を振ってましたが、
実はこの斜面にはラブラブカップルがズラ~って並んでるっす。
中にはチューしちゃいそうな勢いのカップルもいたりして。

そんな人たちの目の前でうちのチビ人間ときたら妙なパフォーマンスの連続。
DSCN2604-2.jpg

若い皆さん、 邪魔してごめんあそばせ♪

澄まして見てるグレ姉、 あんたが大人に見えるわ~(爆)
DSCN2607-2.jpg


ハイパー3姉妹だもの仕方ないか。
DSCN2615-2.jpg


そもそも仲が良いこと以外は何も望んではいないし、
DSCN2620-2.jpg


それプラス面白ければさらにヨシ(笑)
DSCN2626-2.jpg


ちょっとした寄り道。
いい思い出になったのはチビでもグレ姉でもなく母になりそうです♪


≪おまけ≫
チビ人間①って見た目も性格もオバチャンっぽいけど、
後ろ姿は本物のオバチャンだね。
RSCN2653-2.jpg


さあ、明日はヴィーナスフォート探検編。
たいしたことはないけどまた見てね。


キレイな景色を見るとついついうっとりしてしまうワタシ。
だから思わずお気に入りの場所だし立ち寄ってしまったの。
いい年して気持ちだけは若いグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


初めてのおつかい。 ならぬ何度目のおつかい? - 2010.06.06 Sun

いつも暇人扱いされてるワタシ。
度々グレパパにおつかいを頼まれます。

今日も荷物を運ぶために秘密基地までのお見送りを命じられました。
荷物って言っても会社でやるBBQの食材なんですけど(汗)

秘密基地でグレパパと荷物を降ろしたら今日のおつかいは完了。
DSCN2499-2.jpg


いつも頑張って走ってるロンドンバスさん、 お休みのところお邪魔します♪
DSCN2502-2.jpg


バスは雑誌の撮影でもよく使われてます。

キミたち憧れの職業はもしかしてモデルですか・・・・?
夢を見るのは自由だからいいけどね(笑)
DSCN2506-2.jpg



好き放題写真だけ撮ったらとっとと移動。
近くにあった若洲海浜公園にレッツゴーなのです♪

この公園って駐車場が満車になるとね、
すぐそばの臨時駐車場が開くんだけどそっちはなんと無料なのよ。
知ってた~?


駐車場が無料になっただけで浮かれポンチなグレママです♪
DSCN2568-2.jpg


しかし安っぽい考えは甘かった。

園内にあった有料自転車コーナーにまんまとハマったチビ人間。
一人20分間で300円。 合計600円の出費ナリ(泣) 
DSCN2524-2.jpg


なんか面白い自転車が沢山あったよ。
DSCN2515-2.jpg


こりゃ子供にとってはたまらんわい。
DSCN2519-2.jpg


多目的広場には遊具もあってチビ人間がうじゃんこ。
思う存分遊んだらパンとオヤツを食べて一休み。
DSCN2557-2.jpg


母とグレ姉は公園に来るとやたらと待ち時間が多い気がするけど。
それは気のせい?

あらあら、 お気に入りのワンピース着てそれはないでしょ(汗)
DSCN2540-2.jpg


グレ姉も見てるぞ~!!
DSCN2561-2.jpg


そういえばハリ助はどうしたっけ?

ヤツはお家でお留守番。
今日のお供当番はグレ姉なんだもんね~♪
DSCN2535-2.jpg



ご機嫌なチビ人間。
この後は意気揚々とヴィーナスフォートに乗り込んで行きました。
この続きはまた次回。


若洲海浜公園って思ったよりもゆっくりできますね。
でも本当は原っぱと遊具さえあればチビ人間はどこででもいいのが本音。
田舎っぺなチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助の地道な活動 - 2010.06.05 Sat

昨日公園でハリ助とオモチャで遊んでたら子供たちが寄ってきました。
小2の女の子二人と男の子一人。

顔は笑顔だけど体はカチコチ(笑)
犬が好き?って聞くとうんと頷きます。

楽しくおしゃべりしてるうちに緊張もほぐれてきたよ。
そしてハリ助を恐る恐るなでなで。
大きい犬を触るのは三人とも初めてなんだって!

でもそれぐらいで驚いちゃいけません。
最近経験の少ない子供って本当に多いんです。
習い事や塾で忙しかったり、 親が過保護だったり、 理由は色々。
同じ子を持つ親として考えさせられます。

そういうことから、
公園では子供がグレハリに興味を示したらこちらから声を掛けることにしてるの。
それになんたってワタシ自身が子供好きなのよ♪


三人組は触り方を教えてあげたらすぐに慣れてくれました。
DSCN2479-2.jpg


色々体を触りながら観察したり、
お話してるとみんな優しい気持ちになるんだよね。
DSCN2477-2.jpg

体が大きいのに優しいね。
犬なのに人間の言葉が分かるんだね。
犬も笑うんだね。
犬って温かいね。
犬って可愛い。

そうそう、 犬も人間と同じで生きてるし感情もあるんだよ♪
犬のこと色々知ってくれてありがとう。
DSCN2481-2.jpg


しばらくして、 一旦いなくなった子供たちがまたやってきました。
今度は元気よく 「ハリー!!」 って名前を呼んでくれた!!
DSCN2484-2.jpg


一緒にオヤツ食べたいからって自分のを取りに行ったんだって。
DSCN2487-2.jpg


これは人間のだからあげられないの。 ごめんねだってさ。
一丁前に気を遣ってくれてありがとね。
じっと静かに待ってるハリ助を偉いねって褒めてもくれたね。
DSCN2486-2.jpg


オヤツのあとは全身マッサージのサービスがありました。
ハリ助ったら若いお嬢さんたちに体中もみもみされて昇天♪
DSCN2490-2.jpg


こういう風にハリ助に興味を示して寄ってきてくれる子は心から動物が好きな子。
顔が童顔で可愛いグレ姉には色んな子が寄ってくるけど、
パッと見強面のハリ助にわざわざ寄って来て遊んでくれる子は本物だと思うな!

気がつけば一時間も一緒に遊んでしまった(汗)
チビ人間②の習い事の待ち時間があっという間に終わっちゃいました~。

こうした触れ合いがあると、
ワタシ自身も楽しいしハリ助にとっても嬉しいしとっても幸せな気持ちになります。
良かったねハリ助!



帰りにチビ人間②と家の近所のいつもの公園にも寄りました。
お池で六年生の男の子たちが首まで浸かって泳いでる・・・・。
声掛けたら水があったかくって寒くはないんだって言うけど大丈夫かよ~!

それを見たハリ助は一緒に遊びたくってヒンヒン鳴きだす始末。
危ない危ない!
DSCN2491-2.jpg


池に犬は入っちゃダメだって書いてあったよ。
お水のない場所だったら入ってどうぞ(汗)
DSCN2492-2.jpg


最後にワンワン広場で遊んで帰りましょ♪
DSCN2494-2.jpg


お散歩に行くと色んなお友達に会えるから楽しいね。
赤ちゃんからお年寄りまでグレハリは誰だってウェルカムなのさ!
DSCN2497-2.jpg



こないだチビ人間の学校で地元警察によって開かれたセーフティ教室。
知らない人が声かけてきたら要注意だって。
そりゃそうだ。
グレハリがいなけりゃワタシだって日々こんなに大勢のチビっ子と会話なんかできないさ。

人と人との架け橋のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジェラード探検隊 - 2010.06.04 Fri

こないだ山で遭難したばかりのココママとワタシ。
今度は懲りもせず幻のジェラードを求めて探検してきました。

友達の麦ちゃんのママによるとね、
八王子の市営ドッグランの裏山はジェラード屋さんに繋がってるんですって!
そこは人気のあるお店でちょっと有名なんだから。

だいぶ前に聞いていた話なんだけど ずっと行きたくてうずうずしてたの。
今日はわずかな情報を元にココとグレ姉をお供に探検してきました。

山の外はカンカン照りでも中は涼しくて気持ちがいい♪
噂によると変な人が出るかもしれないんだってさ。
危ないねぇ。 一人で来ちゃいけないねぇ(笑)
DSCN2470-2.jpg


1才になったお転婆ココはすっかりお利口さんになっちゃいました。
フリーでもしっかりママに集中してるのでとっても安心。
鉄砲玉だったのはもう過去の話だね!
パピーから訓練を始めた子はやっぱ違うわ~。ミロロッチ先生に拍手♪
DSCN2468-2.jpg


分かれ道にはちゃんと案内標識があったよ。
今度こそ遭難しないで目的まで行くべし!
DSCN2446-2.jpg


ところが山を降りたらT字路にぶつかっちゃった(汗)
ここに標識立ててくれないと困るじゃないっ!

でも大丈夫♪
ココママが近所のおじさんに聞いてくれて突き当たりを右に行くことが判明。
DSCN2452-2.jpg
みんなもここ要注意だからねっ!


こうしてやっと辿り着いた目的地。
今回は無事に到着してよかったね~。

ココも笑顔で一休み♪
DSCN2455-2.jpg


ちょっとちょっと?? グレ姉これまた汚いねぇ(汗)
DSCN2454-2.jpg


ま、 そんなことはどうでもいいや。
母は念願のジェラードいただきま~す。
DSCN2459-2.jpg


ココは今までドッグカフェとか行ったことがないんだって。
だからこういう場所は初めて!

それでもほとんどフセで待ってられました。
何事もお勉強! 偉いぞココ!
DSCN2456-2.jpg


お店にいた看板牛。
やっぱ記念撮影はすべきでしょう。
DSCN2464-2.jpg




≪おまけ≫
今日のグレ姉は豪快にお外でジャブジャブ。
DSCN2471-2.jpg

最近 愛用の一品! 
きなままから教えてもらった 『マザータッチ』。
これを薄めてシャンプー代わりに使います。
DSCN2476-2.jpg

EM菌と並んでグレハリには欠かせない万能グッズ!
きなままは何でも知っててすごいのよ~。
DSCN2474-2.jpg




暑い日のジェラードはまた格別!
とってもおいしいからみなさんも行ってみて~♪
 ここ ⇒ 町田あいす工房ラッテ

隣に東京家政大学院大学があります。
目印にしてね。



山の中は迷うことなく歩けましたがちょっと怖い所もありました。
夜になったら変なおじさんどころか幽霊も出ちゃうかもね(怖)
まだまだ懲りてないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

女らしくってどーゆーこと? - 2010.06.03 Thu

今度久々に結婚式に夫婦で出るの。
二人揃っての結婚式って何年振り?

って、 そんなことより、
日頃チビ人間と犬に没頭してるワタシったら超ヤバイ。

ボサボサの髪と化粧のりの悪いお肌。
そもそも派手な化粧をする程のアイテムはなし。

だからこんな時ってさ、
普段だらしのない自分をリセットするのに大変なのよ。



そんなこんなで今日は朝一で久々に美容院に出頭。
お昼に一旦家に戻って慌ててグレハリを裏山に連れて行き、
その後はチビ人間が帰ってくる前にダッシュで化粧品を買いに百貨店へ。

この年になるとね、 化粧品も安物は使えないのよ(涙)
はっきり言ってワタシの肌はもう死んでるし。
年とったわ~。



夕方やっと一息ついた頃グレ姉とチャリンポ♪

やっぱ二人だけのお散歩は嬉しいんでしょうねぇ。
DSCN2410-2.jpg


こうしてると肌が死んでることなんて忘れちゃ~う!
DSCN2415-2.jpg

違う違う! 
ろくに日焼け止め対策もしないでグレハリと遊んでばっかいるから悪いのだ(爆)



次はハリ助の番だね。 お待たせ~♪
DSCN2426-2.jpg


今日も地味な練習に励んでみました。 おかげで暗くなってきちゃったね。
DSCN2417-2.jpg


ねぇねぇハリ助、 
来月で3才になっちゃうんだからそれまでにはもっとカッコ良くなろうね!
DSCN2440-2.jpg


不良主婦の母はもうしばらく忙しい日が続くから、
しばらくはグレハリにも面倒かけちゃうけどごめ~ん!
DSCN2378-2.jpg



たかが結婚式で慌ててるワタシって何?

これっていわゆる女を捨ててるって状態かしら(汗)
世の中には忙しくたってキレイなお母さん達も沢山いるわけで。
これからしばらくは女らしくしていようかな~っと。

なんちゃってーーーーっ!!



やっぱ子供と犬が優先だから自分は二の次。
どんどんオババ化していくグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

何か間違ってる・・・・。 - 2010.06.01 Tue

近頃のハリ助、 レトリーブの練習がんばってます。
モットーはとことん楽しく!
そこそこやる気もあるよ。

ほんじゃ今日もいってみよー♪
DSCN2365-2.jpg


おお~!! いい感じのテンション。
DSCN2375-2.jpg


そ~れ、 取ってこ~いっ!!
DSCN2371-2.jpg


前にくらべると随分マシになったな~(笑)
DSCN2369-2.jpg


偉いぞハリ助~! ご褒美にオヤツあげる♪
DSCN2372-2.jpg

んんん??? 
ちょっと待て!!!
なんかおかしいぞ。

グレ姉、 あんた取ってきてないよね? ね?
DSCN2370-2.jpg

なんで最初と最後だけいるのよっ!!
それおかしいって。
あなた絶対間違ってますよーーーーっ!!

ハリ助に便乗してオヤツだけもらおうって魂胆ね。
なかなかやるなグレ姉(笑)


でもねぇ、 ハリ助の今日の練習ってもう終わったんだよ。
そこで待ってても無駄だってば。
早く気が付いてよ(爆)
DSCN2376-2.jpg

まったく。
調子のいいヤツの典型的タイプ。



そうそう、 今日は呑気に遊んではいられなかったんですっよ。
そのまま病院に狂犬病を打ちに行く予定だったんだもの。


病院嫌いのグレ姉、 待合室の時点で心臓バクバク!
DSCN2388-2.jpg


ワケ分からんちんのハリ助。
相変わらずボケーっとしっぱなし(汗)
DSCN2389-2.jpg

狂犬病の注射なんて体に負担が掛かるし、
毎年打つ必要なんてない気がするけど、
法律で決まってるからしょうがなしに打ってます。

フィラリアの薬も当分飲まなくちゃいけないから、
またしばらくは解毒効果のあるハーブ飲まないとね。

犬ってかわいそうだなあ。



≪おまけ≫
ハリ助ったら宿題終わるの待ってるんだってさ。
仲良しだねぇ(笑)
DSCN2361-2.jpg



今まで投げたモノをまるっきり持ってこなかったハリ助。
オヤツの力もたまに借りるけどロングリードなしでも持ってくるようになったよ!!
でもまだまだディスクへの道は遠いなり(爆)

それに比べてそばで見てるだけでオヤツをゲットしちゃうグレ姉、
何か間違ってる気がするけどおかしくてつい一緒にあげちゃうんだよね。

でもやっぱり間違ってるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード