topimage

2008-11

犬も嘔吐は辛いのね - 2008.11.30 Sun

一昨日からハリ助ったら吐きまくりなんです。

ランでウッドチップと一緒に菌でも食べたか、 はたまた毛布をガジリ過ぎたのか?

この2日間ちょっとでも食べるとすぐ出しちゃうし、
お水を飲んだだけでもバシャーって吐いちゃうの。

おかげで毛布の洗濯が大変だってば。


でもね、 こんな時になんだけどハリ助のすごい所を発見!

気持ち悪くなると自分からトイレに駆け込むんだよ!
DSCF1929.jpg

トイレで吐いたってハミ出しちゃったりはするけどね。

それにしてもぐったりして辛そうでお気の毒~。
DSCF1925-2.jpg


昨日の夜から何にも食べてないので今日の自転車引きはお休みです。
DSCF1932.jpg


せっかくもみじが真っ赤でキレイだけどハリ助はそれどころではないかしら。
DSCF1934.jpg


それでも傲慢なワタシはイチョウの前でハイ、ポーズ♪
だってあやさんが手作りしてくれたお洋服着てるんだも~ん。
DSCF1937-2.jpg


あ、 やっぱ早く帰りたいよね? ごめんごめん。
DSCF1940-2.jpg


夜ご飯はちょっとだけ食べてみました。
どうか今晩 寝○ロしませんように・・・。



≪おまけ≫
ハリ助のためにグレ姉とヤギミルクを買いに行く旅に出ました。
でもせっかく行ったのにいつものお店はお休み。 ガビーンッ!
DSCF1947.jpg

もしかしてお店潰れたか?


犬だって調子悪いときにぐったりするのは当たり前よね。
いつも能天気なハリ助がしょんぼりしてると余計に心配。
早く元気になってもらいたいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

寒くても自転車派! - 2008.11.29 Sat

掃除中は居場所がなくなり毎度途方に暮れるグレハリです。
DSCF1897.jpg


でもでも、 さすが犬だけあってお散歩は別っこ♪ 
これって女性がよく言う 「デザートは別腹よ」 ってのと似てますね。

そしてダルだけってお散歩は歩きより自転車が好き♪


そんなグレハリ、 ちょっと前から愛用し始めた自転車用ハーフチョークがあります。
グレ姉がピンクでハリ助が水色。

グレ姉のピンクはワタシのダウンとお揃いの色なの。
DSCF1899.jpg


別に今まで通りチョークチェーンで良かったけど、
グレハリを交代で散歩してるのに同じ犬を何時間も連れ回してるって思われることがあってね。


だから? って言われればそれまで・・・。
でもでも意外と一目を気にするワタシのせめてものアピールなのです!
DSCF1901-2.jpg


そんな意味があって使い始めたハーフチョークですが、
ネットで軟膏を買うついでにカートに放り込んだ激安商品です♪


さてさて、 寒さに負けずキレのいい走りのグレ姉さん。
腐ってもダルメシアン、 走るのはやっぱり得意中の得意よね。

お気に入りのサクラ並木は葉っぱがなくなってすっかり冬景色になりました。
DSCF1905-2.jpg



掃除中あんなに震えていたハリ助もお散歩のあとは満足気。

満足気? なんだかふくれっ面? 
およよ、 もしかして写真が一枚もなかったから怒ってんの?
DSCF1909-2.jpg


だってグレ姉の散歩でバッテリーが切れちゃったんだも~ん。


いえいえ、 どうやらハリ助はお腹が空いてるだけみたい♪
DSCF1910-2.jpg

もともとふくれっ面だから勘違いしちゃったじゃんか~っ。



≪おまけ≫
パン屋さんで大きなロールパンを発見! パン好きのワタシは興味深々。
DSCF1914.jpg
 
この名前を見たら買わずにはいられな~い♪
DSCF1911.jpg



寒いお外から帰ったあとは犬も人間も暖かいお部屋でぬくぬく。
この時間ってめちゃくちゃ幸せなひと時なんだな。
幸せってすご~く身近にあるもんだよね。
今日も幸せな一日だったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

室内で洋服は着せる? - 2008.11.28 Fri

最近寒さのあまり室内でもブルブル震えるようになったハリ助。

ほぼ一日中こうしてグレ姉と過ごしてます。 しかも相変わらず小さいバリケンを愛用。
DSCF1871.jpg

あのさ、 うちってどんだけ寒いわけ? 一応、 あんたたちって犬じゃん!


でもよく考えたらグレ姉よりも毛の長さも密度も半分しかないから寒いのは当たり前。
お腹なんかほとんど毛が生えてないのよ。


そこで優しいママはとうとう決意しました! ハリ助にお洋服を着せるぞ!


ふふっ、どう? 暖かい? 嬉しい? 
DSCF1815-2.jpg


ははっ、 当然去年セールで買った安いヤツだけどね。 
DSCF1819-2.jpg


でもコレ、 実はサイズが小さすぎ・・・・。 衝動買いによくあるパターンだね(汗)。
DSCF1820-2.jpg


そして、 なんだか洋服を着てるハリ助が可愛く思えてきたワタシ。


もともと数少ない洋服の中から室内で着れそうなモノを引っ張り出してみた♪
DSCF1853-2.jpg


ひゃひゃ~っ(笑) なんだかネグリジェみたいで笑える~!
DSCF1851.jpg


いやいや、 笑っちゃ失礼よね!


その後、 バリケンに入ったっきりパッタリと姿を見せなくなったハリ助。


怒った? 恥ずかしかった? ごめんごめん!


そう思ってわざわざお迎えに行ったら・・・・・。


そこにはとんでもないコトになって身動きの取れなくなったハリ助がおりました♪
DSCF1849-2.jpg


洋服を着慣れてないとこんなコトになっちゃうのよね~。 うんうん。


もはやここまでくるとハリ助は完全にワタシのおもちゃです♪
なんかハリ助はついついイジメたくなっちゃうのよね~。


今日も笑かしてくれてありがとさーーーんっ!!



寒いおかげでこんなにもダルメシアンズが静かだなんて。
これなら一年中冬でもいいわって思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ドッグランで洋服は着せる? - 2008.11.27 Thu

昨日ドッグランに行く前に悩みました。 とってもとっても。

だって前日に雨が降ったランは泥んこ間違いなし。
汚れたら洗えば済むけど、コートの負担を考えたら必要以上にお風呂には入れたくないし。

そこで仕方なしに泥んこ用に買った新品Tシャツをおろしました。
新品って言っても1枚1050円なんだけどね。

さあさあ、 これで怖いモノはナシ。 ごゆっくりどうぞ♪
DSCF1790-2.jpg


こらこら、 地面なんか掘るでねぇ!
背中は汚れなくてもこんな遊びしてたら結局顔も汚れるのよねぇ。
DSCF1794-2.jpg


引っ張りっこで遊ぶあんこは今日も必死。 目までつぶっちゃってどんだけ力入ってんの~(爆)
どうみても毎度グレハリにもて遊ばれてるけどね。 カワユス♪
DSCF1801-2.jpg


一方、 グレあんが遊んでる間のハリ助は・・・?


いたいた! これ何してるか分かる?
DSCF1795.jpg

実は枝をガジろうと思って物色中。  これ、そんなことしちゃダメよ!

といっても聞いてないのがハリ助なんだよね~。 やれやれ。



なんだかんだ言ってものの5分で泥だらけのグレハリ。
こういう時は寄ってこられるとビクビクしちゃう。  擦り寄ってくるなー(汗)
DSCF1791.jpg


だけど泥んこで困るのは人間の勝手よね。 
どうぞどうぞ、 お好きなように遊んじゃってくださいな♪ 
DSCF1806-2.jpg


洋服のおかげで帰宅後は足とお腹を洗うだけで済みました。
やっぱり洋服って便利なのね~♪

でも・・・・、

自分の犬には洋服着せてたくせに、
後から来たゴールデンくんの背中にハリ助が見事な足跡をつけてしまった。
初めから相手の方にはやんちゃ振りを一言前置きはしておいたものの、
実際本当に汚しちゃうと申し訳なくって~。
ゴールデンくんのママさんごめんなさい。 →とってもキレイな子だったので(涙)


≪おまけ≫
なんでも拾ってくるグレハリ。 毎日が宝探し。
DSCF1811.jpg

さて、 これは一体なんでしょう? 大きな種?木の実?
DSCF1808-2.jpg



今まで洋服に興味がなかったくせになんだか欲しくなってきちゃったぞ。
12月のビッグサイトのドッグフェスで掘り出し物探そうかな~♪
中大型犬用にも可愛いデザインを! と切に願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

まさに多頭飼い - 2008.11.26 Wed

昨日はチビ人間①は学校がお休みでした。

せっかくだからみんなで遠くまでお散歩にお出掛け♪
ここは自然がいっぱいの大きな公園です。
DSCF1760-2.jpg


グレハリはチビ人間が一緒だとテンションUP!
DSCF1761-2.jpg


この峠を越えたらマックでランチ。 むふふ、チビ以上にマックが楽しみなワタシ♪
DSCF1768-2.jpg
            ↑安全を確認したうえでリードを持たせてます♪


と、 ここまでは順調だったのですが・・・、


グレハリったらマックでやってくれました。


ここのマックはいつも来るところ。
昨日はテラス席は誰も居なくって店内もガラガラ。

いつもの様に設置されてるリードフックにリードを掛けようとしたら、
フックの形状が前と変わっていたのよ。 高さ20cmくらいのただの棒・・・。
れれれ? これじゃ引っ掛けてもすぐに取れちゃうじゃん!
なのでワタシは自分のイスに2頭引きリードを引っ掛けることにしました。

それからチビ人間どもに先に買いに行かせてワタシはあとから交代で買いに。


って、 この交代がいけなかったんだよね。


なんと買い終えてトレーを持ってテラスに戻ったら 居るはずのグレハリが居ない・・・・。


ぎょえーーーっ!!

 
そんなワタシが目にした光景はイスをガラガラと引きずっている2頭のソリ犬の姿。
もちろん見覚えのある白地に黒い水玉の犬たち。


立ち尽くすワタシと目があったグレハリは慌てたあまりイスを破壊。
そしてそばにいたシーズー連れのオバサマになぜか擦り寄って行く始末。

それは明らかに怒りに震えたワタシからの避難。


チビ人間①の話では、
ワタシが去った後に急に犬連れのお客さんが3組来て、
どの犬も遊ぼうって誘ってくれたから3頭目でハリーが我慢できなくなったとの事。


いやはや、 悪いのは全てワタシです。 考えが甘すぎました。
いくらはじめに他の客がいなかったとはいえイスに係留したのは大間違いでした。

壊れたイスはビスを締めなおしてすぐ直りました。
シーズー連れのオバサマは笑ってソリ犬を捕獲してくださいました。

ほんとに何事もなくて良かった。
オバサマ、 びっくりさせてごめんなさい。

ちなみに主犯格はコイツです。
DSCF1772-2.jpg



と、 最悪な事件を起こしつつも散歩は続きますが、
DSCF1784.jpg


頭の中はモヤモヤでいっぱいだっちゅーの。


お願いグレ姉、 キミももうちょいハリ助を嗜めるくらいの大人になってくれんか?
DSCF1782.jpg


ダメか・・・。 だってグレ姉もまだ2才だもんね。


はぁ、こんな時は自然に癒されよう。
DSCF1786.jpg


でも写真撮ってて気が付いちゃった。 
右手前のチビ人間どもは何気にトラブル真っ最中。 このあとチビ②は大号泣だし。

一難去ってまた一難。

多頭飼いって事件の連続でほんと忙しいわ。

こうなると4人組が一番可愛いと思う瞬間はホットカーペットの上で仲良くウネウネしてる時かな。


 
最近ちょっぴりお利口になったグレハリさん。
成長を感じる度にダルという事実を忘れることもしばしば。
でもやっぱりダルはダルなんだな。 
忘れてはいけない事実を肝に銘じるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

一足早いクリスマス会 - 2008.11.25 Tue

毎年、 昔からのお友達と開いてるクリスマス会。

今年はわけあって一ヶ月早くやりました♪
DSCF1749.jpg


会の締めくくりはお子ちゃま達は各家から山ほどのプレゼントをもらい、
大人はプレゼント交換で盛り上がって終了しま~す♪
DSCF1757-2.jpg


この会を続ける中で、 子供が1人増え2人増え・・・・、 今じゃみんな大きくなって良い子ばかり。

それにくらべて5年経っても10年経っても成長しないのは大人の方ね(汗)。
いい年したおバカの集まりです。


グレハリは一日お留守番でご苦労様でした。
チビ人間たちと “うねうね” したいのを我慢してて偉かったぞ。
DSCF1742.jpg



今日は罪滅ぼしにこれから遠くまでお散歩です。
チビ人間は学芸会の振り替えでお休みだし車でどっか行ってみようね。


グレハリはみんなで行くお散歩だと尚更張り切っちゃう!
DSCF1195-2.jpg


ハリ助なんか陰見ただけで分かっちゃうのよ。 ほらね♪
DSCF1197.jpg


みなさん、いつもコメントありがとうございます。
昨日のコメントのお返事はまた後程書かせていただきますね。
ではでは行ってきま~す!!

お散歩大好きグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お祭りに行ったんだけど - 2008.11.23 Sun

今日と明日は地元の 「いちょう祭り」 で会場周辺は大渋滞。
いつもお散歩に行く公園はメイン会場となっているのでお散歩どころではありません。

でも年に一度のこのお祭りを楽しみにしてる子供達は沢山いるわけで、
さすがに鬼母のワタシもチビ人間たちを連れて行かないわけにはいきません。

そこでいやいやわいわい母子三人で行ってきましたよ。
偉いな、 ワタシって♪


だけどさ、 こんなこと言いたくはないんだけど、
お祭りに行くとお金がかかってしょうがないよね。

だからお祭りはイヤなんだーーーっ!

はい、 この何気ないお荷物一体おいくら? 答えは総額3000円也。  きゃ~っ!!
わたあめ


やっぱりお祭りってイヤよ~!!
買うものを買って早々に会場を後にした母子三人。

さて、 お家に帰ってきたらお祭りに行きたかった子がもう一人。

そんなに熱い瞳で何を見つめているの?
DSCF1738-2.jpg


ダメ元でお願いするハリ助さん。
DSCF1740-2.jpg


彼の目線の先にあるものは?
DSCF1741-2.jpg


白くてフワフワのわたあめでした♪
DSCF1739-2.jpg


座布団の中身を食べてるんじゃないからね。
頼むから勘違いして本物の綿を引っ張り出して食べないでよ。


≪おまけ≫
最上最悪な焼きそばに出会いました。
味付けは塩とソース少々。 だからと言って塩焼きそばでもない味。
お肉もキャベツはほとんど入ってないし、 こんな最悪な焼きそばは初めてじゃ~。
DSCF1737.jpg
一般的な大盛り焼きそばと並べてみたよ。 どっちを食べた~い?
ちなみに大盛りは400円、 おいしくない白焼きそばは200円でした。


フワフワわたあめは1個500円。 あのアニメキャラのおかげで高額商品なんざんす!
それをこともあろうか孫2人を連れたおばあちゃんが、
1個しか買わないのに袋だけもう一枚ちょうだいって言ってました。
お店のおっちゃんはめんどくさくなって最後にはあげてましたが、
ワタシは許さなーーーい!! (相変わらず心が狭い)
袋が余分に欲しいのはみんな同じでしょうが!! 
将来あんなおばあちゃんにはなるまいと心に誓うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

年賀状の準備してますか? - 2008.11.22 Sat

今日ものんびり朝寝のグレハリです♪
DSCF1650.jpg


角度を変えればこんな感じ♪
DSCF1648-2.jpg



こんなグレハリはおいといて・・・・。

もうすぐ年賀状のシーズンですね。


年賀状といえば・・・・、 もらう枚数も送る枚数も年々減りつつあるグレ家です。 
悲しいなあ。


これは不人気な家族という証か? がびーんっ!
それでも毎年年賀状の準備はしなくちゃいけません!


そこで今日はまず手始めに写真を撮りに行きました。
グレハリの写真じゃないですよ。 何を隠そうワタシの写真ねっ!


だってワタシの写真なんて今年に入ってからは夏に岩手で撮った数枚の写真しかないんですもん。 


だからたまたま家にいたグレパパに頼んで裏山に撮りに行ったわけです。


でもでもモデルはワタシなのにチビ人間②相手にこんなことばっかりしてるグレパパ。
DSCF1707-2.jpg

アホーーーッ!!

確かにチビ人間②はワタシから見ても面白いんだ。  
まるでハリ助とやることなすことそっくりでイジリ甲斐のあるヤツなんだこれが。
DSCF1717-2.jpg


こうしてると犬を3頭飼ってるみたいだなぁ。
DSCF1722.jpg


でも驚いたことに、


家に帰って今年初めてホットカーペットを出してみたら3頭が4頭になりました♪
DSCF1736-2.jpg


何があってもカーペットから離れない4頭。  もし停電になったらどうするの~?



≪おまけ≫
グレパパがおやつに焼きリンゴを作ってくれました。
余った炭で夕食に作ってくれたものは?
DSCF1730.jpg

シチューだったんだよ~ん。  それにしても誰がこんなに沢山食べるのかね~?
DSCF1725.jpg


毎日がキャンプのグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

「ラン」と「リュウ」ってだ~れだ? - 2008.11.21 Fri

「ラン」 と 「リュウ」 って知ってる?

ヒントは “白い犬” だよ。
イマドキの言い方ををすればホワイトプランのカイ君みたいな犬。



答えはこ~れだ!



ワタシの中の三大犬物語の一つ、 ラッシーとカールに続く 「炎の犬」 ですよ。


小学生だった頃のワタシは有り得ない設定にも関わらず毎回号泣しておりました。
今でも 「サンセットメモリー」 は歌えるし色んなシーンも覚えてるし。 
大好きだったなぁ。


どっちかって言うとジェロニモのファンだったから、
オトナになったらあんな凛々しい犬と暮らしたいと夢見ていたもんだ♪
でもやっぱり主人公のランとリュウは魅力的だよね~。


話が分からない人はここを観てね。 → 『炎の犬』 


テレビとか映画の世界ってどっぷりと感動に浸れていい!!


だってさ、 現実ってこんなだもの。


グレ家のラン役 → グレースさん
吠えるんじゃなくって夕日をバックに走るんだよ・・・。
DSCF1647-2.jpg

オチがないじゃんっ!
DSCF1646-2.jpg


グレ家のリュウ役 → ハリーくん
なかなか名犬っぽくていい感じ♪
DSCF1644-2.jpg

なんでここ一番の時にいつも耳がめくれ上がってるのさ! カッコ悪いってば。
DSCF1645-2.jpg

やっぱりグレハリに何かを期待するのはやめとこう・・・・。

 
だれか 「炎の犬」 観てて覚えてる人いないかなあ。

有り得ない話だけど感動したよねーーーっ???



けどけどやっぱり親として我が子グレハリも名犬だったという証を残さねば!
お笑い専門のグレハリの面白シーンをまだまだ激写しますぞ~♪
名犬 迷犬グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

遊んでくれない・・・・。 - 2008.11.20 Thu

昨日は午前も午後も忙しかったので、 ぽっかり空いたお昼にグレハリとお山に行きました。

お散歩をゆっくりしてあげられない日にはお山の存在がありがた~い。

のびのび走るグレ姉を撮ろうと思ったら、急に立ち止まったのでお尻丸出し写真になっちゃった。
あはっ、 ごめんごめん。 
DSCF1588-2.jpg


ちょっとワタシの姿が見えなくなると右往左往しちゃうハリ助。
慌てるとパニックおこしてワタシが目の前にいても気が付かない困ったチャン。  
DSCF1591.jpg


しかも森の中のダルってなんてカッコイイのって夢心地なのは最初のうちで
10分もすると宝探しに夢中になっちゃうんだよ・・・。

ダルのくせに何をしても格好が付かないって致命的!
DSCF1590.jpg


頼む! 木の棒なんかガジってないで走ってくれよ~(汗)
DSCF1583.jpg




そして、 今日は作戦を変えて午前中ドッグランに行ってみた。

相変わらず走るのは最初だけで後はちまちまと遊ぶグレハリ。
DSCF1634.jpg


こんな遊びならいつも家の中でもやってるじゃん。 
せっかく汚れてもいいようにお洋服も着てきたのになあ。


頼む! お友達もいるんだからもっと走ってくれよ~!
DSCF1637.jpg


それでもやっぱり疲れるのか、 昨日も今日も帰宅後は仲良くぐっすりんこ。
DSCF1639.jpg


もともと帰宅後の静かなひと時が欲しくてランに連れて行ったワタシ。


けどさ、 お昼寝が長くて静かなのはいいんだけどあんまり静かだとママは非常に退屈よ。
そうさ、 ワタシはとっても身勝手なママなのだ。


こうして日記を書いてる間もまだ寝てるし。 
ハッ、 もしかしてこれは冬眠ってやつか?


だとしたら、 こんな寒い家でごめんよ。 
文句はグレパパに言っとくれ。


はーーーぁ、 早くどっちか起きて遊んでくんないかなぁ♪



冬はウソみたいに動きが鈍くなるグレハリです。
彼らはクリスマスだなんて浮かれてる場合ではありません!
これからどんどん寒くなるのに一体どうするんだ~?
貧弱なダルメシアンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

DHCモニターで意外な才能を発見 - 2008.11.19 Wed

先日届いたDHCのワンコ用健康食品のモニターセット。
DSCF1481.jpg


たしか応募条件がモニターの様子をブログで公開することだったような・・・・。


というわけで早速公開いたします♪

モニター商品は以下の通り。
*パクッといきいき食欲ゼリー チーズ味 × 5個
*パクッといきいき食欲ゼリー 紅いも味 × 5個
*パーフェクトビタミン × 2個
*におワン おしっこシート(レギュラー) × 5枚


①トイレシート。 
ちょっと立体っぽくなっています。
確かにグレが長時間溜め込んだシ○コも全体に広がらずに中央に留まってましたよ。
これだと足が汚れないで済みますね。
DSCF1572.jpg


②パクッといきいき食欲ゼリー チーズ味
DSCF1594-2.jpg

カリカリにぶっ掛けてみました。 においはあんまりなかった気がします。
DSCF1598.jpg

正直言って見た目はお世辞にも美味しそうだとは言えませんがガツガツ食べてました♪
DSCF1600.jpg


③パーフェクトビタミン 
今日はお試しなので一粒だけチャレンジね。
DSCF1608-2.jpg

でもタダであげるのはつまんないわーーっ。 足に乗せちゃおっと!
天然ハリ助は足の上に置かれたことに気が付いてません・・・・。
DSCF1612.jpg

ハイ、 よ~いどん!  
何が何だか分からないうちにグレ姉に取られちゃった天然ハリ助・・・・。
DSCF1613.jpg


ハリ助って一体・・・・。
DSCF1616-2.jpg


④パクッといきいき食欲ゼリー 紅いも味
しょうがないので今日は奮発! もういっちょいってみよ~♪
DSCF1618.jpg

せっかくだからこの機会にとあることに挑戦してみたワタシ。

牧場の子牛ちゃんにミルクをあげてみました♪ このシーンに憧れてたの♪
DSCF1621.jpg

グレ姉はお上品な育ちのせいかヘタクソ。
でもね~、 ハリ助はさすがに現役のお子ちゃまのせいか予想以上に上手だったの~!
本物の子牛ちゃんみたいで面白~いっ。

でも頭になんか付いてるよ。  あ、ゼリーだ。 グレ姉にあとで舐めてもらってね。  
DSCF1626.jpg


ハリ助が子牛になる才能があったなんて。
このモニターのおかげで素晴らしい事実が分かっちゃった♪

残りのゼリーはグレ姉に内緒でハリ助に全部あげちゃおっと。
その代わり妄想壁のママと牧場ごっこしようね。

わざわざ遠くに行かなくっても子牛にミルクがあげられるんだぞ。
いいだろーー♪



しまった。
今日の日記はモニター報告だったのにハリ助の才能開花で終ってしまった。
でも大丈夫。 後日送付するアンケートにはきちんと真面目に答えま~す♪
隠れた才能が発覚したハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今朝の陽だまり争奪戦 - 2008.11.18 Tue

家族の愛らしい寝顔を見るのって、 ほんと幸せよね♪  ムフーーーーーッ♪
DSCF1504.jpg


それが例えこんなカッコーでも♪
DSCF1498.jpg


今日も静かに繰り広げられてゆく陽だまり争奪戦。


ハリ助よ、 なぜにそこまでグレ姉をいたぶる?    ← グレ姉も嫌がれよーーっ!!
DSCF1520.jpg


おお、 今度はなぜにそこまで甘える?         ← ハリ助調子良すぎーーっ!!
DSCF1521.jpg


でもやっぱり最後はグレ姉のほうが一枚上手。
DSCF1523-2.jpg



そんでもってハリ助はちょいと私が姿を消すとすぐ調子に乗るよ。


イスに乗っちゃいけないのはハリ助も知ってるはずでしょ?
DSCF1528.jpg


コラ、 ごまかすでねぇ!  ギリギリ乗ってないグレ姉のワザを見習えっつーの!
DSCF1530.jpg


こんな水面下での静かなる戦い・・・・・。

とってもとっても “みみっちい世界” なんですが、 見てるワタシはとっても幸せだす♪

ムフーーーーーッ ☆



愛犬を朝っぱらからニヤケ顔でじーーーっと眺めてるワタシ。
はたから見たらとってもオメデタイ人間じゃない? 
でもワタシみたいなオメデタイ人間ってこの世にもっといるハズ。
すべてのオメデタイ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレハリ登山に挑戦 - 2008.11.17 Mon

なぜかグレ家の近所には山があります。
しつこいようですが東京在住です。 ウソじゃないよ。 プンッ!

ま、 山と言っても裏山ですが・・・・。

近所の犬飼の間ではなかなかの評判のこの裏山、 今日はグレハリ初体験です。


ハイ、 入り口はここですよ。
DSCF1551.jpg


では、早速レッツゴーなのです!


ほほう、 さすが人気スポットだけありますな。 でもほんとにグレ家のすぐそばなのだ。
DSCF1535-2.jpg


道なき道をてっぺんまで登ると下がこんな感じに見えました♪
DSCF1544.jpg


グレはもののけ姫に出てくる山犬みたいにイキイキと駆け回り、  
ハリ助は初めての場所のせいかグレ姉の金魚のフンと化していた。   ← 情けねーーーっ!
DSCF1543.jpg


そして帰るときになって散々遊んだグレを呼んでみたら、
DSCF1538.jpg


こんな笑顔してました♪
DSCF1549-2.jpg


良かった良かった。


最後にもう一度言いますよ。
グレ家は東京在住ですから。

クマが出ようが、 サルが出ようが、 たいしたことないっす!


≪おまけ≫
午後はチビっ子たちを連れて交通公園に行きました。 ドッグランならぬチビッ子ラン♪
DSCF1558.jpg


そして小学生のくせに意気揚々と駆け抜けるチビ人間①の姿は・・・、
まさにグレ姉と一緒じゃーーん。 どこまで似てるのーー?
DSCF1555.jpg


実は小心者のワタシ。
今日もスズメバチに襲われないかずっとドキドキ。
おかげでよそ見し過ぎて顔面にくもの巣がかかった。
田舎暮らしを満喫のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

アルバイトのご褒美はDHCでどうでしょう - 2008.11.16 Sun

今日は姪っ子のYちゃんがお兄ちゃん達と遊びに来てくれました。
お家でも “ぐれーしゅ” “はりー” って名前を呼んでるほどグレハリのファンなんですって。

チビっ子に好かれるなんて嬉しいよね~。

Yちゃんの到着前にはグレハリに念押しです。
ちゃんと遊んであげてちょうだいね。

ありゃりゃ、 ハリ助はいつも通り自分中心なようですが。
DSCF1477-2.jpg


しかしです。


実際のグレハリはちびっ子達のパワーに負けてさっさとハウスに直行で、
DSCF1476.jpg


ちゃっかり寝た振りまでしてるじゃないのっ! まったく情けないねぇ。
DSCF1475.jpg


そしてYちゃんと写した今日の記念の一枚はコレ。 
DSCF1480-2.jpg

なんだか三越のライオンみたいで笑える。 でかしたグレハリ。
おかげでYちゃんはニコニコ笑顔で帰りました♪


お客様が帰ったあとはいつもアルバイト代を現物支給するのだが、
今日はただのオヤツなんかじゃないわよ♪

じゃじゃーんっ!
DHCで応募してた 『愛犬用 健康食品』 が当選したの~♪
DSCF1481.jpg

そうよそうよ、 タダでもらえるって嬉しいじゃない。


健康食品なんてグレハリは食べたことないのよね~。
DSCF1483-2.jpg

少しずつ2人で仲良く食べようね♪


≪おまけ≫
Yちゃんのママが 『川崎ローズ』 を折ってくれました。
とっても素敵で折紙とは思えません。
ハリ助にパクっとされないように気を付けなくっちゃいかんぞ。
DSCF1489.jpg



チビっ子5人+犬2頭、 狭いリビングにわらわらと散らばってると何が何だかわかりません(笑)
犬が走れば子供が走る。 子供が走れば犬も走る。
でもこんな光景が夢だったんだ。
グレハリと遊んでくれる優しいチビっ子たちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

鑑賞の秋と驚きの秋? - 2008.11.15 Sat

秋ですね~。

うっかりしてるとミシュラン山はすぐ冬になってしまうので、
今日は久々に鑑賞の秋に浸ってきました。


訪れたのは浅草♪
DSCF1464.jpg


ずっと前から観たかった 『平成中村座 法界坊』 を観てきました。

感想? 面白いの一言!

初心者の私もどっぷりと浸れます♪
歌舞伎というよりもお芝居って感じかな?

アドリブもたくさんあって大爆笑の連続。 
今日は私の席のすぐそばに古舘さんが座ってたんですが、
勘三郎さんに見つかってしまってイジられてましたよ~。


そうそう、 浅草といえば浅草寺の御開帳! (詳しくは知りませんが・・・・。)
我らがロンドンバスくんも記念イベントで明日(11/16)までみんなを乗せて走ってるんだって。

気になってちょいと見てきましたがロンドンバスくんはちゃ~んとお仕事してました♪
行列が出来るほど人気があってよかったよかった。
DSCF1467.jpg


あ、ロンドンバスはグレパパのお仕事なんです♪
カフェバスの方はクリスマスに向けてミッドタウンの発着があるそうなんで、
合コンの幹事さんは要チェック♪



さてさて、 今日はチビ人間&グレハリはグレパパに任せての外出でした。
いくらお任せとはいえ、 ついつい外出先でもみんなのことが気になっちゃうんですよね。

だからお家に帰ってまずチェックするのはグレハリの安否!

どっちも良い子にしてたかな~?


あれ・・・・・・・・・・・?


目の錯覚? なんだか増えてる・・・・?
DSCF1468.jpg


よく見たらグレハリはこっち。
DSCF1471.jpg


じゃ、じゃあ、 この子たちは誰?
DSCF1472.jpg


なんと、 その正体はいつもは玄関にいるダルちゃんたちでした。

こんなイタズラするのはグレパパ以外に誰もおりません!


グレ家の家長は毎度こんなことばっかやってます。
これじゃ、ハリ助に早くオトナになれなんて言うのは無理なこと。
その前に家長がオトナにならなきゃダメじゃんね~。
いつまで経っても少年から脱することのできないグレパパです。


≪おまけ≫
今日のお土産はルービックキューブだよ。 1個300円。 かわいいでしょ?
DSCF1474.jpg



たまには一人で出掛けた~い!
なんて我がまま言ったって結局はチビも犬も気になってしょうがないわ。
そろそろ子離れ犬離れしなきゃいけないグレママと
そろそろ脱ピーターパンのグレパパにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ママがパパを好きな理由 - 2008.11.14 Fri

なぜか今日お仕事がお休みだったグレパパ。

たまにはゆっくりと夫婦水入らずでお散歩でもしましょうと誘ってみました。
DSCF1422.jpg


六本木や銀座もいいけれどミシュラン山の麓もキレイでいいでしょ?
DSCF1423.jpg


お茶目で可愛い我が子たちもかまってあげて。
DSCF1425-2.jpg


むむむ、 とは言いつつも腹は減っては戦はできぬ♪

さささ、 ここはひとつワタクシめがご案内致します!


ふふふ、 みごと作戦成功なのだ!
DSCF1428.jpg


それでは、 いっただきまーーーーす♪


あれ・・・・? どこからか熱い視線が。
DSCF1430.jpg


ややっ、 グレ姉ではないか。 見つかったか。  → 当たり前だい!
DSCF1437.jpg


いいじゃんいいじゃん、 普段はチーズバーガー以外は食べないんだからさっ。
なんだったらアンタも上手いこと言って一口くらいパパに分けてもらったら~?
ふふ~んだ!


お家に帰った後もお日様があんまりにも気持ち良かったのでグレハリはお外でお昼寝です。
DSCF1449.jpg


グレパパ? 

はいはい、 もちろんお腹一杯食べさせてもらったので午後は釈放したわよ。
バイクオタの世界へ行ってらっしゃ~い。
DSCF1458.jpg


はぁ~、 それにしても久々のメガマックは美味しかったなぁ。
これだからマックはやめられん♪



ほんとはグレパパってあんまりマックは好きじゃないのよ。
でも愛しい妻のために一緒に行ってくれるのだ!
そうですよ、ワタシがグレパパを好きな理由とはココなわけですよ!

メガマックをご馳走しただけで妻に絶賛される幸せなグレパパにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

本日のMVP! - 2008.11.13 Thu

今日は久々にドッグランに行きました。 ポカポカあったかくていい気持ち~♪

すっかり秋色のヒロックです。
DSCF1410.jpg


あ、気が付いた? 写真の中に本日のMVP受賞者が写ってたんですけど。


さて、 久し振りのドッグランに1才児コンビのハリアンはやる気満々。
先にランで遊んでいたこれまた1才児コンビに早くもロックオン♪
DSCF1407.jpg


そしてなんだかみんなで意気投合♪
DSCF1413.jpg


しばらくしてグレハリの大好きなバル兄さんが来ました。  → バル兄の写真はないの(哀) 

あたかもバル兄のお迎えに行ったように見えたグレハリですが実はバル兄のおもちゃ狙い・・・。 
ほんとに図々しいヤツらだわ。  → 飼い主に似ちゃったのね。 ガクっ。
DSCF1414.jpg


そしてここにももう一人、 他人のおもちゃ命のゴウツク娘がおりました。
ゴウツク娘は誰かに取られまいと必死です♪   → 内心は誰かに狙われたいのだ
DSCF1417.jpg


でもね、 前ばっかり見張っててもダメなのよ。
DSCF1415.jpg


まだまだゴウツク暦一年のあんこがゴウツク暦2年のグレに敵うわけないんです。
DSCF1418.jpg


この必死な顔。 プププッ! 毎度笑わせてくれてありがとう。
DSCF1420.jpg


ということで、 本日のMVPはダルメシバンのあんこでした♪  ちゃんちゃん♪



≪おまけ≫
甘ったれハリ助はいつでもよそ様のパパママにべったり。
ちゃっかりナデナデしてもらって可愛がられてる~。
DSCF1409.jpg



先に遊びに来ていたワンコの飼い主さん達から名誉なお言葉をいただきました。
「うちの子よりもやんちゃな子を初めて見たわ~♪」
ハイ、 まさにグレハリアンのことです!
今日でこの言葉をいただいたのは何回目でしょう!?
実はとっても嬉しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

おしおきだべ~ - 2008.11.12 Wed

今日も朝っぱらから “ママの毛布” の上で思い思いに時を過ごすグレハリです。
DSCF1394.jpg


まってまって! でもこの毛布は一応ワタシのですよ。 彼らにあげた覚えはありませんっ!!

しかもボロボロの上に臭いではないかっ!!
DSCF1396.jpg


うわっ、 ハリ助にまでバカにされた?
DSCF1397.jpg


分かりました。 毛布のことは一切なかったことにしましょう。
DSCF1400.jpg


さて、 そうと決まればお散歩です。
ハリ助く~ん、 今日は2人っきりでいきませんか? むふふ♪
DSCF1404.jpg


11月なのにお外は寒いわね。


あら? ハリ助くんたらどうしたっていうのよ? まさか寒いの~?
DSCF1402.jpg


そっかそっか、 ママがうっかりしてお洋服着せてあげるの忘れたからね♪
ごめんね、 ハリ助~♪
別に毛布のお仕置きじゃないから勘違いしないでね。

な~んて、 だからママは執念深いオンナだって言ったじゃないの。 くくくっ。


ささ、 もう寒いからグレ姉の待ってるお家に帰りましょ。 
DSCF1406-2.jpg


でも今度またママの毛布にイタズラしたらタダじゃおかないわよ~!
いいわね!!




★クロエちゃん 里親募集中★

とても良い子で可愛い1才の女の子です。
預かり日記はコチラ ⇒ 「すべての道はワンコに通ず」 
クロエ1


先日公園でなでなでしてくれたおじいちゃん達は、
ハリ助のあまりの振るえっぷりに「ステテコ履かしてやれ~」と言ってくれました。
そうか、その手があったか!?
お笑い担当のハリ助にはもってこいだ!
だけど肝心のステテコを買いに行く勇気を持ってないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

★ダルメシアン♀の里親募集★ - 2008.11.11 Tue

★ダルメシアンのクロエちゃん 里親募集★

とってもお利口で可愛いクロエちゃんが新しい家族を待っています。
クロエ1


ダルメシアンはとっても賢くて人間の良きパートナーになりますが、
そのハイパーさの余り手に負えず放棄される子も多いと聞きます。

だとしたら・・・・、 
我が家のグレハリだって相当ハイパーですから、
ダルの本性を知らないで飼った人には手に負えなかったでしょうね。
でもね、 愛情を注げばこんなにお茶目で可愛い家庭犬になるんですよ。 →まだ過程だけど(爆)


クロエちゃんのプロフィール

●特徴
 ダルメシアン ♀ ブラック&ホワイト
 推定年齢1歳
 体重21.07キロ
     
●性格・暮らし
 陽気で素直な女の子です。
 人にも他犬にも猫にさえフレンドリーで、愛情表現がとても豊かです。
 排泄は朝・夕・就寝前の散歩で済ませます。
 お散歩の引きがありますので脚側歩行のトレーニング中です。
 保護当時まったく躾が入っていませんでしたが、
 若い子ですのでこれからどんどん吸収していってくれると思います。
 運動量が必要な犬種ですので通常の散歩とは別に
 自転車散歩やドッグランなどでの自由運動を取り入れる必要があります。


●譲渡に関するお願い
 ・保護時躾がまったく入っていませんでした。引き続きトレーニングが必要です。
 ・まだ若く、遊びたい盛りの子ですので充分な運動が必要です。
  毎日の朝晩の散歩に充分な時間をとってください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてあげて下さい。
 ・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
 ・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
 ・完全室内飼育。
 ・医療費の一部(避妊手術・混合ワクチン・マイクロチップ装着)をご負担願います。
 ・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
  (里親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので
  お届けの都合上、東京・埼玉・千葉在住の方限定の募集とさせて頂きます。

*ダルメシアンの犬種特性をご理解頂ける方で、
  同犬種もしくは大型犬飼養経験者の方のご応募をお待ち致しております。
*小学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭、高齢者のみのご家庭はお断りさせて頂きます。
*お願い事項をお約束していただけない方、
  ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。



一時預りさんのブログはコチラ 

            ⇒ 「すべての道はワンコに通ず」  

    
どうかどうか、クロエちゃんに良いご縁がありますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

双方の言い分 - 2008.11.10 Mon

最近妙に忙しかったりするワタシ。

お散歩は2頭引き、もしくはさっくりとした自転車引きが多くなって
ドッグランには1ヶ月以上行ってません。


そうなるとハイパーグレ姉は当然爆発します。
その矛先はもちろんハリ助♪

そんな中ハリ助から涙の訴えがありました。 
DSCF1350.jpg


何々? ではまず別々に話を聞こうじゃないか。


ほんじゃ、原告のハリ助からどうぞ。
DSCF1367-2.jpg


ふむふむ。 でも結構お主も派手にぶっ飛んでるじゃないかい。 ガラス割ったの誰だっけ?
DSCF1362-2.jpg


では次、 被告のグレ姉どうぞ。
DSCF1346-2.jpg


言いたいことはそれだけかな?
DSCF1347-2.jpg


まあまあ。
双方の言い分はもっともなんだけどね、見てるとどっちもどっちなわけよ。


だってプロレスの後にこんなコトしてたり、
DSCF1358-2.jpg


こんな風にしてたりしたら判決は下せないよぉ。
DSCF1360-2.jpg



そんなことよりもアンタたちが下に敷いてるボロボロの毛布はさ、
一週間前にママが自分用に椅子に掛けておいたヤツなんだけどな。

なんで勝手に自分達のモノにしてんのかな?
それでもって、なんでそんな姿になってんのかな?
さあさあ、 双方の言い分を聞こうじゃないのーーー!!

本当に油断も隙もないグレハリです・・・・。




≪おまけ≫
極度の貧乏性のワタシ。
冷蔵庫に隠しておいたマックのカフェオレは賞味期限をとっくに過ぎていた。
何度グレパパに捨てろと言われたか分からない。
でもモノの期限ってのは実際口にしてみないと分からないでしょ?
で、 ホッとにして飲んでみた♪  かなりイケた♪
DSCF1393.jpg

マックを愛するワタシの気持ち、分かっていただけた? 
いえいえ、これはただの貧乏性。 良い子は真似してはいけません!

ちなみに過ぎた賞味期限の日数は  ヒ・ミ・ツ♪




最近のハリ助は弱虫なくせに初対面の子にとってもエラそう!
グレ姉もこれからは甘やかしちゃダメだぞ。
「ハリ助改造計画」なるものが水面下で進んでいることを当の本人はまだ知りません♪
「知らぬが仏」のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お洋服着てみました♪ - 2008.11.09 Sun

グレ家のお散歩コースはこんなにも紅葉がキレイです♪
DSCF1387.jpg

裏を返せばとっても寒いってことなんだ・・・。 ぼそっ。


今日は思い切って洋服を着せてみたよ。
以前、 グレ叔父のママ、 あやさんにお揃いで作ってもらったTシャツがあってね、
ずっと前からそれを着せてお散歩してみたかったの。

どうかしら? 前にもブログに載せたことあったわよね。
DSCF1374.jpg


そして今日も軽快に行ってきま~す♪  → 相変わらずカメラ目線なグレ姉
DSCF1378.jpg



ダルって寒がりだから洋服を着る子が多いと思うんだけど、
ハリ助の場合は寒さ対策というよりも貧弱体型をカバーできるからグー!
DSCF1386.jpg



公園のベンチに座ってたら今日は数少ないお友達のワンズと会いました。
なんと先日撮ったローカルテレビの本番を偶然観たんだって。
思わず赤面しちゃったではないか~。

彼らが芝生でボール遊びしてたのがうらやましくって仕方ないグレハリ。 耐えなさーい♪
DSCF1388.jpg


おや? グレ姉、何か鼻に付いてますぞ。  それはまさか鼻クソ・・・・? 
DSCF1389-2.jpg


な~んて女の子にオゲレツな冗談言ってごめんなさ~い。
DSCF1390-2.jpg



普段グレハリには洋服を着せないワタシですが、密かに未使用の洋服もいくつかアリ(汗)
だってアウトレットセールで1000円って値札が付いてるとついついね~。

そうそう、 家を出るときは洋服着せることに慣れてないのでちょっぴり恥ずかしかったワタシ。
でも歩いてるうちに気が付いちゃった。
犬の洋服着用率は50%くらいなのね。


時代は変わるもんだなぁ。 
そう、しみじみと思う典型的昭和の女、グレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ワタシは執念深いオンナ - 2008.11.08 Sat

ここは東京の端っこ。 だいぶ秋も深まってきた感じ♪
今日のお散歩はカメラを忘れちゃったので携帯で撮りました。

最近ミシュランで有名になったお山はこの先です。
土日はお天気がいいと大渋滞になるから地元の人は通りませんけどね。
DVC000121.jpg


いつもの公園から見る景色もすっかり変わりましたよ。
DVC000111.jpg


たくさん歩いた後、公園のベンチに座ってコーヒーを飲むのがワタシの幸せ。
犬を飼う前からこういうのんびりとした時間の過ごし方に憧れていたんだなあ。
DVC000081.jpg


ワタシの目標と責任はグレハリを一人前の家庭犬にすること。
人間社会で一緒に生きていくにはある程度のルールも学んでもらわなくちゃね。

だからベンチに座ってる間はグレハリはフセ待てだよ。

と、 そこへノーリードのダックスちゃんがやってきた。
DVC000061.jpg


実はこの公園、 マナーが悪いことでちょっぴり有名らしい。
そのせいか今日だけでもノーリード犬を見たのは5回。
しかも5回のうち3回がダックス。 なんで?
散々公園アナウンスでノーリード注意を呼びかけてるのに不思議ね。



話はもどって、 ダックスを連れてるのは20代の兄ちゃん。
なぜか通り過ぎるときにこっちを見てニヤリと笑った。  
微笑んだんじゃないのよ、明らかに意味ありげに笑ったの!

なぜ?

コチラ他人に笑われる筋合いなんてございませんが・・・。
もしかして 「オレの犬はノーリードでもOKだぜっ!」 っていう自慢の笑み?

ムカッ!



そして十分後、 
再び歩きはじめたワタシが見たものはナントそのダックスの大暴走する姿。



ダックスはたまたま通り掛かったプードルと遊びたかったらしく猛突進。
我が子に飛び掛ってくる見知らぬダックスにプードルの飼い主は困惑。

当然、兄ちゃんの呼び戻しはききませ~ん。
兄ちゃんは苦笑いしながら 「○○○ちゃ~ん、もうはなしてあげないよ~」 だって。

オイオイ!

もちろんワタシは兄ちゃんを助けるどころかツンとお澄まししてその横を通り過ぎたのだ。
心の中ではざまーみろって笑ってたけどね。
ふふふ、ワタシっていじわるだなあ♪

その後、そのダックスがどうなったかなんて知りません。
だって知りたくもないですから。



兄ちゃんは何か勘違いしてるんだろうなあ。
それにしつけってのは犬に必要なんじゃなくって人間に必要なんだぞ。

グレハリだってフリーでもOK。
グレに限っては人通りの多いところでも全く問題ないでしょう。 → ハリ助は分からんが
でもワタシはノーリードなんかにはしないのよ!
なぜって、 それは決まりごとだから。

これを勘違いしないどくれよ。 な、兄ちゃんや。
アンタのあの不敵な笑みをワタシは忘れないよ。
なんたってワタシは執念深いオンナさ!! 


 
ところで気分転換に帰り際に写真を撮ってみたけど携帯だと上手く撮れない。

グレだけならいいんだけど、
DVC000041.jpg
 

問題児が一緒だと・・・。 
DVC000031.jpg

ダメダこりゃ。



うちの近辺はサイクリングロードでもノーリードにしてる飼い主が沢山。
小型犬が圧倒的に多いんだけど右に左にチョロチョロしててとっても危険だよ。
そういう人に限ってダルが放し飼いだったらブツブツ文句言うんだろうなあ。
その証拠にグレハリがお利口に歩いてても近づくと慌てて抱き上げるもん。
文句を言いたくても言えない弱虫なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

甘やかし過ぎはダメね - 2008.11.07 Fri

毎日仲良く並んでお外を眺める姿は道行く人には有名なグレハリです♪
DSCF1329.jpg


でも最近気が付きました。 やっと気が付いたんです!

ワタシはハリ助を甘やかし過ぎてるーーーーっ!  ゼーゼーッ。


グレがこんなにカワイイのは生まれつきだとしても♪  → ただの親バカ発言はスルーしてください
DSCF1278.jpg


名前を呼んだら笑顔で寄ってくるのは育て方も関係あるんじゃない?
DSCF1296.jpg


甘えるときだってこんな風になっちゃってやっぱりグレはカワイイよ。 → ハイ! スルー!
DSCF1268.jpg

グレは初めての犬育てだったので本当に真面目に頑張って育ててきたの。
良いところは伸ばして悪いところは頑張って治してきたつもり。


が・・・。


なのになのに弟のハリ助ったら。


生まれつきこんなにコワモテ・・・。  → 自慢にならないこともないが
DSCF1282.jpg


呼べばおちゃらけて余計なことばっかするよ。
DSCF1290.jpg


そして甘えてるのは分かるけどワタシのところにわざわざヒヅメを持ってきてガジガジするの。
膝の上でされた日にゃ~、 臭いわ濡れるは最悪。
DSCF1325.jpg
 

今考えるとさ、 うちに来た時から全部グレ任せにし過ぎてたんじゃない?
だからこんなにもフザケたヤツになっちまったんだ。

しかし、それもこれも全て手を抜いて甘やかしてきたワタシが悪い。  うんうん。



そしてなんと言っても甘やかし過ぎが原因で困ってることは、
バリの中でチビることと吠えることなんだな。


いえね、 クレートトレーニングは子犬の時からやってるので一応バッチリなわけよ。
長時間の留守番や車中泊は完璧。  
ショー会場にも子犬の頃から連れてってるので騒々しいところでもバリ内なら問題なし。


ただし! 

室内でグレがフリーのときに自分だけが入れられてるとダメだ~!
そりゃあ、もう、チビりながら大騒ぎよ。
ここまでチッココントロールが完璧だなんてこれも才能のうち? 
それでもこれまではチビろうが何しようがワタシが問題視してなかったんだよね。


けどね、最近グレハリを真剣に再教育するようになってワタシの意識が変わってきたわけよ。
根本をもっともっと変えなきゃダメってことにやっと気がついた~。  

遅いっつーのっ!

ま、これも先生の話を聞いてて気が付いただけなんだけどさ♪


よって一週間前から褒め褒めバリ作戦を実行中。 → 一応 天気予報を見て決めたの
しかしこの一週間で何回毛布を洗濯させられたことか。 とほほ。
DSCF1280.jpg


でもハリ助はとっくに気が付いています♪ うふふ♪
もともとダルは頭がいいからね。
ママが本気だと理解してるんだからあとは時間の問題でしょう。


さあハリ助よ、 潔く良い子になるのよ~!
DSCF1297.jpg



ついつい甘やかしてしまうのは、2頭目だから?それとも男の子だから?
人間の育児で悩んだことのないグレママは犬育てでは本気で悩んでます。
オイオイ!
悩めるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

タヌキに遭遇することもありますが、何か? - 2008.11.06 Thu

明日からお天気が悪くなるそうですね。
なので今日は久し振りにグレハリアンでお散歩に行きました。


一番おチビで一番年下のダルメシバンのあんこは相変わらずナチュラルハイ。
記念撮影も一人だけ別のポージングで100万ドルの笑顔です♪
DSCF1307.jpg
                     これでこそ あんこ! 可愛いヤツじゃ♪


そうそう!! 実は今日はハプニングが!!


公園に来る途中で何者かと遭遇。 明らかに犬ではない “何か” に遭遇 。
DSCF1303.jpg


3頭も犬がいるのにこっちに向って歩いてきたよ。
DSCF1304.jpg


おっと! 犬でも猫でもなくてタヌキじゃん!
DSCF1306.jpg


ハイパー犬を目の前にして堂々とアゴをポリポリするなんざ~、 
グレハリアンよりもよっぽど落ち着いてるねぇ。

昨日も言ったでしょ?ここは 「陸の孤島」。 
タヌキぐらいゴロゴロしていても当たり前ってことかしら?
ふふっ、 自慢できない事実。



さて、 この後はぐるっとひと回りして公園のベンチでパンを食べました。
甘えん坊のグレハリアンは大人しくしてる練習だよ! 静かにしてな!


うんうん、 いい感じ♪  最近メチャメチャ成長したんじゃないの~?
DSCF1308.jpg


と思ったら・・・。  ま、まあ、 オフザケしてなければそれでいいわよ・・・。
DSCF1309.jpg


いえいえ、  オフザケを我慢できるほどお利口なグレハリアンではありませ~ん(汗)。
DSCF1312.jpg


しかも、 そのうちの1名が罠にハマッた小鹿ちゃんみたいになってますけど。
DSCF1313.jpg


ほんとにおバカなトリオです・・・。


そして。


この時既に悲劇は始まっていたんだけれど、 おバカな飼い主たちは知る由もなく・・・。


グレハリアンのお腹がブヨに刺されちゃった。
DSCF1318.jpg


あ! 誰ーーーー?


今 「小さ~い」 とか言った人!!  
アタシの大事なハリ助になんて事言うのよ!! きーーーーっ!!


ブヨに刺されるよりも可哀想じゃないのよーーーーっ!!
DSCF1319.jpg


こんなに沢山ブヨがいたなんてタヌキよりもびっくり。
気が付かなかったことを深く反省です。
気の毒なグレハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

一応 東京都ですが、何か? - 2008.11.05 Wed

最近めっきり冷え込んできましたね。

みんなも寒いんだろうけど、 
東京都の中でも 「陸の孤島」や「へき地」 と言われるここは特別寒いのよ。


ところでワタシの朝の日課はチビ人間たちを送り出した後にPCをチェックすること。


そしてちょうどその時間が朝日の差し込む時間帯と重なると、
なんと犬が肩に乗る特典付き♪ 超ラッキー♪


なわけない・・・。  ただ重いだけです。  
DSCF1240.jpg


邪魔だから振り払うけど、 しばらくするとまた同じ重みがのしかかる。


あれ? さっきはハリ助だったのにグレ姉に変わった。
DSCF1243.jpg


これをハリ助が見逃すわけはないのだ。
DSCF1248.jpg


しかし誘惑には勝てないので共存を選択。 
DSCF1253.jpg


重さが二倍じゃこっちはたまらん。


でもでも、 本格的に眠くなると移動するから大丈夫♪
DSCF1260.jpg


こうなったら一時間はここで寝てるグレハリ。 
DSCF1256.jpg


お日様の暖かさに感謝ね。 
だけど油断してはいけないんです。 一歩外に出れば寒いんだから。



≪おまけ≫
グレパパがさっき銀座土産をくれました。 号外だって。
そうね。 「陸の孤島」 には号外なんて出ないもの。
DSCF1262.jpg

裏面は英字だった。 
そうか。 ワタシにとっては裏面だけど英字側が表面の人も沢山いるんだよね。
DSCF1263.jpg

号外をしみじみ眺めて、 ますます 「陸の孤島」 を実感です。



寒さがハンパないうえに、チビ人間の校区にはクマが数回出ました。
学校からカワイイ鈴が配られたのよ。 そのうちイノシシもやってくるんだろうな。
でもね、自宅から表参道や六本木までは一時間かからないの♪ コレ本当♪
「腐っても東京都」 在住のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ささやかな幸せなのに~ - 2008.11.04 Tue

最近のハリ助は気が休まりません。


いつもどこか挙動不審。
DSCF1217.jpg


誰かの足音には特に敏感。
DSCF1216.jpg


ほ~ら、 油断すると背後に忍び寄ってくるわよ~♪
DSCF1227.jpg


実はグレ姉、 只今ヒート真っ最中!
普段とあまり変わりないグレだけど一日に何回か豹変してしまうの。
ハリ助に迫って追い詰めちゃうからハリ助はいつもビクビクなのだ!
その画像はあまりにも下品なのでお見せできましぇ~ん。


本来、女の子に全く興味のないハリ助はいい迷惑ね。
あと2日もしたらピークが過ぎるからもうちょい頑張って~。



というわけで気分転換には散歩が一番! 
今日も早足でウォーキング。 昨日の筋肉痛に負けてはならん!


そしてそして手には120円を握り締めて歩くんだーーーー!

この120円ってのはマックのチーズバーガーのお金なの。
コーヒーの無料券と現金120円だけでものすごい幸せが手に入るのよ♪

この幸せのために頑張って歩くワタシ。  う~ん、 ステキ♪



しかし、 なんと今日はとんでもないことになっちまった。



カウンターで無料券を出したらあっさりと店員に 
「只今の時間は使用できません。」 ときっぱり跳ねのけられて唖然。


あ、 ほんとだ。
DSCF1236.jpg


こんなの気が付かないよ・・・・。


うっ、 じゃあたった120円しか持ってないワタシは一体どうしたらいいの?


散々まごまごしたあと悔しくてそのまま引き下がれなかったので、
不覚にも欲しくなんかなかったバニラシェイクを買ってしまった。


ズルくなんかないよ。  飲みたきゃ飲みなっ。 ちっ!
DSCF1234.jpg



そして甘ったるいバニラシェイクを一気飲みして早々とお散歩終了。
DSCF1231.jpg


悔しいから今度は11時までに行ってやる~。
待ってろよ~!! マックめ~!!



ヒート中のお散歩って周囲に気を遣うから疲れますよね。
男の子も大変だけど女の子も大変。
でもグレのヒートはあと何回? もしかして最後かもね。
ああ見えてもお年頃のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

オトコってオトコって・・・・。 - 2008.11.03 Mon

午前中からいそいそとどこかへ出掛けて行ったグレパパ。

不吉な予感・・・。

最近グレパパの病気がまたしても再発したのだ。 病名は “バイク病”。

そして午後になって帰ってきた彼は何だかルンルン。
部屋の中からそ~っと様子を伺ってみたら何かが見えた。

え? あれはもしや数年前に手放したはずのバイクでは? 
DSCF1205.jpg

なぜいまさら戻ってきたんだ?

慌てて外に見に行ったらやっぱりそこにあったのは “カタナ” 。
最近になってグレパパはバイクブログを始めたし、なんだか怪しいと思ってたんだよーーー!!
不景気で生活が苦しい中何やってんだーーー!! コラーーーッ!!

オトコってなんでこうなのよ。


そしてプンプンしながら部屋に戻ると、そこにはオトコのロマンを追い求めてるヤツがもう一人。
DSCF1214.jpg


えっと、 こんなロマンの求め方をするヤツは・・・・。
ハイハイ、 グレ姉じゃないことは分かってますよ。
DSCF1213.jpg


またハリ助がやっちゃったのーーー?
DSCF1212.jpg


でも足にちり紙がくっついたままだよ。 証拠はきちんと消さないとダメダメ!
DSCF1211.jpg


何でオトコってこうなのよ。 ロマンを追い求めることがそんなに大事か?
DSCF1208.jpg


その点オンナは現実の中で生きるモノ。
DSCF1206-.jpg


そうブツブツ文句を言いつつも、 グレパパのやることには一切口出ししない主義のワタシ。
なんででしょうね? 分かるかな~?
決して良妻だからではないんだな、 これが♪

それはね、 グレ家の掟 「暗黙の了解」 のせいなのよ♪
グレパパがやるならグレママもやる。
グレママがやるならグレパパもやる。

好きなことはやりたいもんがちなのだ! グレ家はとっても恐ろしい家庭なんだぞ。
家族全員がそれぞれのロマンを求めるのだーーーー!!

グレパパがまたバイクに乗るならワタシもやりたいことさせてもらいマス♪


ってことで、 明日からまたグレハリの自主トレに励みます。 ふふふっ(笑)。



今日の夕方の散歩は2頭引きで早足のまま10km完歩。
明日のワタシは筋肉痛決定です。
ハリ助よりも貧弱なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

お利口なイタズラっ子 - 2008.11.02 Sun

昨日グレパパと一日お留守番だったグレハリ。

出先にもグレハリのクレーム連絡は一切なく当然良い子で待っていると信じておりました。


が・・・・。


今日になって衝撃的な事実を知らされる結果に。


その事実とはコレなり。
PAP_0058.jpg


どうやら犬用クッションを破壊したらしい。
PAP_0060.jpg


グレ姉がどのくらい加担したかは分かりませんがかなり動揺してる様子。
PAP_0059.jpg


当のハリ助はナゼか尻尾フリフリでごまかしモード。
どう考えても反省してるようには見えませんよね。
PAP_0062.jpg


さて、 この状況を発見したグレパパはきちんとその場で叱ってくれたんだろうか?
いやいや、 まず叱るのは無理だね。  だって相手がハリ助だもの。

その証拠にグレパパが写真を見せてくれた時、「面白い写真があるよ」って言ってたし。

ハリ助ってほんと得な性格だな・・・。



そうだ!

じゃあ、今度はハリ助のお利口なところをアピールしちゃお。

今日はいつもの公園で子供祭りが盛大に開かれていて、
お友達が主催するボランティアグループ「レインボーズ」も参加していました。。
DSCF1188.jpg


みんなが頑張ってる間、ハリ助は足元でじっと待ってたよ。
DSCF1186.jpg


チビ人間たちが遊びに行ってる間も誘惑に負けずに待ち続けたのさ!
DSCF1192-2.jpg


とにかく今日の公園は人また人でごった返してました。
たとえ目と鼻の先を人やワンコが通ってもフセて待つのがお約束!
通りすがりに頭をナデナデしてくれたチビっ子も沢山いたね♪
DSCF1193.jpg


な~んて言っても、 所詮ハリ助はハリ助です。
確かに今日は100点満点だったけどグレと一緒だったらどうだったかな!?
そしてハリ助の練習はまだまだ続く・・・・・。


人で溢れてる会場でダックスをノーリードで歩かせてる年配夫婦を見掛けました。
あまりにもびっくりで声も出ないわ。 愛犬にはきちんとリードを付けましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

銀座散策 - 2008.11.01 Sat

今日は築地本願寺にお参りに行く日でした。

さすがにお参りにワンコは無用。 グレハリはパパとお留守番の一日。
DSCF1027.jpg


築地本願寺はいつ見ても立派。     いつ見てもってのは当たり前ね。
DSCF1176.jpg


お昼はみんなでお寿司を食べて銀座までフラッとお散歩♪

こないだから噂のH&Mは今日も長蛇の列。 ご苦労様で~す。
DSCF1179.jpg


途中、風船を配ってるのを発見したチビ人間②と姪っ子ちゃんは、
人でごった返す歩行者天国を猛ダッシュして見事ラスト2個の風船をゲット。

しかしもらってもなかなか帰ってこない!
良く見たらちゃっかり可愛がってもらってる~。  膝の上にまで乗ってるし~。
まったくこの子たちは調子がいいな~。 ファミリアさんありがとう♪
DSCF1180-2.jpg


帰る頃にはあたりは真っ暗。 


もうすぐ改築される歌舞伎座。 コチラもいつも通りステキね。
DSCF1181.jpg


お家に帰ったらグレハリはぐっすり寝てました。
今日一日、 グレパパはちゃんと面倒みてくれたかな?

ママはとっても疲れたので明日ゆっくり遊ぼうね♪
DSCF1003.jpg


今日はお疲れモードのグレママ。
銀座の空気を吸って疲れるなんて歳とったもんです。
こんな時って若かった頃の自分が妙に懐かしく思えません?
そうそう、もう若くはないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード