FC2ブログ
topimage

2020-07

運動会の謎 - 2012.10.11 Thu

今年もチビ人間の運動会が無事に終わりました。
それにしても毎年思うなぞの数々。
自分の子供にして不可思議なこといっぱい。


4年生になったチビ人間②。

いつも笑ってる彼女。
姉には不評の妹だが学校やよそ様のウケは非常に良いのが謎。
IMG_5526 (2)

棒引きにて。
何もしないで最初から最後まで一人だけフラフラしてるのが謎。
IMG_5510 (2)-09

何にも仕事してないのに勝ったと知るとこの喜び様。謎。
IMG_5500 (2)

ずっと続けてる新体操はいつまで経っても下手くそなくせに、
エイサーやらソーランはクラスの指導係になるほど上手い。謎。
IMG_5708 (2)-9




6年生になったチビ人間①。

誰もが本気で走る徒競走。彼女だけなぜかゲラゲラ笑いながらゴール。謎。
去年一位だったからベスポジで狙ってたのに・・・。当然一位のわけないさ。
IMG_5465 (3)-09

誰もが真剣に取り組む組体操。彼女だけまたもゲラゲラ笑いながら。謎。
周りの保護者が感動して涙ぐむ中、頭の中をハテナマークが飛び交うワタシ。
IMG_5806-09.jpg

今年は応援団の女子リーダーもやりました。
応援ダンスの振付を一人で考えてみんなに教えたのは偉かった。
IMG_5663 (2)

でもさ、どうしてもアンタだけ戦時中の女学生にしか見えなかったよ(^^;
IMG_5615 (2)

気を利かせて姉妹お揃いの髪型にしたのが間違いだったか。
とことん残念なやつ(*゚▽゚*)
IMG_5531 (2)

そういえばゆりーとダンスをしに駆けつけてくれたゆりーとくん。
一緒に踊ってくれたよ。
※ゆりーとは来年開催の東京国体マスコットだよ。
IMG_5658.jpg


なんだかんだ言って今年も楽しい運動会だったね。

チビ人間①はこれで最後。
ここでも一人でゲラゲラ笑ってたのは謎だけど、まいっか(^_^;)
IMG_5843 (2)-09



子供の頃運動会がキライだったワタシ。
どこが面白いのか理解できませんでした。

その点チビ人間って、
力抜きまくりだけどずっと笑ってて毎年楽しそうにしてるの。
いいよねぇ。そういうの(笑)



来年は小学校と中学校の両方だ~!
ちょっぴり楽しみなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


盆踊り - 2012.07.16 Mon

町内会の盆踊り。
チビ人間たちが一年で一度だけ堂々と夜遊びができる日♪


いかにも田舎の夏祭り。
男子も女子もウキウキ&ソワソワなのだ~(^^ゞ



“ひとつかみ100円” でアクセサリーをゲットしたチビ人間②。
それはお宝かい? それともゴミかい? 母には判別不能(-_-;)



お友達と携帯で何やら交換してるイマドキ小学生のチビ人間①。
それはおもちゃじゃないよ。 もしもの時のアイテムだよ(-_-;)



何はともあれ楽しくって楽しくって仕方がないチビ人間。



こちらはチビ人間①とそのお友達。
みんな本当に素直で良い子たちばかりなの(#^.^#)
来年は中学生かぁ。いつまでも素敵なお姉さんたちのままでいてね~♪



遅くまでいたチビ人間①のお迎えに再び会場へ。
今度はグレ姉も一緒。
まだかなまだかな~って通り過ぎるよそのお姉ちゃんを必死で見つめる姿は
結構後ろから見ていて健気でした~♪



来年も平和で楽しい盆踊りでありますように。
美人な浴衣女子たちにうっとりなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

病院で待ちくたびれた - 2011.04.11 Mon

今日の午後具合が悪くて学校を早退したチビ人間①。

5年生になったばっかりなのにもう呼び出しですか。
グレハリの散歩を切り上げて渋々学校に迎えに行ったグレママです。

39度の熱は花粉症のせいだと思ってたけど、
他の諸々の症状もあって夜間の病院に行ってきました。
急性胃腸炎だってさ。
あいつかなり流行に乗り遅れたな(笑)


結局病院で点滴をしてもらったので帰宅したのは22時半。 
地震が沢山あったからチビ人間②も一緒に行ってました。
待合室での二時間は長かった~。
おかげでTVタックル最後まで観れたけどね。


帰るなりバタっと倒れたチビ人間①。
早くも看護師がスタンバイ(汗)
DSCN6794-9.jpg


しかしその横には一足遅くやってきたハリ助の恨めしそうな姿が。
DSCN6790-9.jpg


でも気がつくと看護師が入れ替わってたりするのよね。
DSCN6800-9.jpg


グレハリって意外とすごい頭脳戦繰り広げてるの。面白いんだから♪
そんなにおチビの横がいいのかねぇ。
DSCN6801-9.jpg


スカポンタンなハリ助もベスポジ狙ってグレ姉に立ち向かってるのだ!
DSCN6796-9.jpg



≪おまけ≫
今日の午前中はお花見♪
IMG_6716-9.jpg

満開の桜って最高ですね!
IMG_6719-9.jpg




先生に点滴する?って聞かれて間髪入れずハイって答えたチビ人間①。
あの子って点滴とか注射って大好きだもんなあ。
おかげでこっちも二時間の拘束。待ちくたびれたじょ~。

子供のくせにドM疑惑の浮上しているチビ人間①にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

一応母親もしてます(笑) - 2011.03.01 Tue

チビ人間②の大会がやっと終りました。
役員の仕事は三月の発表会やら四月のイベントやらが残ってますが、
とりあえず一段落って感じ♪


2年前はチビ人間①が出させてもらったこの全国大会。
全国各地から新体操に命をかけた少女達が集まってきますから、
そりゃすごいレベルが高いわけです。
DSCN6038-9.jpg


しかしうちのお嬢さんときたら・・・・、
新宿では吉本のネコキャラと記念撮影(汗)
110226_113713.jpg

歩く背中にも気合はまったく感じられず・・・・、
いかにも田舎から上京してきた選手っぽい。 →一応都内在住(汗)
110226_114611.jpg


しかたあるまい。
だってうちの子は新体操は好きでも命なんてかけてないから(笑)
それなのにこんな大会にのこのこ出てくるなんて、
他のチームに申し訳ないくらいだわ。

そもそもうちのチームはね、
将来を担う選手を育てるためのチームじゃないのよ。
楽しく新体操をやりたい子のためのチームなの。
だから全国大会に出るなんて恥をかきに行くようなもの。

それでも子供達は練習を積み重ねてこの日を迎えます。
だからこんなチームにも感動秘話があったりするの♪

はい?チビ人間? 
あははは~!! 感動秘話なんてあるわけないっしょ(爆)




うちのチームでは普段小学生にはメイクをしませんがこの大会は別。
大きな公式戦なのでおチビも先生に描き描きしてもらいます♪
DSCN6129-9.jpg

これは本番前の様子。
順番待ちをしてるわずかな間にも練習は続きます。
DSCN6134-9.jpg

直前に変更された振り付けをおさらいするチビ人間②。
母の心配をよそに全く緊張してない様子(汗)
DSCN6140-9.jpg


こうして迎えた本番。
なんとか無事に終えることができました♪
本人はとっても楽しく踊れたって言ってたけど、
それがほんとならたいしたもんだわ~。

演技中はプロカメラマンが沢山写真を撮ってくれるので母は一枚も撮ってません。
公式戦はありがたいねぇ。
写真が出来たらいっぱい買うんだ~!!

チビ人間のためじゃないよ、自分で作った衣装のためだよ(笑)
DSCN6162-9.jpg


平日の公式練習を含めて三日間通った体育館。
次にここで演技できる日はやってくるのかねぇ。
DSCN6178-9.jpg


大会中は何かと気を遣うことも多かったけど、
選手の親としての責任もこれで無事果たせたってことで一安心。
とにかく無事に終ってめでだしめでたし♪


グレハリもこの一ヶ月我慢が多かったよね。
協力してくれてありがとさん♪
DSCN6069-9.jpg


さてさて月末の発表会に向けてラストスパートが始まります。
母はがんばるじょーーーーっ!!



いつも犬と遊んでばっかのグレママ、
何を隠そう本業は母親だったりします(笑)
密かに母親業もしてたりするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

GOGOスケーター! - 2011.01.05 Wed

いつも寒いからという理由で散歩に着いて来ないチビ人間。

でも最近は違うんです。
DSCN6579-1.jpg


しかもかなりの上機嫌。
グレハリのコート姿もカワイイって褒めてくれるのよ。
DSCN6582-1.jpg


なぜそんなに機嫌がいいかっていうとね、
お年玉でGOGOスケーターを買ったからなの♪
DSCN6591-1.jpg


ところでGOGOスケーターって知ってる?
キックボードの後ろにペダルが付いていて足でキックすると前に進むのよ。
ワタシと同年代の人なら「ローラースルーGOGO」って言えば分かるよね。
実は子供の頃これがどうしても欲しかったのよ(涙)
DSCN6596-1.jpg


そしたら熱海の帰り道のホームセンターでたまたま破格値で売っててね、
ついついチビ人間をそそのかして買わせてしまったのだーーーっ♪
DSCN6602-1.jpg


みなさんもうお気付きね、これをゲットして一番喜んでるのは母です。
チビ人間も予想通り大喜びで気にいってくれたけどね♪

しか~し、寄り道好きなチビ人間は、
今日も公園の池の氷割りにハマってしまってグレハリまたも待ちぼうけ(笑)
DSCN6605-1.jpg


ま、家でゲームばっかやってる子よりは良かろう♪
DSCN6610-1.jpg


で、みんなでお散歩に行った後はなぜかお昼寝大会になっちゃいます。
DSCN6571-1.jpg


ずっとなでなでしててもらいたいハリ助は、チビ人間が寝ちゃうと必死に起こします。
DSCN6572-1.jpg


結局最後はこうなっちゃうんだけどねん♪
DSCN6577-1.jpg


あはっ、面白いなあ。



≪おまけ≫
母にスケーターを横取りされてブツブツ言いながら歩くチビ人間①(爆)
DSCN6588-1.jpg




大人用のもっと大きなGOGOスケーターってないのかしら?
心は子供のまんまのやっかいな大人のグレママにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード