FC2ブログ
topimage

2009-04

都会のオトコと田舎のオンナ - 2009.04.23 Thu

今日は用事があったので神楽坂に行きました。
お供は今日もハリ助。

帰りには神宮~青山~表参道をブラブラとお散歩。
ちょっぴりお洒落な時間を過ごしてみました♪

都会は道路端のベンチすらお洒落だぜ~なんて言ってるのはだあれ?
DSCF5252.jpg
はい、 もちろんワタシです(汗)


ところで地方の人は東京は冷たいって言いますよね?
でも犬連れで歩いてると知らない人とでもコミュニケーションが取れちゃうんですよ。
今日一番印象的だったのは超イケメンな外国人のお兄さん♪
どう見てもモデルと思われるお姿です。

 兄 : ハ~イ、この子何才?
 私 : まだ1才、ハリーっていう名前なの。
 兄 : そうなの? ハリー・ポッター?いい名前♪
 私 : ごめんね、ハリー・ウィンストンの方なんだけど(汗)
 兄 : そっか~、ジャズのハリー・ウィンストンの方ね♪
 私 : ????
 兄 : フフッ、じゃ、 ありがとね~♪ バ~イ♪
 私 : (え?もう行っちゃうの?待ってーーーっ! )  ※本当の会話はもっと長かったわよ!!

あのその、 ジャズの世界にも同じ名前の方がいるんでしょうか?
ワタシは知識が全くないので分かりません。
ちなみにこれはハリー・ウィンストンの表参道店のすぐそばでの出来事だったの。
せっかくお兄さんにウケルように心の中でボケを用意してたのに。
お兄さんの眩しいくらいのカッコよさにドキドキしながらも頑張った自分って一体・・・・。
やはり庶民と上流階級との壁は高かった。


さて、 その後は偶然にも青山でロンドンバスとすれ違いました。
これこれ、 銀色のパーティーバスの方ね。
数年前にグレパパが始めたお店なのよ。
EzRedoMyWallPaper.jpg

ロンドンバスのカリスマドライバー、 ミッチーさんはハリ助とワタシに気が付いてくれたかな~?
いやいや まさか田舎に住んでるワタシが青山を犬連れで歩いてるなんて思わないでしょうねぇ。


それにしてもハリ助ったらまるで都会のダルメシアンって感じ。
いつもの泥臭いハリ助とは段違いの輝きよう♪
人ごみの中でもシッポをピンとあげて歩く姿はもう田舎の子じゃないわ。


でもここに注目。
長い間フラフラしてたおかげで時間切れ!! 結局ランチは抜きとなりました。
帰りに中央高速のパーキングで買った天むすは都会のランチとは程遠く、
やっぱり田舎の匂いプンプンのグレママです(汗)
DSCF5253.jpg



さあ、 いそいそと家に帰ったら今度はグレ姉と交代。
夕方になっちゃったからお散歩行かなくっちゃね。

長いお留守番を頑張ったご褒美か今日はお友達と会えました。
ボーダーのビスコちゃん(真ん中)と、初めましてのベルちゃん(奥)です。
DSCF5260.jpg


やっぱ地元っていいわ~♪


それにしてもこのコンビはよく似てるの。 背格好もそっくり!!
DSCF5259.jpg


ハイパーなグレ姉にベルちゃんは戸惑い気味だったけど次回は一緒に遊べるといいなあ♪
DSCF5261.jpg


そんなベルちゃんの横でゴウツク同士のビスコ&グレは暴れまくり(汗)
でもやっぱりグレ姉の方がゴウツク指数はかなり上だったような・・・・。
ビスコちゃんゴメンよ。
DSCF5262.jpg
                    ↑ 
   横取りされた棒を目の前でガジられて呆然と立ち尽くすビスコちゃん


おかげで帰りのグレ姉はなんだかスッキリしてました。
よっぽど楽しかったんでしょうね~。

よかったね。 
グレ姉にはやっぱり田舎が似合うんだよな~♪


今日一日でこんなにも両極端なお散歩したのは初めてかもな。
え?ワタシはどっちが好きかって?
 
それはもちろん田舎っしょ♪
だって都会は地面に座っただけでお尻が排気ガスで真っ黒に汚れるもの。
だったら泥まみれの方が楽でいいわ~。


都会派のハリ助と田舎派のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード