FC2ブログ
topimage

2008-08

ハリ助、少しだけオトナ♪ - 2008.08.31 Sun

昨日はみんなの隠れ家 ラビリンス でお友達ワンコのお祝い会がありました。

毎度、みんなで集る時には犬飼初心者のワタシとしては、
大先輩方に色々アドバイスをもらういい機会でもあり、グレハリのトレーニングの場でもあります。

昨日は雨だったためハリ助のみが参加♪
CIMG1588.jpg

お友達が大勢いる中でも我が子が紳士に振舞えるか毎回ドッキドキなんだよね~。

どれどれ、ちゃんとお利口さんにしてるかな?
人間がケーキを食べている間の仲良し2人組の様子すかさずをチェック!
CIMG1580-2.jpg

おお! 結構イイ感じじゃない?
日頃のトレーニングの成果かな~? うふふ♪
いつもおチャラけた2人が好青年に見えてキターーー!!


今度はラビリンスのオーナーさんでもあるルイくんパパ登場の様子!
みんな大好きなルイくんパパに早速ハリ助も近づくものの・・・・・、
CIMG1566-2.jpg


ルイ兄さんの後ろでじーーっと様子を伺うハリ助。
な~んでだ?
CIMG1567-2.jpg


正解はハリ助が空気を読めるようになったからで~す♪

何気にルイ兄さんに一目置いているハリ助。
兄さんが遊んでる時は少しだけ待つことを覚えたみたい!

 ※ハリ助はルイ兄さんが恐いわけではありません! 
   大好きなのよ♪ だって兄さんはいつも優しいもの。
   いつもハリ助は兄さんに色々なことを教わってま~す♪


偉いぞ~!! ハリ助!! すごい成長じゃん!!


ちなみにしばらくルイ兄を眺めていた後は、
ちゃっかりぬいぐるみを奪取して思う存分遊んでましたけどね・・・・。

でもこの数分待つという行為はワタシにとっては夢のような成長振りなの。
よくやった!!

でも、これがグレ姉だったら・・・、どうだったのかなあ? はてさて。


なんだか少しだけハリ助がオトナに見えてきた~!!
グレパパが作ってくれた首輪も前よりも似合ってきたぞ♪
CIMG1568.jpg


犬育てって飼い主一人では出来ないもんですね。
優しいワン友達、良きパパママさん達に助けられて今の自分達がここにいるのだ~。

素敵な面々と素敵な空間に感謝感謝♪


小さな一歩の前進もママにとっては大きな一歩!
もしかすると近い将来、紳士なダルメシアンになれるかもしれないハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


無駄なパワー・・・。 - 2008.08.30 Sat

ダルメシアン特有の無駄なパワー。
ここにもそれを持て余してるヤツがおります。 はぁ・・・・。


ハリ助がとっくに食べ終わってもグレはまだ持ってます。
CIMG1440.jpg


はは~ん、 また何か企んでる顔だ。
CIMG1433.jpg


でも、ハリ助だって学習能力はあるんだよ。
CIMG1443.jpg


ね、言ったでしょ♪
CIMG1446.jpg


ちょ、ちょっとハリ助、惑わされちゃダメよ!
CIMG1445.jpg


ウソに決まってんでしょ!
CIMG1451.jpg


ああ・・・・、 ほらね・・・・。
CIMG1452.jpg


ママそんな女の子に育てた覚えはないよ・・・。
CIMG1455.jpg


しかも、ヨダレだらけで汚いし。
CIMG1458.jpg


そうそう、ママもハリ助と同じ事考えてたわ~。
CIMG1507.jpg


グレ姉ってやっぱり名前負けだよねぇ。
こんなだったらポチとかシロとかにしとけば良かったなぁ。


この無駄なパワーを何かにリサイクルできませんかね。
アイデア募集中。


密かに弟に馬鹿にされてることに気が付いてないグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


おっとイケナイ! 大好きな松潤のドラマが始まっちゃった~っ!

いつもと違う夜 - 2008.08.28 Thu

ボク、 ハリー。

ボクの趣味知ってる?

あ、言っとくけどガジガジ以外にもあるんだよ。

それはね、 実は “盗み聞き” なの♪


今日も夕方、ママがパパと携帯で電話してるの聞いちゃった♪
そしたらね、 なんと明日は朝からお出掛けなんだって!

イヤッホーーーーーィ♪

だって最近は雨ばっかだし、おまけにお留守番も多いんだぜ~!
こんなの “花の1才児” には酷ってもんさ。


しばらくしたら、ママはグレ姉をお風呂場に連れてったの。
ん? シャンプーまでするってことは、もしかしてラビリンスか~♪♪♪♪

いや、待てよ。 ラビリンス は土曜日の予定だ・・・。

まあ、いっか。 ボクのシャンプーの番になったらママに聞いてみよっと♪


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


あれ? ボクの番まだかな?


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


あれ? グレ姉とっくに戻ってきてるぞ。


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


あれ? ママもいつの間にか戻ってきてるぞ。



あれれ? ママ何のお支度してんの?
明日のお出掛けの?
それってグレ姉のお仕事セットじゃない?


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


きゃあーーーーー!!!

ボクってもしかしてまたお留守番なわけーーーー???

っていうか、ママは朝が早いからもう寝るって? 

グレ姉なんか、とっくに寝てるしーーーー!!!

おねが~い、 ボクを一人にしないでーーーー!!!

CIMG1466-2.jpg


というわけでション便小僧を構ってるヒマはないグレママです。
では、おやすみなさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




≪里親募集≫ダルメシアン♀のサラちゃん - 2008.08.27 Wed

≪里親募集≫

ダルメシアンの女の子 サラちゃん です。

20080819102721.jpg

関東のとある保健所で殺処分直前のところを保護され、
現在は預かりさんのところで暮らしているそうです。

推定6~7才。
とても人懐っこく無駄吠えもないそうです。
トイレは外で済ませ粗相はないとのこと。
とにかくとても賢いダルメシアンちゃんだそうです。

詳細はコチラ⇒  『 ふたこ犬猫通信 』

預かりブログ⇒  『 サラノ月 』



ワタシはmixiのダルメシアン・コミュを見てサラちゃんを知りました。

こんなにお利口で可愛いダルメシアンがなぜ保健所なんかに収容されたのでしょうか。

一般的に飼い難いとされるダルメシアンをここまで良い子に育てた飼い主さんは一体どこに?

どこかではぐれてしまって、今頃探してくれてるといいのですが。

サラちゃんのために少しだけでも力になれればと思い、ブログにアップさせていただきました。

少しグレースと似てるだけに、サラちゃんの身の上を思うだけで涙が出ます。



そして今のワタシに出来るもうひとつのこと。

自分の愛犬を絶対に見失わない事だと思います。

うっかりでも、 たまたまでも、どんな理由でも。


お友達のジェイピーママのブログでも里親さんを待っているダルメシアン・ハッピーくんがいます。



どうかどうか、神様が素敵なパパママと巡り合わせてくれますように・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


浅草でジャズの巻き - 2008.08.26 Tue

まず最初に。 ジャズを聴いたのはワタシ。 グレハリじゃないよ!

な~んだ、って言いながらテレビのチャンネルを変えるように、
よそのブログをクリックしないでね!



とまあ、前置きの通りに昨日は浅草にジャズを聴きに行きました。

浅草おかみさん会が主催するジャズフェスティバルです。
ニューオリンズ・オールスターズとは!!! その名の通りオールスターズですよ!

って言うか、ワタシはジャズに関しては無知なんです・・・。
ただ、本場のジャズを聴いてみたいと思って行ってまいりました! 
CIMG1485.jpg


そして浅草は数年前に、グレパパがロンドンバスのカフェバーを始めるにあたって、
とってもと~っても、お世話になった土地でございますっ!
浅草おかみさん会には足を向けて眠れません!


ってわけで会長でもあるおかみさんの店にも寄らせていただきました。
 ※「おかみさん会」だけあって、全員がおかみさんなのがややこしいですね(笑)
g061100v.jpg


えー、えー、そうですそうです。
ご覧の通り、いつもお世話になってる会長さんとは「十和田」のおかみさんです。
「十和田」といえば昔から有名なお蕎麦屋さんですね。 ハイ!

何年か振りに食べる美味しいお蕎麦。 く~っ、泣けてくるね~!
こんな蕎麦をグレパパがいつも食べてると思うと、お尻ペンペンでもしたくなりますが、
そんなことは体力の無駄使いなのでヤメにしときましょう。
CIMG1467.jpg
 ※食べかけでごめんなさいっ!

お腹一杯になったところで、本題のジャズですが今年で22回目だそうです。
本場ニューオリンズのジャズを聴くなんてはじめてのことで感動。
CIMG1475.jpg

本物の音に素人ながらに盛り上がってしまったグレ家ですが、
ただ残念なことに、去年までオールスターズのリーダーだった、
トランペッターのジョン・ブルニアス氏が今年2月に亡くなったそうです。
その代わりに今年は甥っ子さんがトランペッターとして初来日なさってました。

全く知りませんでしたが、ジョン・ブルニアスさんは超有名なトランペッターだったんですね。


さらに、全く知らなかったことがあと一つ!

岩手日記 番外編  - 2008.08.25 Mon

えっと、 今日で岩手の日記は終わりです・・・(汗)。

面白いネタを用意したから見てってよね~。 ちょっと、そこのアナタ♪


その① グレ家、道路渋滞に巻き込まれる 

そ、そうなのよ! 
外で写真撮ってたら丁度夕方の交通ラッシュにぶつかちゃってさ~。
ここは近所でもメイン道路だったらしくってね。 本当よ!嘘じゃないよ!
CIMG1340.jpg

田んぼの真ん中で車がすれ違うなんて珍しいのに、何台も立続けに通るんだもん。
本当に驚くくらい通ったのよ。 三分間に一台くらいの割合なんだけどね。
CIMG1341.jpg
信じてよね!



その② 牛と闘う犬

生きてる牛には無関心だったのに・・・・。 なんで・・・・?
おかげで周囲のいい笑い者だったわよ。 とほほ。




その③ ごめんよ・・・・。

岩手出発から一時間後、トイレ休憩でパーキングに立ち寄りました。
そして再び本線に戻った時に事件は起こりました。

突然、叫びだしたグレパパ。 意味分かりません・・・。
CIMG1357.jpg

え!? 分かった? 

見つけちゃった?

窓ガラスにカエルくんがへばりついてたの~! きゃ~!!
でも走行中だからどうすることも出来なかったのだ。 なむなむ・・・。
CIMG1356.jpg
ごめんよ、カエルくん。


改めて考えたら面白くなかったね。 ぐすんっ。


みなさん、長いお付き合いどうもありがとう。
岩手って何にもないって言いながらズルズルと長引かせました。
って、ことで来年もよろしくね。


え?来年も行くの?
内心ビビッてるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

岩手日記 お出掛編 - 2008.08.24 Sun

いよいよ、岩手日記も終盤に差し掛かって参りました。
あれ? もしかしてもう飽きた?

そんなこと言わないでよ。 今日はお出掛けした様子をお届けしますからね。


まずは岩手と言ったらココ、小岩井農園でしょう!
人口が少ないはずの岩手でもここに来れば観光客がいっぱい。
希少な “人間の子供” にすら沢山会えますよ。
CIMG1207.jpg


ワンコもいっぱい来てましたがダルメシアズはとにかく目立つので恥ずかしかったな。
この写真撮ったときもギャラリーが結構いたんだってば(汗)。

最初はウケ狙いの写真を撮ってたんだけど皆が見てるのでやめたの。 ワタシって弱虫ね。
CIMG1203.jpg


お次は昨日の予告で載せた安比高原牧場。  毎年行くのが楽しみなんだよね。

そうそう、ここは入場無料です。 牧場と言っても牛とかの放牧はしてないけどオススメ♪
CIMG1290.jpg


一応ここはドッグランなのよ。 広い上に下草が清潔で人間が寝転がっても平気。
でも広すぎてお世話が大変なんだってば・・・・。
CIMG1259-2.jpg


貸切状態のランではグレ姉が先頭になったり、
CIMG1270.jpg


ハリ助が先頭になったりでメチャメチャ楽しそうじゃんか!
CIMG1269.jpg

2頭飼いじゃなったらワタシが走らされるところだったよ。 危ない危ない!

そんなテンションの高いグレハリの元へ後からのこのことやってきたおじいちゃん。

グレのラブアタックをまともに受けて撃沈でーす。 お~い、イチデジだけは守ってくれ~!
CIMG1277-2.jpg


しかし彼らは所詮グレハリ。 

ちょいと油断するとダルメシアンズを辞めて、すぐホルスタインズに転職しちゃうんだよねぇ。
CIMG1292.jpg


ホルスタインズのくせにアイスを見たら犬に戻るなんてズルイぞ。
CIMG1295.jpg

と、まあ、お出掛けと言ってもグレハリを連れて行ったのは二ヶ所だけでした。

実は今回の帰省、グレハリにとっては訓練の強化合宿だったのさ。
普段は忙しくってなかなか練習が進まないんだけど、こういうときなら時間はたっぷりあるざんす♪

強化されたかは別だけどね~♪


≪おまけ≫
小岩井農園の芝生でお休みしていたら、そこは汽車の通り道だった。
サファリパークの動物の気持ちがちょっと分かった気がするぞ。
CIMG1219.jpg



岩手ってさ、どこで写真撮ってもみんな同じになっちゃうんだよね。
それだけ緑にあふれてるってわけだけどさ。
って、ことは冬は真っ白の写真ばっかりってことだね!

岩手は遊ぶところいっぱいで大満足だったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

岩手日記 もう一人の兄弟? - 2008.08.23 Sat

グレ家の子供はチビ人間×2とダルメシアン×2.

のはずですが、 実はもう一人、 いたんです・・・・。

それは ミルじいさん、 若干13才 。  若干? えへっ♪
CIMG1173.jpg


この魅力的なグラマラスボディとヘアースタイルが自慢のグラビア系ライオンです。
CIMG1172.jpg

二世帯時代はいつも一緒にお昼寝してました。

グレを迎えてからも半年間は一緒に生活を共にしてましたが、
お互いにストレスが溜まってはいけないので、
おじいちゃんおばあちゃんを追っかけて岩手で暮らすようになったわけです。

子供嫌いなくせにチビ人間とは大の仲良し♪
CIMG1155_20080823202120.jpg

特にチビ人間②にはなぜかべったりで相思相愛でした。
CIMG0931-2.jpg


その証拠に久し振りに再会しても、今まで通りにもて遊ばれてるミルじいさんがそこに。

ほら、例えばお昼寝中なのにすっぽり布団を掛けられても熟睡続行。
CIMG1307.jpg

ワタシが起こしてみたら、何気に恥ずかしがっちゃって、
CIMG1308.jpg

ええーーー?? 何か勘違いしてないかい?? じいさんよぉーーー!!
CIMG1315.jpg

赤面するぐらいなら脱ぐんじゃな~いっ!!
CIMG1313.jpg


こんなミルじいさんだけど、暗い所で目がまん丸になるとすっごく可愛いんだぞー♪
CIMG1168.jpg


話がちょっと横道にそれましたが、
グレハリがリビングに入れないのはミルの生活を乱さないためなのでした。

種類が違っても遠く離れていてもグレ家にとってはミルも子供です。
来年の夏まで元気でいてね♪


≪おまけ≫
明日はいよいよ、グレハリ外出編!
CIMG1262.jpg


ミルの名前の由来はグレパパの最初の第一声、
「お母さ~ん、ネコ来たんだけど見る~?」を
「へぇ、ミルって言うの~♪」という勘違いから始まったそうだ。
やっぱりこの天然一族に一抹の不安を覚えるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

岩手日記 お庭探検編 - 2008.08.22 Fri

アタシ、 グレース。

岩手のおじいちゃんの家に行くのは今年で3回目。
この山が見えたらもうすぐ着くのよ。
CIMG1161.jpg


かれこれ9時間もハリ助と相部屋でもうウンザリ。
だってハリ助ったら、ず~っとアタシに寄りかかって寝てるんだもの!

でも到着したら早速個室に戻ったし、
お外では暑くないようにおじいちゃんが日除けも作ってくれたのよ。
テントみたいに骨組みを作って最後はシートで覆ってくれたから完璧!
CIMG1178.jpg


ここがおじいちゃん家のお庭なの。 ブドウもリンゴも柿も梨もあるんだから!
CIMG1245.jpg


畑の野菜は食べ放題で勝手に食べてもいいんだって♪ いや~ん、アタシ太っちゃ~う。
CIMG1246-2.jpg


探検してたら見たこともない卵があったの! おじいちゃんたら恐竜まで作ってるのね。 オドロキ!
CIMG1249-2.jpg


朝早く枝豆畑に行くとアマガエルが葉っぱの上にいるのよ。 これも食べ放題♪
CIMG1251-2.jpg


でもうっかりすると遭難しちゃうから要注意!
CIMG1252-2.jpg


な~んてね。 きゃはっ♪
CIMG1253-2.jpg


お家の中では廊下に居たのよ。 だってお部屋に入れない理由があるんだもの。
CIMG1351.jpg


でもアタシは諦めきれなくって隙を見ては優しいおばあちゃんにラブコールを送ったのよ。
でもママがやっぱりダメだってさ! ママのケチ~!!
CIMG1301-2.jpg


さ~て、明日は何でお部屋には入れないかをヒミツを教えちゃうわね。
じゃあ、予告編ってことでチョットだけヒント! 
CIMG1174.jpg


≪おまけ≫
庭探検ではすっかり忘れ去られていたハリ助。 
よく考えたらハリ助は初めての岩手だったのよね~。
CIMG1255.jpg



脱東京宣言からたった一年間で岩手に移住したグレパパの両親。
子供は親の背中を見て育つとしたら・・・・、 ワタシも老後は田舎暮らしなの? ひぇーーー!!
って、ここでも十分に田舎で~すっ (汗)

行動的過ぎる一族に時折恐怖すら感じるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




帰ってきちゃった~ - 2008.08.21 Thu

毎日が楽しかった岩手。
涼しくて快適だった岩手。
毎晩お酒に溺れた岩手。
美味しい物食べ放題だった岩手。
CIMG1289.jpg

なのに昨晩帰ってきてしまいました・・・。
竜宮城じゃあるまいし、いつまでも遊んではいられませ~ん。


そして一夜明けた今朝。 そこには現実が待っていた~。


えっちおっちら帰って来たはいいものの、この荷物、どうすっぺ? コレ、ほんの一部!
CIMG1358.jpg


グレハリはしばらくお休みしていた朝稽古を早速今朝から開始です。

あのその、昨日までの大人しくて聞き分けの良い、お利口なダルメシアンズは一体どこへ?
CIMG1363.jpg


ハイ、ここに一人、
CIMG1366.jpg

そして、ここにもう一人。
CIMG1376.jpg


グレハリはいつもの日常にすっかり戻っておりました。

この子達にとっては 帰省→規制!      (ウマ~イ!)

やっぱり我が家が一番ね~♪


さあ、ワタシはこれから 暑い?熱い?グレ家でお片づけ頑張りまーす。
CIMG1228-.jpg


片道9時間の長旅もへっちゃらなダルメシアンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




岩手に行ってきま~す♪ - 2008.08.15 Fri

ボク、 ハリー。

今日はとってもいい天気♪
なぜか朝からママがヒヅメをくれたの。 最近ご無沙汰のヒヅメちゃ~ん♪

グレ姉は最近ブツブツ独り言が多いんだ。 年とったせい? それとも彼氏ができないせい?
CIMG11221-1.jpg


今日のママは朝からバタバタと忙しそう。 こんな暑い日に大掃除? それともまたまた家出?
CIMG1125-3.jpg


机にはいつもの首輪が置いてあったよ! やっぱりお出掛けか? それともいつものヒロック
CIMG1128.jpg


まあ、いいや。 そんなことよりせっかくのヒヅメちゃん♪ ガジリングの方が楽しいや♪
ん? グレ姉、今またなんか言った? 気のせい?
CIMG1157-2.jpg


気のせいじゃなかった! 今日はやっぱりお出掛けなんだってさ☆

でね、ママの準備の邪魔になるから部屋の隅っこに座ってなさいって!
さすがグレ姉! やっぱりオトナだなあ! 
CIMG1149.jpg
 ※後ろの障子はたまたまぶつかって破いちゃっただけなのよ。 ボク悪くないもん♪


何々? ここでもダメなの?


カーテンの陰に隠れてろって? そうだよね! 邪魔になったらいけないもんね♪
CIMG1152.jpg


でも、ちょっと待てよ。 なんか臭うぞ。 くんくん!
ママはボクが邪魔だといつもはバリケンに入れるぞ! 
それになんでグレ姉は部屋の真ん中にいるんだ?

カーテンなんかに隠れてたら置いてかれちゃうかもしれないよ。 ママ~っ!
CIMG1124.jpg


やっぱりな! このまま騙されると思ったら大間違いだぞ~!
意地でも付いて行ってやる~!
CIMG1131.jpg


きっと一緒のバリケンに入るのがイヤなんだな~!
いいじゃんか! ママが新しいバリケン買ってくれたじゃないのよ~。
CIMG1160.jpg


いいも~ん♪ 
ボクは紳士なだるめしあんを目指してるんだからイジメられたって平気も~ん♪

それより、お出掛けって一体どこへ行くのさ。
もう夜ご飯も食べたし、お外も真っ暗なんだけど・・・・。


≪おまけ≫ 
チビ人間たちの夕食です。 
私が作るちょっとしたご馳走よりも明らかに喜んで食べていたのはナゼ?
CIMG1153.jpg


近所のスーパーに先程行ったら明らかに帰省してきた孫と仲良く買い物をする
おじいちゃんに遭遇しました。
そうなんです、ここも実はかなりの田舎なんです・・・・。 しょぼ~ん。


22時になったら一気に北上開始!
グレ姉3度目、ハリ助初めての岩手遠征にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

暴風雨とヒョウのおかげで - 2008.08.14 Thu

本日グレ家の上空は、ものすごい暴風雨と雷に襲われました。

しかもヒョウまで降ってくる始末!
真夏なのによく溶けないで地面まで辿りつくねぇ。 しみじみ。

そんなわけで午後は窓なんか開けてられないのでエアコンのスイッチをON!

このとんでもない天気のおかげでラッキーな奴らがいました。 当然グレハリ。
CIMG1110.jpg


このすさまじい大雨と雷はしばらく続いて、
すごい音をたてて降ってくるヒョウに興味津々なグレハリ。
CIMG1115.jpg
庭が暴風で大変な事になってるっちゅーのに呑気だなぁ。 ちぇっ!


ひとしきり見学すると今度はそそくさとお昼寝を始めてるし。 いいよな~、グレハリは。
さすがに夏になってからは一緒にハウスに入るなんてなかったんだけどねぇ。
エアコン効果ってすごいわ。
CIMG1118.jpg


やがて風も雨も雷もどこかへ去っていき、
真夏の日差しが復活して夕方には水溜りさえなくなっていました。

そうとなればお散歩にレッツゴーです。
最近自転車引きを始めたハリ助さんは、最初から飛ばそうとするのですぐにバテバテ。
まだまだ若いのう♪
DVC00007_20080814220840.jpg


なんだか今日はこれといってどこへも行かずに終っちゃった。
ま、明日から遠ーーーくへ行くのでいいっか♪
さあて、これから準備で忙しいぞ~!



≪おまけ≫
2階のチビ人間の寝室窓を10センチも閉め忘れてました・・・・。
おかげで床がビチョビチョよ~。
しか~し、このぬいぐるみが水を吸い取ってくれたおかげで布団がぬれるのを免れました。
ああ、助かった~♪
CIMG1117.jpg


明日からのお出掛けっていってもただの帰省。
ただの帰省っていっても行き先は岩手で~す。
まだ遠くへ行くことを知らされていないグレハにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

あんこ頑張る! - 2008.08.13 Wed

昨日ランで素敵なお友達に出会いました♪

まだ5ヶ月のドーベルマンくんと1才になったばかりのワイマラナーちゃん。
とってもお利口でとっても可愛いの。 グレハリの野蛮な遊びにもお付き合いしてくれました。
ドベ&ワイマ&ダル! 短毛フェチにはたまらないトリオですの。 おほほほ。


あ!一人忘れてた・・・。
もうお馴染みの、山犬 柴犬のあんこです!

ほら、よ~く見て! 中央に凛と構えてるあんこがいるでしょ? いるはず!
CIMG1095.jpg


このトリオの中でもあんこは物怖じすることもなく、楽しそうに一緒に転げまわっていましたよ♪
さすが柴の着ぐるみを着た小型ダルメシア~ン!


でもね、ちょっぴり小さ過ぎて相手からは見えにくいらしいの。
で、でも楽しそうでしょ? 本当は楽しんでいたのよ!
CIMG1097.jpg


ああ、もはや4頭の足の速さにも付いていけないのか~!?
と思いきや、ワイマちゃんの後ろに密かに隠れてるの、分かる? 分かるでしょ?
CIMG1098.jpg

そう、あんこは足の速さでは大きい4頭には負けていません!
小さくたって大型犬なみのパワフルさを持っているあんこです。

ゼーハーゼーハーーーー。

写真ではイマイチ波に乗り切れてないみたいだけど、一番ハイパーだったのはあんこだったのよ。
本当よ! その証拠に帰りの車ではママのお膝でうとうと。
CIMG1099.jpg



そんな可愛いあんこの為にグレパパが少し早目のお誕生日プレゼントを贈りました♪
家族ぐるみのお付き合いをしているので、お互いのチビ人間同士も兄弟みたいに育ってます。
だからあんこもグレハリと兄弟みたくお揃いの首輪だよ~ん。

どう? 気に入った? はぁ~? あくびだと~?
CIMG1089.jpg


この後の様子は杏ママのブログでね♪


最近のあんこ、ますますグレ姉にそっくりで可愛いやら困るやら。
グレ姉のいいとこだけ真似しておくれ~。
って、グレ姉のいいとこってどこだ~?

大型犬相手に頑張ったあんこにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




動画にチャレンジ! - 2008.08.12 Tue

先日行った川遊びでグレの初泳ぎをルイくんパパに撮ってもらいました。
ルイくんパパさんありがとう♪

最初はものすごい水しぶきを上げて溺れかけていたのに、
やっぱりグレも犬だったのね♪



しかも、動画初投稿。
思いのほかPC音痴の私にも簡単にできたよ♪

調子にのってもう一発♪

これは元カナヅチチームのタフっちとむぎちゃんと遊ぶグレ。
陸と浅瀬だとこんなにも元気がいいのよねぇ。
でも三頭とも無事カナヅチを卒業♪ めでたしめでたし♪



そうか、投稿の段階で(小)をしないとこんなに大きいのね。
次回からはもう少し小さくしないとな。


今度はいただいた画像のお披露目ね。

これは特訓の様子。 最初はマンツーマンで優しく指導♪
IMG_7265.jpg

次はルイパパに手伝ってもらって。
IMG_7326.jpg

一応ちゃんと泳ぎきるけど、その後はすぐに脱走。
IMG_7329.jpg

やっぱりダルメシアンってこのメンバーでは違和感ありすぎ?
IMG_7330.jpg

やっぱり何でも格好から入るグレ家。
みんなみたいにライフジャケット買わなきゃダメか~?

それにしても、いかにダルメシアンがおチャラけた犬種かよく分かりますな~。

ダルメシアンの王道を行くグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


イジケ虫のハリ助 - 2008.08.11 Mon

昨日、チビ人間①が作った夏休みの自由課題。 コレです。
CIMG1057.jpg

なんでハリ助にではなくグレ姉に作ったのか聞いてみたら、
「グレはモデルさんで可愛いから♪」 ですって。

う~ん、確かに・・・。 いや、それは違うぞ、どっちも可愛いじゃん!


って、そんなことは置いといて、 ほとんどチビ人間①が一人で作ったそうです。
以前グレパパが作った首輪の型をベースに彼女がアレンジしたらしい。
家にある在庫の革を利用して、飾りだけは本人が近所の手芸屋で選びました。
CIMG1056.jpg


一番苦労したのは金具を曲がらずにキレイに止めることだそうな。
ふうん、よく見ると一箇所はズレてるけどちゃんと止まってるね。
CIMG1060.jpg

うんうん♪ オーダーメイドだけあってサイズもピッタリだ♪
CIMG1065.jpg


おやおや? ところでハリ助はなんでチビ人間①の上に座ってんの?

あ! もしかしてハリ助も首輪欲しかった? だからイジケてるのか?
ハリ助のささやかな抵抗ってわけね。
CIMG1066-2.jpg

今度はワタシの足元で静に横たわるグレ姉に近づいて来たぞ~。
CIMG1076.jpg

ハリ助ったら年上に向って頭を叩くなんてイケナイ子だね!
CIMG1074.jpg

でもちょっと叱るとすぐに反省するハリ助。 本当に反省してるのかは疑問。
どうでも良いけど作って欲しいならグレパパかチビ人間に頼みなさいな。
CIMG1080.jpg


グレ家には犬は2頭しかいないのに首輪とリードは沢山あります。
ほとんどがグレパパの手作りなの。
その辺のショップよりかは上質な材料で丁寧に作ってると思います。

また今度、グレパパが2頭引き用のリードを作ってくれるんだって~。
以前からワタシがオーダーしていたもの。 わーいわーい♪ 
出来たらまたお見せしまーす♪


ハリ助だってお澄ましすれば可愛いんだぞ!
グレパパ新作のモデルはハリ助に決定♪
いつも比較されて可哀想なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

休日は家出しまくり♪ - 2008.08.10 Sun

世間的には専業主婦のワタシ。

でもホント言うと一日中グレハリと遊んでいた~い♪ だってグレハリったら可愛いんだもん♪

というわけで、グレパパのお休みの日はチビ人間らを押し付けて、
グレハリと好き勝手に遊びまくってるグレママです。

そんなワタクシ、今日もハリ助を率いてお世話になってるM先生の訓練を見学に行きました。

今日見学させてもらったレッスンは3コマ。
そのうちの2コマは仲良しのルイ兄とあかりちゃんで屋内レッスンでした。

見学する時はイスに座り犬はフセで待たせます。
ハリ助は落ち着いていて良い子だったんだけど、
最初のルイ兄のレッスンが始まると途端に様子が変になってしまって・・・・。 どうしたの?

フセのコマンドを聞かず挙動不審。 キョロキョロ、オドオド。
DVC00003.jpg

でもしばらくしてその意味が分かりました!

いつも優しくて大好きなルイパパが訓練でルイくんに厳しい態度で接していたので、
それを見てビビッてしまったらしいの。
DVC00002_20080810212825.jpg

ふふふっ、なんて弱虫なハリ助なの♪ かわゆい♪
普段ハリ助はクールだから分かりづらいけど、よっぽどルイパパが好きなのね。

そして最後のレッスンはドッグラン内で行われていたのでハリ助とワタシもいそいそとランに移動♪

でも、ハリ助はちょいと待てよ! 自由になりたければ試練を乗り越えよ!
そうよ、今日もヨシと言うまでじっと待つのよ~! いいわね、ワタシは鬼母よ!
DVC00001_20080810213351.jpg


こうして今日も日が暮れるまで家庭を忘れて遊びほうけてしまったワタシ。

家に帰ったらグレパパとチビ人間①が夏休みの自由課題を完成させていました。
それは何かっていうとグレ姉の手作り首輪。

写真じゃ何だかよくわかんないのはチビ人間①が撮影したから。
この詳細は後日またね♪
CIMG1048.jpg


夕食後には今日の罪滅ぼしのお土産ドーナツを披露。
だってミスドのCMで期間限定で100円だって言ってたしさ♪ 買って帰るだけ偉いでしょ?
CIMG1050.jpg


結局、昨日も寝てる家族を残し、早朝一人で川遊びに出かけ、
今日も同じく勉強と称して家出をしてしまいました。
これってまずい?

でも、いいんじゃな~い? 
自分の人生をエンジョイして何が悪~い! ← これはグレパパの方が数段上をいってる!

意味ある家出にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

グレ姉、水泳教室に初参加 - 2008.08.09 Sat

ここは秘境の地。 誰も知らない山奥。
CIMG0996.jpg


な~んて、GLのルイくん&あんずちゃんのパパママさんに連れてきてもらった秋川です。
自宅から車で30分ほどのところにこんな素敵なスポットがあったなんて♪
早朝の数時間、お友達に遊んでもらいました。

到着後早々に むぎちゃんと楽しそうに遊ぶグレ。 
CIMG0984.jpg


水浴び大好き、走るの大好き、むぎちゃんも大好き♪ この水しぶきが迷惑なんだよ~!
CIMG0981.jpg


でもしばらくすると、そこにむぎちゃんの姿はなく一人佇むグレがいた。
むぎちゃ~ん、どこいっちゃったの~!?

実はむぎちゃんもグレも泳げないから陸で遊んでただけ~。
けど、むぎちゃんはあっさりとカナヅチを卒業してレトリバー軍団の元に行ってしまったのだ。
CIMG0989-2.jpg

ゴル&フラット総勢6頭の泳ぎっぷりは圧巻。
むぎちゃんも仲間に入ってみんなで7頭ね♪


しょうがないから新たな遊びを始めたグレ姉。 
CIMG0971-2.jpg


さあさあ、一体何を探してるの?
CIMG0979.jpg


めちゃめちゃ喜んで掘り堀りしてますけど、
CIMG0975.jpg


探してるのはワタシが投げたこの石・・・・。 う~ん、ちょっとイタイ!
CIMG0970.jpg


でもね、ここまで来て黙って帰るほど母ちゃんは優しくはないのよ!
元々水遊びは大好きなんだから泳げるはずでしょ!
ここは一つ、褒めちぎりながらもスパルタで(笑)

足がつかなくなるとしがみついてはくるけど、
CIMG0968.jpg


がんばったらなんとか泳げたよ~♪               ※溺れてません!
CIMG0966.jpg


しかしダルメシアンのくせに疲れたらしくタフ家のシートで勝手に休憩。 情けないぞ~。
CIMG1011.jpg


その後も練習したら水しぶきを立てずに格好良く泳げるようになりました♪
でもやっぱりレトリバー軍団みたいに楽しそうには泳いでなかったな(汗)

みんなのおかげでこんなに素敵なところで遊べてよかったね。
早起きした甲斐がありました!
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!!!!


≪おまけ≫
レトリバー軍団のボス、ルイ兄さん。
同じ休憩中の姿でもこっちは裕二郎に見えるのは何故?
CIMG1012.jpg


そんなルイ兄とリードで繋がれて泳いでる(泳がされてる) タフっち♪
タフっちも軍団入りする日は近い?
CIMG0961.jpg


お家でお留守番してたハリ助くん。 今度は君の番だ。 覚悟してくれたまえ。 
まだこの事実を知らない弱虫ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリ助、ドギーパークへ行く! - 2008.08.08 Fri

ハリ助、今日は愛しのあんことデートの日♪

河口湖のそばにあるドギーパークへ行ってきました。
ここは広~いドッグランがあってね、森の中を思いっきり走れるんです。
CIMG0944.jpg


ツーショットの素敵な写真を撮りたくってトライしてみました。
CIMG0920.jpg

なかなかいい感じ? と、思ったのはやっぱり一瞬のことで、

次第にあんこのセクシーな挑発姿やら、
CIMG0924.jpg

ハリ助定番のドラキュラ出没やらで、
CIMG0925.jpg

ま、どれもこれも2頭が楽しい証拠なわけです。
CIMG0922.jpg


実はハリあんこ、なんとこのドッグラン一箇所に5時間も居たのだ(爆)

最初は他のワンコに迷惑掛けないかハラハラドキドキだったけど、
思いのほかお利口で何のトラブルもナシ。

小型犬も沢山いたのに慣れない場所だったからか、ちゃんと周囲に気を遣っていた2頭。
気が抜けた反面、今まで信頼してなくってごめんなさいって感じでした。

呼び戻しはスローペースながらも80%出来ていてホッと一安心。
一度だけしちゃった誘い吠えも注意したら止める事ができた!
いつものランでは有り余るパワーで他のワンコを引かせちゃうけど、
これほど長時間ドッグランに居て謝った回数がゼロって奇跡。 そう、奇跡なんですよ!


笑ったのはこんな広い場所でこんなスケールの小さい遊びをするハリあんこの姿。
小さい松ぼっくりをめぐっての熾烈な戦い!
CIMG0943.jpg

そしてガジりング中のハリ助をじっと待つあんこ。
これってサーフィン中の彼氏を浜で待つ彼女と一緒? イヤ、違うよね(笑)♪
CIMG0935.jpg


そうそう、ここにはなぜか犬以外の動物もいるんです。
CIMG0945.jpg

100円でエサを買うと
CIMG0946.jpg

チョ~ダイ♪って見上げます。 可愛いかどうかは別として犬と似ていますね~。
CIMG0947.jpg


いやいや、お友達からいただいた無料招待券で
こんなにも充実した一日を送るなんて思ってもみませんでした。

何よりも実は成長していたハリあんこを実感できて嬉しかった♪


≪おまけ≫
チビ人間オールスターズのおやつタイムでも平気で乱入乱闘を繰り広げる迷惑者。
ランではあんなにいい子達だったのにねぇ。 
CIMG0948-2.jpg

帰りに寄ったあんこ宅でも大暴れのハリあんこ。
その後はチビ人間②の膝枕でうっとり。 やっぱりお子ちゃまで~す♪
CIMG0956.jpg



普段ヒロックで鍛えてくれてるお友達ワンコにも感謝感謝!
お利口さんになったハリあんこにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

雷のせいで・・・ - 2008.08.07 Thu

つい先日の雷を伴う大雨。

グレ家の地域では昼過ぎから夜遅くまで雷が鳴りやまず、
当然のことながら夕方はお散歩してるワンコも見掛ける事はありませんでした。

グレハリもお散歩どころじゃないので涼しいお部屋でリラックス♪
CIMG0740.jpg

グレハリは雷には無反応なんですけど、うちには厄介なヤツが一人だけいます。
もちろんチビ人間②です。

5才児だから雷が怖くっても仕方がないんですけど、
夕方まとわりつかれると面倒くさいのでついついグレに丸投げ。

心の中でグレごめんね~と思いつつも、シメシメ♪
CIMG0756-2.jpg


ハリ助は微妙な感じ~。
CIMG0746.jpg


なぜって、そのうち1人だったチビ人間が2人に増えることを知ってるから♪

でもグレ姉はまんざらでもないのよ。
CIMG0784-2.jpg


チビ人間がダイスキなんだも~ん。
CIMG0775.jpg


こうやって寝るのも幸せなのかな~? だといいけど。
CIMG0786.jpg


ちゃっかり逃げ出したハリ助は横でお澄まし。
CIMG0785-2.jpg

でも本当は仲間に入りたいの♪
そりゃそうよ、いつもは4人でゴロゴロしてるんだもん。
いざ1人になると寂しくなるのは犬も同じなのね。


雨は降らないと困るけど雷雨はいやですねぇ。
雷が落ちて停電したら、ウチには懐中電灯が1個しかないのでヤバイです!
そろそろ地震対策も本気でしなくっちゃイカンです。

今日もよろしくお願いします♪ ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ウルトラLでどうだ~! - 2008.08.05 Tue

今日はまたまた怪しいネットショッピングでございます♪

皆様、愛犬のハウスはどちらのブランドをお使いでいらっしゃいますか~?
当方、もちろん庶民の味方、世界のバリケンネルでございますです♪ ハイ♪♪

今、グレハリはそれぞれウルトラIM(300)を使っております。
でもそろそろハリ助には小さい?って感じたことと、
岩手に帰省する時に荷物の都合上、車中は2頭一緒に入ってもらいたいので、
ワンサイズ大きいウルトラLを買ってみました。

楽天のセール中のショップにて、8910円(税送料込)で購入。
いつものお店だけど長い間セールを待った甲斐があった~。
嬉しい~♪


早速、グレハリにお披露目♪  「ねーねー、すっごくいい物が届いたよ~ん☆」
CIMG0804-2.jpg


なんだか新し物好きなグレ姉がとっても喜んでるぅ!
CIMG0821-2.jpg


ねね、じゃあ中に入ってる所をママに見せてよ♪ うんうん、いいねぇ♪
CIMG0818.jpg


あれれ? グレったらなんか急に不機嫌になっちゃった?
もちろん相部屋目的で購入しましたけど。 今頃気が付いたんですか?
CIMG0816-2.jpg


そこへ、そんなことはお構いナシのチビ人間②がハリ助を押しのけ乱入!
なんだ? なんか自分の家じゃないのに満足そうな笑みは。
CIMG0854-2.jpg


そして仲良く揃って気持ち良さそうね♪ グレ家は犬と人間の間に壁はありませ~ん。 
CIMG0868.jpg


そんなイチャイチャをうらやましく思うヤツがここに一人、
CIMG0841_20080805201024.jpg


そしてまた一人。
なんだかこっちはずいぶんと寂しいチームだねぇ。
CIMG0862-2.jpg

まあ、皆で仲良くやってよ。
とにかくバリケンが大きくなって良かったね~。


今回のバリケンは事前にグレパパに了解を得ましたぞ。
こんなの内緒で買ってもすぐにバレちゃうやんけ~!
たまには正直者になるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



NEWブランド 『あんくれや』 - 2008.08.04 Mon

今日はハリ助にプレゼントが届きました♪
包みの中は待ちに待った憧れのブランド 『あんくれや』 のお洋服です。

何を隠そう、『あんくれや』 とはグレの叔父ダルにあたる、
あんく兄さんのママ、あやさんが趣味で作っている洋服ブランドです!

でもどうみても趣味の域をとっくに超えてるんです!
彼女は起用でパワフルで何でもこなす人♪
そんな彼女がハリ助のために誕生日祝いに洋服を作ってくれたんです。

デザインはグレパパの趣味に合わせてくれてこんなの♪
こんな洋服着たダルなんてどこ探してもいないぞ~! えっへん♪
CIMG0733.jpg

心憎い演出がところどころに!
CIMG0734.jpg

「Ninja」 って分かる人にしか分からないよね! ふっふっふっ♪
CIMG0735.jpg
 
タグまで付いてるの! 完全に趣味の域を超えてます!
CIMG0739.jpg


さあさ、モデルのハリ助くん出番ですよ~!
CIMG0719.jpg
さすがオーダーメイド、寸法もきっちり計ったのでピッタリ。
CIMG0715.jpg
カワサキのモデルに使ってくれないかな~♪ そうだ、自分で売り込んでみようっと♪
CIMG0722.jpg


ついでにグレにも着せてみました。
CIMG0729.jpg
女の子でも似合うじゃ~ん♪ いいねいいね♪
CIMG0730.jpg

ってなわけで、今度グレにも作ってくれるそうで楽しみなのら~☆
どんなのかな~? ワクワク♪

あやさ~ん、本当にありがとう!
これ着せてつくばorもてぎに行ってみようかな~?
今度会うときに着せて行くからね~!


器用な知人がいると得することって多いですね。
自分が不器用なので他人に頼りっぱなしのグレママです。
そのおかげで超ラッキーなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


「ペット酵素アニマルライフ」 モニターその後 - 2008.08.03 Sun

ハイ、こんにちは♪ 怪しいショッピングサイトへようこそ♪
  (いえいえ、本当は怪しくなんてありません! ごゆっくりどうぞ♪)

今日は以前もご紹介した 『ペット酵素アニマルライフ』 の使用状況の報告です。
使用開始から約2週間が経ちました。
CIMG0329_20080803150044.jpg
ハリ助の体重はおよそ19キロ。 与えた量は一度の食事でたったの20mlです。
ご飯は効果が分かりやすいようにドライフードに水をかけたものしか食べさせず、
比較の為にグレには一切与えていません。


まずこの商品のおさらいをもう一度しましょうね。

最近はペット用の酵素って店頭でも見掛けますよね? そう、酵素は体にいいんです!
舐めてみると酵素独特の発酵の香りがして甘くて美味しいんですよ。

アニマルライフのHPからの抜粋ですが、
「酵素」とは主に腸内で食べ物を消化・分解してくれる物質で、
体内の代謝機能を正常に保つために不可欠な要素です。


だから酵素を摂取することで毛艶、体臭、口臭、肥満対策、
健康維持などの効果が得られるんですよ~!
そしてワタシにとっての最大の魅力はズバリ! 排泄物の臭い軽減です!!

実際ハリ助にどんな効果が得られたかというと、
一番目に挙げたいのがウ○コの消臭効果です!
開始から2日目にして早くもウ○コの消臭減を感じ、
3日目にはトイレにウ○コをしているのに全く気が付かないほど臭いがしなくなりました。

そして二番目はオデコの湿疹が治まりつつあることです。
使用開始から10日目あたりで湿疹が治まりつつあることを発見。
この湿疹は恐らく紫外線によるものだと考えていたので、
日中は屋外には出していなかったのですが、
一度出てしまった湿疹はなかなか治らないものなんですよね。
それだけに新たな湿疹が全く出ずに治りつつあることに驚きました。

ペット酵素を毎日欠かさず摂取したことで体の内部が変化したんでしょうね。
とても喜ばしいことです。

今回のハリ助の場合はモニターなので表示通りの給与量をケチらずに与えました。
なのであっという間になくなってしまったんですが、
薬と違って副作用もなく安全性や嗜好性も高いので、
かなり高い評価をしても良いのではないかと思われます。

気になるお値段は360mlで6300円です。

中大型犬には少々お値段が高く感じるかもしれませんが、
何かトラブルを抱えている子には値段は関係なかったりしませんか?
だって可愛い我が子のためですもの。


さて最後はモニターを務めたハリ助くんの登場です♪
CIMG0690-2_20080803145544.jpg


あーー、ダメダメ! なんでいつも笑っちゃうの? もっとさりげない感じで!
CIMG0692-2.jpg

そうそう、それでいい。


いつも笑ってるとおバカみたいだぞっ! 
て言ったら、ちゃ~んと口を閉じてくれたハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ボク頑張ってます♪ - 2008.08.02 Sat

ボク。 ハリー。

仲良しのあんこが帰っちゃったのでボクはまた試練の日々を送っています。

何が試練かって? 
えっと、それはグレ姉のお相手と練習のこと。


ボクがママといつも行く公園は夕方になるとワンコが沢山くるの。
だからいつもここでフセの練習をするんだ。

何でかって言うと、お友達が来るとボクはいつもロケットみたいに飛び出しちゃうから。
だってお友達と遊びたいんだも~ん!
CIMG0661.jpg



ここはボクがフセの練習をするベンチだよ。
この場所は三本の道が合流するところだからワンコもいっぱい通るの。
CIMG0668.jpg


あっちからもこっちからもワンコが来るからウズウズしちゃう♪
CIMG0670.jpg


目の前にはお池があって人間の子供がうじゃうじゃいるの。
グレ姉だったら絶対飛び込んじゃってるね!
CIMG0666.jpg


ママが言うには、
立派なだるめしあんになるにはまずマテが出来なくっちゃダメだってさ。
ホントかなぁ?
CIMG0662.jpg


試しにママがマテって言うからじっとしてみたよ。
グレ姉にみたいにカッコイイ?
シャッター押しながらママが笑ってたのは何でだろうなぁ?
CIMG0679.jpg


それよりもグレ姉みたいにお洒落な場所で写真撮ってよねぇ! プンプン!
CIMG0380.jpg



まだまだ若造のハリ助くん、涼しくなったら連れてってあげるから待っててね~♪
でも2頭引きだと目立っちゃって恥ずかしいのよねん。
意外と恥ずかしがりやなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




boku  - 2008.08.02 Sat

グレのその後と愛犬チャンプ! - 2008.08.01 Fri

グレの肛門サマを心配してくださった皆さま、どうもありがとうございます。

今朝も病院に行ってきました。
昨日から一日しか経ってないのに順調に回復してるようです。

たかが肛門腺、されど肛門腺・・・・、 でも破裂してしまったら大変です!

グレは普段あまり肛門腺しぼりをしていませんでした。
排便時に排出できてるようだったので、たまに病院でしてもらう程度だったんです。

前兆と言えば、破裂4日前からしきりにお尻を地面に擦り付けていました。
でもグレは子犬の時から絞った直後もスリスリする癖があったので、
ワタシは今回も真面目に取り合わなかったんですよね。

お尻丸見えの短毛種のくせに、飼い主であるワタシの怠慢でしょうね。
グレにはごめんねとしか言えません。 ぐすん。

お蔭様で順調なので明日の通院は免除されました。
来週水曜日の通院までは飲み薬でがんばります!

お散歩も通常通りに行けますよ♪
CIMG0683.jpg




ところで・・・・、

先日お友達のyamingさんから教えてもらったことなんですが、

そうそう、これですよ。 愛犬チャンプの8月号ですよ。
20080801215211.jpg


なんだかアンケートページにグレハリが出てるよ~って言うので、
わざわざ見せてもらったら・・・、
20080801214446.jpg


ああああーーーーー、本当にグレハリいました♪
20080801214815.jpg


遠い記憶を辿ってみると、メルマガでアンケートが来たので応募した記憶が・・・。
確か当選すると何かもらえるかもという期待を胸に抱いていたっけ。

実はワタシ、「愛犬チャンプ」 だとか 「犬のきもち」 だとか読んだことないんです。

yamingさんが教えてくれなかったら気が付かなかったでしょうねぇ。
教えてくれてありがとう!

そうそう、言っておきますが、この質問はだいぶ文章がカットされています。
これ読んだだけじゃ意味不明の質問じゃないですか!?
まあ、別にいいんですけどね。


書店に行った際には是非とも立ち読みしてちょ♪


≪おまけ≫
病院で見つけたポスター。 可愛い♪
CIMG0686.jpg



毎日ワンコのことで右往左往のグレママです。
肛門様が早く完治しますように♪ ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード