FC2ブログ
topimage

2009-06

プロカメラマンとの相性 - 2009.06.05 Fri

先日遊びに行った昭和記念公園のドッグランフェスタ。

プロカメラマンの無料撮影会もやっていたのでグレ姉も撮ってもらいました。
これは無料で撮影してもらって気に入ったモノがあれば購入するシステム。
以前は無料ダウンロード可能でしたが今年は閲覧のみフリーでダウンロード不可。


で、 毎回この類の無料撮影会で思うんですが、 
いくらプロでも犬の扱いに上手い下手があったり
その人の好みの角度やポーズも当然ありますよね。

しかもカメラマンと飼い主はお互い人間同士。
撮ってもらうのは一瞬でもお互いの相性ってやっぱり左右するでしょ?
なんか気が合いそうな人には自分から角度やポーズをお願いできるしね!


そんなわけで実際の出来上がりを見るまでは安心できません!! 
無料だからって遠慮はナシよ。


ワタシは大勢カメラマンさんがいる時はそれぞれの様子を見て、
グレハリに合った人のところに並びます。 ズバリ、テンションの高めな人。


しかも今回はグレ姉を撮ってもらったので、 撮る角度をチェックチェック♪
だってグレ姉は眉毛があるから正面から撮ると情けない表情になるのよ。

ちなみにこれは以前どっかで撮ってもらったNGな例。
同じ角度で同じポーズのこんな写真がひたすら10枚くらい・・・・。 がっくり。 
DSCF1155.jpg



でも今回は色々撮ってくれるカメラマンさんを発見♪
しかもワタシとお気に入りの角度が同じ。

親バカ発言だけどコレって大事だと思わない?


ではでは今回の写真をちょっくら公開♪
ドッグランフェスタ1

ドッグランフェスタ2

ドッグランフェスタ3


若干白過ぎのような気がするのと、
角度がどれも一緒なのはなんだけど、 とにかくかわいいので花マル♪
カメラマンさんとの相性が良かったってことかしらね。


イベントってこんな楽しみもあるから好きだなあ。
犬にとっては迷惑かもしれないけどね(汗)


次回は凛々しく見える眉毛顔を撮ってもらいたいなあ。
何だかんだ言ってイベント好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

優雅に見えてもやっぱアホ - 2009.06.05 Fri

今日の昼間はお届け物をしに3軒のお家を周りました。

前半はグレ姉と2軒。 曇ってて気温も上がらないからいい自転車日和。
DSCF6284.jpg



一度家に帰って後半はハリ助と残りの1軒。

帰りは森の道を通ってみました。 
こんな素敵な道をダルメシアンと一緒に通るなんて今更ながら夢見たい♪
DSCF6288.jpg


日頃おちゃらけで救いようもないハリ助でさえ素敵に見えるのが摩訶不思議。
DSCF6292.jpg


なんだかハリ助に惚れてしまいそうな予感♪ 
DSCF6300.jpg


そうそう、ハリ助はワタシを待つ時はなぜか首をかしげます。  なぜに?
DSCF6302.jpg

ふんっ、 ハリ助のくせにカワユイではないかっ!!



お外で遊ぶのが大好きなグレハリ。
午後も元気いっぱい遊んでました。

自転車の疲れなんてなんのその。 
DSCF6310.jpg


本気で遊ぶと怖いよ~(汗)
DSCF6313.jpg


でもやっぱりグレハリは仲良しらしい・・・・。
DSCF6315.jpg



≪おまけ≫
部屋に入りたいグレハリ。
DSCF6318-2.jpg
やっぱりハリ助ってアホだ。 惚れてしまいそうなんて言葉は撤回です。


いつもと違う道を走るとハイパーになるハリ助。
今日もソリ犬100%。
ダルメシアンだけに無駄な体力が有り余ってるハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード