topimage

2009-04

大きいチームと小さいチーム - 2009.04.30 Thu

これは今朝のグレ姉。 よく見ると相変わらず右上に背後霊が見えます(汗)
DSCF5496.jpg


こうやって彼女の一日は始まるのです(哀)
DSCF5494-2.jpg



さてさて、 今日は4ワンズの散歩のお話です♪

グレハリとあんりり。 
とっても仲良しなのはいいんですけど あまりにも必要な運動量が違いすぎて、
4頭引きのお散歩で済ませるわけにはいきません。

そこで今日は午前中は大きいグレハリチームがドッグランへ、
午後は小さいあんりりチームが公園にお散歩に出かけました。



まずは大きいチームね。
グレ姉はヒートだったのでランに行くのは一ヶ月振り。
DSCF5498.jpg


ハリ助は久し振り会ったあかりちゃん家に混ざっっちゃったりして。
なんでこんなによその父ちゃんが好きなのかね~。
DSCF5499.jpg



そしてこっちは小さいチーム。

散歩前に5分間ずつ練習したらご覧の通りチビ人間の横をちゃんと歩くあんりり♪
こういう所に日頃の杏ママの育て方が見えてくるね!
DSCF5515.jpg


こうやって見るととってもカワイイ小さいチーム。
DSCF5516_sh01.jpg


ダルメシバンのあんこはゴウツクキャラとは裏腹にいつ見ても美人。
DSCF5526.jpg


ただ残念なことに妹のりりっぺはなんか違うんだよね~。
水道の水をあげようと思ったら自ら滝修行を志願しちゃってずぶ濡れになっちゃった。
DSCF5523.jpg


実はりりっぺって超ボケキャラなのよ。
黙ってればカワイイのに残念な子ねぇ。 とほほ。
DSCF5530.jpg



それから最後に毎日更新予定の集合写真!!

今まではグレハリアンだったけど、
DSCF5510.jpg


今日からは4ワンズになりました♪
DSCF5511.jpg


さて、 あんりりが滞在中に全員の目線バッチリのナイスショットは撮れるかな~???
ワタシ一人で撮るってすっごい大変なんだけどね~(汗)


りりっぺのトイレトレーニングは順調です♪
今までグレ家に遊びに来た時はなかなか成功しなかったけど、
みっちり練習したらたった一日で7割がた成功で~す♪
キャバリアってほんと頭いいのね!


毎日てんやわんやな4ワンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

迷子の迷子札 - 2009.04.30 Thu

先日庭で花壇をいじっていたら部屋の中にいたグレハリが猛烈に吠え始めました。

何かと思って振り返るとなんと背後に見知らぬビーグルくん。
ビーグルくんは未去勢でどうやらグレ姉のヒートに誘われてやってきたらしい。

しきりに庭中の匂いをくんくんくん。

ささっと彼を捕獲して首輪を確認したら真新しい狂犬病の札がついてました。
これを元に近所のおばちゃんがお役所に問い合わせた結果、 1時間後に無事帰宅。
結局500m離れたお家で外飼いされてる子でした。


こんなことがあると身元が確認できるものを常に装着すべきだと改めて思います。


そこで次の日、 早速名札付きの首輪でお散歩に行ったグレ姉ですが、
なんと迷子札を落としてきちゃいました。
たぶん家からそう遠くはない場所で落としたはずなんだけど。


今までずっと落としたことなんてなかったのに。

しかも着けてたのは実はハリ助の名札。 なんて情けない話なの。



ところが!!

今日の昼間何気なく郵便ポストの上をみたらなくしたはずの名札が!!
DSCF5488.jpg


きっと誰かが拾ってくれてここまで無事に帰ってこられたのね。
親切な方っているものですね!


これを教訓に名札だけでも無事手元に戻ると分かった以上、
犬本人には是非とも早急に装着しなくてはいけません!!

今まで迷子札って遠方に行くときにしか着けてなかったのですが、
これからは改めなければいけませんね。



さて、 今朝も早くから4ワンズは元気いっぱいです。

朝ごはんのマテも余裕? 
DSCF5477.jpg


なんと言ってもグレ家に静寂が訪れるのはこの一瞬だけ(汗)
DSCF5478.jpg


面白い事に末っこりりっぺは放置しておくと勝手に移動してたります・・・・。
DSCF5483.jpg


そのすぐそばで何事にも動じず寛ぐグレ姉。
DSCF5485.jpg


何とかしておやりよ(汗)  無理か・・・・。


なぜならグレ姉は元気なチビッコ軍団にちょっかい出されまいと隠れるのに必死だからね。
DSCF5489.jpg

あはははっ♪


4ワンズを見てるとそれぞれの成長がよく分かります。
グレ姉に限ってはお姉さんというよりもおばさんになった感じ?

やっぱり熟女期に突入したらしいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

台風一家 - 2009.04.28 Tue

台風一過ではありません。

台風一家で正解です。


グレ家のGWにカワイイ台風がやってきました♪
DSCF5445.jpg


家族と離れたにも関わらずいつも通り満点笑顔のあんこ。
DSCF5450.jpg


人のハウスでも平気で寝ようとするお気楽りりっぺ。
DSCF5475.jpg


ちょっとあんこと遊んだだけで弱音を吐くハリ助。
DSCF5461.jpg


そしてそしてプロレスごっこには目もくれず大人の余裕のグレ姉。
DSCF5472.jpg


夜遅い時間にやってきたのでまずはクレートで休ませて順番にトイレタイム。

りりっぺは慣れないトイレを使うので失敗したらかわいそう。
グレ姉が見守る中トイレトレーニングを始めます♪
DSCF5468.jpg


お姉ちゃんのあんこはハリ助とのバトルに夢中です。
DSCF5456.jpg

DSCF5453_sh01.jpg

DSCF5457.jpg

DSCF5458.jpg


仲良きことはいいことですが今回は長いお泊りになるので我が家のルールで暮らしてもらいます。
だからプロレスも程ほどの所でストップで~す。
DSCF5448.jpg



そんなわけで明日からしばらくは4バカブログになりますよ。
どうぞよろしく♪


かわいい台風なら大歓迎のグレ家。
一番喜んでるのはチビ人間②。 明日からりりっぺが生贄となるに違いない(汗)
カワイイ台風にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

聖地巡礼♪ - 2009.04.27 Mon

2週に続けてちびダル祭りに参加したワタシは、
なんと今日は懲りもせずに憧れの “あそこ” に行ってしまいました。


あそこ?

そうです。 

ワタシにとっては聖地と呼ぶにふさわしいあの場所です!!

あの憧れの有名コリー犬舎です♪   →どこかは秘密☆
清潔で犬の匂いが全くせず、 広大な土地を自由に走る彼らは皆イキイキとしていました。
DSCF5431.jpg


360度コリー一色の世界。  こんな夢の世界が現実にあるなんてーーーーっ♪
DSCF5432.jpg


あ、 でもグレ家がコリーを迎えるわけじゃないんですよ(汗)
ワタシはあくまでも犬少女(2才)の子守役♪    →いつもグレハリと遊んでる少女S
DSCF5433.jpg

どうせグレ家にコリーを迎えるのは早くても何年後?
グレ姉がヨボヨボになった頃かしらね。

とは言っても、 この状況で平常心を保てるほどワタシはまともな人間じゃありません。


だって大ファンのダヴィンチくんが目の前を歩いてるんだも~ん!!
もはやワタシの中では松潤と同じ位置づけ。
DSCF5437.jpg


ポリポリしてたって、
DSCF5434.jpg

アオ~ンてしてたって、
DSCF5436.jpg


とにかく気品があってカッコイイ♪
DSCF5435.jpg


そしてもしも自分の家のお庭がこんな風景だったらと思うと、
はやく宝くじを買いに行かなくっちゃって焦ってしまうのです・・・・・。
DSCF5440.jpg


こうなったら一日でも早く犬少女Sちゃんの家に仔犬が来ることを願うしかないわっ。


犬好き少女のSちゃん、 自分ちに可愛いコリーが来てもグレハリとも遊んでやってね。
DSCF5441.jpg

乳母からのお願いでした♪



実はこんなに早く聖地巡礼が叶うとは思いませんでした。
ひょんなことからワタシの憧れてた犬舎に繋がりが出来て本日の見学と相成りました。
大好きなスムースコリーにもばっちりご対面できて大感激♪


ちびダルに続いて今晩はちびコリの夢を見そうなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちびダル祭り♪ その2 - 2009.04.26 Sun

みなさん、こんばんは♪
図々しいにも程があるグレママです。


そうです。 
お題の通りに今週もちびダル祭りに行ってしまいました。
もはやワタシの仔犬欲はマックスです(爆)


今日は静岡からあんくファミリーが駆けつけてくれました♪ 
後ろ左からカレン姉、 あんく叔父、 リノ兄さん、 下はハリ助とあんく叔父の妹くれおちゃん。
DSCF5429.jpg


はいはい、 大人のダルの姿なんか見たくありませんね。 分かってますよ~。 
ちゃんとちびダルの写真も撮ってきました。


9頭のちびダルが縦列してる姿なんて滅多に見られませんよっ。
しっかり目に焼き付けてね!!
DSCF5387.jpg


ここまでくるとカレンベビーの可愛さは罪です。
DSCF5384.jpg


こないだは第3子♂を載せましたが今日は第8子♂に注目♪
通称 “横綱” 。 親戚一同のアイドルです。
DSCF5390.jpg


兄弟の中で一番体が大きい彼は、骨格がしっかりしてるだけじゃなくって頭も一番いいんだって!!
DSCF5391.jpg


ワタシから見ても運動能力がピカイチでいつも堂々としてるの。
DSCF5423.jpg


面白い性格でパートナーとして一緒に何かやるならこの子がいいなあ。
なんてったって元気はいいけど従順なところがグレ姉にそっくりだもの。
DSCF5424.jpg


横綱ちゃんの飼い主さんも募集中だそうで~す♪


ところであんく叔父の妹のくれおちゃん♀。
あやさん手作りのカワイイ洋服でバッチリ決めてるけど実はハリ助と同じでちょっぴりビビリ♪
DSCF5426.jpg


ハリ助と会ったのは7ヶ月ぶり。
それなのに帰り際にハリ助のバリケンから出てこなくなりました。
DSCF5430.jpg


これって恋???


いえいえ、 きっとビビリ同士で友情が芽生えたのでしょう(汗)
残念・・・・。


≪おまけ≫
世間的にクレイジーと言われてるあやさんとワタシの携帯がそっくりだった(怖)
ってことはアタシもクレイジーなわけ~?
DSCF5425.jpg

ひ~ぃ!!
クレイジーなのはあやさんとグレパパだけだと思ってたのに~!!


ちびダル祭りを堪能した後は写真で余韻に浸るグレママです。
はははっ、 安心してください。 1頭も盗んできてませんから。
仔犬欲に毎日一人もだえるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリのハマり物 - 2009.04.25 Sat

最近グレハリのハマってる物。

さて、 一体何でしょう???


コレを見るといつものオフザケ野郎もこんな真面目な顔に。
DSCF5315.jpg


そして欲深いオンナはすでに身も心も虜に。
DSCF5316.jpg


しかしここで一つ問題が。


正解の画像はちょっとグロいかもしれません(汗)

見たくない人はここからはスルーしちゃってね。





寝袋で寝る犬 - 2009.04.24 Fri

我が家のチビ人間②は今日も早々に学校から帰ってきちゃいました。

彼女は体は小さいくせに すばしっこくってイラズラ好き。
いつも何かを企んでます。


案の定 今日も長座布団の中に入ってごそごそ遊び始めました。
DSCF5267-2.jpg


ボスであるチビ人間①が帰るまでは暇。
暇だと必ずと言っていいほどグレ姉が呼ばれます。


どうやら寝袋の中で一緒に寝たかったらしい。
DSCF5272-2.jpg

ちゃんと言うとおりにするグレ姉って優しいでしょ?
ハリ助にはハイパーだけど人間のチビッコには本当に優しいんだってば。


ワタシに助けは求めるものの自分からは出てはこないんだよ。
DSCF5280-2.jpg


あんたって本当に人が良過ぎ!!  
ワタシだったらチビ人間②なんてとっくに相手になんかしてないけど。
DSCF5283-2.jpg


ところでこんな時ってハリ助はどうしてると思う?


ハリ助はね、 こんな時いつも隠れてこっそり様子を伺ってるのよ。
DSCF5287-2.jpg


面倒くさいことには関わらない主義のハリ助。


だけど結局は寂しくなって出て来ちゃったりして。
DSCF5291-2.jpg


知~らないっ!  一度仲間に入ったら抜けられないのよ~。
DSCF5303-2.jpg


こうしてハリ助もチビ人間②の世界に吸い込まれていくのであった・・・・。
DSCF5308-2.jpg


チビ人間②の暇つぶしは今日も大成功。
DSCF5312-2.jpg


6才児にいいように使われるダルメシアンってどうかしら?

あんなグレ姉でもワタシから見たらチビ人間②よりも遥にお姉さんなんだな。
どんなにベッタリされてもシッポ振ってあげてるの。
実はこれがグレ姉のいいところ♪

今日もお勤めご苦労サマでした!!


寝袋でお昼寝するダルメシアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

都会のオトコと田舎のオンナ - 2009.04.23 Thu

今日は用事があったので神楽坂に行きました。
お供は今日もハリ助。

帰りには神宮~青山~表参道をブラブラとお散歩。
ちょっぴりお洒落な時間を過ごしてみました♪

都会は道路端のベンチすらお洒落だぜ~なんて言ってるのはだあれ?
DSCF5252.jpg
はい、 もちろんワタシです(汗)


ところで地方の人は東京は冷たいって言いますよね?
でも犬連れで歩いてると知らない人とでもコミュニケーションが取れちゃうんですよ。
今日一番印象的だったのは超イケメンな外国人のお兄さん♪
どう見てもモデルと思われるお姿です。

 兄 : ハ~イ、この子何才?
 私 : まだ1才、ハリーっていう名前なの。
 兄 : そうなの? ハリー・ポッター?いい名前♪
 私 : ごめんね、ハリー・ウィンストンの方なんだけど(汗)
 兄 : そっか~、ジャズのハリー・ウィンストンの方ね♪
 私 : ????
 兄 : フフッ、じゃ、 ありがとね~♪ バ~イ♪
 私 : (え?もう行っちゃうの?待ってーーーっ! )  ※本当の会話はもっと長かったわよ!!

あのその、 ジャズの世界にも同じ名前の方がいるんでしょうか?
ワタシは知識が全くないので分かりません。
ちなみにこれはハリー・ウィンストンの表参道店のすぐそばでの出来事だったの。
せっかくお兄さんにウケルように心の中でボケを用意してたのに。
お兄さんの眩しいくらいのカッコよさにドキドキしながらも頑張った自分って一体・・・・。
やはり庶民と上流階級との壁は高かった。


さて、 その後は偶然にも青山でロンドンバスとすれ違いました。
これこれ、 銀色のパーティーバスの方ね。
数年前にグレパパが始めたお店なのよ。
EzRedoMyWallPaper.jpg

ロンドンバスのカリスマドライバー、 ミッチーさんはハリ助とワタシに気が付いてくれたかな~?
いやいや まさか田舎に住んでるワタシが青山を犬連れで歩いてるなんて思わないでしょうねぇ。


それにしてもハリ助ったらまるで都会のダルメシアンって感じ。
いつもの泥臭いハリ助とは段違いの輝きよう♪
人ごみの中でもシッポをピンとあげて歩く姿はもう田舎の子じゃないわ。


でもここに注目。
長い間フラフラしてたおかげで時間切れ!! 結局ランチは抜きとなりました。
帰りに中央高速のパーキングで買った天むすは都会のランチとは程遠く、
やっぱり田舎の匂いプンプンのグレママです(汗)
DSCF5253.jpg



さあ、 いそいそと家に帰ったら今度はグレ姉と交代。
夕方になっちゃったからお散歩行かなくっちゃね。

長いお留守番を頑張ったご褒美か今日はお友達と会えました。
ボーダーのビスコちゃん(真ん中)と、初めましてのベルちゃん(奥)です。
DSCF5260.jpg


やっぱ地元っていいわ~♪


それにしてもこのコンビはよく似てるの。 背格好もそっくり!!
DSCF5259.jpg


ハイパーなグレ姉にベルちゃんは戸惑い気味だったけど次回は一緒に遊べるといいなあ♪
DSCF5261.jpg


そんなベルちゃんの横でゴウツク同士のビスコ&グレは暴れまくり(汗)
でもやっぱりグレ姉の方がゴウツク指数はかなり上だったような・・・・。
ビスコちゃんゴメンよ。
DSCF5262.jpg
                    ↑ 
   横取りされた棒を目の前でガジられて呆然と立ち尽くすビスコちゃん


おかげで帰りのグレ姉はなんだかスッキリしてました。
よっぽど楽しかったんでしょうね~。

よかったね。 
グレ姉にはやっぱり田舎が似合うんだよな~♪


今日一日でこんなにも両極端なお散歩したのは初めてかもな。
え?ワタシはどっちが好きかって?
 
それはもちろん田舎っしょ♪
だって都会は地面に座っただけでお尻が排気ガスで真っ黒に汚れるもの。
だったら泥まみれの方が楽でいいわ~。


都会派のハリ助と田舎派のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

大人の階段登ってる?? - 2009.04.22 Wed

今日もハリ助と2人っきりでドッグラン。

グレ姉はあと一週間で復活する予定。
それまではハリ助とラブラブで遊ぶんだ~い♪


今日もヒロックは清々しさでいっぱい。
DSCF5245_sh01.jpg

こうやって静かな時をハリ助と過ごしてると、
今まで気が付かなかったことが沢山浮かんでくるんだよね。

特に最近思う事はハリ助が大人になったな~ってことかな。
コイツはずっとお子ちゃまだと思ってたんだけどね。


じゃあ、 どんな所が大人なのかっていうと、
何も言わなくってもワタシに着かず離れずの距離を保つ所。 
DSCF5246.jpg


一瞬離れても気が付けば照れ笑いしながら走ってくるダス♪
DSCF5249.jpg


本来は当たり前のこの行為がグレハリの場合は訓練の賜物でして(汗)


そして前までは高いところが全然ダメだったのに、
石の上をポンポンってたたきながら来いって言ったら自分で飛び乗った!
DSCF5236.jpg

何回やらせてもちゃんと乗るってハリ助にはすごいことなんだから~(驚)
そうよ、 こんな些細なことだけどドンくさいハリ助には本当にすごい変化なんだから。
諸君 笑ってやっておくれナリ。


ああ、 それから恥ずかしいけどこの姿もお見せしちゃう。
DSCF5243.jpg

個人的にマーキングはNG。 基本的にはさせないように心掛けてるんだけど。
これも大人になったって証拠かなあ?

フクザツ。


だけどやっぱりハリ助は確実に大人の階段を登ってる気がするぞ。

そりゃ、 この夏で2才になるなら当たり前かな。


大人になってもどうかこの笑顔だけはずっと変わらないでいてね。
DSCF5251.jpg


ちなみにグレ姉は未だに大人になる気配は感じられません・・・・(汗)
すでに3才、大人というよりは熟女の域ではないですかーーーーっ!!
どっちかっていうとグレ姉にこそ “大人の階段登るシンンデレラ” になって欲しいんスけど。
 
悩める母にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

負け犬の遠吠え - 2009.04.21 Tue

『負け犬の遠吠え』 って実際に見たことありますか?

グレ家ではよく目にするんです。 はい。


さて、 実際にお見せする前に本日のゲストをご紹介♪
いつもでも真剣勝負のあんこさん。
DSCF5202.jpg


一見仲良しのグレハリアンですが本当はそうでもなかったりして(笑)
DSCF5210.jpg


嬉しいことにグレ姉が大好きなあんこ。 グレ姉には何があっても逆らいません!!
とにかくグレ姉が持ってるモノは何でも欲しい、 よくありがちな妹的性格。
家の中ではグレ姉の三歩後ろを歩くカワイイ子分♪

そんなあんこは今日もグレ姉のおもちゃが欲しくって密かに狙いを定めます。
DSCF5219.jpg


でもスケバンのグレ姉がそう簡単におもちゃを渡すなんて有り得ない(汗)
DSCF5218.jpg


ちなみに今回のおもちゃはちょっと咥えづらいハズ・・・。
DSCF5221.jpg
ふふっ、 しかしそんなことはちっとも関係ないのがグレ姉なのデス!


そしてそして、
とうとう我慢できなくなってワンと言ってしまったハリアン!!

ハイ!! ここで遂に 『負け犬の遠吠え』 の完成♪
DSCF5224.jpg


グレ姉、 子分たちに慕われて良かったね。
あんたに着いて来る子分なんて一生かかってもハリアンの2頭きりよ。

せいぜい大事にするがいい。
DSCF5217.jpg


おっと、 また今日も忘れるところだった。 あぶないあぶない。

末っ子ながら一番空気の読めてるりりっぺ♪
アホアホ軍団への入団は今のところ未定だそうな(爆)
DSCF5214.jpg


≪おまけ≫
どんなにグレ姉にもてあそばれようと結局はグレ姉に自ら寄り添ってしまうハリ助。
あんたってほんとカワイイわ。
DSCF5232.jpg


今日もハリアンはグレ姉に完敗です。
というかあの2頭はコテンパにされるのに喜びを感じてる?
犬の世界にもSとMってあるみたいだけどね。
本日も絶好調のグレハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気スポット - 2009.04.20 Mon

午前中のグレハリ。 
お散歩以外は取り立てて予定のない彼らはいつも暇。

ははは、 気の毒ですね~。

もはや彼らに残された選択肢は寝ることのみ。
DSCF5156.jpg


そこで活躍するのが最近人気急上昇なここ。
前にもちょこっと出てきましたけど、実はPCデスクの下♪

でもね、 ここって見た目通り狭いのよ。
DSCF5155.jpg

しかしさすグレハリ。 狭くたってなんのその。 
それは満員電車の疑似体験ですか?

でもこんな彼らですがこの環境でも爆睡できるんです(汗)
便利な子たちでしょ?


しばらくして何かの気配に気が付いたグレハリ。
DSCF5163.jpg


何かがやって来たらしい。


正解は・・・・、 

小学生になったくせに給食食べたらすぐ戻ってきちゃうチビ人間②でした。
DSCF5168-2.jpg


こいつが現れるとグレハリの幸せタイム終了のチャイムが鳴りま~す。
DSCF5171-2.jpg


グレハリに混ざりたいチビ人間②はそんなことお構いなし。
2頭の間に割り込むのが常。
しかも狭い所が好きなのは彼女も一緒。


そうそう お構いなしなのは実はまだいるのだ。
それはどこでもどんな状況でも爆睡可能な女グレ姉。
DSCF5175.jpg

いつも思うんだけどグレ姉ってどこでも生きていけそうだよなあ。


グレ家の人気スポット、 GWも大活躍しそうな予感です。
この話の続きはまたGWで♪


普通は家の中の人気スポットって大きなソファだったりするわよね。
PCデスクの下ってどうよ~(汗)
相も変わらなグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちびダル祭り♪ - 2009.04.19 Sun

どうしてもどうしても我慢できなくなったグレママは、
とうとうちびダルちゃんに会いに行ってしまいました♪


そうです!

グレのお姉ちゃん、 カレンちゃんのベビーに会いに行って来ちゃったんです♪
DSCF5146.jpg


とにかくちびダルは好奇心が旺盛!
グレ家のチビ人間は初っ端からメロメロ~♪
DSCF5132-2.jpg


どの子も愛想が良くって、
DSCF5135-2.jpg


目が合えばトコトコやってくるのだ。
DSCF5136-2.jpg


こらこら! そんなに寄ってくるとウチの子になっちゃうぞ~♪
DSCF5137-2.jpg


一方、 コチラは通称:横綱ちゃん。 昼寝っぷりも堂々としてるざんす。
DSCF5139-2.jpg


イケナイと分かっていつつも口に指を突っ込んでしまったワルなワタシ♪ くくくっ♪
DSCF5138-2.jpg


そして最後にグレ家のイチオシ!!
DSCF5143.jpg


どうよーーーーっ♪ 
スポットバランスといいアイラインといい、 正にグレ家の好み100点満点!!
お鼻だってハート型なんだからっ!!
DSCF5142.jpg

ハリ助と交換してくれって言ったら考えとくって言われちゃったよ。
せっかくナイスアイディアだと思ったのにな。  

ブツブツ・・・・・。


グレ姉の甥っ子姪っ子だと思うと可愛さも格別。
カレンちゃん、 こんなに可愛い仔犬を産んでくれてありがとう♪  →あれ?筋違い?

とにかく少しでも血が繋がってると思うとたまらない気持ちになるの。
可愛すぎるーーーーっ ☆



と、 ウキウキワクワクしていられる時間には限りがありまして、
あっという間に現実に引き戻されてしまいました・・・・。


そうだった。
ウチにもでっかいけど同じダルメシアンが2頭もいたんだった。
DSCF5148.jpg


珍しくハリ助が臭いかぎに熱心です(汗)
もしかしてキミにそっくりなちびダルちゃんが欲しかったの~?
DSCF5150.jpg


冗談はやめてください。

でないとママは本気にしますよ・・・・・(笑)


ちびダルちゃんのオーナーさんはまだ募集中だそうです。
ダルメシアンを育てるのは簡単ではありません。
でも一生懸命育てれば必ず良きパートナーになると思います。

どうか全てのちびダルちゃんに良きご縁がありますように♪


今日は夢の中にもちびダルちゃんが出てくるといいな♪
実は一番メロメロだったりするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おもちゃフェチ - 2009.04.18 Sat

ハリ助は一人遊びが大好き。

気が付けばいつもおもちゃを一人でガジってます。

そういえば小さい頃から写真の片隅にはおもちゃがあったっけ。
CIMG6193.jpg


そして今日も密かにガジガジを楽しむハリ助の姿を発見。
ハウスから毛布まで引っ張りだして来て準備もバッチリじゃないの。
DSCF5122.jpg


うふふっ♪

それにしてもいつも幸せそうなの。
DSCF5123.jpg


ハリ助はオッサンになってもずっとこのまんまかしら?

はははっ♪

どうせ実年齢が何歳になってもワタシの中では永遠の1才児。

どうぞどうぞ、 ずっとこのままおもちゃ愛好家でいてくださいな♪



今日は色々考え事をしていたので疲れちゃいました。
なのでこんな日記で悪しからず♪



永遠の1才児ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助のお出掛け - 2009.04.17 Fri

7月生まれのハリ助は今年の夏で2才になります。

彼との生活で今のところ問題点はなく、
ワタシとグレ姉のおもちゃとして日々頑張っているハリ助。
お座敷犬としては十分っ!!


しかしです。


ハリ助はオカマと言えどもオスの端くれ。
いずれオスとしての生意気さが出てくるかもしれません。

それはそれでいいのですが、
その時に何のトラブルも起こさない為に日々の訓練があり、
ハリ助とワタシとの間には強い絆も必要かななんて思ったりします。


そこで、


第三者の目でハリ助の現状を見てもらうことも大事かと考えて、
たま~に先生に見てもらうことにしました。
だって自分ではいい子だと思ってても実際は問題児だってパターンは結構多いでしょ?


先生にはハリ助が6ヶ月の頃から合同しつけ教室で数回お世話になっただけ。
それからはハリ助が手の掛からない子だったのでレッスンはご無沙汰でした。


さて、


今日はそんなハリ助の久々のレッスンだったわけですが、
生憎の小雨だし、昨日よりも寒いし、貧弱なハリ助ったら大丈夫?
な~んて過保護全開なママは心配しまくり。


大丈夫か~? ハリ助~。
DSCF5108.jpg


当の本人、 いつもはグレ姉のお見送り係りなもんで、
まさか自分が先生とお出掛けするなんて想像もしてなかったでしょうね。
DSCF5110.jpg


今日は久々だったからレッスンと言ってもほとんど遊んでもらっただけ♪
DSCF5113.jpg


それでも先生と一対一で過ごす時間はハリ助にとっては絶対に有効なはず!!
DSCF5112.jpg


でもまあ、 ハリ助の場合は競技会へ向けた訓練でもないので、
今のおっとりした性格をそのまま伸ばせるようにボチボチ楽しんでいこうかっていう程度。
DSCF5109.jpg


彼の成長とともに気長に見守っていくつもりです♪



レッスンとは名ばかりで彼にとってはちょっとした遠足。
案の上ハリ助はるんるんで帰ってきました。
何はともあれ今まで通り人間に自ら寄り添う犬になってくれればそれでいいや。

目標は今も昔も変わらない “紳士なダル” のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

陽気がいいのはグレハリも一緒 - 2009.04.16 Thu

朝から幸せそうなグレハリ。
DSCF5071.jpg



たまには2頭一緒に散歩に行くか。


途中でお山に寄りました。 ここもいつの間にか茶色から緑に変わってたのね。
DSCF5095.jpg


背景がいいとハリ助もカッコよく見えるけど、
DSCF5080.jpg


いつでもどこでもご機嫌な彼は今日も笑っとります。
DSCF5087-2.jpg


ヒート中のグレ姉は何で自分だけ走れないのか分かってないけど、
DSCF5075-2.jpg


やっぱり自然と笑顔になっちゃうみたい。
DSCF5089-2.jpg


もしかしてママと2人っきりよりも2頭一緒の方が楽しいのかな~?
DSCF5085.jpg


なんだかよく分からないけど今日はずっと笑ってるグレハリでした。
DSCF5107.jpg



何もない平和な一日っていいもんだ♪


≪おまけ≫
まん丸の桜のブーケ発見!! 
DSCF5099.jpg



春の陽気に誘われてニコニコ笑顔のグレハリ。
犬もこの季節ってなんだかそわそわしちゃうのかな?
春爛漫のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

迫り来る恐怖 - 2009.04.15 Wed

昼間久し振りにあんこに遊んでもらったハリ助。

んー、 いまいちグレ姉がいないと盛り上がらないみたいなんだけど。
所詮あんこの相手はハリ助には務まらないんだろうねぇ。

なんてったってハリ助はボーっとしてるからさ。
DSCF5022.jpg


でもハリ助にとってはそれで十分♪  
DSCF5030.jpg


だけど気を付けなよ。 隣のお姉さんはとっても退屈そだからね。
DSCF5034.jpg


そうそう、 昨日も言ったとおりグレ姉はヒート中なので超ハイパーなんだってば。
DSCF5038.jpg


怒ったハリ助にガブってやられても全く気にしないグレ姉(怖)
DSCF5039.jpg


そんなグレ姉から逃れてハウスにこもるも、恐怖はすぐそこまで迫っているーーーっ。  

ハリ助危うし!!
DSCF5062.jpg


ほら、 悪魔は音もなくやってきた!
DSCF5058.jpg


ワタシがハリ助の立場だったらやっぱりイヤだわ(汗)
DSCF5059.jpg


だってガブッてされてもへらへら笑ってるし、 あまりにもしつこ過ぎるっ!!
DSCF5056.jpg


そしてグレ姉のバリの扉を閉めて、 そこで始めてハリ助に平穏がやってくるのだ。
DSCF5068.jpg


グレ姉ってほんとに悪魔だな・・・・・。


ハリ助 今日もお疲れ様でした♪


いつもは優しいグレ姉なんだからハリ助もちょっとは我慢してもらわなくっちゃ。
女の子だってツライのよ。
そんなことはちっとも知らないオカマのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヒート中の雨の日は不吉な予感 - 2009.04.14 Tue

ハイパーグレ姉、 ヒートが始まりました。

アジアインターが終ったので避妊手術をするつもりでしたが、
予定よりちょっと早く突入してしまいました。


グレ姉はヒートになるといつも以上にハイパーになります。
もはやハリ助はライオンの檻に入れられた小鹿ちゃん。

そんな中 今日はあいにくの雨でお散歩はお休みです。
こんな日のグレ姉が何して遊んでるか知りた~い?


あはっ、 それは言うまでもなくハリ助イジメに他なりませんけどね(汗)


本日の小道具は噛みかけのガム。
DSCF4997.jpg


グレ姉の誘いに一瞬迷うハリ助ですが、
DSCF5002.jpg


執拗な挑発のすえにまんまと誘いにのってしまいました。
DSCF5014-2.jpg


しかし青二才のハリ助が天下のグレ姉のガムを奪えるわけがありませ~ん。
DSCF5012-2.jpg


騙されたにも関わらず少しの望みにかけるハリ助。
DSCF5008-2.jpg


でもお子ちゃまだからイジケて寝ちゃいました。
DSCF5004-2.jpg


ははは、 ヒート中の雨ってハリ助にとっては不幸そのもの。

ヒートでさらにハイパーになるグレ姉は手がつけられません!!
ちょっと目を離すとハリ助を押さえつけてマウントしようとするんですよ。

ああ、 本能って怖いわ・・・・。


≪おまけ≫
最近のブームはPCデスクの下で寝ること。
ここなら場所を取らなくっていいわ。
DSCF5020.jpg


ハリ助はまさにグレ姉の生贄です(汗)
ヒートが終るまでもうちょっと辛抱して欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

これでも頑張ってるんですけどね - 2009.04.13 Mon

今日のランはハリ助と2人っきりで行きました。

少し前まで茶色だったランがふと気付けば緑色に変わってた。
DSCF4985.jpg


最近のワタシはランを自分のためにも使ってるのだ。

ふふっ、 この傾斜を10往復するの。
登りは階段を使わないでトレッキングするのがポイント♪
DSCF4966.jpg


ハリ助も草を食べつつワタシと一緒にトレーニング。
DSCF4978.jpg


呼べば走ってくる所は若さゆえ。  う、うらやましいぜっ(汗)
DSCF4969.jpg


だけども何でママがひたすら登り降りしてるのか知る由もない彼は、
下に降りる度にエリアの境界扉でワクワクして待ってるの♪
DSCF4980.jpg


はは~っ、 ママはまだまだ頑張るわよ~!! ハリ助 カモーーーンッ♪
DSCF4984.jpg


な~んてとりあえず今日も力のかぎり頑張ったけど、
10往復ってのはまるでウソで今日の回数はたったの3回(爆)


だって、 久し振りだったんだもん。

だってだって、 すっごく暑かったんだもん。

だってだってだって、 筋肉痛になるのがイヤだったんだもん。


それなのに休憩中のハリ助はまだまだ元気いっぱい。
DSCF4989.jpg

キーーーッ!! 

でもワタシはまだまだやるわよ。

たとえ、 家の2階の片隅に 「ゆらゆらステップトレーナー」 が埃をかぶっていようとも!
たとえ、 友人からもらった 「ビリーザブートキャンプ」 をとっくの昔に退部していようとも!


ちなみに上の2つは近日復活の予定♪  マジでマジでーーーっ!!



マイブームの体力向上に熱心になるあまり、
午後から行った保護者会の全体会で最前列にも関わらず居眠りこいたワタシ。
深く深く反省っす(汗)

あああーーーーっ、 しかも今思い出した・・・・。
それは学校に行きは自転車で行ったのに帰りは歩いて帰ってきちゃった事実。
あわわわわ~(汗)


何かを頑張ると必ず何かがおろそかになるワタシ。
有り得ないくらいアホな人間だったりするんだな。
とことんダメなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

マナーって大事だよね? - 2009.04.12 Sun

今日はワタシの小言を聞いてください。
面倒な方はスルーってことで。

最近マナーに関して気になることが二つありました。



一つ目は先日行った中華街での出来事。

ワタシがお土産を買うために店頭でお金を出している時のこと。
旅行客と思われる一人の若い外国人女性がそばに寄って来ました。

ハリ助はツケのコマンド中なのでワタシにピッタリ横付けです。

すると女性はしばらくハリ助をジーっと見ていましたがそのうちに触り始めました。
ワタシも無視するのもどうかと思い、 振り返ってニコリと笑ったんですが、
目が合った女性はワタシに対しては無反応・・・・。

そうこうするうちに突然手にしていた “えびせん” を1枚ハリ助にあげようとしたんです。
 ※えびせんっていうのは中華街の店頭でよく売ってる揚げたおせんべいのこと。
   “かっぱえびせん”じゃないよ。

もちろんワタシは大きな声で 「NOーーーーー!!」
しかし女性は不思議そうな顔で 「NO?」 と聞き返してくる始末。

せめて犬に触る前にワタシに挨拶くらいして欲しかったな。
だって飼い主に挨拶するって国を問わず基本じゃないの?

彼女にはイジワルな日本人に写ったかもしれないけど、
ワタシにも自分の子を守る責任があるんだってば。

得体の知れないモノなんか食べさせるわけにはいかないの。

DSCF4858.jpg




二つ目は昨日ランチしたレストランで起こったこと。

グレパパと美味しいランチを堪能してる間、 グレハリは大人しくフセで待機してました。
犬連れでのレストランはそれがマナーでもあるでしょ?
 ※ここまでなるのには苦労もしたけど・・・・。

ここのテラス前は車も通行人も多いので食事中も沢山の人に注目されてしまいます。
みなさんカッコイイね~なんて微笑んでくれるんですが、
その中に一人、 これまた困ったさんがいたんです。
その困ったさんは自転車の後ろに男の子を乗せた女性です。

グレハリの前までくると自転車を止めていきなりガン見。
何かブツブツと子供に話をしながらもひたすらガン見。
さらに自分の手をおもむろにグレハリに差し出しだしつつもまだガン見。

この時女性とグレハリとの距離は2メートル。
グレハリはずっとフセのままです。
もちろん女性はここまでワタシたちの顔を一秒たりとも見てはいません。

なんだかこの人ちょっと怪しいぞと思ったその瞬間、
女性はグレハリに向って一言 「おいで~」 とな。

おいでと言われたグレハリはもちろん瞬間的に前に出ました。
そりゃ、当たり前だ。

すると・・・・・、
テーブルの足にリードを繋いでいたために、
料理皿もグラスも所狭しと並んだテーブルが傾いちゃったのよね。
ほんとにどうなることかと思ったくらい。

幸い食器が落下することはなくて大丈夫だったんだけど、
ものすごい音がしてハッを我に返ったグレハリ。

もちろん分かってます。
テーブルに繋ぐと急に引っ張ったらこうなる可能性があることも。


ワタシもね、女性がおいでって言いそうだからグレハリにマテを掛けようと思ったの。
でも好意を持って近寄ってくれてるのに、
その人の元に行かないようにマテだのフセだのを目の前で言っては悪いと思ったのよ。


だけどね、 ワタシたちは楽しく食事をしていたんです。
そこへ割り込んできてまで犬を触りたいなら、
やっぱり一番初めにするべきは飼い主への挨拶じゃないかしら?


それでね、 女性はテーブルが傾いた凄まじい光景を見てパニックになったの。
もしかしたらワタシたちの表情が鬼の形相だったのかもしれない。
真っ青な顔で 「ああああーーーっ」 って言いながら何度も 「ごめんなさい」 を連発。
そして逃げるように去っていきました。

子供じゃないんだからもうちょっときちんとした言葉で話して欲しかったな。

DSCF4904.jpg


決して食事中だから声を掛けるなとか触るなって言ってるんじゃないのよ。
お散歩中にも突然写真撮ったり、 触ってきたり、 
他にもマナーが悪い人っていっぱいいるでしょ?

どうしてみんな飼い主に一言 「こんにちは」 とか 「触ってもいい?」 とか言えないのかしら?

犬を飼ってないからマナーが分からないなんていうのは通じないと思うの。
だって人と会ったらまず挨拶って基本でしょ?

それがマナーが悪いなんて思ってるのはワタシだけ?
なんだかワタシって心が狭い人間みたい。



まあ、 いいんです。
今日は小言の日ですから。

気分を悪くした方がいたらごめんなさいね。


こんなことでいちいち腹を立てるのって気が短い証拠ね。
将来イジワル婆さんになる可能性大のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリ、 アメリカに行く!? - 2009.04.11 Sat

グレ家とワタシの実家の間には横田基地があります。

基地の周囲は土地柄アメリカンちっくなお店がわんさか。
休日ともなるとアメリカの人もいっぱいお散歩してるし、
まるで日本人だらけのグアムみたい。
 ※残念ながらハワイには行ったことないの・・・・。


そう、 だからここはグレ家の間ではアメリカってことになってます(爆)
そもそも横田基地の中の住所ってロスだっけ?サンフランシスコだっけ?
日本じゃないんだよね? まあ、よく知らないけど。


だけどね、 言いにくいんだけどワタシって今まで立ち寄ったことは数回しかないのよ。


そこで急遽 以前麦ちゃんから教えてもらったお店にランチに行くことにしました!


とっても雰囲気のいいお店でテラスどころか店内もワンコOKなんだって。
スタッフのお姉さんもとても親切でいい感じ♪
DSCF4923.jpg


リラックスするのはいいけれど いつも何かが間違っているハリ助(笑)
よっかかったらグレ姉が重いってば。
DSCF4924-2.jpg


さて何を食べたかっていうと、 やっぱこういう時はハンバーガーでしょ!
久々に本物のバーガーを食べられて超感激なワタシ。
DSCF4928.jpg


ピザもすごいボリュームで大満足。
DSCF4931.jpg


ごめんね。 グレハリにはあげられないんだぉーーっ。
DSCF4935-2.jpg


それから食後には お腹いっぱいのくせにショートケーキを選んでみた。
DSCF4958.jpg


見て見て! とってもかわいいでしょ?
DSCF4955.jpg


は~ぁ♪  超満腹♪  

しあわせ しあわせ♪



と、 母がご機嫌ななかグレ姉の様子が・・・・・。

な、何か問題でも?
DSCF4944-2.jpg


ハリ助ったらグレ姉を肘掛に使ってたのね。
DSCF4951-2.jpg


あらまあ、今度は座布団代わり?
DSCF4941-2.jpg


それはグレ姉お気の毒。


いつでもどこでも甘えん坊なハリ助め。
DSCF4945-.jpg


たまにはこんな休日の過ごし方もいいもんだ♪




帰り際 アメリカ人のおばさまに声を掛けられました。
ダルメシアン大好きなんだって。
グレハリもいっぱいなでなでしてもらいました。
簡単な英語で話しかけてくれてるので言ってる意味は分かるんだけど、
ワタシは英語がまるでダメなので返事はシドロモドロ。
精一杯のジャパニーズジョークで応戦したものの発音はまるでダメ。
実を言うと英会話暦4年のチビ人間①の方がはるかに達者です。
ハリ助同様 ダメっぷり全開のグレママでした(汗)

それでも優しいおばさま↑と沢山お話できて大満足。
ここはやっぱりグアムか~?
またもハリ助同様 単純な思考回路のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

気になるアイツ - 2009.04.11 Sat

アタシ、 グレース♪

春うらら ってこんな感じ?
DSCF4894-2.jpg


しかし気になるアイツは今日もどこからともなくやって来た。
DSCF4897-2.jpg


ほらほら、 一匹かと思ったらやっぱりみんなでやって来た。
DSCF4898-2.jpg


あれよあれよ、 頭の上でワラワラ~って集団で飛んでる小さい虫っこよ!!
DSCF4902-2.jpg


一体何の理由があってアタシに付きまとうのよ!!
DSCF4899.jpg


それってもしかして・・・・、


やっぱりアタシがカワユイから~?
DSCF4895-2.jpg


でも悪いけどアタシは虫なんか構ってる暇ないのよ。


なんてったてアタシは天下のグレース様よ。
DSCF4910-2.jpg


家に帰ったらハリ助をイジメるのが忙しいんだからっ。
DSCF4911-2.jpg

※このガムはお留守番中のハリ助がカミカミしていたもの。
 どうやらグレ姉は帰宅後速攻でハリ助から取り上げたらしい。


見た目とは裏腹に相当やり手のグレ姉です。
でもでも本当はすごく優しいんだからねっ!!
彼女がイジメるのはハリ助とあんこのみ (たぶんね・・・・汗)
人生を満喫してるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヨコハマ~ たそがれ~♪ - 2009.04.09 Thu

ここはヨコハマ♪
今日はハリ助のお仕事。 ついでに2人っきりでデートしてきました。
DSCF4869.jpg


何年振りかの山下公園は早朝にも関わらず人がたくさんいたよ。
こんなところで毎日散歩できるなんてうらやましいわ。
DSCF4851-2.jpg


ハリ助も山から下りてきたことがバレないようにかっこよくキメないと(汗)
DSCF4859.jpg


そこへ首から一眼レフを提げた一人のおじいちゃんがやってきました。
「写真撮ってさしあげましょうか?」 と優しい一言。

そ、 そんな。

犬と一緒に船をバックに記念撮影なんかしたらどっからどう見ても、
ワタシったら観光客にしか見えないってばーーーーっ。

頼むから勘弁してくれ。


でもさすがに無下に断ることが出来ずに結局パチリ(恥)
DSCF4860-2.jpg
 

しかもね、 その後におじいちゃんたら自分のカメラでも撮らせて欲しいって。
なんだか再び断れない雰囲気に呑まれちゃったワタシ。

後で気が付いたんだけど、 山下公園て一眼レフ持ったおじいちゃんがいっぱいるのね。
しかも皆さん被写体をお探しのようで(汗)
あちらこちらでナンパしまくりのご様子。

お願いだから撮った写真は変なことに使わないでね~。


気を取り直して帰りに中華街に寄りました♪
DSCF4864.jpg


本当はお昼だったしお洒落な「聘珍茶寮」のオープンカフェでランチしたかったんだけどね、
ダルメシアン連れてると目立ってみんなが見るでしょ?
だから一人でランチする勇気がなくって諦めました。 

しょぼーーーん。

こんな時って他のダル飼いさんは一人でもカフェでランチしちゃうのかな?
やっぱ他人の目なんて気にしないの?


さてさて代わりに買ったお土産はお餅入りのあんまん。
それから別の店て買ったドライフルーツとドライにんにく。
DSCF4892.jpg


ははっ、 やっぱりワタシは弱虫ね。
こんなことならレンガの方に行ってみればよかったかな。

とにかく今度は家族みんなで来ようっと♪


この年になってもなぜかヨコハマに憧れてるグレママです。
しかし若い頃から何度も来てるっちゅーのに未だ元町に行ったことがありません。

いくつになってもハマのオンナにはなれないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんでドッグショーをやってるの? - 2009.04.07 Tue

実はこの質問 ↑ 、 とっても多いんですよ(笑)

そりゃ当たり前でしょうね。


私はサラリーマンの妻で専業主婦で小さい子供の母親。
当然お小遣いなんかもらってないし。


でもドッグショーで走るのって子供の頃からの夢だったんです。
ほんとだよ♪


思い起こせばかれこれ30年前。

私がまだ日本語もまともに読めなかった頃、 親戚から一冊の本をいただきました。
毎日一人で何度もめくったこの本はこんなにボロボロです。
DSCF4842.jpg

それが現在の犬おばさん犬少女を生み出すきっかけになったのよ。

この本には犬に関することが沢山載ってます。
でも残念ながら外国の本なので当然英語で書いてあるわけ。
それでも犬少女は幼いながら写真や絵を見ながら想像を膨らませて楽しんでおりました♪


そうやって何年もこの本を見続けているうちに、
段々と行動範囲も広くなって自分一人で図書館に通えるようになったワタシ。

“日本語の犬の本” を色々眺めてるうちに “英語の本” では謎だったことが徐々に解決。
だけどどうしても分からないことがただひとつ。
それがドッグショーだったんです。
DSCF4848.jpg


そうよね、 ドッグショーのことを書いてある本なんてあんまりないですもんね。
DSCF4846.jpg


そういうわけで子供ながらにドッグショーに憧れていたわけです。
DSCF4845.jpg


そんなワタシが実際に初めてドッグショーを見に行ったのは20才の時。
実家から比較的近い川越でクラブ展をやっていたのを一人で観に行きました。
DSCF4843.jpg


そしてそこで決めたんです。  自分でもいつか出てみたいって。


そしてそして、 更に時が流れること6年。
ダルメシアンを飼ってもいいという、 当時既に一戸建てを所有していた旦那候補を発掘し、
さらにさらに、 結婚・出産をとっとと終えて6年が経ったとき、


2年の下調べをした結果、 ここだと決めたブリーダーを訪ねて、
何も知らないグレパパとチビ人間を連れてまたも川越のクラブ展に見学に行ったんです。

兼ねてから欲しかったのはティファニーちゃんという美人さんの生んだ子犬。
ティファニーちゃんはアジアインターでBOBをとっていて、 
まさにワタシの好みにピッタリと当てはまるダルでした。


ところがそんなティファニーちゃんの最後の交配が間近にあるとそこで話をされ、
その場で慌てて仮予約を入れてしまったハイパーなワタシ。
何もショー会場で即決しなくってもね~(笑)


こうしてワタシの夢をかなえるために我が家にやってきたグレ姉です。
GRACE正面3.30



でもね、 グレを選ぶときにもドラマがあったの。

生後20日で仔犬を決めたんだけど、
ワタシが最後まで悩んだのはグレとカレンちゃんの2頭。

カレンちゃんなら本来の夢であるドッグショーで活躍できる素質を持った犬、
グレ姉は顔はかわいいけどスポットも少なく華奢な犬。

結局グレパパと悩んだ結果、
我が家は好みを重視しようということでグレ姉に決定しました。


今となってはあの時の読み通り、
カレンちゃんはママと同じくアジアインターでBOBを取って、
ぺディグリーアワード2008を受賞しました。
だけどこれはカレンちゃんが今のお家に貰われて頑張ったからこその結果です。
うちに来ていたらそんな活躍はさせてあげられなかったでしょう。

そしてグレはグレでいつも奔放なワタシに付き合ってくれて、
ハリ助のママの役目もこなしつつ色々なことに一緒にチャレンジしてくれます。



最後に話がそれちゃったけど、
ワタシがドッグショーをやっていた理由わかりました?

ま、 みなさんにはどうでもいいことよね~。
長くなってごめんなさいね。



≪おまけ≫
“英語の本” のとあるページ。
こんな写真をずっと見てきたからコリーはスムースが好きになっちゃったのよね。
この良さが分かる方いらっしゃいませんか~?
DSCF4849.jpg


今更ながら思うのはショーマナーをもっと本格的に習えばよかったなってこと。
プロのハンドリングは見てるだけじゃ真似なんか出来っこありません!
あと10年したらチビ人間ズと復活しようと企むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

アジアインター お友達編 - 2009.04.07 Tue

昨日に引き続きアジアインターのお話です。


ワタシの場合、 ドッグショーの楽しみのひとつに出会いがあります。
ブログで知り合ったお友達に会うことが出来る貴重なチャンス!!

なんと今回は念願のジタンくんにやっと会うことができました♪
DSCF4780-2.jpg


ジタンくんは想像通りのラブメシアン♪
DSCF4786.jpg


パパさんママさんもとっても品のある絵になるご夫婦です。
これまた想像通り!!

道理でジタンくんがジェントルマンに育つわけだ。


そんなジタンくんに初対面のくせにプロレスを仕掛けるグレ姉。
お、お願いだからやめちくり~(汗)
DSCF4787.jpg

年上のジタンくんのことが相当好きになっちゃったらしいんだけど、
いやだなあ、 育ちがバレてしまうじゃんか~(汗)


その後グレのお兄ちゃんのリノくんとも会って、
DSCF4271-2.jpg


年下だけどハリ助のお婆ちゃんの子供にあたるレオナくんともご対面♪
DSCF4788-2.jpg


しまいにはこんなにいっぱい♪
DSCF4272-2.jpg


びっくりしたのは未虚勢のオスダル3頭もいるにも関わらず平和な空気が流れてること。

みんな良い子たちなんだね~。  うんうん♪


ちなみにレオナくんはちょうど1才の甘えん坊さん。 パパのことが大好き。 
DSCF4273-2.jpg


グレ家の1才坊主?  それはこちらに。
ハリ助はこうしてハウスにいる方が落ち着くのよ。
DSCF4274.jpg



こうして沢山のダルに囲まれてると幸せ~♪

ね、 ドッグショーって楽しいでしょ?

今度からは応援係りとして来るんだも~ん。
その時もまたお友達と会えるといいなあ。



ジタンくん沢山遊んでくれてありがとう。
きみは既に十分ジェントルな “ラブメシアン” だよ♪
グレハリも頑張って後に続くよ~!!

これからはかっちょいいラブメシアンを目指すグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


アジアインター グレ家編 - 2009.04.05 Sun

行って来ましたアジアインター。

おかげさまで暖かい一日でなにより♪
こんな日って心なしか、 いつもの東京タワーも特別に見えちゃう。
DSCF4803.jpg


たとえ出陳頭数が1頭でも荷物はわんさか。
ハリ助も忘れないで車に積んだよ。
DSCF4799.jpg


チビ人間はどこででも生きていける雑草みたいなの。
だからこんな騒がしい会場に一日中いても超リラックス。
DSCF4792-1.jpg


そして本日の主役。 
グレ姉もどこででも生きてゆけるタイプだな。 ハウスでは常にお休みモード。
DSCF4796.jpg


こっちはおまけの末っ子ちゃん。
知らない子が苦手なハリ助はこういう会場では常に緊張状態で弱虫モード全開。
だから安心できるハウスでひっそりと過ごすのがベスト。
DSCF4794.jpg



あら? そういえば肝心なドッグショーのこと書いてなかったね(汗)

本番はビデオで撮ったので画像はまだありません。
そのうちビデオから静止画にして載せてみようかな。


とりあえずグレ姉とワタシ、 すごい楽しんできました♪


結果は悪いし細かい反省点もた~くさんあるけど、
自分のなかでケジメが付いたのでヨシとしましょう。


ただ今までのグレ姉は、 
この手の大きな会場ではテンションが上がりっぱなしでただの暴れん坊だったんだけど、
今回はハイパーをコントロールしやすくなって、 訓練の効果を実感することが出来ました。

  → ハイパー過ぎて審査員が失笑すること数回(恥)


こうやっていい所が一箇所でも見つかるとわざわざ行った価値もあるってもんです!!
所詮 ど素人のオーナーハンドラー、 色んな楽しみ方があってもいいんじゃな~い?


グレ姉、 今まで付き合ってくれてありがとね♪
DSCF4224.jpg
 


ところで嫌々ながら同行してくれたグレパパ。 帰るなり自分の世界に戻っていきました(汗) 
DSCF4809.jpg


その頃お部屋の中では・・・・。  

『ラッシー』 を鑑賞中のチビ人間①と爆睡中のグレ姉。 
こっちもグレパパ同様に自分の世界に没頭中です(笑)  
DSCF4810.jpg



明日はお友達編!!
初対面のジタンくんにラブラブ全開のグレ姉は必見♪


自称へなちょこショードッグ。 一応頑張ったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグショーに行ってきま~す♪ - 2009.04.05 Sun

気が付いたらもうこんな時間。

あら大変。



実はアジアインターに行くのよ。

朝6時には現地に着きたいのに。



ダルの審査は早いから遅刻したら出陳料がもったいないな~。

と、 こんなことブツブツ言ってないで早く寝るべし!!



一年振りのドッグショーだけど、
アジアはお祭りだから楽しけりゃいいんだ~い♪



いつもの “グーちゃんスマイル” が本番で出ますように♪
DSCF3313.jpg



そうだそうだ。


オマケのハリ助も忘れないように車に積まなくっちゃ!!
DSCF4636.jpg



では、いざ、 アジアインターへ!!



グレ姉の最後のドッグショーの予定です。
あんまりショーには出られなかったけど今まで楽しかったよ。
頑張るグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

かなり得してます - 2009.04.03 Fri

パソコンに向かっていたら背後で何かがゴソゴソしてました。

振り返ったら巨大な赤ちゃん、 いや、 ハリ助がいたんです。
DSCF4730.jpg


コラコラ、 グレ家では人間様のイスに犬は乗ってはダメなんだーーーっ!!

分かってるくせに ワタシが座ってるからってワザと乗ってくるハリ助。


そのくせ目が合うと慌てて外を見てる振りをしたり、
DSCF4727.jpg


急に体をポリポリかいてみたり、
DSCF4729.jpg


コイツどこまで人間くさいヤツなんだ。

これじゃあチビ人間と変わりないじゃんか。



それでもダメなものはダメ!!

だからイスから引きずり落とそうとすると今度はムチャクチャ抵抗。
DSCF4725.jpg


ワタシもいつも本気なんだけど あまりにもハリ助が可笑しくって毎度 戦意喪失。
なんでこんなに末っ子100%なの?

この性格、 一体全体誰に似たんだか・・・・。
ふ~っ。


ハリ助はグレ姉と違ってずいぶん得してるよなあ。
DSCF4731.jpg


ワタシってハリ助を甘やかしてる?
でもでもこないだから心を入れ替えて厳しくしてるんだよ。
それでも末っ子気質の性格は今後も変わんないだろうね~。
お調子者のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

かなり損してます - 2009.04.02 Thu

こないだチビ人間②がダンボールに入ってました。
どうして子供ってダンボールに入るのが好きなのかしら。
DSCF4662.jpg


何気に気持ち良さそう♪
DSCF4669-2.jpg


グレ姉も入りたくってウズウズ♪

でも賢いグレ姉は勝手に入ったりしないのよ。 結構偉いでしょ?
DSCF4670-2.jpg


それにチビ人間②はケチだから、 どうせダメって言うのも分かってるんだよね~。
DSCF4675.jpg


でもこの賢さって グレ姉がいつも損する元なのさ。

だっていつの間にかチビ人間①とハリ助は仲良く一緒に入ってるし・・・。
DSCF4671-2.jpg


グレ姉もたまには図々しくなったっていいんじゃない?
DSCF4678.jpg


例えば 甘えん坊ハリ助みたいに強引に割り込んでみるとか。
DSCF4684.jpg


お家の中では意外に控えめなグレ姉。
奔放なハリ助と違ってかなり損してるんだよね~。 

お気の毒♪



3才になったグレ姉はやっぱり物分りがよくって頼りになります。
ママの良きパートナーのグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どこの家庭も同じなようで・・・・ - 2009.04.01 Wed

先日あんこ&りりっぺが久し振りにグレ家に来ました。

夕飯時だったのでみんなでご飯タイムに♪

グレ家の怪しげなご飯をパクパクと美味しそうに食べてくれた彼ら。
それだけでワタシもなんだか幸せな気分。


本題はここからなんだけどね、 全員が食べ終わった後が面白かったのよ。


まず隣の人のお皿をチェックする面々。
DSCF4696.jpg

食べ終わったお皿なんだから空っぽで当たり前だってば(汗)


しかし わずかな奇跡を信じてさらに場所をローテーションしつつチェックに励むその姿。 
DSCF4694.jpg


グレハリは毎度こうやってお皿を舐めまわしてるけど
あんこ&りりっぺも同じだったのね・・・・・。

こんな恥ずかしいことやってんのグレハリだけかと思ってたけど。
どこの家もやってることは同じなのか~。

ニヤリ(笑)


そうこうするうち、 目の前を不審な影が・・・・。
DSCF4698.jpg


やややっ!! 見覚えのある影だぞ!!
DSCF4699.jpg


やっぱり アンタだったのかい(爆)
DSCF4705.jpg


そこまで面白いことしてくれるなら今度は豪華なご飯をあげるからね♪
DSCF4702.jpg


そうそう、 りりっぺも忘れてはいけないわね。
相変わらず走ってばっかりなのでまともに写真が撮れないの。
DSCF4706.jpg



≪おまけ≫
沖縄で買ったブタちゃんを食べました♪ 美味しかったよ~♪
DSCF4708.jpg



4頭の中で一番食べるのが速いのはりりっぺ。
最近はグレハリにも慣れて部屋中を所狭しとダッシュしまくり。
すっかり自分が愛玩犬ということを忘れてる お転婆りりっぺにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード