FC2ブログ
topimage

2008-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄 肛門腺破裂の悲劇・・・。 - 2008.07.31 Thu

最初に謝っておこう。 グレ姉ごめんね。


まず最初は天国の話ね。

先日、グレの事務所から電話が来ました。
今のグレの成長振りを確認したいって。
それと宣材写真&企画用の写真も撮るって。

グレがこの事務所で最後にお仕事をしたのは一年半も前のこと。
その時も有名モデルさんたちとの撮影だったんだけど、
1才前のグレはとってもお転婆でスタッフさんにもご迷惑掛けました。

それだけに久々の出勤はとっても嬉しかった~♪
お蔭様で事務所のスタッフさんのチェックも難なくクリア。
小道具を使っての撮影も短時間で無事終了。
ワタシもグレの成長をこういう形で感じることができて嬉しいなあ。

久々のお仕事復帰にまずは記念撮影。
背後にそびえるのは六本木ヒルズでございます♪
CIMG0636-2.jpg


帰りには表参道の 『woofwoof』 に寄ってサンプル沢山もらっちゃった。
top_contents_photo.jpg


初めての場所なのにグレったら超リラックス・・・・(汗)。
よっぽど涼しくて居心地良かったのね~。
CIMG0637.jpg


それから表参道ヒルズのお向かいでチビ人間を預かってくれてるお友達にケーキを買って、
ユーミンの歌の通りに中央フリーウェイで調布基地と競馬場を横目で見ながら、
鼻歌まじりでお家に帰りました♪
CIMG0643.jpg


ところが・・・・、

ここからは地獄の話の始まりです。
  ※この先はお尻の画像を載せてるので本気で見たい人だけね。


スポンサーサイト

プールは楽し♪ - 2008.07.30 Wed

昨日も結局、チビ人間用プールに飛び込んでしまったグレ姉。
この際他の2頭もプールデビューしてもらうことにしました。

庭のミニトマトをプールに投げてもらうのがダイスキなグレ姉。
じゃあ、早速ハリあんもトマト拾いに挑戦してみましょう!

まずグレ姉がお手本を見せてね♪
CIMG0595-2.jpg

水中のトマトを発見したら前足で確認。
CIMG0592.jpg

確認したらザブ~ンっと潜ってお口で咥えるだけ! 簡単でしょ?
CIMG0597.jpg


じゃあ、今度は自分でやってみたい人!
CIMG0596-2.jpg

あんこ、頑張っていってみよう♪

あれれ? もしかして目も開けられないほど怖い?
CIMG0606.jpg

それを横で見ていたグレ姉、とうとう本性を表す時がキター!
CIMG0613-2.jpg

あんこを心から楽しそうにおちょくるグレ姉。
CIMG0612-2.jpg

とうとう、あんこも本気で怒ったか?
CIMG0614-2.jpg

しか~し、あんこが本気で怒ろうとも全く気にしないのがグレ姉だよ。
CIMG0615-2.jpg

でもグレが一緒に入ると途端に元気になったあんこ♪ 可愛いヤツめ♪
CIMG0617.jpg


そうだ! そういえばもう一人の存在をすっかり忘れてた~!
CIMG0618.jpg

だめだよ! あんこだって頑張ったんだよ!
CIMG0622.jpg

オトコのくせにやっぱり弱虫なハリ助。
さあて、明日も頑張っちゃうよ~♪
CIMG0584.jpg



≪おまけ≫
嬉しそうなあんこ見っけ!
CIMG0600.jpg

石? トマトのつもりかな? 残念ながら食べられませんけど...。
CIMG0603.jpg



実は犬よりもう~んと疲れてるワタシ。 
これで夏を乗り切れるのか少々不安なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

天然100%の女、あんこ - 2008.07.29 Tue


お泊り犬あんこはかなり可笑しな子です。

可愛い顔なのに超お転婆で、
それはまるで柴の着ぐるみを着たダルメシアンな感じ。
CIMG0473.jpg

ただ一つ問題なのは体が小さいことかな。


そのおかげでおもちゃ争奪戦にはかなりのハンデがあって、
毎回グレ姉が抜けたあとにやっと仲間に入れるの。
っていうか、実は優しいグレ姉が譲ってあげてま~す。
CIMG0479-2.jpg


でもその頃にはおもちゃが原型をとどめていない時も・・・。 不憫な子だねぇ。
CIMG0483.jpg


たまに早々にゲットする時もあるんですけど、
CIMG0506.jpg

本当はそこには理由があって、
CIMG0503-2.jpg


ワタシが新グッズを持っていたりするのよねぇ。
なんであんこだけが気が付かないのかしら? これまた不憫な子だよぉ。
CIMG0499-2.jpg



そんな中、先日マテマテ大会をしてみました。 グレハリあんを一列に並べてよ~いドン!
CIMG0517.jpg


目の前に誘惑が用意されてても、
CIMG0525.jpg


クールなハリ助はいつだってアイコンタクトバッチリです♪
CIMG0519-2.jpg


本来、大人の貫禄で圧勝するはずのグレ姉は毎回こんな感じで、
CIMG0529-2.jpg


開始三分後からは、グレ姉のお約束 「知らん振り作戦」 で誘惑に耐えていました。
CIMG0526.jpg


ここまでくると、最後のあんこにはかなりの期待が掛けられます!
期待? そうです! もちろん三段オチの期待ですが・・・。

あ、やっぱり期待通りにやってくれたね♪ 

開始直後なのに誘惑が消えてなくなってるよ~。
CIMG0531.jpg


しかもちゃっかりグレハリの間に入り込んで満足気な顔。
この様子だと 「マテマテ大会」 のことも忘れてるのは間違いないね!
CIMG0533.jpg

でもあんんこは偉いのよ。
この後もちゃんとグレハリの間で10分間うたた寝してたんだから~♪


いいのいいの。 あんこはまだ10ヶ月の可憐な乙女♪
立派なオトナになるのはまだ早~い! まだまだ天然系で突っ走れ~!
CIMG0431.jpg

それにしてもあんこって、飼い主の長男Rくん(7才)と言動が激似なのよね。
おかげで預かり中もあんこの行動が簡単に予測できるから助かるわ~。
と、言いつつもグレ家も犬と人間が激似です♪



≪おまけ≫
グレ姉お仕事復活の兆し? 明日は都内の事務所にお呼ばれしてま~す♪
こんな小さい時もあったんだねぇ。 
白目なんか剥いちゃってさ、 そういえばこの頃からハイパーだったなぁ。
CIMG1554_20080729124050.jpg



もうすぐあんこのお泊りも終了か。
家が近いのになぜか寂しさでいっぱいのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









グレ姉、女を捨てる! - 2008.07.28 Mon

庭に放牧する前の玄関での儀式。 「ヨシ」が出るまで勝手はダメよ♪
CIMG0545.jpg


長いこと待たされた合図の瞬間に三頭が向った先は意外にも “水” 。
どこまで仲良しなんじゃ~い!
CIMG0554.jpg

気が済むまで水を飲んだ後やっと走り出したグレハリあん。


ところが私が目を離した瞬間、我慢できないで飛び込んじゃった子、一頭・・・・。
CIMG0563.jpg


あー、それはチビ人間用だってばさ。
一度飛び込んだらもう止まらないグレ姉のプール遊び。
まあ、いいかって思った矢先にカメラの前で変化が。


一気にテンション上がり過ぎてひとくちゲボしちゃったじゃないの。
CIMG0561.jpg


ちょっとちょっと~! もしかして食べちゃうの~?
CIMG0560.jpg


ほら、食いしん坊が一人やってきたよ。
CIMG0559.jpg


ほらほら、また一人来ちゃった。 どうすんのよ~?
CIMG0558.jpg


それでもグレ姉は生粋のハイパーダルメ! 完食後は何事もなかったように飛びまくりです。
CIMG0557-2.jpg

再び飛び込んだらもう止まらないグレ姉のプール遊び。
まあ、いいかって思った矢先にまたもやカメラの前で変化が。


ま、まさかこのポーズは~!!!
CIMG0556.jpg


もう、ここまで見せたら説明は不要ですね。
画像でお見せできないので、各自心の中で想像してね♪


しかし、やっぱりグレ姉は生粋のハイパーダルメ!
この後も緊急封鎖されたプールを横目に走る走る!
CIMG0566.jpg


そしてこの後、室内に戻っても当然バトルは続けられましたよ♪

やっぱり寝顔が一番可愛い?
CIMG0581.jpg

いえいえ、どんな時だってグレハリあんは可愛いっすよ♪

でもねぇ、人間用のプールでゲロとウ○コの両方はないんじゃないか?
そこまでやったらいくら犬でも、もう女じゃないっつーの!!



≪おまけ≫
ハリ助 『 CELEB DOG 』『 ペット酵素アニマルライフ 』をモニター中♪
CIMG0341.jpg


ダルメシアンを飼う時はそれなりの覚悟でね♪
3Mプールの清掃作業でヘトヘトなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




お泊り犬あんこ - 2008.07.27 Sun

只今グレ家にお泊り中のあんこは、
CIMG0464.jpg


まるで元からうちの子みたいに馴染んでいて、
CIMG0515.jpg


毎日が楽しくて仕方がないご様子♪
CIMG0473.jpg


その証拠にたとえグレハリが疲れてぶっ倒れても、
CIMG0451.jpg


生後10ヶ月のうら若き乙女は寝てる暇なんかありません。
CIMG0455.jpg


そして、あんこのお世話係りをしているグレ姉は必死に寝た振りをするけど、
CIMG0457.jpg


そんなことに騙されるほどあんこはお子ちゃまではなく、
CIMG0458.jpg


最後にはハリ助も巻き込んでグレ姉に猛アタックを続けます。
CIMG0460.jpg


だって一番お転婆な時期だもん! 24時間遊んでいたいよね♪
CIMG0484_20080727221116.jpg


がんばれグレ姉!! この一言しかないよね!!
CIMG0463.jpg



きっとあんこは心の中では実家が恋しいに違いない!
そう願うグレママです。
頑張ってグレ家でお留守番するお利口なあんこにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

プリティな “あくびちゃん” - 2008.07.26 Sat

今日はグレースのお姉ちゃんを紹介します。

グレースは9頭兄弟ですが、ラッキーなことにそのうちの2頭以外は
みんなお家が東京近郊で近いんです。
だから仲が良くってたまに会ったりもします。

そこで今回は遠くに住んでいるお姉ちゃんを紹介しますね♪

滋賀に住んでる あくびちゃん です♪
あくびちゃん?

どう? グレにそっくりじゃないですか~?
姉妹のなかでは一番似てると思うんです!
左目のアイラインなんて特にそっくり♪

こんな角度からだって、
あくびちゃん②


こんな角度からだってそっくりなのよ~。
あくびちゃん③


こんなに遠く離れていても元気で可愛い姿が見られるなんて嬉しいもんだねぇ。
それにグレ兄弟はみんなそっくりだけど、中でも似てるのがあくびちゃんかも。

他の仲良しなお姉ちゃん方にも当然似てるけどね♪
う~ん、どの子もラブリーでプリチーです♪
CIMG4045.jpg

ところであくびちゃんはお家ではネコちゃんと暮らしてるんですよ。
グレハリだったらネコちゃんとの同居なんて出来るのかしら?
それだけあくびちゃんが優しいってことでしょうね。

あくびちゃ~ん、これからもよろしくね~☆

あくびちゃんにはここで会えます! 
パパさんのHPへGO! → 『 ペットシッターSOS滋賀南店 』


≪おまけ その①≫
お泊り犬のあんこはグレ姉と2頭引きの練習中。 マテも上手に出来るのよ♪
CIMG0446.jpg


≪おまけ その②≫
『 CELEB DOG 』『 ペット酵素アニマルライフ 』をモニター中のハリ助さん。
CIMG0493-1.jpg

ビンの周りについた甘い酵素をペロペロするのも日課です。
CIMG0492-1.jpg

この広告に嘘偽りはございません! でもギャグがちょっと古いようで・・・・。
CIMG0491.jpg


ワンコ生活は1頭も2頭も3頭も変わりないと実感中のグレママです。
よからぬ妄想にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



かなり凹んでます - 2008.07.24 Thu

ワタシはこう見えても弱虫小僧なので、
他人様の発言に凹むことが結構多いんです。

本当です・・・・。  (そして、ここからはワタシの個人的感情も書いてあります。)


いつも行くドッグランでもグレハリが迷惑掛けてないか、
皆に不快な思いをさせてないか気になってしょうがありません・・・。
ただでさえダルの2頭飼いなんて警戒されるもの。

だからたま~にチョロっと様子を伺うためにネットで検索してみたりもします。
 (みんな~、引かないでね~)



で、さっきふと思い立って検索したら心当たりが見つかりました。


とある大型&小型ワンコの飼い主さんのブログを発見。

そこには
「ちょっと意地悪そうなダルメシアンに突然威嚇されて」
という内容が書かれてありました。

恐らくハリ助のことでしょう。 
今月のことだし、ワンコもまばらだったので覚えがあります。


でも言い訳させてもらえば、ハリ助は威嚇したのではありません。
彼と遊びたくって柵越しに吠えてしまっただけなんです。
そして柵越しに遊ぼうと誘っていただけなんです。
でもきっと吠えられたことと、いつものハリ助のオーバーアクションで
相手のワンコが怖がってしまったんですね。

なので吠えてしまった以上申し訳なく思い、飼い主さんにはすぐに謝りました。
そして他の飼い主さんも交えて色々なお話もして、
その場は和やかな感じではいたんですけど・・・・。

その時の状況をワタシは今でもはっきりと覚えています。
ハリ助はそのワンコに威嚇なんてしてはいませんでした。
でも相手に不快な思いをさせてしまったことには変わりないですね。 
トホホです。


ハリ助はダルメシアンという犬種の上に目つきが怖いので、
過去にも何もしてないのに怖いと言われたことも数回ありました。
まだ1才という、その動き方が更にそう思わせるんでしょうか。


だからこそ普段からも気を遣ってはいるつもりなんですが・・・・。
つもりだけじゃダメってことね。

まあ、ドッグランなんてこんなモノと割り切ればいいんですけど、
なかなかそうは出来ない弱虫なワタシ。


でも最後に一言だけ言わせてね。

ハリ助はその若さとパワーゆえ、相手のワンコを怖がらせてしまうこともあります。
そんな時はワタシも素直に相手に謝っています。
けどハリ助はああ見えても結構いいヤツなんです。
ハイパーで遊んでる最中でも呼び戻しが出来るように練習も続けています。

だから一度も接触もしてないのにパッと見だけでイジワルだなんて思わないでください。 
皆様に心からのお願いです。


 ※立ち直ったらこの記事はちゃんと削除しますからね。

末っ子現る~ !? - 2008.07.24 Thu

この暑さで毎日がだるだるだるめしあんなグレ家でごわす。

どうやら本気で暑いらしい。
CIMG0364.jpg


しかしダルの血が騒ぐのか、じっとしてはいられないのが悲しい性。
CIMG0359.jpg


遊びだすと止まらない。
CIMG0357-.jpg


一通り絡むとまた元の状態にもどって、一日中これの繰り返し。
その無駄なパワーは何かに利用できないものか?
CIMG0374.jpg


さらに今日からはグレハリ兄弟にプラスワン♪
仲良し柴ワンコの杏ちゃんが末っ子としてしばらく仲間入りなの。
CIMG0411.jpg

今日からは杏ちゃん改め、 「あんこ」 なのだ~!!

あんこはいつも遊びに来てるせいかママがいなくっても全然へっちゃら。
預かる前にドッグランで散々走ってきたのに、
お家に帰ってもハリ助とず~っと走り回ってて、こっちが拍子抜けだよ。


しかも、自宅では食が細くてママを困らせてるのに、
グレハリといっしょだとご飯もモリモリ食べちゃう!
CIMG0419.jpg


見事、3分で完食! 最短記録か?
いつもはカップ一杯でさえ食べきらないっつーのに。
そうだよね、グレハリと一緒だと早くなっちゃうよね! 
CIMG0425.jpg


これからの数日間、グレハリあんの日記になりま~す♪ よろしくね♪




≪おまけ≫
ハリ助、今日も 『CELEB DOG』 でモニターやっとります!
CIMG0346.jpg

『ペット酵素アニマルライフ』 でご飯がウマイ!
CIMG0341.jpg



グレハリアンになったら益々室内の温度が上昇~。
犬の吐息で湿度も急上昇しちゃってるし~! 
グレママの陣中見舞いにポチッとな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 



『ペット酵素アニマルライフ』 - 2008.07.21 Mon

先日の予告通り、本日はペットのための酵素ドリンクをご紹介♪

その名は 『ペット酵素アニマルライフ』

『CELEB DOG』 でも紹介されていますが、
ペット酵素アニマルライフは新鮮な野菜、果物、海藻、野草、樹液など、
約60種類のエキスを自然抽出・熟成発酵させた甘い「純植物性酵素飲料」です。


酵素といえば今や人間の間でも常識!
実はワタシも飲んでいた時期がありますよ~。 でも長続きしなかったのよね~。
CIMG0317.jpg


今回のモニターはいつも暇そうなハリ助さんにお願いすることとなりました。
CIMG0319.jpg

ダイエットのわけないじゃん。 まあ、騙されたと思って試してみなよ。
匂いだけでも嗅いでみて♪ ほらね~。 おいしそうでしょ?
CIMG0321.jpg


飲ませ方はどんな方法でもいいんだけど、
ハリ助にだけ飲ませるとグレ姉も欲しがるから、今回はご飯に混ぜちゃいました。

ハリ助の体重だとだいたいこのくらいの量でOK! 朝晩のご飯にプラスします。
CIMG0329.jpg

ほ~れ、甘くておいしいぞ~!
CIMG0331.jpg

 ※甘くておいしいのは本当です! 
   人間用ではありませんが一応ワタシも舐めてみました。
   ワタシは無添加や天然と書かれてる商品はいつも試食しています。
   本物なら薬の味はしないはずだし、人間が食べてもおいしいはず!

大丈夫大丈夫! 
これ飲むとウ○コの匂いも減って、パパに嫌な顔されなくなるらしいよ。
CIMG0332.jpg


ほらね、おいしいって言ったでしょ♪
CIMG0336.jpg

しばらくこんな感じでモニターを続けてみます。



気になる方は 『ペット酵素アニマルライフ』 へGO!

  ※なんでかわかんないけど、バナーが上手く貼れないの。↑ココからチェックしてみてね♪



夏の日差しが強くなってから急に出てきたハリ助のオデコのブツブツ。
これが治ってくれればいいんだけどなあ。
男の子でも一応顔は大切なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

心霊写真 - 2008.07.20 Sun

今日は毎年観に行ってる 『ディズニー・オン・アイス』 の日。
ミッキー、ミニー、プリンセスに会うため、暑い中電車で代々木まで行ってきました。

そうです、だから今日もグレハリは涼しいお部屋で爆睡だったわけです。

帰宅後、いつ見ても可愛いグレ姉をパチリ♪
CIMG0310.jpg


あれ? ちょっと気が付いた? 
グレ姉の頭の後ろに小さな手がーーーー! きゃあーーーー!!
CIMG0311.jpg


な~んて、心霊写真と思いきや、
我が家の座敷童子こと、チビ人間②の疲れ果てた姿でした。
CIMG0312.jpg


暑い中のお出掛けだったうえに、
帰宅後にお風呂で一時間も遊べばぶっ倒れるのも当たり前だわ。

夕飯の焼肉が食べられなくって可愛そうな子だよ~。



≪予告≫
午前中、小包が届きました。 送り主はセレブドッグ。
はてさて、なんじゃいな? この続きは明日♪
CIMG0292-2.jpg


ディズニーの世界は大人にとっても夢の国♪
ワタシだっていつまでもプリンセスなの~♪ って言い張るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


グレ姉は賢い - 2008.07.20 Sun

昨日気が付いたこと。

ワタシは家に居るときはあまりエアコンをつけません。
だから室内がとっても暑いの~。

で、グレハリは一枚しかないひんやりボードで暑さをしのいでます。
CIMG0115.jpg


来るもの拒まずのグレ姉もさすがに不機嫌そうじゃない?
CIMG0113.jpg


そんな中、たまたま最近お留守番が多くて申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、
なぜか甘ったれのグレハリったらご機嫌な様子。
CIMG0285.jpg


しかもワタシが出かける準備をして戸締りを始めると、
グレ姉は真っ先にハウスに入ります。
CIMG0275.jpg


そのうちフラフラ遊んでいたハリ助もハウスに戻って、いきなりお昼寝タイムに突入。
ナゼでしょう? ナゼだかわかります?
CIMG0277.jpg


そう、正解はお留守番の時にはエアコンがつくからで~す!
犬は学習能力が高いなあ。
だからワタシがお出掛けするとルンルンだったわけね。


涼しいところでぐっすりお昼寝をしたグレハリはワタシが帰宅しても尚ご機嫌♪
CIMG0282.jpg


ワタシは暑い中ガソリン代節約で自転車こいでるっちゅうのに、
お犬様とはこのことだねぇ。

きっとよそのワンコもグレハリと同じこと考えてるのかも。


エアコンのきいた部屋でお昼寝がしたいグレママにポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

血縁と縁! - 2008.07.18 Fri

人間って親戚同士でそっくりだったりしますよね。
でも犬も同じだと思いません?

ことさらダルメシアンという短毛&柄有り犬種だと、似てるところが一目瞭然ってわけです。

ところで最近、グレの叔父ダル、あんく君の秘蔵写真を入手しました。
っていうか、オーナーさんとは仲良しなんだけどね~(笑)
  ※あんく君はグレのパパの兄弟犬です。

こっちがあんく君で、
あんく①

こっちがグレ。
CIMG9780.jpg

頭の形も耳の形もそっくり。
しかも、あんく君のママ(つまりお婆ちゃん)の写真を見たら、
これまたグレにそっくりでビックリ!

今までグレはママ方のお婆ちゃん似だと思っていたけど、
パパ方のお婆ちゃんにもそっくりだって事実が分かりました!

よく考えたら双方のお婆ちゃん同士が似てるんだよね~!
どっちも色白でアイラインがはっきりとした美人さん。
もちろんグレのママも美人だからね!

グレったらどっちにも似てよかったねぇ。



一方のハリ助は?
最近では骨格も雰囲気もパパに似てきたきがします。

そして今明かされる真実ですが、
ハリ助のパパには右側にだけ眉毛があって、実はグレ姉と顔が同じなのーーーー!!
ププププ~♪

以前からショー会場で見掛ける度に笑いが止まらなかったんだけど、
まさかそんなグレとそっくりの彼の子供を我が家に迎えるなんて。
あんな珍しい眉毛ってそうはいないはずなのに、これも縁ってもんなんでしょうねぇ。

ただ、残念なことにオーナーさんとも面識がないし、
勝手に写真を掲載するのは失礼なので、
みんなにはその姿を見せてあげられないのよ~!! ハァ、残念。

グレと並んだらきっと大爆笑間違いなしなんだけどな~。


そういえば・・・・、
うちのチビ人間②と犬友達のビスコママは似ています。
もちろん血縁なしです。 これも縁なんだなあ、きっと♪


ついつい我が子の親戚をネットで探したくなるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ハリ助さん、そろそろですよ~ - 2008.07.17 Thu

我が家のハリ助さん、こないだ1才になりました。

今まではグレ姉に甘えてハリ助をのびのびと育ててきたワタシですが、
そろそろビシバシと鍛えていこうかと思っています。

基本的に犬にも個性があるのでグレハリを比較することはしませんが、
ハリ助はワタシが甘やかしてきたことと男の子ということで、
グレ姉よりも随分お子ちゃまな気がします。

例えば・・・・、 これはいつもの風景なんだけど何かっていうと・・・・、
CIMG9980.jpg


ハリ助がガジガジするために用意したグッズたち。
CIMG9978.jpg


黙ってるといつまでもガジり続けちゃうのよ。
CIMG9976.jpg


本人も一応悪いって認識はあるんだけどねぇ。
CIMG9977.jpg


グレ姉が1才になった頃は家の中でのイタズラは皆無で、
玄関が開きっ放しでも外には出なかったのになあ。
一歩外に出るとハイパーガールだけど家の中では100点満点の家庭犬。

いかんいかん、ついつい比較してしまった。
ハリ助には多くを求めないと心に決めたのはワタシなんだけどねぇ。

でも今後は家のルールをハリ助にもきちんと守ってもらいましょう!
毛布のガジガジは禁止!
勝手に2階で遊ぶのも禁止!
お風呂場で一人で水遊びするのも禁止!

いえいえ、厳しくするって本当はこんなコトじゃないのよ~(汗)
まあ、いいっか。 所詮ハリ助だ。 レベルが低くてもしょうがないね。


ハリ助が紳士なダルメシアンになれますように、ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ゆるゆるな犬達 - 2008.07.15 Tue

ボク、 ハリー。

ボクは毎朝チビ人間達が出掛けてゆくのをグレ姉と寝んねしながら待ってるんだ♪
CIMG0061-2.jp<br />g



夏だから小麦色に日焼けしてなくっちゃギャルにはモテないしね!
CIMG0062-2.jpg


それに朝のうたた寝ってサイコー!
CIMG0064.jpg


わあ、今ボクの寝顔がカワイイって思ったでしょ♪
CIMG0065-2.jpg


恥ずかしいからヤメテよね~!!
CIMG0066-2.jpg




それでね、
みんなお出掛けしてママだけになるとボクはグレ姉に遊んでもらうんだ。
CIMG0074-2.jpg



どっちかって言うと、遊んであげてるのはボクかもしれないけどね。
CIMG0078-2.jpg


でもボクにとってこのひと時はたまらなく楽しいんだーい!
CIMG0081-2.jpg



けどね、グレ姉は超ハイパーに遊んでても突然人が変わっちゃうんだよ。

ボクのことガジガジしてる途中でも、
CIMG0085-2.jpg


気になるところを見つけちゃったら、
CIMG0086-2.jpg

納得いくまで毛繕いに没頭しちゃうのよ。 これがまた気持ちよくってたまらないの~♪
CIMG0087-2.jpg


だから、ママにゆるゆるって言われてもしょうがないかもね~。
CIMG0049.jpg


夏でも冬でもゆるゆるなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

先日のこと - 2008.07.14 Mon

先日の話を二つばかり。


一つ目は携帯電話。
専業主婦のワタシが一日のうちに携帯電話を使うのってほんの少し。

それでも二年と持たずに故障するのってかなり不満。
しかも年々バージョンアップされていて金額もアップしてるんじゃない?

そう、不満を抱きつつもなくては困るので買い換えました。

ところでグレパパは仕事上、最近までドコモ、au、ソフトバンクの3つの携帯を持っていたの。
しかも全部カラーを白に統一して歩く携帯屋さんて感じ。
今でこそ二つになったけど、見るからに怪しい男に間違いはない!
CIMG0161.jpg


けどさ、普通 「白」 は奥さんに譲るでしょ?
ワタシだって白が欲しかったのに~。
オトコの癖にコラ~ッ!

で、悔しいのでワタシは最新機種を選んでみました。
ささやかな復讐です。
CIMG0164.jpg


ところが大きな落とし穴がいくつもあって自分でも驚き・・・。 中でも、
 ・ 着うたフルは料金が高いですよ
 ・ フルブラウザでネットを見ると料金が高いですよ

テレビはタダで観られるんだよねってマヌケな質問をしたワタシに、
親切に忠告してくれた店員さん、どうもありがとう・・・。
ワタシはテレビを堪能するぞ~!
家の周りでは電波が入らないけどな~!!

ふふん、それでもワタシは最新機種だ! どうだグレパパ参ったか!!



で、二つ目のお話。

この土日は町内会のお祭りでした。
CIMG0107.jpg


プロの屋台は一切入らない地元の盆踊りなんだけど、
土地柄なぜかヤンキー少年が多く来ております(汗)。

人が沢山賑わってるので、夕方のまだ明るい時間に
ハリ助の訓練がてらお散歩で会場の前を通ってみました。

そしたらね、いかにもやんちゃな少年二人に声を掛けられたの。
外見は怖いんだけど、話してみるといい子達で可愛くってさ、
ハリ助のことめちゃくちゃ可愛がってくれたから長話しちゃった。

でも二人のうちの一人は所謂 「検問」 が忙しくって、
話の途中、横を通り過ぎる若い子達を止めて 「尋問」 しなくっちゃいけなかったのよ。

それでも合間合間に 「ハリー、すっげ~、カワイイゼ~」って言ってくれるキミも、
“すっげ~” 可愛かったぞ~!!
また今度会ったらたくさんお話しようね~♪

当のハリ助は可愛がってくれる人なら誰でも大歓迎!
CIMG0109-2.jpg




人間も犬も 「男の子」 はカワイイもんだと実感したグレママ、
昔っからなぜかやんちゃな子達に慕われるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


夏だ!プール開きだ! - 2008.07.13 Sun

毎年恒例、グレ家のプール開きがやってきた~!!
CIMG0150.jpg


田舎ならではのこの光景。 さあ、どうだ~!!
これでも東京都なのが驚きでしょ♪

プール開きに伴い監視小屋には浮き輪おじさんも現る!
CIMG0119.jpg


こんな日はグレハリもお外でご飯♪
CIMG0140.jpg

でも興味があるのはご飯よりも他にあるみたいよ。


グレ姉はお家の外周の巡回もしなくちゃならないけど、
CIMG0138.jpg


プールが大好きだからザブーンって飛び込みたいらしい。
CIMG0121.jpg





ハリ助は案の定サラダバーを満喫♪
CIMG0128.jpg


食べられるものはないかハリ助のチェックは念入りで、
CIMG0151.jpg


まだ青いトマト「アイコ」や
CIMG0152.jpg


辛くないシシトウの「万願寺」、
CIMG0154.jpg


何よりもワタシが溺愛しているゴーヤベビーは難を免れてホッと一安心。
CIMG0155.jpg


でも、食べごろのレタスはてっぺんから食べられちゃった~。
CIMG0156.jpg



たくさん走った後は足元にやってきて一休み♪
CIMG0148.jpg


この木陰がちょうどイイ感じなの♪
CIMG0144.jpg



グレハリの新しいプールは明日買ってあげるからね~♪
楽しみに待っててちょうだいね!
CIMG0135_20080713211141.jpg




田舎暮らしも捨てたもんじゃないって思ったアナタ!
思い切ってこっちにおいで~♪ 楽しい田舎暮らしにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

夢が叶ってる? - 2008.07.12 Sat

小さい頃から夢みていたこと。

①1戸建てに住み庭にシーツをいっぱい干す。
  → 明らかに洗剤のコマーシャルに洗脳されている。

②広~い庭には青空の下、緑が輝いてるの~♪
  → 団地暮らしだと庭に憧れるんだよね。

③傍らで戯れる愛犬たち。
  → 小さい頃からとにかく犬好きだったからさ。

どれもこれも、小さい子にしちゃ地味な夢だったな~。


でも今日一日家にいて、ふと思ったんだよ。

だってシーツを庭にたくさん干してるし、
CIMG0088.jpg



緑だって青空の下で輝いてるよ。
CIMG0090.jpg



愛犬だって、ほら楽しそうじゃん!
CIMG0093.jpg



ってことはだよ! 夢は叶ってるのか?


ただ、あのメチャクチャに干されたシーツは玄関の前だし、

青空の下に輝く庭の葉っぱは、
隣の駐車場からグレ家にお邪魔してる正体不明の巨大雑草だったりする。
CIMG0092.jpg


そしてカワユイ愛犬2頭の戯れは、
慣れてない人が見るとドン引きしてしまうでしょう。
CIMG0082.jpg



やっぱり夢の世界はまだまだ遠いようです・・・・。

あ、そうそう、もうひとつ夢が残ってた。
④3?才までに乗馬を始めること。

でも、お金持ちになるのを心待ちにしてる間に目標年齢を過ぎちゃった。
馬は犬の次に大好きな動物なのに~(涙)

こうなったらグレパパにもっと頑張ってもらわねばならん!
最近また 「何かやりたい病」 がウズウズしてるらしいグレパパ。
なんでもいいから早く私の夢を叶えて~。



他力本願のグレママとやりたい放題のグレパパ。 
どっちもどっちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

後夜祭 - 2008.07.11 Fri

ボク、 ハリー。

ボクはグレ姉がダ~イスキ♪
だってボクがこの家に来たときからずっと仲良しなんだもん。

初めて会ったのはボクが2ヶ月半の時。
CIMG4990-2.jpg



突然本当のママと離れ離れになって、
CIMG4994-2.jpg



ちょっぴり怖かったけど、
CIMG4998-2.jpg



いつも一緒に遊んでくれたよ。
CIMG5069-2.jpg



周りのみんなにはそっくりだから親子って言われて、
CIMG5052.jpg


だんだんとボクも本当のママの気がしてきたんだ。
CIMG5130-2.jpg



だっていつもボクの側にいてくれたんだもん。
CIMG5131-2.jpg



ボクはグレ姉といる毎日が楽しくって楽しくって、
CIMG5286-2.jpg



たまらなかったんだ!
CIMG5346-2.jpg



グレ姉、ボク幸せだったよ~!!
CIMG6197-2.jpg



って 、いけないいけない!
まるでグレ姉が死んじゃった時の回想録みたいになっちゃった♪
グレ姉は元気で生きてますよ。 みなさん、ご安心を!


というわけで、紳士なだるめしあんを目指すボクをこれからもよろしくね♪
CIMG0032.jpg





これで、ハリ助がグレ姉に絶対服従な理由がよく分かったでしょ?
母もグレ姉には感謝してまーす!

体も力もハリ助の方が勝ってるのに、
やっぱりグレ姉には敵わないハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ハリーくん1才 - 2008.07.10 Thu

ボク、 ハリー。

ボクは今朝ママに起こされて、初めて1才になったことを知ったのさ。
CIMG9995-2.jpg



ちょっとまてよ、1才ってことはオトナなのか?
でもまだボクは昨日と同じ子供の気がするぞ。

お誕生祝いにママがヒロックに連れて行ってくれたけど、
これもいつもと変わらない気がするし。

でも今日はだるめしあんのお兄ちゃんたちが来ていて、
みんなで飛んだり走ったりして思いっきり遊んじゃった~♪
CIMG9999.jpg

CIMG0003.jpg


ルイくんは2才だって。 じゃあ、ボクより年上だからやっぱりオトナなの?
オトナでもボクと同じでボールをガジるのが好きなの?
CIMG0002.jpg


う~ん、ますます分からなくなっちゃった。

ああ、そうか! でも一つだけ分かったぞ!!
こういうことはだるめしあんじゃなくって、ごーるでんのルイくんに聞かなくっちゃいけないんだ!
やっぱりボクって頭がいいぞ~。 オトナになった証拠かな~♪


そうそう、夜はね、ママとチビ人間’Sでケーキを作ってくれたんだ。
杏ちゃんママからもオヤツをもらっちゃった~♪
CIMG0010.jpg



でもね、隣のオトナのグレ姉がずっとソワソワしてて変なんだよねぇ。
オトナのくせにヨダレ垂らしてるってどうなのよ~。
CIMG0014.jpg



ヨーイドンの合図で食べたんだけど、こればっかりは負けられないから頑張っちゃった!
CIMG0015.jpg



オトナの男は食べるのが速いんだぞ~!
CIMG0018.jpg


かわいいハート型の人参だって食べちゃうも~ん!
CIMG0020.jpg


だってボクはもう、おチビのハリ助じゃなくって、
CIMG5187.jpg


オトナのハリ助なんだから~☆
CIMG0028.jpg

あれ?あんまり変わってないかも・・・?  ガビーンっ!


《おまけ》
オトナの女のくせにケーキから離れられない食いしん坊グレース。
CIMG0013.jpg



明日はもちろん後夜祭。 ハリ助のお祝いにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

前夜祭 - 2008.07.09 Wed

ボク、 ハリー。

明日何の日か知ってる人、手を挙げて~♪

あれ~? ボク以外誰もいないの~?
しょうがないから教えてあげよう!

明日はねボクの1才の誕生日なんだ~!

イエーイ、イエーイ、ピース、ピース♪


せっかくだから今日は明日の本番に控えて前夜祭をしたいと思いマース☆
なんでグレ家にやってきたのか教えてあげちゃうね~。


まずはこの写真見て。 誰だかわかるぅ?
CIMG0758.jpg

正解はボクのキャラメルママ! この写真はまだ6ヶ月でショーデビューしたばかりの時。

グレママはね、ダルメシアンと一緒に暮らしたくてずっとブリーダーさんを探してたんだ。
それで一生懸命探してやっと選んだのがキャラメルママのお家なの。

この日はグレママが初めてブリーダーさんを訪ねて、
念願のダルメシアンに会った記念の日なんだよ!
それでもって、そこで初めて会ったのがボクのキャラメルママってわけ! 
これって絶対運命だよね~!

パパはね、実をいうとダルメシアンのことなんて全く分からないし興味がなかったの。
それで半分騙されて連れてこられたんだよ。 可笑しいでしょ♪
でもキャラママに触って話を聞いてるうちにダルメシアンが好きになっちゃったみたい!
だってキャラママは本当に可愛かったって、今でもパパとママは言ってるもん。


その出会いから、2年9ヶ月後。 ボクはたくさんの兄弟と産まれてきたよ。
さて、また問題! ボクは一体どこでしょう!
ハリー8/11



グレママはね、ボクたちが大きくなるのをHPでいつも見ていたんだって。
最初は真っ白なダルメシアンに黒いテンテンが出てきたとき、
あんまりにもグレ姉と似てるボクを見てピーンとキタって言ってたよ!

こっちがボクで、
kyara-osu6-hidari8.18[1]

こっちがグレ姉。
thifa6-hidari4.4[1]



ね、似てるでしょ?
こんなにかわいいボクをグレパパとグレママが放っておくわけないよね。
ボクの魅力にイチコロだったってワケよ♪
それでボクはグレ姉の弟になる為に新しいこの家にやってきたんだって。
CIMG4970.jpg



みんなはボクとグレ姉がそっくりだねって言うけど、そりゃあ当たり前だって分かってくれた~?
そっくりだったから、パパとママがお迎えに来てくれたんだもんね~♪ うふふ~♪

そうそう、一番最初に出てきたキャラママのあの写真はね、
初めて会ったあの日から今までずっとお家に飾ってあるんだよ。
きっとそれを見ていた神様がボクをグレ姉とそっくりにしてくれたのかもしれないね!


じゃあ、ボクは明日の準備があるからこれでバイバイ!
おやすみんこ~♪


≪おまけ≫
ボクは昔っから女の子の尻に敷かれていたらしい。
今では立派なレディの妹ジュエルも子犬時代はお転婆だったのだ。
CIMG4969.jpg



明日のお誕生会はどんな一日かなあ? 
ワクワクのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


☆イワミさんへ☆
HPから画像引っ張ってきちゃいました。事後報告でスイマセ~ン♪
ジュエルちゃんも恒例のお誕生会やるのかな~?

グレ姉、完全孤立? - 2008.07.08 Tue

ボク、 ハリー。

ボクは柴ワンコの杏ちゃんが大好き♪ でもさ、本当は杏ちゃんのパパも大好き♪ 
だっていつもボク達とたくさん遊んでくれるんだもん。
CIMG9890-2.jpg



最近までお淑やかだったグレ姉はなんだか復活したみたい。
いつの間にかしつこくてハイパーなグレ姉に戻っちゃった~。 女の子ってよく分かんないや。
CIMG9927.jpg



その証拠に追いかけっこしようってしつこく誘うんだよ。
CIMG9911-2.jpg



せっかくボクは杏ちゃんと遊んでるのに。
CIMG9910-2.jpg



んもう、放っておいてよね!
CIMG9909-2.jpg



だけど、そのうちグレ姉のことはすっかり忘れちゃって、
CIMG9908-2.jpg



うっかり杏ちゃんとボクは寝ちゃったみたいなの。
CIMG9920-2.jpg



やっぱボクの姉ちゃんは強烈だぜっ!
CIMG9913-2.jpg

                                              ↑
                                       ×全体 ◎絶対  えへっ♪
と、思ったのも束の間。
CIMG9918-2.jpg



やっぱりグレ姉も睡魔には勝てなかったのか~♪ たいしたことないな~♪
CIMG9915-2.jpg




≪おまけ≫
よそのお宅でも平気で爆睡できる、図太い神経のグレハリ兄弟☆
CIMG9896.jpg



毎度、やる気の空回りがせつないグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



お手伝いはいいんだけど・・・。 - 2008.07.07 Mon

昨日のグレママは都内某所へ急遽、機材運びのお手伝いに行きました。
グレ家の2階に保管してあった大型扇風機をロンドンバスの車庫へ運ぶお仕事。
これでやっと邪魔者がいなくなるとルンルン気分で引き受けたワタシ。

ロンドンバスは古いアンティークな車両なのでクーラーがありませんっ!
だから夏の2階席は暑っいんだよ~。 ひぃ~っ。
CIMG9940.jpg


扇風機を下ろしたらあっという間にお仕事完了。
夕方グレパパを拾うことになってるのでそれまでは自由時間なんだけど・・・・。

そこでパッとひらめいたのが近くの葛西水族園。
料金の安さと涼しさに胸を弾ませ行ってみたのはいいのだが。

みなさんは葛西水族園って行った事あります?

大きな公園の一角にあって場所的にはグーなのに・・・。 
実はすごく地味だったりして。 大昔に初めて来たときもあまりの地味さに驚いたっけ。

イマドキ、一番人気がマグロかペンギンってどうよ。 
ああ、でもCO2削減のためか、冷房があまりきいてなくて館内が暑かったのは、
かなりイマドキかもしれないね。

しかし、ここで驚くべき魚を発見!! ダル魚がいました!!
しかもデカイ。 わざわざ訪れた甲斐があったわ。 
CIMG9962.jpg




水族園を堪能し車に戻った途端、爆睡モードのチビ人間ら。
この様子だとしばらくはこのままじゃないか~!?
グレパパとの待ち合わせまで2時間、あえなく車内待機を強いられる羽目に。 
CIMG9973.jpg


でも悲しみのクライマックスはここからなのよ。

グレパパを六本木ヒルズ付近で拾ってもチビ人間②はまだ爆睡中。
CIMG9974.jpg


起こしてご飯でも食べようかと様子を伺っても起きる気配はゼロ。
CIMG9975.jpg


結局、可哀想だからそっとしておきましょうということで、
お洒落なカフェやレストランに行くこともなく田舎へ戻って参りました♪

なんか可哀想。 ワタシって可哀想でしょ?
とことんお洒落なところに縁遠いのはナゼなの~??




≪おまけ≫
グレハリの区別がつかない~!! と、
散歩中やヒロックのあっちこっちで声が聞こえているので首輪とリードを新調しました!
CIMG9882.jpg


グレ姉は何色でも似合うね♪
CIMG9810-2.jpg


ハリ助も結構似合うね・・・・。
CIMG9811-2.jpg



あ、ちなみにこれダイソーです♪ 誰かお揃いにしませんか~♪
我が子可愛さに210円商品を選んでしまったグレママにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

たくさんのお友達と♪ - 2008.07.06 Sun

昨日はグレハリのお友達、あかりちゃんの快気祝いをカフェでやったの。

場所は隠れ家的カフェ 『ラビリンス』 。
ここは静かな住宅街のなかにあるお洒落な一軒屋でルイくんとあんずちゃんのお家です。
やんちゃなグレハリを連れて行くのに躊躇したくらいのセンス抜群なカフェなんです!

ちょっぴりランをお休みしていたあかりちゃん。 
元気になった主役の復活宣言を見て~。 カッコイイぞ!パパさん♪
CIMG9864.jpg


私もドサクサにまぎれて憧れのお姫様抱っこしてもらえば良かったなあ。
またしても妄想の世界へ~♪


そんなくだらないことを考えてる間にウチのお嬢さんたら・・・・。
キッチンが気になって仕方がない様子。 く~、情けない!
CIMG9857.jpg

気が付けば増えてる・・・。
CIMG9859.jpg

若干メンバー構成が変わってもグレハリは変わらず・・・。
く~、ますます情けない!
CIMG9861.jpg

エレガントなきなちゃんはキチンに目もくれないっていうのにさ~。 プンプン!
CIMG9866.jpg



しょうがないか。 ここに集まる子は全員ルイくんパパが大好きだもの。
遊んでくれてオヤツもくれる神様的存在らしい。 ほら、信者が続々と集ってます。
CIMG9876.jpg


全員の集合写真は私のカメラでは撮らなかったんだけど、
大小さまざまなワンコを入れて11頭いたかな?

ゴールデントリオは圧巻。 左からきなちゃん、ルイくん、あかりちゃん。
CIMG9884.jpg


モノト-ントリオはあんずちゃんがポイントよ。
でもグレのせいで並び方がバラバラよねぇ。 もう!
CIMG9887.jpg



ラビリンスでは長時間お邪魔していてもワンコ間でトラブルが起きません。
それはワンコたちにしつけがきちんとされてるからでしょうね。
 ※当然グレハリは発展途上ですが(笑)


おいしいチーズケーキもいただいて極上のひと時。
CIMG9871.jpg



こんなにたくさんのお友達とゆったりとした時間を過ごせて
一番幸せなのはグレハリではなく実はワタシ♪
みなさんに何でも相談できて有意義な休日でした。

ルイくん&あんずちゃんのパパさんとママさん、そして皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
子供達も大勢参加したので騒がしくなってごめんなさい。

でも、またワタシに極上な時間をくださいね~☆
よろしくお願いしま~す♪


≪おまけ≫
ハーーーッ! VOXYがライオンに乗っ取られたーーーー!
よく見たら違うぞ。 その正体はルイくんでした♪
CIMG9881.jpg



たまにはグレママにも休み時間が欲しい! 
そんな時はラビリンスへGOなのだ~!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



夏ならでは! - 2008.07.04 Fri

見掛けに寄らず、食の安全を本気で考えてるワタシ。

そんなワタシがお付き合いをしているのは、
地場野菜を多く取り入れ、安全基準が他に比べて厳しい 『自然派くらぶ生活協同組合』 。

東京多摩地区が中心で規模は小さいけどアットホームで良心的。

ここでワタシは 『自然派ママくらぶ』 なるものに入っています。
所謂サークルみたいなもの。

何をするかっていうと、野菜を提供してくれてる農家さんの畑を借りて、
土作り~種まき~収穫 を一通り自分達でやってみるというもの。

ここでクイズ! これな~んだ?
CIMG9831.jpg



正解は落花生! 花はスイートピーみたいでしょ?
豆類のお花はみんなこんな感じでかわいいの。
花が終ったらそこからニュルニュルって枝が地下に伸びて、そこに落花生ができるのよ~♪
CIMG9832.jpg



じゃあ、次いってみよう! 分かるかなあ?
CIMG9829.jpg


正解はインゲン! こんなふうに実がなるのよ!
CIMG9830.jpg


じゃあ、これは分かるかな~?
CIMG9839.jpg


正解はカブトムシ! 
CIMG9837.jpg


まだ赤ちゃんも出てきちゃったの。
かわいそうだから地中に戻してあげたからね。 ご心配なく!
CIMG9838.jpg



今日は真夏日だったでしょ? みんな汗だく!
農家の方は毎日大変な作業をなさってるんですよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては!


ところで・・・、 その間お留守番だった人たちは・・・・・、
CIMG9841.jpg


あらあら、こっちにも・・・・、
CIMG9842.jpg


場所を変えてはバタッ! また変えてはバタッ!
ねえねえ、新しいお友達紹介するから起きて~!
CIMG9844.jpg


のっそりと集合したグレハリにお友達を会わせてみた。
CIMG9846.jpg


ちょっとちょっと、感動の対面シーンなんだけど~。
CIMG9847.jpg


案の定、パクっとしそうになったハリ助を一喝。
CIMG9848.jpg


がんばるんだ! カブトくん! 
残念ながら今日からここが新しいお家なのだよ。
CIMG9849.jpg


怒られてカブトムシが食べ物じゃないと察したハリ助は再び眠りの世界へ。
CIMG9850.jpg



この夏、カブトムシくん&カブトムシちゃんに災いが起こりませんように♪
 ※そう、実はお嫁さんもいます。

願いをこめてポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






暑かったけど! - 2008.07.03 Thu

梅雨明けもまだだっちゅうのに暑いですな~。

こんのに暑いのに昨日は 『CELEB DOG』 の首輪とリードのモニター撮影に行ってきたの。
モニターは三ヶ月間の使用状況をレポートするのがお約束なので、
毎月写真を撮ってHPにも載せていただいてました。

時間が経つのは早いものね。
毎回、あれ?もう一ヶ月経ったの~?なんて呑気に思うのよね。

今回は多摩境の小山内裏公園へGO!
ワタシって基本的には写真が下手。
しかも使ってるのが安いデジカメなので結構苦労してるんだ~。

そもそも一人でグレハリの写真を撮るのは難しい。
昨日だって最初からモデル拒否。
CIMG9746-2.jpg



しかもここはドッグランがある公園なのでワンコもいっぱい。
CIMG9750.jpg



あっちもこっちも気になって、
CIMG9761.jpg



そのうちまだ何もしてないのに勝手疲れてるし。
CIMG9759-2.jpg



でも自分の意志だけは貫こうと必死に主張する。
CIMG9792-2.jpg



こんなんじゃ、まともな写真なんて撮れないってば~!!
しっかりしろ~!! グレ~!!

って気合を入れながらとりあえず終了。
だって一人で撮るのって本当に難しいんだもん。

お友達はみんなかわいい写真を上手く撮ってるのになあ。
うちと違ってワンコとパパママの絆が強いんだろうねぇ。

ハァーーーー。




ところで、こんな感じで公園をフラフラしてると色んな人が声を掛けてくれますよね。
昨日はおじいちゃん、おばあちゃん達の自然観察の団体サマから囲み取材を受けました。

あっという間に 「イヌに関するウンチクを語る会」 に変更。

思い思いに語ってくれるんだけどワタシは聖徳太子じゃないのよ~。
同時に語るのは2~3人までにしてくれ~。
でもみんな優しくて面白くて、少しの時間だったけど楽しいひと時だったよ~。

おじいちゃ~ん、おばあちゃ~ん♪
たくさんカワイイって言ってくれてありがとう!!
たくさんナデナデしてくれてありがとう!!
グレも大喜びだったよ~!!

グレハリが誰にでもなついて何をされても嫌がらないのは、
こうして声を掛けてくれる人達のおかげなんだな~。
うんうん、しみじみ♪


≪ おまけ ≫
yoshida1.jpg

CIMG9787.jpg



暑かったけどちょっぴり幸せ気分だったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



こっそりお散歩 - 2008.07.01 Tue

なんでこっそりお散歩なの?

それはね、グレハリは2頭揃うとハイテンションになっちゃうからですよ~。


えーえー、そうなんです。
2頭だとお友達ワンコとすれ違う時に引っ張るから危険なんですよね~。
だから基本的にはまだまだ夕方のピーク時の2頭引きは自粛!

でもそうは言っても練習しなくちゃいけないので、
人気のない真昼間にコースを選んでお散歩するんです。

そう、で、何を練習するかって?
もちろん他のワンコと至近距離ですれ違う時も「アトへ」を崩さない練習です。
普通練習なんか必要ないのかもしれないけど、
女のワタシがダル2頭を力で制御するには限界があります。
ハッキリ言って無理です。
万が一が起こる前に言葉で制御する練習なんですよ~。

なんて地味な訓練なんでしょうね~。


今日はまず近所の小さい森を超えて→川沿いの公園→サイクリングロードを歩く基本コース。

近所の小さい森は本当に小さいのに
DVC00005.jpg


緑がキレイで涼しくってイイ感じ♪
DVC00007.jpg


ちょっとした写真撮影はここでOK!
CIMG7485.jpg

CIMG7505.jpg

                 ↑
       『CELEB DOG』 の写真もここで♪


それから川沿いの行きつけの公園。
ワンコが沢山散歩にくるので練習にはもってこい!
芝生も池もあって撮影ポイントとしてもグー。 ほ~ら、どっかの庭園みたいでしょ?
DVC00004.jpg



そして川沿いをテクテク歩きます。
行きはサイクリングロードをお利口に歩いてもらって、
帰りは地面が土や草の対岸の桜並木をゆっくり歩きます。
DVC00002_20080701204435.jpg



ここは夕方になるとマナーの悪い方も多くて困っちゃいます。
ドベ、シェパ、ダックスのノーリードとか、自転車もジョギングも多いのにフレキシ伸び伸びだったり。
グレはこの界隈で小型犬に数回噛まれています。
DVC00001.jpg



でもね、他人をとやかく言うより自分が他人から指さされないように気をつけなくてはね。

というわけで、今日みたいに真昼間にこっそりお散歩練習してるわけなんです。
アスファルトが熱くならないかぎりもうしばらく続けないとダメかな。


いつになったら優雅なお散歩が出来るのか、
見えない未来に向ってがんばるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。