FC2ブログ
topimage

2020-07

正直者がバカをみる? - 2008.12.02 Tue

ここ最近、 寒さのために朝から晩までグータラなグレハリです。
DSCF1974.jpg


その分グレ家が平穏だわ♪ な~んて高をくくっていたワタシはまんまとやられました。


いつものグレハリにしてみればずいぶんと地味な事件ですけど、
廊下にあった頂き物の柿が少しずつ減っていたようです。
DSCF1958.jpg


さて、 誰がやったかは言わずと知れてますが念のために容疑者を尾行追跡。


やっぱりお前か。   ふ~っ。      → 言わなくても分かるよね(汗)
DSCF1959.jpg

でもなんだか笑っちゃって怒るに怒れないわ。 さすがハリ助。 上手いことヤルな。



話は変わって昨晩のこと。


ワタシがグレパパとちょっぴり真面目な話しをしていたらグレハリが遊ぼうと誘ってきました。
当然ちょっと待っててと言って遊びはお預け。


こんな時、 きちんと理解してそばで待っててくれる愛犬の愛おしいこと♪  くーっ、たまらん♪
DSCF1963-2.jpg


でも、 2頭いるはずの犬が1頭見当たりませんね~。 はてさて。


はははっ、 もう1頭はやっぱり目の前にいたか・・・・。 ガクッ。
DSCF1964-2.jpg


しかも話の最中のグレパパまでハリ助の耳なんかで遊び始めちゃって。 → この人B型
DSCF1966.jpg


話はいつの間にか終ってしまった・・・。


そしてグレパパの口からポツリと出た言葉は、 「バッハ調♪ どう?」 
DSCF1967-2.jpg


あの、その、 音楽家のバッハのことでしょうか?
確かにカーリーなところは似てますが・・・。
250px-Johann_Sebastian_Bach[1]


ちょっと、ちょっとーーー!
隣でお利口に待ってるグレ姉の立場はどうなんのーーーっ????


グレ姉は盗み食いもしないし、きちんと待ってて偉いし!!


いつも真面目なグレ姉ってほんと不憫だわ。
でも大丈夫♪ ママはグレ姉のことをいつもきちんと見てるからね♪


だから正直者がバカをみるなんて誰にも言わせないぞーーーっ!!



グレ姉もいつの間にか立派なお姉さんになってたね。
でもこんなに賢い子に育ったのもハリ助のおかげかもね。
正直者のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




● COMMENT ●

いつもクリスマスが近付くと思うんですが・・・羊飼いは、迷える子羊を救うんですよね。迷っていなくて列で歩けるよい子は、放って置かれて・・・列から離れた子が、カマッテもらえるんです。
真面目な生徒だった私は、いつも不公平を感じました。

でも、ハリー君は、迷ったわけじゃありませんね(笑)。ストレートに、愛して欲しいと訴えているから、可愛がられるんですね。
求めよされば、与えられん!でしょうか?(笑)

で、グレースさん・・・正直者には、不公平を感じた優しい正義感あふれるママの愛情が降り注ぐんですよね?(笑)

今日もお呼びですね、B型。
良い子なグレさんもバッハなハリさんも好きよーん。

ビスコの自転車引き2日目。思ったよりイイ子。でも、スピードがゆっくり(何せ練習中)だから、よそ見する時も・・・。今はずっと声かけてる感じです。何事も関係と経験ですね。
傷だらけで野垂れていたら、声くらい掛けてもらえますか?!

上の写真が、なんとも微笑ましい兄妹ですねー、
今日はハリ姉チャンが上になって、可愛いねー。
こんな所を見ると、ふじ吉にも兄妹が、欲しくなってしまいます。

。゚( ゚^∀^゚)゚。バーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
毎度ハッくん笑かしてくれるわ~!
「卑弥呼さまーー(by.ハイキングウォーキング)」は無理ね;;
ランちゃんなら出来るか?

柿、美味しそうだね~♪
ウチのお隣さんの柿、毎年々いただけるのはありがたいが
ガリガリ君なのです(-________-;) ウッ・・・

>あいこちゃん
野垂れていたら、もれなくタフが踏み潰していきます。
縦に・・・( ̄m ̄)プッ

もうっ。あの、私、「バッハ調」ってところで声出して
笑っちゃったー。グレパパ、ナイス!
確かにね、近くがまんしないで近くに来たもん勝ちか!って
話にはなるけどね。やっぱり下の子ってちゃっかりしてるの
かしら?うちもテンはガマンしない方だなぁ。

わ~いぃ♪
ハリ助もやってくれたのね~!!!
美味しそうな柿があんな近くにあったら、もしその場にジタンも一緒に居たら、
絶対加担しているう~~~保障つき!汗

前から思っているんだけれど、グレちゃんとハリ助はジタンに比べて、
耳が長い?大きい?気がするんだけど・・・
ジタンの耳の丈が基準より、短いのかな?
まぁ、綺麗にバッハ調にロールできることったらっ!

本当!グレちゃんは典型的な優等生タイプ♪
そしてハリ助は、とろけちゃうくらいの甘えん坊だね~笑
きゃっ!どっちも、可愛い~~~♪

うちもテーブルのうえに4個柿を置いたら、朝3個になってた。ヘタまで食べた模様。柿おいしいもんね

旦那さまBなんだ
私も・・・
杏奈のお顔でよく遊んでいます
集中がすぐ切れます
なはは~

ハリくんみたいにストレートな愛いいですね
お子ちゃまぽくて
グレね~様は、控え目な愛情表現
わかる人には、わかってもらえて、バランスがとれるんですね

>artooさん

そうか。迷える子羊しか救ってもらえないのか。
気が付かなかった・・・。
さすがartooさん。

ハリ助は迷ってばかりだからついついみんなが手を差し伸べてしまうのか・・・・。
よく分かりました。 ハイ。

余計にグレ姉を可愛がってあげなくっちゃね!
迷わない子羊にも愛の手を!!

>あいこちゃん

ハイ! 今日もB型呼びました♪

もちろん野垂れてるのはあいこちゃんだけで、
ビスコは野垂れないよね?
気が付いたら野垂れた飼い主の横で、
ビスコはタフやグレハリと遊んでるかもよ~。

それもまた面白い光景でヨシ♪

>七十爺さん

ハウスで寝てる写真はグレ姉が上でハリ助が下で~す♪
いつも仲良しなのは飼い主としても嬉しい限りです。

2頭はお散歩もしつけも大変ですが、
我が家は相性がいいので毎日楽しそうですよ!

>SAVAさん

タフママはお笑いダイスキだよね~。私もスキ♪
今は、はんにゃ、ザ・パンチ、天津木村がスキなの。
たまんないわ~。

らんちゃんがお笑いやるなんて~!ダメダメ!
お嬢様なんだからせめて金八先生で。

>まっちゃんさん

ほんと下の子はちゃっかり屋さんね。
我慢したら損って考えてるのかしら?
そして我慢してなくってもなぜか下の子は怒られない。
なんで?

テンちゃんも我慢しないのか・・・。
やっぱり。 見てて分かるなあ!

そうそう、うちのダンナは相当アホなの。
ハリ助といいコンビ。

>Kayさん

そうですね。
間違いなくジタンくんと仲良く柿食べてるかもしれませんね!
甘くって美味しいから無理もないか~。

ジタンくん耳小さいかな?
グレも小さめだと思ってますけど。
耳って筋肉の動きでよく見た目が変わりますよね。
そのせいかしら?

>杏奈ママさん

ヘタまで食べたのか~。
美味しいかったのかな? 
それとも焦って食べちゃったのかな?
でも1個しか食べなかったなんて偉いわ。
ハリ助だったら絶対に全部食べてるはずですよ。

うちのダンナは典型的なB型タイプ。
だから分かり易いですよ~。
杏奈ママさんもB型なのね。
ってことはやっぱり面白い方なのね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/314-76a92876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず今日のお散歩ってことで «  | BLOG TOP |  » 人気の秘密

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード