FC2ブログ
topimage

2009-04

ハリ助のお出掛け - 2009.04.17 Fri

7月生まれのハリ助は今年の夏で2才になります。

彼との生活で今のところ問題点はなく、
ワタシとグレ姉のおもちゃとして日々頑張っているハリ助。
お座敷犬としては十分っ!!


しかしです。


ハリ助はオカマと言えどもオスの端くれ。
いずれオスとしての生意気さが出てくるかもしれません。

それはそれでいいのですが、
その時に何のトラブルも起こさない為に日々の訓練があり、
ハリ助とワタシとの間には強い絆も必要かななんて思ったりします。


そこで、


第三者の目でハリ助の現状を見てもらうことも大事かと考えて、
たま~に先生に見てもらうことにしました。
だって自分ではいい子だと思ってても実際は問題児だってパターンは結構多いでしょ?


先生にはハリ助が6ヶ月の頃から合同しつけ教室で数回お世話になっただけ。
それからはハリ助が手の掛からない子だったのでレッスンはご無沙汰でした。


さて、


今日はそんなハリ助の久々のレッスンだったわけですが、
生憎の小雨だし、昨日よりも寒いし、貧弱なハリ助ったら大丈夫?
な~んて過保護全開なママは心配しまくり。


大丈夫か~? ハリ助~。
DSCF5108.jpg


当の本人、 いつもはグレ姉のお見送り係りなもんで、
まさか自分が先生とお出掛けするなんて想像もしてなかったでしょうね。
DSCF5110.jpg


今日は久々だったからレッスンと言ってもほとんど遊んでもらっただけ♪
DSCF5113.jpg


それでも先生と一対一で過ごす時間はハリ助にとっては絶対に有効なはず!!
DSCF5112.jpg


でもまあ、 ハリ助の場合は競技会へ向けた訓練でもないので、
今のおっとりした性格をそのまま伸ばせるようにボチボチ楽しんでいこうかっていう程度。
DSCF5109.jpg


彼の成長とともに気長に見守っていくつもりです♪



レッスンとは名ばかりで彼にとってはちょっとした遠足。
案の上ハリ助はるんるんで帰ってきました。
何はともあれ今まで通り人間に自ら寄り添う犬になってくれればそれでいいや。

目標は今も昔も変わらない “紳士なダル” のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード