topimage

2010-05

目で殺す犬、 ジャニーズ入りも夢じゃない? - 2010.05.31 Mon

いつもの散歩道。

緑が多いこの道は日陰がずっと続きます。
DSCN2353-2.jpg


ちょっと暑い日でもゆったりのんびり歩けるから好き。
DSCN2349-2.jpg


あれ? グレハリってこの角度だとちょっと似てるかも(笑)
DSCN2350-2.jpg



毎回ベンチに座って休憩する公園には、
最近小学生の子供たちがいっぱい遠足に来ています。

公園に入るなりワーワー楽しそうな声が響いていて、
なんだかワタシまでワクワクしちゃうの。
今日もチビっ子たちがわんさかお弁当を食べてましたよ。

うふふ。
どの子も可愛いねぇ。
グレハリもせっかくだから写真でも撮って帰りますか♪



そこでみんなからちょっと離れた所でグレハリにフセしてもらいました。
うんうん緑が似合うねぇ。

おや? そのうち背後から可愛い声が近づいてきたよ。
「わ~、 犬だ~っ♪」 て言ってる・・・・(汗)
そんでいざシャッターを押すときになったらいきなり画面に何者か侵入!


あれま、 なんて可愛いお嬢さんたち。 
三年生くらいの女の子5人に囲まれちゃった(笑) 
DSCN2354-2.jpg

お嬢さんたちはとっても可愛いんだけど、
これがまた笑えるの。
言っておくけどこの写真は勝手に彼女たちが割り込んできたのよ。
イマドキよその子勝手に写したら訴えられそうで怖いわ~。


そして彼女たちは勝手に突然ハリ助のお尻をなでなでして、
ハリ助が振り返ると全員で 「キャーッ♪」。
なでた後で 「この犬噛みますか?」 ってさ(爆)

そういうのは触る前にする質問だよ~。
その後も色々質問されてなぜか答える度に 「キャーッ♪」。

「その犬ペロペロ舐めますか?」→ 舐めるよ → 「キャーッ♪」
「どこ触っても平気ですか?」 → 大丈夫だよ → 「キャーッ♪」
「子供好きなんですか?」 → そうそう大好き → 「キャーッ♪」
 
そして彼女たちはハリ助の背中をつつく様に
ちょいちょいなでるのでハリ助は当然その度に振り返る。
ハリ助が振り返ると女の子たちはまたまた 「キャーッ♪」。

なんだこれ??

ハリ助ってジャニーズ並みのオーラとかあるのか?
もしかしてそうなのか??

犬でもジャニーズに入れるんなら是非とも入れたいわよっ!
あいにくグレ家の男子はハリ助だけだからねっ!


と早くも浮かれ気分でいた母でしたが、
一人の子が 「あ、 トイレ行く途中だったんじゃん!」 と言うが早いか、
またもキャーッと叫びながら台風の如く去っていきました。
DSCN2355-2.jpg

まさか 「キャーッ!」 って彼女達の流行だったの?

せっかくジャニーズ入りの夢を抱いてたのに。
しかも女の子を目で殺せるくらいイカした犬かと思ったのに。
がっかりだ。

やっぱりハリ助はただの田舎の少年だったってことか(笑)
DSCN2358-2.jpg


まったく子供って楽しいね。
なんであんなにキラキラしてんだろう。

ワタシもあのくらいの頃はあんなだったのかなあ?
とっくに忘れたけど(爆)



≪おまけ≫
2階に秘密基地を発見。
やつらいつの間に・・・・。
DSCN2359-2.jpg



よその子供は可愛いなあ。
癒される~ぅ。

それにしても小学生にはハリ助の魅力はまだ分かんないらしい。
ジャニーズに入れないでがっかりのハリ助にポチっちな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どんなグレ姉も好き - 2010.05.30 Sun

グレ姉、 只今4才。

若い頃に比べるととってもお姉さんになりましたが、
未だにテンションアゲアゲで結構イイ感じのダルメシアンです。
イイ感じっていうのは、 ダル特有のハイテンションってことですけどね(笑)


とにかくあの子ご飯の時間はすごいのよ。

グレ家は人間のご飯の支度の時に犬用ご飯も同時進行で作ります。
基本的には人間と同じ食材を生食であげてるのでその方が楽なの。

だから母が台所に立つとそわそわ。
DSCN2285-2.jpg


ほんとはハウスで待ってて欲しいのにグレ姉は前進あるのみ。
DSCN2296-2.jpg


しかもフードプロセッサーを使って野菜を細かくするので、
どうやらその音が突撃の合図になってるらしい。
結局は毎回ドアをこじ開けて台所に侵入。

一緒にお利口なハリ助まで連れて来ちゃうのは困ります(汗)
DSCN2295-2.jpg

ご飯が大好きなのは分かるけどさ、
もうちょっと頑張って待っててよ。

母もダッシュで作ってるし、
ハリ助は一度もワンって吠えずに待てるんだからさ~。
食いしん坊グレ姉め!




そしてグレ姉といえばやっぱり弟イジメでしょう!!

ハリ助が可愛いのは分かりますよ。
でもねぇ、 可愛がり方をもう少し改めようよ(汗)
DSCN2328-2.jpg


そのガム一本で何時間ハリ助をいたぶるつもり~??
DSCN2336-2.jpg


これでもう少しお淑やかだったら最高の愛犬なんだけどなあ(爆)
DSCN2326-2.jpg


だけどやっぱりグレ姉ってハイテンションだからこそ面白くていいのよね。
とっても優しくて頼りにもなるし♪

どんなに食いしん坊でも、 
どんなにじゃじゃ馬でも、
母はグレ姉の全部が大好きなのさ。



≪おまけ≫
姉とはかなりのキャラ違いのハリ助。
何も言われなくてもご飯の準備中はハウスでじっと待ち続けます。
DSCN2299-2.jpg

いつだって誰かに抱っこされていたいの。
DSCN2324-2.jpg

これから一緒にお寝んねする所。 どっちも幸せだね~。
DSCN2345-2.jpg




グレ姉って色んな面を見せてくれるからとっても面白い。
調子が良くて決してマジメとは言い難いけど、
時にはビシって決めてくれるからカッコイイし!!
まあ、 それもダルメシアンらしさなのかもね。

とにかくどんなグレ姉も大好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬も映画を観るのか? - 2010.05.29 Sat

こないだミロロッチ先生からこんな映画をお借りしました。

まだ観てなかったの。 ラッキー♪
DSCN2347-2.jpg

チワワが首から掛けてるのはハリー・ウィンストンの首飾り。
ハリ助の名前の由来ですの。


ごろ~んてしながら観ようと思ったらほらほらまたやってきたよ。
DSCN2163-2.jpg


2頭でべったりするんだもん。 ちょっと画面が観づらいんですけど(汗)
DSCN2168-2.jpg


映画にはチワワの他にシェパードが出てくるのよ。
とってもカッコイイの!

でね、 一緒に観てたチビ人間と 「あ!ミロだ、ミロだ~!!」 って言ったらね、
グレハリどうしたと思う~?
 →先生の愛犬シェパードの名前がミロなの

突然窓辺に走っていって必死にミロを探してました(笑)
DSCN2180-2.jpg

だってグレハリは優しいミロが大好きなんだもん♪


ハリ助はその後もテレビから聞こえてくる犬の鳴き声にキョロキョロ。
なぜかチビ人間②に隠れるように画面を凝視。
DSCN2178-2.jpg

そんな格好しないで普通に観ればいいのにねぇ(笑)


結局最後はイタズラな母に抱っこされての映画鑑賞となりました。
DSCN2185-2.jpg

ああ~、 ハリ助って面白~い。
いつもオモチャにしてごめんね~。

今日は犬の鳴き声がしっぱなしだったので最後まで観てたグレハリ。
一体どんなこと考えながら観てたんだろうねぇ(笑)
不思議でしょうがないんだろうなあ。


そういえば以前グレハリの実家がテレビに出たことがあったんですけどね、
それまで寝てたグレ姉がインタビューで語ってるブリーダーさんの声を聞いた途端、
ワンワン吠えながら室内を行ったり来たり。
最後に会ったのは一年以上前なのに声だけでも分かるんですね。
すご~い!



もし犬が映画を理解することができたなら・・・・、
一緒に観たいのはやっぱラッシーと101でしょう♪
いつかグレハリと語り合いたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬は反省するのか? - 2010.05.27 Thu

今日の午前中は用事でお出掛けでした。

ついつい外出先でも考えちゃうのは愛しいわが子のこと。
お留守番のグレハリ、 どうしてるかな~♪
そうよ、 チビ人間のことじゃないのよ(笑)


さて、 用事も終わりいそいそお家に帰ったワタシ。
ただいま~と元気よく声を掛けたもののグレハリのお出迎えはなし。
いつもは弾丸の如くお迎えに来るんだけど(汗)

さては・・・・・。

部屋に入るとこんなグレハリが出迎えてくれました。
DSCN2276-2.jpg

チビ人間が昨日ゲットした大事なサン宝石のカタログで遊んじゃったらしい。
そんな顔されたって済んだことだし怒るわけにいかないっしょ。

 ※サン宝石っていうのは小中学生に人気の雑貨のお店。
  通販だったのが最近は原宿にもショップができてさらに人気上昇中!

こっちは何にも言ってないのにあくび連発のグレハリ(爆)
DSCN2277-2.jpg


そして溜息をつく母の様子をさりげなく伺いにくるハリ助。
毎回こそこそ~って横を素早く通り過ぎるのが面白いのよ~。
DSCN2274-2.jpg
それにしてもツギハギになっちゃった足元が目立って恥ずかしいわぁ。


お留守番してるとね、 
時間の長さに関わらずたまにイタズラがあるんです。

ただ不思議なもんで本当に大事にしてるモノには被害はないのよ。
被害に合うのはほとんどチビ人間グッズかな。
それがせめてもの救い(笑)



とにかくこんな時は黙ってさっさと片付けるに限る!

ちょろちょろ様子を見に来るグレハリは邪魔なので
しばらくハウスに入っててもらいましょうね。

ふふふ、
こういう時って静かにハウスって囁くだけであっという間に収納完了!
いつも鼻歌混じりの母が沈黙してるってのはよっぽど怖いの~?

一緒に入ってるのがその証拠かも(笑)
DSCN2278-2.jpg


大丈夫だよ。 母はイタズラなんかで怒ったりしませんよ。
DSCN2279-2.jpg


こいつらも犬のくせに反省してるのかな?

そうだそうだ、 ちょっとは反省しろってんだい!
DSCN2280-2.jpg


と思っていたら、
どこからともなくブーブーって音が聞こえてきたよ。


じぇーーーっ、 ハリ助のイビキだ(驚)
DSCN2283-2.jpg


マジで面白すぎるんですけど(涙)

期待を裏切らないグレ家の愛犬たち、
やっぱり世界で一番の迷コンビです。

サイコー♪



別に犬が反省するとかしないとか本当のとこはどうでもいいです。
犬と暮らすうえでこうやってあれこれ考えるのが楽しいし、
必要だと思うだけだから。

でも間違いなく言えるのは犬にも心があって感情があること。
自分の思ってることを人間に伝えようとしてること。
だからその思いをなるべく理解しようと努力するのが飼い主の役目な気がします。

果たしてワタシはグレハリの思ってることをどれくらい理解できてるかしら?
う~ん、 頭が痛い!!



愛犬との以心伝心。 
努力すれば必ず有り得ると思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっちまった~! - 2010.05.25 Tue

こないだ遠足に行きました。
あんことココとグレハリで。

広い原っぱで爆走するワンコたちはとっても幸せそう♪
DSCN2147-2.jpg


なのにうっかり野郎のワタシったらまたまたやっちまっただ~!

翌日のハリ助は体をカイカイボリボリ・・・・。
たぶん草にかぶれたの。
初めて行く場所だとよくなっちゃうんだよね。

太ももの内側は特に毛が薄いから虫にも刺されやすいの。
DSCN2188-2.jpg


背中も一部分が赤くなってる~(涙)
DSCN2196-2.jpg


どこにでも顔突っ込んでサラダバーするから口の周りも赤いや。
DSCN2191-2.jpg


いつもツルンツルンのおでこもちょっとおかしいぞ。
DSCN2193-2.jpg


たいしたことないようでも母には大変なことなんだ~!!
こういうので怖いのは最初の症状よりも爪でボリボリやって掻き壊すことよね。

ああああーーーーっ!! 何かせねばーーーーっ!!
とりあえずいつものハーブシャンプーを薄めにして丁寧に洗ってみた。
まだ花粉とかついてたらやばいしなあ。


シャンプー終わってさっぱりしたハリ助ったら、
グレ姉と呑気に窓の外なんか眺めちゃってさ。 
DSCN2205-2.jpg


どう? どんな感じ? さっきよりも痒くはなさそうだね。
DSCN2203-2.jpg


この時期は花粉も紫外線もたっぷりだから気を付けなくちゃダメなのよね。
ハリ助は軟弱だから紫外線にも弱いもの。


今となってはあんなに大爆笑してしまったココのスーツがうらやましいわ。
にゃはは~っ、 でもやっぱり笑える(爆)
DSCN2143-2.jpg


ココったらトリミングしたばっかりだったんだって。
でもあのスーツさえあればどこにでも行けちゃうらしいよ。
DSCN2144-2.jpg


あ~あ、 あれと同じのハリ助のぶんだけでいいから欲しいなあ。



というわけで、 しばらくは草ボーボーの場所は要注意。
今日はお山はお休みして いつもの原っぱで我慢してもらいました。
DSCN2247-2.jpg


チビ人間のお友達を送り出した後だからまた出発が遅れたけど、
100525_192255-2.jpg


今日のお散歩も楽しかったみたいで良かった~♪
100525_192224-2.jpg


それにしてもあれ、 欲しいなぁ。
ココ~、 笑ってごめんよぉ。


グレ家の一人息子はお姉ちゃん達と違って手が掛かります。
それでも末っ子だから全部許されちゃうハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドギーチーズはおいしいワン♪ - 2010.05.24 Mon

有り得ないことがしばしば起こるグレ家ですが、
先日も笑撃的なことを目撃してしまいました。

なんとチビ人間が犬用チーズを食べてました。
うへ~っ、 なんでまた(汗)

台所に外袋から出した状態で無造作においてあったのを
何の疑いもなくパクっとやっちまったそうです。
グレパパもまさか犬用だなんて思わなかったんだって。
そりゃそうだ。
見た目は人間用と同じだもん。


せっかくだから感想を聞いてみました。 なんて言ったと思う?
チビ人間②は笑顔で 「おいし~い!もっと~!」
チビ人間①なんて 「むしろ人間用より味が濃くておいしいけど」 だってさ。
参りました(爆)

そうなると自分も食べてみたくなるのが人間ってもん!
だから当然食べたわよ。
そしたら結構おいしかった(笑)

ま、多少薬っぽい味もしましたよ。
犬用だから常温保存できるように添加物は入ってるでしょうしね。

これこれ、ドギーマンのドギーチーズですよ♪
確か頂き物たったはず。
p_894_1.jpg




人間の子供がおいしいって言うんだから犬だったらどうなるのかしらね。
どれどれ。 ひとつ実験です。

チーズを前に早くも緊張感漂うグレハリですがどうなることやら。
DSCN2206-2.jpg


あっ、 早くもハリ助に動きあり!!
DSCN2208-2.jpg


もうちょいお待ちよ。 むいてあげるから。
DSCN2216-2.jpg

ハイ、 どうぞ♪

う、 うわぁ~っ(汗)
DSCN2211-2.jpg

このあともグレハリに執拗に追いかけ回された母です。
チーズなんて久し振りだから無理もないわ。

犬にとってどんな味だったかってことは言うまでもなさそうね。
DSCN2221-2.jpg



でもこれからは気をつけなくっちゃね。
だってチビ人間にグレハリのオヤツまで食べられちゃったら大変だも~ん!

そっちかーーーいっ!!



だんだん犬と人間の境界がなくなりつつあるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーション ハリ助編 - 2010.05.23 Sun

さてさて、 今日はハリ助のアニマルコミュニケーションの結果です。

昨日も書いた通りですが、
ここに書く内容は電話で結果を聞いた中のほんの一部です。
細かい説明の上でワタシは色々理解し判断しています。
全部ここに書いていくときりがないからね。


グレ姉をセッションした後、
待っててもらったハリ助に声を掛けたところ、
待ってました~♪とやってきたそうです。
やっぱり誰にでも人懐っこいやつなんですね(汗)


★お庭で日向ぼっこするの好き?★
好きだけど動いてることも好きだよ。
好奇心が旺盛だから匂いを嗅いでチェックするのも好き。
だって男の子だもん♪  
 → 自慢気!

最近お庭での日向ぼっこ中、
通る人に吠えることが多くなってきたので聞いてもらいました。
やはり好奇心で自分アピールのために吠えてるらしいです。
恐怖や威嚇でなくて良かった。

それからハリ助は敷地内を匂い嗅ぎながらよく一周しています。
グレ姉はそんなこと全然しないから 単純にオスとしての行為だと思ってました。
自分は男の子だしお仕事のひとつとしてやってるらしいです。
それがまたえっへんって感じなんですって。
偉そうに胸張ってさ、自分で自分のことを好奇心旺盛って言うのが笑っちゃいますよ。
ほんとにハリ助らしいわ。

DSCN2160-2.jpg


★他の犬と遊ぶの好き?★
楽しいから好き。 
上下関係を試したいもん。


ハリ助は他の犬とあまり密に遊ばないのでどうしてかなと思ってました。
上下関係を試したいのはあくまでも遊びの上でだそうです。
同じくらいか年下の子と遊んで自分を試してみたいだけなんですって。
でも年上で強い子は苦手。
やっぱり小さい頃何度かコテンパにやられたトラウマがあるのかな?

とにかく上下関係と言ってもハリ助の場合は意地悪や権力目的ではなくて、
遊びの中でオレを主張したいだけなんですって。
良かった(汗)

DSCN2155-2.jpg


★家族を信頼してる?★
当たり前じゃんっ!
お世話してくれてるんだもん。


ブタ毛のブラシでとかしてもらうのが好きで、
これがハリ助とワタシの信頼関係を築くツールにもなってるとか。 
いつもお山から帰った後なんかは念入りにブラッシングしてますけど、
いつも気持ちよさそうにしてくれるの。

DSCN2152-2.jpg


★グレースのことどう思ってる?★
好き!でもたまに叱られるの。
お尻の匂いを嗅ぐと叱られるよ。
だっていい匂いがするんだもん♪


そうそう、ハリ助はグレ姉のお尻が好きなんですよ~(汗)
でもすぐに一喝されてひゃ~って感じで笑いながら逃げて行ってるの。
やっぱいい匂いがするのか~。
ワタシにはそうは思えないけどねぇ(笑)

CIMG5069-10.jpg
 いつもグレ姉は2種類のオモチャを持ってきてハリ助に選ばせてたのよ。



ハリ助はね、
セッションを始める前はフカフカしたようなオモチャをブンブン振り回して遊んでたんですって。
ハリ助のマイブームなんだとか(笑)
実際にやってるからこれまた驚きです!

で、コミュニケーターさんがお話するから止めて頼むと静になったそうです。
なので偉いねって褒めてあげたら、
ママもいつも褒めてくれるんだよって自慢気だったらしいのよ。
そうそう、 いつも止めたときは自慢気なの、 あの子ったら(爆)

でね、 最初はお気に入りってどのオモチャか分らなかったんですが、
よく考えたら分っちゃいました!!
DSCN2162-2.jpg


実はここ半年、 ディスクの練習するからと言ってオモチャを全部隠してあったんです。
でも先輩たちからまずはオモチャでもいいからレトリーブの練習をすべしと
アドバイスをいただいて1カ月前から解禁になっていたんですね~。

で、 恐らくハリ助が遊んでいたフカフカのオモチャってのはこれですね。
最近は練習中にオモチャで一人遊びを始めても「チョウダイ!!」と、
ちょっと強く言えば持ってくるようになったんです。
もちろんそんな時は超褒め褒め~!!
だからこれもズバリ当たってるわけですね~(驚)


ハリ助はとにかくひょうきんなイメージですって。
わ~っ、 ワタシからみたハリ助と同じだーーーっ♪
DSCN1752-2.jpg


近頃のハリ助はオスっ気づいて困ったなあなんて思ってたけど、
このセッションのおかげでこれまた違う角度からハリ助を見ることができました。
犬だって全ての行動には裏付けがあるわけだから、
今回の結果を元に目線を変えて接していこうと思いま~す。


ほんとにまあ、この子は想像通り小学校低学年レベルだったわ。
それだからこんなにも可愛いのね~(笑)
DSCN1758-2.jpg


コミュニケーターさんはまだお勉強というのにも関わらず本当にすごかった!
このブログを読んだかどうかは分りませんが、
ブログに載せてないことをいっぱい指摘されましたよ。

たまたま都内の方なので独立なさったら願いしたいものです♪
マイミクのNさんにも感謝感謝!!
ありがとうございました。



グレハリが幸せだって思ってくれててほんとに良かった。
それがワタシにとっての何よりの喜びです。
またまた涙がポロリのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーション グレ姉編 - 2010.05.22 Sat

突然ですがアニマルコミュニケーションってご存知ですか?
テレビ番組では動物と会話をする外国の女性がよく出てますね。

何を隠そうワタシはあれにずっと興味があったんです。

DSCN2006-2.jpg


グレ姉はハリ助を迎えたことでストレスをためてないか?
2頭飼いは果たして本当に良かったのか?
とにかくグレ姉が幸せかどうかが知りたくて。

そしたら先日突然チャンス到来ーーーっ!
mixiのマイミクさんのご紹介でアニマルコミュニケーター勉強中の方が
モニターとしてセッションしてくださいました。


DSCN2000-2.jpg


しかしこの手の話や、 占い、 霊的なものを信じない方には疑問があると思います。
実際ワタシもテレビを観ては半信半疑になることもしばしばありました。

ところが結果はいい意味で驚きがいっぱいでして。
早速今日はグレ姉のセッション結果からちょっとだけご紹介しますね。

※電話で直接お話させていただいて、とっても細かく教えていただいたので、
 ここに載せるのはほんとに一部になります。


DSCN2109-2.jpg


でねでね、 コミュニケーターさんがグレ姉と会話しようとしたら、
ハリ助がルンルンで割り込んできたらしいですよ(笑)

それに対してグレ姉、 
ハリ助のことをはいはいって感じで受け止めて、
この子に悪気はなく喜んでるだけだと言っていたそう(爆)


★グレースはハリーがきたことをどう思ってるか★
最初はなぜ自分だけじゃダメだったのか分らなかった。
ママの愛情が半分になる事実を理解するのに時間が掛かった。
でもハリーがとっても可愛いので今は全然平気だよ。



★ハリーのことどう思う?★
元気が良過ぎ!
いつも前足を伸ばしてちょっかい出してくるの。
 →ハリ助ほんとによくやってます!
あたしはハリーに対して姉の威厳を保たないとね。 →見てるだけで分ります!


★なんか我慢してることない?★
頭を撫でられてのスキンシップが好き♪
  → あとで説明します!
でもハリーが割り込んでくるのがいや!  → うんうん、分る
ママとあたしだけの時間が欲しいの。
もっとベタベタして甘えたい♪  →もっとベタベタしたいんか~い(笑)


★運度足りてる?★
もっと自転車で走りたい。
自分のペースで走りたい。
 →盲点でした!これも後で説明します!



と大ざっぱにこんな感じでした。
ただし、さっきも述べたように実際はこと細かな説明やイメージを伝えてくださっています。
その前提があってこそグレ姉のことを理解することができました♪


そのグレ姉なんですけどね、
やっぱり控えめなお姉さんのイメージだそうですよ~(笑)
そうですよね、 
いくらハイパーって言ったってハリ助にとっては本当に良き理解者で、
包み込む存在だとワタシも思うもの。


ハリ助が前足を出してちょっかいを出すっていうのはね、
家の中でよくやってるんですよ!
前足を揃えて真っ直ぐ伸ばしてバシバシってグレ姉に遊んで~って言うの。


頭をいじられてのスキンシップってのはね、
子犬の頃からグレパパとワタシがやってることなんですよ。
グレパパはグレ姉の頭にアゴをくっつけながらお話するの。
ワタシは頬ずりしながら頭を手のひらでぐりぐり♪
そうするとグレ姉は目をつぶってじ~っとしてるんです。
やっぱりこれ好きだったのね!


それからもっとベタベタしたいって発言。
これね~、ちょっと苦笑い。
だって普段かなりベタベタ派なのにね(マジで)、
もっとベタベタしたいだなんてさ~、 おっかしいの♪ 


あとは自転車のことだね。
グレハリ一緒に走るときはハリ助が前でグレ姉が後ろなんです。
グレ姉はゆっくり一定のペースなんですけど、
ハリ助はついつい前に前に出たがるの。
引っ張るわけじゃないけど前をキョロキョロしながら走るもんだから
必然的にワタシはハリ助に目と声がいくわけです。

だからグレ姉は本当は自分のペースがいいのよね。
でもそれ、実はペースの問題じゃないのよ。

グレ姉と2人で走るときはいつもワタシはグレ姉にずっと話かけながら走ってます。
お花がきれいだね、 今日はあったかいね、 今度あそこに行こうね等など。
もうこれがかなり甘ったるい世界♪
ワタシを見上げて笑うグレ姉が可愛すぎて、
途中で自転車を降りてギューっと抱きしめたりもしますもんで(爆)

きっとグレ姉にとってもこのチャリンポの時間が大切だったんですね。
う~ん、 言われてみて納得。
走ること以上に母と一緒にいることに喜びを感じてくれてんのかな。


DSCN2156-2.jpg


まあまあ、 兎にも角にもコミュニケーターさんのお話を色々聞いてると、
ブログにさえ載せてないような事実をピタリと言い当てられてドキっとしましたよ。
何よりもグレ姉の気持ちが分かってよかった~(涙)

これからはもっともっとグレ姉と密な時間をとって、
2人で今以上にベタベタイチャつかなくっちゃ!



と、 グレ姉に関してはこんな感じでした。

こうやっていつもと違う角度でグレハリのことを知ると、
これからの生活がうんと変わる気がします。
何よりもグレ姉がうんとう~んとワタシのことを好きって言ってくれて嬉しかった♪
あ~ん、 ますますグレ姉が大好きになっちゃった。


ではでは明日は引き続きハリ助編をお届けしま~す。



グレ姉の心の内を知ってホッとしたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

家庭犬になれたかな? - 2010.05.21 Fri

岩手の義両親が今朝帰りました。
いつもながら台風みたいな人達(爆)

両親が滞在中のグレハリは至っていつも通りです。
呑気な人間に育てられてるせいか 犬も呑気になっちゃったみたい(汗)


ところでグレ家ではお客様が食事中は犬は基本的にハウスなの。
別に命令して服従させてるわけじゃないですよ。
これからご飯だからハウスに居てね~って言うだけで大人しく待っててくれます。

最初のうちは撫でてもらいたかったり、
テーブルの上が見たくてこっちをガン見もするけどすぐに爆睡(笑)
DSCN2114-2.jpg


チビ人間がお友達とオヤツ食べ始めればまたムクっと起きる♪
DSCN2117-2.jpg


一日に何回かご飯の時間があるわけで、 そのうちこんな格好にもなっちゃったり・・・・。
DSCN2121-2.jpg


え~え~、 まあまあ、
ハリ助にしてみればちゃんと自分の敷地内にいるわけですからね。
これも間違ってはいないと思います(笑)   →いかにもハリ助!
DSCN2120-2.jpg


初めてグレ家に来た犬を飼ってない人がこんな姿を見ると、
お利口さんね~なんて褒めてくれます。

でも本当の意味での家庭犬ってみんなこんな感じですよね。
飼い主の思ってることを上手に読み取ってくれるじゃない?
決して命令してるわけじゃないのに空気を読んでお利口さんにもなってくれて。


いつもはグレハリの普段の家庭内ルールなんて超ゆるゆるなんです。
家の中ではいつでもどこでもフリーだしね。
多少のイタズラは気にしな~い♪



そしてご飯以外の時間はたいていこんなです(汗)
DSCN2128-2.jpg


義母とは一緒に寝んねもしたよ。
DSCN2132-2.jpg


うふふ♪ これもひとつの愛情表現かな?
DSCN2133-2.jpg

ね、 ゆるゆるでしょう?
だけどこんなグレハリの姿が両親にはとっても可愛く見えたらしいです。


義母から見たグレハリはいつもママの言う事にじっと耳を傾けていて、
その言葉をよ~く理解しているみたいって。
喜んだり、 注意されてショゲたり、 まるで人間の子供と同じだってさ。


うう~っ(涙)
ワタシにとってはこの上ない褒め言葉じゃないの~っ!!

ワタシが求めてる愛犬像っていうのはただの家庭犬。
子供とよく遊び、 来客にも愛想を振り撒いて、 たまには番犬もしちゃう!
カッコイイことはできなくても家族に寄り添ってくれていればそれでいいの。



義両親はもちろん過去のグレ姉の凄まじい暴れん坊っ振りも知ってます。
あの時はすごかったよねって今でも笑い話になるのよ。
それだけに良い子で可愛いだなんて言われて本当に嬉しい♪
DSCN2115-2.jpg


それにしてもグレ姉がまだ1才だった頃は、
こんな平和な日が来るとは思わなかったなあ。

いつの間にか目指してる家庭犬に一歩近づいていたってこと?
だったらいいなあ♪



さて、 しばらく一緒にいた両親が帰ってしまった後、
ほんとに久々にあんことココと遠足に行きました。

今日のグレハリは一段と楽しそうだったわよ。
きっとあの子たちなりに気疲れでもしたんでしょうね。
DSCN2146-2.jpg
お疲れ様でした~♪



お客さんがお家に来ると犬や子供達の躾具合がバレちゃいます。
部屋の片付けも大変だけどそっちの方も大変なんだよなあ。

今回はバッチリ良い子を演じてくれたグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おかげさまでグレハリ良い子です - 2010.05.20 Thu

今週は岩手から義両親が急に上京することになっててんやわんやのグレ家。
みなさんが心配してくれたおかげか、
デキの悪い嫁もマイペースで楽しくやってます。


身内と言えども一応グレハリにとっては大事なお客様。

ハウスに入ってる時間はいつもより多いけど、
とってもお利口さんにしていますよ♪
DSCN2107-1.jpg


相変わらず甘ったれでおばあちゃんにもベッタリなハリ助。
隙あらばお膝にオスワリ。
DSCN2126-1.jpg


そんなハリ助だけど来客時の聞き分けの良さにはびっくり。
DSCN2090-1.jpg


それって大人になったからかしら(笑)
ハリ助がねぇ、 なんか笑える。


とにかく2頭ともお行儀よくしてくれてありがとう♪
偉かった!
DSCN2098-1.jpg


嫁はとっても鼻が高いぞよ♪




詳しいことはまた明日。
ちょっとした成長でも感激しちゃうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

必要以上に爽やかな犬 - 2010.05.17 Mon

明日、 岩手の義両親が上京することになりました。

さあ大変。
呑気にブログをアップしてるばやいではないのだ。

こまったな~♪




さて、 夕方グレ家の問題児が今日も大騒ぎしておりました。
なんでも宿題をやりたくないんだと。

学校でなんかあったのかな?
ちょっと心配だったけど久々の大号泣&大暴れをただただ眺める母。
チビ人間②はこういう時は放置がいいのです。
  →そうよ、うっかり手を出すとヤケドしちゃうくらいHOTな子なの(爆)


しばらくしたら深い眠りについた彼女。
おや? 一人だったはずが一人じゃないっ(汗)
DSCN2077-2.jpg

いつの間に・・・・。



そういえば話は変わるけど 第2の問題児ハリ助は、 
とんでもないことを日常的にしていることが発覚しました。

お風呂場の牛乳石鹸を舐めまくってんの!  → うちは昔ながらの固形石鹸よ♪
DSCN2084-2.jpg


ハリ助のお口を開けて匂いを嗅いでみたらね、 ぷ~んって石鹸のいい香りがしたのよ(笑)
DSCN2088-2.jpg


お口が臭い犬はヤダけど、
ハリ助みたいに石鹸の香りがする犬もイヤだなあ。

清潔感たっぷりでかえって気持ち悪いわよ。
きゃっ!

そんなハリ助のお尻がこんなに近くにあるとは知らないチビ人間②。

どうする~? 
いつもみたいにおならプ~ってやられたら。
DSCN2085-2.jpg


石鹸のいい香りがするかもね~(爆)

とにもかくにも、 問題児が2人とも寝てると静かでいいわぁ♪
DSCN2079-2.jpg


そうそう、 結局チビ人間②が発狂した理由は眠たかったからだと。
やっぱりな~。
放置しといてよかった。



あらら、 大変大変! こんな時間!
まだまだお片付けは終ってません(涙)

本日徹夜の予感のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

兄弟ケンカは犬も食わない  - 2010.05.16 Sun

今日はグレパパがゴルフでいませんでした。
こういう日は車がないからお庭で好き放題遊ぶグレハリです♪

でも油断してると さっきまでなかったモノが落ちてたりするんです。
ほら、 洗濯バサミがまたひとつ犠牲になったわよ。
DSCN2045-2.jpg


その間 グレ家の問題児は向かいの仲良しさんと畑で遊んでました。
問題児・・・・? ハリ助じゃないよ。 
もちろんチビ人間②ですよ(笑)

こいつはお姉ちゃんやグレハリが優しいせいか甘ったれで ちょっとのことでプンプンします。
母に似たのかねぇ(汗)
DSCN2049-2.jpg


夕方 チビ人間よりも先にお部屋に戻ったグレハリ。

あれれ? ハリ助? ちょっとそれおかしくない?
DSCN2054-2.jpg


「ねぇねぇ♪」 と声を掛けられただけで慌てて目をそらす坊主。
DSCN2050-2.jpg


「あのさ~♪」 と言われて匂いを嗅ぐしらじらしいヤツ。
DSCN2051-2.jpg

わかりやすいっ!!



その直後 チビ人間たちも帰って来ました。

あ~、 また洗濯物がぐちゃぐちゃにされてるし。
しかもグレ姉この状況で寝てんのか!? 恐るべし犬!!
DSCN2058-2.jpg


でもね、 
チビ人間たちってさっきまで笑ってたと思ったら、
突然ケンカを始めることがよくあるのよ。


チビ人間②が猛烈に怒ってぎゃあぎゃあ言いながら姉をボコボコにしていても、
グレハリは慣れたもんで全く動じません。
DSCN2065-1.jpg


慣れって怖いわね~(爆)
DSCN2072-2.jpg


そしてグレ姉が面倒くさくなって立ち去った後もハリ助の爆睡は続く続く・・・・。
自分の上が戦場と化していてもお構いなし。
DSCN2074-2.jpg
  → チビ人間②はまだ姉をボコボコし続けています(笑)


夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど グレハリの場合は兄弟喧嘩も食いません。
せめて間に割って入ってワンワン鳴くとかしないのかな?

でもそれがグレハリらしくていいと母は思っています♪
DSCN2068-1.jpg




一番心配だったのはケンカの行く末よりも下敷きになった洗濯物。
今日も平和な1日だったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボクも眉毛が欲しいの~♪ - 2010.05.15 Sat

今日のお散歩も夕方からスタート。
土曜日とはいえチビ人間の習い事が優先されるのでグレハリはいつも後回しです。

もうすぐ暗くなるからかいつもの裏山にはもう誰もいません。
下にある公園もシーーーン。
DSCN2035-2.jpg


お山のてっぺんではいつも100mのマテマテゲームをするんだけどね、
やっぱりここでも昨日のように一緒にダッシュしたくなる母(笑)

だって楽しいんだもん!

だけど年のせいかたまに足がもつれそうになるの。 
つまづいて崖から落っこちたら大変だよ~!!
全くいい年してあぶないよね(笑)
DSCN2033-2.jpg


それでも一緒に走るとグレハリが大喜びするんだもん。
やめられないさ♪
DSCN2017-2.jpg




いやいや、 今日もそんな話じゃなかったんだ!


さっきの写真で気が付いた? ハリ助の顔!
遊んでるうちに眉毛ができてた♪
DSCN2023-2.jpg


はは~ん、 グレ姉が大好きだからか真似っこしたんだね?
それにしても上手いことやったね!
DSCN2026-2.jpg


位置が微妙に違うけど、 ま、いっか(笑)

ハリ助はグレ姉が大好きだし、 
2頭で歩いてると親子ですか?ってよく聞かれるし。
その眉毛があった方がさらに笑えていいんでないの~♪
DSCN2036-2.jpg


やっぱカッコイイよりも面白い方がイケてるっしょ!
DSCN2040-2.jpg


それにしてもハリ助ったら一体どこでどうやって眉毛描いてきたのかしら?

普段からお山に通ってるとこんな技も使えるようになるのね。
素敵すぎる♪


眉毛のおかげでちょっぴりグレ姉に近づいたハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

はじめちゃんへ - 2010.05.14 Fri

≪個人的な連絡事項っす!≫


はじめちゃんへ

こないだはじめちゃんが入れてくれたコメントに返信しようとするんだけど、
なんだかFC2はスパムコメント扱いするんだよ。
むかーーーっ!!
腹が立ったのでこっちに書いちゃったわよ。




>はじめちゃん

ノミダニ用の首輪って効果ないのか。
昔は外飼いが主流だったからみんな大変だったでしょうね。
でもなぜかうちの室内飼いのマルチーズの婆さんにも
ノミはよくついてました。
なぜじゃ?

ところでフロントラインってね、
中身は農薬でダニとかの卵も駆除できちゃうんだよ。
それってよく考えたら怖いよね。
自分がやってみろって言われたら絶対にイヤだもん。

あんなキツイ薬をつけなくちゃいけないだなんて、
犬猫の為になってるんだかなってないんだか分らないよね。



ではではまたね♪

ちょっと汚い話ですが - 2010.05.14 Fri

今日のお散歩、 夕方遅くからになっちゃった。

こんな時は手っ取り早くわんわん広場に行くのだ!
DSCN1988-2.jpg


広場でフリーになる前は母に集中するんだよね♪
元々グレハリは鉄砲玉だからね、 今でも要注意さ。
DSCN1990-2.jpg

ちょっとだけフセやらマテやらでゲームしてそれから遊ぶの。
あくまでも楽しくわくわくね♪

さてと、 そろそろいいかな~?
では行ってみよう!

ヨ~イ、 ド~ン!! 行ってらっさ~い♪
DSCN1991-2.jpg



でもまだまだこれでは終りませんよ~。

なんと母も走ります!!
もちろんダッシュで!!

ワタシっておばちゃんのくせして走るの好きなの。
犬みたい(笑)

でもね、 すぐに疲れちゃうんだよ。 
一緒に走ってもちっとも疲れないグレハリがうらやましいぜぃ!
DSCN2001-2.jpg




そうそう、 今日はね、 こんな呑気なこと語ってる場合じゃないのです!
ちょっと汚い話なのでご注意を!


実はお散歩だっちゅうのにウ○コ袋を忘れちまったんですよ(涙)
こりゃ、 かなり焦りました。
犬を飼い始めて4年ちょっと、 こんなことは初めて(汗)

でも道端に落とされたハリ助のウ○コを見つめながら、
散歩バッグの中にオヤツの予備があることを思い出したわけ!

ジップロックで無事に処理完了♪



しかしですよ・・・・。 
ハリ助がしたなら今度はグレ姉が落とす番なわけで、
次にウ○コをされてもまた同じ袋に入れるしかないじゃん。

そこで・・・・。
グレ姉の落としモノはたまたま入れてたオヤツの乾燥剤で丁寧にすくって入れたわよ。
なんて器用なワタシなの~。
自分を褒めちゃう♪



でもねぇ、 ほんとに汚い話なんだけどね、
ジップロックに入れたウ○コって見た目はカレーなの。

もしワタシが可愛いエプロンでもして持って歩いてたら、
みんなカレーのお裾分けを届けに行く奥様だと思ったでしょうねぇ(爆)

ただ残念ながら今日はジャージだったのよ。
それじゃあんまりにも中身がウ○コってバレバレなのでお散歩バックに収納しました。
だって擦れ違う人が見ただけで不快になるじゃない?
あ~あ、 バックの中には普段お財布も携帯も入れてるのに~。



な~んて、 すっごく汚いお話しちゃってごめんなさい(笑)
おほほ♪
DSCN2008-2.jpg



帰りはすっかり公園もガラガラです。

夕方遅くなったからか、 ウ○コ女を避けるためにみんなが帰ったか。
どっちかな~?
DSCN2015-2.jpg



そうそう、 普通ジップロックってもったいないから洗って再利用しますが、
今回ばかりはしませんよ~。
うふふ。 当たり前か~(笑)



何気ない日常が一瞬で恐怖に変わる。
久々に背筋が凍ったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 

連れ回されたハリ助 - 2010.05.13 Thu

今日のハリ助、 初めての公園に行きました。

とにかく広い! ゴルフ場みたい!
チビ人間を連れてきたら相当喜んだろうなあ。
DSCN1978-2.jpg


いかんいかん、 ここには遊びに来たんじゃないんだった!
DSCN1964-2.jpg


実はちゃんとお勉強しに来たのよ(笑)

以前から読ませていただいているこちらのブログ ⇒ 『私は社会のドッグトレーナー』
一度直接先生にお話を伺いたくてコンタクトを取らせていただいたわけです。


ハリ助はワケもわからず連れてこられました(爆)
DSCN1967-2.jpg


内容はさておき、 → なんて失礼なワタシ・・・・。
今日一番嬉しかったのは素敵なお友達を見つけてしまったこと♪

ゴールデンドゥードルのオスカーくん。 もう超ラブリーなのだ!!
RSCN1981-2.jpg


ワタシね、 ゴールデンドゥードルを本気で飼おうと思ってたのよ。
ハリ助が来る前に2頭目はこの犬種かスムースコリーにしようかと思っててさ。

でも調べたらまだまだ犬種として固定されてないし、 
日本にはちゃんとしたブリーダーがいないってことであっさりやめたの。
だけど今でも大好きなの~!!

こうやって見ると大きさがわかんないけど実際のオスカーくんはかなり大きいです。 
オスカーくんに比べるとハリ助のショボいこと(笑)
DSCN1972-2.jpg



そして帰りの駐車上ではディスクの練習をしてるワンコ達を発見!
さすがここは水玉王子ナル様のテリトリー。
ディスクドッグが多いわけだ~♪

ハリ助~、 よく見ておくんだぞ~!!
DSCN1980-2.jpg

そうかそうか。 ハリ助はなんたって座敷犬だもんね(爆)



ここの公園は本当に気持ちが良くていいわぁ♪
こんなのがグレ家の近所にもあったらなあ。

きっと親バカ飼い主は写真の撮りまくりで散歩にならないだろうなあ(汗)
DSCN1979-2.jpg




≪おまけ≫
帰りにジョイフルホンダに寄りました。
ハリ助は天井の飾りに興味津々。
DSCN1983-2.jpg


グレ姉にはお土産にお仕事用の首輪を買っちゃった。
見切り品だからなんと1本300円! どんだけ人気なかったんだろうねぇ。
DSCN1985-2.jpg




今日の出来事で何が一番心に残ったって?
それはなんてったって、 
ダルメシアンには緑が似合うな~ってことでしょう!

みんなも秋ヶ瀬公園行ってみるべし!
親バカなら誰だってそう思うわよ♪

全く何しに行ったんだか分らないおバカなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダニに好かれるハリ助 - 2010.05.12 Wed

いつもお山で遊んでるグレハリ。
好きなだけ走ってイキイキした顔してます。

そんな子たちを見てるとこっちも何ともいえない幸せな気持ちに♪


だけどこの季節、 
いえ、この季節に関わらずお土産を必ずと言っていいほど持って帰って来るのよね。


ほれほれ、 これだよ。 ダニですよ~。
DSCN1548-2.jpg

グレ姉は毛がフカフカだからダニがいても毛の先っぽにくっついてるだけなの。
だけどハリ助は毛が短いからダイレクトにガブってやられちゃうことが多いんだよね。

こうなるともう困っちゃう。
無理矢理引っ張ったら歯や頭だけが残ってしまうかもしれないし。

去年はあんまり山には行ってなかったので、
こんなにダニが付くのは初めての経験。
しかもグレハリはフロントラインを使ってないの。



そこでふと思いついたことがありまして。
ヒルトンハーブのオイルを使うの。

このオイルは消毒にも使えるから常備しておくといいって、
ミロロッチ先生から教わって買い置きしてあったもの。
「ファースト エッセンシャルオイル」
DSCN1551-2.jpg


ティーツリーの香りがとてもいい感じ♪
DSCN1561-2.jpg


これをね、 ダニが付いた皮膚にチョロっと垂らすの。
その後はただ放置するのみ。

イジりたくてもイジっちゃダメよ。
せいぜい2~3分我慢すればいいんだから。

そうするとほとんどの場合ダニはポロっと落ちます。
よく見ると手足をバタバタしてたりしてもがいてます。
DSCN1553-2.jpg

でもこれ、 ただ苦しくてもがいてるだけだと思うから、
復活しないうちに最期のプチっていう作業は必ずやります!

それに使うのはオイルなら何でもいいかもしれませんね。
ワタシはなんとなく消毒や消炎の効果も期待してヒルトンハーブのオイルを使ってるだけ。

とにかく草むらを通った後は体中くまなくチェックしないとハリ助は大変なの。
DSCN1559-2.jpg


何にも知らないでスヤスヤ寝てるけど母だって苦労してんのよ・・・・。
DSCN1728-2.jpg



そういえばこれからはフィラリアのお薬も何ヶ月にも渡って服用しなくちゃいけないね。
必要なのは分るんだけど体の負担を考えると心配だなあ。

混合ワクチン、狂犬病、フィラリア。
こんなに体に薬入れて大丈夫なんかい?

ということで少しでも内臓に負担が掛からないように、
これまたミロロッチ先生のオススメで解毒作用のあるハーブをこの時期は摂取してます。
DSCF2003-2.jpg

なんだかチビ人間の食生活よりも気を遣うなあ。
やれやれ。


と、 ブツブツ言いつつも可愛い我が子のためならエンヤコラ♪
DSCN1699-2.jpg


だって少しでも長生きして欲しいもの。
RSCN1748-2.jpg



あ~、 そうそう。
こんなことばっかしてないで自分の健康診断行かなくっちゃなあ。
自分のことは自分でやらなくちゃいけないのだ。

自分だけはいつまでも元気!
かなり勘違いしてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アピール上手♪ グレ姉編 - 2010.05.11 Tue

こないだあんことりりっぺとお山に行った時のこと。

あんこは相変わらずグレ姉が大好き。
まさに子分です(笑)
DSCN1623-2.jpg


グレ姉が走り始めればみんなも走る。
カリスマと言いたいところだけど 残念ながらグレ姉はジャイアンって感じ(汗)
DSCN1620-2.jpg


そうそう、 この裏山には湧き水があるのよ。 
喉が渇けば水が好きなだけ飲めるの。

水に映った自分に見とれてるの?
DSCN1628-2.jpg


な~んてそんなワケありませんっ!!
大好きな水溜りを前にハイパーに変身した瞬間です(爆)
DSCN1627-2.jpg


一度入ったスイッチはもう元に戻せないのがグレ姉。
DSCN1647-2.jpg


グレ姉のせいで愛玩犬りりっぺはボロ雑巾みたいになってるし(汗)
DSCN1635-2.jpg


でも気分が乗らないハリ助はただただ怯えてます。
不吉な予感でもしてるのかな?
DSCN1636-2.jpg


早く逃げないと巻き込まれちゃうよ!!
DSCN1643-2.jpg


しかし一人ぼっちの弟に気が付いた心優しい姉。
それを放っておくわけにはいきませんっ。

ハリ助と一緒に遊ぶべく必死に楽しさをアピール♪
DSCN1642-2.jpg


クネクネしながら2メートルの距離をずんずん縮めていきます。
DSCN1640-2.jpg


この思い、 ハリ助に届け~♪
DSCN1641-2.jpg


しかし残念ながらここでタイムアウト。
罪なきハリ助も泥んこになっては困るのでグレ姉にはお引取り願いました。
DSCN1639-2.jpg


その後こっそりと恐怖談を杏ママに語るハリ助なのでした(爆)
DSCN1648-2.jpg


それにしてもまあ グレ姉のアピールはいつも派手なこと派手なこと(呆)
DSCN1604-2.jpg

ワタシがあんなことされたら間違いなく速攻で逃げるけどね。



見た目は可愛くても中身はクレイジー♪
そんなイカしたグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アピール上手♪ ハリ助編 - 2010.05.10 Mon

ずっと前からの習慣なのに未だに慣れない事。
それは自転車引きの二本目。

グレハリを別々に散歩するときはいつもグレ姉が先です。
味噌っかすハリ助はあとあと。
途中で休憩がてら “ちょこっと練習” を入れて1時間ちょいでお家に帰ります。

意外と坂道が多いグレ家周辺。
さすがに二本目の復路は毎回足がだるいのよ(涙)
この足がもっとアスリートちっくな足だったら・・・・。
アタシの足のバカバカーーーーッ!!

なんてね(笑)


今日はハリ助の散歩開始が12時になっちゃったので 途中でパン屋さんに寄りました。
ここは昼時には高校生がわんさか来る昔ながらのお店。
運が良ければピチピチのイケメンくんに会えるんだじょ~♪

あ、 ハリ助お待たせ(汗)   なんか怒ってる?
DSCN1937-2.jpg

でも君のはないよ。 
それに若いツバメもなかったよ。
残念。

さてと、 急いで帰らないとチビ人間が学校から戻ってきちゃう。
お友達も連れてきちゃったらパン食べられなくなっちゃうよ~!


というわけで慌てて戻ったらグレ姉がムスっとした顔で待ってました。
いつものことなんだけど 
グレ姉ったら先に散歩行ったことすっかり忘れちゃってんのかしら?

隣の満足気なハリ助が罪深く見えるねぇ。 くすっ♪
DSCN1940-2.jpg


ご機嫌取りに引っ張りっこでもやりますか~!
DSCN1939-2.jpg


グレ姉はこれが何よりも好きなのさ。
テンションあっという間に上がる上がる~!!
DSCN1946-2.jpg


そしてハリ助はご覧の通りの上機嫌ぶり(笑)
とっても分りやすい子でしょう?
DSCN1941-2.jpg


でも一人ぼっちはイヤなのでいつの間にかそばに来ちゃう。
あのその~、 ほんとに邪魔なんですけど。
DSCN1947-2.jpg


いやいや、 呼んでなんかないし、 
笑ってるだけなら寧ろ遠くに行ってて欲しいと思ってます・・・・。
DSCN1950-2.jpg


そして素直なハリ助はそこで待っててと言えば 本当にそこで待ってます。
笑いながらね(爆)
DSCN1944-2.jpg

変なヤツ~♪

たかがお散歩でこんなに喜んでくれるなんてハリ助ったら可愛い子。
こういう地味なアピールがハリ助らしくていいや。
だ~いすき♪



やっぱりグレ姉と一緒よりも母と2人っきりの方がいいんだろうなぁ。
全ての答えはハリ助の笑顔にあるもんね。
ナイスな笑顔にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

病院で我慢出来る犬と出来ない犬 - 2010.05.09 Sun

今日は朝一で病院に行く予定だったのにまんまと寝坊したワタシ。
やっとこさ11時に診察券を出しにいったら2時間待ちだと・・・・。
ぎょぎょ。

一旦家に戻ってお散歩がてら歩きで出直すことにしました。
ワタシっておバカね(汗)

さて、 干しかけの洗濯物を処理して再び出発。  →おそ~っ(恥)


せっかくだからお山を通って行きました。
そうすればほとんど日陰を歩けるからね♪
DSCN1901-2.jpg


普通に歩けばいいのに なぜかハイパーに歩くもんだからお疲れのグレハリ。
DSCN1902-2.jpg


そうそう、 多摩御陵の参道はこの季節とってもきれいなの。
DSCN1909-2.jpg


ハリ助1頭だとマヌケ見えるのでグレ姉を足してみました。
ははは、 マヌケ度は変わりませんでしたね(汗)
DSCN1915-2.jpg

きれいな景色を前にするとセンスが問われるので撮り難いよね。
ふふふ。



一時間もフラフラしてやっとこさ病院に到着。
と、 そこで飼い犬にも劣らずマヌケな飼い主はあることに気がつきました。
病院に行くのにダニがいっぱい居そうな所なんで歩いちゃダメじゃん!!

はい、 病院の手前で入念なダニチェックです。
白毛の短毛で良かった・・・・。



そしててっきり普通のお散歩だと思って歩いていたグレハリ。
思いも寄らず病院に入って超びっくりです。

お友達がいっぱいいてウキウキモード全開のハリ助は、
後からきた同類項のハイパーゴールデン君と遊びたくてうずうず。
 → これがまたやんちゃな可愛い男の子でねぇ♪
大人しくフセて頑張るものの頭の中は蝶々が飛んでるようでした(笑)

そして病院嫌いのグレ姉。
待合室に入った途端にそわそわ。

診察室ではあくびが出る出る・・・・。
DSCN1921-2.jpg


顔は笑ってるけど心臓バクバク・・・・。
DSCN1922-2.jpg

グレ姉の偉い所は病院で何をされてもじっとして頑張るところ!!
色んな先生にこの子は痛みに強いと言われてきました。

でも違うよね。
痛みに強いんじゃなくて我慢してくれてるだけだよね。
母を信頼してくれてるのかな。 
うう~っ(涙)



その点ハリ助はどうだかねぇ。

グレ姉が診察台でプルプル震えていてもお構いなし。
危険予知能力まるでなし。
DSCN1920-2.jpg

アホ(爆)

そのくせ自分の番になったら
たかが肛門腺絞りや爪切りで大暴れときたもんだ。

それだけ母の信用がないってことなんでしょうねぇ。
あらまあ。



グレ姉も昔は何でもかんでも暴れてました。
爪切りなんて家がひっくり返りそうな程の大暴れっぷりですよ(笑)
それが何でも耐えて頑張るようになったのはミロロッチ先生と出会ってから。

まずはワタシの接し方が変わり、 
グレ姉も心から信頼してくれるようになったからかな。

ということはですよ、
やっぱりハリ助との関係はまだまだなんだよなぁ(爆)
ハリ助は先生のレッスンあんまり受けてないし。

それでも周囲からはそこそこお利口にも見えるらしいんですけど、
その “そこそこ” ってのを何とかしたいよねぇ。
しかもハリ助の愚痴って今まで何度ぼやいてきたのかしら(笑)



ま、 ぼやいていても仕方ないので今日も夕方ハリ助と楽しく遊んで来ました♪
ちょこっと訓練、 ちょこっとレトリーブ、 ちょこっと追いかけっこ。
全部ちょこっとずつね。

だって ちょこっとずつじゃないとこの笑顔が維持出来ないんだもの(汗)
何をやるにも楽しいうちに終わりにしないとね。
RSCN1931-2.jpg


お、 レトリーブといえばの水玉王子妹、 ヒナちんがレトリーブで頑張ったようで!!

いくらヒナちんとyatiさんにセンスがあるっつっても日々の努力の賜物だよね~。
今日は応援に行けなくて残念だったな。

ハリ助にももっともっと日々の努力、 してみなくっちゃだわ(汗)



目指すはど~んと構えたチョイ悪オヤジ。
あれ? 紳士への道はどこへいった?

この際 大人の男らしくなってくれればそれでいいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

『グラマラス6月号』 - 2010.05.07 Fri

驚きました。 すっごく。 あの方に。

あの方。 
そう水玉王子のyatiさんっ!

なんでワタシよりも見つけんのが早いんじゃ?
ツイッター見てびっくりしちゃった。

以前表参道で歩いていた後姿の写真がどっかで載ってたことがあったけど、
それを見つけて教えてくれたのもyatiさんっす!

職業柄でしょうか。
なんかすごい最先端いってる感じだなあ。
アタシなんか自分ちの子が載ってなけりゃファッション誌なんて滅多に見ないし(汗)



あ、 そうそう申し遅れました。
yatiさんが見つけてくれたのは本日発売の 『GLAMOROUS 6月号』 。

yatiさんの写真を勝手に拝借。  → すまそ。
x2_145a236.jpg

ハリ助の目がブルーだと目立つので黒に塗り替えてくれたようです。
黒目のハリ助もいいねぇ♪

現場で2頭を並べる時、 
左右をどうしようかと一瞬悩んだけどこれで良かったかな?



そういえば普段から向ってグレ姉が左でハリ助が右のことが多い気がするなあ。
DSCN0752-2.jpg


こっちが敢えてそうしてるワケではないです。
DSCN0762-2.jpg


自然といつもこうなっちゃうのよね。
RSCN1255-2.jpg


このほうがグレハリ自身もバランスがいいのかな(笑)
DSCN0835-2.jpg



双子ちっくなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

名カメラマンと迷カメラマン - 2010.05.06 Thu

お台場での楽しいひととき。
レインボーブリッジを前にランチしました。

チビ人間は海を前に大はしゃぎです。
こんなとき親と犬はいつだって待ちぼうけ(笑)
DSCN1785-2.jpg


仕方ないのでグレハリとイチャついてたら ある人から声を掛けられました。
カメラマンさんなんですって。

仕事では人物は撮らないそうですがオフの日はこうして街に出て、
幸せそうな家族の姿を撮らせてもらってるそうな。

ちょうど私がのけぞってグレハリを撮ろうとしてた光景が良かったんだって。
あ、 これはのけぞって撮った写真ね。
DSCN1798-2.jpg


幸せそうですと? ほんとかなあ?
それにしても足元がずいぶん散らかってるよねぇ(笑)
DSCN1805-2.jpg


そいえばグレ家にも専属カメラマンがおりまして・・・・。

なんだか怪しいグレビア撮影みたいですけど(汗)
DSCN1811-2.jpg


撮った写真はすかさずチェク!
名カメラマンというよりは迷カメラマンでしょう。
DSCN1808-2.jpg

まったく現代っ子だねぇ。


だけど中身は普通の子供。
どこからともなく聞こえてきた鐘の音に反応中!
DSCN1822-2.jpg


その鐘の音に引き寄せられて辿り着いたのはなんと結婚式でした♪
DSCN1823-2.jpg

花嫁さんに向けるその熱い眼差し。
お願いだから売れ残らないうちに早く結婚してよねぇ。

隣でまたも待ちぼうけしてるグレハリだってそう思ってるに決まってる!
DSCN1824-2.jpg


名カメラマンさんが撮ってくれた写真は後でデータでくれるんだって。
デジカメじゃなくてニコンの古~いカメラで撮ってくれたから
出来上がりがすっごく楽しみだなあ。


グレ姉も美人に写ってるといいねぇ♪
DSCN1841-2.jpg


たまにはイイコトもあるもんだ。
幸せを撮る名カメラマンと命カメラマンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬同士の挨拶 - 2010.05.06 Thu

本日はグレ家の坊ちゃまの少々痛いお話です。
話の内容が痛いだけに長文になります。
また若干ウンチクが入りますので必要のない方はスルーでお願いしますね。


昨日のイヌリンピックでの出来事なんですが、
早い話がハリ助のヤツが大型犬のほっぺにガブっとやってしまいました。
ね、 かなり痛い話でしょ。

DSCN1793-2.jpg


状況をお話しますと、
ワタシ一人が2頭のリードを持って会場内に立っていたときです。

正面からあるご夫婦がゴールデンを連れてやってきました。
どう見てもダルメシアン2頭に興味を持ってる様子で、
とてもフレンドリーなご夫婦に見えました。
笑顔ではありますが無言でズンズン近づいてきます(汗)  → これが一番困る!
ゴールデン自体もややイケイケっぽい感じ。

当然ワタシはまず自分が後ろに下がってコイと言って2頭を引き寄せました。
ハリ助はリードがオンの状態で見知らぬ犬に急接近されるのが苦手なんです。
しかし隣のグレ姉は挨拶したがりなので早くもスイッチオン。
そこでもう一度きつくコイと大きな声を掛けるワタシ。

でもご夫婦にはそれだけじゃワタシの気持ちは全く伝わらなかったようで、
ご主人がそのままゴールデンをズンズンと・・・・・。
ヤメテくださ~いと叫ぼうとしたんですが時既に遅し。
目も前に突き進んできた犬にハリ助が我慢できずにガブっとやってしまったわけです。

はい、自分でも分ってます。
一番いけなかったのは相手を完全に拒否できなかったワタシです。
ああいう “笑顔さん” は殆どの場合、 
その場の雰囲気を察することが出来ないのは百も承知だったのに。

しかし悪いのはやはりガブっとやったコチラなので丁寧に謝罪し、
ゴールデンに怪我がなかったか確認してもらいました。
奥様は別に大丈夫です~と笑顔のまま。
グレハリを交互になでなでして可愛がってくださいました。
なんと優しい方でしょう(涙)

ただね、 ご主人が去り際に仰った一言 「予想外の展開になったな~」 が気になってね。
だってワタシの中では予想内だったんだもの。
ご主人にとってはご自分の犬がフレンドリーなので、
全ての犬も同じようにフレンドリーに思えたんでしょうか?


DSCN1787-2.jpg


とりあえずハリ助の名誉のために記しますが、
ヤツは誰それ構わず向って行くわけじゃありません。
オフリードではいたって温和です。
挨拶も遊ぶのもそこそこ上手ですよ。
マウントは専らされる側ですることもありません。
こういった会場内ではピッタリと横について歩いてくれますし、
他の犬と至近距離で擦れ違うのも平気です。
知らない犬にオチリの匂いを嗅がれてもちょっとやそっとなら我慢できます。
苦手なことでもワタシが一緒だから我慢してくれてるのかな。

でも限界はあるんです。
なんてったって2才のビビリな若造ですから。
瞬間的にビビリがお調子者に変身したりもしますから!


DSCN1833-2.jpg


自分のことを棚にあげるようですが、
犬のイベント会場内ではマナーが悪い方が大勢いるのはなぜでしょうか?

フレキシリードをびろろ~んとしながら余所見して歩いてる人。
自分の犬がよその犬の匂いを執拗に嗅いでいても知らんぷりしてる人。
何が何でも挨拶させようとする人。
いろいろいますね。


DSCN1829-2.jpg


ここからはワタシの個人的考えになりますが、
そもそもオンリードでの犬同士の挨拶って必要ないと思うんです。

逃げ場のない狭い範囲で見知らぬ犬との接近を強いられるなんて。
ハリ助みたいなビビリ犬にとってはいい迷惑じゃないのかなあ?
それでもウチの子はヘタレだからって無理矢理押し付けてくる人もいますけど。


DSCN1828-2.jpg


でもねでもね実はね、 そういう自分はね、
恥ずかしながらグレ姉がパピーのときは
お散歩中の犬同士の挨拶って絶対に必要だと思っていたんです。
社会化の意味を完全に履き違えておりまして(恥)
(だから勘違いしてドッグランでも好き放題させていたのよね)

そのせいでグレ姉は今でも通りすがりの犬に興味津々。
挨拶や匂い嗅ぎの欲望は途絶えることはありません(涙)

今ではお散歩中での知らない犬との挨拶はさせず、
まして2頭引きの時は絶対と言っていいほどさせませんが、
どうしてもという場合は事情を話して1頭ずつかグレ姉のみで。


DSCN1826-2.jpg


まあ、 なんだか今日はずいぶん言い訳がましくなりましたね(笑)

とにかく世の中にはハリ助みたいなヤツもいるので、
どうしても挨拶させたい場合は必ず飼い主に一言声掛けて~!!
ってことです。

それって最低限のマナーでしょう?
まずは犬同士じゃなくって人間同士の挨拶の方が大切じゃないですかっ!!
違うかな~?


RSCN1845-2.jpg


いずれにせよ、
ハリ助にガブっとさせてしまったことはとても反省すべきことで、
相手のゴールデンにも申し訳ないことしました。

それにこんなことがあるとだからダルメシアンは・・・・、 って思われるし。
他のダルメシアンにも迷惑かけることになるよね。
今後気を付けたいと思います。


やや落ち込んでるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌリンピックに行ったよ - 2010.05.04 Tue

今日はグレ家のGW唯一のイベント、 イヌリンピックに行って来ましたよ。

単にタイムレースに一度チャレンジしてみたかっただけなの(笑)
勝ち負けは関係なく自分の子のタイムってどのくらいか知りたくてね。
結果はグレハリ共に5秒台前半でした。
今日1日のレースで32位だったので他の犬と比べると遅い方かな?

それでも暑い中頑張りました。
それにダルメシアンですもの。
タイムよりも美しさでは他の犬種には負けてませんよ~♪



そして今日は可愛いパピー2頭に会えました。

ミロロッチ先生とトレーニングを始めたイタグレの小雪ちゃん!
DSCN1761-2.jpg


黙ってれば普通の美人ワンコだけど
見てると限りなくグレ姉と同じ匂いがします・・・・(笑)  → どーゆー意味か分るよね
DSCN1763-2.jpg

こりゃあ、 お山で一緒に遊ぶのが楽しみだ~!!



そしてもう1頭はグレ姉の姪っ子のターシャちゃん♪
RSCN1846-2.jpg


あらまあ、 さすが姪っ子だけあってこちらも美人さん!
まるで親子みたいじゃないの~(嬉)
DSCN1839-2.jpg

な~んて親バカ発言炸裂ですが仕方ありませんよ(笑)
ターシャちゃんがあんまりにも可愛いんですもの。

だってだって毛質もグレ姉と全く同じフサフサ系。
実娘のいないグレ家には姪っ子は我が子同然ですって!
ターシャちゃんまた会いましょうね♪



イヌリンピックの後は海岸でのんびりランチ。
パンとジュースを買ってのらりくらり♪
DSCN1772-2.jpg


犬のイベントが大嫌いなグレパパはやっと会場を後にできてホッとしてます(汗)
DSCN1794-2.jpg


とにかく今日は暑くて犬も人間も疲れました。
帰りの車は運転手以外爆睡です。
DSCN1766-2.jpg



さて、 ひとまず今日はここまで。
会場で今日もやんちゃなコトをしてくれたハリ助の話はまた明日!
相も変わらずトホホな息子です(困)


何はともあれ、 
会いたかった念願のパピ子たちに会えたことが今日一番の収穫でした。
とっても幸せだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べ物の恨み - 2010.05.03 Mon

今日はなんだか賑やかだったグレ家。

ちょっと大きくなり過ぎた少年たちがバイクをいじりに来てました。
天真爛漫ってこういう人達を言うのか・・・・?
よくわかんないけど楽しそう。

お昼は焼きそば♪
DSCN1732-2.jpg


焼きそばのいい匂いがしてきた頃 玄関で大騒ぎしてるヤツがいました。
DSCN1735-2.jpg
 ※“う”が抜けてるねぇ


なんともまた大袈裟な。
DSCN1737-2.jpg


騒ぎを聞きつけてハリ助もやって来ました。
DSCN1740-2.jpg


しかし大騒ぎしてるのは依然としてグレ姉だけ。

あげないよ~だ♪
DSCN1738-2.jpg


なんかグレ姉って食べ物にかけては執着がすごいから、
後々までこういう事を恨みそうだわよ。

怖い怖い。



午後は後から遊びに来てくれたきなちゃんとハリ助のデート♪
DSCN1745-2.jpg


そりゃ、 きなちゃん本人はデートだなんて思ってないけど、
こっちからしたらデートですの♪
DSCN1742-2.jpg


グレ姉はオシリの傷のことがあるから念のためお休み。

それにしてもグレ姉がいないと静でいい♪



なんてことを言ってるとやっぱり恨まれちゃうかもね(笑)
DSCN1584-2.jpg



今日はみんなに可愛がってもらってるんるんだったグレハリ。
明日はお台場で開催されるイヌリンピックに行くんだじょ~!!


明日は恨みをはらすべく弾けちゃいそうなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

GWはこうして過ごす! - 2010.05.02 Sun

今日は朝からグレ姉と病院へ。

おととい肛門腺がまた破裂しかけたんですよ。
その時は消毒しただけだったんで、
今日は飲み薬をもらいに行ったんです。

あ、 肛門腺破裂なんて言うと気になっちゃいますよね?

たいしたことはないんですが、
グレ姉の肛門腺はコンクリが固まる寸前の硬~いタイプなので
ちゃんと絞らないとダメなんです。
絞っていても溜まってしまうこともあってね。

たいしたことじゃなかったので大丈夫♪
DSCN1665-2.jpg


そうそう、 
ここの病院はね、 国道20号すなわち甲州街道沿いなんですけどね、
朝8時の時点でこんな大渋滞っすよ~!!
DSCN1664-2.jpg

あらまあ大変!!

きっと中央道の渋滞を回避する車の列だと思うんですけどね、
この車たちはこの後何時間掛けて大垂水を越えるのかしら~?

だったらお家でまったり過ごせばいいのにねぇ。


病院の帰りはのんびりお散歩。
ほらほら、 八重桜もキレイよ♪
DSCN1653-2.jpg
 

桜の香りを嗅いでるの? それともどっかのお家の朝ごはん?
DSCN1660-2.jpg


この季節になると食べられない鯉がたくさん泳ぐんだ~♪
DSCN1655-2.jpg

嫌いな病院に行ったわりには 朝からご機嫌のグレ姉でした。



ゆっくり遊びながらやっとお家に着いたと思ったら
暇そうなやつらを見つけてしまった。

GWにどこにも連れて行ってもらえない寂しい子供たち(汗)
DSCN1679-2.jpg

退屈だからお外見てんのか?
でも今日はGWのせいか人が全く通らないねぇ。

お気の毒・・・・。



そうだそだ!!
こんな時は人の不幸を見に行くんだ!!  → 完全にイカれてる母です


うわっ!! 中央道も思った通りの大渋滞!!
DSCN1718-2.jpg


みんなお家でまったりしてた方がいいのにねぇ。
DSCN1716-2.jpg


コラコラ、 ハリ助人の不幸を笑いすぎだぞ!
DSCN1717-2.jpg


こうして母に渋滞の大変さを嫌というほど聞かされたチビ人間。
DSCN1720-2.jpg

セコイ母の策略は何才まで通じるかしらね(笑)


しかし母とは正反対の素直なチビ人間はお家でも100%楽しみます。
DSCN1722-2.jpg


あれ? いつの間にか遊び終わったみたいだけど
一緒に遊んでたハリ助がいないぞ~?
DSCN1723-2.jpg


探してみたらいたいた~!!
玄関に置いてあったハウスで呑気に寝てたわよ。
DSCN1724-2.jpg

相変わらずマイペースだねぇ。

早くお部屋に戻って干したてのお布団で寝なさ~い♪
DSCN1725-2.jpg



明日グレパパのバイク仲間が来て焼きそばパーティするんだって。
チビ人間よ、 よかったな。

明日が待ちきれないチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助のグレ姉依存症!! - 2010.05.01 Sat

ハリ助はグレ姉が大好きです。
グレ姉はハリ助のことはそこそこ好きです。
これってよくある先組と後組のパターン?


こないだグレ姉だけだお泊りで不在でしたね。
とっても楽しそうだったわよ。
DSCN1410-2.jpg


母の悩みのタネ、 残されたお留守番のハリ助はどうだったんでしょうねぇ。

あはは。 
どうやら予感的中で少々治療が必要なようです(汗)



昼間はグレパパと遊んでもらってお散歩も行ったらしいの。

グレパパは躾がなってない犬はキライなので、
かつては暴れん坊グレ姉の散歩を拒否していました(笑)
その点ハリ助は外面がいいので問題なしです。



だけどねぇ、
後でハリ助の話を聞くと相当ヤバイことが発覚したんですよ。

昼は窓の外をず~っと眺めていて、
夜はピーピーワンワン泣いてたんだって。
仕方なしにグレパパが下のリビングで寝たぐらい。

これはヤバイっすよ。



そして、 そのヤバさを表すのがグレ姉帰宅後の証拠写真の数々です。

ハウスにて。
DSCN1537-2.jpg


ストーブ前にて。
DSCN1498-2.jpg


あんた甘えん坊を通り越して異常だわよ(汗)
DSCN1503-2.jpg


この現状を知ってしまった以上飼い主としては放置できませんっ!!

前は別々にお泊りをさせたり、
一頭だけの長時間のお留守番も計画的にしていたんだけどねぇ。

最近2頭連れが前よりもうんと楽になったおかげで、
その機会も少なくなってきたからいけなかったのかな?


まずは初心に戻って一からやり直すべし♪
DSCN1357-2.jpg


ハリ助~、 頑張って依存症治すのよ~!!
DSCN1355-2.jpg


これからどうやっていこうかな?
ちょっと考えてみよっと♪



全くハリ助はいくつになってもグレ姉べったりでダメね。
今日からはとりあえず夜の就寝は一人だわ。

とことん甘えん坊なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード