FC2ブログ
topimage

2020-09

明るいション便小僧 - 2009.02.25 Wed

午前中に車で都内に行く予定だったワタシ。
晴れてたらグレハリも連れて行こうと思ってたけど残念ながら雨。

今日みたいに寒い日のお留守番は2頭一緒のハウスに入ってもらうの。



ところで大抵の犬って家族がお出掛けの準備してると分かるよね?
グレハリもいつも何も言わなくても自分からハウスにトコトコ。

だけど今日はどうしたことかなかなか2頭が入らない。
グレが入らないのはよほどのこと。 おかしいなあ。

でも時間がないんだよ! 早くしてくれ~!!
って大きな声で叫びながらふと気が付いた。



おいおい・・・、 もしかしてション便小僧のお出ましか?
DSCF3835.jpg


ハウスの毛布を触ってみると案の定びっしょり。
どうやらハリ助が早朝にチビッたらしい。
しかもグレ姉も一緒に寝てたのに!


ここまで平然とハウスでチビるなんて、 もしかしてハリ助って大物じゃないか?
いやいや、 それは有り得ない・・・・。


とにかく急いで掃除してキレイな毛布に変えた途端 グレ姉はハウスに入りました。
DSCF3833.jpg


それを見届けてのこのことハウスに入るハリ助。
DSCF3830.jpg


グレ姉、 もっと怒っていいんだぞ。
DSCF3822.jpg


そうだそうだ! どんどんハリ助に文句を言ってやれ~い!!
DSCF3844.jpg


うわっ、 ハリ助ったら開き直った・・・・・。
DSCF3840.jpg


グレ姉、ごめんね。  母親として謝るよ。
もう少し暖かくなったら完全個室制に戻るからもうちょい我慢してちょ。
明るいション便小僧のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あははー♪
可愛いしょん便小僧☆
まだまだのえるはちょびっとどころじゃないよー…;(>皿<;)

ハリ助くん、さすがっ!コナーは自分のベッドを濡らすほど度胸は据わってないなぁ(笑)。

でもグレちゃんとハリくん2人でハウスをシェアしてるなんて仲が良いなぁ。グレちゃん、何とかかんとかいってもやっぱり弟がかわいいんだ!

グレちゃん、もうすぐ叔母さんになるんだね~。私もカレンパパさんのブログを見ながらわくわくしてるんですよ!みんなおめでと~!

ぷっはっ♪
あれっ???
もしかして、ハリ助君・・・
やっちゃったー???
しかもよりによって、ママが急いでいるって時に・・・笑
寒かったのかな~???

だから、グレちゃんがハウスしたがらなかったのね~
・・・そりゃあそうだ!
どこか、いつまでも赤ちゃんぽさが抜けないハリ助・・・
そんなハリ助がめちゃめちゃ、可愛いんだけどね~♪

長女であるグレちゃんの気持ちは、よくわかるよ~!!!

いつも読み逃げしてるけど、今日はおめでとうを言いに来たよ~
グレースちゃん、お誕生日おめでとう~~。
この1年も楽しくて元気な1年でありますように。
今日は素敵なパーティーかな?

昨日はすごく寒かったよね~こっちは雪が降ったよ。寒くてちっこが近いのは人間だけじゃないんだね。
ハリ坊は、何しても可愛いから許す。
ちゅちゅと一緒にどこまでも突っ走っちゃってね~。

>CLEAママさん

のえるちんもママと一緒にいたら甘えん坊になるね~。
どんなキャラになるか楽しみ~。
ハリ助みたいにション便で意思表示するような子にはなって欲しくないわよね。

>まことさん

ハリ助の漏らし方は異常だ!!
でもわざとって分かってても面白くってついつい矯正できないワタシって甘いよね。

グレハリってほんと仲良し。
ずいぶんグレが譲ってるけどね。
そのあたりはグレの懐の深さに感謝してます。

忙しくってPCから離れてる間にグレは叔母さんになってました♪
嬉しいわ!

>Kayさん

ハリ助ってまさに一生赤ん坊だと思うの。
男の子って悪い事したあとのションボリが女の子よりも大袈裟で怒れないわ~。

でもション便小僧のおかげで洗濯するのはいいんだけど、
悪い天気が続いて干すのが大変。
この焦りってチビどもが赤ちゃんの時以来だわ~。

>ジェイ・ちゅママさん

せっかくのお誕生日なのに今年は忙しすぎてまだパーティの目途がたってないんですよ~。

ようやくグレ姉はそれなりに3才っぽくなってきたけど、
ハリ助はまだまだ赤ん坊だす♪
ちっこは寒いから出るのではなく意思表示のため。
あいつそういうところは知能犯的なのよね~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/392-671b99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近の空白の時間 «  | BLOG TOP |  » ブログのご縁

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード