topimage

2009-01

正しいガムの使い方 - 2009.01.31 Sat

今日のグレ家の夕食は焼肉でした。

テーブルでお肉をジュージューやるとグレハリはいつも周りをウロウロします。
これってとっても煩わしい。

だから今日はガムをあげました。  しかも長持ちするように成型ガム!
ハリ助ったら無我夢中♪
DSCF3170.jpg


でも隣のグレ姉、 なぜかこんな。  それは葉巻かーーーっ?
DSCF3180-2.jpg


人間が食事中、 ずーっとああやって葉巻を咥えたままだったグレ姉。


つまり、 誰かにガムで遊んでほしいと・・・、  そういうコトなんです。
DSCF3184-2.jpg


ガムってカミカミして楽しむもんでしょ?
グレ姉ってやっぱり変わってるね。


そして面倒くさいことはいつもチビ人間①にお任せのワタシ。
もちろん今回もお任せ♪
DSCF3185.jpg


チビ人間①が疲れればチビ人間②と交代。
DSCF3187.jpg


だけど楽しい時間には終わりがくるの。
チビ人間はもう寝る時間。  ハミガキしなくっちゃいけないの。
DSCF3190-2.jpg


グレ姉の遊びに付き合ってたら朝がきちゃうでしょ?


えっ!? ワタシ??  ダメダメーーっ(汗) 
一応ママは忙しいんだってば(汗汗汗)
DSCF3189.jpg


そしてグレ姉、 しょうがないからハリ助を待つことにしたらしい。
DSCF3197.jpg


このあとどうなったかって?

もちろんルンルン気分で出てきたハリ助に飛び蹴りするはパンチするは・・・・。
ハリ助の災難は毎晩続くのよ。


結局ジャンピングプロレスでハリ助を制しやっと満足するグレ姉なのでした。
DSCF3192-2.jpg

グレ姉、 あんたやっぱりジャイアンみたいなオンナだね・・・。



それにしてもガムの使い道、 なんだか間違ってるよ・・・・。

正しいガムの使い方はハリ助みたいにカミカミするんだぞ。




最近ちょっぴり穏やかだったグレ姉なのにハイパーさが復活したのはなぜ?
ふふふ、それはワタシにはちゃんと分かってマス♪
2009年はハイパー復活年のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレハリに休みなし! - 2009.01.30 Fri

雨が降っている日はグレハリのお散歩はお休みです。

朝からハウスにこもりっきりのグレハリ。
DSCF3156.jpg


もしかしてワタシも念願の静かな一日が訪れるのかしら?


しかしそのささやかな望みは午後2時で終了~!
チビ人間②が帰ってきちゃった。


それ以来、 なんか物音がするだけでほら穴から顔を出すハリ助。
DSCF3139.jpg

チビ人間②の動きを逐一確認しにくる暇なヤツ。
DSCF3136.jpg


納得がいけば、 そそくさとほら穴に帰宅。 
DSCF3138.jpg


そのうち待ちに待ったチビ人間①が帰ってきた!
今日は超ハイパーなお友達が3人も一緒だね。


ん? でも帰るなりオヤツも食べないでパソコン見てる。
DSCF3145.jpg


どうしてもYouTubeで見つけた怖い話をみんなで観たいんだってさ。
なんかイマドキの子供だねぇ。


そして早々にチビ人間①と②が恐怖のあまり脱落。
DSCF3143.jpg


お友達はまだ頑張って観てるよ。 コイツら小2のくせしてなかなか強いじゃ~ん。
DSCF3142.jpg


ずっとほら穴にこもっていたグレハリは、 ハイパー小学生に遊んでもらいたくってうずうず。
DSCF3146.jpg


グレ姉はみんなの気を引こうと必死にうにょうにょ。 
DSCF3147.jpg


でもオヤツの時間はもっと必死になるのよ♪

ハリ助はストレート正面から催促でしょ、
DSCF3149.jpg


グレ姉は机の下から顔を出して催促するの。
DSCF3152.jpg


でもどっちも確率はゼロよ。
だってうちにくる子供はみんな良い子だからオヤツをあげたりなんかしないのデス!
ハイ! 残念でした♪


この後 リビングを元気に飛び回る人間+犬の集団。

静かな一日を期待していたワタシって一体・・・・???


≪おまけ≫
夕飯の後、 ストーブ前で行き倒れた集団を発見。
なぜか時々刻々と変化する彼ら。  面白~いっ♪
DSCF3160.jpg

DSCF3158.jpg


DSCF3164.jpg



こんなだからグレ家ではチビ人間もグレハリも一緒の扱い。
共にたくましく育って欲しい彼らにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハイパーな姉を持つ妹 - 2009.01.29 Thu

今日は犬の幼稚園♪

あんこのお家にハリ助と行ってきました。
お友達のリンちゃん(8ヵ月♀)とは初対面♪
DSCF0234-2.jpg


ハイパーあんこはいつもボールを咥えて遊ぼって誘ってくるけど、
今日はなぜかピコピコハンマー持参。  なぜに?

こ、こんな柴犬今まで見たことないぜっ!!  これがダルメシバンの所以!!
DSCF0233.jpg


だからワタシには分かるのよ。

妹りりっぺの大変さが・・・。



しかし賢いりりっぺはこんな姉のおかげなのか、 生後4ヶ月にして生きる術を心得ているのだ!

暴れん坊達が部屋を占拠していても余裕余裕♪ 
DSCF0240-2.jpg


新たな刺客に襲われようとも得意の死んだフリで身を守るのさ。
DSCF0239-2.jpg


上手くかわすコツは何があっても動かないこと!!  これはかなりの上級テクよ!!
DSCF0241-2.jpg


いいぞ、 りりっぺ♪  それでこそあんこの妹!!
DSCF0238.jpg


でもね、 必死で寝たフリする姿はなんだかハリ助を見てるみたい。
吉田ハリー


がんばれ末っ子!!



りりっぺは確実にハリ助よりも賢い!!
それにしてもキャバリアって頭がいいのね。
いいのいいのハリ助はダルメシアンなんだから♪
人生一生お笑い街道まっしぐらのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリ助 体質改善進行中! - 2009.01.28 Wed

みなさんご存知の通りハイパーな姉に比べてとっても貧弱な弟ハリ助。
根性が貧弱ならまだしも体が貧弱だと後々困るしねぇ。
DSCF0036.jpg


例えばどんなところが貧弱かって言うと、
毛密度が少ない、 太らない、 お腹に毛が生えてない、 関節・指の間・お腹が赤い etc

ちょっとした怪我をしても治癒するまでに掛かる時間がグレ姉よりもうんと遅いし、
脂肪が少ないからいつもブルブル震えてるし・・・。


これじゃあ、 あまりにも可哀想よね。
それで密かに年末から始めたのが “ハリ助マッチョ計画♪”
貧弱ダルの汚名返上を目標にコツコツ頑張るのだ! 


今まで色々試したけど今回はハーブの力に頼ります!
グレハリの先生から教えてもらってご飯と一緒に与えてるのがヒルトンハーブのガストリックス。
これは消化器系に効果があるハーブミックスで餌の吸収を良くするそうです。
1544684.jpg


今日でちょうど一ヶ月経ちますが経過はどうでしょう?


実は、 なんと、 ほんとに!!!

体のラインは相変わらず細いものの、 
肉付きは以前よりもしっかりとしていて 毛密度は明らかに倍近くになりました。

ツルツルだったお腹にも徐々に毛が~!!  これでギャランドゥも夢じゃないね♪
DSCF3132.jpg
  ※これでも生えてきたのよ・・・(汗)


そして赤みを解消するために日々EMを体中に散布。 これはまさに万能薬なのよ。
emw.jpg                       画像ちっちゃ・・・。



そしてハーブの効果をきちんと確認することができたので、
今度は数日前からドライフードに生食をトッピング中。

生食と言っても冷蔵庫の余り野菜だよ。 お肉だって安いヤツだけどね(汗)
やっぱり生食に勝るものはないとか。

ただ問題はズボラな私が続けられるかどうか。
生食って簡単なんだけどイマイチ続ける自信もないのよね。
だから慣れるまでの当面はお腹の様子を見つつドライフードの力も借りるワケです。




そうそう、 生食と言えば・・・・。


子供の頃は生食が苦手だったグレ姉。
ハリ助と一緒に再びチャレンジしたんだけど今回はやけに気に入ったご様子。

ご飯を食べた後は妙なパワーがみなぎるらしく当然ハリ助が餌食に・・・。
DSCF3127.jpg


無防備なハリ助はなんてかわいそうなの~!!
DSCF3128.jpg


でもそんな風に思ったアナタは大間違い。

この後狭いリビングにて繰り広げられるダルメシアンの運動会。
かけっこもリレーもかくれんぼもプロレスもなんでもするのよ。

ダルメシアンが室内で1mもジャンプしながらプロレスするのよーーーっ。


この凄まじさ・・・。  ありえないっ!!!


生食ってグレハリにとってはめっちゃ嬉しいことなのね。
ドライだけのときは食後にここまで激しく遊ぶことはなかったのに。


散々遊んだあとは気分もすっきり♪
DSCF3124.jpg


でもね、 食直後は激しい運動はしちゃいけないんだぞ! いつも怒られてるじゃん!
DSCF3133.jpg


アンタってハイパーな姉を持って本当に気の毒ね。
DSCF3134.jpg



さあさあ “ハリ助マッチョ計画♪” は果たして上手くいくでしょうか?
でも実際はグレ姉がマッチョになったりして・・・。
お淑やかになれるハーブがあったらグレ姉に飲ませたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

添い寝のススメ♪ - 2009.01.27 Tue

ハイパーグレ姉、 ハイパーを “売り” にしてるだけになんでも豪快です。

もちろん喜びを表す時のペロペロも超豪快なので1才になる前に禁止行為となりました。


まあ、うちのチビ人間がアレルギー体質だってのが一番の理由なんだけど、
そのおかげでアレルギー持ちの方でも意外とナデナデOKデス。
公園なんかで出会うお子ちゃまのママさん達には結構喜ばれてマスよ♪
それにしても最近は本当にアレルギー持ちの子って多いのね~。
うちもそうですけど・・・。


話は反れましたが、
そんなこんなで普段はあんまりペロペロしないグレ姉なんだけど、
なぜか人間がゴローンって横になると我慢出来なくなるらしい。


でも今年はホッとカーペットも敷いたし掃除機を掛けた直後は
こっちだってゴローンってしたくなるでしょ?


そこで! ペロペロしちゃうグレ姉を怒らなくて済むようにグレママは考えました!!
ズバリ! 添い寝を教えればいいのだーーーっ!


単純なコトなんだけど今までちっとも気が付かなかったわ。
アホなワタシ♪


その結果 “ねんねんこ” コマンドで添い寝するグレ姉。  ← ベタなコマンドですねぇ(汗)
DSCF3111-2.jpg

グレパパに怒られることもなくなって良かった良かった♪  


ところが・・・、 
毛布を掛けるという行為にやっと目覚めた遅咲きグレ姉は、
当然のコトながらチビ人間にも添い寝を要求。
DSCF3019-2.jpg


わざわざチビ人間に毛布掛けてもらったのに なんか怒ってんの? こわ~いっ!!
DSCF3023-2.jpg


いえいえ、 怒って見えるのは眉毛のせいで本当は幸せ満喫中ですからご安心を♪
DSCF3022-2.jpg


そしてそしてグレ家ではとっても不思議な現象が起こるのデス。


それはダルメシアンの分身の術♪
DSCF3024-2.jpg


でもね、 決まって分身後のダルメシアンは丸まってんの。  なんだか赤ちゃんみたいねぇ。
DSCF3026-2.jpg


グレ姉、 毛布の新たな魅力を知ってよかったね。
DSCF3028-2.jpg


兎にも角にも “ねんねんこ” のおかげで
グレ家には平和なお昼寝タイムが訪れるようになりましたとさ♪ 



グレハリは可哀想なことにペロペロ行為を禁止されたので、
代わりの愛情表現は頬ずり&ギューッてことになっております♪
とくにグレ姉は嬉しいとホッペをずんずんと突き出してくるので、
突き出された人はギュってしてスリスリしてやっておくんなまし。
どこまでもハイパーなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 

ママは忙しいのに・・・。 - 2009.01.26 Mon

この時期になるとワタシはちょっとだけ忙しくなります。

グレパパの確定申告とか
カタチだけの有限会社を持ってるのでそれの決算とか。

儲かってなくても一通りの税務書類は作らなくっちゃいけないんだよねぇ。
ワタシは経理はチンプンカンプン。
ほとんどが会計事務所まかせだけど最低限は自分でやらないといけないし。


だから呑気に遊んではいられないんだ!
でもグレハリにはそんなことわかんないんだろうなあ。
DSCF3098.jpg


ほら、 グレ姉も机の下から誘ってくるのよ。
DSCF3082.jpg


ダメって言えばとりあえずその場で寝ながら待機。 でももうちょっと遠くで寝てほしいんだけどな。
DSCF3096.jpg


ハリ助もストーブの前で密かに待機。 忙しいからなでなではお休みだってば。
DSCF3089.jpg


でも大好きなストーブの前だからハリ助もすぐ寝ちゃう♪
DSCF3091.jpg


しばらくして なんか暑苦しいと思ったらハリ助に巻かれてたワタシ。  
DSCF3095.jpg

コイツどんだけ甘えん坊?

そしてちょっとした用事でワタシがいない隙になぜか移動してるグレハリ。
なんでワザワザ動くのよ。


どいてって言うと聞こえないふり。
DSCF3103.jpg


あ、 必殺寝たふりっ! 聞こえてんでしょう!?
DSCF3104.jpg


まったく・・・・。

それでも去年と違ってハリ助が邪魔しなくなったから仕事が捗るわ~♪


あとちょっと。  どうせ年に一度だけだからもうちょい頑張りま~す!!


≪おまけ≫
外の蛇口をチビ人間がきっちり締めないと朝にはこんなモノが出来てます。
ツララみた~い。 すごい時は20cmくらいの高さがあるのよ。
DSCF3107.jpg


お仕事はついつい先延ばしにしちゃうグ~タラなワタシ。
グレパパに急かされてやっと始めました。
だけど経理って苦手なんだも~ん。 しょうがないじゃんっ!
てんてこ舞のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

それぞれのお散歩 - 2009.01.24 Sat

よく聞かれる質問。
『ダルメシアン2頭のお散歩って大変ですか?』


あたり前田のクラッカー・・・・・。


ワタシだってただのオバサン。
体力と時間は昔ほど余ってないデスよ。


それでも極力2頭別々でお散歩できるよう頑張ってマス。
だって昨日も言ったけどグレハリは性格がまるで違うでしょ?
だからそれぞれがお散歩に求めるモノも違ってくるのだす。


しかしお散歩は一日一回しか行けない日もあるのが実情ってもん。
今日も夕方までは雪が降っていたからお散歩は一回だけ。



まず一本目はグレ姉。 この方は専ら自転車引きが好き。
でもね、 もともとハイパーなグレ姉は本当は全力疾走がしたいの。

そんな今日は桃くんを連れて行きました♪ すでに汚れてるのはご愛嬌。
DSCF3051.jpg


桃くんの凄まじい悲鳴、 そこらじゅうにピーピー響き渡ってるの想像つくでしょ?  
DSCF3053.jpg


あはは~。
おかげでグレ姉はすっきり♪  桃くんありがとね。



続きまして二本目はハリ助なり。

ハリ助は自転車も好きだけどルンルン歩くのはもっと好き♪ 
お気に入りのコートを着るようになってからはブルブル震えることもなくなったし。
DSCF3057.jpg


すれ違う人からは赤が似合って素敵ね~って沢山褒められるけど、
DSCF3064.jpg


コートを脱ぐと肌着を着たオッサンダルになっちゃうの♪
沢山歩いた後にコート脱ぐとハリ助的には爽快らしいよ~。
DSCF3065.jpg


たかがお散歩でもそれぞれを満足させるのって本当に難しいのね。
多頭飼いの永遠の悩み?


でもグレハリの共通のお楽しみはね、
なんと言ってもお散歩あとのフガフガごっこかな~。
DSCF3066-2.jpg


毎度被害にあってるのはチビ人間たち。
しばし毛布を被って我慢してくれてますが、 まさにこれが人と犬との共存てヤツかしらね~。



このままあと何年この生活を続けられるかしら?
でも根っからの体育会系のワタシ。 この過酷な生活が実は止められません♪
一生 “ダル部” のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

世間的にはそっくりだけど - 2009.01.23 Fri

今日は暖かかった~。 ハリ助も久し振りに裸族でお散歩♪
極度の寒がりな息子を持つ母はそれだけで幸せ。


ところで、 
2頭引きで歩くと1回のお散歩で2回は親子?兄弟?って聞かれマス。

そんな双子ちっくなグレハリだけど性格は全く違うんだよ~っ。
DSCF3038.jpg


グレ姉はこう見えてもうすぐ3才! 最近ハイパーを隠すのが妙に上手(怖)。
DSCF3032-2.jpg


片方ずつ遊んでる時はワンワン焦れ吠えすることもあるけど一応じっとしてマス。
DSCF3030.jpg


一方のハリ助は1才6ヶ月。 未だ宇宙人の域を超えないバブバブダルメシアン!
DSCF3041-2.jpg


彼にとって待つことは苦ではありません・・・。  ナゼなら葉っぱが彼を呼んでるから。
DSCF3034-2.jpg



可愛い我が子を良い子にすべく家事を放り出してまで育児に専念しているワタシ。
  ※良い大人は真似してはいけませんよ~。  家事はきちんとやりましょう♪

それほど世間に迷惑は掛けていないであろうグレハリですが、
目下の悩みはハリ助がジッとしてられないこと。


訓練の怠り以外に理由があるとすれば、 年齢のせいか性格のせいか・・・・。
DSCF3045.jpg


立ち上がったりキョロキョロしたり。 たった一枚の写真を撮るのになぜ5分も掛かる?
DSCF3049-2.jpg


なぜジッとしていられないんだーーーっ!!

イライラーーーッ!!



しかし・・・・、

おバカ犬種の代名詞ダルメシアンをこよなく愛するという究極な病に冒された今、
この5分間さえ幸せに感じてしまうワタシ。

ああ 困った困った。



≪おまけ≫
ストーブの前だと一日中ジッとしているハリ助。 なんだかなあ。
DSCF3050-2.jpg



世間から見たらそっくりだけどまるで似てないグレハリ。
性格がこんなにも違うから毎日楽しいのよね。
とにかくハリ助には早く大人になってもらいたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 ダルメシアン

深夜の逆襲 - 2009.01.22 Thu

昨日のお散歩はいつもと違う雰囲気のところ。
DSCF3001-2.jpg


完全に挙動不審なハリ助。 
DSCF2997.jpg


それもそのはず。  これからお仕事だからここはお家のそばじゃないんだよ。
DSCF2992-2.jpg


ちょっとあんた、 ここは迎賓館だってば。
よくテレビとか雑誌にも出てくるでしょ?  知らないの~?
DSCF2998-2.jpg


ううっ、 なんだかその安っぽいパーカーが余計にハリ助を不審者に見せてるかも・・・・。

我が子ながら不憫だわ~。



実はハリ助、 まともなお仕事をいただいたのは今回初めて。


内容は伏せさせていただきますが、
1才半のダルメシアンの割には頑張りました。

なんてったって宇宙人ですから♪

ただ一言何を頑張ったか言わせてもらえば、
たった10分の収録のために5時間くらい他のワンコと一緒に大人しく待っていられたこと。

繰り返し言わせてもらいますが、 
1才半のダルメシアンが長時間慣れない場所で静に待機するというのは大変です。
粗相もせず誰にも迷惑を掛けなかったハリ助にはそれだけで満点をあげちゃう!




しかし問題はここから。

家に帰ってからがさあ大変。



お留守番だったグレ姉の喜びようはものすごく、 夜中の12時だっていうのに大ハッスル。
DSCF3005.jpg


部屋中を走り回って転げ回るグレ姉をもはや止める術はなく・・・・、
DSCF3006.jpg


散々遊んでやっと落ち着いたのは午前1時半。
DSCF3003-2.jpg



夜中に2頭のダルメシアンがプロレスをやってる家なんて、

考えただけでもゾッとしますね(爆)



何はともあれ、 ハリ助くんお疲れサマでした♪




家族の帰りに狂喜乱舞するグレ姉。
その表現方法を見るとまだまだ子供なのを実感します。
だってあと一ヶ月でやっと3才。
普段のいいお姉さん振りにまだまだお子ちゃまなことを忘れてしまいがち。
本当はもっと甘えたいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリ助はグレ姉を超えられるのか? - 2009.01.20 Tue

今日はこないだ見つけられなかったガンダーラのリベンジに行ったのよ。

ズルっこして先生に連れて行ってもらっちゃったけどね♪
DSCF2986.jpg


こんなに広々としてるけど実はちょっとした山の上。
想像通りのガンダーラだったにゃ~♪

グレハリ&先生の愛犬、 この3頭の喜んで走る姿にこっちもパワーをもらったよ~。
でもそんなに走ったらあとでぶっ倒れるぞ!!


ほ~ら、 家に帰ったらこの通り。
DSCF2987.jpg


ハリ助がなんでいちいち仰向けになるのかは不明です。
見せびらかすほど立派じゃないのに・・・・。   この恥さらし~。





しかしこんなハリ助のことも神様はちゃんと見ていて下さっていたようで、
リベンジのチャンスは突然降って湧いたようにやってきました。


さっき急に決まったハリ助の仕事の話。
グレ姉でもやったことのない意外な内容。
しかもハリ助を御指名だとか・・・・。


はっきり言って不安。


確かに黙って座ってるだけならなんとかなりそうだけど、
吉田ハリー②


こんな坊ちゃんダルメに何が出来るというのかしら? ハリ助やれるの?
吉田ハリー①


なんてったってグレ姉は外ではお嬢様ぶってるからね~。
そんな姉を1才半のハリ助は超えられるの?


はてさて結果がどうなるかは神のみぞ知る。



ハリ助に仕事が舞い込んでくるなんて思いもしなかったわ。
分からないもんだね。
明日は朝からシャンプーで大忙しのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

人間にも運動は必要ですか? - 2009.01.19 Mon

一週間 風邪と闘ってきたワタシ。


今日の昼間、 車で3分の所にある郵便局とスーパーに行っただけなのに、
帰って来たらドッと疲れが出ちゃった。


学校をお休みしているチビ人間どもに邪魔されないように グレ姉とひっそりとお昼寝。
DSCF2982.jpg


まあ、 一週間も咳き込んでれば体力もなくなっていて当たり前?
それにしても自分の体力の衰えに愕。


中学はバレーボール、 高校はバスケットボール、
卒業しても以前変わらない強靭な精神と肉体だけがとりえだったのに(涙)


子育てが始まってからは特にスポーツはしてないけどここ2年間は毎日、 
長距離をウォーキングしたりチャリンコ乗ったりしてるじゃないか~!!!
DSCF1906.jpg

 ※歩きの散歩はワンコとの挨拶はさせないのでひたすら高速ウォーキングなのよ!!


そういえば最近は裏山にも行って道なき道を一時間くらい上り下りしてるし~っ(汗)
DSCF1682.jpg


つまり犬の散歩は人間の運動にはなってないってコト?
どーなんだ?


なんだかワタシ、 このまま年を取るのは非常にヤバイ気がしてきた!
年を取るのはいいけど不健康は困る!


何かいい方法ってありますか?


でも言っておきますがグレ家に資金はありません・・・・。  
だからスポーツジムには行けないの。

庶民の味方の市民プールは水質が悪いと肌にカイカイが出るし。


やっぱり地道に沢山歩いてストレッチするのが一番かしら?


≪おまけ≫
チビ人間が撮った写真です。

あ、ハリ助泣いてる~♪
DSCF2983.jpg

寝言でママって言ってるの?
DSCF2984.jpg

な~んて、 これが本当だったらカワイイんだけどなあ。


人間の体って残酷ですね~。
「気持ちは20代でも体は○○代!」 世間でよく使われるこの悪い冗談が本当になっちゃった。
うふふ、それでもやっぱり気持ちは20代のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ドッグショーに行ったよ - 2009.01.18 Sun

鬼母のワタシ、 病に伏してる家族を捨ててグレ姉とドッグショーに行って来ました。
ここまでくると本当に鬼♪


だって今日はグレ姉のお兄ちゃん 「リノくん」 の応援なんだもん。
DSCF2942.jpg


グレ姉は最近ドッグショーはご無沙汰ね。 今度いつか一緒に走ろうね。 → ほんとか?
DSCF2964-2.jpg

ウソじゃないよ! 春になったらね。 春になったら。  たぶんね・・・。

出番のない子は寝るしかありません。 かわいそ~。
DSCF2960.jpg



さて、気分は一転して次の話題!


実は今日は憧れの門次郎サマとも待ち合わせしました。
DSCF2948-2.jpg


リノ兄はこの通りイケメン♪ グレ姉が美人なのは血筋ですっ! → きっと死んでも親ばか!
DSCF2957-2.jpg


門サマはハリ助と血が繋がってるの。 このキレイな瞳がその証♪ 全く同じカラーなのよ。。
DSCF2958.jpg


門サマはスポットもキレイでしょ? 
でもここだけの話、 外見はまさにモデルなんだけど中身はお笑い系なんだってさ。
しかもね、 若くてキレイなお姉さんが大好きなんだって♪
DSCF2955-2.jpg


だからハリ助がお笑い系なのと少々エロイのも血筋ってわけ。



犬も人間も若くてキレイなダンスィ~ってやっぱいいわよね~♪
DSCF2956-2.jpg



そうです! そうです! うちにも若いダンスィ~が1名おりました!


お留守番だったから家に帰ってからたくさん可愛がってあげたわよ♪
DSCF2974.jpg


と思いきやしばらくしたらグレ姉に鞍替えされてしまった・・・・。

あ、 もしかして・・・・。
グレ姉の方が若くてキレイだから?  がびーーーんっ!!


しかも思う存分甘えちゃってさ。 
DSCF2976.jpg


あーー! いつもいい子じゃないくせに! ウソこくでねぇ! 
DSCF2978.jpg


明日っから覚えてろ~!!



何だかんだ言ってドッグショーが好きなワタシ。
小さい頃から犬オタクだったからしょうがないわ。
本当はグレ姉と一緒にもっとリンクで走りたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレ家、臨時休業なり♪ - 2009.01.17 Sat

ついに今朝になってグレ家全滅しました。
もしかしてワタシがみんなにうつしたのかしら?

だったらごめんね~♪


朝からホットカーペットにへばりつくチビ人間たち。
どさくさに紛れて風邪引いてない子も寝てる。
DSCF2930-2.jpg


そりゃあ 朝から遠慮なく毛布で寝ていいなんてグレハリにとっては天国だよね~。
DSCF2935.jpg


この寝顔見たら退かせって言われてもワタシには出来な~い。
DSCF2933.jpg


というわけでワタシも無理矢理仲間入り。
DSCF2938.jpg


やっぱりお子ちゃまハリ助は家族みんなといるときが一番幸せなようで何より。
この顔がそう物語ってるもんね♪
DSCF2937.jpg

このまま一日毛布の上でダラダラしていいから お散歩がお休みでも許してね~。



昨日はワタシの独り言にたくさんのコメントありがとう。
みんなから元気をもらってパワーアップしたグレ姉とグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレ姉のストレス - 2009.01.16 Fri

世間では馬鹿は風邪を引かないといいますが、
この度モノの見事に風邪を引いたグレママです。

ワタシ、 馬鹿じゃなかったのね。 良かった♪


今日の日記はちょいと真面目です。
おバカ日記じゃないから長文苦手な方はスルーしてねん♪



ところで近頃のグレ姉、 ストレスが溜まっておりました。

本当のことを言えばもうずーーーっと前からね。
さらに本当のことを言えばずーーーっと前っていうのは2年以上も前のこと。
あ、グレはもうすぐ3才だから人生の半分以上がストレスを抱えてるってわけ。
DSCF0116.jpg


もともとショードッグのはしくれのグレ姉はその都合上、
お座りや伏せなんかは教えてはいけなかったんです。
いわゆるショーマナーを優先させなければいけなくって。

でもあれだけハイパーなダルメシアンだったグレ姉。
散歩では引っ張りすぎてゲーゲー吐きまくるわ、人や犬に飛び掛かかるわ、
ショーどころではなかったのよ。
もちろんワタシは関節という関節すべてを壊しました。
もちろん手の平には万年ダコね。


そんなグレ姉に服従訓練を入れずに過ごした日々はまさに地獄・・・・。


そこでこっそり出張訓練を始めたわけです。


それでも考えは甘かった・・・・。
当時まだダルメシアンという犬種と本気で向き合うことがなかったワタシ、
訓練士にお世話になれば良い子になると本気で信じてましたから(汗)。
そもそも服従入れてなくても飼い主との関係が出来てれば良い子なんだけど、
そういうことにすら気が付かなかったド素人過ぎるワタシ。


出張訓練を始めたグレ姉は先生の元ではいたって良い子。
こんなダル見たことないと絶賛されるほど可愛くって性格も良くって訓練性も高くって。


しかしこの間、 家の中では訓練所と違ってハチャメチャなダル道をまっしぐら~!!!
先生の前では本性を出さないから先生に相談しても無駄。
こういう風に二つの顔をもつ犬ってありがちーーっ。
733289.jpg



ところがです!
そんなこんなで極悪ダルだったグレ姉に変調の兆しが。
それはちょうど思い切ってショーなんかやめちゃおうって思った頃かな。

中途半端なことなんかやってるからイケないってワタシ自身が吹っ切れて、
本気でグレ姉と向き合おうって思ったんです。

服従訓練もコツコツと自主トレを続けているうちに、
段々グレ姉とアイコンタクトが取れるようになってきました。



こうしてワタシは出張訓練でグレ姉が一体何をやってるか知ることもなく、
ひたすら自主トレを続けているうちに、
グレ姉は無事?学校を卒業しその翌週にハリ助は我が家へやってきました。

1頭目の躾もままならないのにハリ助を迎えたグレ家、 
もっとハチャメチャなダル街道を歩み始めちゃったわけです。
CIMG5112.jpg


でも不思議なことってあるもんですね。
神様はワタシを見捨てなかった。

頑張ってるワタシに新たな出会いをくれました。
その出会いこそが今のグレハリの先生♪



でもねグレ姉は一年ちょっとの出張訓練のおかげで訓練士が大嫌いな子になってました。
それでもグレ姉をなんとかしたいワタシは、
今度は先生からワタシが扱い方を教えてもらってグレ姉のレッスンを進めていくのですが・・・・。

ただ何度レッスンをやっても先生の前では当然ビビッて萎縮してしまうの。
とにかく先生の存在が怖くて怖くて。



そしてつい最近やっと気が付きました。
“本当は出来る子なのに” っていう在り来たりワタシの思いは単なるエゴじゃん!
出張やレッスンをやってる間、 ずっとグレ姉は一人でストレスを抱えていたわけです。

エゴと気付いたからにはさっさと作戦変更。
こうなったら先生とグレ姉のガチンコさ!
グレ姉の心を変えるべく先生とお山で思う存分遊んでもらいました。

そうこうするうちにグレ姉は人が変わったように先生大好き派に転向です。
さすが先生! プロですよ!



そうそう、 昨日の日記でも書いたグレ姉のストレスってのはね、
先生との時間があまりにも楽しくって、今度は逆に日頃の散歩がつまらなくなったことなんです!

特にハリ助と2頭で行くと散歩が歩きになるし、
ハリ助が寒いという理由で途中で休憩を兼ねたワタシとの一対一の遊びもカットされるし。
だからストレスが溜まってバスマットも食べちゃったのね~。
あははは~。

だから昨日はグレ姉とワタシで2人だけ散歩を堪能してきました。
先生にしばらくお任せすると決めたから、
自主トレは自粛していたんだけど試しにやってみました。



そしたら驚いちゃった。
これがグレ姉?って思うほど楽しそうにピョンピョン跳ねながらコマンドに従うんです。
ママ~、 次は何?何?っていう、 あんな嬉しそうな顔のグレ姉は初めて見ました。



そんなグレ姉を見て思わず涙がポロリ。
今までごめんね、 グレ姉。 
心の中で何度も謝っちゃた。



グレ姉、 こんなママだけどこれからは無理しないで楽しくやってこうね♪
080902[1]


えへっ♪ ガラにもなく語ってしまいました。
話を沢山端折ってるし、 意味がチンプンカンプンの人もいるよね?
すいません。 やや意味不明な日記で。
ただ極少数の同じ思いをしてきた人にウンウンって頷いて欲しかっただけなの。

それだけグレ姉の心の変化が嬉しかったんだよ~。
今日はグレママの独り言ってことで勘弁してくださ~い♪



さあ、風邪っぴきのワタシ。 治ったらグレ姉とまた沢山遊ぶぞ~!!  あ、 ハリ助もね!!
心機一転のグレ姉&グレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

どっちの仕業? - 2009.01.15 Thu

朝から呑気にストーブの前でのらりくらりしてるグレハリ。
DSCF2879.jpg


チビ人間どももまだ出動前っていうのに ちょっと邪魔なんですけど。


しかも! 

朝からママは怒ってるんだぞ。

バリケンに敷いた新しいバスマットが誰かに食われた。 プンッ!
DSCF2880.jpg


じゃあ、 こっちでバスマットをよく見てよ。
DSCF2884.jpg


セールで買ったばっかりだったのに~。
DSCF2882.jpg


コラ、 ハリ助! 自分の胸に手を当ててよ~く考えてみなさいっ!
DSCF2886.jpg


じゃあ、 あんた以外なら誰がやるっていうのよ。
DSCF2887.jpg


え? まさかのまさか?
DSCF2885.jpg



グ、 グレ姉だったのか・・・・・。


どうりで朝からゲホゲホいってると思った。


買ったばっかりなんだからグレ姉が責任もってこれからも使ってよね。





ここ最近のグレ姉はちょっぴりストレスためてました。
その理由は今日分かったから無事解決♪
この話は後日するとして、 
相変わらずストレスの発散方法が古典的なグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ガンダ~ラ、ガンダ~ラ・・・・ - 2009.01.14 Wed

少しは慣れた住宅地の奥深くにワンコの楽園があると聞きました。
そこは山の上で落ち葉がフカフカでワンコが遊ぶのにはとてもいい所なんですって。


さて、今日は話に聞くその楽園を探しにグレハリと行って来ました。

そうよ、 まさにガンダーラなのよ!


そこへ行けばどんな夢も叶うというよ
誰もみな行きたがるが遥かな世界
その国の名はガンダーラ
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのか教えて欲しい



説明は聞いてるので張り切って出掛けたけど、  いざとなるとなんだか不安。

そうだ! 実はグレ姉だけは一度連れて行ってもらったことがあるのよ!
さあ、 警察犬張りに道を探すのよ!
DSCF2894.jpg


お行きーーーっ!! グレース号ーーーーっ!!
DSCF2889.jpg


そうよ~ そうよ~ いい感じ♪ 
これならカールになれるかも~♪


あり?
DSCF2890.jpg


ここじゃ危なくって遊べないじゃん。
見晴台見つけろなんて言ってないけど。


しょうがないのでスタート地点に戻ってやり直し。
DSCF2893.jpg


さ、さあ、 今度こそ・・・。


お行きーーーっ!! グレース号ーーーーっ!!
DSCF2891.jpg


ハリ助は信じてないけどママは信じるよ。


ありり?
DSCF2892.jpg


下には民家もあるし栗林が見えてきた。  絶対ここじゃない・・・・。


再びスタート地点に戻ったもののなんだか気力がなくなってきた。
DSCF2900.jpg


分かった!!

こんな広くて誰もいない原っぱだからリード放す?


いえいえ、 誰もいないと言えども住宅地の中です。
ここは公園だしノーリード禁止って看板もあるのでヤメましょう。



分かった!!

それが訓練だったらどうかしら?
ノーリードと言っても訓練なら見た目もいいかも♪


いえいえ、 やっぱりダメです。  だってこの看板がそう言ってるから(絶)
DSCF2896.jpg


調教って書いてあるけど たぶん訓練のことだよね(汗)


しょうがないから霜踏み遊びをして帰ったグレハリでした。
DSCF2902.jpg


これなら家の花壇でも出来るのにねぇ。




今度もう一度ガンダーラへの道順を聞いてみよう。
簡単に行けないからきっとガンダーラなんだ。
みんなが気軽に行けたら “遥かな世界” じゃなくなっちゃうもんね。
カールのような記憶力は持っていないことが分かった凡犬グレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

夜の散歩はライト点けますか? - 2009.01.13 Tue

夕方サイクリングロードをお散歩するのって結構危なくない?

うちの方は無灯火の自転車もいたり暗闇から突然人が走ってきたり。


でもね逆バージョンのこともふと思ったんだよね。
もし暗闇から突然ダルメシアンがニョキって出てきたら????

オモローどころかオソローじゃ~ん!!!! ってね。


というわけで数ヶ月前から夜道でのお散歩には犬用ライトを点けるようにしているのだ。


実はいつも行くドッグランでは常連ワンコはみんなライトを着けているの。
そうするとドッグランが真っ暗になってもあっちてピカピカこっちでピカピカ。

これを見て自分ちにもお蔵入りしていたライトがあったことを思い出したし!
DSCF2864.jpg


現在使ってるライトは “点滅” ではなくてただの “点灯” タイプ 。
10メートル離れると・・・・。
DSCF2861.jpg


フラッシュをたいた10メートルは・・・・。  あら? 光ってるのにカメラだと見えてないね。
DSCF2862.jpg


ではここでひとつ! グレ姉が暗闇の中で指示通り座ってるか確かめてみよう♪
ささ、 5メートルまで接近じゃ~!!
DSCF2863.jpg


あ、 ライトの点灯効果を見せようかと思ってたのに、
ついつい可愛い我が子の健気さをアピールしちまったぜ~。

いかんいかん(汗)


えっとライトはですね~、 歩くたびにゆらゆら揺れるので遠くからでも効果絶大です!


今日もこのライトを点けてチャリンコしてきましたが前方の人も 「何か来るぞ!」 っていう
心構えをしてくれるので非常に助かりますわ~。
それとイマドキのチャリワンコは装着してる場合が多いみたいね。

※元々夜道のチャリ散歩なんて危険且つ迷惑だろうからオススメしませんが・・・・。


それとですね、 ここからが重要なんだけど・・・。
うちのこのライトはこう見えても光が強烈なのでチャリで使う場合はグレ姉しか使えないの。

なぜかと言うとグレ姉は後輪にピッタリ並走するんだけど、
ハリ助は常に前輪の1メートル前を走るのよ。

だからハリ助に装着するとゆらゆら揺れて眩しくって仕方ないんだなあ、 これが。
周りの人には目立ってよくっても常に視界に入ると気がおかしくなりそうだ~。

ま、どっちみちハリ助は寒くって夜道は歩けないからライトも必要ないけど。


≪おまけ≫
普段見慣れないライトに興味を示すハリ助。
DSCF2870.jpg


やっぱお前はおバカな息子だ・・・。
DSCF2872.jpg



実はこのライト、 以前ハリ助がペットパラダイスのイベントに出たときにお土産でもらってきたモノ。
もらってきた本人が使わないって・・・。 うふふ。 
なんだか可哀想なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

闇に吸い込まれる犬 - 2009.01.12 Mon

ご飯を食べた後のグレ姉は決まって睡魔に襲われる。
DSCF0144.jpg


その睡魔はハイパーなグレ姉をもコテンパにしちゃうものすごい力らしい。
DSCF0146.jpg


ああ、 今夜もワタシの可愛いグレ姉が睡魔にヤラレちゃってる~!!
DSCF0147.jpg


時折名前を呼ぶとこっちの世界に戻ってくるグレ姉。
DSCF0157.jpg


でも愛しのグレ姉はまた闇の中に引きずり込まれてゆくんだーーーーっ(号泣)
DSCF0156.jpg


帰ってこーーーいっ!!


さすがのグレ姉もここでは呼び戻しがきかないのね・・・・。



≪おまけ≫
チビ人間がグレパパのお手伝いをしてる間、 ハリ助と2人っきりでお出掛けしてきました。 
DSCF2853.jpg


ハリ助の様子はまた今度♪  帰り道は富士山がとってもきれいで感激♪
DSCF2857.jpg



グレ姉のぶっ倒れてる姿を見るのがワタシの幸せ。
幸せなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリ助とあんこに危機迫る - 2009.01.11 Sun

昨日寒いにも関わらずシャンプー前という理由だけでハリ助をドッグランに連れて行った鬼母。


グレハリだけだとつまんないのであんこも一緒。
そして今まで出し惜しみしていたブタくんも一緒。
ブタくんは想像以上に大人気でグレハリアンは大喜びさ。


でもあんこが奪い取ると毎度バトル終了。
あんこはそれに気が付かないので “あみん” バリに待ち続けるのだ!

コレいつものこと♪


そのかわり背後でシェパードくんが狙ってるよ。
DSCF2838.jpg


そのうちドーベルマンくんもやってきた。           ↓
DSCF2840.jpg


背後で大きなワンコにやんや言われても動じないあんこ。
自分のオモチャが狙われてることに気が付いてないのか知らん振りしてるのか?


グレハリはとっくにオモチャなんか忘れてるみたいだけど・・・。
DSCF2841.jpg


2009年は今までのあんこを払拭よ!
キレのあるダルメシバン目指してがんばるのよ~!! 
DSCF2836.jpg


やっぱムリかも・・・・。


それはそうと、この日初対面だった生後7ヶ月のダルちゃん♀。
あ、ピンクの首輪の子ね♪
体格が良くってハリ助と同じオッドアイでした。

ねね?知ってた? 同じオッドアイでも微妙にみんな違うのよ。

ブルーの濃さとか瞳の大きさとか。
改めて他のオッドアイを間近で見て感心しちゃったわ。
写真撮れなかったのが残念!

同じオッドアイでもダルちゃんの方が色んな意味でしっかりしてたぞ~(汗)
DSCF2842.jpg


帰りにりりっぺに会いました。 相変わらずカワユス♪
あまりの可愛さに勝手に洋服を買ってきて着せてるワタシ。
だってりりっぺはワタシの孫なんだも~ん♪
DSCF2852-2.jpg


そしてこの子は生後3ヶ月のくせして空気が読めるすごいヤツでね、
天真爛漫でグレハリアンとの関わり方がとっても上手なの。

そしてそして一番のオドロキは!  


寝ていても笑ってるところなのだーーーっ!! 
DSCF2850.jpg


こんな器用なりりっぺにハリアンが追い越される日はそう遠くはないのだ。 

うんうん。



帰宅後シャンプーも終わりホッとしてるハリ助。
いえいえ、 ボーっとしてるハリ助!
DSCF2845.jpg


いつもボーっとしてるハリ助はこれからりりっぺにもて遊ばれるんだろうなあ。

むふふ♪

いいのいいの。 

ハリ助にはそんな姿がお似合いよーーーっ!!



ハリアンに迫る危機。
ワタシの予想ではりりっぺは春にはハリアンの上をいってるでしょう。
間違ってもグレ姉みたいになっちゃダメよ~ん。
ちょっとおバカなトコロが可愛いハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

休日の朝 - 2009.01.10 Sat

今朝のこと。

ハリ助が何かをじっと見てる。 どうしたの?
DSCF2827-2.jpg


グレ家の休日は朝からリビングがチビ人間に占領されるのだ!
DSCF2823.jpg


おお~、 そうか。 邪魔者扱いされてストーブの前に居られないんだね。
DSCF2822-2.jpg

 
でも文句言う割には毛繕いなんかして居心地良さそうじゃん。
DSCF2824.jpg


それにしても何かおかしくないか? なんでグレ姉の上に?
DSCF2835-2.jpg


グレ姉が怒らないのをイイコトに調子に乗り過ぎだぞ! 
DSCF2831-2.jpg


ハリ助のやることはワケ分からんっ。

やっぱりどう考えても宇宙人レベルだな。



もし急にグレ姉がいなくなったらどうしよう。
ハリ助の面倒をワタシ一人でみるの?
そんなのイヤだ! イヤだーーーっ!!
なんとしても長生きして欲しいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリ助成長してます! - 2009.01.09 Fri

ハリ助ただいま1才6ヶ月。
DSCF2810-2.jpg



頭の良い犬種なら立派な大人かもしれないけど、
ダルメシアンの1才児ってまだまだ宇宙人レベル。  だよね???  うちの子だけ???


そんなハリ助も最近とっても落ち着いてきた!
DSCF2812.jpg


リビングにたたんだ洗濯物が置いてあっても盗まない。
テーブルに使用済みティッシュがあってもパクらない。
キッチンに入ってもゴミ箱を漁らない。


ハリ助ってなんて賢い子なの~♪  → レベル低っ(汗)
DSCF2813-2.jpg


今までのハリ助は信用度ゼロだったのに最近は高感度が飛躍的に上がってるよ~!


ただ気になるコトもあるけど・・・。

それはグレ姉ほどじゃないけど図々しくなったことかな。


一日数回の掃除機タイムはグレハリをどかすのに苦労するの。
DSCF0211.jpg


ダイソンの爆音をもってしても今更驚くほどのことでもないし。


なんで飼い主のワタシが気を遣わなきゃいけないんだ?
DSCF0210.jpg


これもまあ、 落ち着いてきたってことなのかな?
DSCF2780.jpg


貧弱ハリ助にはこれ以上望まなくっていいや~。
裏を返せば何も期待してないってことだけど。

このまま一生ワタシの可愛い座敷犬でいてちょうだいね♪



お蔭様で耳の霜焼けがよくなってきました。
今付けてるのは紫雲膏。 耳の先が赤いのは軟膏の色です。
みなさんお見舞いありがとうございました!
ハリ助のために暖房がかさんでヒーヒー言ってるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリ助の一日 - 2009.01.08 Thu

ハリ助の一日はストーブ最前列の場所取りから始まる。
DSCF0224.jpg


たとえ最前列を陣取ることに成功してもライバルが多いので油断はできない。
グレ家はまさに弱肉強食の世界。
DSCF0223-2.jpg


しばらくして部屋が暖まった頃にはホットカーペットでゴロン。
DSCF2804-2.jpg


コラコラ、 チビ人間②の制服を枕にするでねぇ(汗)   
DSCF2805-2.jpg


グレ姉と違って空気が読めないハリ助はお構いナシ。
ただでさえ朝は忙しいのに邪魔なのよーーーっ!


ま、 今日は大目に見てあげるね。  そのかわりママとちょこっとお出掛けしてみない?
ね、ね、 りりちゃんに会わせてあげるからあんこの家に行かない?
DSCF0225-2.jpg


ハリ助はまだあんこの妹りりちゃんに会ったことがないの。

早速チャリンコでGO!GO!


ハリ助とりりちゃんの感動的な初顔合わせを期待したものの、
実際はグレ姉と同じで興味あんまりナシ。


そのかわり気になってしょうがないのはテーブルの上・・・・。
DSCF2807-2.jpg


Sちゃんのオヤツを横取りしないのは偉いけど、 そんなじっと見てたら食べにくいでしょうが。
DSCF2809-2.jpg


いつもボーっとしてる上に空気が読めないなんて。
このままボーっとしたオッサンダルになってしまうのか?

キョーレツ・・・・。


それでもお家に帰ったハリ助はそれなりに満足気。  
ボーっとしてる中にも満足オーラがいっぱいだったのよ♪ 
DSCF2802.jpg


りりちゃん、 もう少し大きくなったら遊んでくれるはずだからもうちょっと待っててね!


≪おまけ≫
ハリ助のおバカ写真 ↓
あんこのハウスに入りたいんだけど背中が突っかえて入れない。
もう少し腰を落とせばくぐれるのに気が付かないらしい・・・。  なんておバカな息子なの。
DSCF2806-2.jpg



グレハリが小型犬と遊ぶのを好ましく思わないワタシ。  ←怪我させるのが怖いからね!
今ではそれを察して小さい犬にあまり見向きもしなくなりました。
嬉しいような寂しいような。  そんなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ライオン式子育て - 2009.01.07 Wed

アタシ、 グレース。

こないだ久々にお山に行ったらお池が凍ってたわよ。
ここは東京のくせに田舎だから温暖化は関係ないわけ?   ふんっ!
DSCF0164.jpg


それからお池の淵にあるベンチにはなんとエ○本が散らばってたのーーーっ!
これじゃ、 いかにも田舎の林って感じ。
こういうのって昭和の頃の話じゃないのっ?
DSCF0166.jpg


あっ!!  ハリ助!! あんたまさか見たのーーーっ???
あんたもまるで昭和の小学生みたいね。  ぷぷっ。
DSCF0169.jpg


さ~さ、 お子ちゃまは放っておいて早速棒でもガジろうかしら?
早くしないとママに怒られちゃうも~ん。
DSCF0179.jpg


それなのにハリ助ったらアタシを邪魔してうるさいったらありゃしないっ!
さっきまで変な雑誌見ちゃって顔真っ赤にしてたくせに~。
DSCF0180.jpg


そうだ! アタシって天才! ハリ助を使った新しい遊び考えちゃった~ん♪
その名は “ライオンのママごっこ” よ。
DSCF0184.jpg


崖の上からライオンのママが最愛の我が子を落とすでしょ♪
あれよあれ~♪
DSCF0185.jpg
               ※ハリ助は背後から突き飛ばされて真っ逆さまに落ちてます


でもって這い上がってきたら、 また突き落とすのよ~♪
DSCF0182.jpg
               ※ハリ助は再び背後から突き飛ばされて真っ逆さまに落ちてます


ハリ助ったらマジで焦ってるし~♪   ヒーーーィ、 笑える~♪
DSCF0186.jpg


あれ? みんななんか勘違いしてない? これってただのお遊びだってば。
アタシがハリ助をイジメるわけなんかないじゃんっ。
DSCF0190.jpg


ま、 たまに生意気だからイジメたくはなるけどね。 ふんっ!
DSCF2748.jpg



母から一言。

これは全てノンフィクションです。

言いわけがましいけどグレ姉はとっても優しい子です。

みんな信じてね(汗)




グレ姉と弟ハリ助の兄弟愛は究極っす(爆)
でもこんな愛情表現はいやだーーーっ!
S&Mなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレハリに妹が増えました♪ - 2009.01.06 Tue

突然ですがお知らせです。

グレハリに新たな妹が出来ました。



えっとえっと、 本当はあんこの妹なんだけどね。 

だから今日はグレ姉だけ連れてご挨拶に行ったのよ。


あらやだ、 グレアンたらベビーちゃんが居るのにそんな遊びしてたら危ないじゃない!
DSCF2750.jpg


ところでグレ姉、 今日は何しに来たのか分かってる? ベビーちゃんと遊んであげるんでしょ?
DSCF2768-2.jpg


頼りにならないお姉ちゃんでごめんねーーーっ(汗)。
DSCF2753.jpg


コラコラ! ガムなんか噛んでないで遊んであげなってば。
DSCF2777-2.jpg


ああ、 ベビーちゃんとうとう寝ちゃったじゃ~ん!!
DSCF2775.jpg


ベビーちゃんは遊んで欲しくてずっと待ってたのよ~。 気が付かなかったの~???
DSCF2771.jpg


もう、 ダメなグレ姉ね! プンッ!


あれ? そういえば新米お姉ちゃんのあんこはどこ? 姿がずっと見えないけど??


いた・・・・・。  家政婦は見た・・・・・????
DSCF2759-2.jpg


どいつもこいつも頼りにならないんだから! 
こんなんじゃハリ助を連れてくれば良かったな。 ブツブツ。



それでは気を取り直してニューフェイスをご紹介します♪

あんこの妹、 キャバリアの 『りりちゃん』 で~す。
DSCF2761.jpg


りりちゃんはまだ3ヶ月なの。 

あんこもいよいよお姉ちゃんだね。 
DSCF2765-2.jpg


こんなに可愛い姉と妹、 杏ママがうらやましいねぇ♪
DSCF2772-2.jpg


グレハリの生後3ヵ月は遠い過去のこと。
すっかり りりちゃんに癒されました。
ワタシってば可愛いお洋服とか買っちゃいそう。 うふふ。


≪おまけ≫
潜伏中のあんこ。
DSCF2763.jpg

名前を呼ぶと浮き上がる耳。  家政婦の次は潜水艦か・・・???
DSCF2764.jpg


なんだかりりちゃん見てたらハリ助の小さい頃を思い出しました。
やっぱり細くて守ってあげたい感じだったっけ。
可愛いりりちゃんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

スヌードコレクション2009 開幕! - 2009.01.05 Mon

スヌード、 それは魅惑の世界。

そして上流階級のワンコなら誰でも一つや二つは持っているもの。



んまぁ、 お宅のワンコは一つも持ってないの~????

お気の毒~♪



それじゃ、 ちょっとハリ助のスヌードコレクションを見せてあげるわね~。

おーーーーほほほっ♪



というわけで、 昨日あやさんからあんく叔父さんのお下がりスヌードをもらったの。 見せたげるっ!

ハリ助の耳が霜焼けで困ってるからわざわざお下がりを送ってくれたのよ。
ありがたや~。
DSCF0195.jpg


早速 試着してみようか!
DSCF0202.jpg


あれ? イヤなの? 
でもコレ着けると女の子に可愛いって言われるのよ。

超モテモテの2009年を迎えたいんじゃないの~?


ヨシ! ではまずコレから。 
DSCF0196-2.jpg
や~ん、 可愛すぎーーーっ☆  こりゃ、たまらん。



じゃ、 コレは???   ハッ、 もしかしてゴルフ場にいる人???
DSCF0199-2.jpg
めっちゃ笑えるでねぇのーーーっ!  グーーーッ♪



前作にインパクトがありすぎでウシ柄がすっごいシンプルに見えるのは気のせい・・・?
DSCF0201-2.jpg



こんなコトしている間、 実はグレ姉ったら後ろでものすごく吠えてました。
DSCF0204-2.jpg


ワタシが楽しそうに笑い転げてたからよっぽど悔しかったんだろうねぇ。

こんな時は兄弟平等に接するのが母の愛ってもんさ♪


ほれ、 お譲さんや鏡で自分の姿を見てみるかい?
DSCF0206-2.jpg


あら残念。 グレ姉はこんなに可愛いスヌード要らないんだってさ~。  せっかくなのにねぇ。
DSCF0207-2.jpg



あやさんの手作りスヌード、 有難く使わせてもらいますよ~♪
もちろんフリル付きもね!
あやさ~ん、 本当にどうもありがとうね♪



グレ家はいつも周囲に助けられて生きてマス。
ハリ助が霜焼けになっただけでも沢山の励ましの言葉や贈り物をいただきました。
本当にありがとうございます。
幸せなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレハリ in 熱海! - 2009.01.04 Sun

自称 “チビ人間界のトップアイドル” グレハリ。
彼らのお仕事には正月もGWもお盆休みもないのだ。

さて、 今回のツアーでもグレハリの楽屋にはひっきりなしにファンの姿が。


中には差し入れにカブトムシを持ってくる健気なファンも・・・。
DSCF2689-2.jpg

カブトムシが何のことか分からないグレハリ。 
一応キョロキョロしてファンの意図を汲もうとするんだけど、
3歳児の彼が何を言わんとしているのかは逆立ちしても理解不能。


コレコレ、 カブトムシは屋根の上なんだよー。
DSCF2690.jpg


そんな中、 いつも行くオラッチェでトップアイドルの座を狙う刺客を発見!


なんだかヤギのくせしてとっても慣れてる・・・・。
DSCF0111-.jpg


おおーーーっ! チビ人間に囲まれて絶好調ではないかーーーっ(汗)
DSCF0107-.jpg


あーーーんっ! ボーっとした所までハリ助とキャラがかぶってるし! 
DSCF0112.jpg


おじさんとおばさんに愛想振りまいてるだけじゃトップの座は危ういぞー!
DSCF0093.jpg


頼む! 今年も頂点の座は譲らないと富士山に誓ってくれーーい!
DSCF0116.jpg



こうして2009年の初ツアーを無事に終えたグレハリ。


ファンのいない住み慣れた我が家に戻ったハリ助は相変わらずの格好。  恥を知れ~ぃ!
DSCF0125.jpg


いやいや、 それにしてもグレハリお疲れ様でした♪
滞在中は良い子で偉かったよ。

ということで、 次回もまた頑張ってね(爆)



≪おまけ≫
こんな風に家から海が見えたらいいなあ。 憧れちゃう。 でも坂道はいやよ。
DSCF0118.jpg

せっかくの花火も写真がヘタだとこんなにショボイ・・・。
DSCF2727.jpg

帰りは夕日に見守られて。
DSCF0119.jpg



お子ちゃまハリ助が終始良い子だったのは結構意外。
知らないうちに成長していたのね。
それともチビ人間が代わる代わる遊んでくれたからかしら?
頑張ったグレハリにお疲れ様のポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

セレブの楽園モナコへ♪ - 2009.01.03 Sat

アタシ、 グレース。
皆サマ あけましておめでとうなの。


実はね、 とうとう行っちゃったの♪  憧れの地 “モナコ”♪

セレブと言ったらやっぱりモナコでしょうが! アタシが行かなくってどうするのっ!
DSCF2704-2.jpg


だってだってパパがクルーザーなんか買っちゃったからさ~、
アタシは要らないって言ったのよ。
DSCF2705.jpg


ほら、 海なんかとってもきれいで、
DSCF2708.jpg


カラフルなお魚と一緒に泳ぐことも出来るのよ。
DSCF2699.jpg


ふふんっ、 庶民にこんな話してごめんなさいね~♪

そういえばハリ助はどこかしら?


ちょっとちょっと! ハリ助ったら急にやって来て何言っちゃってんの~!!!!!
DSCF2698-2.jpg


ま、 そういうこと。


でもウソじゃないわよ。 ここは熱海だもの。 “日本のモナコ”なんだからっ!
DSCF2714.jpg



思い起こせば大晦日の夕方。 


幸せだったアタシたちがそこに居たわ・・・・。
DSCF2681-2.jpg


その幸せがママの一言で一転したの。

だって急に 「今から熱海に行くわよーーーっ!」って言い出すんだもの。
DSCF2682-2.jpg


日本伝統の年越しそばは何故かラーメンに変わり、
DSCF2684.jpg


行った先で待ち構えていたのは史上最強のチビ人間ども。
DSCF0054-2.jpg


さ~て、 これから何が起こったかはまた明日ね♪
DSCF0059.jpg




急遽行ったのは熱海の姉夫婦宅。
滞在中のグレハリはハウスの中よ。
クレートトレーニングは出来てるのでストレスにはなりませんからご安心を。
モナコでお正月を迎えたセレブなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今年もよろしくです♪ - 2009.01.02 Fri

あけましておめでとうございます♪

DSCF2696-2.jpg



年末からご無沙汰しておりました。

大晦日に突然旅立つことになりましてとある場所に潜伏していたグレ家です。



一体どこで何をしていたかと言いますと、

グレ姉はより女の子らしくなる修行を
DSCF2702-2.jpg


ハリ助は今年こそ男の子らしくなってギャルにモテるための修行を積んで参りました。
DSCF2707-2.jpg


な~んて、 そんなわけありませんね。


明日からブログでアップしま~す♪ 見てちょ♪



※コメント放置したまま逃走してごめんなさい!


ではでは皆様、 今年もひとつよろしくお願い致します。



年明けから大暴走するグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード