FC2ブログ
topimage

2020-07

1/25生 ダルメシアン飼い主様募集! - 2010.06.29 Tue

≪お知らせ≫

2010.1.25 生まれのダルメシアン

レイチェルちゃんの飼い主を募集します


10.5.30レイチェルデビュー戦①


グレハリの実家にて生まれた子犬です。
ショードッグとしてデビューはいたしましたが、
都合により飼い主様を募集することになりました。

カラーは茶×白です。
健康状態は良好です。
性格に問題もありません。
ショードッグよりも家庭犬として可愛がってくださる方を探しています。

父:INTチャンピオン ブラッピくん
burappi[1]
 INT.JKC.CH FAIRY FAIR JP'S BLAD PITT

母:JKCチャンピオン プリンセス(グレ姉の妹♪)
purinsesu2[1]
 JKC.CH FUNKY ANGEL IWAMI JP IVY


レイチェルちゃんがショーデビューしたときの写真です。
グレ姉の姪っ子だけあってカワイイです。 むふっ♪
10.5.30レイチェルデビュー戦③


兄弟犬も続々ショー参戦の予定です。
先日姉妹のメルシーちゃんもデビュー戦にて好成績を収めてくれました。
mcm52296@221[1]
 ↑メルシーちゃんとレイチェルちゃんてそっくりね~(笑)


既に新しいお家に巣立ったレイチェルちゃんの兄弟たち、
それぞれ素敵な飼い主さんに恵まれて幸せに育っています。
お互いの近況が知りたければ、
それぞれのブログや犬舎HPの掲示板でいつでも連絡を取り合うことが可能です。
レイチェルちゃんの様子も掲示板に載ってます。


今回は以下の条件に合う方に差し上げるそうです。
条件 ① ご家族で可愛がって頂ける事。
    ② 転売目的はお断り。
    ③ 仔犬をお迎えに来ること。
    ④ 空港留め、発送の場合は別途相談。




以上が犬舎からの条件ですが、ワタシからも個人的にお願いがあります。

*「血統の良い子が無料だからもらってあげる」
  →お問い合わせの中にはたまにこのような表現をなさる方がいらっしゃいます。
   なんか人として悲しくないですか?
   こちらの希望としてはあくまでも純粋な気持ちで
   ダルメシアンを愛して下さる方に飼っていただきたいと思っています。

*安易に交配しないでください
  →どなたも我が子が一番可愛くて、その子の血を残したいと思うのは当たり前です。
   ワタシもどんなにかグレハリの子が欲しかったか。
   ただワタシは交配は素人が行うものではないと考えています。
   繁殖に適した犬かどうかは素人ではなかなか判断できないものです。
   ですから繁殖した子を売るのはもってのほかですよ。

*是非とも見学に行ってください
  →犬舎では見学を受け付けています。
   実際に子犬に会ってみてください。
   ネットショッピングみたいに写真だけ見てあっさり決めても大丈夫?
   10年以上付き合う相棒ですから運命の出会いの瞬間を味わってきて下さい。

*覚悟できてますよね?
  →ワタシにとってダルメシアンとは最高のパートナーです。
   でもちょっと待って!
   ダルメシアンの子犬ってたいていは超ハイパーですよ。
   もちろん初心者にも飼えます。
   でも万が一のために訓練士が必要になるかもしれないですよ。 
   それぐらいハイパー犬種だけど覚悟はできた~?


あら。
気が付いたらブリーダーよりもシビアな条件を出してしまいました・・・。
どうしましょう。

でもね、
今回ショーラインから外れることになったレイチェルちゃんには、
家庭犬として幸せになってもらいたいんです。
グレ姉の大事な姪っ子ですから。
何かあったときはワタシでよければご相談にものります。


レイチェルちゃんは血統的にはとても良い家庭犬だと思います。
グレハリみたいに探検のお供にするもよし!
バッチリしつけを入れてお洒落なカフェに仲良く行くもよし!
ダルメシアンは優しくて辛抱強いので子供の遊び相手にもなりますよ。

すべては飼い主の育て方によって決まるのです♪
ダルメシアンと暮らすのは毎日がお祭りみたいで楽しいですよ。

あ、ドン引きした?



お問い合わせはコチラへ ⇔ ダルメシアン専門犬舎 ファンキーエンジェル・イワミ

 ※ダルメシアンに関する一般的な質問はワタシ宛でも良いですが、
   希望する方はとりあえず犬舎へ連絡を!
   応募多数の場合は連絡した順のご相談となります。
   電話の場合は夜8時以降にお願いします。

 ※ご連絡下さっても条件に合わない方はお断りさせていただく場合もございます。
   ご了承下さいませ。



どうか良いご縁がありますように♪


姪っ子の幸せを願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ドン引き(爆)
ブリーダーよりもシビアな条件←これぐらいでなくっちゃ!
ある程度の覚悟がないとねぇ。
でも、もし家がアムスを飼う前にこの記事読んでたら・・・。
ダル飼わないかもっ(爆)

まさしく毎日、お祭りみたいな生活。
今も、散歩から帰ってきたばかりなのに、盆踊りしてます。(扇風機のまわりをクルクル周って踊ってる。)

とても可愛く大切な命、どうか素敵なオーナーさんが現れますように・・・。

>アムスの世話係りさん

あはっ♪ ちょっと書きすぎた~?
これじゃ誰も手を挙げてくれないかな~?
しょぼぼ~ん。

でもきっとどこかのダル好きさんが名乗り出てくれるはず!
私みたいなお祭り女にはお祭り犬じゃなきゃダメなのと一緒で、
きっとダルじゃなきゃダメな人がいるはずだ~!!

やっぱり同じ犬舎出身の子だったら
大事に可愛がられて欲しいと思うじゃない?
ましてうちには娘やら息子がいないから、
姪っ子甥っ子が大事な存在なのよ~(涙)

アムスくんもお祭り野郎か~(爆)
これはほとんど全てのダルメシアンに言えることだからねぇ。
ハイパー万歳☆

これくらい当然ですよ♪
最近になって判明したことですが、うちの坊主を私が引き取る際に周りは猛烈に反対していたそうです。私自身は全く覚えてなくて・・・。
今でこそボチボチ奴と幸せに暮らせてるかなぁと思いますけど、「少なくとも3年は夢でもうなされるくらいダルメシアンを飼いたい!っと思って我慢して来たこと」って条件を追加してもいいかも(笑)
衝動飼いして奴に苦労させた私に言えた言葉ではありませんが・・・(汗)

>マノ助さん

マノ助さんは一人暮らしなのに頑張りましたよね~!!
うちはさっさと訓練士にすがりましたけど(笑)
今思うとお互い良い思い出なのかしら?
いや、うちは現在進行形!!

マノ助さんの追加提案、ナイスですっ!
でもね、ここまで読んでもまだダルを飼いたいって人がいたとしたら、
その方はとても素敵な人なんだと思います♪
早く現れないかなあ♪

う~ん;
ダルを飼ってない人には、シビアな条件って思っちゃうけど
ダルを飼ってる人が思うには、当然な条件だと思いますけどね;
小型犬を飼う勢いで、ダルを飼ったらきっとノイローゼになりますよ(言いすぎ?)
ウチは、ロゼが2代目だったので、ダルにしてはあまりハイパーとは思わなかったんですけど
最初の子の時は、大変でしたもん・・・
でも、ダルを一度飼うとダルのハイパーなのが可愛いんですよね~(ダル中毒?)

レイチェルちゃん、ステキな飼い主さんが見つかると良いですよね。

>ぱんだ。さん

ぱんださんは生粋のダル中毒ですよっ!!
二頭目もダルって・・・・、ヤバイです(笑)

確かに小型に比べたらノイローゼ率は高いですよね。
何に対してもポジティブで陽気なダルメシアンですから、
そこがカワイイんだけど理解できない人間にとっては悪魔でしょうねぇ♪

もしかしてロゼちゃんやハリーの同胎ってハイパーな子少ない?
気のせいかしら~?

ご無沙汰しています。ディーバ&デュークママです。

グレママさんのお陰でご縁をいただいたデューク、
すっかり我が家のジャニーズです(笑)

レイチェルちゃん、お嫁に行くことになったんですね。
デュークを戴きに行ったとき、
ブリーダーさんがご好意でレイチェルちゃんを見せてくださったんですが
とっても美しくて人懐っこい女の子でした。
「ボク、よそには行きませんから」って
部屋の隅で固まっていたデュークとはえらい違い・・・

勉強不足でショードッグの必要条件も知らない私ですが
デュークの妹のレイチェルちゃんなら
新しいご家庭で素晴らしいパートナー犬になることは間違いない、
と思います(コレって親バカ発言!?)

美しいことだけにこだわらない、
レイチェルちゃんを理解しようと努力してくださる方に
貰われて行ってくれるといいなあ、と祈っています。

>ディーバママさん

デュークくんジャニーズか~♪
奇遇ですねぇ。
うちもジャニーズです!
でももう一人王子様系ジャニーズのアムスくんがいま~す(爆)

こうなったら三頭でトリオ、違う違う、ユニット結成ですね。
みんな親バカで嬉しいなあ♪

レイチェルちゃんも兄弟犬の飼い主さんであり、
先輩ダル飼いさんのデュークママさんのお墨付きなら
間違いなく素敵な家庭犬になると思います!

良いご縁があるといいですよね。

犬の十戒ならぬダルメの十戒ですね・・・

私もダルオタクになり早12年(うっそ~)

憧れから入った物としては
何も言えません(汗)
だから苦労の連続・・・・
でも苦あれば楽ありって言うじゃありませんか・・・

レイチェルちゃん、どうか心ある方に
めぐり合います様に☆

ちなみにレイチェルちゃんとメルシー
よーく似てるよ(笑)

こんばんは!

ドン引き
というフレーズに、思わず本屋の真ん中で吹きました(笑)
本当に我が家のダルも、最後の最後まで元気でした(笑)

今日、本屋で25ansの表紙をダルメシアンが飾ってるのを発見しました!
もしやと思い、中をみると、やはり見覚えのあるダルちゃんが…と思ったら、やはりグレハリちゃんたちでしたね!
二頭ともかっこいい☆

>メルシーママさん

そうそう、楽あれば苦あり!!
先輩だそう言うなら間違いありません。
ちなみに我が家はまだ苦の途中です(爆)
はやく楽がこないかなあ♪

メルシーちゃんとレイチェルちゃんは色違い?
ここまで似てると双子ですね!!
これからはレイチェルちゃんの分も頑張ってショーリンクを駆け抜けて~♪
グレおばちゃんは応援してます!

>ももさん

年寄りでも元気なやんちゃダル!
憧れますね~♪
うちのグレハリも周りが呆れちゃうくらいの
元気な老犬になってくれないかしら。

25ansの表紙はダルメシアンなんですね?
残念ながらそのダルちゃんはグレハリじゃないんです。
あ~、ほんと残念!
明日本屋で見てみようっと!

グレママさん

言葉足りずですいませんm(_ _)m

特集ページの中に、確かに片眉のグレースちゃんとハリー王子を見つけました(>_<)
また違ってたらすいません。
見つけて思わず興奮してましたもので…(笑)
言葉足りずになりました(>_<)
25ans8月号です☆!

ご無沙汰しています!!
きっと…かわいいレイチェルちゃんに運命の素敵な飼い主さんができますよ!!
1日も早く出会えることを祈ってます(*^_^*)
ミロは相変わらず、のんびり1日を過ごしていますが、のんびりを邪魔するお嬢が(笑)最近、主導権は私があるという態度のメル・犬世界も女性が強いみたいで(涙)あっ!メル家の女性軍が強いからか(笑)

ふ~ん
そうなんですね

カレンの妹プリンちゃんの子
カレンの旦那さんの子

ってことは、市子の腹違いの姉妹であり、いとこ?
血統的にはほぼ一緒ですね
ということは、市子に似てて、可愛い子♪

良い縁があるといいですね。

いつも楽しくグレママのブログを拝見しており、ぽち+読み逃げしております(^-^;
29日のブログでレイチェルちゃんのことを知り、ファンキーエンジェル・イワミ様の方に連絡させて頂きました。
夜も遅いのでメールでですが。。。期待して朗報を待ってみます。
それと楽しいブログを楽しみにしておきます♪

くっきー

>ももさん

ももさんの言葉を信じて本屋に行きました~!!
すご~い♪
ダルちゃんが今月号は沢山出ていたんですね。

もちろん記念に一冊購入です!
ももさんから教えてもらわなかったら知らずにいました。

ありがとうございました(笑)

>メルミロおかぁちゃん

こないだのブログを読んで泣かない人はいませんね。
ユメ先生の愛情の深さ、
メル家の懐の深さ、
全ては神様のお導きだったのね(涙)

きっとミロは女性優位の中でも平気で暮らせます。
だってミロだもん(笑)

いつでも笑顔のミロ、大好き!
ミロも子供たちに囲まれて幸せに思ってますよね。

>かれんぱぱさん

そうなんですよね~。
よく考えるとほとんど血統は同じ?
不思議~。

グレースはどっちかっているとかれんちゃんよりも
プリンセスちゃんに似てるし~。

それにしてもどの子もショーでは活躍して立派ですね。
しかもみんな性格も良いときた!
グレ姉は良い甥っ子姪っ子に恵まれて幸せだなあ。

>くっきーさん

はじめまして~!!

ほんとですか?
わ~、連絡していただいたなんてすごく嬉しいです。

ファンキーのダルズはどの子も性格が良くて
飼いやすい子が多いと思います。
どっちかって言うと愛玩犬(爆)
番犬にはならないタイプ・・・・。

よい返事がくるといいですね!!
私も吉報を待ってます!

お久しぶりに遊びに来たら・・・・募集の記事
みなさんのコメントに感動しました。
グレママさんの返信にも!

血統書に限らず 飼い主募集の保護犬たちにも
「もらってあげる」という上から目線の申込みがあります。
いろいろ話し合う上で かみ合った事がありません。
マジですよ、こっちからお断りデスでゲス

>くらさん

お久しぶりです♪

そうですよね、私も保護犬希望者の上から目線には
少々疑問を感じていました。
ましてダルメシアンともなると衝動飼いの人も多いのではと危惧して
生意気なことを書いてしまったわけです(汗)

くらさんはいつも立派です!
保護犬を預かれるということは、
家族や犬たちが日頃からお互いを信頼しあって
その関係に偽りがないということだと思います。
私もそんな関係になれたらいいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/822-a67ed4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

25ansにダルメシアンいっぱい出てますね! «  | BLOG TOP |  » これが彼の生き方なのだ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード