FC2ブログ
topimage

2009-02

ここ最近の空白の時間 - 2009.02.28 Sat

ここ数日、 とっても忙しくって久々のパニック。

チビ人間①の新体操の大会が金曜日から始まっておりまして、
それはそれは忙しい毎日なわけです。
なんせ初めて個人で出場する大会が東京体育館で行われる全国規模のもの。
パニくるのは当然!!
DSCF3856.jpg


初日は雪が降っていて寒かった~。
でも明日で全日程が終了するのでもうひと頑張りしてきま~す!!
DSCF3860.jpg


そうそう、言っておきますが我がチームは有力選手を育てるためのチームではありませんよ。
だからどちらかというと・・・・、 下手?
さらにチビ人間①は同学年の中では落ちこぼれ。


それにしても笑えるのがチビ人間①の動きなの。

高学年のお姉ちゃんはさすがに新体操らしい演技、
DSCF3862.jpg


中学年のお姉ちゃんは度胸が据わっていてなかなかのもの、
DSCF3877.jpg


で、 当のチビ人間①は・・・・、
DSCF3772-2.jpg
先生からもそのコミカルな動きと見事な幼児体型にお墨付きをもらっていま~す♪


それでも今回ピックアップされて貴重な経験が出来たことには本当に感謝。
チームメイトも沢山応援に来てくれて涙が出るほど嬉しいグレママです。
この経験が彼女の成長に大きな糧となるでしょう♪



ところで今日はワタシとグレ姉の誕生日。 
知ってた? こう見えてもグレ姉は3才になったのよ。
未だに何ヶ月ですかって聞かれるほどやんちゃだけどね。

お誕生会は来週やるから待っててね。
DSCF3913.jpg


その時はチビ人間①においしいケーキを作ってもらおうね♪
DSCF3918.jpg

あ、 髪の毛をほどいたあとの怖~い姿を載せちゃった。
いっか、 どうせお笑い担当だから(爆)


明日はいよいよ最終日。
でもこれが終っても3月末には発表会があるのだ。


まだまだチビ人間①と母の二人三脚は続くのです・・・・。  ふ~っ。



ここ数日はチビ人間②とグレハリのお世話は全てグレパパ任せ。
来週はたくさん遊んであげなければ~。
お留守番だって立派な仕事。 良い子のチビ&グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明るいション便小僧 - 2009.02.25 Wed

午前中に車で都内に行く予定だったワタシ。
晴れてたらグレハリも連れて行こうと思ってたけど残念ながら雨。

今日みたいに寒い日のお留守番は2頭一緒のハウスに入ってもらうの。



ところで大抵の犬って家族がお出掛けの準備してると分かるよね?
グレハリもいつも何も言わなくても自分からハウスにトコトコ。

だけど今日はどうしたことかなかなか2頭が入らない。
グレが入らないのはよほどのこと。 おかしいなあ。

でも時間がないんだよ! 早くしてくれ~!!
って大きな声で叫びながらふと気が付いた。



おいおい・・・、 もしかしてション便小僧のお出ましか?
DSCF3835.jpg


ハウスの毛布を触ってみると案の定びっしょり。
どうやらハリ助が早朝にチビッたらしい。
しかもグレ姉も一緒に寝てたのに!


ここまで平然とハウスでチビるなんて、 もしかしてハリ助って大物じゃないか?
いやいや、 それは有り得ない・・・・。


とにかく急いで掃除してキレイな毛布に変えた途端 グレ姉はハウスに入りました。
DSCF3833.jpg


それを見届けてのこのことハウスに入るハリ助。
DSCF3830.jpg


グレ姉、 もっと怒っていいんだぞ。
DSCF3822.jpg


そうだそうだ! どんどんハリ助に文句を言ってやれ~い!!
DSCF3844.jpg


うわっ、 ハリ助ったら開き直った・・・・・。
DSCF3840.jpg


グレ姉、ごめんね。  母親として謝るよ。
もう少し暖かくなったら完全個室制に戻るからもうちょい我慢してちょ。
明るいション便小僧のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログのご縁 - 2009.02.24 Tue

数年前に比べてブログの数ってものすごい増えましたよね。

そういうワタシだって最初にmixiでブログを始めたのがもう2年以上前のこと。
そのうち色んな方のブログにお邪魔してお友達も沢山出来ました。

そしてブログをやってると偶然とかご縁とか、 思いも寄らぬ出来事にも出くわしませんか?

ワタシはこの偶然やご縁にちょいちょい出会って毎度ハッピーな気分になるんですが、
先日もハッピーなことがありました!


それはね、 
ワタシが楽しみに覗かせてもらってるドーベルマンのたんぽぽちゃんのブログに、
近所のお友達のホボラドールレトリバーの麦ちゃんの兄弟くんが載っていたの。

たんぽぽちゃんのお家はグレ家からは遠い遠い所。
それなのにお友達の兄弟犬をそこで発見するのってすごくないですか?
ブログを読んでてヒントがあったのですぐに分かりました♪


そもそも麦ちゃんはラブラドールと琉球犬の血が入ってるの。
見た目はラブラドールだけど凛々しい日本犬の血も入ってる立派な“ホボラドール”!!
これがヒントになったわけ。


グレハリはたんぽぽちゃんに会ったことないけど麦ちゃんとはお友達。
たったそれだけの理由だけど この偶然とご縁にとってもハッピーな気分になりました♪

なんかタモりさんがずっと前から言ってるじゃない?
“友達の友達はみな友達だ!”  って。
あれは本当なんだよね。 つくづく実感。


麦ちゃんとはね、 ついこないだも遊んでもらったばっかりなのよ。
弱虫ハリ助でさえ麦ちゃんが大好き♪
DSCF3654.jpg


でも麦ちゃんのお相手はやっぱりグレ姉じゃないと!
DSCF3658.jpg


長~い棒を咥えたまま走る麦ちゃん。 
DSCF3659.jpg


うひゃうひゃ言いながら追いかけるグレハリ。
DSCF3660.jpg


こんな可愛い麦ちゃんの兄弟だから、 きくらげくんも可愛くていい子なんでしょうね!!
遠くて遊べないのが残念だわ~。
DSCF3663.jpg


これからもハッピーなことがたくさんあるといいなあ。


≪おまけ≫
今日のハリ助とのお散歩中にお友達のシュワンツくんと会ったよ。 
DSCF3818.jpg

まだ7ヶ月の柴っ子ちゃん♪ いつ見てもこのムクムク具合がたまらんわい♪
DSCF3820.jpg


最初はネットの世界は怖~いなんて尻込みしていたワタシ。
今では買い物も調べ物も何でもネットのお世話になってる始末で・・・。
でもネットで繋がるお友達の輪がこんなに幸せをもたらしてくれるとは思わなかったな。
いつでもハッピーなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ドキドキ週間 - 2009.02.23 Mon

ここ一週間のワタシ、 かなりドキドキの毎日です。

だってもうすぐグレ姉が叔母さんになるんだもん。
カレン姉ちゃんがママになるんだよ♪

グレ姉には交配させないつもりのワタシ。
だからカレン姉のベビーちゃんが待ち遠しくってしょうがないんだよね~。


ジャンピングプロレス同好会に所属するカレン姉&グレ姉。
前まではリノ兄とくれお姫が呆れるほどこんな風に遊んでいたんだけどな。
CIMG4935-2.jpg


ねね、 あんたはもうすぐ叔母さんて呼ばれちゃうんだよ!
カレン姉はママになるの。 もう君みたいなただのハイパーダルとは違うんだ!!
DSCF3813.jpg


ま、 そんなこと言ってもどうせ分かりっこないでしょ?
DSCF3799.jpg



あっ・・・・・・。


グレ姉ったら開き直った。
DSCF3787-2.jpg



あんたはこの先ずーーーっと ウナギ犬みたいな弟を子供代わりに育てなさいっ!!
DSCF0520.jpg


おいっ! こらっ!  ママのカワイイハリ助に文句言うんじゃな~いっ!!
DSCF0523-2.jpg


グレ家のハリ助は永遠のベビーちゃん♪

普通のベビーちゃんは日ごとにどんどん大きくなりますが、
うちのベビーちゃんに限ってはどうやら成長が止まってるみたいです・・・・。


何はともあれカワイイ姪っ子・甥っ子の誕生が待ち遠しいグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夫婦円満の秘訣 - 2009.02.22 Sun

ここだけの話、 
グレパパは愛しい妻であるワタシのことを “犬おばさん” って呼ぶのよ。

それはワタシが犬生活に没頭してるからだってさ。

でも別にいいの。
そんなこと全く気にしないの。

それにワタシだってグレパパのこと “バイクおじさん” って呼んでるし。
今日だってグレパパはこの通り。
近所に住んでる兄ちゃんとずっとガレージにこもってたみたいよ。
DSCF3763.jpg

ワタシに言わせると あのバイク兄弟ってホント幸せだね~、 って感じかな。

そういうワタシ? もちろん今日もグレハリと犬まみれ~!!

こうやってお互い好きなことやるのが夫婦円満ってもんよ。
お互いやりたい放題だから文句の言い合いにはなりっこないもんね~♪ 



さて、 今日のグレハリは久々に休日のドッグランへ。


段々暖かくなってきたからハリ助にも洋服が要らなくなってきたよ♪
DSCF3766.jpg


グレハリはいつでもどこでも調子がいいからよそ様のパパママにお世話になってばっかり。

あっちでも、
DSCF3772.jpg


こっちでも、
DSCF3775.jpg


そっちでも。
DSCF3778.jpg


とにかく走る走る!!
DSCF3771.jpg
 ※相変わらず目がチカチカするカーペットでごめんなさいね~(汗)


たくさんのお友達に遊んでもらった後は久々のシャンプーでさらにぐったり。

そしてぐっすりと寝るーーーっ!!
DSCF3779.jpg


ほ~ら、 ワタシが犬オバサンだからこそ夜の静かなひと時が存在するのよ。
グレパパ、 こんな妻にありがたいと思いなさ~い♪



≪おまけ≫
ワタシの大好きなクレアちゃんに久々に会えた♪
DSCF3767.jpg
そう、この目がたまらないの♪
DSCF3768.jpg



夫婦円満の秘訣はズバリ!!  お互い好きなことをやることよ♪
正々堂々と犬おばさんの道を歩むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

写真をめぐって。 - 2009.02.21 Sat

今日はグレパパと一緒にお散歩に行きました。
DSCF3697.jpg

この人がお散歩に行くなんて滅多にないこと。

グレパパは無意味に歩くの嫌いなんだってさ。
歩くこと自体は嫌いじゃないのよ。
毎日仕事でたくさん歩いてるからお金にならない犬の散歩は無意味に感じるんだろうねぇ。

犬バカのワタシからしたら人生損してる気がするけど♪


そんなグレパパが何で一緒に行ったかって言うとね、 グレ姉の写真を撮りたかったから。
CA390009.jpg


ただそれだけ。
CA390011.jpg


だって1人より2人の方が楽なんだもん。  ま、アシスタントってヤツよ♪
CA390012.jpg


ハリ助には待ちぼうけさせてグレ姉も悪いと思ってるさ。
DSCF3688.jpg


ほらね。
DSCF3689.jpg


それにあんたのカッコイイ写真も撮ったでしょ?
色々注文つけられて撮られるよりも、 横で眺めてる方が楽ちんて自分でも分かってるはず!
DSCF3682-2.jpg


それなのに なんで末っ子ってこうもヒガミやすいのかねぇ。
DSCF3477+-2.jpg


間違いなく父と母の愛は平等ですよ~♪
撮ってる写真の数も平等だからね!!   ← 人間の兄弟でよくあるケンカの元だよね



≪おまけ≫
もんじゃ焼きを食べに行きました。
チビ人間①がどうしてももんじゃ焼きを食べてみたいって言うもんで。
DSCF3711.jpg

でね、 よ~く考えてみたらワタシがお好み焼き屋に行ったのはなんと8年振り!
自分でも驚いちゃった(汗)



犬の写真って撮るの難しいなあ。 毎回 悪戦苦闘!!
身内にプロカメラマンがいたらなあって安易な発送の親バカにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

そろそろ3頭引きの練習? - 2009.02.20 Fri

朝から雨で寒かった今日。  午後になったらお日様が出てきたね。

せっかくだからお散歩行こうよ。
DSCF3651.jpg


お暇なチビ人間②でも連れて行くとするか。
DSCF3664-2.jpg


こいつがくっ付いてくると厄介なことも多いんだけどね(汗)
DVC00012-2.jpg


そもそもチビ人間②もまだまだ宇宙人。 だから並ぶと犬の3頭引きみたいでしょ?
DVC00005.jpg



そうそう、 帰りはね近所のお山を通ったんだ。 グレ家では通称 “どんぐり山” 。
その名の通り色んな種類のどんぐりがあるの。


でもね・・・・、 


実はここは幽霊が出るんだってさ。  きゃーーーっ!!
ここに住んでかれこれ9年。 今まで全く知らないで何度も来てたじゃないの~!!
DVC00002.jpg


でさでさ、 先週の夕方のお散歩でね(もう当たりは真っ暗よ!) 自分の度胸試しをしたわけよ。


     ↓ ↓ ↓ ↓ その時のコト


ドキドキしながら頂上の東屋を通り過ぎるとき何か気配を感じて、
恐る恐る暗~い東屋を見たら人影が・・・。

ああ、 な~んだアベックだったのか~♪    ←いい響きでしょ?
って一瞬ホッとしてナゼかもう一度振り返ってしまったワタシ。

と、 そこに座っていたのは熱々のアベックではなく、
コチラをじーーーっと見ている一人の男性なのでした(怖)

ぎゃーーーっ!!



別にその男性が幽霊だと言ってるわけじゃあございません(汗)
でも暗闇でたった一人で座ってるのって何か変じゃない?

何があるか分からない このご時世。
もう二度と一人で暗闇のどんぐり山には行くまいと心に誓いましたとさ。


昼間は清々しくっていいところ。
DVC00001.jpg

ちなみにこの時の東屋には本物のアベックがいたわよ♪



今日の3頭引きのお散歩。
幽霊にも変な人にも会わなくて 何事もなく無事に帰って来れてよかった。
だけどこれがチビ人間じゃなくって本当の犬を3頭連れていたら・・・・?

誰も襲ってなんかこないでしょ(爆)


3頭目を飼う予定は全くありませんが、
グレ家のことだから何年後かには増えてるかもね~。
さらに犬貧乏間違いナシのグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

便利な弟♪ - 2009.02.19 Thu

毎晩見掛けるこの光景。
DSCF3639.jpg


あのオカマ座りはどう見てもハリ助だな?

ちょっとあんた、 毎晩そこで何してんの?
DSCF3638.jpg


グレ姉もご飯食べ終わったんだって。  
DSCF3640.jpg


ドアを開けてあげるからどいてったら。
DSCF3642.jpg


あーーーっ!! ハリ助何やってんのよーーーっ!!
DSCF3645.jpg


さてはグレ姉、 また小松菜だけ残したね(怒)
DSCF3646.jpg


ハリ助は残飯処理班じゃないんだからさ、 こういう時だけ弟を使うのやめなさいっ!!
DSCF3648.jpg


最近ご飯を生食に変えました。
かっこよく言えばローフードってやつ。

好き嫌いのないグレ姉だけど小松菜の葉っぱは残す時があるんだよね。
散歩とかランでは散々雑草食べてるくせに。
わざわざお金払ってまで買った葉っぱを残すとは許さ~ん!


それにしてもグレ姉は本当に調子がいいヤツ。
ハリ助を扱うのが実に上手い!

ある意味 天才?

いやいや、こんなことで褒めちゃいかんのだっ!!


持ちつ持たれつのグレハリ姉弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダルメシアンの運動神経って - 2009.02.18 Wed

今日もお山のお散歩です。

日々遊べるお山を探して旅するグレハリですがここは初めて来るところ。
お友達の家から帰るのにいつも通ってる場所だけど初めて来てみました。
DSCF3599.jpg


お友達の麦ちゃんがいつも遊んでるところってココのことかしら?
そう思いつつも誰もいない山を散策開始♪


グレハリはいつもワタシの位置を確認しながら歩きます。
DSCF3627.jpg


これって当たり前のことかもしれないけど昔のグレハリは違ったの!!
一度発射したら元には戻らないロケット犬だったのよ~。

おかげ様できちんと訓練を入れるようになってからはブーメラン犬になりましたけど♪



ところでダルメシアンって何をやらせてもダメだけど運動神経だけは万能って言われません?
てっきりワタシもそう思ってました。
実際 グレ姉は運動能力に関してはお友達のサルーキに負けた以外は無敵のビーナス!



なのにね、 その説を覆すような現場を今日見てしまいました・・・・。
覆したのは紛れもなく我が愛息のハリ助なり。  いや~んっ!!

ハリ助ったらグレ姉と傾斜で遊んでたのはいいけど、
なんと降りるときにゴロゴロゴって雪だるまみたいに4回転しながら降りてきたの(汗)
DSCF3614.jpg


グレ姉だったら何があってもコケたりしないのになあ。


少し救われたのは落ちた後のハリ助の恥ずかしそうな顔。  ↓ 恥ずかしそうでしょ!?
DSCF3606.jpg


ハリ助は前から超インドア派だと思ってたけど ここまで運動音痴だとは思わなかったな。
がっかりというよりも、 いかにもって感じで納得。

ちょっと遊んだだけで毎回傷だらけになってるし。  
今日は目の下だけですんでよかったね。
DSCF3625.jpg


無敵のグレ姉は何があってもへっちゃらなのに(笑)
DSCF3624.jpg

いいんだいいんだ。
所詮ハリ助はワタシのおもちゃ。
どうせ抱っこばっかりされてる座敷犬さ。


たくさん走った後は田舎の景色を見ながら帰りま~す♪ 中央高速はガラガラだね~。
DSCF3630.jpg


家から歩いて来れてたっぷり遊べるいいお山でした。
今度は麦ちゃんと待ち合わせして一緒に遊んでもらおうね!
DSCF3633.jpg


たまに田舎に住んでることを他人から指摘されることがあります。
でもそれって 大きな大きなお世話なの。
犬と暮らしたいからここにいる。 ただそれだけなんだも~ん。

田舎バンザーーイ♪

田舎で暮らせて幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ姉の行方 - 2009.02.17 Tue

最近春の訪れを感じます。
春はもうすぐそこまで来てますよ。

だってだってグレハリがカーペットもストーブもない所で瞑想してるもの♪
瞑想中でもおもちゃを放さないハリ助はご愛嬌ってことで(汗)
DSCF3579.jpg


ワタシとハリ助はお昼前にチビ人間②に忘れ物を届けに行きそのままお散歩へ行きました。
グレ姉はハリ助が気が付かないうちにお出掛けしちゃったの。
DSCF3581.jpg


少々寒いものの今日も青空が広がる我が田舎町♪
DSCF3583.jpg


ところどころで訓練のおさらいを入れつつも、 こうしてゆっくりとしたお散歩は楽しいものね。
DSCF3586-2.jpg


今日は遠足気分で滝を見に行ってみようか♪
ハリ助は滝なんか見たことないんだよね~っ。 

ほ~ら、 これが滝だよ♪
DSCF3589.jpg


あんたママを疑ってるね!?  ママが滝だって言えばこれは滝なんだよっ!!
DSCF3591.jpg


お家に帰ってからグレ姉がいないことにやっと気が付いたハリ助。

家中を探したあとフラフラとやってきた。
DSCF3595.jpg


あんたまさかグレ姉がいない方がいいと思ってんの?
DSCF3598.jpg




そのころ当のグレ姉は・・・・。
本格的な遠足に行っておりました♪



広~い原っぱでウ○コしたり、
200902171235001.jpg


大好きな彼と遊んだり、
200902171235000.jpg


ラジバンダリ♪
200902171239001.jpg


先生と遊ぶのに夢中でハリ助のことなんかちっとも考えてなーーーいっ(爆)

ハリ助よ、 あんたの方が捨てられないように注意するこったな(笑)



河原の梅は満開です! 桜
の芽もふっくらしてきました。 春はもうすぐ。 
なんだかワクワクするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピクニックに行きました その② - 2009.02.16 Mon

愛犬を連れたピクニック。
DSCF3561-2.jpg


一見楽しそうに見えるけどグレハリにとっては幸せじゃないんだよ。
DSCF0473-2.jpg


この手の公園じゃあ、 待ち時間が多すぎてくたびれちゃう。
DSCF0477.jpg


そんでもって待ちくたびれるのは親も同じ。  暇つぶしにグレパパがなんかしてるぞ!?
DSCF0483.jpg


何やら携帯で撮ってた写真はコレ。  はは~ん、 グレ姉と竜を撮ったのね。
写真を撮るしか暇つぶしはないもんね。
PAP_0136-2.jpg


ワタシが戻ると大喜びするグレハリ♪
DSCF0499-2.jpg


グレ姉は嬉しいと何度もブルブルってするのよ。 
DSCF0498-2.jpg


しかししかし、 待てども待てどもチビ人間は帰らない。
ヤツラが納得するまで待つしかないのだよ。

もはや捜索不能・・・。
PAP_0133-2.jpg


それでも大人しく待たねばならん!!
DSCF0508-2.jpg


ハッ、ハリ助ーーーっ!!  寝たらいかーーんっ!!  しっかりしろーーーっ!!
DSCF0509-2.jpg



日頃何気にグレハリ中心のグレ家。
たまには人間中心の一日があってもいいじゃない?

グレ家の子ならばじっと静に待つことも必要ざんす♪


こんな大きな公園に家族で来たのは2年振り?
相変わらず人も犬もたくさん。
広くてキレイだけど国営のくせに入場料は400円なんだよ。
ちょっと高くない?
こんな場所でも庶民のケチ根性丸出しのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ピクニックに行きました その①  - 2009.02.15 Sun

昨晩のこと。

一度布団に入ったチビ人間①が半べそかきながら一階に下りて来て、
どうしてもグレハリと一緒にピクニックに行きたいって言い出しました。

そこまでされたら親としては行かないわけには・・・・。
といことで今日は昭和記念公園に行って来ました。
DSCF3552.jpg


青空の下のグレ姉、 黙ってジッとしてれば素敵だわ~♪
DSCF0443-2.jpg


おまけのハリ助、 今日も味噌っかす度100%♪
DSCF0441-2.jpg


チビ人間が遊んでる間、 グレハリはひたすら待ちます。

おかしいよね? 
チビ人間①はグレハリと行きたいって言ったはずなのに、
お弁当を食べたらとっととどこかへ行っちまった(汗)

子供ってそんなもん。

残されたグレ姉にはお弁当の残りを狙うしか楽しみはないのか!?
DSCF3541-2.jpg


時を同じくして隣のハリ助はというと、 かなりデキのいいダルメシアン風♪
DSCF3543-2.jpg


のはずが なんだか徐々に近づいてきた。
DSCF3546-2.jpg


んんん? お弁当は完売したからもう片付けちゃったよ。
DSCF3556-2.jpg


ハッ! あんたの目的はこれだったのねーーーっ!  ここまできて抱っこなの!?
DSCF3560-2.jpg


周りの人から笑われちゃって恥ずかしいじゃんよ~!


ほんとに甘えんぼの末っ子ハリ助なのでした(笑)



≪おまけ≫
帰りに園内のドッグランに寄りました。
やっぱりグレハリはダッシュが一番だよねぇ♪
DSCF3566.jpg


人ごみに行くと「101匹わんちゃんだー!」って必ず言われますよね。
マイナーなくせにここまで有名な犬種ってすごいと思うな。
映画のおかげで今日も人気者になれたグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

図々しい親子 - 2009.02.14 Sat

夕方あんことりりっぺをお散歩に誘ってみた。

その後忙しいにも関わらず、 お茶飲んで行きなよって言ってくれた杏ママ。
杏ママはナイチンゲールの様な人。
来るもの拒まずいつだって優しくって気が利くのだ♪

そんな杏ママについつい甘えてしまうワタシってバカバカバカーーーっ!!

と、 珍しく自分を責めていたら他にも責めるべき者たちがいた・・・・。


家主のあんことりりっぺを差し置いて、
DSCF3516.jpg


最前列でドアが開くのを待つグレハリ。
DSCF3515.jpg


ありゃ・・・・、 グレハリったら。
グレハリはあんこの家に着くと毎回玄関の前でヒンヒン泣いて入れてってせがむのよ。


図々しいったらありゃしないっ!!


さらに玄関の中でも最前列争いは続く。 ついついフライングして前足を一歩出すグレ姉。
DSCF3517.jpg


そんな君にはお仕置きを。  “マテ”の刑に処す!
DSCF3518.jpg


まだまだ!!  精進しなせい。
DSCF3519.jpg


はっはっは!! これも母の愛さ。  この愛を有難く受け取れ~い♪
DSCF3520.jpg


そんなこんなで今日も絶好調のグレハリアン♪
DSCF3522-2.jpg


家の外でも中でもやることは同じで元気いっぱい抜け毛もいっぱい・・・。
DSCF3526.jpg


グレハリはあんこという仲良しがいて本当に幸せ。
人間で言う幼なじみってこういう関係かしらね♪


それにしても毎度親子でお邪魔して本当に図々しいグレ家の面々。
心が広くて器がデカイ杏ママに感謝感激雨あられ♪



≪おまけ≫
なんと!! グレ家の男性陣にバレンタインのお届けモノが!!
DSCF3507.jpg

あんく&くれおママのあやさんからだ♪

あんくれやのオーダーメイド犬服は着心地抜群!! 
DSCF3513.jpg

本当に毎回感謝してマス。 あやさんどうもありがとう☆
DSCF3510.jpg



ワタシって人にとっても恵まれてると思います。
みんなみんな優しくって尊敬すべき人ばかり。
でも縁を結んでくれてるのはカワイイ我が子のグレハリです。
そんな大活躍のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリの隠れた能力 - 2009.02.13 Fri

これな~んだ?
走るグレハリ


そう、 答えは走るグレハリ♪


前からみるとこうなってるけど、
DSCF3487.jpg


横から見るとこう。
DSCF3501.jpg


なんでいつも一個のおもちゃを2頭で咥えて走ってるのよ。
もちろんいつだって全速力。


追いかけっこでもなく、 取り合いっこでもなくて、 ただ走ってるだけ。
DSCF3484.jpg


なんか意味はあるんだろうか?
いやいや、 グレハリのやることに意味なんてあるわけない。


やる気満々のグレ姉と
DSCF3481.jpg

少々押され気味の弟ハリ助。
DSCF3492.jpg


2頭に理由を聞いてみたところ答えはひとつ。


楽しいからだってさ♪
DSCF3497-2.jpg


こんなに息がピッタリなら馬車の伴走犬じゃなくってさ、
いっそのこと仲良く並んで馬の役になっちゃいなよーーーっ!
あ、 でも暴走する馬車って危なくて誰も乗ってくれないかもね(汗)


馬車馬の素質たっぷりのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どっと疲れました - 2009.02.12 Thu

早起きが大の苦手なワタシ。 今朝は8時からチケットぴあに並んできました。
DSCF3468.jpg


人気アイドルのコンサートのためじゃないのよ。


今月末に東京体育館で開催される新体操の大きな大きな大会がありまして、
おとぼけチビ人間①がなぜか出場させてもらうことになったのデス。
今日はそれのチケット取りなのであーる。

先輩ママ2人と一緒に買った枚数はおよそ50枚・・・・。  ぎょえ~(驚)
3日間あるので応援に来てくれるチームメイトの分もいれると半端な数じゃないのだ!

新米ママのワタシは1番の整理券をゲットすべく頑張りましたーーーっ!!

ゼーゼーッ。



その後 チケット購入の大役を無事に果たしたためか、
緊張の糸がプッツンと切れてそのまま買い物モードに突入。


だってハリ助がこないだ稼いだ商品券があるんだも~ん♪  ← 結局自分のモノ。

そう思ってルンルンしながらセール品を物色しまくり、 意気揚々とレジに行ってあら大変!
商品券持ってくるの忘れたーーーっ!!

せっかく大役果たしてルンルンだったのに後味の悪い結果にしょんぼり。
無駄な買い物しちゃってどうするグレママ!?
またグレパパに確信犯だとかブツブツ文句言われちゃうなぁ。 ← 無視無視♪


そしてやっとの思いで帰宅したワタシにさらに追い討ちが。
なんとホットカーペットカバーが襲撃されて再起不能に。

仕方ないのですぐにしまむらに行って一番お安いカーペットを買ったわよ。
2900円 40%OFF → 1740円也。

誰が犯人とは言わないけど、 犯行現場に戻って来るのは定説どおりなのね。
DSCF3475-2.jpg


安いのはいいけどこれって目がチカチカしてしょうがないよね。
でも一週間もしたら汚れてちょうどいい色合いになるかも~(汗)
DSCF3474-2.jpg


まあとにかく今日は色々とありまして結局家に帰ったのは夕方4時。
しかも朝トーストを食べたっきり。
でもまだこれで終らないのが今日のワタシです(疲)

ハリ助が見つめる先にあるものは?
DSCF3476.jpg


チビ人間たちのバレンタインの贈り物♪
DSCF3479.jpg

とりあえず作るのだけなんとかチビ人間と一緒に終らせて、
残りのラッピング作業はこれから母のワタシが・・・。


そういえばハリ助も男の子だったね。 でもあいにく数が足りないの~。
それにしてもアイツらどんだけ配るんじゃ~いっ!!
DSCF3477-2.jpg


ふえ~。
今日は朝から頑張ったから疲れちゃった~。
もともと頑張るのがキライなんだから勘弁してよね。


≪おまけ≫
昨晩は偶然ハリ助を観た方も沢山いらっしゃったようで(汗)
だけどあれ、 別にハリ助じゃなくても良かったんですよね。
今回はたまたま選ばれただけなんです! 本当にお恥ずかしい限りです。
でも嬉しいコメントありがとうございました♪
DSC_0390.jpg


バレンタインといえば・・・・、 今となっては懐かしいイベントです。
なんで昔はあんなにワクワクしたんでしょうね?  
誰かに教えてもらいたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

暇でどうにかなりそうな時 - 2009.02.11 Wed

夕食後のグレ姉は一日の中で最も暇してます。


ハリ助はおもちゃをガジるのに没頭するのでグレ姉は毎晩ひとりぼっち。
DSCF3446-2.jpg


暇つぶしに夢中でガジってるハリ助の背後からジャンピングパンチを
食らわしてはワタシに毎回怒られてマス(汗)


ハリ助にはいい迷惑だよね~?
DSCF3450-2.jpg


それでも どうにもこうにも暇で仕方のないグレ姉は通り過ぎる人に必死にアピール。
DSCF3456-2.jpg


ダメダメ、 ママは忙しいんだよ。  たまたまココを通っただけですから。
DSCF3457.jpg


おいおい、 何の真似?
DSCF3458.jpg


ちょっとちょっと、 その若さで自分を安売りしちゃあイケナイぞ!
DSCF3459.jpg


そんなことしてるからハリ助もこっち見てるじゃ~ん!!??  
別に遊んでるわけじゃないのに~。
DSCF3461.jpg


あ~ん、 グレ姉ったらイジワル~。
ちょっと自分が楽しくなってくるとハリ助を除け者にするんだから!
DSCF3466-2.jpg


こうして毎晩ワタシはグレ姉の罠にハマっているのであります・・・・。

グレ姉ったら。



グレ姉はサメとかマグロみたいに動いてないとダメの・・・・(汗)
すごい迷惑・・・・。
とっても困ったちゃんのグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助とデート♪ - 2009.02.10 Tue

いつものお散歩コースはいつの間にか梅の花が。
DSCF3432.jpg


今日はグレ姉が先生と遊びに行っちゃったので その間はハリ助とまったりデート♪
DSCF3425.jpg


ここまで暖かいとハリ助もご機嫌よ。
DSCF3426-2.jpg


ところでグレハリの自転車引きの時に愛用してるリードなんだけど、
DSCF3429-2.jpg


丈夫で長さも調節できてお値段もリーズナブル。  ちなみにこれは2代目。
DSCF3431.jpg

ちょっと前まではペットフォレストで買えたんだけど、
最近は見掛けなくなったのでわざわざネットで購入したの。
それほどお気に入り♪


そしてハリ助がお家に帰ってもルンルン気分だったので、
今日は欲張って久々にスタンディングの練習もしてみた。


最初はヘナチョコだった後ろ足。 前まではこれぐらいが精一杯だったのよ。
DSCF3434-2.jpg


いつもじっとしてるのが苦手なハリ助。
それでもここまで立っていられるようになったのは精神的成長のおかげ???
DSCF3438-2.jpg


ショードッグじゃないし細かいところは関係ナシ!
とりあえず写真うつりさえ良ければいいんでないの~?


でもね~、 
コナーくんじゃないけどもうちょいスポットがあればカッコ良かったのにね~。
ハリ助のお兄ちゃんとお姉ちゃんもカッコ良かったな・・・。
DSCF3443-2.jpg


な~んて、 またまた欲張ってごめんね。
性格がよければそれでヨシ♪



甘えん坊で貧弱なハリ助、 春になったらもっとお散歩が楽しくなるよ。
桜の花が咲く頃はカッコイイポーズでグレ姉と写真撮ろうね。
ショードッグに成り損ないのハリ助にポチとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

爆弾処理班 出動! - 2009.02.09 Mon

こないだコストコで買ったジーンズを履こうと思ったら大変なことになっちまった。


何気なくタグをはさみで切った瞬間、 大音量のアラームがーーーっ!!
まさか家の中で万引き予防のアラームが鳴るなんて(汗)

だけど驚いたのはワタシだけ。
ハイパーダルズはこんなことじゃビビらないっ!
DSCF3238.jpg


でもさすがにうるさくって少々迷惑そうなグレハリ。
DSCF3244.jpg


いつかは電池が切れて鳴り止むだろうと考えたワタシは
とりあえず戸棚にしまってみたり座布団をかぶせてみたり。

それでも大音量は一向に鳴り止まずイライラは募るばかり。
考えが甘かった・・・。


そこでひらめいた!  ポットに入れちゃえ!
DSCF3239.jpg


でもピピピ攻撃はまだまだ続く・・・。


そこでさらにひらめいた!  前に作った鍋帽子をかぶせちゃえ!  ←土鍋に被せる保温帽子♪
DSCF3241.jpg


一年前に苦労して作った鍋帽子の初出動がまさか防音対策になるとは・・・・。
鍋帽子くんごめんよ。

しかし鍋帽子くんの活躍も空しくピピピは中から聞こえてきます。


その後水没も試してみたけどダメ。
水の中から相変わらず元気にピピピと鳴っておりました。
どうやってもアラームの音を消すことは出来ないっ!

くっそー! 

なんてお利口な防犯グッズなのーーーっ!
間違いなくワタシの完敗。


結局どうにもならない事が分かったので、
最後はグレパパのガレージにあったものすごいトンカチで破壊しました。
たった30秒でピピピとサヨナラよ。


グレパパのガレージがゴミ置き以外に初めて役に立ったかも♪
でかしたグレパパ♪


あーん、 ずっとうるさくってごめんよ。
でも悪いのはあんなアラーム付けたままにしたコストコだからね! 
DSCF3416-2.jpg



はぁーーー。 
こんなことは初めてでアラームを持ったまま右往左往してしまった。
第三者から見たら超マンガチックな光景かと・・・。
久々に慌てたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリ大暴走 - 2009.02.08 Sun

昨日の土曜日は2人のチビ人間の用事で一日外出していたワタシ。
夕方帰ってきて見たものは・・・。


2頭の野獣が家の中を暴れてる光景。
DSCF3389.jpg


れれれ? ここはどこ? もしかしてワタシの家?
DSCF3390.jpg


あの、その~。
DSCF3391.jpg


しばらくして母の存在に気が付いたグレハリ。
目と目があった瞬間、 耳としっぽはタラリン状態。
あんたが悪い、 姉ちゃんが悪いって責任を擦り合うような2頭のそぶり・・・。

ハイ、 この直後に久々の雷が落ちたのは言うまでもありません。

そんなこととは知らない管理人はガレージでバイクの世界に没頭中。
グレパパったらお休みの日はガレージにこもっちゃって出てこないのよね。


それはそうと、 
平日の昼間に2頭でフリーにお留守番させてもこんなことにはならないんだけど。
もしかしてグレパパがガレージで作業やってるの分かってるから調子こいたの?

きっと誰もいないリビングでフラフラしてるうちに遊び心に火が着いちゃったのね。
まるで人間の子供と一緒じゃんか~。

ま、 いいっか。  
ダル2頭いれば今更驚くことでもないことだし。

そして、 昨日に引き続き今日も半日外出したチビ人間とワタシ。
管理人グレパパも学習したようで家に帰ってみたらグレハリはバリに入ってました。
あははは、 グレハリ早く大人になってね♪



そんなグレハリの今日のお散歩は夕方からスタート。
DSCF3397.jpg

ちょっと歩いただけでもう暗くなっちゃった。

そんな時グレハリの背後から物音が・・・。
DSCF3403.jpg


ハリ助なにビビッてんのよ。 よっぽどあんたの方が不審者で怖いってばーーーっ(汗)
DSCF3402.jpg


というわけで 相変わらず何をやってもグダグダなグレハリでした♪


≪おまけ≫
今日は子供会主催のイベントの「星の王子さま」の演劇を観てきました。
スクリーンにうつる影と人間との共演でした。  
子供にはちょっと難しかったけど、こんなの初めてだったので大人のワタシが大感激。
DSCF3394.jpg



お子ちゃまのグレハリ。
スイッチが入るとその勢いは止まりませ~ん!
まだまだ大暴走の予感たっぷりのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリ下克上の瞬間 - 2009.02.07 Sat

グレ姉はグレパパが大好き。  そんな彼女の至福の時はこんな感じ♪
DSCF3366-2.jpg


もうたまんなく幸せなひととき。
DSCF3367-2.jpg


でもさ、 どこにでも他人の幸せにちょっかい出すヤツって必ずいるよね。
DSCF3368-2.jpg


そうそう、 コイツだよーーーっ!!
DSCF3370-2.jpg


勝手に割り込んできて文句言ってら~。
DSCF3372-2.jpg


さあ、 どうするグレ姉??
DSCF3373-2.jpg


あ~らら、 狭いところで押し合いっこなんかしちゃって。
DSCF3374-2.jpg


結局グレ姉はハリ助に譲っちゃったんだね。
DSCF3375-2.jpg


ちょっとあんたハリ助に甘すぎよ。  たまには怒ってみたら~?
DSCF3354-2.jpg


こうして甘えんぼハリ助はどんどん図々しい末っ子に育っていくのであ~る。

がっくし・・・・。



でもなんだかんだ言ってハリ助にはグレ姉にはかないませ~ん。
いざという時は絶対服従!!
これって姉に勝てない弟の人間関係とまるっきり同じなんだわ。
くくくくっ♪
一生 下克上はありえないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

首輪堂ハフマン 『Bou Bows』 - 2009.02.06 Fri


こないだハリ助がお仕事してきたので、
そのお給金でハフマンの新作を買ってしまいました。

なはっ♪

なんで貰ったお金をパッパと使ってしまうかというと、
グレパパのマミー、 つまり義母はいつもこう言うから。
「お金は使うためにある」

彼女はとても頭のいい女性で夢を追いつつも現実的な人。
数字にとっても強くて堅実でありながらも超大胆な人。

そんな彼女が言うんです。
お金は出し渋るなって。  

まあ説明すればもっと理論的な話ではあるんですけど、
金を使う人のもとには金が戻ってくると。


って・・・・、 実はここまでの話はグレパパへの言い訳だったりして♪



さて、 ハフマンの話に戻りますが今回の新作はワタシ好みの落ち着いた感じ。
img10544273566[1]
img10544273565[1]


毎回メルマガの先行販売でお安く買ってますが、 残念ながら今はもう売り切れですって。
DSCF3277.jpg


ハフマンは作りが丁寧なのでとっても気に入ってます。
DSCF3280.jpg


だからついつい勝手に宣伝してしまうのです(笑)
DSCF3279.jpg


今度はグレハリにお外でモデルさんになってもらおっと♪



そうそう、 モデルと言えば・・・・。

こないだ撮ったあんこの姿があまりにもカワユイのでお披露目。
DSCF3264.jpg


あんこって柴犬の中では絶対美人な方だと思うのよーーーっ!!
DSCF3259.jpg


まるでモデルさんじゃないのよーーーっ!!
DSCF3262.jpg


もしかしてワタシってすごい親バカ?   ← 厳密に言えば親じゃないけど(汗)
DSCF3261.jpg

だってカワイイんだもん♪

さ、 あんこもお仕事してハフマン買いましょうね。


≪おまけ≫
でもやっぱりモデルといえばグレ家の大型新人でしょ♪

今朝アレサちゃんのブログにお邪魔してたら、 めっちゃくちゃカワイイ鬼っこを発見しました。
とってもうらやましく思っていたら、 なんと今日グレ家にもやってきた~!!
DSCF3379-2.jpg

鬼っこさんや、 ちょっと来るのが遅かったね。 でもとってもかわいいわよ♪
DSCF3382-2.jpg



散々冒頭でグレパパに言い訳してたワタシ。 でも肝心なことをわすれてたわ。
実は今回のギャラって現金じゃなくって商品券だったのよ。
商品券じゃハフマンは買えないのよね。  だけど代金は代引きで払っちゃった。
明らかに確信犯のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コンデジでリベンジ! - 2009.02.05 Thu

実は今日もお山に行きました。
昨日の練習のリベンジね。

そくせコンパクトカメラ持参でしたが・・・。
どう? 
結果的にはどのカメラで撮っても腕がないから一緒なのね(涙)



さてさて、 今日はあんことりりっぺと行ったのよ。

いつものようにグレ姉を先頭にグレハリアンの出動。
毎回最初はこの順番で縦に連なって走るのよ。  笑えるでしょ。
DSCF3325-2.jpg


貧弱ハリ助をよそにハイパーを惜しみなく発揮するグレアン。
DSCF3322-2.jpg


なんでこうもグレ姉とあんこは性格が似てるのか(汗)  
DSCF3323-2.jpg

  
どっからどう見てもアホアホコンビ。
DSCF3321-2.jpg


そういえば、 いつの間にかりりっぺもグレ組に入ったらしい。
グレ姉、 りりっぺと兄弟の契りを交わそうとしてました。

一見微笑ましいけどそのオモチャはりりっぺには大き過ぎじぇね?
DSCF3332-2.jpg


そして散々遊んだグレ姉はもう帰るそうです。
でもなんか忘れ物があるような気が・・・。
DSCF3337-2.jpg


ほら、 やっぱり忘れてる・・・。
DSCF3338.jpg


いいんだよ。 いいんだよ。  
あんこの天然さにママ達は癒されてるんだから(爆)

またみんなで遊ぼうね!



≪おまけ≫
お家に帰ってからもグレ姉に挑むあんこ。
でも天下のグレ姉からガムを奪うのはムリムリ♪ 
DSCF3340-2.jpg

そして姉とは対称的に体力温存型の妹りりっぺ。 今日もカワユス☆ 
DSCF3344-2.jpg



はい!グレママはちゃんと取り説を読むことに決めました!
やっぱりこれじゃ宝の持ち腐れ。
密かにこの次はデジイチを狙ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

写真が上手く撮れない! - 2009.02.04 Wed

今日は写真を撮る練習がしたくて遠い方のお山に行きました。
DSCF0272.jpg


今使ってるコンパクトカメラはFINEPIXのF100。


でもこないだ一眼レフとコンパクトの中間のカメラを買ったんです。
グレパパが仕事に使うからとりあえずって感じで。
しかも使い方を覚えるのは面倒くさいから同じメーカーで揃えてみました。
FINEPIX S8100 ってヤツです。


ワタシはもともとカメラ自体にさほど興味はありません。
ただ家族を撮りたいだけ。


だけどカメラの構造とか用語がさっぱり分からないから
いつまでたっても上手に撮れないんだわ、 これが。


前に勉強しようと思って専門誌を買ったけどまだ手付かず・・・。


そんなわけで今日はふと思い立って練習をしようと心に決めたの。


でも残念なことに被写体の逃げ足が速すぎる~。
DSCF0254.jpg


やっと画面に収まってもピンとなんて合いっこない!
DSCF0261.jpg


段々枠内に収まってきたけど合ってきたけどまるでダメだ~。
DSCF0266.jpg


こうなったらとってもノロマな被写体でチャレンジするか、
DSCF0267.jpg


休憩中の被写体を狙うしかない・・・。
DSCF0264.jpg


あ、 やっとピンとが合った。
DSCF0268.jpg


やっぱりワタシは止まってるモノ専門でシャッターを押すしかないのね(涙)
DSCF0269.jpg


ちなみにワタシ、 取説読まない派です。

だからまだ詳細の設定の仕方も未開拓。

こんなんでいい写真が撮れないのは百も承知だけど。



あう・・・・、  誰か教えて・・・・。

これじゃ宝の持ち腐れ。



母の悩みを知らない被写体たちは家に帰ったあとも満足気。
DSCF0274.jpg


よそ様のブログを覗くときれいな写真が沢山あってうらやましいなあ。
みんな勉強してるのか~?


カメラはあっても腕前とセンスがなけりゃ意味ないじゃ~んっ!!
春になったら緑の中を走るグレハリの写真を撮りた~いっ!!
いつでもやる気だけは満々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハイパーの中にも成長あり! - 2009.02.03 Tue

先日 “ハイパー復活宣言” したグレ姉。

ここ一年は大人しかったグレ姉ですが、   ← あれでも大人しかったの(涙)
最近ほんとにハイパーです・・・・。
DSCF3235.jpg


たとえば・・・、

散歩でウキウキしすぎです。
必要以上にハシャギます。
ハリ助とあんこを前以上にイジメて遊びます。



そして、 ハイパーの最大の特徴は・・・・、

何をするにも満点の笑顔です。
ありゃりゃ~。


でも何でこうなったかと思う?

それはね、 
今まで怖かった先生が大大大好きになって、
訓練も大大大好きになって、
先生とママの言ってることがよ~く分かるようになったから♪


ここ一年はハリ助がいることで我慢もいっぱいしてきたでしょう。
ママがいつもガミガミ言うから大人しくしてる方がいいと思っていたんでしょう。

でも先生と一緒にいる時間がグレ姉の意識を変えて自信を持たせてくれたのね。


先生ありがとーーーーっ!!


今回のことで一番嬉しかったのはグレ姉の意識の変わる瞬間がはっきりと分かったこと。
約3年間一緒に暮らしてきてこの1ヶ月は本当にオドロキの連続。

そうそう、 誤解はされてはいけないので一応グレ姉の名誉にかけて言っておきます。 
グレ姉はハイパー最高潮の時でもワタシの言う事はバッチリ聞いてます。  ← たぶんね

今まではただのハイパー犬だったけど今はもう違うのさっ!!  ← おそらくね
これが成長ってヤツですよ~(笑)
こんなグレ姉でもダメ元で名犬目指してますから♪



ところで・・・・、
今日もグレ姉はハリ助に内緒で先生とラブラブ訓練に行ってました。  ← バレてるけど(爆)
グレ姉が先生とデートしてきた後は更にハイパーさがグレードアップ。

うちで帰りを待ってたハリアンはいい迷惑? 
と思いきや どんなにイジめられても楽しそうなハリアン。 君らは変態か? ← ウソウソ!!
DSCF3248.jpg


安全地帯でちゃっかり寝てるりりっぺ。  やっぱり賢い!!
DSCF3250.jpg


そして 夕方ハリ助と2人っきりになったグレ姉は・・・・。
DSCF3285-2.jpg


またガム一人占めしてんの~?
DSCF3281.jpg


そんなにハリ助をイジメるのが楽しいか!?
DSCF3284-2.jpg


しかもこの状態を3時間もキープしてるなんて・・・。
DSCF3282-2.jpg


その間トイレもジャンピングプロレスも難なくこなしてさ。
この才能を何かに生かそうよ。 
ねぇ、 グレ姉ったら~!!



グレ姉はじゃじゃ馬なのでとっても苦労してここまできました。
そんなグレ姉、 一時は大人しかったけどやっぱりグレ姉はハイパーでなくっちゃ!
ハイパー選手権があったら出場してみたいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

眠れる森のハリ助 - 2009.02.02 Mon

今日は午後久々にドッグランに行きました。

予想通りグレハリ大ハッスル♪
仲良しワンコと走るグレハリは満点の笑顔。

いつも行くドッグランではサルーキのらんちゃんを先頭にワンコが群れを作って走るのよ。
今日も柴犬、ジャックラッセル、ラブラドール、シェパード、ハスキー、ゴールデン・・・。
まるで映画の1シーンみたい♪


おかげさまで家に帰ればこの通り。
DSCF3219.jpg


しばらくしてハリ助がストーブ前にやってきた。 なんだかとっても眠そう。
DSCF3221.jpg


あ、 やっぱり寝た・・・・。
DSCF3222.jpg


起きろーっ!! ハリ助ーっ!!

眠気覚ましに肉球コチョコチョはどうだ!
DSCF3225.jpg


あんまり効果なさそうな顔(汗)
DSCF3224-2.jpg


今度は鼻にシッポを突っ込んじゃうぞ~! いいのか~!? ほんとにやっちゃうからな~!!
DSCF3227.jpg


まるで反応ナシ(悲)
DSCF3228.jpg



あんまりにもハッスルしすぎて今日はもう店じまいらしい。

ちぇっ、 つまんないの。

もっとハリ助をイジメたかったのになあ。   ← もしかしてグレ姉はワタシ似?


だけど、 いっか。
こんなに満足気に寝てるハリ助は久し振りだもんね~。


ヒロックで遊んでくれた全てのワンコに感謝しまーーーす♪
ありがとう♪



ドッグランのワンワンレース。
犬が全速力で駆ける姿は本当に美しいわ~。
ここに通う子はみんな筋肉隆々。 たまらな~い!!
実は筋肉フェチのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どっちの散歩を先に行くか? - 2009.02.01 Sun

いつも悩むこと。

それはお散歩の順番。  グレ姉とハリ助のどっちを先にするか。


今日は暖かかったけど風がピューピューすごかったね。
こんな日に自転車×2回はさすがにしんどい。

だからハリ助だけ自転車に決定!


自転車といえば、 ハリ助は未だにキョロキョロしながらワタシの前を走ります。
そしてワンコとすれ違う時はシドロモドロに。

コーチドッグのはずがなんてザマ。
恥ずかしいったらありゃしないっ!


でも外見だけはアスリートっぽい気がする。  ずるい子。
DSCF3201-2.jpg



良い子で待ってたグレ姉は歩いてお山に行きました。

グレ姉ったら最近 “ハイパー復活宣言” したらしいよ。
DSCF3204-2.jpg


その理由はまた今度書くけど、 そのハイパーさがこれまたすごい・・・。
DSCF3209.jpg


お願いだから木に激突だけはしないでね(汗)
DSCF3208.jpg



ところで今日はグレハリ人生初のトリミングに行ってきたの♪


って言っても爪切りだけね。
ハリ助がいつも大暴れするから思い立ってお願いすることに。

前もってお店に行った時にお話してくれた店長さんはとってもいい方。
暴れるダルメシアンでも大丈夫よって快く引き受けてくれました。


まずはグレ姉から。 

待ってるハリ助は緊張感ゼロ。 空気が読めないってのもたまには役に立つのね。
DSCF3212.jpg


さて今度はハリ助の番だよ。
いってらっしゃーーーいっ♪


そして店内に響き渡るハリ助の悲鳴。  ← 何もされてないのに泣き叫ぶタイプ!
トリミング台の上ではいつものごとくフニャフニャ独り言。
他にも小型犬が2頭トリミング中だったけどきっと迷惑だったわよ~(汗) 


ハリ助を待つ間、 さっきまでプルプル震えていたグレ姉はご覧の通りリラックス。
DSCF3216.jpg


とにかく! 
しばらくは店長さんにお世話になることに決めたからそのつもりでね!
DSCF3217-2.jpg


それにしてもトリマーさん。  さすがプロですね。
暴れるハリ助をなだめながらも仕事は迅速丁寧!!
家で切るのとは仕上がりも雲泥の差。  ブラボー♪




犬の散歩って楽しいけど疲れますね。
それは相手がダルメシアンだから? それとも2頭だから?
永遠の謎を抱きつつ毎日くたくたのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード