FC2ブログ
topimage

2009-04

大きいチームと小さいチーム - 2009.04.30 Thu

これは今朝のグレ姉。 よく見ると相変わらず右上に背後霊が見えます(汗)
DSCF5496.jpg


こうやって彼女の一日は始まるのです(哀)
DSCF5494-2.jpg



さてさて、 今日は4ワンズの散歩のお話です♪

グレハリとあんりり。 
とっても仲良しなのはいいんですけど あまりにも必要な運動量が違いすぎて、
4頭引きのお散歩で済ませるわけにはいきません。

そこで今日は午前中は大きいグレハリチームがドッグランへ、
午後は小さいあんりりチームが公園にお散歩に出かけました。



まずは大きいチームね。
グレ姉はヒートだったのでランに行くのは一ヶ月振り。
DSCF5498.jpg


ハリ助は久し振り会ったあかりちゃん家に混ざっっちゃったりして。
なんでこんなによその父ちゃんが好きなのかね~。
DSCF5499.jpg



そしてこっちは小さいチーム。

散歩前に5分間ずつ練習したらご覧の通りチビ人間の横をちゃんと歩くあんりり♪
こういう所に日頃の杏ママの育て方が見えてくるね!
DSCF5515.jpg


こうやって見るととってもカワイイ小さいチーム。
DSCF5516_sh01.jpg


ダルメシバンのあんこはゴウツクキャラとは裏腹にいつ見ても美人。
DSCF5526.jpg


ただ残念なことに妹のりりっぺはなんか違うんだよね~。
水道の水をあげようと思ったら自ら滝修行を志願しちゃってずぶ濡れになっちゃった。
DSCF5523.jpg


実はりりっぺって超ボケキャラなのよ。
黙ってればカワイイのに残念な子ねぇ。 とほほ。
DSCF5530.jpg



それから最後に毎日更新予定の集合写真!!

今まではグレハリアンだったけど、
DSCF5510.jpg


今日からは4ワンズになりました♪
DSCF5511.jpg


さて、 あんりりが滞在中に全員の目線バッチリのナイスショットは撮れるかな~???
ワタシ一人で撮るってすっごい大変なんだけどね~(汗)


りりっぺのトイレトレーニングは順調です♪
今までグレ家に遊びに来た時はなかなか成功しなかったけど、
みっちり練習したらたった一日で7割がた成功で~す♪
キャバリアってほんと頭いいのね!


毎日てんやわんやな4ワンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

迷子の迷子札 - 2009.04.30 Thu

先日庭で花壇をいじっていたら部屋の中にいたグレハリが猛烈に吠え始めました。

何かと思って振り返るとなんと背後に見知らぬビーグルくん。
ビーグルくんは未去勢でどうやらグレ姉のヒートに誘われてやってきたらしい。

しきりに庭中の匂いをくんくんくん。

ささっと彼を捕獲して首輪を確認したら真新しい狂犬病の札がついてました。
これを元に近所のおばちゃんがお役所に問い合わせた結果、 1時間後に無事帰宅。
結局500m離れたお家で外飼いされてる子でした。


こんなことがあると身元が確認できるものを常に装着すべきだと改めて思います。


そこで次の日、 早速名札付きの首輪でお散歩に行ったグレ姉ですが、
なんと迷子札を落としてきちゃいました。
たぶん家からそう遠くはない場所で落としたはずなんだけど。


今までずっと落としたことなんてなかったのに。

しかも着けてたのは実はハリ助の名札。 なんて情けない話なの。



ところが!!

今日の昼間何気なく郵便ポストの上をみたらなくしたはずの名札が!!
DSCF5488.jpg


きっと誰かが拾ってくれてここまで無事に帰ってこられたのね。
親切な方っているものですね!


これを教訓に名札だけでも無事手元に戻ると分かった以上、
犬本人には是非とも早急に装着しなくてはいけません!!

今まで迷子札って遠方に行くときにしか着けてなかったのですが、
これからは改めなければいけませんね。



さて、 今朝も早くから4ワンズは元気いっぱいです。

朝ごはんのマテも余裕? 
DSCF5477.jpg


なんと言ってもグレ家に静寂が訪れるのはこの一瞬だけ(汗)
DSCF5478.jpg


面白い事に末っこりりっぺは放置しておくと勝手に移動してたります・・・・。
DSCF5483.jpg


そのすぐそばで何事にも動じず寛ぐグレ姉。
DSCF5485.jpg


何とかしておやりよ(汗)  無理か・・・・。


なぜならグレ姉は元気なチビッコ軍団にちょっかい出されまいと隠れるのに必死だからね。
DSCF5489.jpg

あはははっ♪


4ワンズを見てるとそれぞれの成長がよく分かります。
グレ姉に限ってはお姉さんというよりもおばさんになった感じ?

やっぱり熟女期に突入したらしいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード