FC2ブログ
topimage

2010-04

犬の車中泊 - 2010.04.29 Thu

うちのグレハリは車中泊がへっちゃら。
いつでもどこでもハウスさえあればOKな有り難い性格。

さてと、 
またも実家で車中泊したグレ姉ですがだいたいこんな風に過ごしてます。


まずは朝一でお散歩!

と言っても のんびりグレ姉は車に7時に迎えに行ったって爆睡中なの。
窓をコンコンって合図してやっと起きるくらい。
車のハウスにいる時はちょっとやそっとでは起きません(汗)
ハリ助もそうなんだけどよっぽどハウス好きなのかしらねぇ。

だからこないだも9時にお散歩開始。
歩いてすぐにいい場所があるの♪

ここはグランドやテニスコートや広~い原っぱが河の両岸にあります。 
そしてなぜか個人で勝手に作った畑や、 
橋の下には数人のおじさん達が共同生活もしているのよ(汗)
DSCN1392-2.jpg


そしてこんな方たちも。 カワセミを観察してるんだって。
カワセミならうちの近所にもいるですよ~(汗)
DSCN1393-2.jpg


原っぱで一緒にたくさん遊んだら今度は探検!
グレ姉いつものように飛び込みたい衝動と葛藤中(笑)
DSCN1398-2.jpg
 

は~ぁ、 こんな所で飛び込まれたら大変だった~。
あぶない あぶない。
DSCN1418-2.jpg


と、 いつもファンキーなグレ姉ですがポカポカ陽気にはめっぽう弱い♪
DSCN1422-2.jpg


おやすみんこ♪
DSCN1425-2.jpg


グレ姉って本当にどこでも寝ちゃうの。 
あらあら、 ここでも寝る気だね~!!
DSCN1427.jpg


そこでふと時計を見たら2時間も遊んでることに気が付きました。
道理で眠たくなるわけだ~(笑)

慌ててハウスに戻ってご飯です。

こういう時はドライフードにウェットフードをトッピング。
お水も少々プラスしときます。
DSCN1443-2.jpg


さすが犬。 
食べるのはあっという間。
だけど食後のお昼寝もあっという間??
DSCN1445-2.jpg

グレ姉の次の出番は2時間後。
それまで休憩しててね~♪



休憩後はお弁当を持ってみんなで公園に行きました。
本日のチビ人間は3才~9才までの4人なり。 

もちろんグレ姉は貴重品係り。
しかしダルメシアンだけに珍客も多々有り(爆)
DSCN1454-2.jpg


だって写真ではまばらだけどよそ様のチビ人間もうじゃんこなんだもん。
そんな中 自分ちのお姉ちゃんを必死に探すグレ姉です(笑)
DSCN1446-2.jpg


そして貴重品係りの休憩の様子。

池を見ると飛び込みたくなるグレ姉と池を見るとザリガニを捕りたくなる母。 
どちらの希望も満たすベストな環境を発見してしまった!!
あぶない あぶない。 
DSCN1478-2.jpg
 

一緒に公園に行った姪っ子ゆうたんは、
グレハリが大好きで色々とお世話も焼いてくれるおませな3才♪

彼女の話によると前世は白地に黒いボチボチのある犬だったんだって~!
そこまでグレハリが好きか~。

ありがとね♪
RSCN1536-2.jpg



と、 こんな感じでグレ姉にとっては楽しいお泊りでした。
さ~て、 問題児ハリ助はちゃんとお留守番してたかな~???

その様子はまたも明日に続きます♪



お出掛け大好き! おねんね大好き! 
いつでもマイペースなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリに別行動させるワケ - 2010.04.28 Wed

先週の土日は埼玉の実家に行ってました。
チビ人間とグレ姉で行ったのでハリ助はグレパパとお留守番です。


まさか自分がお留守番になるとは知らないハリ助。
出掛ける前から荷物の隣でそわそわしながら待機です。
DSCN1383.jpg

こういうハリ助の行動ってたまらなくカワイイ。
それにコイツはこういう時だけ気が利くんだよね(汗)

まいったなあ。
DSCN1385-2.jpg

でもやっぱり君はお留守番さ。
だってこれには理由があるんだもの。

すまんのう。
DSCN1387-2.jpg


だってほら、 うちのグレハリって仲がとってもいいでしょ?
グレ姉もああ見えて優しいからねぇ。

だけどさ~、 ただのべったりなのはいいけど
ハリ助がグレ姉依存症になったら困るじゃ~ん(汗)
ということで昔から片一方だけを連れ出してお泊りをしているわけですよ。



しかし実は埼玉の実家はペット不可のマンション。
なのでお泊りはもちろん車中泊になります。
車中泊って言うとかわいそうと思う人もいるかな?

でも大丈夫ですよ。
そりゃワタシだって暑い季節は当然させませんし、
車内に朝日も入らないような配慮だってします。

それにグレハリはパピーの頃からハウスが大好きな子に育ててるので、
自分のハウスなら何時間でも安心して休んでいられます。
その証拠に2頭ともハウスに入った途端パタっと寝てしまうからね(笑)

どっちかって言うと悲惨なのは置いて行かれたお留守番の方かな。
ママたちどこに行ったの~???ってずっと思ってるかもしれないからね。



さて、 そんな悲惨なお留守番ハリ助とはうって変わって
グレ姉はとっても楽しい2日間を過ごしたようですよ~♪

歩いてすぐの河原では久々に母と親子水入らずの時間。
DSCN1430-2.jpg


チビ人間たちは一緒に泊まった従兄弟と遊んでるから
時間も気にせずたっぷり遊びました~!
DSCN1437-2.jpg


あんまりにも天気がいいと眠たくなっちゃうよね。
DSCN1414-2.jpg


こうしてたまには1頭1頭の長~い時間を作ってあげないと。
特にうちみたいに依存症になりかけてる甘えん坊がいる場合はさ。

多頭は仲が良ければそれでいいってワケじゃないと思うんだ。
お互い1頭だけでも平常心でいられないと困るじゃない?
万が一 災害なんかで別々に収容された時のことを考えるとハリ助が心配でね。
だからこういう練習はグレハリには必須なんですよ(笑)



お泊りしたグレ姉の様子はまた明日にしときま~す♪

とにかくとっても楽しそうだったんですよ。
よっぽど1頭だけの方が飼い主の愛情を独占できて嬉しいのかしらね?
DSCN1401-2.jpg


多頭ってほんと気を遣いますよね。
以前ミロロッチ先生が言ってました。

経済的や物理的な面での多頭は比較的簡単にできても
1頭1頭の心と真正面から向き合うのは容易じゃないって。

実はその言葉がよく分かるようになったのはここ一年。  → 遅~い!!
犬と付き合っていくのはマジで奥が深いや。



グレ姉の心ともハリ助の心とも、
まだまだ向き合いきれてない気がするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

山で遭難した話 - 2010.04.27 Tue

いやはや、 
なんともお恥ずかしい話ですが昨日近所の山で遭難してしまいました。


いつもなら登っても途中で引き返してくるんです。
でも昨日はココママと登り口にある看板を見て先まで登ってみることにしたの。

だってね、 看板には “ハッスル盤50分” と書いてあって、
簡単な地図に赤い線がぐるっと一周してあっただけだったんだもの。
他には何にも書いてないの。
あれじゃあ 簡単に登れちゃうって勘違いしちゃうじゃないよ~!!



さてさて、 先に起こる悲劇を知らない私たち。
意気揚々と出発したのは午前11時くらいだったかな? 

お山ではココちゃんとハリ助がセットです。
常に先を行きたがる若い2頭。

写真ではただの山道のここ。
実は45度くらいの傾斜でこの先には補助のロープもありました。
なのにコイツらときたら上まで行ってまた律儀に下りてくるもんだから、
一緒に小石もゴロゴロゴロ・・・・(汗)
しかも頭の上には葉っぱがあるから中腰ね。
DSCN1508-2.jpg

既にこの時点不吉な予感はしてたのよね。
でもちゃんと道順のマークがあるから信じてしまったの。
しかもあんな傾斜はとてもじゃないけど下りれない(怖)

それからしばらく行くと沢に出ました。
大好きなお水を見つけてハッスルするアホ1頭。
DSCN1509-2.jpg

あまりの危険行為にイエローカードです(笑)
山ははしゃぐ場所ではありませんよ~!!


グレハリココは大喜びで水を飲んでましたが徐々に不安になり始める母たち。
ほんとにここが山道なの~??


あ、 でも矢印発見。 これで合ってるらしい(汗)
DSCN1513-2.jpg


沢を頑張って制覇したあとはまともな山道に戻りました。
でもね、 これがまた急な山道でさすがの犬達もゼーゼーハーハー。

そうこうするうちに頂上付近まで行ったら人間の声が(喜)
やった~♪


着いたのは富士見台!! かすかに富士山が見えたよ!!
DSCN1515-2.jpg

時間を見たら出発してからの経過時間は30分ほど。
コースの所要時間としてはいい調子かもね~。
お弁当を食べてる人ともご挨拶して、
すっかり気分の良くなったココママとワタシです♪


が、 しかし・・・・・。
悲劇はこの時から始まったんですよ・・・・。


富士見台を過ぎてすぐ分かれ道がありました。
右に行けば八王子城山城跡で自宅のそばへ。
左に行けば小仏方面。
登山口で見た地図では左へ行くのが妥当です。
だから当然左へレッツゴー♪

ところがまたも急な下り坂の連続。
でも所々で登山道のマーキングがしてあるから信じて歩くのみ。
この時点ではそのうち元の登山口への分かれ道が出てくると思いこんでました。

そんな中とにかくコケないように無我夢中のワタシたち。
だけどやっと普通の山道になったと思いきや心なしか怪しい感じも(汗)
DSCN1516-2.jpg


その後あることに気が付きました。
今まで道しるべだった赤いマーキングが白に変わってる・・・・(驚)

じぇーーーっ!!
もしかして間違えたのーーーっ??

でも一体どこで間違えたかもう分りません。
しかも道はそれなりに続いています。

そしてたまに見える景色で方角を確認。
明らかに反対の方角に進んでいるらしい。
地元民なので景色を見れば方角は一目瞭然。
でもここまで来たらマジで戻れな~い。
2人で絶句です。


仕方ない、 行きましょう。
そう決めたワタシたちが崖みたいな所もジャングルみたいな所も
必死の思いで歩くこと2時間(涙)

下のほうからまたまた人間の声が聞こえる~♪
な~んだ50mくらい下に明るい道が見えてるじゃ~ん。

焦る気持ちを抑えつつもしばらく歩くと、 
その明るい道はどんどん近くなってきました。
この時はほんとに嬉しくって嬉しくって!!

ああ もう5メートル下に明るい未来が待ってるのね~♪

と、ときめいていた時です。
今まで2時間以上も歩いていた道が突然なくなりました。

有り得ない・・・・。
すぐ真下に広い登山道が見えてるのに・・・・。



そんなとき一人のおじさんが真下の登山道を登ってきました。
おじさん、ワタシ達の気配に気が付いたようで見上げてドびっくり。
だって3頭の犬とうら若き女性2人が自分の5メートルも上の斜面に立ってるんだもん。

とにかく事情を説明しておじさんの出発地と目的地を確認。
おじさんにはよくここまで歩いてこれたな~と感心されました。
地図には載ってないらしい。
そんなすごい偉業だったんでしょうか?
それはそれで怖い話ですね。

そうそう、 結局登山道へは崖を少しずつ下りて事なきを得ました。
おじさんの説明によると右に行けば城山城跡、左が富士見台。

そうです! 右へ行けばお家のそばじゃないのよ~♪
ちょっと方角からいって距離はあるけど、
とにかく八王子城跡から家までは徒歩15分だもんね。
へへへ、 楽勝楽勝♪


心が和んだワタシ、 久々にシャッターを押してみた。
DSCN1517-2.jpg


この後すぐそばを子イノシシが走っていくのを見かけたけど
もうそんなのはどうでもいい!
早くお家に帰りた~い♪


この景色がなんだか幻想的に思えてきたよ。
下界バンザーイ!!
DSCN1518-2.jpg



と思ったのも束の間。
二度あることは三度ある????

やっと完全に下りた場所はいつもと違う景色のところ。
あれれ? 城山城跡じゃないの?

そうです。
どうやらおじさんの言っていた話は所々違ってたようです。
でもいいのいいの。
家からは遠い所だけど知ってる場所だもの!


結局はココママだけが一旦グレ家までタクシーで戻り、
置いてある車で迎えにきてもらうことになりました。

レスキューを待つグレハリココは心なしかお疲れです(笑)
DSCN1531-2.jpg


そして待つこと20分。
ココ号に乗って今度は乗り捨てたグレハリ号を山へ取りに戻ります。

なんだか拾われた犬っぽいココちゃんと
DSCN1535-2.jpg


狭い所でも無理矢理寝ようとする強引なグレハリ。
DSCN1534-2.jpg


家に帰ったのはなんと4時。
ほんの一時間のつもりがとんでもないことになっちゃった。
とにかくみんな怪我がなく帰れてよかったです!


そして早速本屋に行ってきましたよ。
DSCN1546-2.jpg


あの登山口の簡単な地図ってなんだったんでしょう?
買ってきた地図とネットで検証してみたら、
最初に富士見台まで登ったルートは沢登りルートで難所と書いてありました。
しかも道に迷う人も多いルートだとか初心者には不向きだとか。

確かにたかが50分ルートだからと地図も持たずに入山したワタシらが悪いです。
でもあの看板はないよな~。
高尾山で毎年遭難者が出るのも分る気がする。 
うんうん。


次回は最初から地図持って明るく楽しいハイキングコースを選ぼうっと♪



不幸中の幸いはココちゃんとグレハリが本当にお利口さんだったこと。
DSCN1526-2.jpg


昨日1日で立派な山犬に成長した気がします(汗)
DSCN1532-2.jpg



山を4時間も歩いたのにエアサロンパスのおかげで
まったく筋肉痛にならなかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

理想の飼い主像 - 2010.04.23 Fri

今日はグレママのつぶやきです。
写真は本文とは無関係のスイートテンの宴を載せときますね。

DSCN1348-2.jpg
  ひもじいよ~、 なんかくれよ~


こないだダルメシアンのアスリートチームに会って思ったこと。
この人たち、 ゆるゆる・・・・・・(驚)

ワタシはドッグスポーツに関して全くの無知。
だからその世界でバリバリ活躍してるオーナーさんって
近寄り難いくらいものすごくストイックなんだと思ってました。

実際そういう人もいるし、
今まで縁のなかったワタシには想像つかない世界だったし。


DSCN1338-2.jpg
 見てるだけだも~ん


ところがね、 筋ダルオーナーさんたちは全く違ったのよ。
なんていうのかな~、
ストイックどころか器が広くて 来る者拒まずウェルカ~ム♪って感じ。 
ポジティブで笑顔が絶えないの。

そもそもダルメシアンと暮らす人って元々面白い人が多いしねぇ。
飼い主自身がダルメシアンみたいだったりするもん。

それにお話をしていて思ったんだけど 全くウンチクを語らない!!
そりゃ、あそこまで頑張ってる人たちだから、
心にはそれぞれ沢山の知識やポリシーを持ってると思うんですよ。
でもワタシみたいな人と話す時には、
ちゃんと同じ目線になって話してくれるっていうか、 なんつーか。

きっと心にゆとりがあるんでしょうね。
いいですね、 素敵です。

ワタシなんて犬を飼い始めてまだ4年。
しかも飼ってるのがダルメシアン(爆)
2頭を相手に未だに毎日奮闘してたりして
ゆとりなんてあったもんじゃないですよ。


DSCN1346-2.jpg
 あ~ん、やっぱりほし~い!


えっと、 だから何が言いたいかというと、
ワタシもそういうゆとりのある飼い主になりたいなあってことですよ。

そんでもっていつか公園チャンピオンや公園番長ならぬ、 
“公園M-1王者” になりたいなあ♪

おやおや? 公園チャンピンの話を知らないとな?
だったらとりあえずこっち読んどいてね。 ⇒ 水玉王子のブログ


DSCN1337-2.jpg
 グレパパのラスベガスのお土産


それから本当のことを正直に言うとね、
今まで筋ダルチームの世界に足を踏み入れることは躊躇してたんだ~。
同じダル飼いでも住んでる世界が違う気がしたし敷居も高そうだし。
とにかくみんなすごい人達じゃないのよ!

だけどそれはワタシの思い過ごしでした。
みなさん気さくですごくいい人!
こんなペーペーでも快く受け入れてくれるよ。

ハリ助なんてだいぶ前からディスクやるぜ~なんて言ってるけど
実際はレトリーブすら全然ダメなの。
それでも筋ダルチームは親切に教えてくれたんだ♪


DSCN1353-2.jpg
 コストコで買ったスカートはいて絶好調


えっと、 だからつまりです。
もしこのブログを見ていて本当は興味があるんだけど、
どうしたらいいのよ~! なんてもじもじしてる方。 
そう、あなた!! もう迷いは要りません!!

誰かのブログに飛んで行ってそっと 「仲間に入れて~♪」 ってつぶやいてみてください。
mixiには筋ダルのコミュがありますからそっちも要チェックですよ。


DSCN1360-2.jpg
 これは今日ディズニーストアで見つけたコップなの


ところでこんなワタシ。
心にゆとりのある飼い主にはいつになったらなれるかしら?
みんなみたいにいつでも笑顔でいられる飼い主って理想です!!

もっともっとゆるゆる飼い主になりたいグレママにポチっとな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆スイートテン・ダイヤモンド☆ - 2010.04.22 Thu

あのその、 
超プライベートなんですが10年前の今日、 ワタシたち結婚しますぃた~♪

そうですよ。
世間で言うスイートテンダイヤモンドですよ。

昔から貧乏だったワタシたち、
婚約指輪なんてもんはありませんでした。
誰が決めたか知らないが給料3ヶ月分?
そんな大金を結婚前に使えるかっちゅ~の!!

でもその分はしっかり結婚6年後に回収しました♪
もちろん買ってもらったのは指輪なんかじゃないですよ。
おほほ♪
白地に黒いダイヤモンドのついた眉毛ちゃんです♪



そして10年経った今日。
朝そっと渡されたのがこれです♪

ダイヤモンドパイソンとお揃いのバックルで作った黒革のカラー。
周りには光り輝くダイヤモンドが10個。
DSCN1332-2.jpg

あらまあ♪
これがスイートテンなのね~♪

でも待てよ?

今回の革はいつもとサイドの縫い方が違うぞ。
いつもなら手縫いだからもっとガッチリ縫ってあるはず。
それになんだか見覚えがある感じ。
どっかで見たことあるような気がするんだよ~。

はてな?????

と悩んでいたところにグレパパからの一言。
「これフェラガモだよ~♪」 

へっ????

うおーーーっ、 そうだそうだ!!
確か昔買ったフェラガモのベルトだーーーっ!!!
貴様~、 何をする~!!

話を聞くとどうやらこのベルトは穴のところがヘロヘロになっちまったと。
だからもう要らないんだってさ。
と、 10年目の朝もアホバトル全開なグレ家なのでした(笑)




ところで結婚記念日って普通は何かお祝いとかすんの?
実はワタシ、 記念日すっぽかしの常習犯でございまして、
誕生日ケーキを買ってきてくれたグレパパに向って、
「何? 今日なんか特別な日?」 と暴言を吐いた過去もありんす♪

じゃあ、 なんで今日はちゃんと覚えてるの?

それは別にスイートテンだからじゃないんですよ。
単にご馳走を食べたかったチビ人間が騒ぎ立ててるからなんです(汗)
しかも先日、 結婚記念日にはレストラン行きた~いと言い張るヤツらに、
あんたらはコストコのピザで十分じゃ~!!
とうっかり言ってしまったがために今日はコストコまで行かされるハメに。

そんなこんなでグレ家は数日前からスイートテン・フィーバーなんざます。



そして今日の午前中、 一人ピザを買いに行く寂しい母。 
なんでアタシがこんな目に~? ちぇーーーっ!!

そんな時 玄関で名残惜しそうにお見送りしてる末っ子が目に止まりました♪
ワタシがお出掛けする時はグレ姉はそそくさとハウスに入りますが、
この子は最後まで玄関で期待に胸を弾ませています。

そうかそうか、 今日は雨だけど一緒に行くべ?
とっととコストコでピザを買ったら隣のホームセンターでお買い物しよっかね~♪
DSCN1299-2.jpg


さてそんなクダラナイ理由から久々のカートに乗ったハリ助、 
最初は挙動不審だったのにそのうちノリノリになってきたよ~。
DSCN1292-2.jpg


ルンルン気分のままお買い物終了です。
誰かさんと違ってあんたは一緒にいても本当に楽な子だねぇ。
DSCN1296-2.jpg


しかし最後に落とし穴が・・・・。
エレベーターの鏡に映った自分に驚いてプチパニック(爆)
DSCN1294-2.jpg


ハリ助付き合ってくれてあんがとさ~ん。
DSCN1317-2.jpg



スイートテン、 本物じゃないけど10個ちゃんとついてた。
フェラガモだけあってさすがに上品な仕上がりだわ(笑)
DSCN1321-2.jpg


どう? 似合ってる~?
DSCN1312-2.jpg




今日はこれからチビ人間のお祝いの出し物があるらしいです(汗)
きっとものすごい歌とダンスに違いない。
これがまた昭和の香りプンプンなんだよな~。

今夜はお祭り騒ぎの予感のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いいわけっていいわけ~? - 2010.04.21 Wed

グレ家のルールの中には、
自分の洗濯物は自分でたたんで片付けるというのがあります。
早い話が母が楽をしようと勝手に決めたルールですけど(笑)


子供達も一応頑張ってやってくれてますが、
テレビ好きのチビ人間①には楽しくもあり辛くもある時間。

だっていつもテレビをボーっと見すぎて手が止まっちゃうんだもん。
母に怒られるのもしばしば。




しかしそんなチビ人間①を都合よく使うヤツがいるんですよ!
まったく。 一体どこのどいつ~?


はい、 もちろんハリ助です(汗)
DSCN1260-2.jpg


チビ人間①に上手いこと擦り寄ってなでなでさせようという魂胆か!
DSCN1258-2.jpg


あっは~ん、 でもチビ人間①はテレビの虜。
ハリ助のことなんか知らん振りだよ~!!
DSCN1259-2.jpg


んんん???? でも待てよ!!!
チビ人間①ったらどこ触ってんの~?


大丈夫、 ご安心ください。 
よく確認したらいじいじしてるのは大事な場所じゃありませんでした(笑)
DSCN1262-2.jpg


だけどそれでは飽き足らないハリ助、 次の作戦にそそくさと移りはじめたようです。
DSCN1267-2.jpg


ああ~、 やっぱりそうきたか。

あんたがいると余計お仕事に身が入らないのよ。
どうしてくれんの~!?
DSCN1272-2.jpg



一部始終見てるグレ姉も一言物申すって~!!
DSCN1275-2.jpg

ほ~ら、 母より怖いグレ姉が怒ってますぞ~(笑)
くわばらくわばら♪

こんなことばっかしてるからチビ人間①はいつも後から来た妹に追い抜かれるのよね。
しょうがないなあ。

と、 こんな感じだと世間ではほのぼのでナイスと思われがち。
でもこれじゃグレ家の洋服って洗濯直後にも関わらず毛だらけだってバレバレだね。
道理でコロコロの消耗がはやいわけだ。




なかなかお仕事がはかどらないチビ人間①。
彼女に言わせるとハリ助がいるからなんだって。
母に言わせればお互い様だな。

良くも悪くも持ちつ持たれつなチビ人間とハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



はじめちゃん、 はじめまして~♪ - 2010.04.20 Tue

今日はグレハリとはじめちゃん家に遊びに行きました。

はじめちゃんとはタイトル通り初めましての間柄♪
グレハリブログを通じてお友達になりました。

はじめちゃんはこれからダルメシアンを飼いたいという素敵な方!
ならばグレハリを是非とも触って体感して♪ ということで会いに行ったわけです。

でも残念ながら今日の天気予報は午後から雨。
本当なら昭和記念公園で会う約束だったんだけどねぇ。
慌てて連絡を取り合ってはじめちゃん家にお邪魔させてもらうことにしました。


そこでいそいそと出掛けたワタクシ、
ところが辿り着いたはじめちゃん家で久々に理性を失うことになってしまいました!!

だってだって、はじめちゃん家って『かき焼き小屋』だったんですものーーーっ!!
東大和市でモノレールの側です!
DSCN1290-2.jpg

実はワタシ、 牡蠣が大好物なんですよ(笑)

だからあんまりにもびっくりして車から降りて挨拶もそこそこに、
思わず「私牡蠣大好きです」と口走ってしまいました。
は~、恥ずかし恥ずかし。


でね、お店の外には手作りでワンコもOKな場所もあるの!
これなら暴風雨でも安心! なんとご主人の手作りなんですって。
DSCN1289-2.jpg

これがまた居心地がいい場所でね、
グレハリも着いた途端リラックスしてルンルンフラフラ。
そりゃ、こんな所に来ちゃったら牡蠣好きは余計に有頂天になりますよ!!


って言うのは言い訳に過ぎませんね・・・・。


正直に言うと調子にのって牡蠣たくさんご馳走になっちゃいました。
まさに至福の時♪
なんたって目の前で炭焼きにしてくれるんですよ。

しかも一番驚いたのはお値段の安さ!
毎年岩手に帰省した時に市場で食べてるけどその値段よりもうんと安いの。
今度からは市場なんか行かないでここで食べるぞ~!!
DSCN1282-2.jpg


いい匂いがプンプンしてきて気になってしょうがないハリ助。
DSCN1280-2.jpg


グレ姉は遠慮しつつも執拗にガン見!!
DSCN1286-2.jpg


すまんグレハリーーーっ!!
DSCN1285-2.jpg

なんだかワタシが一番良い思いしちゃいました。
ほんとうにご馳走さまでした。
何とお礼を言ったらいいか!


あ、でもねでもね ヤツらだって好き放題やってましたよ。
ご主人の優しさにつけこんでこの通り。
DSCN1288-2.jpg


ダルメシアンのウザイ程の甘えん坊さを実感していただくために
今日はグレハリにも好き放題やっていただきました。
おかげでご夫婦ともにダル毛まみれになっちゃいましたね。
ごめんなさ~い♪


それにしてもはじめちゃんのようにダルメシアンを飼いたくて、
こうして実際に連絡を下さってまで実物を見て触ってくださる方って、
世の中に一体どれくらいいるんでしょう?
はじめちゃんってすごいなあ。
これからもグレハリと一緒に遊んでダルライフのイメトレして下さ~い♪


グレハリだってワタシだって そういう方に会って遊んでもらえて幸せです。
少しでもお役に立てればどこにだって行っちゃいますよ~!!
みなさん連絡くださいね~♪

はじめちゃん家に行って牡蠣食べたい人も連絡くださいね!
場所と連絡先教えますよ~!!



何にも得意なことはないけどこのヘラヘラした所が長所だったりするグレハリ。
ダルメシアンをこれから飼いたいという人との架け橋くらいにはなれるかな?
ちょっとは人様の役に立ちそうなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


グレハリ海を目指す!! - 2010.04.19 Mon

今日は昨日の続きです。
あのフィールドって海のすぐそばなんですよ。

もちろんチビ人間が黙って帰るわけがありません。
フィールドで約束通り静に遊んでいてくれたお礼に遊んで帰りました。

一同久々の海に大喜び。
DSCN1222-2.jpg


貝を拾いに沖に行くものの波が来ては逃げる、 ひたすらその繰り返し。
チビ人間なりに青春してます(笑)
一生懸命真似っこしてるハリ助も可愛いでしょ?
DSCN1208-2.jpg


グレ姉はかつて母から水泳のスパルタ特訓を受けた記憶があるので、
波にはあんまり近づきません。

普段は水を見るとすぐに飛び込みたくなるのに ここではお利口なフリ♪
DSCN1236-2.jpg


ハリ助はチビ人間と遊んだり宝物探しをしたり大忙し。
DSCN1197-23.jpg


おいで~って呼ぶと慌てて飛んでくる姿はたまらんです。
RSCN1256-2.jpg


はいはい、 死んでるお魚食べなくてお利口さんでしたね(笑)

そしてその姿を見るとたまらなくなるのはグレ姉も同じ。
戻ってきたハリ助にお約束の猛アタック。

でもさ~、 可愛がり方ちょっと間違ってるよね(汗)
RSCN1254-2.jpg


と、 そんなこんなで大騒ぎしていたらカッコイイ御一行様がやって来た。
そういえば近所に牧場があったっけ!

突然現れた馬にグレハリはきょと~ん。
DSCN1224-2.jpg


海とダルメシアンって最高の組み合わせだと思ってたけど、
海と馬も相性がいいね~♪

だったら海と馬とダルメシアンっていうのはどうよ? 
素敵すぎ~!!  ここが千葉ってことを忘れちゃいそう(爆)
DSCN1251-2.jpg


そしてこんなに馬に感動してる母の横でうちのチビ人間ときたら・・・・。
ひたすら穴を掘ってマス。
DSCN1241-2.jpg

せっかく掘っても波に壊されてまた掘りなおし。
ひょっとして、 あんたらも犬か?


こうして思う存分遊んだチビ人間とグレハリ。
気が付いたらだいぶ遅い時間になっちゃった。
DSCN1247-2.jpg


楽しいことしてると時間が過ぎるのはあっという間だね。
また今度一緒に来ようね!!
DSCN1220-2.jpg



たっぷり遊んでお疲れの彼ら、 帰りの車中はもちろん爆睡です。
行きも帰りも渋滞だったけど楽しかったからへっちゃらさ♪


山から都会を抜けて海へ!!
大冒険だったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンなのにトップアスリート!! - 2010.04.19 Mon

昨日のグレハリ、 千葉まで遠征でした。
遠かった~(笑)

お洒落なレストランに見えますがどこでしょう?
DSCN1181-2.jpg


実は全面芝生の贅沢なフィールドです。
LA DogSports Fieldって言えば知ってる人も多いですよね~。
DSCN1165-2.jpg
 軽快に走ってるのはレインさん


何しにわざわざ出掛けたかと言うとですね、
ダルメシアン各界のトップアスリートを間近で見るためですよ! 

はい、 ハッキリ言って野次馬な発想です♪


アジリティ ⇒ ダリーさん、アニーさん、 エナちん
アニーさんはダル初のグランドチャンピオンです。
ダリーさんはオトコの色気ムンムンでした♪(アタシ変態?)

ディスク ⇒ ナルくん、 ヒナちん
ナル兄とyatiさんのフリースタイルはすごいレベルです!!
こんなダルチームは日本には他にいません。

オビ・災害救助犬 ⇒ レインさん
イケメンで競技会では憧れの先輩!
アジもディスクも災害救助トレーニングも何でもこなします!!


この3ファミリーはダルメシアン界のトップアスリートだと思います。
陰での努力は計り知れないですが実際に走るダルズの楽しそうなこと♪
ちょっとミーハーですがそんなダルズの走る姿はどの犬種よりも派手でカッコイイです!
憧れますよね。

そんなすごいダルズのオーナーさんたちですがみなさん優しくて気さくな方♪
ハリ助のディスクへの欲出しも色々アドバイスをいただいちゃいました。


yatiさんにはディスクの投げ方を改めて教えてもらいました。
とにかくこの人のすごい所は些細なことでも褒めて励ましてくれること!!
褒めのタイミングとそのニュアンスは神業です。
犬を育てるのに「褒める」は基本中の基本ですがこれって意外と難しいですよね。
ただ褒めりゃいいってもんじゃないですし。

この投げ練では犬の気持ちがよく分かりました!!
褒められるってメチャクチャ気持ちいい~♪

犬だってこんな風に褒められればノリノリになるよね。
そんなのイマサラ? いいってことよ♪
でも残念ながらこれ以上は文章では表現できないんですよ。
逆に簡単に表現できたら困るんですけどね(笑)




とにかくね、 みなさんの話をそばで聞いてるとふんふんナルホドって思う事ばっかり。
まさしくうなずきマーチです。 →コレわかる?

よく 「ウチの子は○○が苦手だから・・・・・」 って聞きますけど、
そんな言葉を飼い主が言うこと自体が改めて罪に感じました。
全て飼い主の努力しだいですよね。




と、 こんなに白熱していますが、
実はトップアスリートの写真はほとんどありません(爆)

フィールドには基本的に犬は一斉に出さず、
1頭1頭出すのでワタシもその都度真剣にガン見しちゃうわけですよ。
だから写真を撮ることをすっかり忘れてました♪
でも他のダルズのお写真はありますよ~!!


家庭犬の部のメンバーです♪

アジもモデルもマルチにこなすリリィちゃん。
オトメ系のリリィちゃんはお淑やかですがダルらしく爆走するところはしっかりと目撃しましたぞ!!
DSCN1167-2.jpg


そして唯一グレハリと同類項だったイヴィくん。
とにかく明るくて元気で可愛いです!!
DSCN1176-2.jpg


グレ姉ともたくさん遊んでくれましたがディスクにも興味津々。
ちょっと本気でやればイイ感じになるとこ間違いなし!
DSCN1168-2.jpg
 

最後は将来有望なこの姉妹♪ アニーさんの可愛い娘っ子です。

元気いっぱいなのでうまく撮れない!!
カメラ目線なのがヒナちんで横顔になっちゃったのはエナちん♪
DSCN1187-2.jpg



みなさんのおかげで楽しいひとときを過ごせました!
どうもありがとうございます♪
ブログをご覧のみなさんも遠慮せずに一緒に色々教えてもらいませんか~?

って、ワタシが言うことじゃないですけどね~(笑)




みなさんを見て一番思う事。
やっぱり犬も飼い主も楽しくなくっちゃダメなんです。
そうだそうだ♪
そんで得意な分野を見つけて頑張るのだ!

一歩前進の予感なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助の逆襲♪ - 2010.04.16 Fri

昨日のハリ助、 いかにも弱虫坊主だったでしょ?

でもあれ毎日のこと。
グレ姉はハリ助をからかうのが楽しくてしょうがないみたい(笑)

ただハリ助だって負けてはいませんよ。
グレ姉にだってしっかりと仕返しはできるんです♪



あの後チビ人間②が学校から帰ってきました。
気が狂ったように毎回大喜びするグレハリ。

そりゃ、こんなに喜ばれたらチビ人間②だって嬉しくってたまらないわね。
DSCN1100.jpg


とにかくグレ姉とチビ人間②のご挨拶はいつも熱烈(汗)
DSCN1115.jpg


ところがこれがまたトラブルのもと。
オモチャでも順番待ちだったのにここでもじっと待つ弟ハリ助。
DSCF2332-2.jpg


ハリ助かわいそう・・・・。  


そう思うでしょ?
でも案外そうでもないのよ。



早速2人の様子を見つつちょっとずつ間に割り込むハリ助。
DSCF2338-2.jpg


なんだかバーゲンで闘ってるオバちゃんみたいなんだけど。
DSCF2340-2.jpg


おっと、 交渉開始か?
DSCF2345-2.jpg


なかなか上手いことやるでしょ。
DSCF2348-2.jpg


でもチビ人間②がグレ姉をナデナデしようもんなら・・・・。
DSCF2351-2.jpg


容赦ないダメ出し。
DSCF2350-2.jpg


甘え上手なハリ助はこうやっていつもグレ姉から人間を奪い取ります(汗)
DSCN1106-2.jpg


ハリ助って意外とやり手でしょ?  
DSCN1111-2.jpg


こんなことグレ姉にとってはどうでもいいことだけど、
ハリ助にとってはすご~く大事なことなの。

どんだけ甘えん坊なんでしょうねぇ(爆)




いつまでたっても末っ子は甘ったれで困りますね。
いつでもどこでも一番可愛がられていたいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

闘えハリ助!! - 2010.04.15 Thu

雨の日のグレハリはお散歩がお休みです。
あんまりにも退屈そうだったので久し振りにオモチャを出してあげました。
なぜか外用のオモチャだけどね。


当然のようにグレ姉が独り占め(汗)
DSCN1064-2.jpg


これ見よがしにハリ助の目の前で遊ぶ鬼姉。
ハリ助はグレ姉に逆らえないので側で眺めてるだけ(涙)
DSCN1062-2.jpg


いつかオモチャをゲットできるはず。 
わずかな希望を胸に秘めるかわいそうな弟。
DSCN1068-2.jpg


しかしアホな姉はどんどんエスカレート。
どうして一人っきりでこんなにも盛り上がれるのだろうか・・・・?
DSCN1074-2.jpg


ワタシがハリ助だったらやっぱり嫌いかもな。
DSCN1070-2.jpg


ねぇねぇ、 そんなに独り占めしてたらハリ助がかわいそうじゃない?
DSCN1089-2.jpg


ええーーーっ??  さっきから隣でずっと順番待ってるんだよ。 
普通はかわいそうだって思うでしょうが???
DSCN1088-2.jpg

ありゃりゃ。 ダメだこりゃ。 




気の弱いハリ助はこうしていつもグレ姉が飽きるのを隣でじっと待っています。
全くグレ姉ったらしょうがないなあ。

そうは言ってもハリ助だって黙ってばかりはいられません。
ハリ助の静かなる逆襲、 知りたければまた明日♪



グレ姉ってイジワルね。
でもイジワルしながらも上手にハリ助と遊ぶのよ。
見てるとこっちが笑っちゃうくらいね。

いつでもどこでもヘンテコグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

一緒に遊びた~い♪ - 2010.04.14 Wed

今日のグレハリ、 近所の裏山で遊びました♪

いつもチビ人間の小学校の裏を通って行くの。
休み時間には校庭で遊ぶ元気な子供たちがすぐそばで観察できるよ。

まるで動物園♪
DSCN1154-2.jpg



お山では訓練仲間のマナちゃんに会えました!
DSCN1146-2.jpg


マナちゃんもミロロッチ先生の生徒さんなの。
一緒に何度か遊んでもらってるグレ姉はマナちゃんが大好き♪

なぜってなぜって、 
一見お淑やかに見えるマナちゃんも本当は超ハイパーだから!
犬同士ってお互いのことがお見通しだからね~(笑)

でもとってもラブリーなマナちゃんは少々恥かしがり屋さんです。
本当は一緒に爆発したいのにグレハリの暴れっぷりにドン引き♪
そりゃそうですよ。
飼い主のワタシだってドン引きなんだから(汗)


ほらほら、 遠くからグレハリが弾丸のように暴走してきましたよ~っ!!
素早くささっと陰に隠れる賢いマナちゃん!
DSCN1148-2.jpg


マナちゃんはグレハリが代わる代わる遊ぼうって誘いに行くと
ママおんぶ~っと言ってママの背中に慌ててしがみつきます。
DSCN1149-2.jpg


無理もないわ。
だってグレハリの誘い方ってめちゃくちゃ乱暴なんだもん。
前足でバシバシマナちゃんを叩くのよ。
しかもハリ助ったら一瞬ハイパーに変身したマナちゃんに向って
嬉しくなってワンワン吠えながら派手に誘うんだも~ん(涙)

それじゃいくらなんでも怖いよね~(涙)
DSCN1152-2.jpg


とは言いつつも内心グレハリと遊びたいマナちゃん。
グレハリを絶えずチラ見するその表情の可愛いこと♪
DSCN1151-2.jpg


マナちゃん、 次も懲りずに遊んでくれるかな?
本当はグレハリと同類項なんだもんね。
いつの日か本性を表すときを待ってるわよ~♪



さて、 このお山の下はこんなにきれいな所があります。
立ち入り禁止じゃないのでそ~っとお邪魔することに。
DSCN1143-2.jpg


苔の絨毯って好きだなあ。
DSCN1129-2.jpg


だってグレハリが実物より良く写る気がするから(爆)
DSCN1140-2.jpg

本物もお人形さんみたいに大人しかったらいいんだけどねぇ(汗)



今日のグレハリはお友達と会えたおかげでご機嫌でした。
明日も明後日も誰かに会えると嬉しいね。

お友達大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オーディションに行ってみた - 2010.04.13 Tue

こないだハリ助のオーディションに行きました。

某ペットショップ内で行われた公開オーディションです。
休日だったのでチビ人間も一緒。

それがまたペットショップなんかを4頭連れで歩くのは大変なんだから~(汗)
チビ人間はあっちこっちをフラフラしながら小型犬のグッズを見ては
「きゃ~、 かわい~♪ コレ欲しい♪」 の連発。

グレハリはチビ人間のその異様なテンションに巻き込まれて毎度パワーアップがお約束。
DSCN0865-2.jpg


しかもです。
ショップのあるフロアにエレベーターから降りた途端にモデルにスカウトされたグレハリ。
スカウトされたのってグレ家初ですよ~♪
浮かれつつも元々オーディションに参加する旨は正直に伝えました(笑)

そしたらちょうど時間が空いてるから早めにオーディションをしましょうってことになって・・・・。

いつもなら落ち着かせてから臨むところですが、
今回はハリ助だけだったのと早く帰りたかったのもあってテンションMAXのままGO!

審査内容はすごく簡単なことなんですけどね、 なんせハリ助ったら他のことに興味深々。
言われたことは一通りできても余所見ばっかりでした(笑)
なんでか分らないけどハリ助が相手だとワタシもゆるゆるになっちゃうのよね。
ハリ助が余所見していても修正もしなかったおふざけな母です。

こういう場で必ずされる質問 「何か芸はできますか?」 には、
今回もハッキリと 「芸は何も教えていません♪」 と答えてきましたよ。
だってあんまり一芸はワタシが好きじゃないんだもん。
しょうがないじゃんね~♪


ってわけでグレハリさん、 終始楽しそうにしてました。
何しに来たか全く分ってなさそうだね~(笑) 
DSCN0864-2.jpg



こりゃ、 結果はきっとダメだね。
でも今回わざわざ参加したのはチビ人間に見てもらいたかったってのもあるのよ。
だから別に結果はどうでもいいのが本音。

なんて言うんでしょうね?
大袈裟に言えばね、 いつもと違ってちょっと真面目でちょっと頑張る親の背中ってヤツ?
そんなのをたまには子供に見せたいじゃない?

グレパパとワタシってサラリーマン家庭出身の普通の人間なんです。
でも普通の人間でもね、
ちょっと頑張れば人と違う面白いことも出来るんだよって教えたくて。


グレパパは数年前に本業の傍ら、素人のくせにロンドンバスの移動式カフェバーを作りました。
日本に一台しかないクルージングバーです。 →今はお休み中!
色んな人に協力してもらって大変な思いをして作り上げました。
おかげでチビ人間は自分の父ちゃんをすごいヤツって思ってます♪

だったら母はグレハリと一緒に何かにトライしてる姿を見てもらわなくっちゃ!!
前までは訓練競技会っていう目標があったけど資金面に問題ありで現在は凍結中(汗)
そんな理由から今はお金の掛からないモデルをボチボチやってるわけです♪

でも本当のお仕事には子供なんて連れては行けません。
残念ながら撮影の様子を色々教えてあげるだけ。
なのでせめてものつもりで公開オーディションには一緒に行ってるんです。

結果を気にして何もやらないよりはダメもとでトライしたほうが絶対にいい!
自分の子供には言葉なんかで言うよりも直接見てもらいたいじゃん?
ま、そんな感じです♪




おっと、 いけないいけない。
ガラにもなく真面目に語っちまったぜ!!
でも当のチビ人間はそんなことには気が付いてませ~ん。

帰り際に近所をお散歩したことの方がよっぽど楽しかったみたい(汗)
DSCN0877-2.jpg


9才のくせに “閑静な住宅街” に憧れてるチビ人間①は大喜び。
「大きくなったらニコタマに住みたい♪」 って大声で連呼してました。
DSCN0874-2.jpg
魔女の宅急便のキキになりきってるチビ人間。 恥ずかしいよ~(涙) 


それと田園都市線を見て嬉しそうにしていたチビ人間②。
DSCN0882-2.jpg
電車はどれだって同じだよ。 中央線だってカッコイイじゃん。 ふんっ!



それにしても最初から最後まで楽しそうなハリ助。
RSCN0886-2.jpg
チビ人間が一緒だとそんなに嬉しいのか?


案外知らない場所をお散歩するのって楽しいよね?
結局 帰る頃には何しに来たのはワタシも分らなくなってました(笑)
楽しい思い出がまたひとつ増えたから良かったね~。
ほ~ら、 やっぱりゆるゆるでしょ♪


≪おまけ≫
ペットショップ内でパテ状になってるフードのサンプルをもらいました。

なんと一本の半分もくれた(驚) →600円分!
DSCN0915-2.jpg

店頭でもたくさん食べさせてもらったのよ。
DSCN0914-2.jpg

確かに体には良いみたい。 味はハリ助が保証するってさ!!
DSCN0913-2.jpg



子供が憧れるカッコイイ親になるって難しいね。
勉強や習い事を「頑張りなさい」って言うのはとっても簡単だけど、
実際に頑張るのって簡単じゃないよね~。
だったらまずは親が頑張ってみせないとさ。
かと言って どんなコトをどんな風に頑張っていいかは未だに分りませ~ん。

グレハリにちょっぴり力を借りたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピクニックごっこ - 2010.04.12 Mon

昨日のグレ家、 ポカポカ陽気の中 近所のお山でピクニック♪


絵に描いたような光景で素敵でしょ?
DSCN0952-2.jpg

桜の花びらが雪みたいにヒラヒラ。
まるでドラマに出てくる1シーンみたい。

みんなは楽しそうに何やってるんでしょうね?
きっとお洒落なランチですよ。

あらま、 グレハリも釘付けじゃないの~♪
DSCN0922-2.jpg



グレ家のランチを見たい? 
あなたほんとに見たいの??

ではどうぞ。



で、 でたーーーーっ!! 
DSCN0928-2.jpg


おほほ。
グレ家のランチですよ。
お洒落なわけないでしょうが♪
一本のフランスパンにその場でじゃんじゃん突っ込みました。


う~ん、 テーブルにこれだけがデーンと乗っかってるなんてね。
しかもなんでお皿がないんでしょうねぇ?

えっとそれは単にデカいお皿がなかっただけです(笑)
なんせ細かいことは気にしない主義ですから♪


でもこれがまた美味しいんだ~!!
DSCN0931-2.jpg


優しい母はグレハリにもオヤツを持ってきたよ。

植物性のガムだってさ。 ニンジンとトウモロコシね。
DSCN0932-2.jpg


ふふん♪ 喜んでる♪

ハリ助はグレ姉をチェックしつつも真面目にハムハム。
DSCN0938-2.jpg


グレ姉の喜びいつもこんな。 相変わらず激しいのう。
DSCN0933-2.jpg


おや? ハリ助もう戻ってきたの。 無駄な行動がないだけに素早いヤツだ!
RSCN0960-2.jpg




さ、 お腹いっぱいになった後はハイキング♪

でもねでもね、
いつものお山なのに母はまるでエベレストに登ってるような気分でした。

なぜってそれはさっきの場所でビールをイッキ飲みしたからさ♪ 
 ※良い大人は真似をしちゃいけませんよ。


待ってよみんな~!! ここで置いて行かれたら遭難するぅ(涙)
RSCN0963-2.jpg

そんな思いで必死について行った母は偉い。 →自分で褒めなきゃ誰が褒める!



しばらく歩いたところでちょっと休憩。

「酒は飲んでも飲まれるな」 それはこういうことを言います。
※良い大人は覚えておきましょう。
DSCN0966-2.jpg

でもしっかりミスドのドーナツを二つ食べました。
甘いものは別腹。 
もちろんこんな場所でも適用です♪



は~、 ちょっと息が切れたけど楽しい1日でした。

こうしてグレ家のメンバーが全員揃ってお山に行くのなんて滅多にありません。
でもたまのお出掛けがこれじゃあねぇ(汗)
これってどうなの~?


グレハリも相当ハッスルしちゃったようで家に帰ったらこの通り。
DSCN1012-2.jpg
お休みなさ~い♪


今度はサンドイッチじゃなくてラーメンセットでもいいなあ。
これもまたビールが合うからねぇ♪



≪おまけ≫
お向かいのおじいちゃんからレタスをもらったよ。
無農薬の有機野菜の畑なの。 いつもありがとう!
DSCN1026-2.jpg




グレ家のお花見は無事終りました。
全員生還できて良かったです。

アホなグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

チビダルちゃんお幸せに♪ - 2010.04.11 Sun

先日ブログに載せたグレ姉の甥っ子トリオ、
3頭とも無事新しいお家が決まったそうです。

このブログを通して良いご縁があったそうで本当に感謝しています。
ありがとうございました。


最初に行き先が決まったパンチくんのお名前はデュークくんになりました。
とってもカッコイイお名前ですね~!!
真っ先に連絡をくれたダル友のディーバママさん、
デュークくんにはグレ姉と同じ血が通っていますから、
もしかして半端じゃないハイパーダルになるかもしれませんよ~(笑)
知~らないっと♪
ディーバちゃんにその辺よろしくお伝えくださいまし♪ 
ディーバちゃん、デュークくん、落ち着いた頃に一緒に遊んでくださいね~!!


でも他のチビダルちゃんの行き先はこちらでは分りません。
様子を聞かせていただけたら嬉しいなあ♪
きっと今頃暖かな家庭で楽しく過ごしてるんでしょうね♪



さてさてハイパーな叔母ちゃんグレ姉、
可愛い甥っ子姪っ子たちが恥をかかないようにこれからは真面目に生きてくださいよ(汗)

なんですかその目は? 異議でもあるんですか?
DSCN0848-2.jpg


なんだなんだ? そんなにカワイコぶってもダメじゃ。
DSCN0860-2.jpg


ふんっ!! 母は騙されないぞ!!
DSCN0858-2.jpg


そんな風にお嬢さんぶるのは所詮ご飯の前の一瞬なんだからーーーっ!!


ほ~ら、 本性が出てきたぞ~(笑)
DSCN0855-2.jpg


そうなのそうなの。
グレ姉ったらワタシがご飯を作ってる間はこんな顔して待ってるんです。

ね、 可愛いでしょ?
DSCN0846-2.jpg

でもご飯が出来るまでの間だけね・・・・・。



グレ姉とハリ助、 
これからは真っ当な人生ならぬ犬生を歩むように母と3人10脚で頑張ります。
DSCN0705-2.jpg


素敵で誰もが憧れるダルメシアンになるために、
DSCN0706-2.jpg


ワタシの人生の最愛のパートナーとなるために。
DSCN0709-2.jpg



な~んてな~んてウソだよーーーんっ!!

グレハリがそんなパーフェクトな犬になんかなれっこないし~、
だいたい目指してるのはイノシシみたいに爆走する山犬だし~、
そんな完璧なダルメシアンなんかになってもらいたいとワタシだって思ってませ~ん♪

全国にいるグレハリと血が繋がった親戚ダルのみなさま、
こんなのが身内にいてごめんなしゃ~い♪



日本一の笑えるダルメシアンを目指すグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリが笑うわけ - 2010.04.09 Fri

グレハリはよく笑う犬です。
よくブログを見てくださる方からは何でそんなに表情が豊かなの?って聞かれます。


答えは簡単です。
飼い主がいつもおバカだからです♪

毎日がハッピーなオメデタイ家族の中で暮らしてるので、
必然的にグレハリもオメデタイ犬に育っちゃっただけです(汗)

犬は飼い主に似るって言うでしょ?
まさにそれですよ。

落ち着いた家庭の子は落ち着いてるし、
ハイパーな家族の子はハイパーだったりしません?

おっと大変。
そうなるとグレ姉のこと悪く言ってると自分の首を絞めてるってことになるね。
やばいやばい(笑)



でもグレハリ、 いつもヘラヘラ笑ってるわけじゃあございません。

DSCN0797-2.jpg


何でもないときは至って普通ですよ。
DSCN0799-2.jpg


ハリ助なんてムスっとした顔ばっかりだし。
DSCN0809-2.jpg


でもね、 
普段から会話をたくさんしてればだいたいは表情豊かな子になるんでないの?
たまに無表情の犬ってのも見かけるけど、
そういう場合ってだいたいが飼い主さんも無表情だよね。

逆にワタシはグレハリをチビ人間と同レベルで扱ってるから、
話し方も怒り方も褒め方も大袈裟です。
散歩中も人間に話しかけてるような感じなので擦れ違う人に驚かれます(汗)



ちなみに写真を撮ってるときはこんな風に話してますよ。

「ねぇねぇ、 グーちゃ~ん、 ちょっと来てよ~♪」
DSCN0836-2.jpg
グ : な~に?な~に?わくわく


「ハっく~ん、 こっちこっち~! はやくはやく~♪」
DSCN0814-2.jpg
ハ : あ~ん、待ってよ~


これは三人で追いかけっこした直後。
10メートル先のグレハリに 「そこで待ってて~」 と声を掛けたところ。
DSCN0841-2.jpg


はい! 最後のこれ!

「今日のお散歩も楽しかった人~!!」 って聞いたとき♪ →もちろん母のテンションはMAXよ
DSCN0835-2.jpg
グレハリ : は~い♪楽しかったで~す♪


ワタシには犬が人間の言葉をどれ程理解できるのか分りません。
でもこういう顔を見るとまるで「楽しい」の意味を本当に分ってるみたい。
犬ってすごいね!


ま、 結局ありきたりなんですが、
グレハリがよく笑って表情が豊かな理由ってのは、
一緒によく遊んで、よくお話するってことですかね。

飼い犬にどうしても面白くなってもらいたかったら、
飼い主も一緒にお笑いをやったらいいんじゃないの~(爆)
きっと犬はバカ笑いして楽しそうな飼い主を見て表情が和むでしょうから♪

さあ、 みなさん。
思い切ってオメデタイ人間になろうではないか!



なんて言いつつも
実は自分のオメデタさを正当化したいだけのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

大都会で八王子を発見♪ - 2010.04.08 Thu

今日はグレハリ2頭揃ってお仕事でした。
スタジオに入る前にはお散歩して気分転換しときます。



で、突然ですが問題です。

ここはど~こだ♪
DSCN0775-2.jpg

うふふ。
グレハリが並んでるといつものお山に見えちゃうね。


桜も咲いてる静かな散歩道。
DSCN0783-2.jpg


やっぱりここは八王子?
DSCN0776-2.jpg


正解は神宮外苑だよ~ん♪


だってほら、グレハリの行くいつもの公園にはこんなオサレなベンチはないよ(笑)
DSCN0763-2.jpg


信じない人には証拠を見せようじゃないの!!

絵画館だ! どうだ参ったか!!
DSCN0766-2.jpg


ほほほ♪
さっきの散歩道はなんとセラン(カフェレストランね)のお向かいだったのよ。
若い頃から何度となく外苑に来てたのにこんな落ち着いた公園があるなんて知らなかったわ。

今までグレハリも何回も一緒に来てたけど、
こんないい場所があるなんてもっと早く気が付けばよかったな。





今日のお仕事は夕方からだったので帰りは夜になりました。
グレハリと相談してせっかくだから表参道をお散歩することに。 

なんてね。
相談なんてするわけないじゃんね~。
ちょっと用事があってパーキングメーターを使ったから余った時間でお散歩しただけ(汗)

夜の表参道ではダルメシアンを連れてると圧倒的にOLさんの支持率が高いよね。
そうです。 生きる毛皮ですもの。 
なんたって本物のダル柄よ♪
だからとっても素敵な毛皮でしょ?って自慢したいけど、
こいつらを身にまとうと抜け毛だらけになるのでOLさんにはオススメできません(笑)
やっぱりウソモノの方が便利でいいね。


そうそう、 用事っていうのは行きつけのココなの。
ガキんちょの聖地 “キディランド” よ。
DSCN0789-2.jpg


今日はチビ人間がお留守番してくれてたからお土産を買ったの。
くつしたねこちゃん。
DSCN0795-2.jpg



家に帰ったらチビ人間②はリビングで倒れてました。
お構いナシにいつも通りのポジションに居座るハリ助(笑)

チビ人間②は寝ながらう~んう~んって言ってました。
漫画みたい。
DSCN0792-2.jpg


そのうちハリ助も倒れちゃった。
DSCN0793-2.jpg

ずっと前にグレパパが作ってくれたダイヤモンドパイソンの首輪。
最初は首輪に負けてたけどいつの間にか似合うようになってるじゃないの~!!
大きくなったんだねぇ。
母は嬉しいよ~。


さ、 母も今日は疲れたのでこのへんで失礼♪



今日のお仕事は某セレブ雑誌です。
格好よく撮れてるといいなあ。
黙ってればセレブに見えるらしいグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんとか花見に間に合った! - 2010.04.07 Wed

なんだかせっかくの桜満開なのに、
ここ最近のワタシは忙しくてお花見どころじゃありませんでした。

そこで慌てて昨日今日は桜を見ながらお散歩でした。


ポカポカだった昨日はいつもの広場でひと休み。
DSCN0728-2.jpg


そこに突然やってきたのはまだ生後10ヶ月のトイプーくん。

ハリ助ってビビリのくせになぜか年下にモテるんだよね(笑)
ずっとハリ助の後を追っ掛けてました。
DSCN0723-2.jpg



そして今日は朝からチャリンコでまたお花見です。

ワタシって生粋の日本人ね。
桜が咲いてる間は毎日でも見に行きたいのよ。


グレハリはあんまり乗り気じゃないみたいだけどさ。
DSCN0751-2.jpg


天気予報では雨が降るっていうから早めに出たのに、
案の定途中でポツポツ降り出しました。
DSCN0752-2.jpg

これで散っちゃうのかな? なんとかもうしばらく頑張って~!!



ところで昨日に引き続き今日もハリ助はモテモテです。

今日のお相手は2才の人間の男の子。
やんちゃで元気いっぱいの可愛い子でした。

遠くからグレハリを見つけてものすごい勢いで走ってきた彼。
自分よりも大きいハリ助にガシっと抱きついてました。
よっぽど犬が好きなんだねぇ♪


ハリ助はモテモテでいいねぇ!
DSCN0754-2.jpg



明日は都内までグレハリとお出掛けです。
ここと違って桜は散ってしまったかしら?
同じ東京でも気候が違うのが悲しいわ。

ではでは明日の準備があるから今日はこれまで♪


犬はやっぱり花より団子。
お付き合いが大変なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグショーの裏側で♪ - 2010.04.06 Tue

日曜日に行ったドッグショー!
飼い主はとっても楽しかったんですけどグレハリはどうだったんでしょうねぇ。


グレ姉もハリ助もこのような会場は子犬の頃から通ってるので慣れっこ。
そんでもって最初から長時間いる予定の時はハウス持参です。
グレハリはハウスが大好きだからどんな場所でもハウスさえあればリラックスできちゃうのだ♪

雑然と置かれた荷物の中にハウスが混ざってるし(汗)
しかも当然の如く相部屋さ。
DSCN0664-2.jpg



基本的にグレ姉は人間大好き、お友達大好きのハイパー犬です。
こんな場所に来ようもんなら擦れ違う全ての人に愛想を振りまくタイプ。

まったく恥ずかしいったらありゃしないっ!
DSCN0660-2.jpg


でも問題はハリ助なのだよ~。
ハリ助もね、こういう雰囲気は大好きだし人間も大好きだからいいんですけどね、
オンリード状態で突然知らない犬にちょっかい出されるのが苦手なの。
その理由は全てワタシの過去の過ちにあるんだけど。

その話はまた今度するとして、
今回はハリ助にちょっとでも自信を持ってほしくて
人込み&犬込みをスタコラ歩く練習をしてきました。



一度は見学に行ったことのある人ならお分かりだと思うんですが、
大規模のドッグショーではショップが沢山出るので人も犬もとにかくウジャウジャです。
しかも全ての飼い主と犬がマナーが良いわけではありません。
リードを長く持つ人、断りもなしに挨拶をさせる人、色んな人がいます。
そして会場内の通路を通る時はまさに人と犬をかき分けて歩くといった感じ(汗)

そんな中をわざわざハリ助を歩かせるなんて虐待に近い気も・・・・。
でもここ最近のハリ助は前よりも大人になってるし、
ワタシとの関係が今までよりもぐ~んと良くなってる気がするし。
で、 悩んだ結果自分にひとつだけ条件を付けてトライしたわけです。

条件ってのは簡単で当たり前のこと。
今日一日はハリ助に一回もガウガウさせないってことです。 
なんせハリ助は知らない犬に急接近されると恐怖でパニックになりガウりますから。
それぐらい彼にはトラウマがあるんです。


そんな思いを胸に沢山のオヤツを持ってハリ助と人込みを歩いてきました!!
もちろん片時もハリ助から目を離さずに!!

1回ぐるっと周ってはハウスで2時間休んでまた出発、その繰り返しです。
最初はビクビクオドオドで挙動不審だったハリ助も、
過剰な褒め褒めとオヤツ作戦で段々と明るくなってきたーーーっ!

そして3回目にはちゃんと母に集中もするし、
側で犬にクンクンされようともアイコンタクトしながらいつも通りに歩けるように。
尻尾もフリフリご機嫌な様子。
途中で混んでるあまり立ち止まろうもんなら黙って隣にピトって座ります。
グレ姉にはないこの健気さは涙もの。

偉いぞ、偉いぞハリ助♪

だけどこんな鬼母でごめんね(涙)




そんなこんなで、 
ジャパンインターでは応援の裏側でハリ助の練習もしてきたんです。
ハリ助が頑張ったのは甥っ子マナ坊の有り余るパワーのおかげかも!

そして頑張ったハリ助にはお土産も買っちゃいました。
グレ姉の? もちろんありましぇ~ん!!
だってグレ姉は一日中みんなにチヤホヤされて楽しく過ごしてきたんだからいいの。


この革の首輪は犬のモチーフが数箇所付いてるの。 なんと500円だったのよ。
DSCN0717-2.jpg


こっちは骨型のバックルが夜光るんだって。ナイロン製でこれも500円!
DSCN0722-2.jpg


ハリ助は将来DJくんみたいなダンディなダルになれるのかな~?
こうやって並ぶと親子程の差があるんだけど(汗)
RSCN0671-2.jpg


でもまあ、 
最後には自信満々で胸を張って歩いていたし希望は捨てないでおこうっと!


帰り際なんちゃってポーズで記念撮影!
ハリ助の方がオトコのくせにやっぱり薄っぺらいねぇ(笑)
RSCN0669-2.jpg



お家に帰ったハリ助はストーブの前でホッと一息。
DSCN0679-2.jpg

お疲れさま~♪




グレ姉とハリ助は本当に対称的。
イメージで例えるならグレ姉が太陽でハリ助が月。
月は丸くなったり細くなったり色々だけどどのカタチも好きです。
だから色んな面を持つハリ助もとっても大好き。

無理はしないけどちょっとずつ頑張る。
一歩ずつ前進してるハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジャパンインターナショナルドッグショー2010 ・・・・の応援。 - 2010.04.05 Mon

今年もやってきました犬の祭典♪

でもダルメシアンは頭数が少なくてとっても寂しいのよ。
DSCN0644-2.jpg


今回は甥っ子マナ(グレ姉の甥っ子)と
DSCN0643-2.jpg


レオナくん(パパはハリ助と同じ、ママはハリ助のおばあちゃん)が出陳です。
DSCN0641-2.jpg


ドッグショーって一般の人には縁遠かったり、
お金持ちの趣味だったりって勘違いが多いと思うんですけど、
実際はそんなことはないと思いますよ。
特にダルメシアンはトリミングも要らないから楽なんじゃないかしら?
参戦するにあたってもオーナーさんがプロに頼まずにご自身で引くこともできますし。

ドッグショーはワタシから見たらドッグスポーツや訓練競技会と同じ感覚です。
大切な1日のために日頃から体のコンディションを整えて臨むわけですよ。
もちろんショーマナー(ポーズとか走り方)も大切ですが、
日常のご飯、筋肉作り、精神面、犬との信頼関係作りだって大事です。

こう考えると面白いと思いません?

そんなワタシはさっさとやめてしまいましたが、
チビ人間が大きくなってグレハリがよぼよぼになった頃に、
チャンスさえあればもう一度トライしてみたいと思っています。 →でも介護とかあるからねぇ



話は変わりますが、
こんな大きなドッグショーだとお店もいっぱい出店していてお買い物だけでも楽しめますよ。
それにお久し振りのお友達にも会えたりするわけです♪


☆リノ☆ グレ姉のお兄ちゃん。 マナと一緒に住んでます。
DSCN0647-2.jpg


☆カレン&いちこ☆ カレンはグレ姉のお姉ちゃん。 いちことマナのお母さん。
DSCN0642-2.jpg


☆DJ☆ ワタシの憧れのダル様。 モデルの大先輩で日本一ダンディな男!
DSCN0646-2.jpg


☆らいる☆ 前からハリ助とそっくりと思ってたけど実物は比べ物にならないほど
        がっしりとしてマッチョで素敵♪ 似てるだなんて言ってごめんなさい!!
RSCN0674-2.jpg


☆くれお☆ グレ姉の叔父あんくの同居犬。お淑やかなオトメ系でジャックじゃないみたい。
DSCN0657-2.jpg


☆すず☆ くれおのお友達。すずさんはマジでめちゃくちゃラブリーでした。
       ドベ大好きな母とチビ人間①はお持ち帰りしたかったくらいっ!
RSCN0670-2.jpg



色んな方と久し振りに会えたし、
ダルのブリーダーさんからも食事やら運動やらのアドバイスをたくさん聞けて
本当に楽しい時間を過ごしてきました。

ね? 結構ドッグショーって会場に行くだけでも楽しいでしょ?



最後にとっておきの一枚♪
甥っ子マナがAOMをいただきました。
オスダルの中では2頭賞だったんだけど、素晴らしいってことでもらえる賞なんですよ。
DSCN0666-2.jpg
こんな説明でいいのかしら・・・?



ありり?
グレハリも一緒に行ったんじゃないの~?
え~え~、 田舎っぺも一緒に行きましたとも。

そのお話はまた明日♪


時差ぼけのグレパパを一人家に残し遊びまくる自由人にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアン子犬 里親募集中!! - 2010.04.04 Sun

☆お知らせ☆

只今グレハリの実家にてグレ姉甥っ子の新しいお家を募集中です。

☆パパ☆                
INT.JKC.CH FAIRY FAIR JP'S BLAD PITT  
とっても優しいイケメンです。      
burappi.jpg

☆ママ☆     
JKC.CH FUNKY ANGEL IWAMI JP IVY
グレ姉の妹ちゃん。 見た目がそっくりでしょ♪
purinsesu2.jpg
  

お家の決まってない子ダルはこの子たち!!
2010年1月25日生まれの3頭です。

≪第1子 男の子≫
パンチが特徴! スポットバランスがとっても良い子ですよ。
prinsesu-puppy1-syoumen-3.12[1]


≪第5子 男の子≫
ハリ助と同じオッドアイ! 骨格が良くてスポットもきれいです。 
prinsesu-puppy5-syoumen-3.12[1]


≪第6子 男の子≫
お顔が可愛い小柄な子。 グレ家好みの白ダルの予感♪
prinsesu-puppy6-syoumen-3.12[1]



こんなに可愛いグレ姉の甥っ子くんたちですがなかなか良いご縁がありません。
現在すでに生後50日を迎えています。
そこでチビダルを大切に育てていただけるご家庭があれば差し上げたいとのことです。

別にこの子たちに重大な欠点があるわけではありません。
日本では悲しいかな、動物の子供は小さければ小さいほど良しとされる風潮がありますよね。
その間違った思い込みのおかげで、
ちょっとでも大きくなった子供たちは行き先が見つかりにくくなってしまいます。

どの子にもJKC血統書をお付けしますが、輸送費がかかる場合はご負担いただきます。
もちろん子犬の見学は可能です!
ママにも会えますよ♪


詳しくはHP見てね!! ⇒ ファンキー エンジェル イワミ



ダルメシアンはとっても陽気でやんちゃです。
見た目はとってもカッコイイけどお家の中では甘えん坊で家族にベッタリ。

ダルメシアンとなら映画の1シーンのようなお洒落な生活も送れます。
もちろんワタシのような毎日アクティブな生活も送れます。
ドッグスポーツも得意だし、訓練性だって低いわけじゃないので競技会だって出られます!

でもね、 ダルメシアンは他の犬種よりも面白くて味のある性格なので
一緒に何かをやる時には焦らず気長に飼い主もとことん楽しむ必要はあるかもしれません(笑)



グレ家だって4年前はワンコ初心者でした。
それなのに今では2頭も飼ってます。
躾は最低限は必要でしょう。
でもそれはどの犬種にもいえることでダルメシアンに限ったことではありません。
初心者だから躾は訓練士にもお世話になったけど、
チビ人間とのトラブルは今まで一度もありませんよ。

ダルメシアンって思った以上に辛抱強くて優しいヤツです♪

もしも。
もしもダルメシアンを飼ってみたいと思った方はご連絡を。
ワタシでお役にたてることがあれば何なりと!
一緒に楽しいダルメシアンライフを過ごしましょう♪



≪おまけ≫
毎朝の光景。 ダルと子供はぬくもりが好き♪
100403_092132.jpg


ハリ助怒って見える? でもこれって幸せ絶好調なんだよ(笑)
100403_092738.jpg


ダルメシアンと相思相愛になるということはこういうこと(爆)
100403_093039.jpg

グレ姉もハリ助も人間が大好き。
相手が大人だろうが子供だろうがその気持ちは変わりません。
だからチビ人間②にも抱っこして~っておねだりするんだよ♪



ね? ダルメシアンって素敵でしょ♪

でもひとつ欠点があるとすれば・・・・。
それはやっぱり抜け毛でしょう・・・・。


グレ姉甥っ子の幸せを願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


久々にキレた話 - 2010.04.02 Fri

ちょっと前に買った新しいソフトバンクの携帯。

そうですよ。
9万なんぼのお高いアクオス携帯ですよ。
あれ、買ったばかりだったのにフリップの蝶番が壊れて修理に出したんです。

まあ、そこまではいいのですが、
たかが部品交換なのに2週間も掛かった上に戻ってきたらこの状態。

修理と関係ない場所に異物混入!! 確か前も載せたっけね。
DSCN0224-3.jpg

一体全体どーゆーことでしょうか???
カメラ機能がウリだから選んだのにこの有様。
ありえません!!!
即ソフトバンクに突き返すことに。


あれから再び2週間。
やっと今日手元に戻ってきました(怒)

新品をメーカー都合で4週間も預けたのにシャープからの謝罪は当然ナシです。
これだけ販売数が多ければよくあるミスかもしれません。
でもあんなに高額商品なんですよ。  → 元値はいくらか知らないけど。

わざわざ異物を入れてくれたシャープのサービスにこの怒りをどうぶつけてよいのやら。
今度も違う場所がおかしくなってんじゃないの~?
もうメーカーだからって信用はできません。


お家に帰ってから不信感たっぷりながらも試し撮り。
100402_205618.jpg


キレイに撮れてるのはカメラのおかげじゃなくモデルがキレイだからですっ!!
100402_205344.jpg


でもまあ、 プンプン怒っていてもしょうがない。
そうだ。 グレハリに面白いことをしてもらおう。
机の上に顔がコロンと転がってる写真を撮ってみようよ。


真面目なハリ助は頑張ります。
100402_210401.jpg


その一方でグレ姉はいつも意味のない馬鹿げたことはやってくれません。
すごいなあんた。 母のバカさを理解しすぎだぞ(汗)
100402_210219-3.jpg



すんませんねぇ。
アホなことして怒りを忘れようと思っただけなのよ~。
100402_210701.jpg


は~あ。
明日もう一度明るい時にカメラがちゃんと動くかテストしてみようっと。


ご協力ありがとうございました。
100402_205520.jpg




これから長いローンが続くんだからね!
頼むよシャープさんよぉ!

久々にキレたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

急遽 家族が増えまして・・・・。 - 2010.04.01 Thu

突然ですがご報告がございます。

事情があって子ダルが1頭新しく仲間入りしました。
生後4ヶ月のおデブちゃんの女の子。

1頭目はバラの名前「プリンセス・ドゥ・モナコ」からとってグレース。
2頭目はブルーアイをかの有名なブルーダイヤに見立ててハリー・ウィンストン。
3頭目は今度こそ淑女に育って欲しいという願いをこめてレディと名付けました。


2日前に我が家に来たとは思えないほどの仲の良さ♪
DSCF2302-3.jpg

グレハリありがとう。
母は何の抵抗も無く迎えてくれたキミたちに感謝だよ(涙)


これからもよろしくね!!
DSCF2304-3.jpg



えへへ~♪
エイプリルフールってこんな感じでいいっすかね~???

グレハリお付き合いご苦労さん!




今日のハリ助もニッコニコ。
ハリ助ってお外にいる間はいつもずっと母に向って笑ってるんだよ♪
DSCF2307-3.jpg


よっぽどお出掛けが嬉しいんだねぇ。
うんうん、カワイイ子だよぉ。


グレ姉はカメラに横入りするのが趣味です(汗)
満面の笑みを見せたいのは分るけど近すぎっ!!
DSCF2311-3.jpg


一緒に行ったココちゃんもニコニコでした♪
ウサギ並みにピョンピョン跳ねながら走る姿がサイコー(笑)
DSCF2308-3.jpg




それからもういっちょ!!

あやさんがまたお洋服を作ってくれました♪
DSCF2315-3.jpg


みんなでお揃いなんだって!!
DSCF2321-3.jpg

オーダーメイドだからぴったんこ。
あやさんの腕前はすごいんだから♪

冬用に厚手の生地にしてくれたの。
そんじょそこらで買った洋服よりもずっと着心地が良さそう。

どうもありがとう!




せっかくエイプリルフールだと張り切って日記書いたのに
もうすぐ一日が終っちゃうよ~。
こんなことなら午前中に頑張ってアップしとけば良かったなあ(汗)

ちょっと悔しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード