FC2ブログ
topimage

2020-07

初めの一歩 - 2009.05.05 Tue

今日は近くのサマーランドで開催されたJKCのクラブ展に行きました。


実は可愛いカンナちゃんに会いに行ったの♪
DSCF5692.jpg


カンナちゃんはとっても優しい女の子。 ワタシが思い描く典型的なコリー像。
DSCF5694.jpg


一緒に行った犬少女Sちゃんの姉、 Aちゃんがリードを持たせてもらいました。
Aちゃんも犬が大好き!! 
今秋からコリーと暮らす予定のAちゃんですが今日がコリーに触れた初めの一歩なんです!!


Aちゃんのちょっぴり緊張して、 ちょっぴり嬉しくて、 ちょっぴりはにかんだ笑顔が印象的♪
この思い出は大人になってもずっとAちゃんの心に残ることでしょう。
DSCF5691.jpg

子供にとってはとてつもなく大きい体のコリー。
Aちゃんにはどのように写ったのかしら?
まだ見ぬ子犬ちゃんを想像してドキドキしたかしら♪


ところでコリーって未去勢の♂でもとっても温和なんですって。
DSCF5695.jpg


今日お話を伺った方お宅ではブルーマール、セーブル、トライの♂を飼ってらっしゃるんですが、
喧嘩なんかせずに仲良しだそうです。
DSCF5698.jpg


やっぱりコリーって偉大です。


そういえば グレ家が初めてブリーダーさんを訪ねたのもドッグショーのクラブ展でした。
その時の何とも言えないドキドキ感は忘れられません。
当時2才と4才だったチビ人間たちもその時の事をまだ覚えていますよ~。


早くAちゃんのもとにカワイイ仔犬ちゃんがやって来ますように♪

な~んて、 一番待ち遠しいのはワタシで~す。


≪おまけ≫
お水入れがとうとう洗面器になってしまったグレ家です。
コリーとは正反対に品位のかけらもありませ~ん(汗)
DSCF5682.jpg



ドッグショーの会場って大小の規模に関わらずやっぱりワクワクします。
色んな犬種に会えるのは犬オタクにはたまりませ~ん!
今日も大興奮のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

長女Aは早速名前を考え初め、すっかりコリーモードに入りました。
ただ、得意げにばあばに話して、ばあばには「家の中で飼うの?」とあきれられましたe-451
またこれからもよろしくねe-348
2匹になった寂しさにふふふっ一緒にどうよe-454

コリー

カンナみたいな子がSさんのお宅にいくといいなぁ。 しつけも運動も楽だし。
なんてったって、カンナはショー会場が嫌い(T_T) この暗い顔(T_T)
本当は、おうちの中でべったり可愛がられるのが合ってるんですよね~。 

あれっ???
ごめ~ん!
題名が一緒になっちゃった~!!!
グレママ人気にあやかって、パクッたつもりはないんだけ
どなーっ??? 滝汗

コリー展にまで行ったのね~?
しかし、コリーって何て品があるのかしらん☆

やっぱり名犬ラッシー世代の私からすると、由緒正しき高貴な
犬というイメージで、憧れちゃうわ~♪

>さっちゃん

コリーモード入りましたか~。 順調順調♪
Aちゃんなら事前学習も自分でするだろうし、
イメトレもバッチリだからばあばに何か言われても
自分自身で対処できるでしょう。
そのあたりはAちゃんご本人におまかせで!

そういえば我が家も他人様から室内で2頭も?
なんて驚かれることしょっちゅう。
長女はその都度自信たっぷりに愛犬自慢で応戦してるよ。
8才ながらグレハリに深い愛情と誇りを持ってるようで。
親としてはちょっぴり感激♪ 


>ミロロッチ♪さん

カンナちゃんは本当にショーがキライなんですね。
下向いてシュンとしてるところが何とも言えず。
でも普段は野原で遊んでもらってるし幸せです。

もし我が家に迎えるならダルと生活することだし
エディくんみたいな性格の子がいいなあ。
神様はいいご縁を与えてくださるかしら~?
私はこないだ見せてもらったカラーが太くて派手なトライのスムースが希望です。
まさにこないだの仔犬ちゃんですよ~!!
何かの機会に先方にお伝えくださいまし♪
これって予約かーーーっ???

あ、でももちろんミロロッチさんがグレハリの様子を見てOK出さないと我が家は先には進みませんからご安心を。
その辺りは十分学んでおりまする(汗)

>Kayさん

あらやだ、人気?
私こそジタン&シエル人気にあやかろうって思ってるのに~!!

こないだ行ったのはJKCの一般的なドッグショーの規模が小さいやつです。
だからダルは1頭も見かけませんでした。
犬の良し悪しはあんまり分からなくっても
たくさんの犬に会えるからボーッと眺めてるだけでも
私にとっては楽しい時間なんですよ。

コリーは一見優雅で敷居の高い犬ですが、
ダルなんかと比べると数十倍飼いやすいそうです。
kayさんだったら一度に五頭でも飼えちゃうんじゃないですか?
私が見学させていただいてる犬舎はそれぐらい、
骨格だけではなく性質もレベルが非常に高いんですよ~。
グレハリと比べたら落ち着きが天と地~(汗)
これでも同じ犬?って毎回笑っちゃうんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/453-0fb9aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過 «  | BLOG TOP |  » 仲間に入れてっ!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード