topimage

2017-06

ミス・サイゴンとVR初体験! - 2016.11.06 Sun

先日、チビ人間①が通う高校の
保護者向け観劇会でミス・サイゴンを観ました。
今まで観たことなかったんです。
すごく楽しみでした!

帝国劇場は雰囲気があっていいですね。



ロビーにも沢山お土産があってわくわく。



本日のキャスト。




ここで初めて知ったのだが、
エンジニアってダイヤモンド☆ユカイもやるの?
えー?全く知りませんでした(^^;

市村さんがラスト公演でもう一人が駒田さんなのは知ってましたが、まさかダイヤモンド☆ユカイがトリプルキャストでやるとは知らなんだーーー!
意外だわーーー。

でもねでもね、
ダイヤモンド☆ユカイ最高に良かったですよ。
キャラクターもぴったりだし声も合ってる!
個人的な感想ですけどね。

久々に観劇するとまた行きたくなります。
次は昆さんのエポニーヌ役が観たいなあ。




さて、帝劇に向かう前に実はひょんなことから
Galaxy S7 edgeとVR体験をしてしまいました。

これはVRでカヤックに乗ってるワタシ。
360度景色が見えるの。
驚いたわ~!



この後ジェットコースターも乗ったの。
レールが上に付いてて
足がブラブラするタイプのコースターだったので
足元を見ると景色が見えるんですよ!
すごいわねー。
もちろん恐怖感もちゃんと体験できちゃいました。
これも楽しかったなー(^ ^)


Galaxy S7 edgeも色々体験しましたよ。
カメラ機能がすごいのなんの。
暗闇もピント合わせもCM通りでした!
一眼機能搭載なので下手に一眼を持ち歩くより、
Galaxy S7 edgeに買い替えた方が良さそうよ。
動画もクリアだし再生中に拡大も出来ちゃうんだから。
iPhone7と比べたいもんだわ。



久々に遊んで観劇してお友達とお酒も飲んで
楽しい一日になりました。
うちの高校は保護者向けに観劇やバス旅行やらが
企画されるのでお友達ができる機会も多いです。
ありがたい(^ ^)



日常を忘れて楽しく遊んだグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

札幌なう! - 2016.10.15 Sat

飛行機に乗って札幌に来ました。

今日の札幌は快晴!



時計台見て、



馬車見て、



県庁舎見て、



今、雪印パーラー本店でパフェちう♡



わんだふるV(^_^)V



チビ人間②との札幌弾丸ツアーは日帰りです。
一体何しに来たかって言うと、


ハリ助に会いに!!!



あらあら大変。
そろそろ展望台に行かなきゃ。
夕陽が~!



ではまた(^ ^)




弾丸ツアーで忙しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


100万円のベンガル子猫 - 2016.03.28 Mon

こないだ見た驚愕の光景。
イオンモールのペットショップで
ベンガルの子猫が100万円で売られていた。

まだ小さい子猫だねぇ。
ペットショップだけあって月齢が気になるわ。



そして “値札” の隣には親猫の写真付き。



もちろん店員にベンガルの知識は全くなかった。
なんで100万円なのか尋ねても答えられない。
猫ブームで高額でも売れちゃうから
あまり深いことはどうでもいい様子だった。
ショックだわ~。

これでいいのかペット業界(泣)
そしてベンガル業界(号泣)

親猫は元々外産の血が入ってるはず。
ペットショップで我が血筋の子猫が
売られているという事実を
海外の親ブリーダーが知ったら悲しむだろうな。

ただでさえベンガルの素人繁殖が増えて怖いのに。
間違ってmixを産ませて販売までしちゃう
恐ろしいことまで起きてるのに。
これからのベンガル界はどうなっていくんだろう。
恐ろしいよ~。

恐怖に震えるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

CP+2016 行ってきたー! - 2016.02.25 Thu

お友達とCP+に行ってきました。

今年は何に一番驚いたって、
それはCanonに新体操のお姉さんがいたこと(^^;;



それからCanonのアルバムのコーナーで
可愛いY君の写真を沢山見つけました♪
Y君の笑顔はほんと可愛いなあ!



そしてCanon派のワタシはまんまと
新発売のG7Xマーク2が欲しくなりました(^ ^)



色々あって今年も面白かったけど
中でも一番印象的だったのがケンコーブースで
スマホの4K動画について語る中村知好先生!
笑いが絶えず漫談ショーにしか思えませんでした(笑)



なんだかあっという間の1日でした。
楽しかった~(^ ^)

そして大事なお知らせ!
最終日 2/28(日) 16:10~16:50
Canonブースにて
EOS学園の講師小川晃代先生のセミナー
「EOS M3 で撮るキッズ&ペット写真」
にグレハリの写真を使って下さる予定です!
嬉しいなあ(^ ^)


今日も1日遊びまくったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

バーゲンの荷物係 - 2016.01.29 Fri

今日はグレパパが毎回欠かさず参戦するバーゲン。
毎回調子こいて予想外の物を買ってくるので
たまには監視しなくちゃと初めてついて行きました。

久々の恵比寿(^ ^)



ランチはサルバトーレさんとこのイタリアン。
グレパパはここのピザが一番好きだと言う。
あ、サルバトーレさんは昔からのうちのお客様(^ ^)
http://partenope.jp/shop/ebisu.html



ところで今回初参戦のワタシですが、
何も買わずに帰るのもシャクなので
会場を隈なく探して安めのバッグをチョイス♪



あー!なんてことをΣ(゚д゚lll)
安かったとは言え元々は高価なバッグだぞ!



それからマフラーもね♡


そもそもここの会社は
色々なイギリスブランドを取り扱うお店です。
シンプルで品がある感じが好きなんだけど、
元値が高いので買えるのは少しばかり(^^;;

でも前から欲しかった物はちゃんと買えました!
ハンターの長靴専用の靴下だよ。


来年のバーゲンは靴下よりもダッフルコートが欲しいなあ。
買えるといいな~(笑)


《おまけ》
家に帰ってみたら仲良く寝てた。
かわいいっ(=^x^=)



バーゲンの監視で勢いよく行ったものの
今日もまたグレパパの荷物持ちになってしまった。
やれやれ(ー ー;)

いつか思う存分買い物したいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード