topimage

2008-06

昨日は真面目だったからね~、だから今日は・・・。 - 2008.06.30 Mon

昨日は予告通りにグレハリのレッスンに励んでまいりました~。
数ヶ月ぶりに真面目な時間を過ごしちゃったりして♪

グレは何をするにもワタシの顔色を伺うヘナチョコ犬。
今まで我流で育ててきたから甘~い犬になっちまったワケだ。

ハリ助は初めからキビキビ接してきたのでグレよりもマシ。
でもいつも余所見する癖は相変わらずだなあ。

まあ、どちらにせよダルメシアンに変わりない彼らに過大な期待はしてませ~ん。


レッスンが終った後は仲良しさん達と遊びの時間。
GLのあかりちゃんとは久しぶりに会えて大喜び。
CIMG9684.jpg


先生のシェパワンコは優しくて人気者。
ワンコはやっぱり遊ぶのが一番みたいだねぇ♪
CIMG9685.jpg




で、昨日は真面目に頑張ったもんで、

今日はとうとう行って来てしまいました~!




え~、もう聞くまでもないっしょ♪ バ~ン!!

「花より男子ファイナル」

CIMG9686.jpg


えへへへ~、 ワタシって根っからのジャニーズファン♪

とにかく松本潤くんが好きでたまらんのですぅ☆

行きたくって我慢がならず、本日行ってしまいました。
ああああ~、 公開したばかりだから映画の内容に触れられないのが残念だ~!

でも一つだけ言っておきましょう。

原作はあくまでも漫画です。

F4&つくしファン以外は観ない方がいいでしょう♪
この映画にウンチクは不要ですからね~!!


それからね、あらかじめシートをリザーブして行ったんだけど、たまたま劇場のど真ん中。

だからスクリーンに松潤がアップになると目線の高さが同じになるわけ。
ワタクシったら上映中一人で妄想の世界に陥りひたすら照れまくりでした。


なのに、ちと気に食わないことが一つだけ。
一緒に行ったチビ人間暦7年の長女が

隣でポロポロ泣いているではありませんか!


今まで彼女は “不感症の無感動” で有名だったのに。
なんでワタシより先に泣いちゃってんの~!?  キィーーーー!!
一番観たかったワタシより花男を堪能してるなんて~!! ゼェーーーゼェーーー!!

いいんです、いいんです。
ワタシには600円で購入したパンフがありますから。
これを一人でじっくり見て、更なる妄想の世界へトリップ致します。

はあ、大変。 もうこんな時間。
今晩はパンフをゆっくり見たいので今日はここまで♪


いくつになってもアイドルにハマリ続けるのは80年代アイドル世代の哀しい性?
そんなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

遊びまくり - 2008.06.29 Sun

遊びまくりって、グレハリじゃないよ。

そう、ワタクシです。
久しぶりに木曜、金曜と連日午後からお出掛けしてしまいました。

でも自分が遊びに行く時はグレハリもその前にしっかり遊ばせてあげますよ。
一応、優しいママですから♪

まずはランで放牧。
CIMG9659.jpg


その後は交代でボール投げで持って来いの練習。
この “持って来いが” が問題でさ・・・。 この話はまた今度しましょうね。

とにかくグレハリ、この日も楽しかったようで何より♪
ハリ助の笑顔は満開なのでした。
CIMG9657-2.jpg



帰りの車中はいつもぐっすりんこ。
CIMG9660-2.jpg


このぐらい疲れさせておけばワタシも気兼ねなく遊びに行けますわ~。


さてさて、木曜日に行ったのは靴では有名な某会社のセールです。
お友達の会社のセールなんですが、かれこれもう十何年も通っています。
今はスニーカー生活どっぷりのワタシだけど、
靴好きにはたまらない魅惑のバーゲンなんですよねぇ。

で、パイソンLOVEなワタシの今回のイチオシはコレですよ。
無垢仕上げがたまりませ~ん♪
CIMG9676.jpg


それから、もういっちょオマケにパイソンのドライビングシューズ。
こっちはシルバーの光沢があってちょっとカワイイ系♪
CIMG9675.jpg


あとはバッグやらスニーカーやらで今回も大満足なお買い物。
バーゲンって庶民の味方ですね~♪


それから金曜日。
今度は新横浜までアイススケートを観に行きました。
「ドリームズ オン アイス2008」 今夜テレビでもやるのかな?

素晴らしかったですよ~。
何がすごいって、高橋大輔くんのオーラはただものではないです。
大輔くんが現れると空気が変わります。 これには驚きました。

もともとスケート好きなワタシ、これまた大感激な一日でした。

でもね、一番驚いたのはコレなの。
2000円で買ったパンフレト。
CIMG9682.jpg


けどさ、ページ開くとバーンってTOKIOリーダーのアップがあるんだよね・・・。
しかもメチャクチャ爽やかだってば~。
まるでスケートに関係がある人みたいじゃんか~(笑)!
CIMG9683_20080629133133.jpg


真央ちゃんと大輔くんはリーダーの次のページだよ~♪
なんだか笑える~。 2000円もするパンフなのに~。
CIMG9680.jpg


まあ、リーダーのこと好きですからいいんですけどね♪


こんな感じで遊びまくっていたので、ブログも放ったらかしにしてました。

さあ、今日はこれから久々にグレハリのレッスンです。
何ヶ月振りだろうか?
少々不安ではありますが元気いっぱい行ってきま~す!

最近ちょっと遊ぶだけで疲れがたまるグレママに、ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ハリ助のトイレ相談 - 2008.06.26 Thu

誰か教えて~!

ズバリ! ハリ助のトイレでのシ○コについて!

彼は直立不動でシ○コをするので前足にシ○コがかかってしまうんです。
直立状態で高い位置からシャーってやると周囲にも飛び散ります。

そして前足に掛かるとトイレから出た後、床に点々とシ○コの足跡が残るんです。
元々シ○コの回数が多い子なのでその度に床掃除をしなくちゃいけなくって、もう大変。


普段はかわゆいヤツなんだけどね~。
CIMG9600.jpg


まず対策として、最中に腰を下げさせてたり、片足を上げさせてみたんだけど、
なんだか気になってシ○コが止まってしまうので×!

で、今はとにかくトイレスペースにさえ入ってくれれば、
飛び散りは防げるようにこんなトイレにしてあるんですけど・・・・。
 ※、まだ試作品なのでカッコ悪いよ~。
CIMG9604.jpg



ただこれだと、シ○コ飛散は防止できても前足に掛かるのは防げません!!

そうそう、その前足が問題なんだよ~!!
CIMG9601.jpg



元々今まではいつもトイレシートから体がはみ出していて、
そこら中をビチャビチャにしていたハリ助さん。
今更、彼にあまり期待はしてないけど掃除の回数くらいは減らした~い!
CIMG9603.jpg



前足に掛かるのを防ぐのって、やっぱり腰を低くさせることが一番いいのかな~?

どうなんでしょうか? 

誰か教えてくださ~い!


しょん便小僧に少々うんざりのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


誰もいないランで - 2008.06.25 Wed

今日みたいに曇りで涼しい日はまさにドッグラン日和。

だと思って午前中ランに行ったのに、今日に限って誰もお友達が来ない。
まあ、こういう日もあるよね。

こんな日はのんびりと牛になるに限る!
CIMG9606-2.jpg



ひたすらサラダバーに没頭するグレハリ。
放牧する前にハリ助にオレンジ色のお気に入りのおもちゃを渡したんだけど、
よく観察すると食べてる間もずっとそばに置いてあるじゃない。
CIMG9611-2.jpg



普段 “持って来い” ができないくせに、なんで自分のお気に入りだけ持って歩くのよ。
ずるいヤツだなあ。 いかにもハリ助らしいわ。
CIMG9609-2.jpg



何でもいいけど、とにかく今日はのんびりでいいねぇ。

山の下のエリアに移動してもワタシが遊んであげないとこういう状態に。
CIMG9623-2.jpg



グレは名前を呼ばなくっても目が合っただけでやって来て、
CIMG9625-2.jpg



得意の甘えん坊キャラに変身。
ちょっとちょっと~! いつもこんな感じで戻ってきてよね~。
CIMG9622-2.jpg



ハリ助はワタシが黙ってればいつまでもガジガジ。
この無駄な集中力って何ナンでしょうね。
CIMG9626-2.jpg



お友達と遊べなくってちょっぴり寂しかったかもしれないけど、

今日もよく笑い、
CIMG9631_20080625225731.jpg



今日もよく走った一日でした。
CIMG9637_20080625225746.jpg



お友達ワンコのかわりに走りまくってヘトヘトなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日も爆睡♪ - 2008.06.24 Tue

昨日はお天気が悪かったよねぇ。

そんな日は一日中グレに猛アタックし続けるハリ助。
CIMG9574.jpg


はっきり言って、ものすごく迷惑なんですけど・・・。
CIMG9577.jpg


そしてそのうち私をすがる目で見つめるグレ姉。
CIMG9579.jpg


大丈夫、大丈夫。 雨でも行くあてはあるから♪
CIMG9580.jpg


あんこのお家に行く時はグレ姉はお留守番なの。
かわいそうな気もするけど待っててね♪

昨日は仲良しのタフくんも来たんだよ~。
赤柴 × 黒柴 × ダルメシアン  異色のハイパートリオ。

これがまた、みんなテンション高くてやたらに明るいのよ。
CIMG9585.jpg


たまに静になって顔を寄せ合ってるのがカワイイの~。
CIMG9590.jpg



沢山遊ぶと眠くなる所はやっぱり子供だねぇ。
それともただの瞑想か? あんこも禅の道に進むのか?
CIMG9599.jpg


いえいえ、やっぱりあんこの瞑想にはちゃんと理由がありました。
ハリ助にはそのベッドは小さいぞ~!
傾いてるってば~!! しっかりしろ~!!
CIMG9596-2.jpg

こうなるとお家に帰ってからハリ助が爆睡するのは確実。
ワタシとしてもやんちゃ坊主が静になって嬉しい限り。


そしてハリ助が寝た後で、ママとまったりラブラブな時間を過ごすのはあのお方。
そうなんです。 最後に勝利するのは実はグレ姉なのです♪
CIMG8994.jpg



いやいや、ダル2頭はこう見えても大変っす。
カワイイからって手を出しすぎて、人間の方が振り回されてるよ~。
でも親バカってみんなこんな感じだよね?ね?

同感してくれるアナタは にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチっとな♪


ただいま~ - 2008.06.22 Sun

熱海から雨の中帰ってきました~♪

えーえー、ずっ~と熱海は大雨だったんですわ・・・・。
残念無念。

姉の家は山の上のリゾートマンションの12階。
花火のある日は目の前でドッカーンってなるのが最大の魅力。
でもコレ見て。 残念無念。
CIMG9564-2.jpg


でもお部屋の中は大小様々のチビ人間達でごったがえして、そりゃあもう大騒ぎ。
中でもひと際目立ってるのが現在チビ人間暦2年のYちゃん。
グレ姉を相当気に入ってくれたご様子。

Yちゃんはオモチャの笛が気に入ったらしく、グレ姉を相手にソロコンサートを開催。
ハウスコマンドが入ってるので出るに出られないグレ姉。
CIMG9559-2.jpg



満足するまで演奏したあとは握手のかわりに頭なでなで。
ぷぷぷっ、まるでちょうど金曜日に観たドラえもんのジャ○アンみたい。 笑える~♪
CIMG9556-2.jpg



そしてYちゃん、ご飯も手のひらに乗せて親切丁寧に食べさせてくれました。
早い話がグレが食べてる最中にお皿のご飯をかき混ぜてる状態。
本人は一生懸命だし、これまた満足気。 Yちゃんかわいくて本当に笑えます♪
CIMG9562-2.jpg




こうして楽しく過ごしてる間、ハリ助は一人ぼっちで何してたかな?

グレ姉の夢でも見てたかしら?
CIMG9551-2.jpg



そしてまたも大雨と大渋滞の中、やっと帰ってきた我が家で待っていたのは・・・、
やっぱりグレ姉の帰りを待ちわびていたハリ助でした♪
CIMG9567-2.jpg



最近はプロレスをあまりしてくれなくなったグレ姉が沢山遊んでくれました。
長いこと待った甲斐があったね、ハリ助♪ でもシツコイと怒られるぞ~!!
CIMG9569-2.jpg



今度 熱海に行く時は晴れがいいなあ。 心から思うグレママです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチっとな♪

勝利宣言 - 2008.06.21 Sat

☆熱海いいとこ一度はおいで☆

ってわけで、この方の勝利インタビューをご覧ください♪
CIMG8873-2.jpg



残念ながら敗北したのはこの方。
CIMG8899.jpg


ハイ、 しょがないですね。
当然の結果とでもいうべきでしょうか?

グレは私のそばにいることが幸せだったりするんだけど、
ハリ助の場合は万が一雨でお散歩なしだったらかわいそうだもの。

公正な審査の結果です。
ハリ助よ、母の愛を受け止めておくれ~。


では、グレースさんの勝利宣言です。

グレースさん、張り切ってどうぞ~♪
20080621093110_20080621105935.jpg



ハリ助さんはグレパパと仲良くエアベッドでイチャイチャするから心配御無用。
結構あっさりしているグレママでした。

久々にママとベッタリできてとっても嬉しいグレースにポチっとな♪
  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

選ばれるのはどっちだ~? - 2008.06.20 Fri

明日、あさっては熱海の姉の家に行きます。

普段犬の世話をしていないグレパパに2頭とも託すのはちょっぴり申し訳ない。
たまのお休みの日はゆっくりしてもらいたいし。

ということで、どちらか一方だけを連れて行くことにしました。

熱海の姉宅はリゾートマンション。
お利口にしてもらわなくっては困ります!

で、今回の条件は・・・・、
①雨でゆっくりお散歩が出来ないかも
②外でもトイレシートを敷いたらそこで用をたす
③とにかくバリで大人しくしててね~


さて、オーディションに選ばれるのはど~っちだ!

エントリーNo.① 
ベテランの余裕たっぷりのグレースさん
数々の遠征もこなしていて実績があります。
吉田グレース



エントリーNo.② 
新人ながら単独車中泊も立派にこなすハリー・ウィンストンさん
最近は以前より物分りがよくなって赤丸急上昇中!
吉田ハリー



さて、両人のアピールタイムですが軍配はどちらに上がるんでしょうか!?
ちなみにグレパパは、毎回ベテランのグレびいきです。
吉田グレハリ-2


この結果は次の日記へ続く・・・・。


2頭とも連れてきていいよ~って言ってくれる我が姉。
2頭って・・・・、 この子達ダルメシアンなんだけど~。
実の姉ながら、その器の大きさに感動します。

だってだって、もう一度言うけど、グレハリってダルメシアンじゃ~んっ!

実姉の度胸を称えてポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

大人気ないぞ~! - 2008.06.19 Thu

ボク、 ハリー。

今日もグレ姉の話を聞いてくれる?
CIMG9482-2.jpg



ボクが発見した新しいオモチャをグレ姉は横取りしたんだよ!
追っかけても、ワンって吠えても返してくれないし~。
CIMG9498-2.jpg



それなのにボクがいじけてると側に寄ってきて優しくするのよ。
CIMG9490-2.jpg



でも絶対信じちゃいけないんだ!ボクにだって学習能力ってもんはあるぞ。
CIMG9487-2.jpg



それでもって、グレ姉は放っておかれるとつまんないらしい。
CIMG9506-2.jpg



ね? こっちをず~っと見てるでしょ?
CIMG9508-2.jpg



それで毎回最後にはハウスに閉じこもっちゃうんだよ。
CIMG9510-2.jpg



ん? 何か言ってるみたいだぞ。
CIMG9509-23.jpg



泣ける話だ~!
CIMG9512-2.jpg



んなわけナ~イ!!!
CIMG9518-2.jpg



どっちが年下かわかんナ~イ!
CIMG9523-2.jpg

結構ボクもグレ姉に付き合うの大変でしょ?
みんな分かってくれた?


分かってくれた人はランキングにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

CELEB DOG 激安Tシャツ! - 2008.06.18 Wed

ハイ、本日はタイトルの通り 『CELEB DOG』 の宣伝でございます。

あらあら~、今アナタは 「なんだよ~、犬服なんて要らないよ~」 なんて
思いっきりスルーしようとしましたね。 したはずです! 図星です!

でも今日は犬服ではありませ~ん!
じゃじゃん!

『CELEB DOG』

夏のお散歩キャンペーン!

ワンワンワンTシャツ発売!

1110円で2着もTシャツが買えます。

CIMG9475.jpg


ほ~ら、アタシなんか4枚も買っちまいました♪
4枚買ったって 1110円×2=2220円也
これぞ大人買い?
ふふぁふぁふぁ~、スケールのかなり小さい大人買いですいませ~ん。


さてと、まじめな営業マンに戻ります。
ざっと寸法を測ってみました。
薄いタイプの生地だけど丈夫そうで、胸元のパイピングもしっかりしています。
CIMG9474.jpg


総柄タイプのワンワンはこんな感じ♪
本当はこのワンワンにドットを手描きしてダルダルTシャツにしたいところだけど
いつになったら完成するのか分からないのでやめときましょう。
CIMG9476.jpg


売り切れご免の商品なのでご注文はお早めに♪

ではご注文の方はコチラから 
           
『 CELEB DOG 』 ホームページ 
『 CELEB DOG 』 楽天ショップ


ところどころにグレが出てるので見てやってちょ♪
CIMG8158.jpg



≪今日のおまけ≫
ヒロック大好きなあまりリラックスし過ぎ~。
またもや他人様のおもちゃに手をだしてしまったやつら・・・。
ルイくん&あんずちゃん ごめんなさい。 ぐすっ。
CIMG9468.jpg


そしてハリ助の仲良しさん、タフくん!
笑うとV6のイノッチにそっくりなの♪
容姿端麗、性格ピカイチ! でも残念ながらハリ助と同じお笑い系でーす☆
CIMG9473.jpg



Tシャツは本当にお買い得!ドッグモデルも募集中!
我が子こそは!と思う親バカなアナタ。 ポチっとしてから Let’s Try!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

湘南に行ったど~ 砂浜編 - 2008.06.17 Tue

ボク、 ハリー。

昨日の続きだよ♪

結局ボクを溺れさせたグレ姉はとっとと砂浜に上がってしまったの。
一体ボクはグレ姉の何なのよ~?
CIMG9397-2.jpg



でもボクはいいんだ。
だってグレ姉が一緒に砂堀しようって言ってくれたんだもん。
CIMG9392-2.jpg



砂浜はどこまで掘っても砂なの! お宝も沢山ありそう♪
先に見つけた方が勝ちー! 兄弟だからって遠慮はナシよ。
CIMG9396-2.jpg



海には色んな人がいるけど気にしない気にしない。
ボクらはお宝ハンターだもん。
CIMG9437-2.jpg



おお~! ついにお宝があったど~!
でも何か変・・・・。
うっかりチビ人間のお顔ホリホリして怒られちゃった~♪
CIMG9429.jpg



まあ、こんなボクだけど、どうよどうよ~。
あらら~? またボクに惚れちゃった? 気を付けないとヤケドしちゃうって前にも言ったでしょ♪
CIMG9424-2.jpg



でもグレ姉はボクより思い込みが激しいみたい・・・・。
CIMG9407-2.jpg



だってだって、こんなこと普通言えないぜ・・・・。
CIMG9418-2.jpg



こういう姉を持つボクって、思ったより大変でしょ?
CIMG9415-2.jpg


   
    姉が姉なら、弟は弟。 どっちもどっちだと思うな~。
帰宅後グレハリのシャンプーでどっと疲れたグレママにポチッとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

湘南に行ったど~ 波編 - 2008.06.16 Mon

ボク、 ハリー。

昨日、ショパン王子に遊んでもらった後に
パパのお仕事があったから湘南って所に行ったんだ~。

海って知ってる? うちのプールより大きいんだよ!
CIMG9373-2.jpg

                         ※有名◎ 有明× テヘっ

泳いでる人も沢山いてサーファーもい~っぱい!
グレ姉とママの目はもう釘付けメロメロ~。
CIMG9374-2.jpg



ボクだってサーファーみたいにカッコよくジャブジャブしちゃうも~ん♪
CIMG9385-2.jpg
 


と思ったら、波ってヤツはとっても意地悪でボクにザブーンってやるんだよぉ~。
波なんかもう遊んでやんな~い。 覚えてろ~!
CIMG9377-2.jpg



ちょっと波にムカついたボクはグレ姉と遊ぶことにしたんだ。
グレ姉は水遊びが大好きだから泳げるんだよ。
あれ? 泳げるはずなのに、なんか変だぞ?
CIMG9379-2.jpg



グレ姉は水掛けられるのがキライなんだって~。
へえ~♪ イイコト聞いちゃった~♪
CIMG9381-2.jpg

            ※日頃の恨みが募ってるのはグレ姉の方だろーが!


でもちょっと大袈裟過ぎな~い? ボクだってへっちゃらなのにさあ。
いつも冷たいグレ姉が慌ててるのってなんだか楽しい~♪
CIMG9401-2.jpg



な~んて笑ってたらグレ姉はどうやら本気だったらしいの。
CIMG9399-2.jpg



ボクはいつの間にか浮き輪代わりにされちゃってさ、グレ姉のせいで溺れちゃった。
ギャル達にカッコ悪いところ見られちゃったじゃないの~!
CIMG9400-2.jpg



波が恐いんなら最初っから入らなければいいじゃん!
CIMG9382-2.jpg



今度からは頼むから自分ひとりで溺れてよね~。
CIMG9384-2.jpg



で、なんで海からあがるとこんな笑顔なわけ? ありえな~い!
CIMG9410-2.jpg




グレ姉は水に入るのは好きだけど波は大嫌いなのよね~。
ハリ助よ、もしママが溺れても助けてね♪
ダルメシアンの水難救助犬なんていないぞ~! ヒューヒュー♪
                                 グレママより

 無事生還したハリ助にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




平塚に行ったど~ - 2008.06.15 Sun

今日の競技会の見学先は神奈川の平塚。
JKCの 『FCI東日本インターナショナルトライアル』 。

河川敷っていうから地図見て行ったんですけど、
本当にここなの?って程、草ぼうぼうの河川敷・・・・。
CIMG9355.jpg



不安を抱きつつもさらに進むとやっと会場があった。
競技会っていつもこういうところでやってるの?
ドッグショーだと公園や展示場内ばかり。 同じJKCでもまるっきり違うのね~。
CIMG9356.jpg



今日グレハリを連れてわざわざ行ったのにはわけがある。
それはワタシの憧れのお方、Nさんに会うため!

Nさんはスタンプー、トイプー、ダルで競技会やアジで活躍なさってます。
ワタシはグレがベビーの頃から密かに想いを寄せておりました♪
そして図々しくもネットを通じてお近づきになったわけです。

トイプーのシューマンくん♪
トイなので小さいです。 アタリマエ~。
でもその風格はすごいですよ~!立派ですよ~!
CIMG9359-2.jpg
 


左から、シューマンくん、ショパン王子。
ショパン王子はこれまた優秀なワンコさん。
それにしてもこの4頭、明らかに真ん中で線引きがされてる感じ・・・。
となりのグレハリの格好悪さが恥ずかしいわぁ。
今日はポートスくんがお留守番だったので会えなかったのが残念!
CIMG9364.jpg



ダルの先輩。 ハンサムなレインくん♪
ママさんの隣でシャキシャキ動く姿とは反対に、こんな格好もしちゃうのがたまらなくカワユ~イ。
この足、ハリ助もするんだよね~。 わ~い一緒だ。 うふふっ♪
CIMG9366-2.jpg



一緒に写真を撮れなかった美人のエンジェルちゃん♪
前回の江戸川でママさんに沢山お話を聞かせていただきました。
今日はグレ家がいそいそと会場を後にしてしまったので、お話が聞けなくてとても残念でした。

なんせワタシは競技会に関しては全く知識がないので、
皆さんに色々と教えていただいて本当に感謝感激雨あられです♪

そして今日も思いっきり興奮してテンパっていたワタシ。
さぞ支離滅裂な会話だったでしょうねぇ。 きゃっ。

競技会って会場にいるだけで楽しいです!
ハリ助がエントリーするのはまだまだ先そうですけど、またこっそり見学に来ちゃおうっと♪

会場でお話を聞かせてくださった皆様、お忙しいのにどうもありがとうございました!
ハリ助とワタシ、懲りずにまた行きます!
その時はどうかまた色々アドバイスをお願いします。


その後のグレ家。
グレパパの仕事が会ったため、大急ぎで平塚より更に南下。
この続きはまた明日♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 明日も見てね、ポチッっとな♪


悩みは果てしなく続く・・・・。 - 2008.06.14 Sat

退屈な土曜日。

特に予定もないグレ家はみんな朝からウダウダ。

その中で一人だけテンションが高いのがコイツ。
一分たりともじっとしてはいられない。
CIMG9349-2.jpg


自分が暇だからってしつこくグレ姉に迫っちゃ嫌われるよ~。
頼りのグレ姉は当然のごとく、無視。 あったりまえだ~い!
CIMG9290-2.jpg


このままだとグレ姉がかわいそうだし“ ヒロック ”でも行くか~い?
CIMG9291-2.jpg


ヒロックはお友達が沢山いてグレハリも大好き♪

ただ一つ、母であるワタシがドッグランで頭を悩ますのがグレハリの呼び戻し。

グレはショードッグなので今まで服従訓練は入れませんでした。
ハリ助にはワタシが頑張ってやっていますが、
犬飼初心者がコツコツと一人で練習しているのでなかなか思うようにいきません。

それでもドッグラン内で普通に呼び戻しはきくようになったものの、
テンションアゲアゲの時は2頭ともちっとも来やしないっ!
ましてお友達のオモチャが目の前にあると、もうダメ~!!


そして今日も・・・・。
CIMG9351.jpg


困ったちゃんがここにいる。
CIMG9353.jpg


あれまあ、咥えてるのはお友達のオモチャだよ。
CIMG9352.jpg



前にも書きましたが、グレは “ハナセ” は出来るようになりはしました。
お友達のオモチャは未だに出来ないんです・・・・。 しょぼ~ん。

呼び戻し&ハナセ 。
最低限、これが出来ないとダメですよね。 ははは~っ。


それでも犬飼初心者のワタシ、グレハリが糸の切れたタコにならないように頑張ります。


≪おまけ≫
落ち込む母を今日も慰めてくれたカワユイお嬢さん、
タレント&モデルさんのきなこちゃん♪ 美人でしょ♪
CIMG9354.jpg



頑張るグレママに応援よろしく、ポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

グレ姉の本音 - 2008.06.13 Fri

最近のグレ姉、ハリ助にちと冷たい。

でも分かるの。 グレのその気持ち、すごくよく分かるの。

なぜってハリ助ったら片時もグレから離れないで、
一日中 “姉ちゃんお願いだからボクと遊んでビーム” 出しまくり。

これじゃあ、面倒見のいいグレも疲れるさ。


そんなグレハリを連れて今日も鬼母はお昼前だっていうのに
お散歩がてら近所のグランドに少しだけ行ってみた。
ふふふっ、今日もとっても暑かったのよね~。 → ホント鬼母!

ハリ助が先生に最後に教えてもらってから既に2ヶ月経過!ヤバイ!
だから毎日じゃなくても少しはやらないとね~。
練習は暑いからそれぞれ10分。 → ホント少し!

最初はハリ助。
この子はいつもよそ見ばっかりしてるの。
でもダルだし、まだ子供だし、そんなもんかと思いきや、
DVC00009.jpg



フセって言うとちゃんとします!
意外とワタシの声をちゃんと聞いてることに感心。
  ※素人ゆえレベルが非常に低くてスイマセン♪
DVC00011.jpg



これはハリ助の大好きなおもちゃ。
ヒロックではルイ君とあんずちゃんのをいつも盗んでいたので
とうとう見かねて買ってあげました。 ワタシ、ハリ助に甘いなあ。
DVC00012.jpg



そんなハリ助に早く交代しろと言わんばかりのグレ姉さん。
フセマテが掛かってるので動けませんっ(笑)!
でもね、偉そうに言ってるけど5分が限界です・・・・。 ぷぷっ♪
DVC00013.jpg



グレ姉の練習は練習とは言えない内容なので飛ばします。

そうだ!そうだよ! グレは確かショードッグだから何にも出来なくていいんだって・・・。
苦しい言い訳・・・。


そして夕方、偉そうなグレ姉の冷たさはこれからが本番。

とりあえずハリ助と遊んであげるものの、
DVC00022.jpg



引っ張りっこもしてあげるんだけど、
DVC00019.jpg



しまいには飽きて放置プレイ。
KYなハリ助はいつの間にか一人ぼっち。
DVC00020.jpg



気が付いたハリ助がそばに行くと・・・・。
DVC00023.jpg


ワタシから見たらどっちもどっち!

でも分かるの。 グレのその気持ち、すごくよく分かるの。

だけどさ、ハリ助がもうちょっとオトナになるまで、
グレ姉が我慢するしかないよね~。

あはっ、呑気な母でごめんなさ~い♪


 シスコンのハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

成長したねぇ - 2008.06.12 Thu

数日前、仲良しのあんこの家で遊んだ時のこと。


お気に入りのベッドでヒヅメをガジるあんこ。
うんうん、いつ見てもカワイイやねぇ~。
CIMG9204-2.jpg



そこへ乱入したふてぶてしいハリ助。
CIMG9208-2.jpg


ぎょえ~! 完全にベッドが潰れてる~!
これはワタシがあんこにお下がりであげたベッドなのよっ。
大切に使ってくれててありがたいと思ってたのに。


そうなのだ!
実はこの激安ベッド、ホームセンターで購入し意気揚々と家へ帰ったら・・・・。
CIMG5278-2.jpg



だって、ハリ助はグレと比べたら小さかったから、
店頭ではあのサイズで大丈夫だと思ったんだもん。
ほ~ら、こんなにチビだったのよ。
CIMG5297-2.jpg

                     ↑
          ウィンクなんかして、この頃からお笑い100%!


こうして初日でお下がり決定となり、無事あんこに愛用されることとなったわけだ。

いいじゃんいいじゃん、その後に激安巨大ベッドが見つかったんだから。
CIMG6203.jpg



そうそう、かわいいあんこや、実はキミも密かに随分成長していたんだねぇ。
ひと昔前はこんなにゆったりサイズ♪
CIMG5499-2.jpg



み~んな立派に成長したってことで、メデタシメデタシ。
小さくなったら大きいのを買えばいいってことよ~。
なーんちゃって♪


ついつい犬にはサイフの紐がゆるくなっちまうね~。
  今うなづいた、そこのアナタ! ポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

厄介な人 - 2008.06.11 Wed

うちのグレパパはほとんど家に居ない。

朝から晩まで働いて、土曜も日曜も働いて、
これぞ一家の大黒柱だ~って感心するほど家には居ない。

たまの休みは家で寛ぎたいでしょうに、
家に居れば居たでチビ人間とグレハリからの熱いラブコールが待っている。

でもそれは嬉しいことだからグレパパ的にはOKなんだけど、
最近、唯一文句を言うのがグレ家にはソファがないっていうコト。

せっかくの休みにゆったりと座るところもないんじゃあ、
いくらなんでも可哀想だと思っていた矢先、
グレパパはついに自分自身の力でその問題を克服したのだ。

しかも、ワタシの留守中に・・・・・。  → イヤな予感するでしょ?


前置きをしておくけど、
グレパパはいつも突拍子もないことを思いついては確実にカタチにしている人。
でもこの人、ワタシに言わせれば超厄介なお人です。


そんな人が目を付けたグレ家の “ソファ” がコレ・・・・。
CIMG9297-2.jpg


ハァーーーーー?
分かんない人いるよね?

これはキャンプでテントの中で使うエアーベッドなんですよ。

しかも、よっぽど良いアイデアだと思ったのか作業の様子を携帯でちゃっかり記録。


たぶん、不審に思うグレハリが罠に掛かった子ギツネに見えたはず・・・。
ベッド1-2



そして、徐々に膨らむベッドに狼狽するグレハリを見てほくそ笑んだはず・・・。
ベッド4-2



でも、良い子のハリ助は既に分かっていたみたい♪
CIMG9293-2.jpg



こんなの膨らましちゃって、一体全体どこに置いとくっちゅーの!!!
だったら最初からソファを買いなさいってば~!!!
ガォ~!!!


でもこの顔見て♪
ソファ? 初体験のカワユイ我が子♪
とっても気持ちが良さそうだったのでしばらくそっとしておきました♪
CIMG9299-2.jpg



しょうがないからグレパパの宣伝して今日は終わります。

厄介な人がここ数年大好きでやってるのがコレ。
london_ginness[1]


都内で走ってるの見たことな~い? アップスター のバスですよ~。

銀のバスはクルージングカフェなので乗りながらお酒が飲めます。

あれ? なんかめちゃめちゃ胡散臭いブログになってきた気がするぞ。
なので、この辺でやめときましょう。


※でもコレ、本業じゃないッス。
  だから厄介な人なんだってばさ~。


    変てこ家族に幸アレ。 
そう思う心優しいアナタ、ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


個性は大切だけど・・・。 - 2008.06.10 Tue

遣う見かけに寄らず忙しいワタシ♪

何で忙しいのかは聞かないで~。
だって家事がのろいだけなんだも~ん。


毎朝8時、チビ人間達がそれぞれ幼稚園と学校へ出掛けると、
グレハリはいつお散歩に出掛けてもいいようにスタンバイ開始。

ちょっと目が合っただけで激しく尻尾を振ってみたり。
ちょっと玄関でワサワサ音を立てると緊張状態になったり。

う~ん、でもグレ家のお散歩はアットランダムだからねぇ。
そのうち諦めて2人で寄り添ってゴロゴロし始めるまでは、
案外ワタシの方が気を遣ってしまうのだよ。
CIMG9311-2.jpg



で、たまに今日みたく暑い日だっちゅ~のに平然と昼前にのこのこ出掛けちゃったりして、
天使なのか悪魔なのか自分でもよくわからないワタシ。
だってグレが退屈そうだったんだもの。


ところで最近のお散歩では、2頭引きでも信号とかで立ち止まったら “ツケ” を徹底。
(正しくは徹底する努力を!)
特に階段の降りるところでは必ず一旦停止。 ←コレ大事!


何でかって言うと、答えは簡単! ワタシの身の安全のため~♪
最近のハリ助はグレより力があってやんちゃなので、
このままだとワタシはいつか階段で命を落とすでしょう♪
CIMG9314-2.jpg


こうしてエッチラオッチラやってきたいつもの公園。

思えばグレのお気に入りの写真を撮ったのは去年の今頃。
う~ん、いつ見ても出来のいい写真だ♪ 自我自賛!
CIMG3926_20080610210135.jpg



と、そこでワタシは考えた。
ならば今年も撮ってみようではないか!


あ、あれあれ? なんか横に写っちまってる!
CIMG9324-2.jpg



そうかハリ助だって写りたいもんな。
よし! じゃあ、君も入りたまえ!


え? なんかイメージが違う・・・。
CIMG9317-2.jpg



ワタシの求めてる笑顔はコレコレ♪
CIMG9327-2.jpg



ほ、ほらっ、ハリ助も真似して笑ってみて!
CIMG9326-2.jpg



そ、そうだよね。
犬にも個性があるんだから無理強いはダメだよね。
でも、やっぱり何か違うんだよなあ。
CIMG9328-2.jpg



ごめんごめん。
ハリ助は何も悪くないよね。

いつしかこのキャラが求められる時代が必ず来るさ。
それまでネタ帳でも一緒に作ってじっと待とうではないか。

ハリ助~、愛してるぞ~!!


やっぱりプロカメラマンに撮ってもらいたいグレママなのでした♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチっとな♪


ダイソン現る - 2008.06.09 Mon

なんせ毛だらけ。
そう、正直に言うとグレ家は年中毛だらけ。

毛だらけ むしろ 毛だら家。 くくっ、上手い?

といわけで、グレ家では一日に掃除機をかけること数回。
その度に掃除機の紙パックを通過してしまった犬粉塵が部屋中を浮遊・・・。
これって実は最悪な環境じゃん?

こうしてグレパパ念願のダイソンがついにグレ家にもやってきた~♪
    →そうなの、欲しかったのはグレパパなの。
CIMG9272-2.jpg


このダイソンのスタンドタイプ、
電気屋では69000円だったのをコストコで49000円でGET!
CIMG9279.jpg


一部のユーザーにはイマイチ評判が悪いこのダイソン。
ではワタシが率直な感想を述べましょう♪

①重いです → 2階には持って行きたくない
②コードの自動巻き取りがない → 自分でぐるぐる巻くんだよ~
③音が大きい → 朝晩は絶対使用不可!

これは驚き。 買ってから気が付いた。
CIMG9305-2.jpg


さすがのグレハリも最初はビビッた。
CIMG9302-2.jpg


まあこんな感じ。 って、一般論そのまんまじゃ~ん (笑)!
しかも良いところがない?
いえいえ、そんなことありませんよ~。
確かに空気はクリーンな気がしま~す。

グレ家はどうしてもクリーンな空気が欲しかったんです。
ただその理由で低価格なダイソンを選んだだけです。
だって空気云々を求めるともっと高いでしょ?

使い心地は今日から使い始めたのでなんとも言えません。
重たいので確かに腕は疲れます。
が・・・、 一ヶ月もすれば確実に腕が細くなるでしょう♪

そうです。 ワタシはバカポジティブです。
ワタシにまともなコメントなんか期待しないで~。

でもほら、ちゃんと毛が吸い取られてるからそれでいいじゃん♪
ゴミ捨ては簡単よ。
CIMG9304-2.jpg



せっかくダイソンのレポートをしようと思ってたのに、ぐだぐだな感想で終わっちゃった。

あれ? 結局イマイチなのはワタシか?

だってさ~、はっきり言って掃除機なんてどれでもいいんだ~い。

細かい感想なんて言えないってば。
それでも聞きたい方には個別にお答えしま~す。
お気軽にお尋ねくださ~い♪ 


毎日犬の毛でイライラしてるグレパパにポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

☆気まぐれでランキングを増やしてみました☆

プロカメラマンの技! - 2008.06.08 Sun

いつも思ってるんだけど、ワタシのこのブログ、
毎回くだらない写真ばっかり載せてるから、
グレハリはどうみてもおチャラけたダルメシア~ン。

でもさ、実は撮る人がプロならちゃ~んとかっこよくなるんだよ。

こないだのドッグランフェスタで撮ってもらった写真がやっとアップされました。
無料でプロカメラマンが撮ってくれて、
1頭につき10~12枚くらいネットで公開してくれるの。
この 『fotonoma』 は色んなドッグイベントでやっていて、
アップされた写真は有料で印刷もしてくれます。
もちろん自分のPCに取り込んでもOK!

カメラマンさんは数人いて屋外と簡易スタジオの2パターン。
ハリ助はブルーアイをキレイに写すためにもちろんスタジオを選択。
さらにカメラマンさんもアクションが派手で犬の注意を上手に引いてる人を選択。
だって少しでもかわゆく写ってもらいたいじゃな~い♪

ちなみに去年のグレを撮ってくれたカメラマンさん、ハズレでした。

じゃじゃ~ん! ハリ助どうよ~♪
UkZORFJqQTVOVFZmTVlWQ_3U_20080608231619.jpg

UkZORFJqQTVORFpmTVlWQvB7_20080608231612.jpg


ふふっ、なかなかイケテルでしょ?

こんなかっこ良い我が子を見てしまうと
たまには真面目にブログ書いてあげなくちゃと思ってしまう・・・。

それにしても良いですね、プロカメラマンが撮ってくれるのって。

今度はグレハリ2頭で撮ってもらいたいなあ。
かなりポージングが大変そうだ~。
来年までには頑張って調教してやる~!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチっとな♪


耐えろ~、グレハリ! - 2008.06.08 Sun

新しくパソコンとプリンターを買いました~。

ははっ、自分のじゃないです。 両親へのプレゼントですよ~。
ずっとこっちで一緒に暮らしていた両親ですが、
今は岩手でのんびりと田舎暮らしを満喫中。
よくテレビでもやってるような定年後の脱都会派です。 →都会?えへっ♪


滅多にしない親孝行をしたワタシ。
なんだか心ウキウキで帰りに寄ったコストコでまたお肉を買ってしまった。
ダッチオーブンのフタをカセットコンロの上に置いて鉄板設置完了!
CIMG9254.jpg


グレハリごめんしてちょ。
家でお肉を焼くということはグレハリにとっては地獄のようなもんよね。
CIMG9258-2.jpg



そして今日の準主役はそら豆くん。
長女の習い事のコーチが農家なのでいつも野菜を激安でいただいてます♪
普段そら豆はグレ家では贅沢品なので滅多にこの量はでません。
ありがたや~、ありがたや~。
CIMG9257.jpg



こ、こら~!! この際とはなんだ~! 
そら豆様に失礼だぞ。 口を慎め~!!
CIMG9270-2.jpg



グレ家では犬には食卓のものはあげません。
ワタシ、鬼母ですか? でもいいんです。
これが我が家のルールです。
CIMG9264.jpg



食後満足気なグレパパと諦めきったグレ&未練タラタラのハリ助。
どっちももらえないのを分かってるので、
しつこく要求はしてきません♪ 良い子良い子♪
CIMG9263-2.jpg



大丈夫だよ~!
コストコでちゃんとグレハリ用のお肉も買ってあるからね。
安心したまえ♪


犬の食費もバカにならないけど、
やっぱりカワイイ我が子だもんねぇ。
でも買ってあげられるのは鶏肉が限界です・・・。
かわいそうなグレハリにポチっとな♪
     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





やっぱりグレ姉は女王様 - 2008.06.07 Sat

久しぶりにスカッと晴れたのでドッグランに行ってみた。

ドッグランだからって野放しはノンノン♪
まだまだ未熟者のグレハリは解き放たれる前に精神統一の修行です。
CIMG9210-2.jpg



雨上がりの「ヒロック」はちょっぴり泥んこチック。
そのせいか待てども待てども誰も来ず・・・。
CIMG9223-2.jpg



それなのに何もしてなくても茶色くなってゆくグレハリの体。
CIMG9227.jpg


CIMG9229-2.jpg



そこへ、ひょっこりとやってきたナナちゃん♂。
顔なじみだけに、グレ姉にモーレツアタック開始。
CIMG9241-2.jpg



あれ? グレってそんなに魅力的?
CIMG9243-2.jpg



あらやだ。 最近封印されてた女王様キャラが復活?
CIMG9244-2.jpg



散々焦らしてかなりの上から目線で遊ぶ、懐かしい女王様キャラ。
私も久しぶりに見ちゃったわ。 いつ見てもイヤらしくてやだな~。
一体誰に似たんだか・・・。
CIMG9242-2.jpg



おかげさまで帰るときにはこの笑顔。 ずいぶん汚い女王様だねぇ。
このあとスタッフさん2人がかりでグレハリをキレイにしてもらいました。
CIMG9246-2.jpg



グレ姉に比べたら、近頃やんちゃになったハリ助もまだまだね。
CIMG9249-2.jpg




こんなに汚れてもグレハリはシャンプーなんかしませんよ~。
EM菌のパワーを借りてタオルでゴシゴシするだけで~す。
汚い? 臭い? そう思うならEM菌をお試しあれ♪
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   ポチっとな♪


恐怖の大魔王 - 2008.06.05 Thu

何事にも自己中心的なハリ助。

良く言えば “ マイペース♪ ” 。
イマドキの言い方にすれば “ KY ” 。

まあどっちでもいいんだけど迷惑者には変わりないのだ。
そしてグレ家で一番の被害者はご存知の通りグレ姉。
 
毎日のように起こる惨劇をあなたはまだ知らな過ぎる・・・・。
今宵も恐怖の大魔王はグレ姉に忍び寄るのだ~!!

ここから先は決して一人では見ないでください。
夢に・・・・、 出ますよ・・・。




噛むとピーピー大音量で鳴り響くゴム製のおもちゃ。
かなり頑丈で破壊魔のダルメシアンにはもってこいのシリーズ。
しか~し、この親切設計のおもちゃがこの後グレ姉に悲劇をもたらす!
CIMG9176-2.jpg



ここ数日で一段と予知能力が増したグレ姉。
早くも何かを察知しているようだ!
この時点ですでに大音量のピーピーが部屋中に鳴り響き、
犬ほど聴力が良くない人間でさえも限界は近かった。
CIMG9178-2.jpg



怯えるグレ姉をよそにピーピー鳴らしながら徐々に接近するハリ助。
グレ姉の恐怖がクライマックスに達したその瞬間!
CIMG9169-2.jpg



なんとハリ助が大音量と共にハウスに突入!!!
その後、グレ姉が恐怖と怒りに震えつつも、ハリ助を一喝したのは言うまでもない。
CIMG9172-2.jpg


みなさんも気をつけて。
アナタの後ろにも恐怖の大魔王はいるかもしれませんよ・・・。
ふっふっふっ。



       笑い事ではないのだ。
とっても困ったちゃんな大魔王にポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

2年前の今日 - 2008.06.05 Thu

退屈そうにしてるグレハリを見ていたら、
ふと昨年と一昨年の “今日” の写真を見てみたくなった。

わくわく、ドキドキ♪
2006年の今日はど~んなだ!

実はグレのお散歩デビューの日でした♪
この段差でさえ降りられないビビリ犬だったんだよねぇ。
CIMG1869-2.jpg



しかも記念撮影では私ったらピースまでしちゃってる~。
そうそう、嬉しすぎて家族の中でも浮きまくりだったのよね。
CIMG1828-2.jpg


当時3才のチビ人間②とのバトルでは毎回圧勝。
今ではバトルなんか有り得んぞ~。
CIMG1873-2.jpg



そして2007年の今日は?

これまた、えっら~い退屈そうだね。
コメントしようがないくらいだよ~。
CIMG4142-2.jpg



そして2008年の今日!

ほ~ら、こうなってくるとやっぱりグレだってハリ助が居た方がいいよね♪
少しくらいのコトなら文句言わないで我慢してね。
CIMG9057-2.jpg



えっと、やっぱりちょっとぐらいは怒ってもいいかも・・・・?
CIMG9066-2.jpg



まあ、とにかくこれからも仲良くお願いしますよ。
お二人さん♪



犬の成長って本当に早い!
今からペットロスのワタシ。 どうしたらいいの~?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ ポチっとな♪

平和主義者 - 2008.06.03 Tue

グレ家の名物ストーカー、グレースさん。

あまりのしつこさについつい気を許すと・・・・。
CIMG9072-2.jpg



さらにカワイイからって黙ってると・・・・。
CIMG9087-2.jpg



それでもって私がイスに座ってる時は、
ハリ助から逃れるために膝によじ登って身の安全を確保。
CIMG9156-2.jpg



なんだか最近はすっかり平和主義者と化し、
ハリ助との激しいプロレスはお気に召さないらしい。


そんな中、今日遊びに来てくれた弟子の杏ちゃんが果敢にも対戦を挑む。
CIMG9160-2.jpg



最近のグレを知らないで本気モード丸出しの杏ちゃん、
まるで一人相撲みたいなんだけど・・・・(汗)。
しかも耳がマックスに倒れてるし~!
CIMG9165-2.jpg



ちょっとぐらいは遊んであげてよね。
空振りしちゃってる杏ちゃんの立場がないじゃんっ!
CIMG9166-2.jpg


こういう事態に気が付いた瞬間て、犬も人間みたいに恥ずかしかったりするのかな~?
もしそうだったら、ごめんね杏ちゃん。
今日は思いっきり恥ずかしいシーンがてんこ盛りの一日だったよね?

それだけグレが大人になったってことで、許してやってちょ♪



     すっかり乙女ちっくになったグレ姉♪
嬉しいような寂しいような正直複雑なグレママです。
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ ポチッとな♪

えこひいきだ~! - 2008.06.03 Tue

ボク、 ハリー。

ね、ね、ボクの訴えを聞いてくれる?

今日はグレ姉とママが朝からいそいそとお出掛けしちゃったんだ。
実は新しくできたアウトレットへ行ったんだよ。
『 CELEB DOG 』 のモニター写真を撮るからってグレ姉も行ったらしいんだけど、
なんかズルくないか~?

ボクだってお出掛け大好きなのに~! 

ママはごめんねって言って夕方お外に連れてってくれたけど、
どう考えてもこれっていつもの散歩なんだよね・・・・。
CIMG9130-2.jpg


しかもチビ人間付きで、これがまた結構迷惑だったりするわけよ。

ほらまたボクに自転車の見張りなんかさせて勝手にどっか行っちゃうしさ~!
CIMG9148-2.jpg



これじゃあ、ボクの散歩じゃなくってチビ人間の散歩じゃないかよ~!!
ボクとグレ姉の扱いって違いすぎないか~!?
CIMG9142-2.jpg




≪ おまけ ≫
CIMG9093.jpg

CIMG9100.jpg

CIMG9105.jpg



確かにハリ助の言う通り!
でもね、歩いてる時に突然チビる子はさすがのママも
恐くてショッピングモールには連れて行けないんだよ~!
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ ポチっとな♪

お気に入りの場所? - 2008.06.01 Sun

なぜかいつもここに腰を下ろすハリ助。
穴の開いた障子が痛々しいなあ。
CIMG8935-2.jpg



1人座れば、また1人。
こうして2人で寄り添う姿はもはや定番。
CIMG8937-2.jpg



でもハウスの方が落ち着くんでないかい?
ねえねえってば~。
CIMG8941-2.jpg



寒くもないのに、あんなに丸くなっちゃって。
見れば見るほど面白い。
CIMG8963-2.jpg



だって、何でよりによってあんな隅っこに毛布を引っ張って行くのよ。
しかもボロボロの障子の前だなんてさ。
相変わらず笑かしてくれるねぇ。
CIMG8961-2.jpg




障子はもうすぐロールスクリーンに生まれ変わりまふ♪
   これでグレ家の障子生活も幕を閉じるわけ。
よくここまで長持ちしたもんだね。 ポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

     

なにゆえ? - 2008.06.01 Sun

2月にやっと2才になったグレ。

今では昔の面影がないほど大人しくなって、
普段の生活においてはパーフェクトな愛犬に成長してしまった。
 (ダルメシアンの割にはね♪)
CIMG8919.jpg


なのに未だに私に従わないことが3つだけある。
なんでこの3つに関しては融通がきかないのか不思議でしょうがないよ!


その① → おもちゃ
自分のおもちゃに関わらず、私の手から与えたおもちゃに関しては
「ハナセ」 で口からポトって落とすのに、
お友達のママから直接グレが受け取ったおもちゃに関しては
コマンドを出してもなかなか口から出さない!

この日借りたニワトリさんも破損の可能性大・・・・。
首のちぎれたニワトリさんは見たくない!
だから一言 「ハナセ」 って言っただけなのにいつものように硬直開始。
CIMG8842-2.jpg


一人ぼっちで佇むこと5分。
その間、銅像のように動くことのないグレって・・・・。
お友達のおもちゃってそこまでして欲しいのか!?
CIMG8843-2.jpg




その② → イス
グレ家にはソファがない。
その代わりに私が去年買ったイスがソファ代わり。
そしてこのイスには犬は乗ってはならない!
このことはグレも十分承知。
のはずが・・・・・、

最近お出掛けから帰ってくると、
CIMG9035-2.jpg


私が一言も発してないのにこの顔はなんだ?
そんなに反省するならなぜ毎回ここで寝る?
まるで私がものすごく虐待してるみたいじゃんね~。
CIMG9033-2.jpg




その③ → 毛布玉
日常でほとんどイタズラをすることのないグレ。
なのに最近新たな趣味を見つけたらしい。
それは毛布の隅っこを小さくちぎって口のなかでポヨポヨの感触を楽しむこと。
CIMG9046-2.jpg


毛布玉はこんな感じ。 不思議な物体でしょ?
これだけは注意してもやめてくれない。
毛布はどんどんボロボロになるし、そんなに魅力的か? コレ。
CIMG9042-2.jpg


一番困るのは作った毛布玉をハリ助にあげちゃうこと。
ハリ助は飲み込んじゃうからねぇ。
ほらほら、ハリ助も既に熱烈な毛布玉ファンでしょ?
CIMG9045-2.jpg




3つともどうでもイイコトなんだけど、なんでこんなにも執着するのか?
まだまだグレもお子ちゃまの証拠かね~。



毛布玉を作るとハリ助にわざわざお届けに行くグレ。
     怒りたくても笑って怒れないよ~。 
  お願い!誰か変わりに叱って。 ポチっとな♪
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード