FC2ブログ
topimage

2009-12

ハリ助大好き♪ - 2009.12.01 Tue

唐突ですが、母はハリ助が大好きです!

昨日みたいにグレ姉の浮いた話なんか書いちゃうと、
あれ? ハリーはやっぱりどうでもいいわけ?
なんて思ったりしませんか~???

別に思わないか・・・・(笑)

ハリ助は男の子だけにグレ姉よりもずっと純粋でマザコン&シスコン!
ビビリのくせにやんちゃで困らせることも多いけどほんと可愛いの。
DSCF9867-3.jpg



ハリ助は生後2ヶ月半で突然グレ家にやって来ました。
当時は唸る、噛む、抱っこで暴れるでそりゃ大変!
信頼関係を築くために毎日付きっきりで面倒をみてました。

その後生後6ヶ月で先生に基礎訓練を入れてもらって、
それからは母と二人三脚でテキトーに頑張ってます♪


このテキトーさのおかげか今でもハリ助はお散歩中も挙動不審(汗)

一見真面目に歩いてそうですが、
DSCF9913-3.jpg


まるで外に出るのが3年振りくらいの大ハッスル。
DSCF9916-3.jpg


コッチが黙ってれば当然真横にピッタリついてなんか歩きませんよ(笑)
DSCF9917-3.jpg


それでもいつもグイグイ引っ張るグレ姉よりかは全然マシ!
階段だって何も言わなくてもペースを合わせてくれるのはハリ助の方。
DSCF9912-3.jpg


それにハリ助は歩いても常に振り返りますがグレ姉はそんなことすらしません(涙)
DSCF9870-3.jpg


要はハリ助はいつも母を見ていてくれるってことなわけで、
適切な基礎訓練が必要な時期に行われたか否かの違いなんでしょうか???
DSCF9875-3.jpg


ハリ助はドッグショーも訓練も何にもしてないけどワタシから見たらグレ姉よりもずっと優等生。
DSCF9903-3.jpg


考え方によっちゃ、グレ姉がどんだけ手が掛かるかってことかもしれないけど。
DSCF9884-3.jpg


そんなグレハリを何かに例えるとしたらグレ姉が太陽ならハリ助は月って感じかな。
DSCF9885-3.jpg



とにかく母は甘えん坊なハリ助がとことん大好き!
DSCF9891-3.jpg


グレ家に突然やってきたのも実は深いご縁があったからなんでしょうね。
ああ神様、かわいいハリ助をうちに連れてきてくれてありがと。
うふふ♪


たまには神様に感謝するグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

オーディションに腰を抜かした母 - 2009.12.01 Tue

日曜日にグレ姉とお出掛けしてきました。
何を隠そういわゆる「オーディション」というやつ。
ちょっと興味あるよ~なんて方は見てってちょうだい。

だけど実はワタシ、この手のイベントが大の苦手です。
だってグレ姉がハイパーだって事務所にバレてしまうもの(笑)

でもこれに出ないと来年お仕事こないかも・・・・。
なんて思って気弱な母はのこのこと出掛けて行ったわけですよ。


今回は100頭規模のオーディションだったようです。 受付の時点で目眩がしました。
091129オーディション (21)


当の姉さん、 想像通り臭い嗅ぎに余念がなくとっても忙しそう(汗)
091129オーディション (31)


オーディションの前には事務所からの長い長い説明がありまして、
ワンコはその間も静に待ってなければなりません。
DSCF0035-3.jpg


一緒に行ったあんこもお利口さん♪
DSCF0036-3.jpg


その後やっと本番ですよ。


な~んて思ったら大間違い! 
頭数が多いのでやたらと待ち時間が多いの。

待ってる間にきなままが滑り止めを貸してくれたので塗り塗り。
このお方はほんとに気の効く人! いつも助けられてます♪
091129オーディション (36)


ほんとはゼッケンがとっても恥ずかしかったんだけど、
緊張してるのでそんなこと言ってるばやいじゃない母・・・・。
091129オーディション (52)


結局会場入りから1時間半くらいかかって いよいよ閉ざされたお部屋へGO!
091129オーディション (61)

一緒に入ったの全部で6頭。 さてさてどうなることやら♪

しかし、

部屋に入った母はここで腰を抜かすわけですよ!!!!
なんと面接官が10人くらいズラーーっと並んでおりました。
こんなはずじゃ・・・・。
てっきり4人くらいだと思ったのに・・・・・。

ワタシは今までの人生でこんなに多くの面接官に審査されたことはありません。
そりゃあビックリ!


で、肝心な審査ですが一頭ずつ順番で行います。
モデルさんとのお散歩。
数パターンでの時間制限つきカメラテスト。
そしてアピールタイム。

まあ、これだけ言うと簡単な内容なんですけど、
実際は狭~い部屋ですし、 ものすごい緊迫感の中での審査なので何とも言えません。
この手のイベントに慣れてないと飼い主がパニくるでしょうねぇ(泣)
(敢えて詳しくは書きませんので悪しからず♪)


早い話がですね、
実際は犬の審査ではなく飼い主の審査のような気がしました。

もちろん犬の実力を見るのが目的です。
でも長い待ち時間、沢山の見知らぬ犬、緊張感のある審査会場、
この中で自分の犬のテンションをいかに保っていられるかどうか。
これって難しいよね~(汗)

他の犬を待ってる間は隣の犬はかなりの至近距離にいます。
当然ガウったらアウト(爆)


え? 肝心なグレ姉ですかい?
ド緊張の母を差し置いてあの子は場慣れだけはしてるので緊張感ゼロ。
むしろ現場大好き・・・・。
そのおかげで床の臭いを楽しそうに嗅いでましたがマーキングしないだけマシ♪
DSCF0039-3.jpg



とりあえず無事終った後で仲良しトリオで記念撮影しました。

おーい、みんなほんとにモデルさんか~い?
091129オーディション (82)


さらにそれぞれのママが同時に我が子の名前を呼ぶからカメラ目線バラバラ(笑)
091129オーディション (84)


グレ姉もあたしは悪くないって言ってます♪
DSCF0043-3.jpg


それから長い時間待ってたのはこっちも同じ。
091129オーディション (65)


母はこっちの躾が本業なのでいつも気が抜けません・・・。 ふ~ぅ。
DSCF0046-3.jpg


でもやっぱり一番お疲れなのはグレ姉よね。 お疲れ様でした。
DSCF0051-3.jpg

なんか仕事くるといいなあ。  ぼそっ。

モデルさんは一般的なしつけさえしてあればどのワンコにでもできます。
事務所もたくさんあるのでみんなもチャレンジなのだ!



≪きなぱぱへ≫
今回もたくさん写真撮ってくれてありがとうございました。
いっぱい使わせてもらっちゃった。 えへへ~♪



1日楽しそうだったグレ姉とは裏腹に緊張しまくりだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード