topimage

2017-03

『セイバーZ』出店のお手伝い♪  - 2013.05.28 Tue

こないだの日曜日のこと。
大井松田のあしがらいこいの村で開かれたコリークラブの展覧会場にて
『ノアール・エ・ブラン』 がセイバーZを展示販売するというのでお手伝いに!!
ではなく邪魔をしに行って来ました(笑)


『ノアール・エ・ブラン』はグレ姉の甥っ子シエルのお家なの♪



今回はセイバーZのラベルとショップロゴを看板にする作業をお手伝いしました。
とは言ってもグレパパのお友達に作ってもらったのでワタシは何もしとりませんが(^_^;)



一応看板犬がいたみたいです。



しかしですね、それがその・・・。
あんな騒々しい中で一日中こうして寝とりました( ̄▽ ̄;)



そしてこちらはハイパーマーレ
座ってシッポブンブンするだけでそこらじゅうが砂埃で大変なことになるのでハウスに避難(*^_^*)
会場でお利口にしすぎたせいかお家に帰ってハイパーに戻った途端に
お鼻をぶつけて鼻血ブーしちゃったんだって~。笑える~。 かわいそうに。
ハイパー一族なだけにやっぱり最後にとんでもないオチがあったわね(^_^;)



facebookでお友達になったアレン君と柴犬ももちゃんに会えましたよ!
アレンくんもももちゃんもおっとりしていてとても可愛いかった~。
やはり犬という生き物は飼い主さんに似るんですね♪
あれ?それじゃうちの子たちは???(´▽`*)アハハ



コリー展はその名の通りコリーさんが大勢いました。圧巻の一言!!



グッチ先生のハンドリング姿はいつ見てもカッコイイ(T_T)
コリーさんがよりエレガントに見えますなあ。



と思っていたらなんとこの日のオスのベスト賞に輝いていましたよ~!
見てるだけでも鳥肌がたってウルウルしてしまった(*≧∀≦*)



グッチ先生のとこからスムースコリーを盗み撮り(笑)
グレ家がコリー好きなのは前から公言しておりますが、
なんと言ってもワタシが子供の頃から飼いたいのはこのスムースタイプ!!
でもね、グレパパはセーブルのラフコリーが好きなのよね。
恐らくワタシが最後に迎える一頭はコリーになると思うのでその時はうんと迷うんだろうなあ。



ということで結局お手伝いはせずにただ美しいコリーを堪能して帰ってきましたとさ♪




セイバーZは食品添加物から作られている瞬間除菌できる優れモノです!
これ一本あればほんとに助かります。

詳しくはショップのHPを見てね♪ ⇒ 『ノアール・エ・ブラン』
42107022.jpg

・サ・、・ミ。シZ・ェ・・ク・ハ・・ヌ・カ・、・ョ


ちなみに最近グレハリが着けてる派手な首輪はたいていこちらのショップのものです。
サイズがなくても問い合わせれば次回の取り寄せで仕入れてくれる場合もありますよ~。
ヨーロッパやアメリカのお店と直接取引しているので日本では他店で売ってないものばかり。
飼い主的にはかなり自慢なのです。ムフっ(*^_^*)
IMG_7130-00009.jpg



さて、これからグレハリはフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきます!!
久々にブログ更新したら疲れちゃった(笑)



結局何もしないでお弁当やお菓子をご馳走になってばかりだったワタシ。
寝てばっかのグレ姉のことは悪く言えないわ。
次回は働こうと心に決めたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

『DG』のお洋服 - 2013.01.01 Tue

ハリ助は寒がりなので冬はお洋服を着せています。
とにかくお洒落よりも質重視!!

今日は先日入手した新しいお洋服をご紹介♪
海外ブランド『DogGear』のフリース生地の洋服です。

『DG』ブランドって実は知りませんでした(^^;
ところが訓練仲間のイタグレ軍団がみんなお揃いで着てたんですよ!!
その機能性と質の良さはさすがイタグレ軍団御用達。
イタグレ軍団が認めるものなら間違いないはず。
と言い訳してるけど実はワタシは一目惚れ(*^^*)

よくよく話を聞いたらお友達のgiottomamさんのネットショップで扱ってるんですって。
なんだ~、それ知ってたらもっと早く注文したのに~♪
ショップはこちら⇒ 『becolors』


早速ハリ助用に1セット注文しました。
やっぱりダルメシアンは赤でしょ!!
IMG_1423-009.jpg


ショップカードはgiottoがモデル♪
IMG_1431-009.jpg


使用前のハリ助♪
IMG_1504-009.jpg


インナーにもなるTシャツ着用。
素材は綿かな?とっても伸縮性があって胸の深いハリ助にもフィット。
IMG_1497-009.jpg


さらに上に重ね着。
赤い部分はフリース生地。黒字は厚手のストレッチ素材。
IMG_1482-009.jpg


ストレッチが効いてるので程よくフィットして動きやすそう。
IMG_1459-009.jpg


寒がりなハリ助には首が隠れるのが重要ポイント!!
IMG_1486-009.jpg


首輪を付ける時は首部分を折ってます。
IMG_1445-009.jpg


実は以前サイズをひとつ間違えてしまったの。
1サイズ大きかったときの写真はこれ。ちょっとブカブカでしたね(^^;
IMG_9342-099.jpg


giottomamにお願いしてサイズを再びお取り寄せしてもらったので
今回はジャストサイズでいい感じです。
giottomamありがとうございました。

ハリ助はほんとに寒がりなのでもっと寒くなった時は
この上にさらにシエルママのショップのコートを着せます。
ショップはこちら⇒ 『ノアール・エ・ブラン』


あのね、ほんとにお勧めなんですよ。
日本には大型犬用の洋服で機能性の高いものは少ない気がします。
あっても金額が高くて現実的ではなかったり。
giottomamさんやKayさんのショップは海外と直接やりとりして仕入れてるので
良い品物が手頃な価格でありがたいです。



今回ハリ助に買ったDGのお洋服のサイズは“L-01”です。
参考までに今現在のハリ助のサイズはこんな感じ。
体重 23kg 
首周 38cm
胸周 72cm
胸から尻尾付け根まで 61cm



やっぱりダルメシアンは赤が似合うねぇ!!
なんかいつよりカッコ良く見えるよ~♪

ハリ助にはついつい散財してしまうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

携帯で撮った動画をブログにアップしてみよう!! - 2010.07.15 Thu

PC音痴で普段は何を言われてもチンプンカンプンなワタシ。

でもこないだPCが壊れたのをきっかけに、
携帯からのブログ投稿に初トライしてみました。
意外とすんなりできたよ♪
アタシなかなかやるじゃ~ん。   → レベル低っ(汗)



で、 次は何にトライしてみようかと思っていたところに
はじめちゃんからナイスなお話を依頼されました。

携帯で撮った動画をブログ経由で簡単にみんなに見てもらえるんだって。
ワタシは動画をメールに添付して送るだけ。
モニターってことで二つ返事で引き受けちゃいました。
だってこれなら簡単だもの!!

管理サーバーには60秒間だけストックできるそうです。
毎日更新するとなると必然的に古い動画は消去になりますが、
ブログに載せる程度のネタならずっと残しておく必要もないので問題なし!

そして携帯に関してひとつの発見もありました。
ワタシの携帯って超高画質なんだけど、
でもそれを添付すると当然メールなんかでは送れません。
困ったなあと思ってたらちゃんとメール用の動画も撮れることが発覚(汗)
イマドキの携帯って便利ね~♪



では早速メールに動画を添付して送ってみよー!
驚くことに送信ボタンを押してから遅くても20秒でアップロード完了!
ユーチューブなんて遅くてイライラするけどこれは速くていいです。

ブログからこの動画を観るには左のサイドバーのQRコードからアクセスするか、
URLをクリックするかどちらかになります。


早速ですが本日の動画はコチラから♪ ⇒  http://d0ga.jp/movie/1yF04xuM0nzUt-
 ※部屋が暗かったせいかめちゃ粗い・・・。
  サイドバーのQRコードは明日つけます!

動画QRコード

※セキュリティのこともあって携帯からしか見られないようになってます。


このシステムってはじめちゃんのご主人が作ったんだって。
すごーーーいっ!
新しい情報を入手したらまたアップしますね。


みなさん覚えてますか~?
はじめちゃんといえば、 まだお若いのにダルメシアン溺愛症候群を患っていて、
はやくダルを飼いた~いと毎晩うなされてる幸せな方♪
グレハリをとっても可愛がってくれるの。

そしてあの Kaki-yaki はじめ  のオーナーさんです!
どうやらHPができたようなので見てみて。
お近くの方はお腹ペコペコにして襲撃しに行ってくださいね!!
ワンコ連れもOKな寛大なお店ですよ。  → マナーは守りましょうね♪
カキはじめ


しかもこないだは山梨のお土産をいただいちゃいました。

これ、 すごい量でしょ(嬉)
グレ家では桃なんてこんなに買えないですよ。
DSCN3523-2.jpg


こりゃ!! 狙ってるのは誰だ~!!
DSCN3524-2.jpg


最初はグレハリにも少しあげようかと思ったんですけど、
あんまりにも甘くて美味しかったのでヤメました(汗)
アタシってひどい母。

はじめちゃん御馳走様でした♪
カキはじめ



ブログは一応続けてるものの、
最近なんだか世の中から取り残されてるような気がしてます。
テンプレートもずっと同じでサイドバーも更新してませんっ!
やる気はそこそこあるんだけどねぇ。

かな~り時代遅れのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

CELEB DOG 激安Tシャツ! - 2008.06.18 Wed

ハイ、本日はタイトルの通り 『CELEB DOG』 の宣伝でございます。

あらあら~、今アナタは 「なんだよ~、犬服なんて要らないよ~」 なんて
思いっきりスルーしようとしましたね。 したはずです! 図星です!

でも今日は犬服ではありませ~ん!
じゃじゃん!

『CELEB DOG』

夏のお散歩キャンペーン!

ワンワンワンTシャツ発売!

1110円で2着もTシャツが買えます。

CIMG9475.jpg


ほ~ら、アタシなんか4枚も買っちまいました♪
4枚買ったって 1110円×2=2220円也
これぞ大人買い?
ふふぁふぁふぁ~、スケールのかなり小さい大人買いですいませ~ん。


さてと、まじめな営業マンに戻ります。
ざっと寸法を測ってみました。
薄いタイプの生地だけど丈夫そうで、胸元のパイピングもしっかりしています。
CIMG9474.jpg


総柄タイプのワンワンはこんな感じ♪
本当はこのワンワンにドットを手描きしてダルダルTシャツにしたいところだけど
いつになったら完成するのか分からないのでやめときましょう。
CIMG9476.jpg


売り切れご免の商品なのでご注文はお早めに♪

ではご注文の方はコチラから 
           
『 CELEB DOG 』 ホームページ 
『 CELEB DOG 』 楽天ショップ


ところどころにグレが出てるので見てやってちょ♪
CIMG8158.jpg



≪今日のおまけ≫
ヒロック大好きなあまりリラックスし過ぎ~。
またもや他人様のおもちゃに手をだしてしまったやつら・・・。
ルイくん&あんずちゃん ごめんなさい。 ぐすっ。
CIMG9468.jpg


そしてハリ助の仲良しさん、タフくん!
笑うとV6のイノッチにそっくりなの♪
容姿端麗、性格ピカイチ! でも残念ながらハリ助と同じお笑い系でーす☆
CIMG9473.jpg



Tシャツは本当にお買い得!ドッグモデルも募集中!
我が子こそは!と思う親バカなアナタ。 ポチっとしてから Let’s Try!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

サイボクハムってこんなトコ - 2008.05.02 Fri

魅惑の豚肉ランド サイボクハム  通称トントンちゃん♪


埼玉県日高市にある埼玉牧場直販店です。
 ※でも牧場はここにはないからねっ!

直販店と言えどもただの店ではないのだ。
いまや観光バスが続々と乗り込んでくる豚肉ワンダーランド!

ショップには豚・牛・鶏肉以外にパンもデザートもあって試食天国♪

地元野菜とお米もあって、とにかく何でも売ってるから、
お出掛け前には冷蔵庫と冷凍庫を空っぽにしておかないと帰ってからパニクリますよ。
ハイ! ここ重要! メモってね~。


お店の外のベンチでもお肉やソーセージが食べられるのも魅力♪

この場所はワンコOKだけど基本的には食べ物屋さんで、ヨチヨチのちびっ子も多いです。
威嚇したり、吠えたりするような、しつけの出来てないワンコは遠慮しましょうね。
ここではたいていの子供は犬に突進してきますから飼い主さんもそのおつもりで(汗)・・・。
もちろんトイレも敷地の外で済ませてから行きましょう♪
マナーの悪い少数の飼い主さんのせいでワンコが入場禁止になったら困ります!
cafe_gaikan-2.jpg



敷地内にはこんな広場も。みんな仲良く遊んでね。
ath_photo-1.jpg



これは私が大好きな 「満足焼き」 ♪
味付き、骨付きでマンモスのお肉みたいでしょ?
残った骨はグレハリにあげちゃいます。
本当は味がしみてるからNGだよね?
普段は厳しくてもコレだけはあげちゃう甘い母。
CIMG8271.jpg



だって、待ってるんだもん♪
CIMG8273.jpg



でも、ちゃんとグレハリ用もあるのさ。
それぞれ300円でおつりがきます。
スープは人間用に、残った骨はワンコにどうぞ♪
グレ家では加熱処理したあと冷凍庫へポンッ!
グレハリには凍ったままあげてますよ。
写真では小さく見えるけどかなりボリュームたっぷりだよ。
CIMG8282.jpg
CIMG8281.jpg



そうそう、言い忘れたけど源泉100%の温泉もあるのよ~!!
ちょっとお高め?
いえいえ、代金の元は十分取れます!
ここの温泉は泉質のランクも非常に高くて、設備もキレイでお掃除も行き届いてます。


GWの激混みは避けられないでしょうが要チェック!
 こっちこっち → サイボクハム


行ってみたいでしょ? 行きたくなっちゃったでしょ?
    グレママはタダでは行かさんぞ~!!
    もちろん行かないアナタもポチっとな♪
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード