topimage

2017-03

スノーハイク浅間山 - 2014.03.03 Mon

今日は浅間山方面までスノーハイクに行って来ました♪
と言っても 小雪ママ のお供です(^-^)

今回はガイドさんも一緒です。目指すは小浅間山。
ツアー中は動物や自然の話などあれこれ教えてもらえるので楽しい!!
IMG_9884-000009.jpg


こんなツララを発見!
img_88530021.jpg


目に見える色は茶・白・青のみ!!
img_88530019.jpg


空は真っ青。太陽はポカポカ。風はやわらか。
こんな好条件はあまりないそうでかなりラッキーでした!
IMG_9890-00009.jpg


ほんとなら山頂にはあまり雪はないんですって。
でも先日降ったから一面真っ白。これまたラッキーヽ(*´∀`)ノ
IMG_9893-000009.jpg


浅間山を背景にして記念の一枚。グレ姉の顔がなんとも笑える。
img_88530001_2014030323291992b.jpg


ガイドさんからいただいた紅茶と手作りマフィンが美味しかった~(´∀`)
IMG_9894-00009.jpg


時間がなかったのでピントが合った写真は撮れず終い(^_^;)
img_88530008.jpg


グレ姉が楽しそうだったのでまあいいか♪
img_88530012.jpg


雪国が苦手な小雪も楽しそうだったしね♪
img_88530013.jpg


今シーズン始めたばかりのスノートレッキングだけどかなりハマッてしまいました。
冬の遊び方って意外と色々あるんですね。
img_88530020.jpg


山から下りてゲストハウスで休憩。
オ-ガニックのコーラが美味しかったわ☆
img_88530022.jpg


ああ今日のハイクも楽しかった!!
往復3時間くらいの簡単ハイクなのでお手頃です。
来シーズンまた来たいなあ。


できれば帰りに温泉宿でお泊りしたかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

めでたい初登頂☆ - 2014.02.02 Sun

この長い登頂日記もやっとおしまいです(笑)
なんとか頑張ってスノーシューなしで登った景色はこんな。

腕前が悪くて空の青さがまったくダメだわ~(^^;
IMG_8555.jpg


アルファアイコンで新しく買ったスーツの色がとてもきれい。
IMG_8764-00090 - コピー


こんな素敵な景色を見たら登りのキツさも吹っ飛んでしまいました。
IMG_8780-00009 - コピー


グレ姉には裸んぼになってもらって野性味溢れる写真を撮りました(笑)
ワタシが撮ったのは全然よくないんだけど
先生やご一緒したお友達が撮ってくれた写真はすごく素敵です!!
おかげさまでとても良い記念になりました♪
IMG_9026-0009 - コピー


写真を撮りながらのトレッキングだったので3時間の行程が5時間も掛かってしまいました。
ゴンドラ乗り場にやっと戻ったのは終了時間5分前(笑)
IMG_9135.jpg


ゴンドラの中ではこの通り。

ぬくもりの中で安心して寝てるステラちゃん♪
IMG_9161.jpg


自分では寝てるつもりはないけど完全にオチてるなっちゃん♪
IMG_9173.jpg


べったんは密室でスヤスヤ♪
IMG_9174.jpg


えっとえっと、どんな場所でも寝れちゃうグレハリは床で爆睡(笑)
IMG_9171.jpg


帰りのゴンドラの揺れは飼い主と愛犬共になんとも心地良かったわ~(^-^)



スノートレッキングにグレハリと行けるなんて思ってもみませんでした。
それだけに頂上の景色はかなりの感動!!
また行きたいなあ。
連れて行ってくれた小雪のママには本当に感謝なのです!!
ありがとうヽ(*´∀`)ノ



すっかり魅力にとりつかれまた行く気満々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スノートレッキング - 2014.01.31 Fri

スノートレッキング初体験のワタシですが、
無謀にもスノーシューを履かずしてのチャレンジでした。

麓ではちゃんとレンタルもできるんですが、
なんとか行けるんでね?というガッツと
スノーシューで犬の足を踏んだらどうなるの?
という不安もあってとりあえずいつも履いてるの雪靴で登ったのでした(^^;

結果、スノーシュー組の後を歩けばなんとか頑張れるという結論に達しましたが、
すごい疲れるしスノーシューがあった方が絶対いいね(ーー;)


林の奥からスキーの跡が。
こんな場所で滑ったら気持ち良さそうね。
IMG_8588.jpg


こっちはただ走るだけで楽しい子(笑)
IMG_8639.jpg


真顔だけど密かに楽しんでる子(汗)
IMG_8592.jpg


寒いの苦手だけどたくさん着込んだおかげで意外と元気。
IMG_8673.jpg


と思ったらみんなが写真撮影してる中おもむろに座り込んだよ。
IMG_8696.jpg


んんん???何してんの???
IMG_8698 - コピー


そうか。日向ぼっこか。ここまで来てもマイペースだね(笑)
IMG_8700_201401311004594f3.jpg


グレ姉はお目目が眩しそうだけど終始るんるん♪
IMG_8816_201401311030554ec.jpg


そうこうして頑張って登った山頂は最高の眺めでした~!
IMG_8793.jpg


しつこいようだけどこの続きはまた明日(笑)



長時間の雪山だけど意外と楽しかった寒がりハリ助もポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ゴンドラ乗車初体験! - 2014.01.30 Thu

グレハリと行く初めてのスノートレッキング。
今回はスキー場から出発でした。
なんとワンコもゴンドラに乗れるんです。


なんだこれ?興味深々のグレハリ。
IMG_9147.jpg


みんなは小さいから抱っこ。
IMG_9126.jpg


グレハリは抱っこできましぇ~ん♪
IMG_9128.jpg


ハリ助はず~っとお外をガン見!!よっぽど楽しかったのね。
IMG_9130.jpg


結構上まで登るので10分くらいはかかるかなあ。
IMG_9154.jpg


ゴンドラは安定性はあるものの振動と大きな音がするので苦手な子もいるかもしれません。
乗るときは当然止まらないです。
観覧車みたいにゆっくり動き続けます。
ビビって乗車拒否したり暴れられるとちょっと危ないかもね。
小型犬は抱っこだから問題ないですが大型犬で極度のビビリちゃんは要注意かな。




ゴンドラを降りたら早速トレッキング開始!!
IMG_8651.jpg


グレハリ楽しそうだけどそれ以上に楽しいのは飼い主♪
IMG_8662.jpg


たまにハメをはずしたり、
IMG_8570.jpg


新雪にはまって慌てたり(笑)
IMG_8642.jpg


とにもかくにも楽しいことだらけのトレッキングでした!!
IMG_8606.jpg



そしてこの続きはまた明日!




ゴンドラに一緒に乗れるなんて感激ね。
ハリ助と同様キョロキョロしっぱなしだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

祝☆アルファアイコン ドッグガードデビュー - 2014.01.29 Wed

先日初めてスノートレッキングなるものに挑戦しました。
いやいや、実に楽しかった~♪
と、その話よりも前に今回はグレハリの雪遊び対策のお話です。


寒いシーズンになるとグレハリは毎年雪遊びを当然します。
ただそれほど長時間の遊びはしないので適当な洋服を着せるか
以前にアルファアイコンのセールで買ったレインガードを着せる程度でした。

レインガードはこれね。
雪遊びではかなり重宝するんだけど名前の通り雨用っぽい。
他の子でこれ着て雪遊びしてる子はあんまり見かけないかな(^_^;)
DSCN0090-0 (2)


しかもグレ姉は寒さに強いんですけど、
ハリ助は極度の寒がりで長時間のトレッキングともなると
ちゃんとした装備がないと単なる虐待になってしまう。。。
ということでこの度めでたくアルファアイコンのダブルフルドッグガード購入しました。

でもちょいと待てよ!!
さすがのドッグガードでもハリ助にはたった一枚では寒すぎやしないかい?
心配性の母は悩みました。
でも大丈夫♪ ちゃんとインナーもあった♪


これ、エアライナーと言います♪
マジックテープが両脇、両首元に付いてるのでジャストフィットします!
当の本人怪訝な顔してますがかなり良いお品です。
IMG_9082.jpg


そしてエアライナーの上にドッグガードを重ね着です。
これはダブルフルドッグガードのホタルモデルです。
従来モデルは背中にジッパーが付いてますがホタルモデルはつなぎタイプです。
動きが激しいグレハリにはこっちの方が着心地が良さそうだし
何より価格もお安くて2頭分買うには絶対こっち!!!
IMG_9084.jpg


そんな顔しないでね。
ハリ助これなら雪山でも寒くないのよ(*^_^*)
IMG_9091.jpg


何か言いたげなグレ姉ですが、
ちゃんとオレンジを買ってありますのでご安心を(^^;
IMG_9097.jpg


おまけでこんなプレゼントいただきました。
キャンペーン中だったようでラッキー☆彡
こういうのすごく嬉しいですね。
IMG_9079.jpg


雪山で実際どんな感じになったかというとこんな感じ!
う~ん、さすが憧れのダブルフルドッグガード。
一丁前のカッコイイ雪犬に見えるではないですか♪
IMG_8709-00009 - コピー


準備バッチリで行ったおかげでハリ助も震えることなく楽しんでいました。
同じ場所にじっと立ってると足が冷たくて時折辛そうだったけどね。
今度は靴でも買うようかしら(笑)


このお話は次回へつづく~ヽ(*´∀`)ノ



お気に入りの一着に出会えたおかげで母も安心して雪遊びに専念できますぞ。
まだまだやる気満々なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード