topimage

2009-03

やっちまったな~ - 2009.03.31 Tue

久々の更新でございます♪

やっと怒涛の3月が終わりました。
今後も予定が多々ありますがひとまず休憩。


グレハリのお散歩も1頭ずつ行けるようになってきました。
学校さえ始まればもっとゆっくり遊べるんだけどね。

いつの間にか桜もチラホラ。 どうしました?グレ姉?
もしかしてキレイなお花を見て乙女チックになったとか(喜)
DSCF4691.jpg


あ、 違った・・・・。  やっぱ花より団子ですか・・・・(汗)
DSCF4690.jpg



ところで今日はこれまた久々に姪っ子&甥っ子がやって来ました。


もちろん末っ子のゆーちゃんは今日も散歩係に立候補。
DSCF4709.jpg


もうすぐ3才のゆーちゃんに比べて4才の兄は若干引き気味(笑)
やっぱり小さくたってオンナの方が強いんだ~(爆)
DSCF4717.jpg

でもね、 実はお散歩の最後にゆーちゃんに悲劇が・・・・。


ワタシが写真を撮ろうと思ってしゃがんだら うっかりグレ姉がダッシュ。
DSCF4718-2.jpg


最後の最後にグレ姉ったらやっちまったな~(汗)


当然ゆーちゃんは引っ張られて転びました。
ごめんね~。
ゆーちゃん。


チビ人間全般に優しいグレ姉だけど たまにはうっかりミスもあるんだよ~(泣)


しかし、 強いオンナは立ち直りも早い!!


涙も見せずにこの通り♪  なかなか様になってますぞ♪
DSCF4721-2.jpg


ゆーちゃんみたいな子ならアフリカでもたくましく生きていけるでしょう。


そうそう、 野生のエルザみたいな感じ♪  
分かるぅ?


チビ人間②の入学式を控えたグレ家。
まだ何にも用意してないや。
文具ひとつひとつに名前書くのもめんどくさいんだよなぁ。

あ、そうだ。
明日の朝一で学校に書類を提出しに行くんだった。
まだ何にも書いてないや。

とにかくテンテコマイのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

もうひと頑張り - 2009.03.27 Fri

明日はチビ人間①がやってる新体操クラブの発表会。

弱小チームで決して上手なクラブではないけど、
子供も親もそれなりに頑張ってます♪

しかも年末からチーム主催の大会、チャイルド選手権、発表会と続いて、
ヘナチョコなもう母はもうすっかりヘトヘトヨボヨボ。


だけどそれも明日で終わり。
明日さえ無事クリアすればまた平穏な日々が戻ってくる。  ・・・・はず♪

よくよく考えたらコイツらにもたくさん我慢させてるね。
DSCF4386-2.jpg

来週からは思いっきり遊びましょ♪

特にこの子。 まだまだ目が離せないお年頃。 
そろそろビシっと締めていきましょう!!
DSCF4385-2.jpg



話はそれるけどこないだ噂のブルーレイを買ってしまった。
メチャクチャどさくさに紛れた感じ・・・・。
DSCF4645.jpg

そうです! 
超忙しくっても欲しいものはちゃっかりゲット。

だって年度末だもの。 みんなとっても安くなってるからさ(汗)


それでは明日一日、 がんばってまいりま~す♪


気持ちは若くても体は正直なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

体をつくる - 2009.03.26 Thu

貧乏人の子供らしく常にスマート体型を無意識に維持しちゃってるグレハリです。

しかしワタシの望みはがっしりとしたマッチョダル。
実はこんな細身はそろそろ卒業したいと兼ねてから思っておりました。
生食に切り替えたのはそんな理由もあってのこと。

でもね、 いくら食生活を変えたからってそれだけじゃあんまり変わりませんよね?

そこで最近ではドッグランで走らせるようにしました。
今までは山で走らせていたんだけど そろそろノミダニも心配だし。

ここは早い時間だと誰もいなくってちょうどいいのよ。  → 会員限定の時間帯だからね♪
他のワンコと遊ばせるのが目的ではないので、
仲良しの子じゃない限りは2頭だけで走らせます。

そしてもちろん遊んであげるのはお友達じゃなくってワタシ♪
ワタシの体力って最近相当ヤバイのよね・・・・(笑)


ほら、 この斜面って魅力的でしょ?
DSCF4649.jpg

ワタシも一緒に走るけど、 ずっと走ってるわけには行かないのでズル休み♪

室内では禁止になったプロレスも思う存分やっちゃってください!!
DSCF4654.jpg

ロープのおもちゃをあげるだけでグレハリはパワーアップ!!
DSCF4655.jpg

2頭で楽しそうにもみくちゃになりつつ、
DSCF4652.jpg


走り出すとやはりリードするのはグレ姉。
DSCF4653.jpg



犬だけに駆け下りるのもあっちゅーま♪
DSCF4656.jpg


そして元気よく駆け上ってくるのはだいたいグレ姉1頭だけ(汗)
DSCF4657.jpg


う~む、 やっぱりハリ助はインドア派なんだね。
どっちかって言うと公園でおじいちゃんおばあちゃんに囲まれてる方が幸せ。
DSCF4660.jpg

こんなことを繰り返してたらそのうち理想の体型になるのかしら?
犬の体を作るって本当に難しいですね。
ショードッグはプロの方が惚れ惚れするようなお見事な体を作るでしょ?
あんなのに憧れちゃうんだよなあ♪


そうだ、 もう1頭走らせてる子がいたのをすっかり忘れてた!
DSCF4658.jpg

あれまっ、 どう見ても走ってないね~(汗)



ダルはやっぱマッチョじゃないとね!
だって毛がない分 体を見たらその子の育ち方が一目瞭然だもんね。
と言いつつもまだまひ弱なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

眉毛のおかげと重なる偶然 - 2009.03.25 Wed

先日、 あんく&くれおママのあやさんからメールをもらいました。

グレハリがファッション誌に載ってるそうな。

はてな?
最近撮った覚えはないぞ?


実はメールをくれたあやさん本人も 
くれおの彼のマイロくん家から教えてもらったんだって!


翌日早速本屋でチェックすると・・・・・、 
やっぱり載ってた♪


黒田千永子さんが専属モデルの 「エクラ」 4月号 の146ページ。
20090324224436.jpg

美白についてだから黒いスポットはシミってことね。
20090324224808.jpg


この写真はまだハリ助がチビだった頃に撮ってもらったモノ。
ストック写真だとこんな風に知らない間に使われてるのね。

マイロくんのお家で偶然発見されなかったら知らないで終るところだったわ~。
こうやって発見されたのもグレの眉毛のおかげかしら?


マイロくん家&あんく家、 どうもありがとう♪




そして偶然にもメールをもらった翌日(つまり昨日) は撮影だったんだけど、
なんとカメラマンさんはこの写真を撮ってくださった方。
偶然って重なるわよね(笑)

毎度のことながら遠足気分のグレハリで、
DSCF4638.jpg


危うくドボンしそうになったけど、
DSCF4643.jpg


一応、 仕事はバッチリこなしてくれる頼もしいヤツら♪
DSCF4642.jpg


こういう経験を通して我が子の成長を感じることが出来るのはとても有難いこと。

モデルっていうと虐待とか言う人もいますが、
きちんとした事務所は虐待にあたる内容の仕事はそもそも引き受けません。
あ、もちろん無理矢理な撮影もしませんよ。

モデル自身もみんなに可愛がられる楽しいひととき。
その証拠に昨日のグレハリもテンションアゲアゲ♪
終始しっぽブンブンで愛想を振りまきまくってましたから。


基本的コマンドが出来れば誰でも出来るんだよ♪
さあ、 みなさんもトライ!!


眉毛の存在に感謝するグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご機嫌取りも大変です - 2009.03.23 Mon

先日 幼稚園を無事卒業したチビ人間②。
なんだか毎日暇そうです。

一般的には暇な子供って親にまとわりつくと思うんですが、
グレ家の場合は違います。

何が違うかって?
それはまとわりつく相手が違うのです。
DSCF4527-2.jpg


寝てる間も絡まれてるグレ姉。 お気の毒♪
DSCF4529.jpg


いつも寛大なグレ姉に尋ねてみました。
まとわりつかれてもイライラしない秘訣はなあに?


その答えはズバリ “無心” だそうです。
つまり無になるってことですかね。  
DSCF4531.jpg

ははは、 でもそりゃアンタにしかできんわ。
やっぱグレ姉は偉いのう♪


ところで今日の午前中はチビ人間②も連れてドッグランへ行きました。
DSCF4602.jpg


暇になるとウルサイので常に彼女には指示を出します。
これがまとわりつかれないコツ♪

とりあえずウ○コ&シ○コの処理と園内の見回り。
おかげで意外と役に立つ事が判明しました(汗)
DSCF4606.jpg


誰もいないランでのんびりの時間。
DSCF4612.jpg


グレ姉は今のうちにゆっくりしといてね(笑)
DSCF4619.jpg


帰り際、 強力な助っ人にチビ人間②を託しました。
モークスカフェのマスターの愛犬:桃千夜ちゃん。
チビ人間の膝にもちょこんと乗ってくれるの。 とってもカワイイ子なんだよ~。
DSCF4634-2.jpg
チビ人間②は桃ちゃんのかわいさにでれでれ。
ふふふっ♪  桃ちゃんサンキュー♪


チビ人間②が絶好調ならハリ助も絶好調!!
初めて車のバリケンに自分から乗りました。
今まではワタシが甘やかしてたので抱っこで乗ってたんだよ(汗)

ハリ助~、 やれば出来るじゃん!
DSCF4626.jpg


というわけで、 最後に桃ちゃんのおかげで大満足できたチビ人間②なのでした♪



≪おまけ≫
今、ロンドンバスがピンク色に染まっていまーす♪
とってもカワイイ色だけど何気にワタシ、 このモデルさんの顔も名前も分かりません・・・・・。
DSCF4542.jpg
ほほほーーー.っ(汗)



ドッグランの急斜面は結構キツイ。
山のてっぺんでウ○コ&シ○コしたら即座に指令!!
チビ人間②の存在に久々に有りがたみを感じたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

シェルティ&コリー展へ行く!! - 2009.03.22 Sun

グレ家といったらダルメシアン!!

近所でもダルメシアンのお家としてちょっぴり有名な我が家ですが、
実はグレパパは根っからのコリー好き。

コリーの知的でおっとりした性格、そして上品な容姿。
すべてがいいんだって。

言っておくけどワタシだってコリーは大好きよ。
でも若い?からこそあえてダルを飼ってるんだからっ!!


そんなワタシ、本日はJCC主催のシェルティ、 コリー展へ初めて行ってまいりました♪
とにかくカワイイ~♪
みんなみんなカワイイ~の♪


シェルティの中でとっても目を引く子がいました。 案の定、 賞?をもらってましたよ。
DSCF4568.jpg


ちゃっかりセットアップ中のテントの中にお邪魔させていただきました。
どうしてもコリーの話を伺いたくてブリーダーさんを紹介していただいたんです。


この子はまだ小さい子だけど堂々として立派。
前からHPとブログでチェックしていた好みの子。  成績もバツグンなの!!
DSCF4583.jpg


コリーはとっても甘えん坊なんですって。 
DSCF4577.jpg


しかもとっても友好的なので見ず知らずのワタシにも興味深々!
DSCF4575.jpg


大きな体の割には寝るとコンパクト(笑)
DSCF4579.jpg


やっぱりコリーって最高♪
DSCF4581.jpg


グレ家の次の犬、 どうやらコリーが有力みたいよ。
さて、 でもその前にダルメシアンを卒業できればの話だけどね♪
DSCF4586.jpg


コリーほど知性も優雅さも何もないダルメシアン。
でもやっぱダルメシアンっていいんだよね~。 
DSCF4587.jpg


あれ?そういえばグレ姉ったら何か変よ。
DSCF4591.jpg


もしかしてヤキモチなんか焼いちゃったりして?
DSCF4588.jpg


あららら~。 
DSCF4590.jpg

大丈夫大丈夫♪ 
君と同じくハイパーな母はまだまだダルメシアンを卒業できそうにもありませんから♪


コリーはコリーでもグレパパが好きなのはラフコリー。
でもワタシが欲しいのはスムースコリー。
え? すでにコリー2頭飼い決定? な~んて♪

これじゃあ、 グレ姉が泣くわけだ(爆)



小さい時から犬のことを調べるのが大好きなワタシ。
こうしてお勉強してる時ってものすごく幸せ♪
幼少から犬図鑑がバイブルだったオタクなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

3連休やっと2日目 - 2009.03.21 Sat

みなさん、こんにちは。
3連休なのにどこにも行かないグレ家です♪

だってしょうがないじゃない。
新体操の練習が3日間ともあるし、 グレパパも毎日仕事なんだもん。

唯一の楽しみは毎朝チェックするグロッコリースプラウトの成長確認です(汗)
そうよ、 大きく育てて増やしてから食べようっていうヤマンバ的発想よ♪
DSCF4119.jpg



そして昼間は行くところがないから今日も4頭引きで長時間の散歩(涙)
DSCF4130.jpg
ううっ、 悲しい・・・・。


公園では相変わらず待ち時間多し(汗)
DSCF4131.jpg


未だに逆上がりが未完成のチビ人間?(8才)と
すでに4歳で空中逆上がりを完成させたチビ人間?(6才)。
DSCF4137.jpg


こんなに待たされてもご機嫌なグレ姉。 チビ人間とのお散歩は楽しいの?
でもこの後サロンに行くのをまだ知らないんだよね~♪
DSCF4136-2.jpg


というわけでやってきたのがいつものサロンです。
グレハリは爪切りだけお願いしてます。

だってハリ助が爪きり大嫌いで大暴れするからさ。


まずはグレ姉ね♪ あらら、悲壮感たっぷり♪
DSCF4142.jpg


あんたは本人は大丈夫なくせに(汗)
DSCF4138.jpg


その間、 ハリ助はこんな風に・・・・。
前も大暴れしたくせにすっかり忘れてるのね~(汗)
DSCF4139.jpg

お散歩の締めくくりはトリミングサロンなんて。
かなりグレ家としてはイカシてるじゃな~い♪


≪おまけ≫
何事も全は急げ!!
まことさんから教えてもらったドッグフード。
早速我が家にも登場で~す。詳しいことはまた後日!
DSCF4143.jpg

よく考えたら犬には連休なんて関係ない。
いいわね~、 もともと毎日がお休みだし。


どこに行かずとも毎日テンションの高いグレ家っ子にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

ご飯の正しくない食べ方 - 2009.03.20 Fri

一ヶ月前から夕飯は生食のグレハリ。
生食に関しては賛否両論あるようですが私は肯定しています。


最初は心配しましたがドライ&トッピング時代よりも毛並もウ○コもイイ感じです。
そして何よりもとってもおいしそうに喜んで食べるようになりました。

グレ姉はゆっくりと味わって食べる派。
ハリ助はなんでもパクっと丸呑み派。
それぞれがご飯の時間を楽しんでるみたい♪


ところで今日はご飯の正しくない食べ方を紹介します。
正しく食べないのはもちろんグレ家の末っ子ハリ助。

ではなく・・・・・・、
グレ家のアイドル グレ姉です。  やっぱり?


グレ姉はとにかくご飯を食べるのがゆっくり。
DSCF4516.jpg


もう要らないときは黙ってワタシを見つめます。
一見空っぽに見えるけど食い散らかしてるので残りはハウス内に散らばってます(恥)
DSCF4519.jpg


お? 今日残したのは内臓だね。 たまにあげる内臓がグレ姉はキライなの。

でもそれをハリ助にあげようとするとまた食べ始めるグレ姉。
DSCF4520.jpg


ようするに食べたくはないけどハリ助にあげたくもないってコト。
DSCF4526.jpg


う~ん、 グレ姉ったら いけずぅ。
DSCF4525.jpg


結局 残した内臓はハリ助にあげました。
だったら最初から素直にあげればいいじゃんね~!!
DSCF4252-2.jpg


全国の良いワンコのみなさ~ん、 
こんな食べ方は絶対に真似してはいけませんよ~(爆)



ずっとフセでグレ姉を見つめてるハリ助ってばかわいいでしょ?
でもそれが姉ちゃんの思うツボ・・・・・。
グレ姉にもてあぞばれる可哀想なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

晴れた日の悩み - 2009.03.19 Thu

本日も晴天なり。
晴れるとどこかへ連れて行けと騒ぎだすみんな。

そう、 みんなだよ。 みんな。
だけど晴れる度にどっかへ行くほどうちは金持ちじゃないんだ。


でもね、 そうは言うもののどこにも行かないわけにはいかないので
さっちゃん家まで散歩がてらお届けモノをしに行きました。
DSCF4498.jpg


さっちゃん家のばあばはグレハリの先生を紹介してくれた人。
とってもご縁を感じます。
DSCF4500.jpg


それを知ってか知らずか今日もニコニコ笑顔のハリ助です♪
DSCF4502.jpg


その隣で早くも昼寝を始めるグレ姉。  この子はどこででも寝られるすごいヤツ(汗)  
DSCF4503.jpg



無事お届けモノを済まし、 さっちゃんとばあばにも会えたので今日のイベントは無事終了♪


でもちょいと待てよ。
そこのキミは居残りなのだ♪


やっぱり真面目に自主トレしようじゃないか!!  母は心を入れ替えた。
DSCF4504-2.jpg


なんせ夕方のグレ家の前はお散歩ワンコやただの通行人がひっきりなしに通ります。
DSCF4506.jpg


そんな中自主トレするのにはきちんと意味があるのさ。

だってダルメシアンを2頭も飼ってるって傍からみたら異常でしょ?
きっとグレハリの性格を知らない人は見ただけで怖いと思うに違いないじゃない?
しかもうちは人間のチビを二人も抱えてるのよ~。
普通に考えたら近寄りたくない家だよね。

だからあえて通行人が多い時間帯に外に出てデモンストレーションするのです!!
とりあえず躾には努力してますって姿勢をご近所にアピールせねば。


こんなワタシ、 いやらしいと思うでしょ?

でもね、 デモを定期的に始めてかれこれ1年。
今までは話しかけてくれなかった人が沢山声を掛けてくれるようになりましたよ。
そのおかげでグレハリは優しい子 (安全な子・・・) だと理解されてワタシも嬉しい限り。

みんなに知ってもらえる事は万が一脱走した時に役立つかもしれないしね。
と、前置きはこのぐらいにしてハリ助の様子をちょいとご覧あれ。


“ マテ ”
DSCF4507-2.jpg

DSCF4511-2.jpg

DSCF4514-2.jpg


くすっ♪

瞳がぜんぜん笑ってないね♪ 

それはママの修行がまだまだの証拠♪

ハイ、 もっと希望に満ちた瞳になるように頑張ります♪


ちなみにオヤツを前にするとこんな感じ。 こっちの方がカワイイや♪
DSCF4512-2.jpg

あっさりとオヤツに負けたことを認めます(笑)



遠足がとっても楽しかったグレハリ&チビ②。 夜はもちろん爆睡で~す。
さて、 明日は何をしようかな。
ご飯のメニューと同じくらい悩むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


チビ人間②のオヤジ的卒園式 - 2009.03.18 Wed

本日 我が家のチビッコギャングが晴れて卒園式を迎えることが出来ました♪
DSCF4389-2.jpg


土曜日から熱が出て月、火曜日はお休みしたチビ人間②。
家では毎日こんな状態が続き 一時は卒園式も危ぶまれたものの出席できて一安心♪
DSCF4386-2.jpg

しっかし子供の回復力はすごいっす。
あれだけフラフラしてたのに今日はいつものオッサンくさいチビ人間②に戻ってました(汗)

そうそう、 彼女は実はとってもオッサンくさいのだ。
今日もオッサンくささ炸裂だったチビ人間②。 
見た目を裏切るキャラはグレ姉と一緒です(汗)



ところでうちの卒園式では毎年 「大きくなったら○○になりたいです」 と
一人ずつ大きな声で発表しながら入場してくるのが恒例です。

チビ人間②のは意外とありきたりで歌手になりたいとか。
だけど何がすごいって、 
それは彼女が大勢の前にも関わらずヘラヘラ笑いながら発表したこと。

言っておきますが他に誰も笑ってる子なんていませんよ。
あの緊張感の中で一人で笑ってる彼女って一体・・・?
それはまるで社員旅行の宴会のスピーチをしてる部長じゃんか~!!
DSCF4402.jpg


それに花粉症がひどくて式の間ずっと鼻をかんだりもぞもぞしたり。  → 鼻をカメ~!!
こういうオッサン、 電車でいるよね~。
DSCF4404-3.jpg


教室ではあんこ&りりっぺのお姉ちゃんと記念撮影。
2人とも可愛いポーズ決めちゃってアイドルみたいよ♪
DSCF4414-2.jpg


でも実はチビ人間②の足はこんなことに(爆) 
DSCF4412.jpg


とにかくチビ人間②は見た目は小さくてカワイイキャラなんだけど中身は真逆。
どこまでもオッサンくさい彼女です・・・・。



そんなチビ人間②と午後お散歩に行きました。

だってグレパパは仕事、チビ①は新体操。  暇なのはこの子とグレハリだけだもの。
DSCF4492.jpg


ここは競技場もある公園なんだよ。
普段は学生さんが部活動をやっているんだよね~。

残念ながら今日は改修中で誰もいなかったわ。 ピチピチのお兄さんはどこへ行った~。
DSCF4449.jpg


でもここはね、 部活動以外にもピチピチが集うの♪ しかも学生のカップル♪

だけどどこまでもオッサン的なチビ人間にはそんなコトどーでもよし。
背後で高校生がイチャイチャしながらチューしようともお構いなしなのだ。
  → しかも男子が女子の髪の毛を両手でかき上げちゃったりして
  → そしてこのカップルはどう見ても科学部とかマン研っぽかったりして
  → つまりこんな見晴らしのいい所でイチャイチャしてもらいたくないような2人なわけで・・・
DSCF4488.jpg

だけどさすがの鬼母も若き高校生を邪魔することなんて出来ないわ。

こんなものすごい光景をみても何とも思わないチビ人間②ってどうなんだ?
なんでこんな時に平然と足の裏を眺めてられるんだ?   → そもそもなぜ足の裏を眺める?


とにかくグレ家の小さなオッサン、 来月からはまた新たな一歩を踏み出します。
母としては普通の子に育っては面白くもなんともないので、
学校にあがってもオッサン道を貫いてもらいたいもんだなあ。


≪おまけ≫
歩いてたらこんなの発見。
DSCF4489.jpg

よく見たらグレハリアンに見えるぞ。
前を走るのがグレ姉で後ろがハリ助。  もちろんコケた犬があんこ(笑)
DSCF4490.jpg


本日で幼稚園の役員も無事終了。
色々忙しかったけどやっと自由の身になったどーーーっ♪

昨日までのコメ返しは明日しますね。

残すはチビ人間①の発表会のみ。
年のせいかクタクタのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ダルメシアンに子守が出来るか? - 2009.03.16 Mon

今日はチビ人間②が発熱して幼稚園を休みました。
卒園式はあさっての水曜日。 ちょっとヤバイです(汗)

いつも暇なグレハリを子守係に任命。
DSCF4346-2.jpg


今日一日、 チビ人間②をお願いしますぞ。
DSCF4342-2.jpg


お互い末っ子だと思い込んでるハリ助とチビ人間②は、 
いつも甘えん坊将軍の座を争って熾烈な戦いをしておりますが、
たまにはお互いに甘えあいっこもするんです(爆)

ほらね。  あくびのタイミングもバッチリで結構相性が良かったりもするでしょ♪
DSCF4350-2.jpg


だけど所詮ハリ助、 子守を忘れていつの間にか自分が寛いじゃってませんか?
DSCF4360-2.jpg


※せめてオマタは閉じて寝ましょう(汗)
DSCF4357-2.jpg


かといって お昼寝グッズをセッティングしてみると毎回こんな風に手狭に・・・・。
DSCF4361-2.jpg

グレ姉はいつも寄り添うのに対し、ハリ助は人の上で寝るか抱っこされるのが好き。


え~っい!!  たまには一日くらい真面目に子守せんか~いっ!!
DSCF4364-2.jpg


グレハリに子守をお願いした結果 ダルメシアンには無理ということが分かりました。

いえ、 やっぱり答えを訂正!!

グレ姉だけなら完璧な子守が出来るけど甘えん坊将軍のハリ助がいると無理!!
これが本当の結論なのでした(笑)


チビ人間②もハリ助も本当に甘えん坊。
そんな2人がどっちが先にオトナになるか今後が楽しみ。
がんばる2人にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

間が悪いのは母譲り? - 2009.03.15 Sun

日曜の朝っていうのに相変わらずバラバラなグレ家。
典型的なB型集団。    → ワタシはO型だからねっ!!

バイクの溶接作業に没頭するグレパパ。 あんたは溶接工か? 
DSCF4322.jpg


お絵描きならお家の中でやってくだせぇ。 まるで家を追い出されたみたいなチビ人間①
DSCF4323.jpg


機嫌が悪いとすぐ病人に成りすますチビ人間②。  夕方本当に発熱したけどね。
DSCF4325.jpg


そしてそして、 今朝も暇そうなワンズ。
DSCF4324.jpg


なんでこうもバラバラの家族なのかO型のワタシには理解しかねます。
  

当然お散歩はグレハリと三人きりでレッツゴー。
天気のいい休日だからって誰も散歩にはついて来ないのもB型だから?
DSCF4327.jpg


いつもの桜のトンネルはもうすぐピンクに変わりそう♪
桜の観察ってワクワクするよね。
DSCF4330.jpg


と、 そこへ一人の自転車に乗ったおじいさんが話しかけてきました。
なんと86歳なんだって!

色々とお話したんだけど会話の中で、
ワシは戌年だから犬好きなんじゃって何回も言ってました。
このおじいちゃん、 とってもいい人そうなんだけど、
しつこいぐらいにこの種類は高そうじゃとか目が青いのは特別高いのかと聞いてくるのよ(汗)

しかも別れ際に 「その犬達を大事にしてやりなさいよ」 ってさ。
大丈夫ですよ、 人間の子よりも大事にしてますから。

おじいちゃんは犬好きの割には犬以外に興味が沸いちゃうようで(笑)
ま、 世の中お金も大事ですからね~。  ははは~。
DSCF4335.jpg


そんなこんなで立ち話なんかしてたら急にお腹が痛くなってきたワタシ。

きゅるるるーーーーっ。

これはヤバイ。
せっかくのお散歩なのに・・・・。

ついこないだハリ助の間の悪さをネタにしたばっかりなのにっ。
これでは母親としての威厳が。


と言ってもダルメシアン2頭なんか連れて公衆便所へ駆け込むワケにもいかないし。
結局そそくさとお家に帰る情けない母なのでした。
DSCF4332.jpg


これじゃあ、 ハリ助のことバカにはできませんな(汗)
ハリ助が間が悪くておバカなのはどうやら母の育て方のせいかもしないね~♪


≪おまけ≫
道路脇で見つけたモノ。 粗大ゴミ?それとも置いてあるだけ?
DSCF4331.jpg



犬と飼い主ってよく似てるよね~。
どうせなら可愛らしいところが似てると良かったな。
ダルメシアンを選んだ時点でそんなことありえないか(笑)
グレハリにもっとお淑やかになって欲しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

ごめんなさいねぇ - 2009.03.14 Sat

午前中は雨で午後はチビ人間①の新体操の練習。
結局今日はグレハリのお散歩に行けませんでした。

そんな日の夜はハリ助イジメに精を出すグレ姉です(汗)
DSCF4306.jpg


だけど室内での激しいプロレスは最近NGにしてるグレ家。
申し訳ないけどそれはお外でお願いしますね。 

というわけでグレハリに注意したのはいいけれど、
それ以来執拗にストーカーしてくるグレ姉。
DSCF4308-2.jpg


なんたってグレ姉は史上最強のストーカー。


その頃ちゃっかり屋のハリ助くんはというと? 氷の音を聞きつけておねだりの最中♪ 
さすがちゃっかりハリ助だね~♪
DSCF4312.jpg


そしてグレ姉の催促はまだまだ続き、
DSCF4318.jpg


ハリ助がおもちゃで遊ぼうって誘ってる横でも、
DSCF4321.jpg


こうして隣でじとーっとワタシを見つめているのです(怖)
DSCF4311-2.jpg

こんなに可愛い愛犬に囲まれてる自分はとっても幸せなんだけども、
実は相当プレッシャーになってたりもするの(汗)

でもちゃんと昼間に遊んであげないワタシが悪い!!
ごめんなさいねぇ。

明日もワタシには予定が沢山あるんだけど、
朝から晴れそうだから今日の分もたくさん遊ぼうね!!
DSCF3965.jpg


早く暇になってグレハリと思う存分遊びたいなぁ。
桜が満開のころは一緒にゆっくりとお花見もできるかな?
今からワクワクのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助の天性 - 2009.03.13 Fri

最近のグレ姉、 
今までの彼女の事情もあって競技会向けの訓練は先生とマンツーマン。
これまでの訓練士嫌いはどこへ行ったって感じ♪

そんな彼女を見守りつつ、 
今はあえて自主練をしないワタシですが今日はちょこっとだけ様子を見てみました。


ふふっ、 前と違ってなんだか自信たっぷりなグレ姉。  → 前はシッポが下がってたの~
DSCF4283-2.jpg


隣で大きな工事をしてても興味ナシ。  → 前は集中力がなかったの~
DSCF4288.jpg


なんだか嫌々だった呼称はどうかな?
DSCF4293.jpg


おうっ! 前よりもダッシュ力がアップ♪  → 前はトボトボ歩いていたの~
DSCF4295.jpg


“訓練士” が好きになるとここまで人相も変わっちゃうのね。
意識の変化がもたらしてくれたのはズバリ “自信” !!
DSCF4290-2.jpg



さてさて、 でも今日の主役はグレ姉じゃないの。
そうよ ハリ助なのよ。

この子は適当に育ててるので訓練も適当。
最近は忙しくって中途半端なままストップ。


ささ、 久々におさらいしよっか♪
DSCF4296.jpg


そう思って始めた途端 急にうずくまるハリ助。
ありゃ・・・・・、 なんか吐きそうなんだけど・・・・。  → 一応苦しそう
DSCF4299.jpg


そして案の定ゲロってしてしまった。
自分の出したものを確認した後、 何事もなかったかのように食べようとするハリ助。
DSCF4301.jpg


あ~ん、 ダメダメ!!
そんなことしたら笑われちゃうよ~(汗)


なんでこうもタイミングよくゲロってできるの?
信じられないっ!!


なんだかんだいってすっかりテンションの下がった彼はやる気なんかありましぇ~ん。
DSCF4303.jpg


やる気のないヤツをいつまでも構ってはいられません(怒)
せっかくの久々の自主練は早々に終了です。


ハリ助っていっつもこうなんだ。
肝心な時にコケるタイプ。

でもそのコケ方が毎度笑えるからこっちは文句も言えないのよ。
これって絶対にハリ助の天性の才能だと思うのよね。


こんな才能なんて要らないけど。
ああ、 こんなんじゃこの先が思いやられちゃうなあ(爆)



≪おまけ≫
自分が絶好調だったからってハリ助を待つ間もアピールしまくりのグレ姉。
おやま、 よく見ると口元がまたもワナワナしてますけど(笑)
DSCF4305.jpg



グレ姉に比べてとっても地味に見えちゃうハリ助。
でも本当はハリ助の方がよっぽど面白キャラなんだよ~。
笑える紳士を目指すハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドッグラン日和 - 2009.03.12 Thu

今日はスカッと晴れたから久々にドッグラン♪

入場早々に大好きな彼を発見したグレ姉。
いつも通りひたすら彼にロックオン♪
DSCF4262.jpg


そんな彼の名はボギーさん。
DSCF4266.jpg


グレ姉って年上の大型犬♂が大好き♪
ある意味オンナを利用してる?

さすがワタシの娘♪   → ウソウソ♪


前半に大好きなお友達と遊んでもらってご機嫌になったグレ姉はご覧の通り。
DSCF4281.jpg
 

ハリ助坊ちゃまをよそに相変わらず一人でハイパー道を貫いておりました(汗)
DSCF4279-2.jpg


グレハリと三人きりで過ごすドッグランでのひと時。
DSCF4276.jpg


こんなのんびりした過ごし方もたまにはいいもんだ♪
DSCF4278.jpg



ドッグランに行った日はお散歩がお休みのグレハリ。
どっちかっていうと本人よりもママの方がドッグランが好きだったりして?
ズル休み大好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

免許を更新って大変 - 2009.03.11 Wed

運転免許証の更新に遠くまで行ってきました。
だってゴールドだったのにブルーに降格したんだもの。

だから最寄の警察署じゃなくってわざわざ免許センターまで行ってきたのよっ。 
しかも朝早くからっ!! ぷんぷんっ!!


でもやっと辿り着いた免許センターの駐車場は既に満車。
駐車待ちの列の長いこと長いこと。
仕方ないから隣の公園の有料駐車場に入れました。

初っ端からツイてない!


免許センターってどこも同じだと思うんだけど、
案内、印紙、視力、写真・・・・、 窓口がありすぎてチンプンカンプンじゃない?

しかも係りの人がみんな早口で厳しい口調なのよ。
毎日沢山の人を捌くから優しくなんかしてられないのは分かるけど、
ちょっともたついたり間違えたりしただけですぐ怒る!!

ワタシってば右に行けって言われてたのに左に行ったり、
流れに逆流してダメ出しされたり世間にダメっぷりをアピール・・・・(汗)


なんだか更新に来た人の間には変な緊張でいっぱいだったよ。
こっちは手数料もちゃんと払ってんだーーーっ。
サービスしろとは言わないけどせめて普通に話せーーーっ!!


そしてブルーに降格したワタシは一時間の講習のおまけつき。
講習開始まで40分も待たされた上に一時間よ。  有り得ない・・・・。


違反をした罰則は現金でとっくに払ってるのに、
今更たくさんの仕打ちをするなんてひどいわ。


あ~ぁ、 あの時の白バイに勝てなかった自分が不甲斐ない(泣)


“あの時”は踏み切りで一旦停止したのに白バイが追っかけてきてイチャモン付けてきたの。
ワタシが完全に止まりきってなかったんだってさ。
証拠がないじゃんって抗議しても 2人の間にずっと続く水掛け論。
結局 最初にうっかり免許証を出していたワタシが負けて罰金9000円也。

白バイ隊員がベビーフェイスの20代だったから油断したわ~(汗)
そう、 なんてったってワタシはイケメン好き♪
首都高で当り屋を負かしたことのあるワタシもイケメンの白バイには勝てなかったわけです。



たかが免許の更新で今日はうんと疲れちゃった。
あんなにも右往左往したのは久し振りだな。
やっぱりワタシは基本ダメ人間。
大事なところでいっつもコケたりするしね。


それにしてもあんな姿チビ人間とグレハリには見せられん(笑)
DSCF4258.jpg


特にグレ姉には厳しくて優しいママで、
DSCF4252.jpg


ハリ助にはどんと構えた強いママを演じてるもの♪
DSCF4256.jpg


え? チビ人間には? さ~てどんなママでしょうね♪
DSCF4259.jpg



免許の更新にうんざりしたワタシ。
今度は白バイには負けないじょ~!!
っていうか、 違反するな~♪   → いや、あの時は違反はしてなかったぞ!
密かに心に誓うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



頭の中も春ですが・・・ - 2009.03.10 Tue

近所で桜を見かけました。
DSCF4216.jpg


寒がりのハリ助もこういう暖かい日はご機嫌です。
DSCF4218-2.jpg


春だねぇ♪


ところで君は春ってどんな季節か知ってるかい?
DSCF4231-2.jpg


違います・・・・。


春とは “生” の季節なのですっ!!


ほら、 啓蟄も過ぎたし地面からは虫さんも沢山出てくるのよ。
DSCF4223-2.jpg


色んなところで新しい命が生まれるの♪
DSCF4244.jpg


ね、 なんかいたでしょ?
DSCF4235-2.jpg


あれがカエルの赤ちゃんだよ。
DSCF4234-2.jpg


ダメダメ!! お水に入ってイタズラなんかしちゃいけないのっ!!
DSCF4236-2.jpg


せっかく春のお勉強中だったのに ひょんなことでお水が怖いのもバレちゃったね。
DSCF4241.jpg


少々弱虫のハリ助くん。  本日で1才8ヶ月になりました。
未だに頭の中は一年中 春爛漫♪


さ~て、 この夏のお誕生日までには立派な紳士になれるかな~??? 
DSCF4238.jpg



≪おまけ≫
お昼にグレパパが買った沖縄風カップ麺を勝手に食べちゃいました。
犬のご飯には気を使うくせに自分のご飯は手抜きが多いなあ(汗)
DSCF4248.jpg



いつもの公園も人が多くなりました。
だんだん緑が多くなってきたし まさに春。
冬も終ったことだし、そろそろハリ助も本気でオトナを目指すとするか。
この夏に向けて始動開始のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

帰ってきました♪ - 2009.03.09 Mon

昨日の夜遅くに沖縄から帰ってきました。


にも関わらず・・・・、

早朝いつも通りに出勤するグレパパ。
宿題をやってな~いといきなり6時から始めるチビ人間①。
幼稚園の制服のリボンをなくし半べそで探すチビ人間②。
そしてそして車をかっ飛ばし愛するグレハリのお迎えに出掛けるワタシ。

こんなんですが 本日よりグレ家は通常業務に戻りました♪


気になるグレハリの様子?
とってもお利口で良い子だったそうな。   → ほんとかよ~?
その証拠にお利口過ぎて全く手が掛からなかったから、
1泊1頭4000円のところを3000円にしてくれました♪
予定では合計24000円だったのに18000円で済んじゃった。
先生ありがとーーーっ♪
世渡り上手なグレハリに天晴れ。
こりゃあ、 お調子者のグレパパに似たな(汗)



夕方あんこ&りりっぺが自らを生贄として遊びに来てくれました。
今日のあんこ、 グレハリに何回転がされたかしら?
転がされるたびに狂喜乱舞してくれるあんこに感謝っ!!


夜になって早々に静かになったハウスには瞑想中のグレ姉のお姿が。
DSCF4209.jpg

寝てるのに寝てないフリ。  → 何の意味が !?  
こりゃあ、 車の助手席に座ってるワタシとそっくりだな(汗)

そしてハウスの奥には丸くなってるハリ助を発見。
DSCF4212.jpg

病院の犬舎はもっともっと広くてゆったりしたスペースに2頭一緒に居たのよ。
だけどグレハリにはこの狭さのほうが落ち着くんでしょうねぇ(笑)
狭い家の子でごめんねぇ。



ところで沖縄の話に再び戻りますが・・・・、

どうしてもでっかいチーズバーガーが食べたくって、
ガイドブックを頼りにとあるお店に行きました。

ここは有名人もたくさん来てるらしいんだけど なんだか怪しい。
DSCF4204.jpg


内装もかなり怪しいけど、 
このハンバーガーにドリンクが付いただけのセットが800円くらいってのはもっと怪しい。
あ、サンドイッチはセットに含まれないからね。
DSCF4201.jpg


でもってさらに怪しかったのはコーヒーカップの醸し出す雰囲気・・・・。
なんだこのミスマッチ。 しかもコーヒーはぬるかったぁ。
DSCF4202.jpg


この怪しさ三昧も旅の思い出になること間違いナシ!!



最後にもういっちょ!!  旅の話♪

グレ家のメンバー、 カメラマンごっこが大好き。
水族館ではなぜか全員がカメラマン(汗)
DSCF4116.jpg


そのせいかやたらとジンベイザメとマンタの写真がたくさんあるんだけど、
こんなにたくさん撮ってどーすんだ????
DSCF4117.jpg


ワタシはちゃ~んと旅の思い出を満遍なく撮ってきたもんねーーーっ♪
DSCF4115.jpg



とっても楽しかった沖縄。
でもやっぱりグレハリを置いてまで旅行に行くのは当分いいや。
今度は車でブイーーーンって行けるリゾート地に行ってみたいなあ。
いつまで経っても子離れできそうにないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

浮かれつつも内心は・・・ - 2009.03.07 Sat

今日も朝からかっ飛んでるグレ家です♪

ホテルはとってもエレガントでも、
DSCF4125.jpg


プライベートビーチなるものがキレイな砂浜であっても、
DSCF4109.jpg


このオトコが率いるグレ家には
DSCF4085.jpg


そんなの関係ねぇ♪  ← 古いっ!
DSCF4089-2.jpg


グレ家の弾丸ツアーはいつだって全力失踪。
DSCF4134.jpg


インコに餌をあげたらお次はチビ人間に餌だよ。
DSCF4138.jpg


食べたらさっさと移動してこの旅の目的を果たすのだ!!


念願のジンベイザメとマンタだよーーーっ♪
DSCF4170.jpg


だけどだけどグレママはふと気が付いた。


仲良しなサメ。
DSCF4158.jpg


仲良しなマナティ。
DSCF4189.jpg

そして仲良しなカメ。
DSCF4192.jpg


なんだかみんなグレハリに見えてきた。
DSCF4156.jpg


今頃グレハリはどうしてるんだろう。
やっぱり離れてるととっても寂しい。
DSCF4027.jpg


水族館を出たところで交差点を堂々と横切るワンコがいた。
お願いだから一人で出歩かないでおくれよ。
DSCF4199.jpg
ちゃんとお家に戻ってね。


明日はいよいよ弾丸ツアー最終日。
最後まで全力を尽くすのがグレ家です。

さ~て、 これからお部屋でビールとシャンパンを飲むんだじょ~♪
こっちの方も無論全力を尽くします♪


まだまだやる気満々のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


さよならグレハリ - 2009.03.07 Sat


これなんだ?
DSCF4064.jpg


正解は空♪
DSCF4057.jpg


飛行機に乗ってやってきたのはど~こだ?
DSCF4054.jpg


正解は沖縄♪
DSCF4080.jpg


昨日は居酒屋で食いだおれ。
DSCF4072.jpg


今朝もグレ家絶好調。
DSCF4079.jpg


色々考えた結果今回はお留守番となった面々。

最近病院嫌いなこの子たちを置いていくのは忍びないけど、
DSCF4039.jpg


すまん・・・・。

これも試練だ耐えてくれ。
DSCF4040.jpg

グレハリの病院はお散歩もフリースペースでの自由時間もありなので安心。
何よりも先生がグレハリをめっちゃ可愛がってくれるから大丈夫♪


ささ、 あとは先生に任せてグレ家は楽しんできまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

女王様と家来 - 2009.03.05 Thu

久々の暖かなひと時。
荒れ果てた花壇のお世話をしている間、庭に解き放たれたグレハリ。

本日の生贄はピーピーボールさんです。 
DSCF4001.jpg

空に投げて先に取ったほうの勝ちだよ。  

あ、 グレ姉ったら弟を踏み潰してまで取らなくたって(汗)
DSCF4002.jpg


そういえばいたいた。 体育の時間にこういう強引なヤツが。
DSCF4008.jpg


のろまなハリ助や、 やっとゲットできて良かったね。
DSCF4012.jpg


でも振り返ってごらん。 グレ姉は新しいおもちゃで遊んでるよ。 
赤いボールはもう飽きたんだってさ。
DSCF4014.jpg


そうそう、 ハリ助もオトコなんだからたまには勇猛果敢に挑まなくっちゃ!!
DSCF4016.jpg


でも結局いつだって女王様のグレ姉には勝てないんだよねぇ。
DSCF4019.jpg


はははっ、 所詮ちみには負け犬って言葉がお似合いさ♪
DSCF4021.jpg


そんなハリ助の辞書に “下克上” という文字はない(爆)
DSCF4023.jpg



明日からグレハリには試練の時が・・・。
さてさて何が起こるでしょう!? 続きは明日♪
試練が待ってる女王様と負け犬家来にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

もうちょい待って - 2009.03.04 Wed

この方、 先日満3才を迎えたグレースさん。

えっ、そうだよ。 あんたもう3才になっちゃったんだよ(汗)
DSCF3725.jpg


こないだは叔母さんにもなったし なんだか年とったねぇ。
DSCF3737.jpg


まだまだハイパーなじゃじゃ馬には変わりないけどすっかりお姉さんらしくなっちゃって、
あっという間の3年だったね。
DSCF3739.jpg


そういえばずっと忙しくってお誕生会もまだやってないっ!
DSCF3949.jpg


隣の便乗犯もケーキを待ってるみたいだし、
DSCF3951.jpg


来週は必ずケーキ作ってお祝いしてあげるからね♪
DSCF3963.jpg



年度末ってどうしてこうも忙しいのかしら?
しかもワタシは仕事してない無職の身・・・。

たまにはゆっくりお昼寝でもしたいもんだわ~。



あれ?気が付けばここ数年の手作りケーキはグレの誕生日だけ。
あとの家族はみんなお店で買ってるな。
なぜワタシの中でグレだけが特別なのかしら?
グレママの生きがいのグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリの雪対策 - 2009.03.03 Tue

天気予報で雪とか雨マークが付いてるとなんだか朝から緊張してしまう。

だってうちは天気が悪い日はお散歩しないから、
雨だとかが降る前に済ませてしまわないといけないんだもん。

だから頑張って今日は朝から寒~いランに行って来たわよ。 寒かったよ~。


こんな寒い日には誰もいないと思いきやなんとお友達のアトム君が先に遊んでいたよ。
やっぱりアトムママさんも同じ考えで雪が降るから来たんだってぇ。

運動が必要不可欠な犬種はこんな時は辛いとグチをこぼすワタシ・・・。
ははは、 ワタシってほんと身勝手(爆)


アトムくんはとってもダンディなんだよ。 アイリッシュってやっぱ上品よね~♪
でも口から出てるモノは何でしょうねぇ?
DSCF3975.jpg


ふふふ♪ アトムくんはグレハリのおもちゃを気に入ってくれたんだって♪
グレハリがそばを通るたびに緊張するアトムくん。 とっても可愛いの~♪
DSCF3971.jpg


その横でおもちゃの持ち主はアトムくんを追っかけるわけでもなく、
ひたすらいつもと同じ遊びにしばし没頭・・・・・。
DSCF3976.jpg


そんな遊びなら家でも出来るんだけどね(汗)
DSCF3980.jpg



そしてグレハリが散々遊んだ頃、 グッドタイミングで雪がハラハラと降ってきた♪
DSCF3984.jpg


ふふっ、 これで大雪が降っても大丈夫!!
この勝負、 ワタシの勝ちっ!!        ← 意味不明だけどたまにこんな気持ちになる



それから夕方から本格的に降ってきた雪。
でも一つ忘れていたことがあった・・・。

犬じゃなくって人間の方。

なんで朝まで我慢出来ないのかなあ? やっぱB型オンナは理解不能。
DSCF3994.jpg


そんでもってこの作品。 
自慢されたけどどこを褒めていいのか親ながらまたもや理解できずかなり困惑。
DSCF3999.jpg


やっぱ君たちのほうがまともかも・・・。
DSCF3965-2.jpg



明日雪が積もってたらグレとお散歩に行こうっと♪
え?ハリ助? 途中でヒンヒン泣くから無論お休み。
弱虫小僧は留守番でもしてろ~っ!!

雪を心配しつつも本当はグレ姉と雪遊びがしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

子育てと犬育て - 2009.03.02 Mon

よく言われるセリフに 「犬を育てるのは子育てと同じ」 ってあるよね。

ワタシ自身もついこないだまではそう思っていた一人。
でも今はそうは思わないんだよねぇ。
どう考えても 「子育ては犬を育てるのと同じ」 じゃないかしら?
DSCF3937.jpg



その根拠はなんてことないの。
チビ人間の新体操がどうやったら上達するか考えていたらグレハリの先生に行き着いたわけ。
だって犬と子供ってワタシから見たら似てるの。 っていうかそっくり。
DSCF3938.jpg



考えてみると人間同士って言葉が使える分 言葉に頼ってしまいがち。
まして子供となると言われてることを受け流したりするでしょ?

うちのチビ人間①なんて典型的B型オンナ。
ワタシに彼女の思考回路は完全に理解不能・・・・・。
練習を5分見てるだけでワタシのイライラは頂点に達してしまうし。
DSCF3940.jpg



ところで先生が飼い主自身をコーチングする様子は目からウロコなのよ。
そこでその方法をそっくり真似してチビ人間に当てはめてみた♪

声のトーン、褒め方とタイミング、次のことへ期待させながら集中させる etc。
訓練をやってる人なら分かってくれる?

とにかくなんでも先生の真似を即実行。
DSCF3942.jpg



そしたらチビ人間がどうなったと思う?
1ヵ月後にワタシは先生から呼ばれて 「どうして急にやる気が出たの?」 だってさ。
ここまで変わるなんて思ってもみなくて正直ビックリ。
おかげで下手クソなくせに大会に出させてもらえてラッキーだったな~♪


だから先日の大会も本番直前までず~っと彼女を犬だと思って特訓してきたのよ。
相変わらずワタシってひどい母♪

でもその結果 本人が大会では下手クソながらも全力を尽くせたんだから良かったのよ。
おほほほ~っ♪
DSCF3957.jpg




話は変わって・・・・、

最近マナーの悪い子供を見るとついついダメ犬に見えてしまうワタシ。
授業参観、電車の中、病院の待合室とにかく色んなところで野放しになってるダメ犬達。

本来、 犬にはダメな子なんていないでしょ?
それを人間が勝手に言いはじめたのが正に 「ダメ犬」 !!
人間の子供にだって本来はダメな子はいないはずなんだけどね。
ふ~っ。

せめて自分の子供だけでも社会に迷惑掛けないような人間に育てなければ。


な~んてちょっと偉そうなコト言ってしまったけど自分だってダメ犬ブリーダーかもな。
DSCF3969-2.jpg


は~ぁ・・・。 
人の振り見て我が振り直せ・・・・。 


グレハリとチビ人間。 どちらも同じ我が子です。
訓練を入れるのも頑張って平等にするつもり。
誰が一番まともな子に育ってくれるのかなあ。
悩めるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

本当のフェアリーは誰? - 2009.03.01 Sun

今朝も早くから眠たい目をこすりながらチビ人間①の大会に行く準備を開始。
早朝のグレ家はあまりにも寒いのでストーブとエアコンのダブル暖房です。

やっと部屋が暖まった頃、 ストーブの前に変な群れを発見。

やや、 よく見るとグレ姉を枕にしてるチビ人間②とハリ助じゃん。
DSCF3928-2.jpg


朝早くから子守ですか・・・。 グレ姉ごめんよ。
DSCF3931-2.jpg



こうしてガキンチョの子守は毎日グレ姉にお任せして やっと最終日を迎えた私たち。

毎日朝から晩まで忙しくってクタクタだったけど、 
最終日の今日はフェアリージャパンのエキシビジョンがありました♪

やっぱり生で見ると感動するね。
DSCF3793.jpg


午前とお昼に2回やってくれたんだけど、 
DSCF3796.jpg


2回目の時はチビ人間①ったらこの通り睡魔にやられて撃沈・・・。 
DSCF3933-2.jpg

そりゃ こんな毎日じゃ当たり前だよね~。



ただ先生たちとのお茶の時間は毎度絶好調で、
DSCF3935.jpg


こんな笑顔を演技中に見せてくれたらなあと思うグレママです♪
DSCF3858-2.jpg



フェアリージャパンの演技はもちろん素晴らしかったけれど、
うちの子だってとっても可愛くってフェアリーなんだぞーーーーっ!!



さてここで問題です!!
グレママが密かに思う我が家のフェアリーちゃんは一体誰のことでしょう!?
グレ家のフェアリーちゃんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード