topimage

2009-08

ジャイアン的生き方のススメ - 2009.08.31 Mon

肌寒い朝。

まだ夏も終ってないっちゅうのにグレ姉にべったりのハリ助。
DSCF7913.jpg


あんた今からそんなんで大丈夫?
DSCF7914.jpg


ハリ助がどんなに狭いハウスに潜り込んでこようが、
文句ひとつ言わないグレ姉って優しくって偉いね。


な~んて。  
そんなのはグレ姉の偽りの姿♪

グレ姉の真の姿がジャイアンだってのはみんな分かってるでしょうがっ!!
今日もグレ姉はジャイアン節炸裂な1日だったんだから・・・・。



そう、 それは2頭で仲良くヒヅメをガジっていたときのこと。
DSCF7926.jpg


相変わらず怖い顔だけど これでも幸せいっぱいのハリ助♪
DSCF7918.jpg


グレ姉も幸せいっぱい♪

のはずが・・・・・、 

なんかまた企んでそうな顔じゃないの(汗)
DSCF7921-2.jpg


その後何やらハウスの奥でごそごそとやってるかと思ったら・・・・。
DSCF7929.jpg


うわっ、 グレ姉ったら自分のヒヅメはハウスに隠してきた。
DSCF7932.jpg

だめだめーーーっ!! ハリ助のヒヅメ取っちゃだめーーーっ!!


結局ハリ助、 その後はやることがなくってお昼寝になってしまいました(涙)
DSCF7933-2.jpg


グレ姉よ、 それでいいのか?
DSCF7937-2.jpg


グレ姉に言えるのはただ一つ。


あんた友達なくすよっ!!



こんなジャイアンちっくに育ったのはやっぱり母のせい?
澄ました顔してとんでもないグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

問われる品格!? - 2009.08.30 Sun

突然ですが、 ワタシは犬にも品格が大事だと常日頃から考えています。

しかしです。
残念ながらグレハリには品格たるものは微塵も感じられません・・・・(涙)
今日は品格たるものを事の他考えさせられた一日でした。

なぜって?
だってだって今日はカメラCMで有名なきなちゃんがお家に来てくれたんだもの。
DSCF7910.jpg


きなちゃんは前からのお友達だけど庶民の家になぜ?
DSCF7884.jpg


いやだなあ。 無理矢理呼びつけたワケじゃありませんよ!
首輪とリードのお直しの仕方を伝授してただけですから。
DSCF7898.jpg


それにしてもきなちゃんはいつでもどこでもお利口さん。
DSCF7893.jpg


一方で大好きなきなちゃんが来てくれたから余計ハイパーになっちゃったグレハリ。
こらこら、 母に恥をかかせるでないっ!!
DSCF7889.jpg

まったく品位のかけらもないんだからっ!


それでもやっとこさ落ち着いたグレ姉。
DSCF7897.jpg


だけどハリ助はまだまだきなちゃんと遊びたいんだって。
犬見知りするハリ助でさえ虜にしちゃうきなちゃん。 やっぱすごいや。
DSCF7885.jpg


でも虜と言えばさらに上を行くのがチビ人間。 もうメロメロ♪
DSCF7900.jpg


チビ人間②には気を遣ってハイタッチまでしてくれてさ~(汗)
DSCF7905-2.jpg

ほんとにイイ子じゃ。

いつも “ワタシを撫でて~” の催促で強烈なタッチをする誰かさんとは大違いだね(汗)
DSCF7903.jpg


頼むからグレハリもちょっとは見習っておくれなり。

犬種の壁は乗り越えられなくっても、 せめて品のあるダルメシアンを目指そうぜぃ。
DSCF7907.jpg


あはっ、 やっぱ無理っぽい・・・・。



ところできなちゃんのことをキムタクがラジオで語ってくれたんだってさ。 いいねぇ。
グレハリよ、 いつか母を憧れの松潤の元に導いておくれ。

あはっ、 もっと無理っぽい・・・・・。



愛犬に品格を求める前に自分のことを見直しなよ。
なんて言われちゃいそうなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

子育てと犬育ての両立 - 2009.08.29 Sat

先日いつもの公園をチビ人間を連れて散歩していたら、
知らないおばあちゃんに声を掛けられました。

「その犬、家の中で飼ってんの?」
 →はあ、そうですけど。

「こんな大きな犬2頭もいて毎日の散歩が嫌にならないの?」
 →へ? 全然ですけど。

「あれ?子供も2人もいるの?」
 →ええ、まあ。

「あたしだったら無理だね!」
 →そうですかねぇ。 


おばあちゃん、 たいしたもんだ。
見も知らぬワタシにそこまで言えるとは・・・・・(汗)




確かに犬と子供を両方ちゃんと育てるのは大変です。
手を抜けばとんだしっぺ返しが待ってます。

でも裏を返せば一緒に育てちゃえばいいだけ。
簡単なことだよね。

DSCF7858.jpg


我が家にグレ姉が来た時、 
最初にチビ人間に教えたのは犬はあくまでも犬だということ。

たとえ家族であっても犬は人間ではありません。
そしてオモチャでもありません。
犬を犬として扱いつつも尊重することを教えました。

DSCF7871.jpg

でもね、 当時チビ人間①は年長さん。 チビ人間②は年少さん。
言葉で言っても分かりっこないんです(笑)

だからグレ姉のトイレトレーニングと平行して、
チビどもにも付きっ切りで扱い方を教えました。

DSCF7867.jpg


でも教えたと言っても内容はいたって簡単なことよ。
必要以上にかまってはイケナイ!
トイレのお世話は気が付いた人がやる! 
これだけ。

つまり犬よりもチビ人間に絶対服従を徹底させただけ♪

DSCF7868.jpg

そもそも子供って勝手な生き物なんですよね。
やつらが自分のやりたいことを我慢するって大変なこと。

でもグレハリと暮らすことによって我慢もするし思いやりも持てたかな。

DSCF7865.jpg


母がめちゃくちゃスパルタで怖くっても、
今の所、 そこには意味があるからってちゃんとついてくるようにもなりました。

静かにといえば静かにする。
待てといったら待つ。
ダメといったらすぐやめる。

はははっ。
うちのチビ人間はまるで犬です!

DSCF7878.jpg


だけどね。
イマドキ親のいうことをちゃんと聞けるって大事じゃないですか?
学校でもしつけのされていない子供がうじゃうじゃいてうんざりします。
そういう面ではチビ人間は良い子だと思います。


だから公園で会ったおばあちゃんに本当は言いたかったんだ。
犬と子供は一緒に育てるべきだって!!

DSCF7879-2.jpg


そして最後に。

グレハリを育てていくことによってワタシが一番変わりました。
良いことは褒める。
今まではこれがなかなか出来なくってね。

ダメなことに対してはすぐに怒るのに良いことに対してはなかなか評価しない。

でもグレハリのおかげでチビ人間をちゃんと褒められるようになりました。
だからこうしてブログなんかで敢えて褒めているんですよ♪



犬と子供。
どっちも頑張ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

万年味噌っかす - 2009.08.28 Fri

末っ子は何かと味噌っかす扱いされるのが世の常。
グレ家の味噌っかすもそれに同。


昨日は朝からグレ姉と仕事に出かけました。
ハリ助はチビ人間とお留守番。

たった数時間のお留守番でも置いてかれたことにショックのハリ助。
帰宅後はグレ姉に八つ当たりです(笑)
DSCF7825.jpg


しかもいつの間にか勝手に車に乗り込んでスタンバってるし。
キミはお出掛けしないんだよ・・・・。
DSCF7821.jpg


その横では仕事後いつもご機嫌なグレ姉が満面の笑みを(汗)
DSCF7823.jpg


そしてどこにも連れてってもらえないと分かったハリ助は、
仕方なく車から降りてグレ姉のストーカー開始です。
DSCF7841.jpg


とりあえず何でも真似っこ。
DSCF7826.jpg


それなのに。

せっかくグレ姉がワタシからタオルをもらう交渉をして、
DSCF7834-52.jpg


楽しく遊び始めたのに、
DSCF7840-2.jpg


ハリ助はあっという間に横取り。
DSCF7844.jpg


なんだかとっても楽しそうなハリ助。
DSCF7837-2.jpg

でもこの後、 またまたお留守番させられるとは・・・・。
かわいそうなお坊ちゃまです。



夕方からはチビ人間①と代々木体育館まで新体操を観に行く予定だったのよ。
だからチビ人間②はお友達のお宅にお泊りすることに。


ウキウキモード全開で靴を履くチビ人間②の隣で緊張感いっぱいのハリ助。
アンタなんて顔してんの~(爆)
DSCF7848-2.jpg


こんな時ハリ助には本当に申し訳なくって、本当にかわいそうだと思うんだけど、
なんか末っ子だけに笑えるのはなぜ?
DSCF7850.jpg


ははは~。
ハリ助、 こんな母ですまぬ。
DSCF7855.jpg



男の子ってとっても分かりやす~い。
たかがお留守番でもこんなに喜怒哀楽が出るんだもんね。
イジける姿がとっても可愛いハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

派手な友達 - 2009.08.26 Wed

最近グレハリの仲良しメンバーにニューフェイスが登場しました。
コリーのココちゃん(生後4ヶ月)♪

さすがにコリーだけあって生まれながらに上品なココちゃん。
実は血統も相当なもんで全米No1に輝いた有名犬がおじいちゃんです。
もちろん血統書の中はほとんどがチャンピオン!


でもココちゃん、 庶民の暮らしにはまだ慣れないらしい。

仲良く遊んでると思いきや・・・・。
DSCF7795.jpg


いつも置いてかれてる・・・・。
DSCF7796.jpg


ぽつーーーーんっ。
DSCF7797.jpg


お家の中に入ってみても野蛮な遊びなんてするわけもなく・・・・。
DSCF7799.jpg


ぽつーーーーんっ。
DSCF7800.jpg


グレハリ&あんリリのハイパーさには圧倒されまくり(汗)
ココちゃんが庶民の仲間になる日はいつか訪れるんだろうか(笑)

ははは・・・・。  頑張れココちゃん!



そんなココちゃんと今日は原っぱで遊びました♪
DSCF7808.jpg


先生の愛犬ミロも一緒♪
DSCF7806.jpg


ミロはチビ人間が大好きなので気が付くといつもやつらの側に。
DSCF7811.jpg


ほんとに優しいミロ。    →でもキャラは超お笑いなんだなこれが!
DSCF7809.jpg



みんな良い子でとっても可愛いお友達。
グレハリはお友達に恵まれてとっても幸せ♪


う~ん。 

それにしてもよく見ると派手な集団だなあ。
緑の芝生にシェパード、 コリー、ダルメシアン、 かなり目立つ(爆)
それに柴とキャバリアが混ざっていたら?

もっと変な集団だ。  笑えるぜ♪



≪おまけ≫
庶民丸出しのハリ助とあんこ。 小さいおもちゃをめぐっての壮絶な闘い。 
DSCF7791.jpg
みみっちい遊びしてるねぇ。



念願のコリーの子犬はとっても可愛いの~。
と言ってもうちの子じゃないけどね。
グレハリと一緒に遊びすぎてハイパーコリーになったらどうしよう。
ちょっと緊張のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

久々にロンドンバスに乗ってみた♪ - 2009.08.25 Tue

最近何かと忙しいと言い張るグレママですが、 ちゃっかり夜遊びはしておりました♪

な~んて。

長崎からダル友のcleaママが来ていたので先日一緒に遊びに行ってきたんだもん。
cleaママはとっても美人で面白くって気配りのできる素敵なお嬢さん。

他のダル友さんはcleaママを囲んでの健全なミニオフだったのに、
それに残念ながら参加できなかったワタシは夜の街をご案内!!
イケナイおばさんです・・・・。


まずはcleaママと待ち合わせをして吉本や原宿でお買い物。
それから銀座でグレパパと合流。 ワタシも銀座は久々なんだよね。 

ありゃ? こんなダルメシアンビルあったっけ?
DSCF7723-1.jpg
実はミキモトのビル。 ダルにしか見えん・・・・・。


ご飯食べたのはプランタン裏にあるグレパパ行きつけのお店。
DSCF7724.jpg


VIP席だか何だか知らないけど、 
グレパパって毎晩こんなところで遊んでんのか?
DSCF7725.jpg


メニューは長ったらしい横文字ばっかりで、 何を食べたかはもう覚えてないっ(汗)
DSCF7726.jpg

なんだか夫婦間で随分違う生活をしてるような気が・・・・。
そう感じるのは妻であるワタシだけ?

ま、いいっか。


ワタシにとってはやっぱりロンドンバスの方がいいなあ♪
DSCF7729.jpg


cleaママも喜んでくれたみたいだし。
DSCF7730.jpg


そして東京タワーを見ると無性にウキウキしちゃう昭和のオンナにとっては
記念撮影は欠かせないっしょ♪
DSCF7741-2.jpg


cleaママがまた東京にきたら今度は一緒にどこ行こうかな?
また夜遊びか~♪



≪おまけ≫
チビ人間② VS グレハリ
DSCF7721.jpg


cleaママよりもワタシの方が楽しんでた気がする東京ミニツアー。
一応 東京在住のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日からもとの生活に戻るのだ! - 2009.08.24 Mon

昨日、チビ人間②の大会もバレーボールの試合も無事終えて、
やっとワタシにも平和な日々が戻ってきた気がします。

ずっとバタバタして気が付かなかったけど、
お散歩コースの様子もなんだか変わってきてる!

も、 もしかしてワタシが知らない間にもう世間は秋なのか?
DSCF7748.jpg


ハリ助は葉っぱの上を楽しそうに歩いてる。 まだまだお子ちゃま。
DSCF7749.jpg




岩手から帰ってきてグレハリはずっとお留守番生活が続いてました。

後ろ髪を引かれつつも毎日家を出るのは母も辛かったのよ。
DSCF7467-2.jpg




岩手では随分楽しい思い出もたくさんあったからね。
DSCF7540.jpg


このギャップはグレハリも辛かったよねぇ。 ごめんね。
DSCF7554.jpg


それにしても こういう時って2頭で飼っててよかったって本当に思うなあ。
DSCF7584.jpg


お留守番だって1頭よりかは2頭の方が安心だもの。
DSCF7575.jpg


って・・・、 それはあくまでもワタシの勝手な解釈なんだけどさ。

グレハリはどう思ってるのかは分かりません。
コピー ~ DSCF7723





さてさて。
退屈だったグレハリには今日はご褒美があります!!

コリーのココちゃんがお家に来てくれるの。
グレハリも喜んでくれるといいなあ♪



今日からちゃんとお掃除もしなくちゃね。
といいつつも朝っぱらからブログなんか更新しちゃって。
まだまだお疲れのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっとお疲れです - 2009.08.22 Sat

ここ一ヶ月のワタシ。 
毎日とっても眠たいの。

それはチビ人間の新体操が忙しいから。
夏休みは合宿に加えて大会前の強化練習があるので
毎日のように体育館に通ってました。

送迎する親もたいへ~ん(汗)


そんな中 今日はチビ人間②の大会デビュー。
1年生5人のチームで団体に出ました。
DSCF7774.jpg


普通1年生はまだへたっぴなので大会になんか出ないんですよ(笑)
でもうちの先生は笑いを取るために急遽出すことにしたんです。
DSCF7775.jpg


先生、 鬼です(爆)


結果がどうだったかって気になる? これは本番前の練習姿。
DSCF7777.jpg


説明しなくでもこれで十分想像がつきますね?
DSCF7776.jpg

いいんですよ~。 超へたっぴでも。
会場から拍手をいっぱいもらったんですから♪

どうやら先生の思惑通りだったようで。
かなりご満悦のご様子で。 母は複雑な思いです・・・・。



明日は閉会式があるのでまた会場に行かなくてはなりません。

ちなみに明日はワタシのバレーバールの試合もあるんです。
午前中だけ試合に参加して午後は新体操です。
この老体にムチを打ってがんばらにゃあ。


来週は少しゆとりができるかな?

今週はグレハリもお留守番が多かったし、
時間を作ってどっか涼しいお山にでも連れて行ってあげようっと!
DSCF7753.jpg



≪おまけ≫
本番が無事終ったあとのチビ人間チーム。
どっからどう見ても小猿です(汗)
DSCF7778-2.jpg

見てるだけでも疲れます(爆)


再来週はチビ人間①の大会が控えてます。
10月はチビ人間①&グレ姉の競技会デビュー。
まだまだ気が抜けないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



田舎暮らし お出掛け編 - 2009.08.20 Thu

今回の帰省で爺ちゃん家の近くでとっても素敵な所を発見しました。
とは言っても観光ガイドにもちゃんと載ってますけど。
DSCF7638-2.jpg


でもグレハリはワケあって待機です。
DSCF7643.jpg


さて、 ここはどこでしょう♪

正解はホースセラピーのための牧場でした!
研修の他に一般の観光客にも開放してるので出入り自由。

基本的にセラピー用に訓練された馬ばかりなので犬も同伴OKなんですが、
念のためグレハリは待機です。


ほらほら、 どの子も優しくって可愛いの。
DSCF7638.jpg


トレーニング中の様子も見ることができましたよ。

この子はちょっぴりハイパーでなんだかグレースにそっくり。  
しばらく眺めてたけど参考になることがたくさんありましたよ~。
DSCF7656-2.jpg



ささ、 散々遊んだあと、今度はどこに来たのかな~!?


正解は小岩井農場♪


どこに行ってもご機嫌なハリ助はここでも笑顔満点。
ダル2頭じゃ当然のように人だかりが出来ますがかなりご満悦だったようで・・・・(汗)
DSCF7667.jpg


だけどチビ人間たちが遊んでる間はまたも待機のグレハリです(汗)
DSCF7676.jpg


その間のグレ姉はただひたすら大好きなパパに自分をアピール。
DSCF7683-2.jpg


その熱烈さはもはや鬱陶しいとでも言うべき・・・。
DSCF7689-2.jpg


それに比べてハリ助ったら長時間にも関わらずずっと静に伏せていて偉いのよ!
DSCF7684.jpg


な~んて。  よく見てみると少しずつ場所を移動してないか?
DSCF7681.jpg


確実にこっちに迫ってきてる! なんでわざわざワタシらの間に入ってくるんだ?
DSCF7682.jpg


なんて事は無い。  ただの甘えん坊だからなのでした♪
DSCF7685.jpg



やっぱりグレハリ。  普通に静に待つことはできないみたいですっ!
DSCF7694.jpg


小岩井農場ってとっても広いんだけど、
犬が走り回れる場所なんかちっともありません。
あの広大な牧草地で思い切り走ったらさぞかし気持ちいいでしょうね。

実はグレハリよりもよっぽど待つのが退屈だったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

田舎暮らし グレ姉編 - 2009.08.19 Wed

パッと見お利口っぽいグレ姉。
でも実際はどこへ行ってもハイパーです(困)


いつもハリ助を従えて右へ左へ大暴走。
DSCF7505.jpg


とにかく走る。
DSCF7560.jpg


そして転がる。
DSCF7564.jpg


その後 変な顔になる。
DSCF7565.jpg


片時もじっとしてないグレ姉です。
岩手でもそのテンションはどんどん上がる一方で、


しまいにはハリ助が我慢したってのに派手に川に飛び込んじゃいました・・・・(汗)
DSCF7668.jpg


とほほ。

そうなんです!!


グレ姉って見た目は頼りがいありそうなんだけどねぇ。
DSCF7656.jpg


数秒後にはこの通り(爆)
DSCF7658.jpg



岩手は開放感にあふれていたので グレ姉もさぞかし楽しかったんでしょうねぇ(汗)


全く油断もすきもないお嬢さんで困ってしまいます♪
DSCF7679-2.jpg


ま、 暮らす場所や習慣がこれだけ変わっても、
ここまでノンストレスってことは多いに結構なわけで・・・・・。
相変わらずジャイアン的なグレ姉でしたけど良しとしましょう♪


次回はお出掛け編の予定です! どこまで続くか岩手の日記!

いつでも元気いっぱいなグレ姉にポチっちな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

田舎暮らし ハリ助編 - 2009.08.19 Wed

引き続き岩手の話だよ。

爺ちゃんの家はほんとの田舎にあるので、
家の周りは田んぼや牧草地ばっかり。

当然 車も人もごくわずかで犬の散歩は専ら農道。 とことん呑気です。
DSCF7482-2.jpg


いたずらハリ助は全てのモノに興味深々。
DSCF7484.jpg

そういえば去年来た時はリードなんて放せなかったからね。
一年で2頭ともうんと成長したもんだ。

しかし家の近くになるとさっさと帰ってゆくハリ助(笑)
DSCF7486.jpg

岩手は二回目のくせによく分かってるね~!


そして今回の旅で一番お世話になったのがここ。 車で5分の広~い河原♪
DSCF7567.jpg


果てしなく広がる原っぱにうひゃうひゃ♪
DSCF7522.jpg


時には立ち止まって風の匂いを嗅いでみたり、
DSCF7525.jpg


VOXYちゃんのCMごっこしてみたり!
DSCF7529.jpg


でも川に飛び込むのはじっと我慢が出来ました。 パチパチパチーーーッ☆
DSCF7670.jpg


やっぱり去年のハリ助とは一味違うかもね~!
DSCF7579-2.jpg

つまり君には田舎がピッタリだ♪


いやいや、 そうじゃなくって、

ちゃんと母の言いつけも守るようになってきたし、
去年よりも行動が大人になってきたってことかな。

偉いぞ。 坊♪



さて、 次回はハリ助とは対照的なグレ姉の巻。
ははは。

たぶんみなさんのご想像通りです(汗)



いつでもどこでもマイペースなハリ助。
東京だろうが岩手だろうが知ったこっちゃないハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ミル爺ここにあり!! - 2009.08.17 Mon

岩手のおじいちゃん家といえば・・・・・、

そう、 隠れファンを数多く持つあの方を忘れてはなりませぬ!!


ぬいぐるみみたいな可愛い手。
DSCF7479.jpg


フワフワの立派なシッポ。
DSCF7609.jpg


そして一度狙った獲物は逃さない鋭い瞳。
DSCF7477.jpg


その名はミル爺♪
DSCF7548-2.jpg


齢14。 まだまだ爺は元気でごじゃる。


もちろん移動する時は忍者のような素早さで。  → どこが~
DSCF7603.jpg


ごはんの時も決して油断はしないのだ!   → ウソウソ
DSCF7605.jpg


爺は生粋のチンチラゴールデン。
決してアフリカから密輸入してきた子ライオンではありませぬ!!


あ、 見てすぐ分かってた?
でへへ。



ところでミル爺と子犬時代に半年間生活をともにしたグレ姉。
でも爺はハイパーな生き物が苦手です。

だからグレハリは滞在中はいつも廊下でのハウス生活なのです。
ここではミル爺に優先順位がありますからね。
DSCF7596-2.jpg



でもこんなこと書くと可哀想ってよく心配されます。
大丈夫ですよ。

グレ姉もハリ助もハウスが大好きなように子犬のときからトレーニングしてありますから♪
無理矢理突っ込んでるわけじゃございませ~ん。


あれ・・・。 でも体半分が出ちゃってますよ・・・・(笑)
DSCF7602-2.jpg


このくらいはご愛嬌ってことで♪




今日は夕方からCLEAママさんとデートです♪
もちろんチビ人間どもは抜きなのさっ。
そのご報告はまた今度!


忙しくたって自分の遊びには手を抜かない、
自分に甘~いグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

グレハリご無沙汰してました - 2009.08.15 Sat

気が付いたら随分ブログをお休みしてました。
岩手から帰ってからもチビ人間の合宿がすぐにあったりしてテンテコマイ。


岩手ではすっかり羽根を伸ばしてしまったワタシ。
上げ膳据え膳の生活にどっぷりつかり、
毎日ビールをたらふく飲んで今年もまたグ~タラな嫁で終りました♪


グレハリはおじいちゃんの畑で本格的サラダバーを毎日堪能。
DSCF7490.jpg


外犬生活も満喫?
DSCF7595.jpg


お散歩は一応行ってはいましたが、
DSCF7620.jpg


ほとんどが車で5分の河原に行ってのお遊びだったような・・・・・?
DSCF7593.jpg


東京よりは気温も湿度も低くて毎日が絶好調!
DSCF7557.jpg


ただし、 遊べば遊ぶほどグレ姉はどんどん汚いダルメシアンになって、
DSCF7510.jpg


ハリ助はますます甘えん坊になってしまった岩手の旅。
DSCF7677.jpg


これからちょっとずつ更新していきま~す。
DSCF7578.jpg


よかったらまた来てね♪



≪追伸≫
帰省前のコメントのお返事が出せなくってすみませんでした。
実はチビ人間②の大会が迫っておりまして、
合宿やら衣装作りやらでまだまだテンテコマイは続きそうです(汗)
DSCF7703.jpg



岩手でのグ~タラ生活に慣れ過ぎたグレママです。
もう一度岩手に戻りたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

岩手への長旅 - 2009.08.07 Fri

今から岩手に行ってきます。

文章では一行で済みますが、 休憩を入れると9時間の長旅なのだ。

グレパパがんばれ。  →毎度爆睡してごめんね♪


出発前のグレ家は少々こざっぱり。
2個あるバリケンが1個撤去されて、 窓の柵格子代わりのサークルも取っ払いました。
DSCF7432.jpg


仲良しのお友達宅にとうとう待望のコリーパピーがくることになり、
貸し出したわけです♪


どうせ夏場はあんまりバリケンには入らないし、
ちょっとでも広くなってちょうどいいや。
DSCF7439.jpg


それにグレハリはいっつもこんなだしね。
DSCF7436.jpg



岩手に滞在中はバリケン生活が続きます。
だって向こうにはミル爺がいるんだもの。

ミル爺知ってる? 知らない人はお楽しみに♪



チビ人間①はグレ姉係りに任命。
思う存分遊んでやって~♪
DSCF7427.jpg


さて、 そろそろ出発しますか。

ではでは行ってきま~す!



田舎から田舎へ。
ご苦労様のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日なのに~っ!! - 2009.08.06 Thu

いよいよ明日の夜から帰省です。
チビ人間もグレハリも連れて岩手に民族大移動。


帰省ともなるとどこの母も大忙し。
それなのにコイツらときたら・・・・。

本気寝。
DSCF7445.jpg


ちぇっ!!
DSCF7446.jpg


こんな姿を見てげんなりした母は散歩ストライキで対抗。
ガンダーラに放牧です。
DSCF7463.jpg


しかし偶然にもハリ助の仲良しさんが来てまして、
DSCF7455.jpg


母の予想を裏切ってめちゃくちゃ楽しそうなグレハリです。
DSCF7459.jpg
 

またしても ちぇっ!!
DSCF7448.jpg


覚えてろ~っ! 岩手でビシバシ鍛えてやるからな~っ!
DSCF7449.jpg




当然ながら準備は全くしてませーーーんっ。
さて、 どうする。


なんて大丈夫大丈夫。
いつも岩手に帰るときは裸一貫で帰るのだ♪
あっちに行って買ってもらうんだも~ん。

 ※ちなみにワタシの実家ではなくグレパパの実家です(笑)


悪妻どころか悪嫁のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

性格が悪いのと食い意地が張ってるのどっちがマシ? - 2009.08.05 Wed

ハリ助の日課。

それはグレ姉よりも先にご飯を食べ終わって待ち伏せすること。
DSCF7247.jpg


目的はグレ姉のおこぼれ。
DSCF7248.jpg


グレ姉は食べるのが遅い上に気分屋だからキライな物を残したりします。

ハリ助はその残りをひたすら待つわけですが、
天下のグレ姉が素直に残りをあげるわけがありましぇん(汗)


わざとゆっくり食べてみせたり、 もう要らないのにハウスから出なかったり、
DSCF7250.jpg


ハリ助の顔をチラチラ見ながら とにかくハリ助を焦らしてもてあそぶグレ姉。
DSCF7251.jpg


それなのにグレ姉が去った後 お皿チェックを欠かさないハリ助ったら、
なんて食い意地が張った犬なの。
DSCF7253.jpg


グレ姉とハリ助はどっちもどっちだけど、
どっちかっていうとハリ助のほうがマシな気がするなあ。

なんだか毎度もてあそばれてるのに黙っていいなりになるハリ助ったら、
キング オブ 弟って感じですごくいい。
DSCF7282.jpg


オスってなんて可愛いんでしょうね。
これってオスを飼ってる人にしかわからない可愛さよね。
食い意地は張ってるけど純で可愛いハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンは表情が豊かよね。 - 2009.08.03 Mon

ダルメシアンを飼い始めてかれこれ3年半。

こいつらと暮らすのはとにかく楽しい!
DSCF6609.jpg


で、 ふと思ったんですが、
ダルメシアンってすっごい表情が豊かだと思いません?


グレ姉なんてとくに面白いのよ。
DSCF7361.jpg


ご機嫌な顔、
DSCF7357.jpg


ふにゃけた顔、
DSCF7321.jpg


ちと疲れた顔、
DSCF7358.jpg


お友達を発見した顔、
DSCF7320.jpg


マテさせられてつまんない顔。
DSCF7362.jpg


ワタシ自身がハイパーな性格なもんだから、
やっぱりパートナーには喜怒哀楽のあるダルメシアンがぴったり。

真面目な作業犬種なんて飼ったらこっちが気をつかっちゃってしょうがないや。



ほほほ。
ダルメシアンを選んでよかった♪



ハリ助は男の子だし甘えん坊だから、
いっつもワタシを見るときはウルウルな瞳で見つめます。
お外では見せないそんな姿がたまらんわ♪

何があってもダルメシアン病が治らないであろうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダル連れドッグカフェのススメ♪ - 2009.08.02 Sun

今日はなんと佐世保から上京している cleaママさん を囲んでのプチオフ会。


カレン姉&いちこちゃん、 サラちゃん、 レオくん、 そして暴れん坊のグレハリ。
何がなんだかもう分かりません・・・・。
DSCF7404.jpg


久々にみんなに会って大きくなったのにはびっくり。
それでもこの3頭に比べたらまだまだチビっ子!
DSCF7413-2.jpg


ハリ助は犬よりも人間派なので一人でボーッ。
そんなところに突っ立ってたら轢かれますよ。
DSCF7417.jpg


いちこちゃんはグレ姉のガジってる氷をガン見!
DSCF7406.jpg


昔はいつまでも取っ組み合いをして遊んでたカレン&グレース。
今ではすっかりオバちゃん化?
DSCF7408.jpg


なんて思ったらグレ姉がカレン姉にちょっかいを出し始めました。
おいおい、 でも顔を食べるのは反則だぞーーーーっ(汗)
DSCF7410.jpg


なんだかんだ言って最後まで残ったこの4頭。 お疲れさまでした♪
DSCF7420.jpg


カフェ併設のドッグラン、 こんなのが近くにあったら便利でいいですね。
うちの近所にはドッグランすらありませんけど・・・・。


≪おまけ≫
お家に帰ったハリ助くん。 大人のくせして実はとっても疲れたらしい(爆)
DSCF7424.jpg


≪レオくんのお姉ちゃんたちへ≫
今日は時間があんまりなくてお話できませんでしたね。
グレママはとっても残念でした。
それでもグレハリを可愛がってくれてどうもありがとう!!
今度はうちのハイパーチビ人間を連れて行くので一緒に遊んでくださいね♪



初対面のcleaママさんはとっても素敵なお嬢さん!
どうしたらあんなしっかりとしたお姉さんになるのかしら?
チビ人間も将来cleaママさんみたいに育って欲しいものだと、
今日の帰りの車で一人悶々と考えてしまったグレママです。

cleaママさ~ん!! 
東京の観光案内はグレ家に任せてね!
グレパパが怪しいナイトツアーにご招待しますよ~!!  →ウソウソ!!
健全なツアーなのでご安心を♪



ダルメシアンの大小6頭大集合は見た目がとっても派手でした。
他のお客さんもビビッただろうなあ。
雨にも負けないハイパーダルズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ママは若い子がお好き♪ - 2009.08.01 Sat

今朝のお散歩は涼しかったので久々にゆっくり。


いつも立ち寄る公園には野球場が併設されてますが今日は何やら人が大勢。
近くまで行ってみたら少年野球の大会が開かれていました。

てっきり小学生の野球かと思いきや・・・・・。
よく見たら中学生の野球じゃ~ん♪

キラキラと輝く球児たち。 素敵♪
思わずベンチに腰掛けて観戦です。
DSCF7380.jpg


あの坊主頭はなんて可愛いの~!
オシャレとは程遠いところにサッカー少年にはない純真さを感じてしまふ♪


あれ? グレ姉何か母に意見でも?
DSCF7381.jpg

あ、 バレた?

えへへ♪
そうなの。 母は若い子ダイスキです♪

でもたまに監督さんにも素敵な人いますね。 チェックチェック!!


こんなハイパーな母を持って可愛そうなグレハリだわね。
DSCF7383.jpg





お散歩から帰ったら今日はまたも素敵なことがありました!!
あやさんからハリ助へのお誕生日プレゼント♪


2着あったからグレ姉にも着せてみたよ。
DSCF7397.jpg


一攫千金だなんてまさにハリ助ちっく!!
しかも長期熟成って言葉も書いてあるのよ。


2才になったハリ助は只今熟成期に入ったところ。
ぴったりじゃないの~!!
DSCF7398.jpg


今回もジャストサイズ!!

あやさん、いつもありがとう!! 



今日は野球少年の汗に癒され、 嬉しいプレゼントに感激した1日。
さ~て明日はどんないいことがあるかな~♪
毎日がハッピーなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード