topimage

2017-11

幽霊屋敷 - 2017.09.20 Wed

よくある怪談話。
夜中に足元からもぞもぞ何かが這ってきて
恐る恐る目を開けると見知らぬ人物が…。

実はワタシもよくあるの!
第六感はあるけど霊感はないのにね。
怖い怖い((((;゚Д゚)))))))


そして昨晩なんと写真撮影に成功しました。
めっちゃ怖いよ~!!


ほれ。



ほれほれ。



な?
怖いじゃろー!

こんなんが夜中に胸の上にうずくまって
ワタシの顔を覗き込んでるのよ。
ほんとに怖いわー。

それにしても誰かと誰かに似てるな。
気のせいかな(^^;







毎晩幽霊にうなされるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

猫、二子玉IKEAへ行く! - 2017.09.18 Mon

IKEAで10/5からペットグッズが再販されるそうです。
まだグレ姉を迎える前にIKEAのペットコーナーを
物色するのがとても楽みでした。
なくなって残念だったけどまた販売されると聞いて
かなりワクワクのグレママです♪

それに先駆け二子玉にてIKEAのイベントがあったので
ハリ助、アンディ、ロビンを連れて行ってきました。
実店舗にはペットを入れられませんが、
イベントではベッド等の使用感を試せます。
おまけにインスタに写真をアップすると
ペットモデルコンテストに応募できるんです(^^)


実際に新商品を見て触って期待通りの商品に感激です。
これね、防水性なんですって!
うちのお漏らし部隊(複数名(^^; )にぴったりじゃないの♡
ハリ助を連れて行ったのでサイズ確認もバッチリ。
こういうのを探してたんです!



これはたぶん防水じゃありません。
でもIKEAカラーっていうの?
この色っていいですよね~。
うちは仲良く二頭が寄り添うのでこのサイズでも大丈夫そう♪



猫グッズも色々ありましたよ。

これは上部が空いているので中のお掃除がしやすいかな。
アンディ違和感なし(笑)





これも防水のベッド。
居心地の良さはロビンが保証済み(^^)


写真を撮っていたらIKEAスタッフさんが
猫じゃらしの新作を持ってきてくれました。
IKEAっぽい♡



こちらも防水ベッド。
アンディに色が似合ってるなあ(^^)



そして外面の良いアンディは
沢山の人に撫で撫でされてご満悦。



ほっとけば一日中寝てそう(^^;



世は満足じゃ~(^^)



おかげで帰りもワクワクが止まらないアンディでした♪






10月になったらIKEAに行こう!
そうしよう(^з^)-☆


IKEA大好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

鬼の居ぬ間に…。 - 2017.06.08 Thu

今日の昼間ふと気が付くと
ニャー様たちの姿がどこにもありませんでした。

おやおや。

しばらくすると2階からドタバタと
ものすごい音が( ̄▽ ̄;)

そーっと階段を上るとグレパパの部屋から
悠々と出てきたルイと鉢合わせ!



おいおい、
そこは侵入禁止エリアですぞっ!



ヤバいと思ったルイは何事もなかったように。



アンディは目を合わさずまるでカタチ鬼(ーー;)



そしてさも忙しそうに毛繕いですよ。



ロビンに至ってはもはや夢の中。



なんだなんだ?
ワタシが部屋に入った途端静かになっちゃって。
内緒で遊ぶから楽しいのかねぇ。
まるで小学生だな(笑)


でもね、
たまに窓辺にみんなで並んでると
外から見てもすごく可愛い光景なんですよ(^^)



いくら侵入禁止にしてもルイが自分で
ドアを開けちゃうから意味ないんだよね。
ベンガルは賢いなあ(^^;



こっそり2階で遊ぶのがブームのニャー様にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

犯人はこの人です - 2017.06.06 Tue

夜寝る前のお楽しみ。
たった一本の幸せ(^^)

それを、
それをね、
壊したヤツがいますっ!



一口目を飲んで床に置いた直後に
何者かがドタドタ~っと走り抜けていったの。
ありえないっ!


しばらくしたら
のこのこと様子を見に来たヤツがいました。
絶対にアンタが犯人に決まってる∑(゚Д゚)



ロビンときたら昼間もこんな。
目は開いてるけど寝てますよ(´-ω-`)



そしてこんな。



終いにはこんな。



散々暴れといて最後はルイにべったり(笑)
ロビンて一体…( ̄▽ ̄;)

そんなロビンだからビールを
なぎ倒していくのは仕方ないことなのねん。
床に置いたワタシが悪るうございます。
でも犯人は犯人だ(笑)



どんくさいロビンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

フードジプシーからの卒業 - 2017.06.03 Sat

我が家のアンディ氏は現在4才です。
ブリーダーさんから迎えたベビーの時は
誰もが認める健康優良児でした。



ところが金魚の水をちょいちょい飲んでから
お腹の悪玉菌が活発になり下痢が続きました。
病院では善玉菌を増やす食生活を送れば
解決するので問題ないと言われたのですが
これがなかなか上手くいかず
何年も下痢気味な生活が続いていました。

ならばと思い、
良いと思えるフードは色々試しました。
病院のおすすめはもちろんお高いカリカリもね。
中には合う物もありましたよ。
でもそれは帝塚山ハウンドカムの生食(^^;)
ただ生食は万が一入院や避難する時には
食べさせてあげられませんよね。
で、長い時間をかけて必死にカリカリを探しました。

その間猫専門病院で精密検査もしました。
結果はやはり健康優良児とのこと。
これ以上の検査となると開腹して腸壁を
直接見るしかないと言われてしまいました。
ただIBDの疑いがあるとのことで、
それが原因となんとなく分かっただけでも良かったです。

IBDと言えばハリ助も同じなの。
以前お世話になった先生に
手作り食の計算をばっちりしてもらったので
ここ数年は完全手作りを貫いています。
ただしカリカリを食べても下痢にはならないので
万が一の時はドッグフードでも大丈夫(^^)





あれから4年。
待ちに待った “その時” は突然訪れました。
どんなに良いとされるフードでも
ゆるゆるウンピだったのに!!

ある日撮影でルイが食べ残したカリカリを
ガツガツ食べてしまったアンディ氏でしたが、
なんと出てきたのはカタチのあるウンピ♪

あれ??

試行錯誤を始めた頃に食べた時は下痢したのに。
しかもあんまりお高いフードじゃないよ。
それに近所のホームセンターにもあるよ。

ニュートロの穀物フリー(≧∇≦)
こりゃ驚いた~(笑)



この数年は何だったのだろうか。
自問自答の日々(^^;)
何はともあれ
突然のフードジプシーの卒業となりました。

確かに病院の先生も
合うフードに当たれば一瞬で解決するかもよ、
そう言っていたっけな。

ああ、とにかくアンディがお腹いっぱい
ご飯を食べられるようになって良かった~。
痩せ気味だった体もどんどん良い体型に戻ってます。
良かったね、アンディ♡



結局は安いフードで落ち着いたアンディ。
かなりの親孝行者にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード