FC2ブログ
topimage

2008-07

かなり凹んでます - 2008.07.24 Thu

ワタシはこう見えても弱虫小僧なので、
他人様の発言に凹むことが結構多いんです。

本当です・・・・。  (そして、ここからはワタシの個人的感情も書いてあります。)


いつも行くドッグランでもグレハリが迷惑掛けてないか、
皆に不快な思いをさせてないか気になってしょうがありません・・・。
ただでさえダルの2頭飼いなんて警戒されるもの。

だからたま~にチョロっと様子を伺うためにネットで検索してみたりもします。
 (みんな~、引かないでね~)



で、さっきふと思い立って検索したら心当たりが見つかりました。


とある大型&小型ワンコの飼い主さんのブログを発見。

そこには
「ちょっと意地悪そうなダルメシアンに突然威嚇されて」
という内容が書かれてありました。

恐らくハリ助のことでしょう。 
今月のことだし、ワンコもまばらだったので覚えがあります。


でも言い訳させてもらえば、ハリ助は威嚇したのではありません。
彼と遊びたくって柵越しに吠えてしまっただけなんです。
そして柵越しに遊ぼうと誘っていただけなんです。
でもきっと吠えられたことと、いつものハリ助のオーバーアクションで
相手のワンコが怖がってしまったんですね。

なので吠えてしまった以上申し訳なく思い、飼い主さんにはすぐに謝りました。
そして他の飼い主さんも交えて色々なお話もして、
その場は和やかな感じではいたんですけど・・・・。

その時の状況をワタシは今でもはっきりと覚えています。
ハリ助はそのワンコに威嚇なんてしてはいませんでした。
でも相手に不快な思いをさせてしまったことには変わりないですね。 
トホホです。


ハリ助はダルメシアンという犬種の上に目つきが怖いので、
過去にも何もしてないのに怖いと言われたことも数回ありました。
まだ1才という、その動き方が更にそう思わせるんでしょうか。


だからこそ普段からも気を遣ってはいるつもりなんですが・・・・。
つもりだけじゃダメってことね。

まあ、ドッグランなんてこんなモノと割り切ればいいんですけど、
なかなかそうは出来ない弱虫なワタシ。


でも最後に一言だけ言わせてね。

ハリ助はその若さとパワーゆえ、相手のワンコを怖がらせてしまうこともあります。
そんな時はワタシも素直に相手に謝っています。
けどハリ助はああ見えても結構いいヤツなんです。
ハイパーで遊んでる最中でも呼び戻しが出来るように練習も続けています。

だから一度も接触もしてないのにパッと見だけでイジワルだなんて思わないでください。 
皆様に心からのお願いです。


 ※立ち直ったらこの記事はちゃんと削除しますからね。

末っ子現る~ !? - 2008.07.24 Thu

この暑さで毎日がだるだるだるめしあんなグレ家でごわす。

どうやら本気で暑いらしい。
CIMG0364.jpg


しかしダルの血が騒ぐのか、じっとしてはいられないのが悲しい性。
CIMG0359.jpg


遊びだすと止まらない。
CIMG0357-.jpg


一通り絡むとまた元の状態にもどって、一日中これの繰り返し。
その無駄なパワーは何かに利用できないものか?
CIMG0374.jpg


さらに今日からはグレハリ兄弟にプラスワン♪
仲良し柴ワンコの杏ちゃんが末っ子としてしばらく仲間入りなの。
CIMG0411.jpg

今日からは杏ちゃん改め、 「あんこ」 なのだ~!!

あんこはいつも遊びに来てるせいかママがいなくっても全然へっちゃら。
預かる前にドッグランで散々走ってきたのに、
お家に帰ってもハリ助とず~っと走り回ってて、こっちが拍子抜けだよ。


しかも、自宅では食が細くてママを困らせてるのに、
グレハリといっしょだとご飯もモリモリ食べちゃう!
CIMG0419.jpg


見事、3分で完食! 最短記録か?
いつもはカップ一杯でさえ食べきらないっつーのに。
そうだよね、グレハリと一緒だと早くなっちゃうよね! 
CIMG0425.jpg


これからの数日間、グレハリあんの日記になりま~す♪ よろしくね♪




≪おまけ≫
ハリ助、今日も 『CELEB DOG』 でモニターやっとります!
CIMG0346.jpg

『ペット酵素アニマルライフ』 でご飯がウマイ!
CIMG0341.jpg



グレハリアンになったら益々室内の温度が上昇~。
犬の吐息で湿度も急上昇しちゃってるし~! 
グレママの陣中見舞いにポチッとな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード