FC2ブログ
topimage

2008-07

先日のこと - 2008.07.14 Mon

先日の話を二つばかり。


一つ目は携帯電話。
専業主婦のワタシが一日のうちに携帯電話を使うのってほんの少し。

それでも二年と持たずに故障するのってかなり不満。
しかも年々バージョンアップされていて金額もアップしてるんじゃない?

そう、不満を抱きつつもなくては困るので買い換えました。

ところでグレパパは仕事上、最近までドコモ、au、ソフトバンクの3つの携帯を持っていたの。
しかも全部カラーを白に統一して歩く携帯屋さんて感じ。
今でこそ二つになったけど、見るからに怪しい男に間違いはない!
CIMG0161.jpg


けどさ、普通 「白」 は奥さんに譲るでしょ?
ワタシだって白が欲しかったのに~。
オトコの癖にコラ~ッ!

で、悔しいのでワタシは最新機種を選んでみました。
ささやかな復讐です。
CIMG0164.jpg


ところが大きな落とし穴がいくつもあって自分でも驚き・・・。 中でも、
 ・ 着うたフルは料金が高いですよ
 ・ フルブラウザでネットを見ると料金が高いですよ

テレビはタダで観られるんだよねってマヌケな質問をしたワタシに、
親切に忠告してくれた店員さん、どうもありがとう・・・。
ワタシはテレビを堪能するぞ~!
家の周りでは電波が入らないけどな~!!

ふふん、それでもワタシは最新機種だ! どうだグレパパ参ったか!!



で、二つ目のお話。

この土日は町内会のお祭りでした。
CIMG0107.jpg


プロの屋台は一切入らない地元の盆踊りなんだけど、
土地柄なぜかヤンキー少年が多く来ております(汗)。

人が沢山賑わってるので、夕方のまだ明るい時間に
ハリ助の訓練がてらお散歩で会場の前を通ってみました。

そしたらね、いかにもやんちゃな少年二人に声を掛けられたの。
外見は怖いんだけど、話してみるといい子達で可愛くってさ、
ハリ助のことめちゃくちゃ可愛がってくれたから長話しちゃった。

でも二人のうちの一人は所謂 「検問」 が忙しくって、
話の途中、横を通り過ぎる若い子達を止めて 「尋問」 しなくっちゃいけなかったのよ。

それでも合間合間に 「ハリー、すっげ~、カワイイゼ~」って言ってくれるキミも、
“すっげ~” 可愛かったぞ~!!
また今度会ったらたくさんお話しようね~♪

当のハリ助は可愛がってくれる人なら誰でも大歓迎!
CIMG0109-2.jpg




人間も犬も 「男の子」 はカワイイもんだと実感したグレママ、
昔っからなぜかやんちゃな子達に慕われるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード