topimage

2008-04

ボクの秘密 - 2008.04.28 Mon

ボク、 ハリー。

実はものすごい極秘情報があるんだ。
誰にも言わないでよ。

ボクの家の秘密なの。
CIMG7663-2.jpg



みんなはベッドって知らないでしょ?
人間が寝るんだよ。
しかもフッカフカでね、ごろんて寝転がると夢心地なの~♪
CIMG6639-2.jpg



でもさ、せっかく内緒でゴロゴロしてたのに
ママに見つかっちゃったんだ~。
ボクったら大失敗!


だけど、本当の秘密はこんなもんじゃない!
絶対に絶対に誰にも言わない?


じゃあ教えてあげる!

実は階段を降りようと思ったら、
あんあまりにも高くてビックリしちゃったの!
CIMG8052-2.jpg




ママからササっと逃げようとしたのに簡単に捕まっちゃった。
ああ、階段さえ格好良く降りれたら捕まらなかったのにな!!
ボクとしたことが~!
CIMG8054-2.jpg



ふん! 
階段なんか降りれなくたって立派なだるめしあんになれるんだい!




最初の方でオチがよめたアナタは立派なハリ助ファンです!
        さあ、胸を張ってポチっとな♪
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

江戸川の訓練競技会に行ったよ! - 2008.04.27 Sun

アタシ、 グレース。


今日はね、
ママと2人だけでJKCの「2008春季訓練競技大会」を見に行ったのよ。
ママはずっと前から会場に行ってみたかったんだって!
CIMG8100-2.jpg



みんな お利口ちゃん♪
食べちゃいたいくらいカワイイの♪
CIMG8103-2.jpg



色んな種目があって楽しそうでしょ?
CIMG8098-2.jpg

アタシは自由気ままに走るのが好きなのにどのワンコも偉いわね。
CIMG8095-2.jpg



そうそう、アタシにだって大切なお仕事があるのよ!
ふんふん、今日も “みちのく” が出てるわね。
でもママはケチだからどうせ買ってくれないのよ!
CIMG8093-2.jpg



ほら、アタシったら営業活動もしたんだからっ!
アルちゃんはアタシにちょっとビビッてたけど、
きっと恥ずかしがり屋さんなのね♪
いつもの癖でちょっと積極的になりすぎたかしら?
CIMG8087-2.jpg



それからね、ママのmixiつながりでお友達が出来たのっ!
すごいでしょ? 
しかもみんな成績優秀なんですって♪
憧れちゃうわあ。 
CIMG8107-2.jpg



そうそう、でも今日の一番のニュースはね、すっごいんだってば!

広~い広~い駐車場でね、
ママがやっと空いてる場所みつけて車止めたら、
隣の車はナントナントしつけ教室のM先生の車だったのよ~!!!

すっごい偶然でしょ~?
ふふふっ、これって運命?


なんだか今日は久しぶりにママと2人っきりでお出掛けしたし、
と~っても楽しかった♪



でもお家に帰ったらね、ハリ助が一人で怒ってたのよ。
まったくお子ちゃまなんだから~。
CIMG8113-2.jpg




 “は~るばる来たぜ、江戸川~” が北島三郎って
  ピ~ンときちゃった昭和のアナタはポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

バトル夜の部 - 2008.04.26 Sat

アタシ、グレース。


だるめしあんのオスって最悪なの。
みんな知ってた?
これ犬世界の常識よ。

ああ、そうそう、うちにも最悪なのが一人いたっけ。
心あたりあるでしょ?
CIMG8039-2.jpg



そうよアタシの弟、ハリ助よ・・・。
CIMG8040-2.jpg



前は寝顔だけはカワイイ奴って思ってたけど、
最近は重たくって自分の顔すら持ち上げられないわっ!
何で重たいかって? 今更説明なんかしないわよっ!!
CIMG8041-2.jpg



でもね、とりあえず今晩はセーフ♪
ハリ助が珍しく自分のバリで寝てるもの。
今のうちに寝なくっちゃ♪
CIMG8049-2.jpg



いや~ん、
なんで早速ハリ助ったらアタシのバリに来るの~。
だったらアタシが空いたバリに引っ越すからいいわよっ!
CIMG8024-2.jpg



でも安心はできないわ。
CIMG8037-2.jpg



じぇっ、展開ハヤすぎっ!
CIMG8026-2.jpg



この軽い性格と重い体重・・・。
どうにかならないの~?
CIMG8031-2.jpg



だから、だるめしあんのオスってイヤなのよっ!
ハリ助はママの息子でしょ?
どうにかしてよ~!!!
CIMG8033-2.jpg




うんうん、特大サイズとは名案だ。
しかし、グレ姉よ、
それを導入するとキミは一生ハリ助の添い寝係りをしなければならないのだよ。
だからよ~く考えてね。
                                        グレママより♪



それでも買っておやりよと思ったアナタは
    グレ姉のためにポチっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


2頭の違い - 2008.04.26 Sat

グレハリ、2頭の違い。


とにかくママ派のグレ。
隙あらば寄りそう。
起きてるときはずっと私を目で追っている、いわゆるストーカー犬。
CIMG7867-2.jpg


とにかくマイペースなハリ助。
ガジガジ願望のままに時を過ごすユルユルな犬。
グレ姉依存症のため、ママに目をつけられている。
CIMG7863-2.jpg



同じダルメシアンでこんなにも違うのか!?

なぜなんだ~!?



そしてほぼ毎日おこる水面下でのバトル。


本当は毛布で寝るのが好きなグレが床で寝るとき・・・、
CIMG7868-2.jpg


それはバトルの真っ只中のとき。
CIMG7869-2.jpg


なんでグレのバリが空いてるのにどっちも入らないんでしょうね。
しかも毛布が敷いてないじゃんね。
それはね、直前にハリ助がチビッたから♪
朝からまったくイヤな子だね~。


でも当のハリ助はバトルだなんて思っちゃいない。
CIMG7870-2.jpg



元はといえば、執拗にグレと添い寝をしたがるところに問題が!
CIMG7880-2.jpg



ほらっ、よく見てってば!!!
CIMG7879-2.jpg



ね?毎日これってどうよ!
CIMG7893-2.jpg



外で不貞寝したくなるグレの気持ちも分かるわね。
CIMG7886-2.jpg



ちなみにこのバトルは朝バージョン。
たいてい朝はこのパターンが主流なのです。

ということは・・・、そうです。
夜バージョンはまた別にあるんですねぇ。

不思議なグレハリ・ワールド♪


ハリ助よ、シスコンはきっとマザコンよりもモテないぞ。
さあさあ、どうする~。


今日もよろしく♪ポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




首輪堂ハフマン SUPREME Au-Ag - 2008.04.24 Thu

先月注文したハフマンの新しい首輪。
数日前に届いていたのに忙しくて写真を撮るのを忘れていた。

せっかくだからご紹介しなければ!

まず、はじめに。
首輪堂ハフマン
ここはワンコにとっても優しい首輪を作ってくれています。
グレハリはチョークチェーンも使っていますが、
どうしても毛切れやコートの黒ずみが気になるので、
毎日の散歩ではハフマンのショックレス首輪やしつけ用首輪を愛用しています。

しつけ用首輪はチョークチェーン程の迫力はありませんが、
上手に使えば差ほど効果は変わらないと思います。
ただし、チョーク自体を正しく使いこなせない場合はまた別です!
ハフマンに変えたからと言ってすぐさま効果を期待するのではなく、
使い手が前段階でチョークの正しい使用法を学ぶことも必要かと、
素人ながらに思っております。

私の “今の” 愛用品はこれ♪
グレ → ショックレス首輪      2.5cm幅 マックイーン仕様
ハリ → しつけ用首輪(マシュマロ) 2cm幅 サンドブルー
多頭引ショックレスリード → 750mm、2cm幅 
CIMG6376.jpg

CIMG6379.jpg

CIMG6534.jpg

本当は他にも持ってるんですけどね。 うふふっ♪





そして今回の新作はコレだ~!
SUPREME(スプリーム) Au-Ag 30mm幅

牛革使用で内側はショックレスパッド入り。
パッドなしの部分は柔らかく着用もしやすいように思います。
ハフマンAu-Ag①


グレハリをちょっとハードに見せたかったので、
思い切って3cm幅にしてダブルピンバックルにしてみました。
CIMG7993.jpg

CIMG7994.jpg

CIMG7964.jpg

CIMG7976.jpg

ちょっと写真が暗くって見辛いねぇ。
ごめんごめん!


到着直後は薬品か何かのキツイ匂いはしましたが、
一週間放置したら全く匂わなくなりました。
ハフマンは出来立てを送ってくれるので
多少の匂いがするのは考えてみれば当たり前ですね。
その辺は我慢しましょう。 → 私は体育会系ですから「忍」あるのみ

それと首周り寸法はキツ目に採寸するのがベスト!
特にしつけ用はタダでさえ余裕をもった出来上がりです。
うちの子はきっちり計ったはずなのにゆるゆるです。
あと5cmサイズダウンしても良かったかな。


私は個人的にハフマンが好きで勝手に宣伝しまくっているだけです。
ここに書いたことはあくまでも私の個人的感想なので、
みなさまどうそご了承くださいまし。

それから、もひとつ!
せっかく日記に書いてハフマンを応援したのに、
さっきHP見たら完売になってました・・・。
ガビーンッ!!!
いつも間が悪い私です。
こんなトコはグレとそっくりだったりして・・・・。

買おうと思った方、 ごめんなさいっ!
次回発売されたら頑張って買ってくださいね。
(無責任ですんません!)

ちなみに私はメルマガの先行発売で買ったので
お安く買ったんですよ~♪ 
おほほほっ♪

いまやハフマンは人気ブランドの一つですからね。
新作は要チェックですよ。
値段が高いって?
そりゃアナタ! 
ハフマンの製品は丈夫で長持ち、その上ほとんど手洗いOKです。
そして鮮やかな色パターンは遠くからでも目立ちます。

グレは散歩中にハフマンですか?って声掛けられますよ♪
ネット販売だと実物が見られないだけに根掘り葉掘り聞かれます。
もちろんその場で、モデルもしてます!な~んてコトは言えませんけどね☆

では早速気になった方は楽天に行って見て来てね!



  ちょっとグレママ日記長すぎ!
な~んて文句言わないでポチっとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

クレイジーランチ - 2008.04.23 Wed

ボク、ハリー。


ねえねえ、クレイジーランチって知ってる?


ボクのママってね、疲れると暴飲暴食しちゃうの。
たまにマクドナルドとかミスタードーナツを一人分とは
有り得ないほどたくさん買って来て、
チビ人間たちがいない間に一人で食べちゃうんだよ。

これをね、ママのクレイジーランチって言うんだって。
グレ姉がこっそり教えてくれたの。
やっぱりグレ姉はママのこと何でも知ってるよな!


今日はどうやらそのクレイジーランチってやつだったらしいんだけどさ、
これまたすっごいクレイジーだったわけよ。

ママったらお昼にお出掛けから帰ってくるなり
冷蔵庫から何か出してフライパン出してジュージュー!
何かと思ったらさ・・・・、
CIMG7947-2.jpg



いきなりいい匂いがしてきちゃってパニックだよっ。
CIMG7786-2.jpg



なんで昼っから一人でステーキなのよ。
普通お友達と外にランチに行ったり、
夜ごはんに食べたりするでしょっ!!!
絶対ママおかし~ってばっ!
あれ? もしかしてママって友達がいないとか?
CIMG7948-2.jpg



とりあえずダメもとでおねだり作戦開始♪
隣のグレ姉は欲しいくせにイラナイだってさ。
なんでオンナってそうなわけ~?
CIMG7950-2.jpg



そんでもってヒネクレ屋さん。
CIMG7953-2.jpg



ボクはいつだってちゃんとアピールするもん♪
CIMG7954-2.jpg



うっわ~!!!
結局最後はなんでこうなっちゃうわけ~?
肉~! 肉くれ~!!!
ママ全部食べないで~!!! ゼーハーゼーハーッ。
CIMG7956-2.jpg




グレハリが闘ってる間にこっそり完食しました♪
おいしかった。 ご馳走様~☆
                       by グレママ 




たまにはこういう時ってあるある!
頷いちゃったアナタはポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





チビ人間との相性 - 2008.04.23 Wed

アタシ、グレース。


うちにはチビ人間が二人もいるの。
一人はアタシのお姉ちゃんで、一人はアタシの妹。


チビ人間のお姉ちゃんはすっごく優しいのよ。
ママみたいに怒るけど、
ママみたいに頼りになって、
ママみたいに遊んでくれる。


だからアタシはチビ人間のお姉ちゃんが
学校から帰ってくるのが毎日とっても楽しみなの。
CIMG7875-2.jpg



ほら、ほら? 聞こえたでしょ?
やっぱりチビ人間の足音じゃないの!
CIMG7871-2.jpg

                         ↑
                とりあえずの「え」が抜けてるねぇ 


チビ人間は帰ってくると遊んでくれるのよ♪
CIMG7876-2.jpg



なんだかいっつもハリ助が邪魔なんだけど気のせい?
CIMG7874-2.jpg



まあ、ハリ助は置いといて、
今日は久しぶりにみんなでお散歩に行ったのよ。

あら、あそこ! お友達ワンコだわっ。
あ~ん、 こっちに気付いてよ~!
CIMG7902-2.jpg



はっ、いけないいけない!
アタシとしたことがチビ人間の存在を忘れてたわっ。
ちゃんとチェックしとかなくっちゃ。
CIMG7895-2.jpg



アタシってみんなでお散歩行く時は色々忙しいのに
ママったらね、お散歩の途中でわざわざ練習もするの!
プンプン!
余所見してたらちび人間見失っちゃうじゃないよっ。
CIMG7909-2.jpg



ほら、みなさいっ!
ママのせいよっ!
CIMG7904-2.jpg




これだからお散歩ってホント大変。
よっぽどママと自転車で行った方が楽でいいわよ。
ま、しょうがないわね。
CIMG7861-2.jpg





そうです。
実はグレ家にはダルよりも手の掛かる
チビ人間が二人もフラフラしております。
ご近所でも評判のクレイジーファミリーでございますっ♪


毎日ヘトヘトなグレママのためにポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 

ハリ助の成長! - 2008.04.22 Tue

グレ家のハリ助、只今9ヶ月。

恐いものナシのやんちゃ盛り!



のはずが・・・、
なぜかハリ助は未だにビビリ界の貴公子、 貧弱王子 なのだ。


グレが9ヶ月の頃ってたしか・・・、
ああ、恐ろしくて思い出したくも無い、暗~い過去の日々。


でもそんなハリ助にもようやく開花の兆しが見え初めてきた。   ・・・・・・かも。


それは先日の日曜日のこと。
しつけ教室に行くために珍しく一人でランに行ったハリ助。
着いたばっかりはこんな感じ。
あれ、まあ、 しかも片耳が裏返ってますけど。
CIMG7812-2.jpg



ランに来たのに他の犬と遊ばないハリ助。
ひっそりと佇む彼を監視してる私って何じゃいな?
正直、私にはツライ時間だったさ。

それでも根気強くハリ助の行動を観察。

そのうちやっと変化が出た!
顔見知りのバル兄さんが来てくれたのをきっかけに
なんだか元気が出てきたみたい。

そうか、日曜のピーク時でワンコはいっぱい居ても
お友達ワンコが居なかったから馴染めなかったんだね。
きっとバル兄さんの姿を見たとき嬉しかったろうな。

そして、もうひとつ気が付いた!
いつもバル兄さんのアジ練に割り込んでるハリ助。
私から見たらめちゃくちゃ邪魔者。
でもハリ助にしてみればバル兄さん&バルママさんと
すっごく楽しく遊んでるつもりなんだよね。
だからハリ助にとってはバル兄さんは超友達。
(たぶんバル兄さんはただのコブとしか思っとらんが・・・。)

これを機にやっと弾ける快感を覚えたハリ助。
ははは、コレはハリ助の転機となった貴重画像だな。
CIMG7811-2.jpg




そして昨日も夕方のランへお出掛け。
お? 心なしかフリー前の “待て” でも
表情が凛々しくなってないか!?
(これはあくまでも親ばか目線で♪)
CIMG7840-2.jpg



やっぱりハリ助、ちょっぴり成長していたようで、
お友達のランちゃんが来たら、
すっごく嬉しくなっちゃって♪
CIMG7842-2.jpg



ランちゃんの妹分のルナちゃんが来たら、
今度はかつてない程の絶好調になっちゃって♪
CIMG7847-2.jpg



普段はランちゃん、ルナちゃん、グレ姉の速さについて行けずに
ぽつんと眺めているだけだったのに、
昨日はみんなに遅れながらも頑張って走ってるハリ助の姿が
そこにはあるではないか~!!
超感動だよ~ (号泣) !

残念ながらグレ家のカメラでは夕暮れ時の運動会を撮ることは
不可能なので休憩写真だけ撮ってみたよ。

それにしてもサル×2、ダル×2の組み合わせが
猛ダッシュしてるってすごく面白い。
そしてすごくカッコイイ♪

でも手元にあるのはヘナチョコ画像だけ♪
CIMG7844-2.jpg


CIMG7851-2.jpg



で、なんでタケノコかって言うと・・・、
きなママさんがタケノコを沢山掘ってくれたから!

敷地内にタケノコがニョキニョキで、
きなママさんのシャベルワークはプロ級の腕前!
ドッグランのタケノコ?
汚い?
そんなの大丈夫です!
ヒロックは広くって爽やかです!
(苦し紛れ・・・。)

犬もオーナーもみんなでこうやって楽しく過ごす!
これがヒロックです!


でもこれからヒロックに行ってみたいと思う方、
念のため言っておきますが、
ヒロックにはタケノコ堀ツアーなるものは存在しません!

今回はきなママさんの実力で
いえ、きなママさんのお人柄でタケノコ堀り大会と相成りました。
わざわざ電話一本でシャベルを持ってきてくださった社長さん、
ありがとうございました。

きなママさん、ありがとうございます♪
ありがたくいっただきま~す♪
CIMG7854-2.jpg



そしてハリ助よ、
みんなのおかげでちょっぴり成長できて良かったね♪




正直言ってランのタケノコなんて食えるかよっ! 
    って思ったあなたポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
 P.S. えーえー、私は当然食べますともっ!

ボクの先輩 - 2008.04.20 Sun

ボク、ハリー。



実はさ、
CIMG7719-2.jpg



よ~い、ドン! で飲み始めても
CIMG7782-2.jpg



いつの間にかボクはハジキ出されちゃうの。
CIMG7783-2.jpg



グレ姉はスゴイ勢いで飲んでいて、
CIMG7787-2.jpg



ボクのことはお構いなし。
CIMG7788-2.jpg



でもボクは後輩だからずっと我慢して、
CIMG7789-2.jpg



グレ姉が交代してくれるのを待ってます。
CIMG7790-2.jpg



やっと交代してくれても、
CIMG7792-2.jpg



たいてい、いつもは空っぽで、
CIMG7793-2.jpg



体育会系の大変さを噛みしめています。
CIMG7652-2.jpg



いつかボクも立派な “体育会系だるめしあん” になるぞ~!




所詮グレには勝てないハリ助。
 そんなハリ助にポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

Sな姉とMな弟 - 2008.04.19 Sat

ボク、ハリー。


今日はグレ姉の秘密をバラしちゃいます。

グレ姉はいっつも食べ物をおもちゃにします。
これってイケナイ事だよね?ね?

まず最初は前の日の食べ残したガムをボクに見せびらかすの。
いい? 見ててね?
CIMG7755-2.jpg



ほらね、言ったとおりでしょ。
頼んでも一口も噛ませてくれないんだよ。
しょうがないからボクはマットをカジります。
CIMG7761-2.jpg



そのうちグレ姉はフラフラ歩きながら噛み始めるの。
お行儀悪いよね。
CIMG7720-2.jpg



それからね、ワザとガムを落としたりもするんだよ!
ボクが走って拾いに行くとまたパクってお口に入れちゃうけどね。
CIMG7726-2.jpg



でもたま~に、ちょこっと食べさせてくれる時もあるんだよ♪
CIMG7744-2.jpg



とにかくグレ姉はおふざけばっかりだからボクはいつも大変。
CIMG7730-2.jpg



そんなグレ姉なんだけどさ、本当はすっごく優しいんだ♪
最後は必ずボクにガムをくれるんだよ!
だからグレ姉ってダ~イスキ♪
今まで悪く言ってごめんよ~!!!!
CIMG7770-2.jpg




あれ? グレ姉が何か言ってる?
きっとボクのことカワイイ弟だなって言ってるんだ。
うっふふ~♪
CIMG7772-2.jpg




あ~、ちょっとちょっと~!
グレ姉ったらカメラ近すぎだってば~!
どうしたのさ~!!
CIMG7754-2.jpg




 ※いえいえ、今回のグレハリ日記も完全なるノンフィクションでございます。
                                         グレママより



犬の世界もやっぱりオンナが強いのか、
  って思ったあなたはポチっとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ママ、春を満喫? - 2008.04.18 Fri

アタシ、グレース。


アタシのママは春が好き。
桜の花を見るとうっとりしちゃうのよ。

それがね、ただのうっとりじゃないの。
「桜の華麗さと儚さが好き。
 散り際の美しさは桜の人生にとっても最後の輝きなの!」

とか言っちゃって、完全にイっちゃってるわね。
CIMG7712.jpg


あら? 知らなかった? ママって妄想壁があるのよ♪


でもさ~、こういう人に限って毎年桜の前で
意味無く写真撮っちゃったりするのよね。

それもさ~、桜の名所だと人が沢山いるじゃない?
そんな所で撮ろうとするもんだから、これまた大変なのよ!


昨日なんか、一生懸命カメラの画面見ながら撮ろうとするママの真横で
知らないおばさんが私を見ながら大きく手を振ってんの~!!!
ママったらそれに全く気が付かないもんだから、
カメラ目線しない私のことをこっぴどく叱るのよ~!

だっておばさんかなり笑えるんだもん、
しょうがないじゃないねぇ。
CIMG7700-2.jpg



それとココは川沿いだから他のワンコも多いのよ。
次から次へとワンコは来るんだけど、
元気のいいアタシを見るとみんな逃げるの。
なぜかしら? だるめしあんの悲しい嵯峨ね・・・。
あ、いっけない! ちょっと妄想入っちゃった♪
CIMG7703-2.jpg


でもたった1頭だけ元気なフレブルちゃんがやって来て、
お友達になってくれたの♪
人間がダイスキなんだって♪ アタシと一緒♪
これからもお互いママのストーカーに励みましょうって約束して別れたわ。
CIMG7702-2.jpg



その後もママは写真をいっぱい撮るんだけど、
モデルも一緒、構図も一緒、しかも撮る場所も毎年一緒・・・。
CIMG7710-2.jpg



この撮った写真を一体全体どうするつもりなのよ?
今年と去年の違いって・・・・、何?

その違いはきっとママ本人にも分からないでしょう・・・・。
CIMG7708-2.jpg



来年はこの係りをはハリ助にさせちゃおっと♪




うんうん、犬にはホントに迷惑な話だよって
     グレに同感だったアナタ!  
   グレへの労いを込めてポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


静寂の時・・・。 - 2008.04.17 Thu

し~ん。



それはグレ家でもっとも危険な時・・・。


それはグレ家に何かが起こってる時・・・。



あ、いたいた。
やっぱり何かあるな?
ふふん、いっちょまえに二人で何かの相談か?
CIMG7632-2.jpg



そう~っと聞き耳を立ててみる。
CIMG7636-2.jpg



犬のくせに今頃気が付くなんて遅いぞ~!
カワイイ奴らめっ♪
ん? ちょっと待てよ。 カミカミって何をだ?
CIMG7638-2.jpg



コラ~!!! 毛布をかじるな~!!!
CIMG7637-2.jpg




悪さをする時に限って協力的なのはナゼだ?
CIMG7642-2.jpg




どっちがどっちだか分からない、そこのキミ!
  とりあえずマウス持ってポチっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ  




オンナの買い物 - 2008.04.16 Wed

ボク、ハリー。

昨日は可愛い杏ちゃんとデートの日だったの♪
杏ちゃん、お洋服が欲しいんだってさ。

実はボク、お店に行くの初めてで超ドキドキ!
でもね、
「オンナが洋服を選んでる間はオトコは黙って待ってなくちゃいけないのよ!」
ってグレ姉が教えてくれたの。
だから言われたとおりにじっと待ってたんだよ。
うふっ、ボクって紳士?
CIMG7619-2.jpg



けどさあ、お店って可愛いお洋服が沢山あるんだね~。
そういえばグレ姉は可愛いのいっぱい持ってるけど、
なんでボクにはないんだろう?
CIMG7617-2.jpg



みんなが選んでるうちにこっそりボクも見ちゃおうっと♪
すっごーい♪  どれもカワユス~!!!!
CIMG7616-2.jpg



あー、ヤッバ~イ!! ママにバレちゃった~!!
ママ~ン♪ フリフリのついたヤツどれか買って~ん♪
CIMG7615-2.jpg



ああ、杏ちゃんそんな所にいたの~!?
まるで姫サマ扱いじゃんか~。
ボクとえらい違いっ! 
いえいえ何でもありませんっ!

まあ、いいっか♪ ボクにとっては可愛いお姫サマだもん♪
ぐふぐふっ☆
CIMG7622-2.jpg



ハリ助ならフリフリ着ても似合うんじゃない?
とマジで思っちまったアナタはポチっとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

ダメ犬返上? - 2008.04.16 Wed

ボク、ハリー。

みんなボクのことダメ犬って思ってない?
あ、図星?
まあ、それでもいいや♪
CIMG7588-2.jpg




言っとくけどマジで秘密。
そんでもって今日はお笑いなんてナシだからっ!
CIMG7589-2.jpg



あ?なんで~?
ママ~、写真間違ってるよ~!!!
やめてよ~!
CIMG7595-2.jpg



これはただの遊びです・・・。
ボクが小さいお友達をいじめるわけなんてないでしょ?
CIMG7604-2.jpg



そうそう、この写真だってば。
でね、何かって言うとボクは毎日お利口になる練習してるんだよ。
もちろん練習は嫌いだけど紳士になるためには必要なんだって。
CIMG7597-2.jpg



ママが遠くに行っても我慢しなくっちゃ!
だってボクは紳士になるんだもの。
CIMG7598-2.jpg



もう、ママったら、いけずぅ~!
CIMG7599-2.jpg



ボクの周りをママがフラフラしてもじっとしてなくっちゃダメなんだってさ。
CIMG7600-2.jpg



だけど、なんか勝手にお尻が動いちゃうんだよね。
こんな時でも “せくしー” なボク♪
CIMG7601-2.jpg



最後はママがボクの右側に戻ってくるから、それまで待っててねって。
でもさ~、ずっとこの格好だとお腹が冷えてトイレ行きたくなっちゃうんだよね。
紳士になるってコトは大変なんだからっ!
CIMG7602-2.jpg



ボクはあんまり練習が得意じゃないんだけど、
だるめしあんだからこれでいいってママが言ってたよ。
何でだ~?
そうか!ママったらボクを愛してるからって特別扱いだなあ♪
   ※違いますって!


よ~し!見てろよ~!
今にカッコイイだるめしあんになってやるぅ!


こっそり応援してくれる人は
    ポチっとな♪
  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

勝敗の行方 - 2008.04.14 Mon

ボク、ハリー。

今日はママがボクにプレゼントをくれたんだ♪
迷子札っていうんだって!
何だか分かんないけど着けるとかっこよくなるってママが言うの。
ホントかなあ?
CIMG7585-2.jpg



ちょっと着けてみたんだけど、どう?
イケテル?
CIMG7580-2.jpg



ちょ、ちょっと~!
そんなにじっくり見ないでよ~。
ボクがヤケドしちゃってるじゃない♪
CIMG7586-2.jpg



グレ姉も持ってるけど、めちゃくちゃヤバイの。
うっへ~、名前なんて読めないし意味ないじゃんっ!
CIMG7605-2.jpg



あ~ん、ボクったら雑誌に出てくるモデルみたい。
CIMG7607-2.jpg



え?え? 耳? ホントだ~!
や~ん、恥ずかしっ♪
CIMG7608-2.jpg



なんだよなんだよ!
グレ姉ったらまたボクを馬鹿にしてるね!
そんならかっこよく決めてみな!!!!
CIMG7611-2.jpg



あ、でた~!
カメラマンウケのいい悩殺ポーズ・・・・。
ボクだって眉毛さえあれば・・・・。
ちぇっ。
CIMG7614-2.jpg




負けず嫌いなハリ助に愛のポチを♪
     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

グレ家の定番メニュー♪ - 2008.04.13 Sun

我が家の大黒柱 → グレパパ

興味のあることは全部に手を出すので一体全体、何屋さんだか未だに不明。

ここ数年のお気に入りは手探りで始めたカフェバス。
ロンドンバスに乗りながらお酒を飲めちゃう日本で唯一のクルージングバーなの。
CIMG2911.jpg


そんな正体不明のグレパパは結構何でもこなす人間で私の人生の良きライバル。
夫婦なのに何もそこまで・・・、って言われることも多いのよ。

けどどうしても私が勝てないのがそのフットワークの軽さ。
今晩もグレパパがちゃっちゃか一人で準備開始。

これは私のお気に入りの 『とり農園』 のチキン。
丸ごと1羽で1890円。 美味しくて安全でお安い!
とり肉好きにはたまらんね~。
CIMG7545-2.jpg
 
鶏肉通販専門店「とり農園」


愛用の12インチのダッチオーブンに詰め込んで♪
CIMG7548-2.jpg



冷蔵庫で腐りかけたリンゴさん達も復活♪
CIMG7558-2.jpg



普通は軒先でこんなことやらないよね~。
でもやっちゃうのがグレ家です。
CIMG7560-2.jpg



チキンは大きめだから一時間掛けてじっくり焼きました。
 (焼いたそうです♪)
この瞬間は毎回ドキドキワクワクなんだよなぁ。
CIMG7561-2.jpg



ほらほら、どうよ~!
CIMG7565-2.jpg

食べ切れなかったお肉と野菜はシチューに変身。


お腹いっぱいのところで今度はリンゴさんですぅ。
うひゃ~、めちゃめちゃ美味しそう。
グレパパ、なかなかやりよるなあ。
さすが我がライバルじゃ!
CIMG7575-2.jpg



うっ、いかんいかん。
そういえばこんな子もいたっけな。
CIMG7570-2.jpg



と言いますか、どっちかって言うとこっちの方を忘れてました。
CIMG7572-2.jpg


ごめんごめん。
君たちにも定番メニュー「カリカリまんま野菜のせ」をたっぷりあげるってば。


   私もチキン食べた~い♪
って思ってくれたヒトはポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

セレブドッグ カラー&リードのモニター - 2008.04.12 Sat

昨日、小包が届きました♪
CIMG7528-2.jpg



さて、中身は何でしょう?
CIMG7543-2.jpg



送られてきたのはセレブブランド 『CELEB DOG』 のカラーとリード。
http://celebdog.net/moniter.html


今回はこの商品のモニターとして選ばれました♪

早い者勝ちって・・・、 きっとハリ助も欲しがるだろうなあ。

で、当のハリ助はどこだ?
あん・・・? なんでいつもヒヅメかじってんだ?
やっぱハリ助はモデルのオーディション落選ってことにしましょうね・・・。
CIMG7534.jpg




そういわけでグレースを連れて急遽撮影部隊に変身。
いつも撮影の時は私のお気に入りスポットでパチリ♪
何枚か撮って会社に送ります。
普段グータラな私もお仕事の時はフットワークが軽いのだ!
CIMG7482-2.jpg



グレ姉がやる気満々なのは、どうやら弟不在のためらしい。
その気持ち、分からなくもないな・・・。
CIMG7507-2.jpg



撮影って言っても、グレ家のカメラって一昔前の400万画素のデジカメ。
この日みたくお天気が良過ぎると被写体が白いから上手く撮れない!
CIMG7483-2.jpg



ちょっと路線がズレてる気もしますが本人はノリノリなのでこのまま続行。
CIMG7484-2.jpg



自信過剰なところは姉と弟に共通しているようで・・・。
CIMG7505-2.jpg



そんな姉にクリソツな弟は・・・・、 やっぱりマヌケです・・・。
当然キミの分なんてありません!!
いまさら何言っちゃってんの~?
CIMG7521-2.jpg



≪グレースの載ってるページへジャンピング!≫
  こっちこっち → カラー&リードモニター


≪モニターの商品の紹介≫

カラー

リード



柔らかな牛革を使用していてスワロフスキーが沢山ついています♪
某大手ショップで販売される日も近いとのこと。

もし店頭で見掛けたら 「あ!コレコレ!探してたの~♪」 って大きな声で3回叫んでくださいな!

あああ! いけないいけない! 叫ぶだけじゃダメですよ!
買って下さい。 
買えない人は買えそうなお金持ちにコレを紹介してくださいね。

約束できる良い子はポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

今日のバトル - 2008.04.12 Sat

アタシ、グレース。


今日こそハリ助をイジメてやろうと思ったのに・・・・・、
CIMG7385-2.jpg



また一緒に朝寝してしまった・・・・。
CIMG7382-2.jpg



しかも爆睡・・・・。
CIMG7380-2.jpg



ダメダメ! このままじゃダメよ!
弟の躾は姉のアタシがきちんとしなくっちゃ!
CIMG7442-22.jpg



近頃の若いもんはなんでこうなのよっ!
CIMG7443-2.jpg



アタシを怒らせたら恐いわよ!
CIMG7451-2.jpg



こうしてやる~ぅ!!!! ガウっ!
CIMG7452-2.jpg



ちぇっ、マザコンめ!!!!
CIMG7455-2.jpg



真面目に付き合ってたらこっちがおかしくなっちゃうわよ。
プンプン!
CIMG7460-2.jpg




グレ姉へ
  ハリ助には何にも期待しちゃダメよ。  
                    ママより




グレ姉今日もご苦労さん♪
   ポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

姉の悲劇 - 2008.04.10 Thu

アタシ、グレース。


今日は何にもやる気がしないの。
CIMG7469-2.jpg




もう放っておいて。
こんな顔じゃ恥ずかしくてお外にも出られやしないわよ!
CIMG7470-2.jpg

 ※ え?いつから女優だったんですか・・・・?



いくら遊びだからって顔に傷を付けるなんて。
ひどすぎるでしょ?
もうママに言いつけちゃうからねっ! プンプン!
CIMG7468-2.jpg



え? 誰がって? ハリ助に決まってるじゃない!
でも大丈夫♪ ママがさっき閉じ込めてくれたから♪
ふふん、今日こそイジメてやるわよ!
CIMG7472-2.jpg



ハッ!!!
何? この音と臭い!
まさか!!!
きゃ~、何チビッちゃってんのよっ!
しかも何よアンタ! 
なんでアタシのバリに入ってんのよ~!
CIMG7471-2.jpg



グレ姉の苦難はまだまだ続く・・・。


※この物語はノンフィクションです。


グレに同情した方はポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

弟の秘密 - 2008.04.09 Wed

アタシ、グレース。

最近日記に出てこないねって言われたわ。
なぜって?それはアタシが奥ゆかしい女の子だからよ!

でも今日はいつもと違うの。
日頃のうっぷんを晴らすのよ!
CIMG7428-2.jpg


どんな秘密かって?
CIMG7427-2.jpg


イタズラばっかりする弟の秘密よ!
CIMG7425-2.jpg


毎朝一緒に日向ぼっこもするけど、どうしても我慢出来ないことがあるの!
CIMG7402-2.jpg


それはね、ハリ助ったらバリの中でいっつもお漏らしするのよ。
今日なんか3回漏らしたけど、2回目はアタシのバリでやっちゃったんだから!
許せないでしょ?
CIMG7398-2.jpg


ハリ助は自分はまだ赤ちゃんだから仕方が無いって言うけど、
アタシは今まで漏らしたことなんかなかったわよ。
それにハリ助は絶対わざとやってるのよ!
CIMG7434-2.jpg


ふんっ。
なんだかんだ言ってハリ助がこんななのは、結局ママが甘やかしてるからだと思うわ。
私の弟なんだからもっとしっかりしてくれなくっちゃ困るのよね。
明日っからはビシバシ鍛えるわよ。
ハリ助~、覚悟おし!
CIMG7422-2.jpg




☆グレママからの一言☆
 グレ姉、確かにあんたの言う通りだわ・・・・。
 ふぅ~。 ハリ助には本当に困ったものね。

 ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

お引越ししてきました♪ - 2008.04.08 Tue

はじめましてこんにちは♪
ダルメシアン2頭と共にブログを引越してきました。

これまでの日記はコチラ
       ↓
http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/



☆グレース☆
2006/02/28生まれの女の子。

誰にでも優しくて温和です。
でもその本性はとにかく元気なハイパーガール!
好きなのは引っ張りっこ、追いかけっこ、抱っこ。
そんなグレの日課は弟のハリーにイタズラすること(^_^;)

ドッグショーではオーナーハンドリングにてぎりぎり1才でJKCチャンピオン完成。
その後、素敵な家庭犬訓練になるべくユメ先生とトレーニングに励んできました。
目指すは名犬ラッシー!家族に寄り添う愛らしいダルメシアンが目標です。

吉田グレース20100108-000

IMG_0161-000.jpg



☆ハリー・ウィンストン☆
2007/07/10生まれの男の子。

人間大好きマイペースな天然系おっとりダルメシアン。
趣味は誰かにベッタリとくっつくコト。
毎日グレ姉のバリケンに忍び込んで添い寝を求めるのが日課です。

とにかく究極の甘えん坊で老若男女誰にでも抱っこをせがみます♪
凛々しい顔立ちとは正反対にかなりのマザコン少年なのがポイント。
只今ドジでマヌケなママと一緒に競技会犬目指して奮闘中!!

DSCN1699-000.jpg

YOSHIDA-HARRY-000.jpg




どうぞよろしく♪

IMG_1439-009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

もうすぐ届くよ - 2008.04.08 Tue

凝り性なワタシ♪

靴がダ~イスキで下駄箱に入りきらず玄関にも部屋にもあふれてる。

その次にターゲットになったのはワンコのカラーとリード。

最近有名になっている『首輪堂ハフマン』は中でもお気に入りのひとつ。
これまで色々買ってきたけれど今注文しているのはこれ♪
img10543914083.jpg

http://www.rakuten.co.jp/haffman/550709/890220/

だいぶ前に注文したんだけど一点一点が手作りなので結構お時間も掛かります。
首を長~くして待っていたら先日社長さんからメールをいただきました。
しかもこんな写真付き。
Dscn7100.jpg


もうすぐお届けだから待っててねですって♪
お忙しいのにわざわざありがとうございます。

ならばワタシもせっせと宣伝しなければいけませぬ!
いいですよ~、ハフマンはいいですよ~!
 ※ふざけてませんっ。

というわけでもう少しの我慢です♪


☆今日のおまけ☆
 グレがHPで使ってもらってる写真です。
CIMG3926.jpg

http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/858773/


ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード