FC2ブログ
topimage

2020-07

犬も身内びいきをする? - 2009.07.22 Wed

今日はとてもスペシャルな日。
グレ姉が初めて自分の姪っ子ちゃんに会いました!

そうです。 グレ姉の叔母ちゃんデビューです♪


お姉ちゃんのかれんちゃんにチビダルが生まれたときはヒート中だったグレ姉。
先日ドッグショーで姪っ子の市子ちゃんがデビューした時も、
避妊手術直後だったので一人お家でお留守番でした。


そこで今日はチビダルの中で一番グレ姉にそっくりだった女の子、
かわいいサラちゃんに会いに行って来ました!

噂によるとサラちゃんは可愛い容姿とは裏腹に
気の毒なまでにグレ姉のハイパーさを受け継いでるらしい。
なんせグレ姉は自分の姪っ子に会うのは初めてのこと、 どうなることやら♪



って、思ったのは一瞬のこと・・・・・。

あらら。 噂通りサラちゃんたらハイパーだ(笑)
DSCF7148.jpg


会って早々別の世界にイっちゃった2頭(汗)
DSCF7145.jpg


グレ姉は姪っ子サラちゃんが可愛くって仕方ないみたいで、
DSCF7142.jpg


サラちゃんもグレ姉を気に入ってくれたみたい♪
DSCF7150.jpg


グレ姉は元々子犬ちゃんと遊ぶのが好きだけど、
DSCF7149.jpg


こうもそっくりで仲良しだと親子みたいだね!!
DSCF7146.jpg


そんな2頭を見てると時が経つのもあっという間。
グレ姉がほんとのママになったみたいで、 またもウルっときてしまったグレママです。
DSCF7158.jpg


グレ姉はどんな初対面の子とでも仲良く遊びますが、
サラちゃんと遊ぶ姿はいつも以上に楽しそうでした。
サラちゃんが人見知りもしないとっても良い子だってのもあるんでしょうね。


それにしても犬も親戚って分かるのかしら?
気のせいかグレ姉ったらとっても愛おしそうにしてたから。
サラちゃんが身内だから特別かわいいのかなって思ってさ~♪


サラちゃん、今日はたくさん遊んでくれてありがとう!!
サラちゃんが遊んでくれるならグレ叔母ちゃんはすぐに会いに行くよ~!!


さて、 グレ姉の甥っ子姪っ子探訪。
これからまだまだ続きます♪
次のターゲットは誰にしようかな~?
ぐふふ♪

白いお顔が綺麗なイケメンキング?
それとも青い宝石の持ち主?
グレ姉以上に叔母ちゃんしてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しそうですねー♪
グレースちゃん完全復活して良かったです♪
私も子犬ちゃん達に会いたくなりました♪

きょうは本当にありがとうございました。

サラは大満足ですやすや寝ています。
きっと、グレースちゃんの夢を見ていることでしょう。

これからもハイパー相談にのってくださいね。
よろしくお願いします。

子犬探訪ありがとうございました♪
これからの、探訪記録を楽しみにしています

それにしても、よく似てるでしょ♪

可愛いサラちゃんで驚きました。
斑点もなんとなく、グレ姉ちゃんと似て居ますよ。
この遊び方を見ると、身内と解って居るでしょうね。
グレ姉も今になったら遅いけど、自分の子供が欲しくなったでしょうね。

ふじ吉も犬種の違う子犬でも、喜んで遊びま
す。

サラちゃん、良かったね~!!!
グレおばちゃんと(←失礼!)と遊んでもらって、楽しかったでしょう?笑
グレ姉とサラちゃんは、本当の親子みたいに見えるわよ♪

本当に余計なことかもしれないけれど、ハイパーな子は、早い時期にやっぱり
プロの方にトレーニングを習った方がいいかも???
変な癖がつく前に、まだまっさらな内から始めた方がご自分が楽になれますよ~!!!

でもある意味、すごくやる気に満ちているってことでもあるんだからね♪

そんな時、似たような性格のグレ姉が側に居てくれて、とてもよき相談相手に
なってもらえるし、とても良いお手本が居てくれて、本当に良かったよね!

シエルはどうやらカレンちゃんに似ているみたいだから・・・
サラちゃんとは、これまた違うハイパーさなのかな?笑
まぁ、のびのびしているわよ~!我が子も・・・汗

>cleaママさん

私が姪っ子甥っ子に会いたくなるんですもの。
そりゃあcleaちゃんの子なら会いたいのは当たり前よね。
どんなに大きくなっても心の中ではちびダルだよなあ。

でものえるちんが側にいてうらやましいなあ。
私はわざわざ会いに行かなくっちゃ会えないもん。

>サラママさん

お返事遅くなりましてすみません。
こちらこそありがとうございました。

サラちゃんのハイパーさ、しかとこの目に焼き付けました!
本当にグレと似てるんだもの。
笑ってしまいました!!

やはり初心者はトレーナーさんにつくことをオススメします。
それは犬をお利口にするためではなくて、
あくまでも人間が犬という動物を知るために。
サラちゃんは本当に良い子なので、
その方がこれから一緒に過ごす上で楽しみが増えると思います。

なんて偉そうなこと言ってますがグレで散々苦労したので!
それではまた!!

>かれんぱぱさん

サラちゃん、やっぱり私のツボ!!
昔のグレを思いだしました。

サラちゃんは明るくって社交的で甘えん坊で。
これからが本当に楽しみな子ですね。
あんな美人さんじゃ歩く人がみんな振り返るでしょう!!
サラままさんの自慢の子だね!!

>七十爺さん

ふじ吉くんは優しいからやっぱり子犬ちゃんが大好きなんですね。
我が愛犬が子犬と上手に遊んでると、
それを見ただけでこちらも嬉しくなりますね。

さすが血縁、スポット具合が似てますよね!

>Kayさん

驚くほどグレと似てました・・・・。
だから私もトレーニングをオススメしたわけで・・・・。
ただこの手のポジティブ連中は訓練するだけ、
良い結果だ出るタイプなので楽しいですよね。

サラちゃん見てると本当に昔のグレを思い出してじーんときます。
まだ3年、もう3年。
それなりに思い出も沢山できました。
今度はサラちゃんが頑張るとき!!

私とグレは姪っ子甥っ子をとことん応援しまっせ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/530-cfa3571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびダル探訪 今日はどこへ? «  | BLOG TOP |  » どうしても遊んでもらいたい犬

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード