FC2ブログ
topimage

2020-07

恐怖の時間 - 2011.02.23 Wed

ぎっくり腰がだいぶ良くなってきました。
みなさん心配してくださってありがとうございました♪

今日は午後から新体操の練習があります。
チビ人間②ったら壮行会できちんとやれるのかしら。
かなり心配・・・・。




さてと、今日は魔のお昼ご飯の話です。
いつもお昼は一人なのである物をさっさと食べて終わりにするんですが・・・・。
ところがこの時間がとても恐怖の時間なのです!!

食卓でテレビを観ながら食べてると必ずと言っていいほど何かの気配を感じます(怖)
そしてそれはこちらをジーーーっと見ながらその場で
激しくピョンピョン飛び跳ねるんですよ!!

しばらくはとりあえず無視です。
そんな得たいの知れないものに接触しては危険です!!
でもでも怖いもの見たさに横を向くと・・・・、
案の定、暇だと気が狂ってしまうハイパーグレ姉がそこに(汗)


グレ姉は食べ物をねだってるわけではありません。
座ってるワタシに文句を言ってるだけなんです。

「そこに座ってる暇があんならアタシと遊びなさいよ~!!」って。
ご飯中だからダメ~なんて言ってもグレ姉には関係なし。
DSCN6022-1.jpg


「アタシは遊びたいのよ~!!」
DSCN6023-1.jpg


ワンワン吠えながらその場でジャンプするなんて・・・・。
ゆっくりご飯なんて食べられたもんじゃありません。
尻尾ブンブン振りながら笑顔でジャンピング体当たりしてくるのよ。
お味噌汁を飲んでいようもんなら悲惨なことになります。
ヤメと言えばすぐにやめてはくれますが、
そのハイパーさが可笑しくってたまりません(笑)


ハリ助はこんなに静かな子なのになあ。 なんで? なんで?
DSCN6018-9.jpg


もう5年もこんな犬と暮らしてるワタシってもしかして偉いのか?
それともこんなグレ姉をカワイイと思うワタシがイカれてるのか?
DSCN6029-9.jpg


そしてしばらく放置するとたいていハリ助も狂い出します。
「姉ちゃん、ワンワンうっせ~よぉ!!」
ただハリ助は取っ組み合いしてもすぐに負けちゃうんだけどね。
なんたって弱虫だから(笑)
DSCN6030-9.jpg


でも残念! グレ家では基本的に室内プロレスは禁止です。
せっかくのお楽しみ中だけどご遠慮いただきます。
だってこの子たちったらガラスを割った前科もありますから。


で、最後は結局グレハリ一緒にやってきてこんな姿に。
別に強制的にフセなんかさせてませんよーーーっ(笑)
頼んでもないのにねぇ♪ まさにあの手この手♪
DSCN6032-9.jpg



尻尾ブンブン振ってクネクネしながらその場でジャンプ。
目が合うと嬉しそうにそのままジャンピング体当たり。
みなさん想像つきますか・・・・?
やられたらたまったもんじゃないけど漫画みたいで面白い光景ですよ。

かつてグレ姉しか飼ってなかった頃、
ダルメシアンってものはみんなこのくらいハイパーだと思い込んでました。
そりゃうちにはチビ人間もいるから、
他のお宅よりかはハイパーに育つ要素は大きいでしょうが。
ハリ助が来てからその間違いに気がつきましたけどね。

来週グレ姉は5才になります。
どうか10才になってもこのままでいてほしいな。
諸先輩方が言うにはダルメシアンは6才からとか(爆)
ダルメシアンはやっぱこのくらいクレイジーでなくっちゃ!!



今のグレハリ、仲良くハウスでお昼寝中。
静と動の差がほんとに激しいのう。
まだまだこれから、パワフルグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぎっくり腰が回復してきて、良かったです。
くれぐれもお大事にしてください。

グレハリさん、本当に可愛いですね。
グレママさんのことを大好きなことが、ヒシヒシと伝わってきます。

ミシェルも頑張りましたから、お嬢さんも頑張ってくださいね。
応援していますからね♪

グレースちゃんお会いした時はそんなハイパーぶりはお見受けしなかったけど・・・食事中に脇でピョンピョンされたら我が家なら、すぐに隔離ですね(笑)でも食べ物が欲しいのではなくて、遊んで欲しいというのが可愛いですね(*^_^*)
マイキーはハリー君タイプで静かにしていますが、実はおこぼれゲットが目的ですから、熱視線攻撃です・・・これも意外と食べにくいんですよね(^_^;)最近は犬猫が原因で何かをこぼすよりも、自分の手元が狂ってお椀やコップを落とす、倒す、引っかけるが多い私です(笑)だから
誰も責められず、黙々と片付けます(#^.^#)

>カリーノパパさん

ようやくぎっくり腰が治りました!
次女の大会もやっと終ってひと段落です。
これからは少しはグレハリに構ってあげられるかな。

グレハリ、特にグレースは体全体で好きって気持ちを表すので、
こちらとしては受け止めるのに少々覚悟と体力が要ります。
なんであんなにもハイパーなんでしょうねぇ(汗)

>マイキーママさん

グレースは本当はものすごいハイパーなんですよ~(笑)
1才時代は手に負えず何度泣いたことか。
ようやく二人目の訓練士でコントロールが出来るようになったんです。

でもハイパーさを残したまま訓練を入れてもらったので、
今でもスイッチがオンになるとものすごいです(汗)
未だに何ヶ月ですか?って聞かれる所以はそこにあります(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/979-8143a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応母親もしてます(笑) «  | BLOG TOP |  » マツダデミオ復活!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード