FC2ブログ
topimage

2008-12

じいちゃんがやって来た~ - 2008.12.30 Tue

それは今朝の1本の電話から始まった。


大変だーーーっ!!!  
岩手からじいちゃんがやって来るぞーーーっ!!

なんでも群馬の身内で不幸があったので帰りにこっちに寄るらしい。

やばい! やばいよーーっ!! 

何がって? それは大掃除をしてないことがやばいんだーーっ!!



というわけでのんびりムードから一転したグレ家、
家族総出でじいちゃんを迎えるべく大掃除がスタート。

夕方の到着までは数時間しかないっ!
当然お邪魔虫は箱の中へ収納です♪
DSCF0040.jpg



しかし、 バカポジティブが売りのグレ家。

最初はなんで掃除しておかなかったんだろうと悔やんでいたはずなのに、
時間が経つにつれて考えが変わってきた。

→ じいちゃんのおかげで大掃除が出来てよかったね~♪

ばあちゃんが聞いたら呆れるかも・・・。


なんとか3時には大掃除も終ってグレハリの散歩に行ける余裕もできました♪
今日のグレハリはずっとバリ待機だったからね。


そうそう、グレハリにはじいちゃんが来るって言ったっけ?
DSCF2671.jpg


ちょっとちょっと~、 あんだけ岩手でスイカ食べさてもらったのに忘れたの~?
DSCF2672.jpg


お散歩から帰ったらじいちゃんはすでに到着済み。

さすがにお姉さんのグレは覚えてたのね。
なってったって、 グレ姉はじいちゃん大好きだもんね~。
DSCF0042.jpg


グレ姉は大好きなじいちゃんにしつこいぐらいに頬ずりしたあとは珍しくクネクネ犬に変身。
DSCF0049.jpg

こんなに喜ぶグレ姉の姿は滅多に見られないのよ~。
よっぽどじいちゃんが好きなのね~。


ハァーーー。
それにしても てんやわんやな一日が無事に終ってホッとしてるグレママです。

そうよ、 もう一日は終ったのよ。
だってじいちゃんとチビ人間は八時が消灯なんですもん♪


そんなじいちゃんは明日帰っちゃいます。
だって岩手でばあちゃんが待ってるからね。


≪お知らせ≫
mixiにグレ家2008のアルバム公開中♪
マイミク限定なので見れない方、ご連絡くださ~い♪




昨日、何時間か掛けてやっと子供部屋を片付け終わったチビ人間に
ワタシかけた言葉は 「ふ~ん、 やれば出来るじゃん」 
まさかその言葉が翌日に自分自身に降りかかるとは思いもしなかったよ~(汗)。
大掃除ってやれば一日で出来るのね♪
一年の中で一番慌しい日を迎えたグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

乙女の本音♪ - 2008.12.29 Mon

お昼にグレ姉と郵便局におつかいに行きました。

何を隠そうグレ家の年賀状はまだ出来てません・・・・。
DSCF2655.jpg


グレ姉の仰る通りでございます。
でもワタシだって忙しいんだ~いっ!!

ま、 どこの家庭もこの時期は忙しいけど。


そうそう、 忙しいから散歩とおつかいを兼ねて出かけたわけで、
帰りは公園に寄って自主トレもちゃんとしたわよ。
DSCF2657.jpg


もともと練習なんか大嫌いなグレ姉。 
やることはやっても全ての動きがスローモーション・・・・。 ダメだ、こりゃ。
DSCF2658.jpg


ねぇねぇ、 やる気あんの?  なんか他のこと考えてない?
DSCF2659.jpg


ほれ、 遠慮せずに申してみぃ。
DSCF2660.jpg


あいーーーーんっ。
DSCF2661.jpg


そういえばオヤツは焼き芋だよって言いながら家を出たんだよね。

ハイハイ、 じゃあママもちょうど血糖値が下がってきたところなのでお家に帰りましょ♪



ところがお家に着いたら焼き芋はまだの様子。
DSCF0023.jpg


せっかくグレパパの焼き芋楽しみにしてたのにね。


ベッドで待ってるグレ姉はとっても眠たそう。
DSCF0016.jpg


あ・・・・、 寝た・・・・。  おやすみ~♪
DSCF0018.jpg


せめて夢の中で焼き芋食べてね~。



呑気にブログなんか書いててワタシったらいいのかしら?
グレパパはさっき忘年会に出掛けちゃったし。
なんだかワタシも眠くなってきちゃったじゃ~ん。
これから頑張らなくちゃいけないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

バリケン冬仕様! - 2008.12.28 Sun

毎朝見られるこの光景。

夜間はバリの扉を閉めて寝るので、 
グレハリは毎朝開放と同時にホットカーペット上のベッドへ直行。
DSCF2640.jpg


悲しいことにグレ家は隙間風が多いからバリの中も寒いのよねぇ。
DSCF2643.jpg


そこで昨シーズンから始めたバリケンの冬バージョン。
一見大袈裟だからドン引きされるかもしれないけど、 これまた超あったかいんだよね~。


ではでは、 作り方を紹介しましょう♪


まず始めにホームセンターで梱包用エアチップを買ってきます。
DSCF2648.jpg


バリケンにぐるぐるっと巻いて~、
DSCF2649.jpg


その上から更に銀色のシートで同じようにくるんで~、 ハイ!出来あがり♪
DSCF2650.jpg


さて、 グレ家にはバリケンが二つあるので面倒でも両方やらなくっちゃいけません!


いそいそと二つ目の作業をしているとどこからかゴソゴソと物音が・・・・。
DSCF2654.jpg


わわわーーーーっ!!  既に入ってるーーーーっ!! なんじゃコイツらーーーーっ??
DSCF2652.jpg


なんか田舎臭いCMみたいな流れになっちゃってますがウソ偽りはございません♪

やっぱり梱包すると暖かいんですねぇ。
去年からの実績もありませからオススメです♪

これだと真冬の車中泊も完璧っす♪  → 鬼母☆


いつもは冬支度は12月始めにするのに一ヶ月も遅くなっちゃったから、
ハリ助の耳も切れちゃったのかしら?


もっと早くやってあげなかったことを深く反省するグレママです。



グレしかいなかった頃はバリに毛布を掛けるだけでした。
でもこっちの方がスペースもとらなくって車中でも使えるのでグーですよ♪
今日からは暖かいバリでぐっすり眠れる幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「楽しい」の表現方法 - 2008.12.27 Sat

近頃2人して洋服にハマってるグレハリです。
よっぽど暖かいんだね。 良かった良かった♪
DSCF2630-2.jpg


今までは朝起きると洋服が脱げていたハリ助も最近は完璧に着こなしてます。


ただ困ったことが一つだけあるんです。


それはね、 ハリ助は嬉しかったり楽しくなっちゃうとクネクネしちゃうの。
しかも一日に何回も。

ご飯のあと。
お散歩のあと。
グレ姉と遊んだあと。 
etc・・・・。


そのたびにこんなになっちゃって、
止めると余計に楽しくなってどんどんエスカレートするばかり。
DSCF2624.jpg


我に返ったハリ助はどう見てもまともじゃないっ!
DSCF2625.jpg


そうそう、 キミはやっぱりグレ姉に可愛がってる姿が一番だよ。
それでいいそれでいい。  うんうん。
DSCF2631.jpg


さすがのグレ姉も洋服を見せると自分から頭を突っ込んできます。
ここまでくるとやっぱりストーブ出した方がいいのか悩むなあ。
エアコンじゃ年は越せないのか?
実はグレ家って昼間は外よりも家の中の方が寒いんだよね。
そんな家に住むかわいそうなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

みんなのそばに居たいの - 2008.12.26 Fri

昨日今日とチビ人間のお友達がワンサカ来てくれました。
狭いリビングにチビどもがごった返してそれはそれは賑やかなグレ家。
DSCF2541.jpg


ここまでくるとひっそりと寝たふりをしているグレハリ!
DSCF2539.jpg


でも基本的には人間大好きだからみんなのそばにいたいのだ!
DSCF2578.jpg


特にハリ助は机の下がお気に入りみたいよ。
DSCF2572.jpg


だけど周りに誰もいなくなるとみんなを探すんだよ~。 おかしいヤツ♪
DSCF2573.jpg


そうそう、 兄ちゃんと一緒に来ていたあんこは遊んでくれる人を探してひたすら放浪の旅。
なんだか寂しそうな背中がこれまた笑えた!
DSCF2574.jpg


そして、もう一人、ひうたすら放浪の旅を続けていたこの方は
前もグレ姉と遊んでくれた1才のSちゃん。
今日はグレハリと遊ぶために張り切って来てくれたの。
DSCF2581.jpg



後半は腕相撲大会で大盛り上がりしていたチビ人間。  昭和の香りプンプンです・・・・。


そしてなぜかその騒がしい中で寝てるグレハリ。  そこに意味はあるのだろうか?
DSCF2589.jpg


ハイ、ここにありました♪


待ってれば誰かがかまってくれるもんね~。 
ちなみにあんこ兄ちゃんの後ろでは妹が泣いてるよ~。  だいじょぶか~?
DSCF2594.jpg


こうして てんやわんやな2日間があっという間に過ぎました。

でもさ、 みんなが居るときはとっても賑やかで楽しいんだけど帰っちゃうと寂しいよねーーーっ。

明日からは真面目に大掃除に精を出すかな~。

いやいや、 まずはでっかいホームセンターに行ってアレコレ買うことから始めようっかな~♪
わくわ~く♪



≪おまけ≫
あんこがサンタさんだったのには意味があります。
みんなで記念撮影する予定だったんだよ~ん。
DSCF2598.jpg

来年の記念撮影にはグレハリアンに新しい仲間が増えてるといいね~♪
DSCF2601.jpg



この調子でいくとなんだかいつの間にか年越しをしてそうなグレ家です。
だってテレビでやってたもん。
大掃除は気温が高い夏場の方がいいんだって!
臭いものにはフタをしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレ家的クリスマスの過ごし方 - 2008.12.25 Thu

とうとう年に一度の一大イベントが終わりますね。
グレ家は盛大にぱーちーしたかって?

いえいえ、 グレ家のポリシーは周囲に惑わされないこと!
だからぱーちーなんかしないのよっ!!


っていうのはウソでーす。
世間の波にゆらゆらと流されるのはグレ家の得意技だもんね~♪


だけどね、 イブの昨日はチビ人間①の習い事のあと、 
ハリ助の病院に行ったのでぱーちーどころではありませんでした。


ちなみにグレパパはこのシーズンはお家にはおりません・・・・。

夜な夜な六本木あたりでバニーちゃんと戯れているか、 
麻布あたりで始発を待つべく飲んだくれているか。
あ、 念の為言っておきますがプライベートではないですよ。 
あくまでも仕事。  ってオイオイ、 どんな仕事かよーーーっ!



そうそうハリ助の耳なんだけどね、 ネットでも色々調べた結果、
あそこまで切れると自然治癒は難しいらしい。
欠けた部分はもう元には戻りません。

病院に行く前はハーブの軟膏塗って絆創膏してたけど、
ここまでくると抗生剤使って短期勝負したほうがいいかと・・・・。
DSCF2503.jpg

まだ12月でこれからもっと寒くなるでしょ? 今が2月だったら話は別なんだけどね。
このままだと最悪の場合壊死しちゃうかもしれないしね。 
DSCF2502.jpg


病院では簡単にしもやけって言われたけど、実はこの耳切れは単純な問題ではないんだってね。
体脂肪が少なすぎる、 血行が悪い、 免疫力も低い・・・。 本当は色々あるらしいよ。

だから体質改善が必要なのです!

これについては後日秘密兵器を載せますね~。



病院の帰り寒さ対策を完璧にすべく洋服を求めてアウトレットに寄りました。
先生が寒くないようにしてあげなさいって。

貧弱王子 改め 絆創膏王子 現るっ!!
DSCF2513-2.jpg


なんだか情けない耳をぶら下げてフラフラと彷徨うハリ助。 笑えたよ~♪

というよりもイブなのに変な犬+チビ2匹を連れて彷徨ってるワタシの方が笑えたかもね。
いいのいいの。 どうせ家に帰っても何も用事はないんだから。


目当ての防寒洋服はセールでとってもお安く買えました♪
しかもアウトレット内はガラガラ~。 あったりまえか!


あっと、 これは防寒用じゃなくって前から欲しかったのが激安だったから買っただけ♪
DSCF2516-2.jpg


これからは室内でも毎日お洋服を着るのだ!
なんだか更にワタシのオモチャ化してるみたいだけど全部ハリ助のためだからね~!!



≪おまけ≫
せっかくのコスプレだけど・・・・。
DSCF2528-2.jpg

衣装も気に食わなかったか?
DSCF2529-2.jpg

だってセール品の中で男の子用はこれしかなかったもん。
DSCF2524.jpg

モデルじゃやっぱグレ姉にはかなわんねー。
DSCF2530-2.jpg



サンタ服はずいぶん前にセールで買いました。
そのくせ結局恥ずかしくて外には着せていけなかった~。  ガクッ。
来年こそは思い切ってサンタで練り歩きたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

他人の親切に困惑したワタシ - 2008.12.24 Wed

昨日、 久々に埼玉の実家へ。

実家はマンションだからグレハリはお家には入れません。
それでも長時間のお留守番はトイレの都合上無理なのでいつも連れて行きます。

夕方には毎回みんなで近所のサイボクハムの源泉100%の温泉に入るのが定番。


ってことで、 いそいそとサイボクには行ったものの、
昨日は昼間にグレハリのお散歩が不十分だったので、
みんながお風呂に入ってる間ワタシだけ2頭を交代で散歩することにしました。


サイボクはかなり人気スポットだけあってイルミネーションもバッチリ。
DSCF2484.jpg


でもよく見るとね、 アイテムはブタちゃんなの。  さすがお肉屋さん♪
DSCF2486-2.jpg


こっちは温泉館の前。 暇つぶしに写真を撮りまくり。
DSCF2483.jpg


いつもは微笑ましいブタの親子もこうやって見るとなんだか妖艶だわよ。
DSCF2480.jpg


こんな風にしてブラブラしながら呑気に散歩していたワタシ。


しかし、 事件は既に起こっていた・・・・。


車に戻ると一人の若い警備員さんに声を掛けられました。


キラキラ瞳を輝かせた彼は切羽詰った声で、
「フロントガラスにピンクの可愛いバッグを置き忘れてはいませんでしたか?」 


は・・・・?????   ふと見るとバッグは既にない。

いつもウ○コは車中に残すと臭いので外に出しとくんです。
フロントガラスに乗せとくのは帰りに忘れないため。


じぇーーーーっ!!!


その驚いたワタシを見て更に目を輝かせる彼。


「やはりそうでした~! フロントに預けて参りましたからご安心ください!!」


フロント? へ?
あまりにも驚いてしまったのワタシは言わなくてもいい一言をつい口走ってしまった。


「あのバッグには2頭分のウ○コが入ってるんです~ぅ!!!  どうしよーーー!!!」


しかし彼はウ○コという言葉に怯むことなく語り続ける。
「我々はお客様の安全を考えて行動しております! 
 バッグの中身はプライバシーに関わることなのでこちらでチェックするわけには行きません!」


慌ててフロントに駆け込んだワタシを迎えてくれたのは、
これまた丁寧な接客と偉そうにカウンターに鎮座したピンクのウ○コバッグ。


そして、 これで一件落着って思って車に戻ったものの再びどこからともなく現れた警備員の彼。


なんだかさっきよりも更に目がキラキラしてるじゃん。
そんな正義感に燃えた彼は自分の仕事への熱い思いを寒空の中しばらく語ってくれました。

それを聞きながらただひたすらうなづくだけのワタシ。


ワタシってただの暇つぶしか?


いえいえ、 彼はイマドキ珍しい正義感にあふれた素晴らしい人物です。


そんなこと言ったらバチが当たります!! よね?



ただ、今回の事件でワタシはある教訓を得ました。

みなさん、 活性炭のウ○コ袋はかなり有効ですぞ。  一家に一個オススメします。
DSCF2492.jpg




フロントガラスにバッグをフロントに預けた旨のメモを二つも貼ってくれた彼。
サイボクの従業員はどの人も親切丁寧で素晴らしいと思っていたけど、
ここまでしてくれるとは天晴れです(汗)。
それに比べて相変わらずおバカなワタシにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

耳切れさせてしまった・・・。 - 2008.12.22 Mon

やばいやばいと思ってはいたけど、 やっぱりハリ助の耳の先っぽが切れました。

ダルメシアンとかの短毛種には多いよね。

ほんの先っぽなんだけど一度こうなるとなかなか治らん。
DSCF2473.jpg


それにせっかく薬やら何やら付けてもグレ姉が舐めちゃうから油断ならん!
いつも見張ってなくっちゃいけないのよね。


で、 ちょっとブルブルってするとカサブタが取れちゃう。
去年は平気だったんだけどな。


もともと毛が少ないから体温が上がると肌も透けて見えるの。
なんだか保温効果が悪そうね。
DSCF2471.jpg


それに比べてグレ姉は毛密度もたくさんでフワフワタイプ。
同じ犬種でもこんなに毛質が違うんだよね。
DSCF2470.jpg


こんなんじゃ、 おふざけじゃなく耳あてか毛糸の帽子かぶせたくなっちゃうわ。
だって木枯らしに吹かれてお散歩するのは可哀想だもん。
DSCF2221-2.jpg


何かいい方法ってないかしらね~。



ハリ助くん、耳切れはしょうがなくっても今後は大幅な体質改善の必要あり。
貫禄のある男の子になりたいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

神様ご褒美ちょうだい♪ - 2008.12.20 Sat

年末の殺人的な忙しさに倒れそうなグレママです。

大掃除? そんなの知ったことかーーーっ!!


明日はチビ人間①の習い事でちょっぴり大きなイベントがあります。
朝から晩まで体育館に缶詰状態・・・。

もちろん、今日も午後から夜まで準備で体育館にいました。
ああ、太陽が恋しいよぉ。


年末には他にも色んな予定が集中するでしょ? 困っちゃうよね。
楽天的で能天気なワタシは倒れる寸前なんだってばさ~。


しかも家の中では冬休み到来で、
浮かれ気分でロックンロールなチビ人間②がこんな格好で踊りまくってるしさ~。
DSCF2418-2.jpg

幼稚園のお楽しみ会で女子がはるな愛の真似で「めっちゃホリデー」踊ったんだよね~。
言っておくけど、松浦あやじゃないよ~。 時代ははるな愛なんだよね~。 ポリポリ。


こんな時、ワタシの心を癒してくれるのは可愛い愛犬たちしかいないっしょ♪
DSCF2468.jpg


はぁーーーっ????  じぇじぇーーーっ(汗)。

疲れすぎて写真間違えちゃったじゃ~んっ。


でもいいんだいいんだ! 明日のイベントの本番が終ればひと段落だもの。


それにね、 なんだか昨日都内を走っていてこんなモノと遭遇したんだ~♪
DSCF2444.jpg

ね~? なんだか神様がワタシの前にわざわざトラックを走らせてきたみたいでしょ?
神様ったらワタシが松潤LOVEなの知ってたんだね~。 ぽっ♪


やっぱ神様ってさ、 絶対にいると思うんだよね。
お空の上から頑張ってる人を見ていてご褒美をくれるはず~!!

ま、 この時期だからサンタクロースでもいいけどね~♪


明日の夜、 グレママにイイコトがありますように☆
DSCF2370-2.jpg


ん? そうに決まってんじゃ~ん!!



忙しいのは大嫌いのグレママです。
早く遊び以外の予定がない平和な日が訪れますように!
でもって、 ご褒美のプレゼントが待ち遠しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ジャパンドッグフェスティバル2008 - 2008.12.19 Fri

初日の今日、 ドッグフェスティバルにグレとあんこと行ってきました。

ワタシの予想 → 今日はガラガラに空いている!
なぜなら    → 平日午前中、単犬種展、お隣で開催されるペット博は明日から。

予想的中! 今まで行ったイベントのなかで一番空いていた~♪ ラッキー♪

そもそも何で行ったかっていうとですね、 
土日はチビ人間の用事があってグレはドッグショーには出陳できず、
かといって行かないのは悔しいので買い物の為に行ってきたってわけですよ。

ほほほ、ワタシって物好きでしょ?


会場ではグレハリの先生がしつけ教室に参加していたのでまずご挨拶♪
グレアンは思わぬ再会に大喜び。 
その後、 ダルのまめマノ兄弟にも再会してグレ姉の喜びは続く続く♪
まめちんとマノちんは相変わらずニコニコダルズ。
その笑顔がなんだかグレハリと似ているから他人とは思えないのよね~。

しかしですよ! 実はグレ姉は未だにイベント会場となるとハッスルして毎度ソリ犬に変身なのよ。
自分がショーに出るときは大人しいのに遊びで行くと引っ張るからすごく疲れます(汗)。
いつものお姉さま風はどこへやら・・・・。

まだまだグレ姉もお子ちゃまなのね~。

しかしグレ姉にブツブツ文句を言いつつも鬼母コンビは愛犬を引き釣り回し、
激安お買い物ツアーに潜入開始~!!


日頃のうっぷんを晴らすべく激安プライスを求めて彷徨いつつも、
各ブースにお邪魔して貯めたサンプル品はこんだけ。
DSCF2449.jpg


そしてお買い上げ商品はこんだけ。
DSCF2454.jpg

あんこママと激安品ばかりを漁ってきた成果です♪
前から買おうと決めていたものは全部安くかえたのよ。 ちなみに伸縮リードは500円!


さてさて、 お子ちゃまなグレ姉とあんこは記念撮影にトライ!
2人の息がピッタリのところを見せてもらおうじゃな~い?

ハイ、 チーズ!
DSCF2436.jpg


おおお、 グレあんたらかなりイイ感じよ♪  → 親ばかデス


でも一つだけ気になることが・・・・。
なんかあんこは凛々しくって超モデルっぽいのに、なんでグレ姉は困った顔してるの?

って、言っても生まれつきの眉がそうさせてるんだもの。 仕方あるまい。

だけどやっぱり気になるので修正をかけてみた。
DSCF2438.jpg

あり? 眉毛消しても困ってる・・・・・・?  コレは新発見の事実ですぞ!


それとね、 本日の唯一の衝動買いはコレです。
DSCF2455.jpg

ちょっと白が眩しくってわかりづらいけどね、 とっても可愛いコートだったの。
DSCF2463.jpg

一点モノでなんと70%オフ! 1760円也♪
DSCF2465.jpg

やはり陳列棚の下にあるダンボールから探してきました。 えへっ♪

今度お外で撮りなおすから見てね。 
え? もう見なくてもいい? そんなこと言わないで見てってば。


と、 こんな感じで鬼母は我が子の気持ちも考えず思いっきり堪能させてもらったけど、
こんなイベントって所詮人間が楽しむ為のもの。
きっとお付き合いしてるワンコはうんざりよね。

グレ姉も帰る頃はお疲れの様子。 そりゃ、そうよね。
DSCF2439-2.jpg


結局一番いいのはのんびり出来る我が家かな?
DSCF2467.jpg



会場のトリミング相談コーナーで肛門腺と爪きり、ヒゲカットをやってもらいました。
優しくてキレイなお姉さんばかりでグレ姉よりも緊張したグレママです♪
そして当の本人はトリミング台の上でとっても迷惑そうな顔をしつつも
可愛いお姉さんに思いっきり頬ずりをしていました・・・。
ちゃっかり者のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

親バカ手帳バトン♪ - 2008.12.18 Thu

先日のこと。

グレハリが爆睡している間に・・・・、
DSCF2331.jpg


マックの新商品 「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」 を初体験しようと思ったら、
DSCF2343.jpg


あっけなく見つかってしまった。 やっぱり甘かったか。
DSCF2342.jpg

DSCF2339.jpg


その上、 何気にやってきたハリ助に襲われて九死に一生を得たバーガーは、
DSCF2346.jpg

想像したよりも普通のバーガーでがっかり。


でも、 いーんだいーんだ♪
だってずっと待ってたアレが届いたから♪

そうだ! グレハリにも見せてあげなくっちゃ!


おーい! ハリ助~!!
DSCF2384-2.jpg


ここだってば~!!
DSCF2385-2.jpg


ほ~ら、 グレハリが大好きなママは今年も手帳作っちゃった。
DSCF2390.jpg


ごめんねぇ。 だって2頭で写ってるいい写真がなかったんだもん。
DSCF2371.jpg


でも裏にはハリ助もちゃんと写ってるってば♪
DSCF2392.jpg


あーーーーっ、 何すんのさーーーーっ!!??
DSCF2391.jpg

ハリ助ったらスネてガジるなんてお子ちゃまのすることだぞ~。

だったらグレ姉みたいに写真撮る時はじっとしててよね!
DSCF2375.jpg


今回グレ叔父のあんくママのあやさんからショップを教えてもらいました。
中身は普通の薄っぺらいタイプだけど送料込みで700円!
これなら忙しい中、わざわざ自分で作るよりも買ったほうがお得かも。


えーえー、単なる親ばか手帳です。
デザインセンス? そんなの気にしません!
だって外出先でもグレハリを眺めてられるのよ♪ いいじゃな~い♪
年が暮れても明けてもエンドレスで続く親ばかにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

座布団バンザイ! - 2008.12.17 Wed

今朝は近所にある「しまむら」のセールチラシが入ってました。

「しまむら」って有難いお店だよ。
だってグレハリの毛布はみんなここで買ってるもの。

今日ゲットしてきたものはすごいよ♪ な~んだ?
DSCF2348.jpg


とりあえずオヤツではありません!
でもハリ助はなんでも食べるから何あげてもオヤツになっちゃうのかもね。


正解は座布団で~す。
DSCF2351.jpg


使い方はこうだよ。 
DSCF2352.jpg


ハリ助ったら失礼なヤツだな。
こんなイマドキの柄なんてグレ家初なんだぞ!


ほら? ハリ助どう? 気持ちいいでしょ?
DSCF2382.jpg


マッサージ? 違います。 


グレ姉はマッサージ器ではありません。 善意の塊です。
DSCF2357.jpg


夜になってもこのお布団が気に入ったグレハリはなかなかベッドから出ず、
DSCF2379.jpg


こうなってくると後ろで倒れてるグレパパがかわいそうに見えてくるでしょ?
DSCF2380.jpg


でも違うんだってば!

いつもはね誰かが横になるとグレハリのラブラブ攻撃で寝れたもんじゃないのよ!

それがこの新兵器のおかげでグレパパがフリーで寝てられるってわけ♪

一見、 お犬様が格が上でパパは見捨てられてるように見えるけどそれは大間違いなのさ!

グレパパ幸せ満喫中♪



ああー、 座布団わざわざ買いに行ってよかった。


≪おまけ≫
ハリ助は足に顔をうずめて寝るのが好き。 ちなみにこれは後ろ足。 
DSCF2373.jpg


せっかくの布団だけど安物だからすぐペッチャンコになるんだろうなあ。
まあ、1シーズンもてばいいけどね。
やんちゃなグレハリをも黙らせる夢のフカフカ座布団にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ロンドンバスのイルミネーションツアー♪ - 2008.12.16 Tue

昨日のこと。

午後の早めのお散歩は暖かくてグレハリもご機嫌。


ねぇねぇグレ姉、 お家に帰ったらすっごい素敵なことが待ってるよ♪
DSCF2239.jpg


ハリ助もびっくりするかもよ! それは見てのお楽しみね♪
DSCF2240.jpg

実は前の日にコストコで買った生もみの木を買いました。 ディズカウント品で996円也。
飾りはとりあえずダイソーで調達したんだけど、 さすがにライトまでは買いに行く暇はなかった!

ジャーーーンッ、 散歩中にチビ人間が飾りつけしてくれたよ!!!

ど~よ、 ど~よ♪
DSCF2242-2.jpg

あれ?? 反応イマイチ・・・。


でさ~、 がっかりついでに申し訳ないんだけど、
ママ達はこれからお出掛けしたいんだけどまたまたお留守番いいかしら~?
DSCF2245.jpg
 

ここでイヤだと言われても、 バッサリ切り捨てるのがワタシ流♪


さっさと着替えて車でGO!


さてさて、 向ったのは表参道。


そして迎えに来てくれたのはコレ。  二階建てロンドンバスのダブルデッカー。
DSCF2321.jpg


今は東京ミッドタウンのラッピング。
DSCF2322.jpg


これで都内をぐるっと回って楽してクリスマスイルミネーションを堪能するの♪
DDクリスマス①


お酒を飲みながら暖か~いバスで優越感に浸りましょう。


車内ではお兄さんが色々教えてくれマス! 
だから酔っ払ってても必見のポイントは見逃しません! ご安心を!

ちなみに東京タワーは50周年イベントで一瞬だけ色が変わるんだって!
これが普通のライトアップ。
DSCF2282.jpg


これが特別バージョン! いつ変わるかは教えないも~ん♪ → 調べれば分かるけど(汗)
DSCF2286.jpg


でもね~、 ロンドンバスの2階から見る眺めは他とは違うのよ。 マジで!

でもって、 ドライバーさんはロンドンバスのプロ!
ポイントごとに裏ワザを使ってくれるんだなこれが。 憎い♪
カリスマドライバーと言われる所以はここにありです。

見せ場の一つが渋谷のスクランブル。  みんながコッチを見上げるんだよ~。
DSCF2255.jpg


そうそう、 テレビでもお馴染みの東京ミッドタウンの青いライトアップは
下からよりも上から見るほうが絶対キレイですって!

それに星座が4つあるんだけど下からじゃ見えないもの
本当はこのイルミネーションにもマジックがあるのよ~。 
DSCF2280.jpg


ね~、 ロンドンバスって素敵でしょ?

どうかしら? 興味もってくれた~?

あ、 気づいちゃった? ワタシったら思いっきり営業活動しちゃってる・・・。


詳しいことはコッチをチェックチェック → 『 クルージング・パーティバス・ダブルデッカー 』



ハァ~、 やっぱりどんなに田舎の住宅地で頑張ってイルミネーション飾っても、
都内にか敵わないわね~。
って言ってもうちには電飾は1個も飾ってませんが・・・・。
実はLEDライトすら買えない貧乏なグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

目立ちたい派とお留守番派 - 2008.12.14 Sun

とうとう散歩用の洋服がジャンバーになってしまったグレハリです。

だって昨シーズンのバーゲンで一着1000円だったんだもの。
衝動買いだったとはいえ着ないともったいないでしょうが!!

と、一応言い訳してはおきますがハリ助にとってはこのくらいの方が暖かくていいみたいよ。 
DSCF2212-2.jpg


グレ姉は女の子だけあってカメラ目線が上手でしょ?
でもあんまりバッチリ過ぎるとただの目立ちたがり屋さんに見えちゃうよ~。
DSCF2213-2.jpg


能天気なハリ助はカメラを向けてもチラリとも見ない!
だから同じく能天気なチビ人間①とどうやら気が合うらしい。
なぜか脚側歩行になってるし・・・。      → ママにもやってくれんかのう
DSCF2214.jpg


そんなハリ助はお家の中ではホットカーペットにへばりついております。
だってストーブ出してないんだもん。      → エアコンはつけてるよ!
DSCF2219.jpg


今日は午後からお出掛けだったけど、 
こんなハリ助を見てしまうととても連れて行く気にはなれないのよね。
DSCF2218.jpg


どうぞどうぞ、 グレ姉とお寝んねして待っててくださいな。

確か童謡には “犬は喜び庭駆け回る~♪” ってなってんだけど・・・。

きっとハリ助は犬じゃないのね~。  ははは。


ほんと言うと静かに寝て待っててくれるからママにとっても都合がいいんだな♪



≪おまけ≫
複合店舗の中のカフェでピタランチを注文しました。 750円也。 意外にもおいしかった♪
DSCF2222.jpg

グレパパはPCで何かやってたので暇つぶしに手持ちのグッズをパチリ。
携帯はグレパパがダル柄のハラコを貼ってくれたの。 アレンジはこれから。
ポニーのゼブラ柄はキシリトールガム用のケース。 これもグレパパ作ね。
薄汚いキューピーちゃんは在庫処分でワゴンにいたので救済した子で~す。
DSCF2229.jpg



こうも寒いとどこへも行きたくなくなりますね。
明日はグレ姉と自転車でちょっと遠出のお買い物に行こうかと思ってたけど無理かも・・・。
究極の寒がりは実はハリ助よりもワタシ。 寒がり一家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お山にようこそ♪ - 2008.12.13 Sat

昨日はあんこを初めてお山に誘いました。
あんこはああ見えても日本犬だから山遊びは得意なハズ!


3バカトリオのボスであるグレ姉は佇むだけで絵になるわ。 → 親バカね♪
DSCF2202.jpg

しかしその実態はズル賢いただのハイパーダルメシアン。


そんなグレ姉を慕うハリアンってどんだけお人好し? ほんと笑える。
DSCF2195-2.jpg


グレ姉が走るとハリアン慌てて後を追っかけるのよ。 
ワタシにはどうしてもハリアンが手下に見えちゃうんだけどね。 気のせい?
DSCF2196-2.jpg


いやいや、 いつ見ても先頭がグレ姉だから間違いない!
DSCF2208-2.jpg


だけどね、 相変わらず末っ子のあんこは間が悪くって。
DSCF2198-2.jpg


たまに群れからはぐれそうになって慌てていたわよ。   ぎゃははっ、 オモローなヤツ♪
あんこ切り取り-


でもね、 こう見えても山犬のあんこはかなりデキルヤツです!
呼び戻し完璧! 笑顔100%の猛ダッシュでママの元に戻ってくるのよ。
ちゃんとママと自分との距離を確認しながら走ってます。 えらい!

うふふっ、 勝手にあんこのハレンチな写真載っけちゃったから、
お詫びと名誉のためにも真実を言っておかなくっちゃね。


それに比べてハリ助ったら・・・・。
名前を呼べば振り向きざまに枯れ草に絡まって身動き取れなくなるし、
チンタラ余所見しながら戻ってくるから木にはぶつかるしで、 
猛ダッシュで一目散に駈けってくるなんてありえなーーい!

どんだけよ~。 ハァーーーッ。

その分ロードワークが得意だからいいけどね~。



≪おまけ≫
午後はお友達とランチに行きました。 もちろんグレハリはお留守番。
2日続けてお洒落なランチなんて夢見た~い。
DSCF2210.jpg


お山って人間にとっても楽しいよね。
帰りは探検しながら帰ったからワタシも杏ママも派手に斜面を滑り落ちちゃった。
まだまだ中身は若いつもりのアラフォーママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

噂の心霊写真もう見た? - 2008.12.12 Fri

この手の類、 怖いモノ見たさでついつい見てしまうグレママです。


噂によるとJリーグの試合中の写真に心霊写真があったとか・・・・。

ひぇーーーーっ。

でもただでは見せないのさっ!

見たかったらグレ姉の愚痴を聞いてやってねん。



それは今朝のひと時。

日課の日向ぼっこを満喫中のグレ姉です。
DSCF2190-2.jpg


そうそう、 一人でゆっくりうたた寝するなんて贅沢よ~。
DSCF2183-2.jpg


そういえば一人って変だよね?  何かもの足りない気が・・・・。
DSCF2184.jpg


あ、 何か足りないってのはハリ助だったね(汗)
DSCF2187-2.jpg


グレ姉を構ってると必ず割り込んでくるお子ちゃま野郎。 
またもグレ姉を突き飛ばしてカメラの前に割り込んできたね。
DSCF2192-2.jpg


グレ姉、 毎日ご苦労さん♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



さてさて、 心霊写真をお待ちの方お待たせ致しました。

直接貼るわけいかないので → こっちこっち。 
 
ほんとかどうかは自分の目で確かめて~!!

感動した出会い - 2008.12.11 Thu

今日のグレハリのお出掛けはこんな所。
DSCF2177.jpg


確かにうちの近所は山だらけ。
DSCF2174.jpg


でも正解はココ、 代々木でした♪  → 都会って言う事自体が田舎くさいのよっ!
DSCF2176.jpg


今日は久し振りにグレハリを連れての遠征。 何に一番驚いたかって言うとそれは紅葉の具合。
ワタシも東京在住なんだけど全然違うじゃな~い。
DSCF2166.jpg



まあまあ、そんなことにちょっぴりショックを受けつつも、
代々木公園のドッグランに初めて参戦して参りました~♪
DSCF2167.jpg


そもそも代々木ランへ行ったのは前々から会いたかった2ダルに遊んでもらうため!
ブログでお友達になって実際に会えるなんて夢みたいでウキウキワクワク♪

初対面にも関わらずみんなのびのび遊んでいて楽しそうで良かった~。

ビビリのハリ助もハッスル王子に大変身。
お友達になってくれた2ダルちゃんのおかげざんす!!!

実はワタシもダル飼いさんのお友達が少なくって寂しかったの。
だから今日、実際に会って遊んでもらって大感激。
ほんとに心から感謝してます!


それと久し振りのランチ♪
DSCF2173.jpg

しかもグレハリ両方を連れてなんていつ振り? 

なんだか食べたポトフの美味しさと、お友達とゆっくりお話できちゃってる自分にうっとり。
だってだって、 こんな夢みたいなことってワタシの生活には有り得ないことなんだってば。
嬉しかったなあ。
 
それにしても4ダルを従えたテーブルはちょっとすごかったかもね。


≪おまけ≫
昨日買ったヒップバッグ。 収納力も機能性もバツグン。 
そんな夢のバッグのお値段は500円也! グレハリ用にはもってこいだ!
DSCF2179.jpg

でも良く見ると付いてたタグはなぜか手書きでした。 なぜじゃ?
DSCF2181.jpg


グレハリのおかげで今まで素敵な出逢いが沢山ありました。
犬は家族であってまさに宝だねぇ。
我が家のお宝グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

どっちも我が子ですが何か・・・。 - 2008.12.10 Wed

先日、お届け物をしにチャリンコでふらっとあんこのお家を訪ねました。

ポカポカ陽気もあってハリ助はご機嫌な様子。 走る足取りも軽い軽い♪



そんな中・・・、 

途中で見知らぬオジサンに話しかけられました。

「お、すごいねぇ。 すごいねぇ。 いやいや、すごいねぇ。」
「あれだなぁ。 この犬はほんとすごいねぇ。」


この時点でてっきり褒められてると早合点したワタシ。
とりあえず軽くお礼を言ってみました。

ところが・・・、

「この犬は危ねー種類なんだよな。 すっごく危ねぇんだ! いやいや、 すごいや。」

あ、 騙された。 すごいってそっちの意味でしたか。
まあ、よくある話ですからワタシも慣れたもんで気にしません。



でも・・・、

その日の夕方グレ姉だけを連れて散歩していたら今度は2人の方に声を掛けられました。

「すごいわねぇ。 なんて素敵なの。 上品だわ~。」
「まあ、立派な犬ねぇ。 素敵!」


やっぱり軽くお礼は言ったけど、 な~んか嬉しくないのが実情。

そりゃ~、 パッと見グレ姉の方が華はあるかもしれない。
あのオジサンだってすれ違ったのがグレ姉でも危ないって言ってたと思う。


でも実際は、 ハリ助を連れている方が怖いって言われる回数が多いのよねぇ。
ひ~ん、 かわいそうなハリ助~。


ワタシにとってはどっちも可愛いんだから!
DSCF2075.jpg


ほんと言うとね、 優等生のグレ姉よりも、
DSCF2081-2.jpg


手が掛かるイタズラっ子のハリ助の方が可愛いのかも知れない♪
DSCF2083-2.jpg


あー、でもねでもね、 他人から危ない犬って思われてる方がいい時もあるよね?
ワタシはもともと強面のマッチョ犬が大好き。

だから周りに怖そうだからってドン引きされるとちょっと嬉しいかも~♪


≪おまけ≫
ハリ助はどこでも生きてゆけるお気楽ダルメシアン。 だから “他人の家もボクの家” なのだ。
あんこの家でも毎度リラックス~♪

そんな中ピンポンがきたよ。
DSCF2112.jpg

慌てることなくお座りしてお客さんを待ってる姿がとっても自然。
DSCF2111.jpg

もしパパとママが急にこの世からいなくなってもハリ助なら心配はなさそうだね(笑)


以前通りすがりの女子中学生に「超怖くねーーーっ?」って大騒ぎされたハリ助くん。
親切なワタシは彼女らにそっと教えてあげました。
「大丈夫、コイツより怖いのはこのアタシだから」 ってね。
怖~いママにガッチリ守られてる超貧弱ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

運命共同体? - 2008.12.09 Tue

最近のグレ家、 あまりにも寒くて朝からホットカーペットが大活躍。
DSCF2145.jpg

あ、 ちなみに暖房器具は他にはエアコンだけ。 ストーブは出してません。

だからお日様と一緒にグレハリは移動せねばならないのだ。
DSCF2155-2.jpg

この原始的な暖のとりかたでどこまで頑張れるかしら♪



ところで。 

今日のお散歩から帰って来た時の話ですが、
グレハリだけ中に入れてワタシがまだ外で片付けをしていたら、
何やら家の中で物音がしてきました。

ハリ助がイタズラしてるのは見なくても分かるわ!

そう思って玄関を開けるとそこにいたのは柿をむさぼり食ってるグレ姉。  ぎょぎょーーーっ!
ワタシと目が合ったときの慌て様は凄まじく、 その場で腰が砕けて起き上がれないほど。

そしてその2メートル後ろでぽつんと立ち尽くすハリ助。



ハイハイ、 この状況分かります?

グレ姉はズル賢いから自分の手を汚すわけないんです。
つまりハリ助に柿を取らせて横取りしたんですね~。

ハリ助の様子を見ても一目瞭然! さすがグレ姉。



それから怒ることなく黙って柿を手に取るワタシ。
と、同時にリビングに一目散に逃げ込むグレハリ(爆)。

後からリビングにそっと入ってみると・・・。
DSCF2163-2.jpg


なんか朝の雰囲気とは程遠い神妙なグレハリがおりました(笑)。
DSCF2161-2.jpg


どうでもいいけど、 なんでいっつも2頭並んでんのかしら?

片方しか怒られないときもいつも2頭一緒だけど、
たいてい悪いことしてない方はあっけらかーんとしてるよね。

せっかくだから泣きながらお互いかばい合うとかしてみたら?
そういうクサいドラマ嫌いじゃないし♪



そうそう、 夜はハリ助が毛布食いの罪で怒られたけど、
やっぱり2頭一緒でグレ姉は知らんぷり♪
DSCF2165.jpg


どんだけ運命共同体?


≪おまけ≫
あまりの寒さに一人でコタツごっこをするグレ姉を発見。 
布団がないから潜り甲斐がないね。  かわいそ♪
DSCF2144.jpg


やっぱりグレ姉はオンナよねぇ。 このずる賢さ、誰に似たの~? え? ワタシ・・・・・???
いえいえ、 グレ姉は知能指数が高いだけっ(汗)
全国のみなさん、 ダルメシアンのメスには注意しましょう♪
とっても賢いグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お付き合いは大変 - 2008.12.08 Mon

昨日、 自転車の補助が取れたチビ人間②。
早速グレ姉のお散歩に付いて来させました。 

そうよそうよ♪ ワタシはスパルタな母よ♪

グレ姉、 後は任せたぞ!
DSCF2113-2.jpg


ところがチビ人間②とお散歩するといつも “待ち” が多いのだ。
DSCF2120.jpg


実はコレ、 トイレの待ち。 

グレ姉は待つのが苦手なもんだからいつもピーピー泣いとります。
薄暗い公衆トイレで長居できる幼児ってのも珍しいよね。
DSCF2119.jpg


そしてやっと前に進んだかと思うと今度は自転車のフリータイム開始。
DSCF2123.jpg


道路交通法から解放されたチビ人間②はチャリンコ暴走族に変身。
DSCF2125.jpg


寒い中ひたすら待つのは辛いよね(汗)
DSCF2127.jpg


ならばグレ姉も自主トレ兼ねて運動しよう!
DSCF2133.jpg


こんなに待たされた後の “コイ” はいつもと違ってさすがに早足♪ → でもダッシュはしない・・・。
DSCF2134.jpg


やっぱり犬だもの。 走る方が好きだよね~。


グレ姉は最近やっと言わなくても “ツケ” してくれるようになったのよ(嬉)
DSCF2129-2.jpg
 

そんでもって珍しく楽しそうに脚側もしてくれたのは、
長~い待ち時間を作ってくれたチビ人間②のおかげ?
DSCF2135-2.jpg


グレ姉ってばチビ人間②に振り回されながらも最後は楽しいお散歩になったようで何より♪

お家に帰ってからは気持ち良さそうに寝てました~。



長距離のお散歩コース、 
スタート時は慎重だったチビ人間②があっという間にプロ級の運転になりました。
そのせいで後半はほとんど走りっぱなしだったワタシ。
家に帰る頃にはゼーゼーハーハー息も絶え絶え・・・・。
お付き合いが大変だったのは実はワタシ?
かわいそうなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

平和な一日だったけど - 2008.12.07 Sun

今日はグレ家には珍しく何にも予定のない一日。

師走ともなると専業主婦のワタシだって色々と忙しいの。 

その点、 毎日何の予定もないチビ人間②はうらやましいわ~。
DSCF2093-2.jpg


そんな彼女が最近唯一頑張ってるのは自転車ですが、
次女だけにプライドが高いから練習は意外と大変。


でも、 今日やっと補助輪が取れました~♪ パチパチパチ~♪
DSCF2098.jpg

と言ってもチビ人間②は運動センスがあるからあっちゅーま。


ただ、 ただですよ! チビ人間が両方自転車になると弊害も出るのです!


それは置いて行かれたと思い込むグレハリ、
DSCF2101.jpg

が、 慌てて追いかけようとしてソリ犬になるってこと。
結局リードを持つワタシが一番困るのよ。


そしてやっと追いついたと思ったらチビ&グレパパはお祝いのアイスを買いにコンビニへ。


グレハリはまだかまだかとお店を覗き込むんだけど、 
みんなの姿が見えないのがそんなに心配かい?

ママがここにいるだけじゃダメか~い?
DSCF2103.jpg


ちょっぴり奴らにジェラシーを抱くグレママです。


こんなにも君らに尽くしてるワタシなのに・・・。
だからオヤツなんかあげませーーーーんっ!!!  プンッ!!
DSCF2108-2.jpg



せっかく絵に描いたような平和な休日だったのに、
なんだか一人でヤキモキしているワタシって。
グレハリのぶぁかーーーーっ!!
やるせないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

膝の上が好きなの - 2008.12.06 Sat

犬って人間の膝に乗るのが好きよね。
でも小型犬なら軽くていいけど中型犬以上って大変じゃない?


グレ姉は子犬の頃から膝の上で一休みするのが日課なの。


だからワタシやグレパパがカーペットに座ろうもんならどこからともなくやって来る。
DSCF2042.jpg


そしてよいしょって腰を下ろすのよ。
DSCF2048.jpg


でもね~、 昔みたいに呑気に寝てられないのが現状ってもん。 
DSCF2062.jpg


真似っこ大魔王が黙ってるはずがないわ。
DSCF2052.jpg


この強引さに優しいグレ姉はついつい言いなりになっちゃうんだから。
DSCF2053.jpg


ハリ助、 今日も絶好調♪
DSCF2059.jpg


でも甘えん坊ハリ助はね、 実は誰の膝でもいいんだよ~。
DSCF2067.jpg


よっ! 天下のお調子者! 



ハリ助は痩せててお尻にお肉が付いてないので、
座られるとゴリゴリ骨が当たって痛いの~。
もっと太って欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

一年経っても・・・ - 2008.12.05 Fri

PCの写真を整理していて、 ふと一年前の今頃を振り返ってみました。

そこにいたのは小さいあんこと小さいハリ助。  この日は彼らの記念すべき初対面の日♪ 
CIMG5786-2.jpg


それにしても ちっこい。


今思い返せばこの日の最初の一時間だけだったわね。 ハリ助があんこよりも強かったのは・・・・。
CIMG5790-2.jpg


あの頃のハリアンは本当に可愛かったよなあ。
CIMG5805-2.jpg


そんでもって、 やっぱハリ助は彼女の尻に敷かれる姿が様になってる。 うんうん。
CIMG5812-2.jpg




でもでも一年経った今、 未だに彼女の尻には敷かれてはおりますが、
これでも少しはたくましくなったんですの。  

おほほほ~♪
DSCF2003-2.jpg

いいえ、 何にも言ってませんよ~♪



≪おまけ≫
ちなみに一年前のグレ姉はというと・・・。  やっぱりマターリの日々を過ごしていたようで・・・。
CIMG5813.jpg


小さい頃はもちろん可愛かったグレハリアン。
でも成長した今の方がず~っと面白くて大好きよ。
これからの成長がとっても楽しみなグレハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレ姉ハッスル - 2008.12.04 Thu

ドッグランで久し振りにお友達のルイ君とあんずちゃんに会えたグレ姉。

なんだかいつも以上にハッスル♪ハッスル♪


ルイくんとあんずちゃんがお利口さんにマテしてるってのに熱烈歓迎で催促しまくり。
DSCF2022.jpg


こうなるとグレ姉のゴウツク振りもパワーアップざます。


一度口にしたおもちゃは離しません!!
DSCF2025.jpg
                    あんずちゃんはグルグル回って行司役♪


アタシの物はアタシの物。 アンタの物もアタシの物。 ジャイアン的思考回路100%のグレ姉。
DSCF2028.jpg


そんなグレ姉が振り返った姿は・・・・・、 まさに 「なんも言えね~っ」 
DSCF2036.jpg


ああ、 神よ。 

他人のオモチャを2個も咥えて離さない迷える子羊をお助けくださいまし。



こんな欲深い娘を見てしまったあとは、 やっぱり純なハリ助に癒されよう♪


ハリ助のなんとも言えない、 ちゅるんとした貧弱なお尻がワタシは好き。
DSCF2037.jpg


あら、 これってセクハラ写真だった?
DSCF2040.jpg


しかも、 見つかってた?
DSCF2018.jpg


まあ、 まあ、 今回は大目に見てよね♪


≪おまけ≫
ハリ助の横向き写真を撮りました。 いつ見ても細いな~(汗)
吉田ハリー③



久し振りに会ったお友達にグレ姉が大興奮するなんて。
やっぱり犬も前からのお友達と遊ぶのが好きなのね~。 遊んでもらって良かった♪
でもそれって、実はワタシがいつもと違ってピリピリしてないからかしらね。
今日は大満足だったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

とりあえず今日のお散歩ってことで - 2008.12.03 Wed

突然ですが、 多頭飼いでお散歩を別々に行ってるお家のワンコは、
自分がお留守番の時はどんな顔でお見送りしてくれますか?

もちろん喜んでいってらっしゃ~いなんて言ってくれるワンコはいないと思うんですが、

グレ家の場合はこんな感じだす。
DSCF1968-2.jpg


よく見えなかった? ほれほれ、 これなら見える?
DSCF1971-2.jpg


ハリ助を見守るグレ姉のお姿です♪ アピールしまくり!
DSCF1972-3.jpg


交代とはいえ、 待ってる方は気が気じゃないよね~。


そう考えるとやっぱり2頭引きの方が楽ちんなのだ。
こんな晴れた日はお散歩日和だしね~♪
DSCF1983-2.jpg


んんんん?????
でもなんだかどこか一点を見つめてる?


そう思って振り返ると10メートル後ろに、 
まだ若そうなラブラドールを連れたオジサマが立ち止まってこちらを見ていました。
DSCF1982-2.jpg


どうりで。

ラブちゃんは遊ぼうモードでフガフガ言いながらこっちに猛アピール(汗)

よかった・・・・。  グレハリがラブちゃん目掛けて突進しないで・・・・。





あれ、 今日は何の話だっけ?

ま、いいっか。 

とにかく、 今日は1頭じゃなくって2頭でお散歩しました♪ 


おわり。



≪おまけ≫
ラブちゃんを見つめるあなたたち、 やっぱ似てるわね。
他人から見たら区別つかないのも分かる気がするわ~。
DSCF1981-2.jpg



実はさっきからずっとテレビのFNS歌謡祭がつきっ放しなの。
ちょこちょこ見ながらやってたからワケ分からんちんになっちゃった~。
嵐がテレビに出てるとすぐに有頂天になるグレママにポチっとな♪   → 昔で言う“松潤命♪”
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

正直者がバカをみる? - 2008.12.02 Tue

ここ最近、 寒さのために朝から晩までグータラなグレハリです。
DSCF1974.jpg


その分グレ家が平穏だわ♪ な~んて高をくくっていたワタシはまんまとやられました。


いつものグレハリにしてみればずいぶんと地味な事件ですけど、
廊下にあった頂き物の柿が少しずつ減っていたようです。
DSCF1958.jpg


さて、 誰がやったかは言わずと知れてますが念のために容疑者を尾行追跡。


やっぱりお前か。   ふ~っ。      → 言わなくても分かるよね(汗)
DSCF1959.jpg

でもなんだか笑っちゃって怒るに怒れないわ。 さすがハリ助。 上手いことヤルな。



話は変わって昨晩のこと。


ワタシがグレパパとちょっぴり真面目な話しをしていたらグレハリが遊ぼうと誘ってきました。
当然ちょっと待っててと言って遊びはお預け。


こんな時、 きちんと理解してそばで待っててくれる愛犬の愛おしいこと♪  くーっ、たまらん♪
DSCF1963-2.jpg


でも、 2頭いるはずの犬が1頭見当たりませんね~。 はてさて。


はははっ、 もう1頭はやっぱり目の前にいたか・・・・。 ガクッ。
DSCF1964-2.jpg


しかも話の最中のグレパパまでハリ助の耳なんかで遊び始めちゃって。 → この人B型
DSCF1966.jpg


話はいつの間にか終ってしまった・・・。


そしてグレパパの口からポツリと出た言葉は、 「バッハ調♪ どう?」 
DSCF1967-2.jpg


あの、その、 音楽家のバッハのことでしょうか?
確かにカーリーなところは似てますが・・・。
250px-Johann_Sebastian_Bach[1]


ちょっと、ちょっとーーー!
隣でお利口に待ってるグレ姉の立場はどうなんのーーーっ????


グレ姉は盗み食いもしないし、きちんと待ってて偉いし!!


いつも真面目なグレ姉ってほんと不憫だわ。
でも大丈夫♪ ママはグレ姉のことをいつもきちんと見てるからね♪


だから正直者がバカをみるなんて誰にも言わせないぞーーーっ!!



グレ姉もいつの間にか立派なお姉さんになってたね。
でもこんなに賢い子に育ったのもハリ助のおかげかもね。
正直者のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




人気の秘密 - 2008.12.01 Mon

グレ家にはワンコ目当てのチビッ子さんが多数やって来ます。

本日もチビ人間①のお友達で元気いっぱいのご新規さんが遊びに来てくれました。
そんな彼女のご指名はハリ助くん。
だぶん、グレ家の常連さんから前評判を聞いてたのね。

なぜだか小学生にはハリ助の方が人気があるのです!

最初はちょっと意外だったんだけどね。


コレはみんなが帰った後の超リラックスのグレハリ。
DSCF1887-2.jpg


あれ? グレ姉はやっぱりご指名がなくて傷ついちゃった?
DSCF1888-2.jpg


でもね、 なんだか最近分かってきたのよ。
なんでハリ助の方が人気があるかってことが!


だってだってチビ人間と遊んだ後のグレハリを見て!
DSCF1921-2.jpg


グレ姉は遊び終わるとすぐに素に戻るの。
そして次は何をする?って自分から問いかけてくる優等生タイプ。
どっちかって言うとグレ姉がチビ人間と遊んであげてるって感じ。


その点、 ハリ助は・・・・。  あれま、 寝てる・・・?
DSCF1916-2.jpg


そう、 彼は全てにおいて “ 無 ” なのです!


誰かに抵抗することも無く、
はしゃいで遊ぶことも無く、
ハッキリ言って意志も無く。

そんな常に空気のように漂っているハリ助は、 
まだまだ頭空っぽの低学年と遊ぶのにちょうどいいんでしょうね~。

と、言いますかレベルが一緒ってことかな。


あ、 ハリ助起きてた。 起きてるのに出てこないのがハリ助らしいや。
DSCF1920-2.jpg


そうそう、 不思議なことに幼児に人気のあるのはやっぱりグレ姉。


グレ姉の名誉のためにも言っておかなくちゃね!
DSCF1829-2.jpg



今日来てくれたご新規さんは血液型がB型だって。
聞かなくても分かっちゃった~。 B型の人ってほんと面白いね。
もしも人間だったら絶対B型のハリ助にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード