topimage

2010-02

今日のドッグショーは雨、雪、津波! - 2010.02.28 Sun

楽しみにしていた甥っ子マナのドッグショー。
幕張方面に行ったんですがある意味思い出深いものとなりました。

天気予報では午後から雨は上がるっていってたのに~っ!!


それでもマナくんは頑張った♪
100228_092117.jpg


陽気なナマくんは雨だってへっちゃら。
いつものようにるんるんなラウンド。
100228_092136.jpg


でも残念ながら写真はここまで(涙)

冷たい雪の中、 午後戦まで待機していたんだけど、
途中から津波警報のおかげで全員が一旦退去になってしまったの・・・・。
こんなドッグショーは初めてだ~。

そんなこんなでマナくん午後戦はキャンセルしてみんなで帰ってきました。
せっかくだけどこんな天気だし、ほんとに大きな津波がきたら大変だしね。


それにしても今日が誕生日だったダルズ一同とワタシ。
マナ家から大きなケーキにピザとスープをご馳走になってしまって、
おまけにワタシはプレゼントまでいただいてしまった。
ケーキはみんなのお祝いだからって用意してくれていたもの。

これじゃあ応援と言う名の恐喝みたいだわ。

リノパパ&リノママ
今日もお世話になってありがとうございました。  ←いつものこと(汗)
色々ご馳走さまでした♪




お家のそばまで戻ってきてからふと気が付きました。
あの大きなケーキ、 グレ家だけでは食べきれないぞ。

となれば仲間うちで一番の大所帯に幸せのお裾分けをするのがベスト♪ 
迷わずあんこの家に寄りました。

予想通り大きなケーキにびっくりしてくれたあんこ家の面々。
100228_142338.jpg


そしてこの家では何のためらいもなく寛ぐグレハリ。
母に似て図々しいぞ~(汗)
100228_155051.jpg

あんりりと会えてよかったねぇ。



雨・雪・津波。
お誕生日にこんな目にあったマナくんは可哀相だけど、
ワタシたちにとっては決して忘れられない日になりました~。
お誕生日会はまた今度晴れた日にやり直そうね!
その時は姪っ子市子とかれん姉も一緒がいいなあ♪



≪おまけ≫
憧れの門次郎ファミリーもこんな天気にも関わらず会いに来てくれました!
門ままにはカッコイイお友達を紹介してもらったよ。
グレートデンのグレースちゃん(ママ)とハリーくん(息子)です!
噂は兼ねてから聞いてましたがとっても素敵な親子でした。

同じ名前の犬たちがどこかにいた気がしますが・・・。
気品がとても違いますね。 とくにブリンドルのハリーくんは美しすぎ♪
100228_112606.jpg



悪天候でも何でもみんなに会えることがとっても嬉しいワタシ。
甥っ子可愛さにまだまだストーカーは続けるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

熟女にリーチ!! - 2010.02.27 Sat

明日は甥っ子マナくんのドッグショーの応援に行くグレハリ。

こんなオチャラケコンビが行ったところで応援になるのかは分りませんが、
とにかく行くのです!

だって明日はお誕生日会なの。
グレ姉のお兄ちゃんのリノ兄、甥っ子マナとワタシ。 →最後の人だけ極端に年が離れてる(汗)
お姉ちゃんのカレン姉が自分の誕生日に出産したから甥っ子とも同じ誕生日なの。
オメデタ~イ♪


というわけで明日は晴れの日。
久々にシャンプーをするのでその前に小雨の中泥んこになってきました。

今日はチビ人間①も一緒だったからグレハリはルンルン♪
100227_150925.jpg


携帯カメラの連写機能を使いたかった母はチビ人間にマテマテをしてもらいました。
この携帯ならバッチリのはずさ!!
なんてったってオニューさ!!   →古いっ!!
100227_150136.jpg


でもバッチリだったのはチビ人間とグレハリのみ。
何度かトライしたもののコツがつかめな~い!!
100227_150154.jpg

いつも面倒くさいことと難しいことはあっさり諦める母。
グレハリのカッコイイ姿はまた今度でいいや~♪


帰り道、 崖の前を通ると必ずおねだりをするグレハリ。
駆け降りたくってしょうがないんだってさ。
100227_151156.jpg

相変わらず野蛮(汗)


怖いモノ知らずのチビ人間は先に降りて弾丸犬を体感したいって言うんだけど・・・、
100227_151244.jpg


この後は予想通り悲鳴を上げてました(笑)
100227_151205.jpg


そりゃあ、 ものすごい傾斜をグレハリが自分に向って駆け降りてくるんだもん。
その勢いは想像を絶する怖さです(爆)

ま、 その弾丸速度はグレハリに好かれてるっていう証拠だけどね♪



さて、 苦手なシャンプーが終ったグレ姉は今日も放心状態です。
100227_190037.jpg


明日誕生日なんだよ。
グレ姉にはどうでもいっか♪

だけど4年前の母はね、
ブリーダーさんから生まれたって連絡が来るのを首を長くして待ってたんだよ。
交配する前から予約を入れてたから母の首は4ヶ月くらい伸びっぱなしだったんだから。

しかも予定日はひな祭りの日だったのに 
わざわざ母の誕生日に合わせて早く出て来てくれたんだよね?
本当はそんなわけないけど神様がくれたプレゼントだって心の中では今でも信じてる(笑)


あれから4年。 色々あったけど早いもんだ~♪
100227_190159.jpg



明日はメデタイ誕生日。
これで正真正銘の熟女犬になるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


え? 母? とっくに熟女ですが何か?

何度も涙した1日 - 2010.02.26 Fri

真央ちゃん、 頑張りましたね!

ものすごいプレッシャーの中でよくあれだけの演技をしたものだと感心です。
今回キムヨナちゃんはプログラム自体が素晴らしかったですもんね。
でも泣きながらもインタビューにちゃんと応えた真央ちゃんは
他の皆さんも言うようにやっぱりプラチナメダルだと思います!
同じ日本人として真央ちゃんを誇りに思いました♪



それから今日は新体操の全国大会だったので、
夕方からチームの応援に都内にでかけました。

小学生にとっては一年で一番大きな大会です。
チビ人間①も昨年出ましたがなんせすごい緊張するらしい。
その中で日頃の練習の成果を発揮すべく戦ってる彼女達は素敵。

100226_190120.jpg


うちのチームは選手育成の為の厳しいトレーニングはしません。
新体操の楽しさを知ってほしい、 それがモットーのチームなので大会成績は悪いの。
それでも日々努力して毎回大会には臨みます。
下の子たちはそんな上級生に憧れてるみたい♪

100226_192329.jpg


彼女たちの姿を見てるとオバチャンは涙が出てきちゃいます。
色んな成長を肌で感じるし、 前を見て一生懸命に頑張る心は眩しいほどです。

ワタシも子供の成長と共にかなり丸くなって涙もろい人間になったのね。


今日はフィギュアの3選手の応援をして、
チームの代表3人の応援をして何度も涙してしまいました。
荒んだオバチャンの心が少しは潤ったかな。
感動で胸がいっぱいのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

定点カメラで見るグレハリ - 2010.02.25 Thu

毎日毎日暇そうなグレハリ。

特にお散歩から帰ったあとは何もすることがなくて退屈なんだと。
DSCF1826.jpg


そんなこと言われてもねぇ。
100222_145921.jpg


なぜか敷地内をぐるぐる回るハリ助。 パトロールご苦労さん。
100222_145932.jpg


でもたま~に良いこともあるんだって。
100222_155558.jpg


だけどこの世の中、 良いことはそう長くは続きません。
100222_151222.jpg


そうこうするうちに、 隠しカメラの存在がグレ姉にバレちゃった(汗)
100222_150029.jpg


なんだなんだ? その熱い視線。 さすがもうすぐ4才! 立派な熟女だ。
100222_150822.jpg


この後うまいこと玄関に侵入成功した姉。 そして一人取り残された弟。
100222_161416.jpg


どっちも平和な午後ですね。



こうして毎日暇そうなグレハリですが、
母はそんな彼らを見るのが楽しくてしょうがありません。
ずっかり平和ボケのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

とうとう幽霊に遭遇しました(汗) - 2010.02.24 Wed

こないだmixiのマイミクartooさんの日記に霊感のお話がありました。

そうか~、幽霊ね~、
なんて軽く思ってたら今度は我が身のことになっちゃった。


場所は最近お散歩に行くお山のふもとなんですけどね、
そうそう、ボードウォークのあるところ。

飛び込みたい誘惑と格闘してるグレハリを呼び寄せた時のことです
100224_110226.jpg


30メートル離れたベンチにおじいさんが座っているのにふと気が付いたんです。
エメラルドグリーンの服を着ていて、じーっとこっちを見てました。
山の中と言えどもここは一応公園なのでノーリードはマズイ!

まずはすぐ側にいたハリ助をリードで捕獲。
おじいさんまだ見てるかな~? ヤバイかな~?
ちょっとドキドキしながらおじいさんを見たらまだこっちをじっと見つめていました。

慌てて5メートル離れたグレ姉も速攻で捕獲。
小心者の母はすかさずおじいさんを再度チェック!

でも、 おじいさんたら、 おじいさんたら、 いなくなっちゃった・・・・・。

この間は長く見積もっても5秒。
見晴らしがいい場所なので老人が5秒で完全に姿を消すなんてことはありえない!
ハズ・・・・。

そもそもこの辺は人気もないしいかにも出そうな所(怖)
確実に幽霊だったとは言えないけどさ。
それにしても不可解なことが起きたもんだ。



いつもグレハリとあっちこっちをフラフラと歩いてるワタシ。
いつかは変なモノに遭遇するとは思ってたけどねぇ。
まさかそれがイノシシじゃないとは(笑)


100224_110831.jpg


でも考えてみればさ、
世の中には毎日たくさんの人間が生まれて たくさんの人間が死んでいくのよね。
幽霊だってたくさん世の中にフラフラしてるはず。
単におじいさんが普通の人間ぽかったから怖くなかったのかもしれないけど。


100224_110628.jpg


山歩きだってそもそもはグレハリのためじゃなくて自分のためだったりして(笑)
だから人気がなくっても平気で歩けちゃうのかな~。


100224_112020.jpg


グレハリは用心棒とでも言うべき存在かな!


100224_111131.jpg


それにクマ避けにはよく音を鳴らしたりするけど、
ダルメシアンは無駄に陽気だから一緒にいたら邪気を払ってくれそうな気もするし~(汗)


100224_110914.jpg


さすがにこんな顔を見たら悪魔だって呆れちゃいそうじゃ~ん♪


100224_113923.jpg



でもね、でもね、 ちょっと聞いてくれる?

何が今日一番怖かったかってね、幽霊見ても全く驚かなかった自分。
キャーって叫ぶ年齢でもないし、 ふ~んって感じの自分にビックリしたわよ。

なんかワタシ、 年とっちゃったんだな・・・・(涙)
ぐすんっ。



あんまり霊感がないのが自分の取り得。
これからも用心棒を引き連れて来ちゃいま~す♪
全く懲りないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いろんなワン友♪ - 2010.02.23 Tue

今日のグレハリも絶好調♪

なんたってお山で走るダルメシアンはカッコイイ♪
100223_145033.jpg


だけど隣にこんなお方がいると話は別。 迫力では完敗だね~(笑)
100223_145009.jpg


先生の愛犬ミロは見た目はカッコイイんだけどさ。
シェパードのくせに猛烈なお笑いキャラ!
100223_145123.jpg


何で今日はミロが一緒だったかというと、
今日はお友達のお山のレッスンにお邪魔してきたんで~す。



とにかく先生が大好きなグレハリは久々の再会に大喜び♪
100223_140446.jpg


お尻に枯葉をいっぱいくっつけたママ泣かせのハイパーココちゃん。
100223_141919.jpg


ハリ助に文句も言わず快くママを貸してくれる心優しい らぶ&マナちゃん。
100223_150932.jpg


ちっこいくせに大型犬並みのパワフルエンジン搭載のあんこ♪
100223_152546.jpg


はは~!
このメンバーの派手さは笑えますね~♪


最近お山には親子三人きりで出掛けてるもんで、
久々のワン友にハイパーグレ姉は大喜びでした。
100223_140358.jpg



お山ではお山でのルールってのもありますからね。
いくら田舎だからって好き放題にさせてるわけではありません。
こうやって練習することも必要かと思います。

もちろんグレハリもかつてはお山でのレッスンをちゃんと受けました。
ヤツらはハイパーだから特に要注意犬!
誰も来ない山だからって訓練なくしてフリーには出来ません(汗)

もちろん訓練なんか必要のないほど飼い主さんと絆があるワンコもいるんでしょうが。
とにかくグレハリにはありえな~い!!



沢山遊んだグレハリはお家に帰ってもお庭で走り回って遊んでました。
なんだ? その無駄な体力(笑)

夕方やっとお部屋に入ったらうとうと~♪
100223_170857.jpg


甘ったれハリ助はその後 新天地目指して放浪の旅へ。
これでも抱っこされてるつもりなのだ♪
100223_173159.jpg

返って寝辛そうなんですけど。
ハリ助にとっては居心地がいいんでしょうねぇ。



今日みたいな楽しいひとときを過ごすと、
グレハリは素敵な仲間に恵まれてつくづく幸せだと思います。
そういう母は幸せな我が子を見ることができてもっと幸せ。

幸せ家族にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オーダーメイドもダル柄で♪ - 2010.02.22 Mon

ダルメシアンを飼ってるとついついダル柄に目がいっちゃいます。

だけど最近のダル柄って流行のせいか安っぽいイメージもあるんだよね。
そのせいか年甲斐もなくダル柄を身につけるのが恥ずかしくも思えちゃったりして。
でもワタシはそんな弱気なことは言いません!
正々堂々ダルメシアンオーナーとして流行にも乗っかっちゃうのだ~!!


さてさて今回は何をダル柄にしたんでしょうか???
もちろんオーダーメイドだもん。
な~んて大きいこと言ってますが、ほんとはグレパパに無理矢理作らせました♪


いつも皮は端切ればっかり買ってるグレパパ。  ←だってうちはビンボーだからさ
これもずっと前に見つけて買っておいてくれたものよ。
100213_195058.jpg


型紙も最初から作るし全部手作業の職人の世界。  ←アタシにゃ~、無理だっぺ~
100213_212912.jpg


何だかんだブツブツ言いながらも完璧主義の職人は黙々と作業を続けます。
ここって一応グレ家のリビングなんだけどねぇ(笑)
100213_213001.jpg


さあ、 何が出来上がったでしょう♪


正解は携帯ホルダーでした。
100222_213442.jpg


だって今回買い換えた携帯はお値段が9万円を上回ってしまったのよ(汗)
イマドキって高いわよねぇ。
それをオッチョコチョイのワタシが毎日持ち歩くってどうよ。
正直自分でも怖いって・・・。
だから首から下げられて 尚且つ落としても安心な仕様にしたのです!

まるで幼稚園児みたいだけどいいのいいの♪




でもさあ。
ここまでくるとワタシっていつも他人任せで自分では何もしないダメ女よね。
ちょっと自分でも自己嫌悪なのよ。

ってワケで、 ダメ女にもとうとう一念発起の時がやって参りました♪
やってみたのは手帳のカスタマイズざんす。

今年は新体操や学校の役員やらで忙しくなるの。
今まで可愛い手帳を使ってたのに今回は実用性重視でコレを買っちゃった。
だけどさ~、 シンプルでいいんだけどやる気は起きないのよねぇ。
100222_212039.jpg

この歳になってまさか能率協会の手帳を買うだなんて思ってもみなかったしなあ。
ブツブツ。

こんな時に助けてくれるのが愛犬のお写真♪
去年まではネットで注文してたけどビンボーだから自分でやるべし!
 ※単にプリントアウトしただけだから威張れません。


と、 意気込みはあったものの出来上がりはちょっと変だね(汗)
100222_213112.jpg


余白も微妙で見せられた人もコメントに困る感じ(汗)
100222_213155.jpg


いやいや、 これはまだ未完成ってことで。
追々変えてゆくんだから~!!        ←ウソばっか

所詮ワタシにはセンスのカケラもないんです。

でも写真は良いって?
そりゃ当然です。
THE DOGのカメラマンが撮ったものですから。
ワタシが撮った写真じゃないんだよーーーっ(涙)



ダルメシアンっていうセンスのいい犬を飼ってると
飼い主のセンスの悪さっていつも浮き彫りになりますね。
正に浮き彫りになっちゃった例って・・・・、 
ハイ!ワタシで~す♪

かわいそうなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボスとグレハリの関係 - 2010.02.21 Sun

今日はなんと珍しいことがありました!!
なんとーーーーっ!!
家族全員でお散歩に行きました♪


それだけ?
ええ、まあ、それだけです(汗)


実はうちのグレパパ、犬という生き物に全く興味がありません。
そりゃ、グレハリは家族なので大好きです。 

たぶんね・・・・。

そんなもんだからグレハリの世話はいつも全てワタシ一人でやってます。
そのグレ家がですよ、
家族全員でお散歩に行くなんざ~滅多にないことなわけですよ!!
おかげで今日はいつも以上に異様なハイテンションのグレハリさんです♪

お山の入り口に着いて早々事件は起こりました(汗)

こないだハリ助がドボンした問題のボードウォークに来たときです。
今回はグレ姉を呼び戻したらですよ、
またも最短距離をマッハで戻って来ようとしたお利口なグレ姉が、
小川をジャンプしようとして見事に失敗!

またも到着から5分以内の出来事。 
もちろんお洋服は泥んこだってばさ。
何も体を張ってまで笑いを取らなくてもいいんだよ~。
そんな所がとってもお利口♪
さすがグレ家の自慢の子です(汗)

DSCF1816.jpg


そんなこんなで初っ端から大騒ぎのグレハリですが、
家族全員でのお散歩でとにかく楽しくてしょうがないみたい。

特にパパが一緒だと嬉しいんだねぇ。
普段何にもしないのに何でだよぉーーーっ。
ちぇーーーっ!!


100221_115206.jpg


グレパパは犬に興味がないだけに躾や教育方法にも無関心です。
でも犬には家庭犬としての一般的な躾を施すのは当然と思っているので、
グレハリにも結構厳しかったりもするんですよ~。

昔のグレ姉は 「お前なんか捨ててやる~!」 といつも怒鳴られてたっけ。
 ※これは全て管理者のワタシが悪いんだけどね~。

そしてこんなグレ家を見たよそ様には大変だねぇと何度となく言われてきました。
今も言われてますけどワタシは大変だなんて一度も思ったことはありません。


100221_121612.jpg


でもですよ。
逆に考えればグレパパは家庭内での躾には全く口を出さないので、
ワタシにとってはかなり好都合なわけです♪
だって特に躾なんて父と母で方針や方法が違ったらややこしいだけでしょう?

グレ家では子犬の頃から躾も訓練もショーもモデルも餌も病院のことも、
グレハリに関しての権限の一切がワタシに委ねられてるんだからラッキーです。


DSCF1820.jpg


だけど不思議なんもんです。
グレハリは家族のボスはグレパパだってちゃんと分ってます。
グレパパに怒られれば 「超やべ~っ!」 って顔をするし、
褒められれば 「超ラッキー♪」 って有頂天な顔をします。

ハリ助なんかグレパパの前では緊張もしちゃうのよ。
だけどそれはそれでいいんです。
畏怖の念って言うんでしょうか? そんな感じです。
だから褒められれば余計にウハウハになっちゃうの。
色んな意味で絶対の存在なんですよ~。

犬って本当に賢いですねぇ♪

そんな関係に正直言ってちょっとムっとしたりもしますが、
これで家族の平和が保たれてるならヨシとしましょう(笑)



でもやっぱり納得のいかないことがひとつだけ。
子供と犬はやっぱり母よりも父派というのが事実(涙)
いいさいいさ。
ヒール役なら慣れっこのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

セレブな1日 - 2010.02.20 Sat

こんな空は久し振り♪


お山が見えないよ~! って、
まるでハイジみたいなこと言ってしまいそうなワタシ。
100220_165631.jpg


だってだって、 今日はいとこのお家に行ったんですもの♪
100220_170759.jpg


確かマンションのはずなのになんでこんなカウンターがあるの?
受付には管理人さんじゃなくてきれいなお姉さんが4人も~!!

一緒に連れてきた姪っ子とチビ人間がますます田舎者に見えた瞬間(汗)
ちなみに手前のチビ人間①が持ってるのはいとこ会所有の人生ゲームっす。
100220_131029.jpg


普段セレブの世界には程遠い生活をしてるグレ家。
見るもの全てがオドロキの世界♪
室内プールにはちゃんとキッズプールもあるんだよ。


さて、 今日はそんなセレブなマンションで恒例の「いとこ会」をしたわけです。
うちは親戚同士がとても仲が良くって昔から時々集っています。


女系のせいか、今ではこんなに増えた子供たちもほとんどが女の子。
これで全員じゃないけどまだまだ女の子は他にもいます♪
100220_133241.jpg


ゲストルームのカラオケはこんな大きなスクリーンが天井から下りてくるの~!!
100220_141202.jpg


景色がとても良いもんだからケーキを食べる時はラウンジ風(爆)
100220_142107.jpg


でもキミたちにこの素晴らしさは理解できるのかしら?
いつも山しか見てない母は絶叫しましたけどね(汗)
100220_142222.jpg


いとことは少しは同じ血が流れてるはずなのに、
こうも生活にギャップがあるなんてね~(笑)

あんまりにも素敵なマンションだったので
ワタシったら年甲斐もなくキャッキャとはしゃいでしまいました。

いいなあ。

次回のいとこ会も全員一致でここに決定!
今度来たときはちゃんとしたカメラ持っていこうっと♪




今日はグレパパとお留守番だったグレハリ。
DSCF1575.jpg

やっぱりあんたたちには田舎が一番。
明日は一緒にお山に行こうね♪



宝くじが当たったらこんなマンションもいいなあ。
庶民の夢が膨らむ1日を過ごしたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

期待を裏切らない困った愛犬♪ - 2010.02.18 Thu

今日はとっても楽しい時間を過ごしました♪

朝目覚めたら家の前の畑は真っ白!
今日は雪が降っていてもお散歩決行だと意気込んでいたのに、
残念ながらグレ家方面はすぐに止んじゃいました。

がっかりしつつもどこかで遊べないかとりあえず探検隊を結成して出発。
前から気になっていた近所の高級住宅地の奥へ行くことにしました。

高級住宅地に何があるかって~?
それはなんとお山です♪

住宅地の奥深くの公園がそのまま山に繋がってるんですよ。
公園自体も一般道からは見えません。
そこはいつも人気がなくてかなり怪しい雰囲気。
公園と言えども普通の人だったら行かない場所です。


だからこそ犬連れには最適なんですけどね♪
100218_104609.jpg


でもやっぱり陰気臭くて怪しい所。 
グレハリが一緒じゃなかったら絶対ワタシも来ないわ~(汗)
100218_103805.jpg


おかげで調子良く大爆走するグレハリ。
すっかり野犬です。

でもこのハイパーっ振りは超キケ~ン。
ここは小川も流れてるのに~。
油断ならないヤツらからは目が離せませんっ!!


しか~し!!
ボードウォークをトコトコ歩いて行くハリ助を呼び寄せたときです。

お利口で可愛いハリ助は母の言いつけを守って最速で戻ってきたんですけどね、
なぜかボードウォークではなく小川の中をダッシュして来ちゃいました(泣)
100218_103922-0-1.jpg

さすが母の笑いのツボを押さえてるところがお利口さんです♪


でもなぜに?
ハリ助なぜに?
なんで公園に来てたった5分で泥だらけになるのよ~!!

え?
グレ姉ですか?

もちろん母の期待通りですよ。
5分をずいぶんと有効に使っていたようで、 よく見たらハリ助以上でした(汗)



気を取り直して探検隊は未開の地に踏み込みます。

どうやら山は東京都の土地みたい。
すぐ隣は多摩御陵なので境界には柵があります。
そして住宅地のボランティアさんが手を入れてくれるのでとても歩きやすいの♪
雪のおかげでとても幻想的で素敵な景色を堪能できました。


ただし気をつけておかないとイケナイこともあるんです。
ノーリード犬! ではなく、 イノシシもよくお散歩してる場所なの。
こわいこわ~い!


は~あ、 それにしてもですよ。


近所の住宅地の裏とは思えないわ。
100218_105529.jpg


やっぱここってすごい田舎なんでしょうか。
100218_110225_sh01.jpg

どう考えてもド田舎だよね(笑)


でもでも、 
グレハリもすっごく楽しそうだし、ワタシもすっごく楽しかったし。
100218_105450.jpg


犬とのこういう暮らしを望んでいたワタシには天国みた~い♪

ああ、 楽しかった~♪



結局今日も泥だらけになっちゃったグレハリ。
またあやさんのお洋服を汚しちゃったね。
参った参った。

ある意味絶対に期待を裏切らないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがとうございました - 2010.02.17 Wed

この度はみなさんにご心配をお掛けしてすみませんでした!
暖かいお言葉もたくさんいただいて嬉しいやら恥ずかしいやら。
どうもありがとうございました。

今日改めてグレ姉のお腹をチェックしてみました。

やっぱりコリコリはあるんですが、
どうやら先生の説明通り子宮を取り除いた後の縫合部分のようです。
外からはそんなの分らないんだもん(泣)


昨日は病院に行ったあと、
日記にも書いた通りヒルトンハーブのショップに寄って帰りました。
病院でブルブル震えていたグレ姉もお家に帰ったころはルンルンです。

でもでも。
お留守番のハリ助はぶっす~としたまま。
仕方ないので粉雪が降る中裏山に行ってきました。

さすがに寒いし雪も降ってるのでお洋服です。
こんな時はあやさんが作ってくれたお洋服がピッタリ!
グレハリの体に合わせて作ってくれてるので動きやすいのが良いところ♪
100216_125516.jpg


山の中は風がなくて暖かいからグレハリもいつものように絶好調!

おかげでせっかくのお洋服もちょっと汚れちゃった。
こんな格好でプロレスしちゃうんだもん。 


元気なグレハリはお構いなし。
100216_125748.jpg


参った参った(汗)


帰り際 誰もいない山の下のグランドにも寄り道。
ここはいつも人っ子一人いません。
こんな寒くて雪が降ってる日は尚更誰も来ないわけだし、
ちょっとくらい寄らせてもらってもいいよね???

そうと決まれば早速水たまりで遊ぶグレハリ♪

うむむ?
でもグレ姉の様子がまたまた変ですぞ!!


ハリ助! あぶな~い!!
100216_130838.jpg


あ~らら。 またイジメられるぞ~(汗)
100216_130845.jpg


ハリ助は人を汚すのは平気だけど、 自分が汚れるのは嫌いなんだよね~。
100216_130819.jpg


え? それっておかしい?
でもそれがハリ助ってヤツなんですよ~(笑)
100216_130858.jpg


たくさんハリ助をイジメて愉快爽快のグレ姉。
今日も悲惨な目にたくさんあわされたハリ助。

こんなに汚しちゃってあやさんごめ~んっ!!
100216_131118.jpg


すっかり泥んこ姿がお約束になったグレハリ。
でもお家に帰るのに学校の前を通るんだよね。
こんな格好でやだな~。
みんなに笑われちゃうもんな~。

ドキドキする母をよそにグレハリったら子供たちの姿を見て大喜はしゃぎ。
100216_131756.jpg


参った参った(汗)





ついこないだまで絶望的だったワタシ。
でもすっかり元のハイパー飼い主に戻ってしまいました。
ワタシってやっぱりダルメシアンみたいだな。
ブツブツ。

グレハリ以上にダルメシアンなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

しこりの行方 - 2010.02.16 Tue

今朝、さっそくグレ姉と病院に行ってきました。

着いたら先生はちょうどグレートデンのパピーちゃん達の断耳中。
そこへ横入りさせてもらって診てもらうことに。


実はそこからが問題でして・・・・(汗)

グレ姉のお腹を2人で触りながらの会話。
先生「どこ~?」
母 「ちょうどこの辺」
先生「どこ~?」
母 「たぶんこの辺」
先生「どこ~?」
母 「たしかこの辺」
先生「どこ~?」
母 「あれれ? しぇ、しぇんしぇ~い、ちょっとパニックです」
先生「あははは~」

消えてなくなるはずはないの!
でもいくら探してもないの!
結局は助手の若先生3人を含む5人で探しても見つからず・・・・。


先生曰く、避妊手術の縫合の後の皮膚の違和感のことかもと。
他にも考えられるケースをひとつひとつ丁寧に説明してくれたけど
肝心な1㎝大のしこりは見当たらないまま。

でもこれってよくあることなんですって。
家では簡単に分るのに、
診察台だと犬も恐怖や緊張で筋肉が強張るから分らなくなっちゃうってこと。
実際グレ姉もブルブル震えて全身コチコチ。
だけどもし本当に悪性のしこりなら仰向けにしたってすぐ分かるそうな。

でもその場にいたワタシの頭の中はとにかくパニック。
この緊迫した空気をどうしたらいいか考えようにも思考回路は作動停止!


とにかく先生が沢山お話してくれたのでひとまず診察は終了。
避妊手術をした時には組織に異常はなかったから、
悪性の何かってのは考えにくいとな。
今度見つかったらマジックでマークしてきてねって言われました。
そう、そうなのよ。
出かける前はワタシだってマジックで書かなくちゃと思ってたのよ~!!


というわけで昨日あんなに思い詰めてたくせに何事もなく帰ってきた母と娘でした(汗)
心配してくださった方どうもすみません。
なんだかホッとしたような、 まだ信じられないような複雑な気持ちです。



病院を後にしたグレ姉とワタシ。
前から行こうと思ってたヒルトンハーブのショップに寄りました。
今までネットで買っていたのでいつかショップで直接アドバイスを聞きたいと思ってたの。

ショップでは病院とうって変わってハイパーなグレ姉(汗)
100216_111644.jpg


母に小言を言われてやっと落ち着く手間の掛かるヤツ!
100216_111521.jpg


落ち着いたと思ったら今度は看板犬並みにデカイ態度(笑)
100216_111457.jpg


やれやれ。


何だかんだ言ってお土産ももらっちゃってすっかり上機嫌のグレ姉です。
100216_122230.jpg



それもこれも、 お腹のしこりが行方不明になったからだよね。
良かった良かった。


でも、 あんた。
たとえ病院と言えども母と2人でお出掛けしたってことはだよ、
それを良く思わないヤツもいるんだからね。

忘れちゃダメだよ~。

ほらね。
100216_121903.jpg




結局今回はよくあるパターンになっちゃいました。
心配性な人に限ってこういう風な早とちりとかありますよね。
でも本当に何でもなかったのかな?
まだまだ気を抜けません。
とにかくお騒がせして本当にすみましぇん。


心配性ゆえにお騒がせなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

気になるしこり - 2010.02.15 Mon

最近気になるモノがあります。
良いモノじゃありません。

グレ姉のお腹にある直径1㎝のしこりです。
それと背中で毛が薄くなってる部分もあります。

本人は元気そのもの。
よく走り、よく遊び、よく食べます。

以前は脂肪のカタマリが出来たけどそれとは明らかに違うモノ。
とりあえず明日病院に行きます。

何だろうね。
本当はすごく心配だけどこういう時は感情的になっちゃダメだもんね。




ワタシはグレ姉を飼いはじめた時に心に決めたことがあります。
それはどんなコトがあっても後悔しないこと。
短命でも長寿でも神様が決めたこと。
もし重い病気に罹っても運命だと思って受け入れる。
つまりそうゆうコトです。

小学生の頃、保護した犬と6年間過ごしたことがあります。
最期はお腹に出来た悪性のガンで苦しみながら虹の橋を渡りました。

あの時の壮絶な記憶が今もはっきりとワタシの中に残っていて、
避けられない死というのは分ってるつもりです。

あの子の最期があまりにも辛そうだったので、
グレハリにはある日ポックリ逝って欲しいと思っているくらいです。




あのしこりって何だろう。

グレ姉ももうすぐ4才。
既に子宮蓄膿症にも罹ったし何があってもおかしくないし。

とりあえず冷静に。 冷静に。



グレ姉はいつもそっと側にやってきて じっとこっちを見つめます。
100215_163333.jpg


静に、 静に、 そしてしつこく(笑)
100215_163947.jpg


んで、 いい感じに横入りするヤツもいて、
100215_164117.jpg


コイツもかなりしつこかったりします(笑)
100215_163559.jpg


こんな毎日が当たり前になってるけど、 いつかはそうじゃなくなるんです。
100215_163627.jpg


グレ姉のいない生活なんてハリ助には耐えられないかもしれないね。
100215_163404.jpg


弟のイタズラに一緒になって反省してくれる姉ちゃんなんて、 なかなかいないぞ。
100215_191850.jpg



あのしこりって何だろう。
朝一で病院に行ってこよう。


冷静に冷静にって・・・・、 全然そうじゃないじゃんね(汗)


本当はとっても心配なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

謎のお熱に喜ぶグレハリ - 2010.02.14 Sun

昨夜からチビ人間②が発熱しました。

本人は至って元気。
これはもしや恋の病?
なんちゃって~♪

とにかくハルくんには昨日のうちにチョコ渡せてよかったよかった。


そして誰かが病に倒れるとなぜか喜ぶ犬たち。
100213_213154.jpg


ちゃっかりハリ助は寝込みを襲って腕枕(笑)
100213_224003.jpg


ちょっと寒くなればストーブの前に移動してウナギ犬。
100214_004144.jpg


あんたっていつもハッピーな犬だね。
100213_184916.jpg


もうこっちは休日に熱でも出されちゃたまんないのよ!

いつもなら一日中姉妹で仲良く遊んでるのに、
片方が病気になると元気な方は退屈しちゃうんだもん。

仕方ないから夕方暇なチビ人間①と風邪薬を買いにお散歩がてら行って来ました。
とほほ。



ところでチビ人間①は最近ハリ助のリードを持ちたがります。
ハリ助はグレ姉のように寄り道しようとしないので楽ちん。
理由はただそれだけ。

でもここでひとつ問題が。

ハリ助は小さい頃からお散歩練習をちゃんとしたので、
今では何の問題もなく歩くんだけど外ではチビ人間には無関心。
声を掛けても振り向きもしません(汗)


お互い感情も関係も希薄なもんだから当たり前ですわな。
100214_143429.jpg


これじゃせっかくハリ助も可愛い性格なのにもったいないしつまんない。
で、薬局を往復する間、 改めて2人の関係を見直してみました。

とりあえずアイコンタクトをささっとおさらいしてと。
100214_140445.jpg


落ち着いた状況だと集中もするし何となくそれっぽい。
100214_140308.jpg


おやつさえあれば相手がチビ人間でもバッチリなんだけどね。
100214_141618.jpg

おやつさえあればね(笑)


ハリ助にとってはチビ人間はまだまだ頼れる相手じゃないのと、
どうしても家族全員がハリ助を末っ子扱いしてしまうのがいけないんでしょうね。


これから上手く信頼関係を築けるかは母の腕しだいってことかしら?
だったら当分無理だっぺ~。

まあ、まずは一緒に遊んでもらうことから始めましょっか♪



≪おまけ≫
ハリ助とチビ人間①がいちゃいちゃしてるのをヒンヒン言いながら見ていたグレ姉。
100214_140639.jpg
にゃはは~。 
グレ姉にとってはチビ人間①は自分のパートナーだもんね~。



チビ人間②の熱は夕方下がりました。
今や病人のお布団に似てるのはグレハリだけで~す。
密かに病人が大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

恋せよオトメ♪ - 2010.02.13 Sat

年に一度のバレンタイン♪

この日をドキドキして待ちわびたあの日はどこへやら・・・・。
月日は過ぎ、時代も流れ、いつの間にか世代も変わりました・・・・。
今となってはチビ人間がドキドキしちゃったりして(汗)


チビ人間①の本命は今年も同じクラスのSくん。
どちらかというと草食系で優しい性格のイケメンです。


でもですよ!
子供同士のことに親が口出ししてないけません♪
去年までは母がお手伝いしてたけど今年からは全部自分でやらせました。

だって自分の気持ちであげるんですもん。
いくら子供でも自分で作らなきゃ意味ないし。

頼りにしていた母にあっけなく突き放されたチビ人間①は
考えた末にチョコをレンジで溶かしてデコってました。
小学3年生だってやればできるのだ(笑)


おかげでグレ家の冷蔵庫はなんだかラブリー♪
100211_215619.jpg


ただ・・・・・、
しっかり者に見えて とことん惜しいのがチビ人間①。


なんでラッピングの中にこんなメモが!?
100213_111620.jpg

こ、これは幼なじみのあんこ家の長男に差し上げるもの?
どうしてラッピングの中にメモなんて入れちゃうのよ~!!
どうやら本命Sくんのにも同様に入れていたらしい。


しかも・・・・、
チョコを入れたこの紙袋は一体何なんだ?
どう見てもイベントが違いますけど?
100213_111600.jpg


あまりのセンスのなさに母は絶句。
紙袋はあんまりにもひどいので後で修正しました(涙)




そしてそしてグレ家のもう一人のオトメ。
そうです。 チビ人間②です。


彼女は家の中では恐ろしくハイパーだけど外では物静かな優等生。
一年生になってどうなるか見ものでした。

そのチビ人間②がバレンタインで開花です!
クラスメイトのハルくんにチョコをあげると言い出して、
さっきハルくんのお家まで行って自分で渡してきましたよ。

実はハルくんのお家はどこだか分らなくて地図を見てなんとなく探しただけ。
表札の苗字は合ってるけどそこがハルくんの家だという確信はなく、
ピンポンして確かめてみなくちゃいけなかったの。
それをチビ人間②はお姉ちゃんに付き添ってもらいながらも自分でやり遂げちゃいました。

小さいくせにスゲー。
ちょいと母はびっくりです。

女の子っていざとなると強いもんです!
雪の中住宅街を彷徨ったことも良い思い出になるんでしょうね(笑)
100213_143410.jpg



さて、 同じバレンタインでもグレ家の坊ちゃんには誰もチョコをくれません。

そんな彼を不憫に思った母はプレゼントをあげようかと考えました♪
セブンイレブンで売ってるぬいぐるみです。
100213_160415.jpg


おっと!!
気に入ってくれたのは嬉しいけど愛し方を間違ってないかい??
100213_161037.jpg


この子には「ローズちゃん」って名前を付けたんだよね。
だから食べちゃダメなんだってば!
100213_160647-3.jpg


めちゃくちゃ気に入ってくれたのは十分わかりました。
でもこの熱い視線は危険すぎます(汗)
100213_161059.jpg


申し訳ありませんがローズちゃんのことは白紙に戻してくださいね。
ごめんして。




チビ人間①とSくんはたぶん両思い♪
お家にピンポンしたときも嬉しそうに玄関に出てきました。
母はそんな2人が愛おしいわぁ(涙)
その一方で我が娘が面食いと分ってホッと一安心だったりもして。
全般的にセンスはないけどオトコを見る目はあるかもね♪


小学生だってバレンタインは大忙し!
恋するオトメにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

あんことグレハリの可笑しな関係 - 2010.02.12 Fri

最近のあんこ、ママとのトレーニングを頑張ってます!

どこででもどんな状況でも飼い主優先のトレーニングです。
呼び戻しって最低限のしつけですが、
柴犬を完璧にするのは難しいそうですね。
それでもあんこはミロロッチ先生の元で頑張ってます!

以前はよくグレハリとあんこは一緒に遊んでいたんですが、
トレーニングの進行の妨げになるといけないので最近はあんまり遊んでません。

それでも一緒に遊ぶ時は放牧前に必ず犬をママに集中させます。
集中と言ってもオモチャで遊んだりして、
他の犬の元に走っていかないようにすること。
これは先生からのアドバイス。

リードを外すと鉄砲玉になっちゃう犬ってよくいるでしょ?
しかも呼んでも帰ってこない・・・・。
一度ついたその癖ってなかなか抜けないんですよね。
グレハリがまさにその通り!
無知なワタシが奔放に育てたので今でも鉄砲玉の素質は十分にありです。
過去の過ちを悔いつつも日々のトレーニングはずっと続けてますもの。
グレハリに完璧は一生有り得ません(涙)


さて、ちょっと前でのドッグランの様子です。

あんこはママがほんとに大好きなんです!
でもハリ助も杏ママが好きなんだけどさ(汗)
DSCF1629-3.jpg


放牧された後も度々ママをチラ見♪
DSCF1631-3.jpg


昔のグレハリアンだったら一度放牧したら疲れて戻ってくるまで
飼い主なんか無視無視無視って感じだったんですよ。
それをここまで修正するのは本当に大変でした。
なんせ3頭ともハイパーでまともな犬じゃなかったからね(笑)



そのせいかグレハリアンはとにかく仲良し♪
クダラナイことでいつも盛り上がってます。

例えばあんこが見つけた小さい木のカケラをめぐって・・・・。
DSCF1637-3.jpg


すっごく羨ましがるハリ助。
どんどん得意気になるあんこ。
そして悪巧みをするグレ姉。
DSCF1636-3.jpg


毎回同じパターンの繰り返しなんだよねぇ(汗)
DSCF1638-3.jpg


その後のあんこはというと・・・・。
DSCF1639-3.jpg


またシカトこかれた(爆)
DSCF1640-3.jpg


可笑しなグレハリアン♪




グレハリにとってはあんこは家族みたいなもんです。
ハリ助にとってはグレ姉の次に信頼のできる相手かも。

ヤツらにはこんな時もあったのよ。
生後5ヶ月のハリ助ったら、生後2ヶ月のあんこにもうコテンパにやられてるし(笑)
CIMG5812-3.jpg


こんな風にして育ったのでやつらはうんと仲良しなのだ。
DSCF5681-3.jpg
これは去年あんことりりっぺがお泊りに来たときの写真。


強くてたくましい姐御肌のグレ姉。 →誰も逆らえない!
弱虫でグレ姉とあんこにやられっぱなしの弟ハリ助。
体は小さいくせに自分はハリ助よりもお姉さんだと思い込んでるダルメシバンあんこ。

ほんとに可笑しなトリオです。


後からあんこの妹キャバリアのりりっぺと、
仲良し家族にコリーのココちゃんが加わって5頭のユニットにはなったものの、
さすがにグレハリアンの中には入れないみたいよ。

そりゃそうでしょうね~(笑)



あんことママがトレーニング頑張ってるから、
あともう少しで一緒にお山に行けそうだって!
グレハリはあんこと遊ぶの大好きだから喜ぶだろうなあ。


あ、知ってた?
あんこっていつも言うけど本名は「杏」とかいて「あん」です。
りりっぺも「梨里」とかいて「りり」です。
ワタシって勝手にあんこやらりりっぺやらだなんてヒドイよね~(汗)


ヘンテコ仲良しトリオのグレハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オークション大好き♪ - 2010.02.11 Thu

オークションって好き嫌いが別れると思うんですけど、
ワタシはオークションが大好き♪

チビ人間のグッズも犬のグッズもちょいちょいお世話になってます。


だけど膨大な出品数から気に入ったモノを探すのって一苦労。
でもそこが楽しいのだ~♪

今回もまたグレハリに似合いそうなカラーを探してみました。
ダルメシアンって体自体が派手だからね、
ワタシの好みはなるべくシンプルで上品に見えるやつ。

でも写真で素敵でもこればっかりは実際に着けてみないと分んないのよね~。


さあ、 ゲットしたお宝はどうでしょうね♪
早速届いたので見てみてね。


今回の品物は開けてびっくり玉手箱。
金額がとっても良心的なのにこんな可愛いく梱包されてました。
100208_195345.jpg

オークションでの個人取引ならではですよね。
たまにオマケが付いていたりしますが、
こういうのってかなり感激しちゃいます。


落札したのはこの2点。
DSCF1784-3.jpg


黒いカラーはセンターに編みこみが入ってるのが気に入りました。
DSCF1772-3.jpg


お出掛けや撮影用に使います。
DSCF1811-3.jpg




それとこれはこないだグレパパに撮影用に作ってもらったやつ。
DSCF1787-3.jpg


ほんとに簡単な作りだけどグレハリに似合ってると大好評でした。
DSCF1803-3.jpg


つまりどんなデザインでも似合ってればいいんでしょうね。
DSCF1807-3.jpg


グレパパはどんなデザインでも頼めば作ってくれるけど、
たまには買ってみるのもやっぱりいいもんだ。
DSCF1779-3.jpg


もちろん安ければの話ですけど♪



世の中にはたくさんカラーが売ってるけど
なかなか自分のイメージに合った物は見つからないもんだ。
だからこそ探し続けるのが楽しいのよね。

夫婦してオークションにハマってるアホなグレ家にポチっちとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

目指せサイトハウンド! - 2010.02.10 Wed

久々のガンダーラ。

青空の下のグレハリはとにかくご機嫌。
足取りも軽くるんるんるん♪
100209_115833.jpg


少しだけ残ってる雪を発見してさらに機嫌を良くしたグレハリ。
100209_112443.jpg


グレ姉はいつものようにハリ助をおちょくって遊びます。
100209_112933.jpg


そのうち喉が渇いて雪をハムハムしだしたグレ姉。
100209_113005.jpg


今度は雪遊びに夢中になって枝のことはすっかり忘れちゃってる(笑)
ハリ助に枝を取られても知らんぷり。
100209_113018.jpg


これっぽっちの雪でも大喜びするなんて可愛いね。





ところでこういう場所で元気に遊ぶグレハリを見ていつも思うんだけど、
ダルメシアンって足が速いよね?

よく俊足犬は何って話になると当然サイトハウンドが一番だってことになるけど、
その次に挙げられるのはボーダーだったり意見もバラバラじゃない?
でもワタシ的にはほんとはダルメシアンも速いと思うんだよな~。

サイトハウンドには敵いっこないけど。
はてさて、 どうなんでしょ?


お気に入りのガンダーラはうんと広いのでそんなダルメシアンにはぴったりの場所。
いつも100メートルダッシュで遊んでます。

でも2頭で向って来られるとめちゃくちゃ怖いのよ。
恐怖を乗り越えて撮ってみました(汗)



しかしながらどんなに走っても有り余る驚異のパワー。

恐るべしダルメシアン。
100209_115909.jpg


このパワーで発電でもできればいいのにな(笑)



今度犬の運動会に出てみようと思います。
サイトハウンドみたいにカッコ良く走れるかな?
逃げ足だけはどの犬種にも負けないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

似非セレブ - 2010.02.09 Tue

昨日の富士山はとってもきれいでした。
こんなの見たのは久し振り~♪

100208_111217.jpg


るんるん気分で向ったのは箱根。
去年の紅葉シーズンにも一度撮影で訪れたホテルにまたお呼ばれです。
前回は 『家庭画報』 だったけど今回はまた別の内容ね。


場所が場所だけにセレブの設定なんですけど、
当のグレハリったら庶民犬らしく着いた途端浮かれポンチ(汗)
100208_150023.jpg


こないだ来たのを覚えてるので大はしゃぎですよ・・・・・。
ハリ助は何をするにもグレ姉の後ろを尻尾フリフリで追っ掛けてるし(汗)
100208_150012.jpg


まったくセレブの微塵もあったもんじゃないっ!!


そうそう、 前日にグレパパに急ぎでチョーカーっぽい首輪を作ってもらいました。
ぶら下がってるお飾りはグレパパのEPOCAのペンダントトップのお下がり。
ここのお部屋をイメージしてみたんだけど。
100208_123610.jpg


シンプルが一番なんだけど それって意外と難しい。
100208_123546.jpg

出来上がりでステキに写ってるといいなあ♪




それはそうと今日は久々にガンダーラに行きました。
仕事が無事終ったので思う存分山で遊んでくだせぇ♪


久し振りなだけにやる気満々なのはいいんですけど、
なぜか雪が残っていて初っ端から不吉な予感・・・・。

しかも保護色で見辛いじゃん!
100209_112401.jpg


まあま、 グレハリが楽しそうだったら汚れたって構わないんですけど(笑)
100209_112001.jpg


なんたってガンダーラってのはグレハリにとっては最高の場所だからねぇ♪

この続きはまた明日!




セレブなグレハリはほんの一瞬。
ヤツラは山で走ってなんぼです!
やっぱり泥んこが一番お似合いのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

狂喜乱舞♪ - 2010.02.08 Mon

最近いろんな物が増えました。


まずは大きなバッグ。
グレハリのお仕事用の安くて軽くて大きいものを探しました。

使い道はこうじゃないです。 
このくらいの大きさってことです(笑)
100206_091842.jpg


こんなにガバっと開いて中にポッケが6個付いてます。
100206_091914.jpg


ついでに便利そうなのでコレも買いました。

上が巾着みたいに絞れるので中が見えなくて良さそう。
ナイロン生地なのでクシュっとつぶれて平べったく収納できます。
100206_092354.jpg



それから携帯電話をドコモからソフトバンクに家族3台ともお引越ししました。
父と母のは最新のアクオス携帯。
最近のブログ写真はみんなこれで撮ってます。
ちゃんと撮るとすごくキレイよ。 
ワタシはちゃんと撮ってないけどね。


ところでソフトバンクと言えばお父さん犬!

残念ながら喋るお父さんは来なかったけどスリッパは3セットもらいました♪
100206_110530.jpg


このスリッパもたくさん喋ります!
100206_110537.jpg


ハリ助は当然のことながら興味津々♪
100206_110707.jpg


共食いだけはするなよ~!!
100206_110721-3.jpg


それから3台買い換えたらWiiが付いてきた!
グレ家には流行のモノが何一つないのでチビ人間はそりゃあ大喜びですよ。
めでたく1/12と2/6の2人の誕生日プレゼントと相成りました♪


どれくらい喜んだか見てくれる?
でもタテとヨコを間違えて撮っちゃいました。
それと新体操に行く前のザンバラ頭なのはご愛嬌ってことで(笑)





ではまた♪



やっとwiiは手に入れたものの、
実はソフトを一つも持ってない可哀相なチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

年に一度の羽田空港の日 - 2010.02.07 Sun

毎年恒例グレ家の “羽田で遊ぼうDAY” がやってまいりました!


なんでしょ? それ???

えへへ。 
単にJALカードのポイントを使う日です(汗)


飛行機には滅多に乗らないグレ家ですが、
なぜか溜まったマイルを使うのは羽田空港と決めてます(笑)

なんか飛行機って見ただけでわくわくするじゃない?
ただそれだけです♪
100206_164219.jpg


まずはやっぱ焼肉でしょ!


焼肉とは家庭でするものだと思ってるチビ人間ども。
焼肉屋とは何たるかを教える社会勉強でもあったりして(涙)

煙の行方に興味津々だったりするあたりが泣けてきます。
そうです。
普段焼肉屋に行かないから煙が出ないことが不思議なのです・・・・。
100206_155746.jpg


この日だけは食べたい物は食べたいだけOKという凄まじいルール。
ついついワタシまで食べてもうた~。
100206_183012.jpg


もちろんお買い物もしちゃいます。

母は “ちょっとした物” を買いまくり。
えっと、Tシャツ、セーター、お財布、化粧品にetc・・・・。
この際だから買っとけ~!!

お金を出してまでは要らないけど、
あったらいいなを手に入れるのにいいチャンス。


もちろんスイーツも欲しいものは欲しいだけ!
こんなものも見つけたので買ってみました。
100206_194604.jpg


う~ん、 なんて庶民ちっくな豪遊なんでしょう♪

いいんですよ。
庶民には庶民なりの幸せがあるんです。
お金持ちの方、 こんなグレ家を笑ってもいいですよ。
許します♪


だって “羽田で遊ぼうDAY” の目的は
物欲や食欲を満たすことじゃなくて、
家族でわいわい言いながら楽しく過ごすってことだもん。
だからグレ家は幸せなんです。




そうそう、 グレ家の幸せはこんな時にも♪

金曜日のポニョ!
100205_215247.jpg


ポニョの話はもちろんみんな大好きだけどさ、
結構こうやってゴロゴロするってコトが楽しいんだよね~。
100205_214540.jpg


その証拠にとっとと寝ちゃったもん(汗)
100205_222959.jpg


いいね。
なんかさ♪




金曜日のコメントのお返事は明日書かせていただきます♪



グレ家の幸せは小さいけど大きいです♪
それがちょっぴり自慢のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ほんっとにカワイイんだよ~ - 2010.02.05 Fri

朝 掃除をしていたら妙にグレハリが静かなことに気が付いた。


んんん? 怪しい。
ハリ助はともかくグレ姉が静かなのは要注意!


2人とも良い子にしてるよね~?


してるよね????
100203_094914.jpg



は~あぁぁぁ???
100203_095057.jpg


それってチビ人間の手袋じゃ~ん。


黙って間近で顔を覗き込んでいたら・・・・。


あ、 目が開いた!
100203_094928.jpg


慌ててまた目を閉じるグレ姉のかわいいこと♪
ぐふふ~。


その間隣のハリ助は涼しげな顔。 
そうよね~、あんたは母の居ない時にしかイタズラしないもんね~(笑)
100203_095010.jpg


グレ姉は構ってもらいたくってしょうがないんだもんね。
分ってますって。

しかもお散歩の催促の時はリビングのドアの前で大暴れしちゃう。
ハリ助は後ろで見てるだけ。
100203_120352.jpg


リビングなんていつもは自分でドアを開けて出入りするくせにねぇ。
こういう時は開けられないフリするんだから。
まったく面白い子だねぇ。

グレ姉はいつも良い子に思われがちなんだけど、 
ほんとは未だに手が掛かる子なんです(汗)



その点この子は楽ちんで何より♪
ストーブが点いてる限りはこうして赤ちゃんみたいに丸まってマス。
100205_191141.jpg


写真撮ったのバレた!
100205_191203.jpg


と思ったらまた倒れた!
100205_191220.jpg


ああ、 もうこのフニフニの脱力感が母にとってはたまらなくカワイイのだ~。
ハリ助カワユス♪
だからいつもぎゅーーーって抱きしめたくなっちゃうのよ。
グレ姉がそばにいると尚更頼りなくてバブバブに思えちゃうし。


誰かこのカワイさをわかって~!!



≪おまけ≫
グレパパが会社のノベルティのマグカップをくれました。
何だと思って箱から出してみたらハリ助の小さい頃の写真を入れてくれてた~♪
わーいわーい♪
100205_150825.jpg


今日はこれからポニョを観るのでこれでおしまい♪



男の子の可愛さって罪だわ~。
特技も何もないけどこの愛らしさはグレ姉には勝てないのだ。
いつでもどこでもフニフニなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

誰か来て~!! - 2010.02.04 Thu

珍しく洋服を着せお散歩に行きました。
寒いからじゃありません。

来週仕事が入るかもしれないので汚れ防止です。
なんせシャンプーしたばっかりだからね。
100204_140120.jpg


ところでうちは普段服を着せないのになぜか沢山在庫があるんだなこれが(汗)
なぜでしょうねぇ(笑)


それなのにそれなのに、
この一年でグレハリの体型が良い意味で変わったので、
前に買った物を着るとムチムチになることが判明してしまいました。
100204_125345.jpg


一体どうするんだ?
あの洋服たちは・・・・。

知らない知らない♪



さて。
いつもの遊び場はどこへ行っても雪でドロドロなので、
しばらくは歩きか自転車だけのお散歩で我慢してもらいます。

途中であんこ&りりっぺやココちゃんが訓練で使うグランドを通りました。

どっかにみんながいるかもしれないと期待をするグレハリ。
100204_132002.jpg


めちゃくちゃ必死に匂いをかいでました(笑)
よっぽどみんなに会いたいんだね。
100204_132214.jpg



沢山歩いたあとは公園で一休み。
このタイミングで飲む缶コーヒーは一段と美味しいんだよ~♪
100204_135707.jpg


母が休憩中はグレハリは営業に大忙し。
誰かになでなでしてもらいたくてウズウズです。
100204_135757.jpg


ここの公園はいつも人が多く、 
ベンチで30分も座ってると結構な数の人が可愛がってくれます。
ダルメシアンともなると多くの方が立ち止まってくれるんですよね。

だからグレハリは子犬時代からここでずっと営業を続けてきました。
こうして大勢の人に撫でられて育ったグレハリは幸せ♪
優しいみなさんに感謝です。


そして時にはこんなカッコイイお友達にも会えます。
もう11歳のショコラくん。
尻尾ブンブンでグレハリのこと気に入ってくれたみたい。 嬉しいなあ♪
100204_141114.jpg

なんたってグレハリは年上の殿方が好きだからねぇ。
そりゃあ、2頭とも喜んでましたとも(笑)



今日は走って遊ぶことはなかったけど、 こんなお散歩もグレハリは大好きです。
100204_142507.jpg



人間が大好きってことは犬にとって得でもあるのかな?
触れ合うことで癒されるのは人間も犬も同じかもしれませんね。



“愛犬家”らしき人と喋るのは苦手ですが、
公園で出会うみなさんとお話するのは大好きなワタシ。
ダルメシアンの良さを見て触って実感してくださ~い♪
母の部下となって営業に精を出すグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



雪よりも冷たい心 - 2010.02.03 Wed

昨日の雪はもうほとんど解けちゃいましたね。
思う存分遊んでおいてよかった♪


ところで昨日のグレ姉、 相変わらずひどいオンナでした(涙)


グレ姉の場合は急に動きがピタっと止まったときが要注意!
何か悪巧みをしてる合図です・・・・。


ああハリ助、 あんたまたロックオンされてるよ~(汗)
DSCF1728-3.jpg


案の定、一人で木のカケラで遊んでいたハリ助のもとに飛んでったグレ姉。
DSCF1736-3.jpg


あっという間に横取りしちゃった。
DSCF1738-3.jpg


一度取上げたモノは絶対に返さない主義のグレ姉。 
とっても楽しそうなんですけど・・・・。
DSCF1740-3.jpg


たまりかねたハリ助が実力行使に及んでも・・・、
DSCF1742-3.jpg


まるで意味ナシ(涙)
DSCF1741-3.jpg


ハリ助ってほんとに可哀相な子だよぉ。

そんなグレ姉を懲らしめてやろうと思った母はそっとハリ助を呼び寄せました。
全く気付かず夢中になって遊び続けるグレ姉。

その様子をしばらく木陰から覗いていたんですけど、
遠くから見るグレ姉の姿があまりにも面白いので思わず吹き出しちゃった。


あ~、 やっと気が付いた!
DSCF1745-3.jpg


うわっ、 笑ってる~!!
DSCF1746-3.jpg


やっぱすごいね、 あんた。
DSCF1760-3.jpg


弱き者にはとっても優しいくせに、
弟とあんこにはとことんイジワルなグレ姉なのでした(涙)


ほんとにあんたの心は雪よりも冷たいよぉーーーーっ!!



早くグレ姉の心にも春がきますように。
密かに祈るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



負けちゃいらんねぇぜ! - 2010.02.02 Tue

待ちに待った雪がやっと降りましたねぇ♪

え?

そうですか・・・・。
待っていたのは暇な主婦だけですか・・・・。

お仕事に行かなくちゃいけなかったみなさん、ごめんなさい(汗)



でも早速開き直って今日の日記に参ります♪

ちょっと雪が降るとすぐにニュースで取上げられちゃう我が八王子。
結局積もったのはたった5センチ。 がっかり。
DSCF1761-3.jpg


せっかくの雪だから溶けないうちに遊びに行かなくっちゃ!


お家の外に出た途端ハイパー度数が頂点に達したグレ姉に対して、
何事もなかったように落ちてたヒヅメをガジるハリ助・・・・。
100202_091202.jpg


ほらほら、 そんなことしてないで遊びに行くよ~!!

きっとみんなもお出掛けしてるはず。
負けちゃいらんねぇぜ!!


だけどさすがのハリ助も一歩外に出たらきょとん顔♪
100202_093452.jpg


それもそのはず、 いつもの散歩道が真っ白だもんね。
100202_093704.jpg


杭に積もった雪がボールに見えて気になるハリ助。
DSCF1755-3.jpg



歩きながらどこに行こうか迷ったけど結局いつもの広場に行きました。


早く走りたくってたまらないグレ姉は、
なかなかヨシって言わない母に焦れて小声でウォンウォン言ってます。
100202_094832.jpg


ワタシってイジワルだなあ(笑)


そんじゃ思いっきり走ってこーーーっい!!
DSCF1720-3.jpg


暴れろーーーっ!! 暴れまくるんだーーーっ!!
DSCF1723-3.jpg


散々走ったグレ姉はとっても満足そうでした♪
DSCF1729-3.jpg


なんたって走っただけじゃなくって、
今日もハリ助をイジメて楽しんでましたから(爆)


でもね。
最後の最後に気が付いたんですけど・・・・。


一番楽しかったのは母かもしれません(汗)
DSCF1754-3.jpg




一度でいいからグレハリと雪国に行ってみたいなあ。
スタッドレスもチェーンもないから無理なんだけどね~。

寒いの嫌いだけど雪は大好きなハイパー母にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いまどきのケータイすごいねぇ - 2010.02.01 Mon

こないだ携帯を買い換えました。
ウン十年お付き合いのあったドコモからお父さん犬の携帯へ。

それにしても最近はお値段がほんとに高いすっね。
ちょっとしたパソコンくらいの値段じゃないですか~(涙)



で、新しい携帯は最新のAQIOS SHOTなんですがね、
これがまたすごいらしいんです。
でも取説はいつも見ない人間なので何がすごいのかは分かりません・・・・。



とりあえず今朝写真だけ撮ってみました。

遠くもはっきり。
100201_093946.jpg


ちょっと変わった光景もバッチリ。
100201_093103.jpg


だけど昔の女優さんみたいな写り方だねぇ。
100201_093010.jpg


何てことはない。
よく見たらレンズに保護用フィルムがついたまんまでした(汗)
100201_093028.jpg


それにしても前の携帯よりシャッターが早くて快適なこと♪


慣れないながらもブレずに撮れる(驚)
100201_094235.jpg


で、ここでまたも気が付いたんですが、
ホワイトバランスの調整がまだでした。
100201_094201.jpg


携帯カメラのくせに機能も普通のコンデジ並み。
すごいねぇ。


いやいや感心してないで今回ばかりは取説読まないと宝の持ち腐れだぞ。
100201_115749.jpg



とかく張り合うグレ夫婦。
もちろんお揃いの携帯にしました。

仲良しこよしじゃないですよ。
どっちが早く使いこなすか競争です(笑)


おばちゃんになると新しいモノについて行くのは大変なの。
すでに時代に取り残されつつある可哀相なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード