topimage

2008-05

近頃のハリ助 - 2008.05.30 Fri

アタシ、 グレース。

最近のハリ助は “狂” 。
CIMG8867-2.jpg



体だけはアタシよりも大きくなって一丁前に力も強い。
何をするにも手加減なしに体当たりしてくる。
ハッキリ言って生意気。
毎日相手をするのには、さすがのアタシも嫌気がさしてきちゃう。
CIMG9019-2.jpg



ハリ助はとにかくヒガミっぽくて私とママがこんなことしてると、
CIMG9000-2.jpg



どこからともなくやって来る。 
CIMG8878-2.jpg


でもママに相手にされないと途端にイジケ虫に変身しちゃって、
本当にめんどくさいヤツ。 ふんっ!
CIMG9004.jpg



それにママが写真を撮ろうもんなら、
CIMG8872-2.jpg



やっぱりどこからともなくやって来て、
CIMG8988.jpg



ちゃっかりポーズまで・・・・。
ハリ助はお呼びじゃないっつーの!!
CIMG8992-2.jpg



本当はまだまだあるんだから!

そのくせアタシがちょっと睨んだだけで
泣きながらママにチクリに行くのが一番頭にくる。

もう信じられな~い!!

でもアタシは仕返しなんかはしないわよ。
だってオトナのオンナですもの♪
何されても構わないで放っておくのが一番。


所詮、ハリ助なんてただのお子ちゃま。
枕にでもしちゃえばいいんだってば~♪
CIMG9026-2_20080530001041.jpg




☆ママからのお願い☆

 そうなの。 そうなのよね。
 最近のハリ助はずいぶん生意気になって、
 グレ姉もとっても迷惑してるのよね。

 でもハリ助はグレ姉が本当に大好き♪
 遊んでもらいたくってしょうがないだけなの。
 だからグレ姉も、もうちょっとだけ我慢して付き合ってあげてね。
                         

それから
 ハリ助がどんなかって言うと、まるで人間の幼稚園男児と一緒。
 よくウルトラマンになりきってママに体当たりしてる3才児っているでしょ?
 正にあんな感じ。
 お昼寝中にジャンピングパンチなんかしてきたら、そりゃグレも怒るっしょ~。
 でも本気で怒らないグレは偉いと思うのよね。 
 うんうん。



 え~!? そんな風には見えないのにね♪
今そう思ったアナタ!完全に騙されてます!
         ポチっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
                               

近頃のグレ姉 - 2008.05.27 Tue

ボク、 ハリー。

最近のグレ姉は “禅” 。
CIMG8730-2.jpg



どうやら “無の境地” を極めたらしく何をしても動じない。
CIMG8731-2.jpg



どんなにガブってやっても、
CIMG8744-2.jpg



どんなにガジってやっても、
CIMG8745-2.jpg



“無の境地” ってヤツは頂点まで達してるらしい。
CIMG8757-2.jpg




そこでボクは考えた! 口がダメなら手があるじゃん♪
ボクってアッタマいい~☆
CIMG8803-2.jpg



と、 思ったのも束の間・・・。
やっぱり “禅の道” には敵わない。
CIMG8820-2.jpg



はっ、もしかしてグレ姉は出家するつもりか!?
CIMG8823-2.jpg



ならばボクは修行の旅に出るグレ姉を暖かく見守らねば!!
そして今日から自立して一人で寝るのだ~!!
CIMG88442.jpg




ふふふっ、ハリ助ったら相当勘違いしてるね。
グレ姉がなんで遊んでくれないかはまた今度。
     知りたいアナタはポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



これでもか~!! - 2008.05.26 Mon

ボク、 ハリー。

今日のボクはいつもと違うよ。
こんな暑い日だって元気いっぱい♪
今まで貧弱王子って笑ってたヤツ!
出て来~い!


朝はグレ姉と川までお散歩したよ。
そしたらね、大きいおたまじゃくしが沢山いたの。

でもね、よ~く見たら知らないチビ人間たちだった。
おいおい、イマドキ川でジャブジャブ泳いじゃう小学生っているのか~!?
昭和の香りプンプンじゃ~ん!
ふふん、ボクは都会っこだから江ノ島でしか泳がないもん♪ → まだ泳げません!
DVC00002.jpg



そうしてるうちに、あんこのママから電話でさ、
ヒロックに行くってゆうから仕方なくボクも行くことにしたんだよね~。
あんこはボクがいないとダメだからな~♪
CIMG8845-.jpg



ヒロックに行ったら案の定あんこがボクにSOS信号送ってきたのよ。
ボクは王子様だから助けてあげたのさ!
  ※この悲鳴、ウソです・・・。 あんこは女優です。毎回騙されるハリ助です。
CIMG8853-.jpg



ボクはオトコだから何があってもへっちゃらさ♪
  ※ウソです。 毎回先輩ワンコの顔色ばかり伺っているハリ助です。
CIMG8848-.jpg

                         ↑
  ※マルチーズのまるちゃん♪ とっても明るい女の子ちゃんです。


たとえ、ルイ兄に怒られようとも・・・・(汗)。
  ※ライオンではありません。 犬です。
    そして怒られるのはおもちゃを横取りしようとするからです。
CIMG8849-.jpg



たとえ、あんず姉にロックオンされようとも・・・・(号泣)。
  ※相手にしてくれるだけありがたいと思え!
    しかも遊んでくれるのは最初の10分間だけ。貴重な時間。
CIMG8855-.jpg



それに、今日はあんこの家のチビ人間とも遊んでやったんだ!
もしかしてボクって人気者?
  ※えっと、彼に限ってはどっちもどっちです(笑)。
CIMG8857-.jpg



お家に帰ってからもあんこと遊んだけど、
あんこがどうしてもって言うからアイアイ毛布もしちゃったもん♪
  ※どう見てもハリ助が勝手に割り込んでたけど・・・・。
CIMG8861-.jpg



今日のボクは朝から忙しかったでしょ?
こんな暑い日に、こんなハードスケジュールこなせるなんて~♪
超マッチョなだるめしあんになっちゃったらどうしよう♪
うふふふ~っ。
ますます人気者になっちゃう~。
  ※コラ~、 勝手に妄想するな~!! 有り得ませ~ん!!



ハリ助へ
 ママが憧れてるのはこんな姿ですよ。
 ご主人サマの傍らで静に待つ愛犬の図♪
 ルイくんとあんずちゃんは立派でしょ?
 グレハリもこうなってね♪
                               母 より
CIMG8859-.jpg



  ヒロックは遊びもお勉強もできるところ♪
みんなを見習ってお利口ワンコになっておくれ~!
     がんばるハリ助にポチっとな♪    
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


冥土の土産 - 2008.05.24 Sat

とっても嬉しいことがありました♪

JKCのガゼット6月号にアジアインターでのダルメシアンの
審査の様子が掲載されてました。
ちゃ~んとグレも写ってたよ!

ちょっとマニアックな話題なので、
ドッグショーに興味ない方、ごめんなさいね。

JKC → ジャパン ケネル クラブ
ガゼット → 会員に送られてくる会報誌
20080524224659.jpg



アジアインターはとっても大きな展覧会だし、
ダルメシアンの写真が載ること自体珍しい気もするんだけど、
20080524225349.jpg



右下の写真見て♪
前から2番目にグレがいるでしょ。
20080524225523.jpg


一応ね、グレだってショードッグなのよ。
私は小さい頃からドッグショーで走ることが夢で、やっと念願かなって出られたアジアインター。
下手でも頑張ったから神様からご褒美をもらっちゃった!
            ↓
  常に単純な発想の私。やっぱオメデタイ?

このことを一番に教えてくれたのは、
グレハリのお友達ワンコ、ランちゃんのママさんです。
サルーキのランちゃんもママさんとオナハンで頑張っていて成績優秀!
しかも、アジアの様子はテレビで放映されてたんだって!
ちぇっ、ランちゃん観たかったなあ。
いつもヒロックではみんなと一緒にハイパーになってるけど、
風を切ってリンクを走る姿はさぞかしカッコイイことでしょうね!


アジアの様子は前のブログを見てね☆
               ↑
             クリック♪


ところで、グレがデビューしたのは生後4ヶ月になったばかりのとき。
夏の暑い日差しの中でヘロヘロに溶けていたっけ。
しかもこの頃はグレパパにハンドリングを押し付けていたのだ。
a75479_633_exikf.jpg



そんでもって約1年後の姿がこれ。
素人なもんだからよく行き詰って何度もやめようと思ったけど、
時間と共に犬も人間も成長するもんですな~。
20080105224510.jpg



未だに下手には変わりないけどグレが楽しいなら続けていこうかな♪

ただし!私にはもうひとつ叶えたい夢があるから、
それは貧弱ハリ助と一緒に頑張っていかなくっちゃ!


とりあえずはこのガゼット6月号は冥土の土産として大切に保管しておきましょうかね。


誰しも自分一人だけの幸せってあるよね?
グレパパにはふふ~んて鼻で笑われたけど、
   私にとっては幸せなんだ~!!!
うなずいてくれるアナタ、ポチッとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


秘密兵器 - 2008.05.23 Fri

秘密兵器って言うと、ちと大袈裟だけど、
だいぶ前にこんなものを見つけたので密かに購入しておりました。

いよいよ満を持しての登場です。
ええ、まあ、実は見ての通り、ただの折畳ケージですが・・・。
CIMG8659-2.jpg



驚くべきはこの大きさで 3980円 !
例えば今まで大きい会場のドッグショーでは台車にバリを積んで
駐車場⇔会場の往復をしていたんだけど、
これがあれば台車が必要なくなるわけだ!
CIMG8660.jpg



しかも、よそのお家に泊めてもらうときも、
車⇔家 間のバリ運びがなくなるではないか!
画期的!

これまで見てきた折畳ケージは重い、高い(値段が)、面倒くさい!
その点、これはカバーから出したとたんに勝手に立体になるので
めちゃくちゃお手軽じゃんか~♪
CIMG8665-2.jpg



購入したのはカインズホーム。 S/M/Lの3サイズがありました。
もっと昔から売ってたのかしら?
今までエッチラオッチラ、バリを運んでたのがバカみたい。
CIMG8666.jpg



新しいものを見るとすぐに飛びついちゃうハリ助。
残念ながらハリ助にはガジリ癖があるのでこのケージは無理無理!
CIMG8664-2.jpg



そのうち買ってあげるから気長に待っててね~。
CIMG8674-2.jpg




内緒で買ってもこのブログに書くとグレパパにバレてしまうんだよね。
んじゃあ、いそのことカミングアウト・ブログにしたらどうよ~♪
ってわけで、早速カミングアウトしてみました。

どうでもいいよって思ったアナタ!  
まあ、いいからいいからポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ヒロック最高♪ - 2008.05.22 Thu

最近は天気が良すぎると暑くってしょうがないや。

昼近くにもなれば犬にお散歩は酷だよね。

でも、傍らでのこの視線・・・。 イタイっ!
CIMG8708-2.jpg



こうなると行き着くところはヒロックドッグラン「Hillock Dog Run」


ここには仲良しのお友達が沢山いるから、グレがどんなにやんちゃでも安心♪
CIMG8724-2.jpg



しかし、今までによそ様のおもちゃを壊した回数・・・・、 5回。
先日の微笑ましいワンシーンも母の内心はハラハラドキドキ。
これはあんずちゃんとルイくんのだってば~っ。
CIMG8670-2.jpg



それでも、こんなグレハリを許してくれる寛大なパパママさんたち。
感謝感激雨あられです。 → ふる~い☆


それから今日はかわいいくるみちゃんのドッグランデビューの日。
今まではまだ小さかったから事務所でスタッフさんとお留守番だったけど
これからはやっとみんなと遊べるね♪
CIMG8722-2.jpg


でもハリ助が転がしちゃってごめんね。
くるたん、恐かったね。
小さい子とはちゃんと優しく遊べるように私も頑張ってしつけます!


ハリ助、反省の色ナシ・・・。
CIMG8719-2.jpg



そして、毎回楽し過ぎて笑いが止まらないグレ姉。
CIMG8720-2.jpg



えー、えー、お2人とも満足いただけたようでよござんす♪

夕暮れのヒロックは幸せでいっぱい♪


おっと、そういえば今日もグレ家のチビ人間どもは、
私の忠告を聞かず、タケノコ堀や石拾いに精を出しておりました。

へっ? お○っこ? う○ち? が汚い?
ふふん、ご心配なく。
グレ家のチビ人間どもはお蔭様で免疫力にかけては超一流です♪
そんなこと気にしていたらグレハリとは楽しく暮らせませんっ!


最近のヒロックは高速かっ飛ばしてくる人も多いんだってさ!
興味があればレッツラゴー♪ ついでにクリック、ポチッとな♪ 
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 


          

必要経費だけど・・・。 - 2008.05.20 Tue

犬飼いにとって痛い出費のシーズン到来。

のびのびだったフィラリアのお薬と
グレのワクチン接種のために急遽病院へ。


お~い、先生のとこ行くぞ~い!
起きろ~!
CIMG8678-2.jpg



んじゃ、ばらすぞ。 いいのか?
CIMG8671-2.jpg



しかもお散歩なしにするぞ。
CIMG8682-2.jpg



今日はチビ人間の習い事の日。
その間に30分づつお散歩もしたよ。
あたしってば優しいママだなあ♪
CIMG8683-2.jpg



グレハリの通う病院は家から一時間近く掛かります。
先生はおじいちゃん♪
グレハリをとっても可愛がってくれて何よりも経験豊富で頼りになります。
それにグレハリのことを沢山褒めてくれるんだよね。

 毛並み→毎日スキンシップしながらお手入れしてるねぇ。
       この時間が大切なんだよ。
 筋  肉→いい運動をきちんとしてるねぇ。
       どんな運動させてるかもすぐ分かっちゃうからねぇ。
 目つき→ この子達は診察台の上でも穏やかな目をしてるでしょ?
       お母さんが側にいるから安心してるんだよ。
 性格→  ダルには珍しく穏やかでカワイイ性格だねぇ。
       とってもいい犬だねぇ。

しかも今日は初めて2頭一緒に連れて行ったので、
1頭を診察してる間、もう1頭はチビ人間によってフセマテで待機。
先生はその様子もちゃんと見てくださってました。
どんな飼い主にどんな風に育てられてるかもじっくり見てるんでしょうね。

な~んて具合に、上手に育ててるねって毎回褒めてくれるのよ~!
リップサービスでも嬉しいじゃない?
よく考えたら病院だってある意味サービス業。
親バカな私もグレハリ同様に先生が大好きです。

実は先生、大昔にダルを飼っていらっしゃったそうで、
当時は日本にはダルがまだ4頭しかいなかったんですって。
だから今でもダルが大好きで、特にグレハリはお気に入りなんですって。

おかげで今日は私もチビ人間もグレハリも全員褒められて超ご機嫌♪
グレハリ、とってもお利口でした♪ お疲れサマ♪
CIMG8694-2.jpg



というわけで、大金を置いてきたのに気持ちよく帰ってきちゃいました。
私ってオメデタイよなあ。 自分でも笑える。


    この夏だけでいくらお金かかるんだ?
想像しただけで倒れそうなグレママにポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ドッグランフェスタ 後編  - 2008.05.19 Mon

えっと、今日の報告はファッションコンテスト。
およそ180組の応募で出場したのは42組。
ほとんどがフリフリを着た小型犬。
ハリ助、完全に場違い。

単刀直入に申し上げますと、わざわざ大恥をかきに行っただけでした。

しかもグレとハリ助を間違えて連れて行ったことが発覚。
これは今朝気が付いたこと。

受付で名簿の名前が違ったからおかしいと思ったんだけど、
その時はてっきり向こうのミスだと勘違いしてたんだよね~。
結局合格していたのはグレだった。
あたしってダメだなあ。


でもね、本題はここから。
受付担当とのやりとりでものすごいショックを受けちゃった。

私  「もしかして犬を間違えて連れて来ちゃったかも!」
係り 「別に構いません。で、今いる犬の名前はナンですか?」
私  「あの~、でももし本当はグレだったら全く違う服着てるんですけどっ!」
係り 「別に構いません。で、今いる犬の名前はナンですか?」
私  「・・・・・・・。」

結局ダルなら何でも良かったってことじゃ~ん!!!!
ああ、ダルによくありがちな役目。
たぶんペッパラでは中大型犬の服もあるんですよ~って
アピールのために予選合格してたのね(涙)。
予想通りの結末・・・。
他にもアピール係りと思われるワンコは2頭いたっけ。

しかも最後に集合写真撮ったけどハリ助はたぶん写ってないのよ。
だって狭いところに大勢いるんだもん。
枠に収まってるわけがない。
係りの人の誘導もないのよ。
何気に哀しい。


そんなことよりも、およそ一時間もカメラ片手に待っていてくれた、
杏&杏ママにも申し訳ない (号泣)。
とくに杏ちゃんは長時間にも関わらずフセマテが完璧でした。
本当にどうもありがとう。
CIMG8647-2.jpg


もう出ません。
来年からはチケット代をケチるのなんてもうやめます。

会場ではこんなにお利口だった杏&ハリ助なのに、
なんだかつまらん思いさせてごめんね。
CIMG8630-2.jpg

CIMG8624-2.jpg



ハリ助はいつになく良い子の一日だったのにな。
他のワンコが大勢いる場でもコマンドをしっかり聞いてくれてたのにな。
ハリ助の活躍の場はこんな場所ではないと確信した私。
明日からは真面目な訓練生活に戻ろうね。
CIMG8638.jpg

CIMG8633.jpg

CIMG8635.jpg



ハリ助本人はとっても良い子で頑張った!
     私の中では優勝だあ♪
   親バカなグレママにポチっとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ドッグランフェスタ 前編 - 2008.05.18 Sun

ボク、 ハリー。


今日は杏ちゃんと昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきたよ。
ママ達にたくさん歩かされてボクたち超お疲れ~。
CIMG8648.jpg



あんなことや、
CIMG8626.jpg



こんなこと。
CIMG8627.jpg



おまけに、こんなことまでしてきちゃった♪
CIMG8628.jpg



恥ずかしいこともいっぱいやらされたの~!!
ママのいじわる~。
CIMG8616.jpg



若年寄りのママはチカレタから今日はここまでだって。
ふふふ、おばちゃんになった証拠だねえ☆


コンテストのことは明日だからねっ!
またチェックしに来てね♪
CIMG8654-2.jpg





もう若くないので、暑さと寒さにはめっぽう弱いグレママです。
     アナタも老いを実感することないですか?
   あるある~!とドキっとしたアナタはポチっとな♪
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 

雨が降ったからリビング・ラン♪ - 2008.05.17 Sat

ボク、 ハリー。

せっかくのホリデーなのに・・・・。
CIMG8586-2.jpg



仕方ないから、いつものドッグランごっこをしてみた。
CIMG8588-2.jpg



けどさー、イマイチ盛り上がりに掛けるんだよね。
何かサプライズとかないわけ?
CIMG8589-2.jpg



ん? 聞き覚えのある車の音!
CIMG8594-2.jpg



イヤっほーい♪ ダイスキな杏ちゃんだ~!!
CIMG8610-2.jpg



杏ちゃんは今日もやっぱり元気印100%で、
CIMG8603-2.jpg



最初は張り切ってたグレ姉もそのうち知らんぷりん!
CIMG8599-2.jpg



ボクは秘密の場所にこっそり隠れたからセーフ!
CIMG8602-2.jpg



どうやら杏ちゃんは自分がハイパーってことに
まるっきり気が付いてないみたいで、
CIMG8606-2.jpg



ちょっと前のグレ姉に似てるって噂もチラホラ。
CIMG8607-2.jpg



でも杏ちゃん、安心してよ!
ボクは杏ちゃんがどんなにハイパーでもダイスキだぜ~♪
CIMG8615-2.jpg





はあ~、最近の杏ちゃんはますますグレにそっくりです。
生後8ヶ月にしてダルメシアン2頭をやっつける杏ちゃん。
いいぞいいぞ! その調子だ~! 
がんばれ杏ちゃん♪
                         グレママ より



柴犬なのに?って思ったアナタ!
杏ちゃんは柴犬の着ぐるみをかぶったチビダルですから!
お間違えのないように♪ 納得したらポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ちょっとびっくり、おかげで一歩リード? - 2008.05.16 Fri

私の永遠のライバル → グレパパ。

仲良し夫婦のくせにガチンコ勝負の毎日。
それはまるで、何でもかんでも競っちゃう小学生みたいな感じ。

でもずるいよね。
私は今のところ専業主婦だけど、
グレパパは都内勤めだし、たまに仕事で芸能人に会ったりもする。

しかもロンドンバスのおかげでグレパパのブログは、
Googleで検索すると1ページ目に出てくるらしい。

く、くやしい・・・。

この目で確かめなければ。
検索、検索、検索!
あらら、やっぱり1ページ目に出てきた。

く、くやしすぎる・・・。


んじゃあ、ダルメシアンではどうなんだい?

ダメもとでググってみた。
やっぱりあるわけないし。
こんなお気楽日記では勝ち目はないのか!?


と、思ったらだよ! 

奇跡は起きたー!!!


Googleで 「ダルメシアン」 って検索してみて♪

ダルメシアンのイメージ画像が3枚出てくるの。


一番右側はグレースだ~!!
CIMG3147.jpg


こりゃ、びっくり。
でもなんでだろうね?

この写真は以前ドッグタグのモニターをやった時のもの。
ページの下の方にグレース載ってるのよ。
その古い画像がなんで今頃?
謎だね・・・。


でも、いいや♪
グレパパをちょこっとだけギャフ~ンと言わせられるも~ん♪


ちなみにグレパパのブログはコレ → 「 ロンドンバス日記 」
宣伝してあげるくらいだから仲良しなのよ♪




今日の日記、グレ家のたわ言で恐縮でーす☆
   まあまあ、文句言わずにポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



追記① : さっきグレパパのブログ見たら彼はグレの写真載せてた。
       コレは偶然です。
      グレ夫婦がブログネタを示し合せたわけじゃないからね~!!
      誤解しないでよ~!!
      アタシたちシンクロ夫婦だから、こういうことよくあるんだってば(爆)!!



追記② : あれ? 
       この「検索イメージ」ってどうゆうシステム?
       グレパパに教えたらグレの画像なんか出てこない!って言われたんだけど・・・。
       あれれ? 誰か教えて。
       アタシはただの親ばか?
       

何の役にも立たない特技 - 2008.05.15 Thu

ボク、 ハリー。

昨日の夜、パパがお土産を買ってきてくれました。
ボクのダ~イスキなひづめだよ♪

グレ姉と仲良く並んでガジっちゃった。
CIMG8571-2.jpg



部屋中ひづめの匂いがプ~ンとしちゃって、もう最高!
CIMG8573-2.jpg



うふふ、隣のグレ姉もきっと幸せ感じちゃってるんじゃない?
CIMG8560-2.jpg



グレ姉ったらもったいぶって、ちょっとずつガジってるみた~い。
ボクみたいに豪快に楽しくガジらなくっちゃ!
CIMG8563-2.jpg


     ハリ助ったら、グレのことがまるっきり分かってないのね。
     そろそろ学習したほうがいいんじゃないの~?

     5分後・・・。


あれ? グレ姉、 何か変だよ。
CIMG8550-2.jpg



うわ~ん! グレ姉ったらひどいや~!!!!
なんで、ボクのひづめ取っちゃうんだよ~!!!
CIMG8551-2.jpg



結局ボクはまたグレ姉にイタブラレテしまった。
それにしてもグレ姉のお口ってどうなってんのかなあ?
おもちゃも、骨も、ガムも、何でもお口にたくさん入っちゃうんだよね。


やっぱりボクの姉ちゃんてカッコイイぜ♪
CIMG8473-2.jpg





こんなワザ確かにすごいけど、はっきり言って何の役にも立たないね。 残念!
グレ姉の “かくし芸” 、 面白かったらポチっとな♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


これ、な~んだ? - 2008.05.14 Wed

天気が悪いとお散歩に連れてってもらえないグレハリ。


今日もあいにくの雨だねぇ。
CIMG8488-2.jpg



グレハリとっても退屈そうだから、ここらでクイズを出そう!
わっかるかな~?


これ、な~んだ?
CIMG8532-2.jpg



ふふふ♪ ノーヒントだよ!
CIMG8542-2.jpg



やっぱりなあ。 
絶対に “う○こ” って言うと思ったよ!


違うに決まってんじゃん!
しょうがないからヒント。
横に倒してみようね。
CIMG8533-2.jpg



犬の君には分からないかなあ♪
CIMG8540-2.jpg



じゃあ、正解を発表するね。


答えは!
ダカダカダカダカ~!! → ドラムロール♪

ちびコロネパンでした~。
CIMG8535-2.jpg



ね、ね、答え分かった~?

あー、楽しかったね♪



な、なによ、その目は・・・・。
CIMG8519-2.jpg



そ、そうよ!
たまにはママだって暇な時ぐらいあるのよ~っ!


だって、このちびコロネはある日突然冷蔵庫にくっついてて、
たぶんチビ人間がどこからか持ってきたんだけど、
パッと見 “う○こ” かと思っちゃって、
誰もいないリビングで一人っきりで大爆笑しちゃって・・・・。
えっと、えっと・・・・・。


だから、クイズに出してみただけなんだよ~っ!!
悪いか~っ!!



早く晴れないかなあと切に願っているのは
グレハリではなく実は母なのです。

お天気が良くなるように、ポチっとな♪
   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




ファッションコンテストに出るのだ! - 2008.05.12 Mon

立川の昭和記念公園で開催されるドッグイベント

    ドッグランフェスタ


昨年行ってみて楽しかったから今年も行く予定ではいたけど、
如何せんチケット代が高い!! → 大人1000円、犬500円


どうしたもんかと考えていたらHPに裏ワザを発見。 → 裏ワザじゃないけどね(笑)

ファッションコンテストに出る人はチケットがタダでもらえるって書いてあるじゃん!


というわけで、何の考えもなしに応募してみたところ、
なんとハリ助が写真選考に受かってしまいました。


チケットもすぐに送られてきちゃったよ。
さあ、たいへんだ。
CIMG8505.jpg



とりあえず、本人に知らせなくっちゃ!!
起きろ~!!
CIMG8153-2.jpg



まさか今更出るのヤダなんて言わないよね?


ダメダメ!!
選ばれた以上は責任持ってやらなきゃ!!
CIMG8250-2.jpg




お家の中では貧弱王子でもいいから!!
ステージでは胸張って♪
CIMG8474-2.jpg



多少臭くっても前の日シャンプーもしてあげるから!!
カッコイイだるめしあんを一瞬だけ演じておくれ♪
CIMG8485-2.jpg



う~ん、貧弱王子のハリーくん。
当日は男らしく堂々と歩けるでしょうか!?

母だって本当は恥ずかしい・・・。
普段洋服なんて着せてないし、
こんなコンテストに出るなんてガラじゃないっ!
むしろ好きではない・・・。
きっとダルメシアンでの応募は珍しいから受かったんでしょう。


でも、決まった以上はやらねば!

えー、えー、やりますとも!!


というわけで、  ドッグランフェスタ in 昭和記念公園
          「ペットパラダイス ファッションコンテスト」
           5/18(日) 15:00~ イベントステージにて

当日はグレハリのお友達もたくさん遊びに行くそうな。
誰かにあえるといいな♪


ブログを見てくれた方、会場で発見したら声を掛けてくださいね。
やる気のない貧弱なダルメシアンがいたら、それが正にハリ助です!


何事も経験!!
みなさ~ん、応援よろしくお願いしま~す☆
ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



グレースはお人好し - 2008.05.10 Sat

グレ家にハリ助が来て、7ヶ月ちょっと。

グレはハイパーだけどとっても良い子♪ (だと思う・・・。)

家族の心配をよそにハリ助の相手を上手にこなすグレ姉さん。
CIMG8345-2.jpg



甘やかされてるハリ助はそんなことはお構いなしだから、
CIMG8438-2.jpg



いつもやりたい放題なんだよね。
CIMG8436-2.jpg



たまにはコテンパにやっちまえ~!
な~んて、こっちが思っちゃうけどグレ姉は優しいから知らんぷりん。
CIMG8437-2.jpg



なのに、ハリ助が怒られてるとそっと側に寄って来てかばうのはナゼなんだ?
CIMG8444-2.jpg



でもね、優しくしすぎてもダメなんだよ。
CIMG8442-2.jpg



ほ~ら、ハリ助も叱られてることをすっかり忘れちゃってるじゃないの。
CIMG8441-2.jpg



グレがハリ助を甘やかすから半端じゃないシスコンに育っちゃったのよ。

半月前からはじめた “ 姉離れ特訓 ” はどのくらいの成果があるかな?
7月に迎える1才のお誕生日までに少しはオトナになってればいいんだけど。


    犬育てもなかなか難しいね。
たまには真面目なグレママにポチっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


信じ難い事実 - 2008.05.09 Fri

全ては油断した私が悪い。

確かにそうなんだけど、

どうしても許せない・・・・。

この微笑ましい光景さえもが・・・・、 憎い。
CIMG8383-2.jpg



せめて本人からの謝罪が欲しい・・・・。


私の大事なハフマン返せ~!!!!
CIMG8335-2.jpg



出来れば自分から名乗り出ておくれ。
CIMG8329-2.jpg



たぶん、やったのはアンタなんでしょう?
CIMG8332-2.jpg



アンタってお前のことじゃ~!
さあ、さあ、どうなんだい!
CIMG8333-2.jpg



しらばっくれても無駄だよ。
ほらね。
CIMG8331-2.jpg




自分から謝れば許してやったのに。
チャンスを逃したな、ハリ助。
このお礼はたっぷりするから待っていなさいね。


うううっ、お気に入りのハフマンだったのに。
   同情してくれるやさしいアナタ。
      慰めにポチっとな♪ 
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

GWの恨み - 2008.05.08 Thu

アタシ、 グレース。

ママにこんな質問をされたの。
「GW、楽しかった~?」 って・・・・。

アタシに聞くなんてどーゆーことなの!
CIMG8326-2.jpg


パパとママはどこも連れて行ってくれなかったじゃない。


パパだってお休みの日はあったのよ。
なのに・・・。

例えばチビ人間の自転車。
CIMG8353-2.jpg


何でもかんでも必要以上にカスタマイズしちゃう悪い癖。
溶接までしちゃって、デコチャリにするつもり?
CIMG8455-2.jpg



例えばオヤツの時間。
CIMG8342-2.jpg


食べてるのが通りから丸見えだからって目隠しするのはいいんだけど、
一体全体一般家庭になんでこんなモンがあるのよ!
さてはコロナビールの回し者?
CIMG8340-3.jpg



それからママ!
本当は毎日暇だったくせに。
なのに・・・・。

例えばお庭の花壇。
CIMG8458-2.jpg


放ったらかし。
しかも、ママったら気が付いてないのかしら?
よ~く見て。
パセリがいつの間にか木になってる~。
CIMG8439-2.jpg



例えばコーヒー。

フィルターのサイズ、全く違う!
子供のおつかいじゃあるまいし、
こんなのまともに買えないなんて信じられない。
CIMG8338-2.jpg




こんなことばかりしてたパパとママ。
やっぱり暇だったんじゃないのよ~。
この償いは絶対してもらうからね!
CIMG8321-2.jpg




暇? 暇といえば暇だったかもね~♪

ほほほっ、オンナの恨みは恐いわね~。
でもグレは女の子月間だったんだから仕方ないじゃな~い♪
ハイ、 残念でした♪
                              グレママより


グレパパ、この人とっても変わり者です。
薄々気が付いたアナタ、ポチっとな♪
     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



アタシのGW - 2008.05.07 Wed

アタシ、 グレース。


世間はGWってヤツでみんな浮かれてたらしいわね。

うちなんかパパはずっとお仕事だったし、
ママはチビ人間とハリ助だけを連れてお出掛けしまくりだし。

アタシのことを一体何だと思ってんのかしら?


そういえば唯一みんなでお出掛けした日が一日だけあったっけ。
CIMG8404-3.jpg



でもね、お出掛けって言うからワクワクして行ったのに、
着いた所はママの行きつけのお店じゃないのっ!
ありえな~い!!!!
CIMG8411-2.jpg



みんなハンバーガーなんか食べちゃって。
おまけにハリ助ったら最悪。
なんでいっつも寝てばっかなの? 信じらんない!
CIMG8417-2.jpg



なんかアタシだけツイてない気がする・・・。
CIMG8420-2.jpg



しかもなんでこんなところで記念撮影?
観光地だからって・・・・、
アタシ達は住んでるんだから必要ないでしょうが・・・。
CIMG8426-2.jpg



結局、一番落ち着くのはココなわけ?
アタシだってお年頃なのに~!!
もっとお洒落なところに行きた~い!!
CIMG8453-2.jpg




     さすがにグレースは可哀想ね。
今度モークスカフェに連れて行ってあげようっと♪
      賛成の人! ポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

大人の世界♪ - 2008.05.06 Tue

ボク、 ハリー。


ボ、ボクは若干9ヶ月にして大人の世界を知ってしまった・・・。

大人って、大人って、こんなこともしていたんだね~。
きゃあ~♪


実は昨日の夜ね、ママとカフェバーに行っちゃったのよ。
お店はとってもアメリカンで、と~ってもキラキラしてるの!
Moke’s Cafe」 っていうお店なの。
mokes_out.jpg



仲良しのお友達も沢山来ててママも大喜び。
ボクだって大人の仲間入りだからちょっと格好つけなくっちゃ!
CIMG8357.jpg

オイオイ! 顔がデカ過ぎなんて言ったの誰だよぉ~!
ガブってするぞ~! プンッ!


マスターはバイクと車が大好きで何でも作っちゃうんだってさ。
センスいいよなあ。 マスター、カッコイイーぜ♪
これがアメリカか~って、隣でママが感心してたもん。
ママは妄想が得意だからね。
飛行機に乗らなくても一人でアメリカに行けちゃうんだ~。
ある意味すごいでしょ?
CIMG8370-2.jpg



おっと危険信号 発見!!
ボクの大事な杏ちゃんてば・・・。
CIMG8362-2.jpg

ボクもカフェバーの似合うだるめしあんになるぞ~!


グレ姉にも報告することがたくさん出来ちゃった。

ところが、どっこい!
帰ってみたら、グレ姉ちょっと不機嫌?
CIMG8376-2.jpg



恐いよ~! でもボクは悪くないんだも~ん。
こんな時は甘えるが勝ち♪
CIMG8373-2.jpg



やっぱりボクは “カッコイイだるめしあん” にはなれないのかなあ?
グレ姉の前ではまたしてもお子ちゃまなボクでした♪
CIMG8379-2.jpg




見た目だけはカフェバーがとっても似合うハリ助です。
 ハリ助がまたモークスカフェに行けますように♪
       願いをこめてポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

江戸川のドッグショーに行ったよ - 2008.05.04 Sun

ボク、 ハリー。


今日はママとお兄ちゃんの応援に行ったよ。
この無意味な演出に意味はあるのでしょうか?
どこかで見覚えがあることは確かです。
CIMG8312-2.jpg



会場ではリノ兄にも初めて会ったんだ。
リノ兄はグレ姉のお兄ちゃんだよ。
男前でしょ? かっこいいでしょ~♪
グレ姉の自慢のお兄ちゃんなんだって。
さすがチャンピオンだけあって堂々としてるのだ!
CIMG8291-2.jpg



ボクのあいす兄ちゃんもね、すっごくハンサムなんだからね!
ドッグショーではいっつも成績がいいの。
もうすぐチャンピオンだよ。
CIMG8298-2.jpg



もうボクなんか一生懸命応援しちゃった~!
だってカッコイイんだもん♪
ママはそんなボクを見てなんかつぶやいてたけど・・・・。
気にしない、気にしない・・・・。
CIMG8299-2.jpg



でもいいよなあ♪写真なんか撮っちゃってさ。
ボクだってニワトリさんのトサカくれたらモデルになってあげるのに~。
ちぇっ、つまんないの~!
CIMG8305-2.jpg


ショーがぜ~んぶ終わった後はね、
あいす兄ちゃんと感動の再会だったんだけど・・・・。
兄ちゃんのテンションの高さはグレ姉とそっくりだったよ。
だるめしあんはみんなテンションが高いのか?
それともテンションが低いのはボクだけなの?

とにかくグレ姉に教わった通りに再会の名場面を頑張って演出してみた。
ボクがハグハグしたからママはビックリしてたよ。
いつもはしないけど、ボクだってハグハグできるんだいっ!
CIMG8309-2.jpg



兄ちゃん、ボクは兄ちゃんみたいにたくましくなるからね!
本物のだるめしあんを目指すからね~!
CIMG8303-2.jpg





≪ おまけ ≫
今日もママは浮気をしてました。
ママったらマッチョなワンコが好きなんだぜっ。
グレ姉にチクッてやろうっと♪
きっと泣いちゃうなあ♪ うふふっ♪
CIMG8285-2.jpg




GWなのにグレ家って暇だよな~。
そう思ったアナタ! 大当たり~♪
  だからせめてポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


初めてのアルバイト - 2008.05.03 Sat

ボク、 ハリー。


最近やっと階段を降りられるようになったので、
心置きなく2階を徘徊しているボクです。

チビ人間の部屋はいつ行ってもワクワクしちゃうんだよね~♪
CIMG8216-2.jpg



けどね、ボクは忍者みたいに2階に行くのに、
なぜか気が付くとママが恐い顔で立ってるんだよ・・・。
もしかしてママこそ忍者?
CIMG8214-2.jpg



でもこの日は珍しく怒られなかったよ。
これあげるからモデルのバイトやれってさ。
ニワトリさんの頭についてるヤツなんだって。
オヤツくれるんなら何でもやっちゃう!
CIMG8119.jpg



今度、昭和記念公園でワンコのイベントがあるんだって。
ママが言うにはファッションコンテストに出るとチケットがタダでもらえるらしい。
けどさ、応募する人が沢山いるから写真選考があるんだって。
ボクにはムリムリ。
CIMG8246-2.jpg



しかもコレ、去年グレ姉に買ったお下がりの服じゃんっ!!!
ボクが不憫だとか思わないわけ~?
CIMG8244-2.jpg



でもさ、ひょっとしたらボクって・・・・♪
イケテる~?
CIMG8253-2.jpg




ダメかな~。
やっぱ去年モデルのセール品じゃダメかな~?
でもチケット本当に高いんだよね~。

図々しいにも程があるグレママでした☆



そりゃあ ないぜぇ~と思ったアナタ!
  ハリ助をなぐさめてあげましょう。
       ポチっとな♪
     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

サイボクハムってこんなトコ - 2008.05.02 Fri

魅惑の豚肉ランド サイボクハム  通称トントンちゃん♪


埼玉県日高市にある埼玉牧場直販店です。
 ※でも牧場はここにはないからねっ!

直販店と言えどもただの店ではないのだ。
いまや観光バスが続々と乗り込んでくる豚肉ワンダーランド!

ショップには豚・牛・鶏肉以外にパンもデザートもあって試食天国♪

地元野菜とお米もあって、とにかく何でも売ってるから、
お出掛け前には冷蔵庫と冷凍庫を空っぽにしておかないと帰ってからパニクリますよ。
ハイ! ここ重要! メモってね~。


お店の外のベンチでもお肉やソーセージが食べられるのも魅力♪

この場所はワンコOKだけど基本的には食べ物屋さんで、ヨチヨチのちびっ子も多いです。
威嚇したり、吠えたりするような、しつけの出来てないワンコは遠慮しましょうね。
ここではたいていの子供は犬に突進してきますから飼い主さんもそのおつもりで(汗)・・・。
もちろんトイレも敷地の外で済ませてから行きましょう♪
マナーの悪い少数の飼い主さんのせいでワンコが入場禁止になったら困ります!
cafe_gaikan-2.jpg



敷地内にはこんな広場も。みんな仲良く遊んでね。
ath_photo-1.jpg



これは私が大好きな 「満足焼き」 ♪
味付き、骨付きでマンモスのお肉みたいでしょ?
残った骨はグレハリにあげちゃいます。
本当は味がしみてるからNGだよね?
普段は厳しくてもコレだけはあげちゃう甘い母。
CIMG8271.jpg



だって、待ってるんだもん♪
CIMG8273.jpg



でも、ちゃんとグレハリ用もあるのさ。
それぞれ300円でおつりがきます。
スープは人間用に、残った骨はワンコにどうぞ♪
グレ家では加熱処理したあと冷凍庫へポンッ!
グレハリには凍ったままあげてますよ。
写真では小さく見えるけどかなりボリュームたっぷりだよ。
CIMG8282.jpg
CIMG8281.jpg



そうそう、言い忘れたけど源泉100%の温泉もあるのよ~!!
ちょっとお高め?
いえいえ、代金の元は十分取れます!
ここの温泉は泉質のランクも非常に高くて、設備もキレイでお掃除も行き届いてます。


GWの激混みは避けられないでしょうが要チェック!
 こっちこっち → サイボクハム


行ってみたいでしょ? 行きたくなっちゃったでしょ?
    グレママはタダでは行かさんぞ~!!
    もちろん行かないアナタもポチっとな♪
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ボクはえらい! - 2008.05.01 Thu

ボク、 ハリー。


それは突然のことだった。
CIMG8154-2.jpg



ボクの楽園にいきなりママが乗り込んできて、
CIMG8147-2.jpg



ボク一人でお泊り合宿をやるよって言ったんだ。
CIMG8121-2.jpg



ボクがいっつもグレ姉にベッタリだから、
たまには一人でお泊りする練習もしなくちゃいけないんだって。

結局ボクは埼玉のおばあちゃんのお家に一緒に連れてかれちゃったんだ~。
しかもよりによって車中泊~!!!  ボク、最大のピンチ~!!!


でもね、次の日みんなで行ったサイボクハムは楽しかったんだよ。



え~!? サイボクム知らないの~!?


お肉のいい匂いがプンプンしてて、お友達も沢山いるんだよ!!


え?違う?
ああ、隣でママが違うって言ってますっ。
おいしいお肉とか野菜とかが沢山あって温泉もある楽しいところだって。
ママが後で説明するってさ。
CIMG8126-2.jpg



みんながお風呂に入ってる間はボクはママと静にお外で待ってたよ。
自分で言うのもなんだけどボクって意外と良い子でしょ?
CIMG8135-2.jpg



サイボクハムは大人気だからお客さんも大勢いるんだよ。
ワンコもパパママと一緒にたくさん来ていてみんなお利口さん。
CIMG8128-2.jpg



新しいお友達もいっぱいできちゃった♪
CIMG8129-2.jpg



きゃっわ~ゆい♪ 近づくとシャーってしてくれるんだよ♪
ボクのこと気に入ってくれたみたい♪ 
CIMG8131-2.jpg



なんかさ~、サイボクってかなりイイ感じ~♪
通る人がみんなナデナデしてくれるんだよね~。
5分に1組の割合だって。 
なんの話かわかんないけどママが最高記録って言ってるよ。

実はさ~、グレ姉が隣にいるとね、あんまりカワイイって言ってもらえないのよ。
でも今日はなんだか特別な日だね~。 うふふっ♪
CIMG8123-2.jpg


一人のお泊りって楽しいかも~☆
グレ姉、お留守番で残念でした~☆



サイボクハム → 通称 「トントンちゃん」
お気に入りのカテゴリーでアップしま~す。

通販もあって超オススメよ!


サイボクにちょっぴり惹かれてるアナタ!
グレママ、タダでは教えません! さあ、ポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード