FC2ブログ
topimage

2020-07

人気の秘密 - 2008.12.01 Mon

グレ家にはワンコ目当てのチビッ子さんが多数やって来ます。

本日もチビ人間①のお友達で元気いっぱいのご新規さんが遊びに来てくれました。
そんな彼女のご指名はハリ助くん。
だぶん、グレ家の常連さんから前評判を聞いてたのね。

なぜだか小学生にはハリ助の方が人気があるのです!

最初はちょっと意外だったんだけどね。


コレはみんなが帰った後の超リラックスのグレハリ。
DSCF1887-2.jpg


あれ? グレ姉はやっぱりご指名がなくて傷ついちゃった?
DSCF1888-2.jpg


でもね、 なんだか最近分かってきたのよ。
なんでハリ助の方が人気があるかってことが!


だってだってチビ人間と遊んだ後のグレハリを見て!
DSCF1921-2.jpg


グレ姉は遊び終わるとすぐに素に戻るの。
そして次は何をする?って自分から問いかけてくる優等生タイプ。
どっちかって言うとグレ姉がチビ人間と遊んであげてるって感じ。


その点、 ハリ助は・・・・。  あれま、 寝てる・・・?
DSCF1916-2.jpg


そう、 彼は全てにおいて “ 無 ” なのです!


誰かに抵抗することも無く、
はしゃいで遊ぶことも無く、
ハッキリ言って意志も無く。

そんな常に空気のように漂っているハリ助は、 
まだまだ頭空っぽの低学年と遊ぶのにちょうどいいんでしょうね~。

と、言いますかレベルが一緒ってことかな。


あ、 ハリ助起きてた。 起きてるのに出てこないのがハリ助らしいや。
DSCF1920-2.jpg


そうそう、 不思議なことに幼児に人気のあるのはやっぱりグレ姉。


グレ姉の名誉のためにも言っておかなくちゃね!
DSCF1829-2.jpg



今日来てくれたご新規さんは血液型がB型だって。
聞かなくても分かっちゃった~。 B型の人ってほんと面白いね。
もしも人間だったら絶対B型のハリ助にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

4枚目の毛布から半分 顔を出して寝て居るハリ助チャンが可愛いですね、
この顔は寝てるので無くママさんの悪口を聴いて居るのかも???。

最後の写真のグレ姉さんの目の上の班が目立って居て、
ママさんが悪戯してマジックで書いたのかと思う時が有りますよ。

呼んだ?B型?!

今日、はじめて自転車引きをしてみました。
まずは練習ってことで、
難しいなぁ、とグレ家を尊敬。
とりあえず、無傷で帰る事が出来ました。

ハリ坊のお腹の調子はいかがですか?
お子ちゃま達と遊んで、すっかり元気になったかな。
うんうん・・イメージとしては、グレ姉は優しく見守りながら遊んであげてるって感じ。
ハリ坊は一緒におだんごになって遊ぶイメージかなぁ。
小さい子にはグレ姉で、ちょっと元気な大きい子はハリ坊・・・。
役割分担 完璧だ~。
グレママさんとこは、愛の教育指導も出来ちゃうから、そのうち、キッズルームとか開いちゃう?
大繁盛~間違いなしだわ。

あれあれ~???
ハリ助はお腹壊していたのね?
良くなったみたいで本当に良かったね~!!!

何だか、グレちゃんとハリ助を見ていると、まさしく人間の
姉弟って感じじゃない?
上のお姉ちゃんがしっかり者で、下は典型的な甘ちゃんで・・・

しかし、生活環境とは言え、ふたり?(2頭)とも穏やかで落ち
着いているね~
お子ちゃま達に人気があるのがよくわかるわ~♪

しかし、やっぱりこうやって見るとハリ助は毛の密度が少なくて、
うっすらとピンクダルメシアン?って感じ・・・
寒がりなのがよくわかるわ~
ジタンもお風呂に入れればピンクダルメシアンだけどね!

ところで、グレママの血液型はなぁ~に?

>七十爺さん

ハリ助は毛布の陰から話を聞いてましたね!
自分のことだと分かってチラって目を開けてみたのかしら?
こんなところも犬って可愛いですね。

グレの眉毛は本当に絵に描いたような眉毛でしょ?
間抜けに見えたり、凛々しく見えたり自由自在です!

>あいこちゃん

ハイ、呼びましたとも! B型を!

自転車引きって慣れるまで怖いよね。
でもダルメシアンは馬車犬だったから簡単だってみんなが言うよ。
最初はグレは暴れ馬でとても伴走どころじゃなかったなあ。
今では後輪の横にピッタりくっついてくれるから
見た目もカッコイイかも~♪
その点ハリ助はまだ80%の出来かな。
まだまだ修行中!

ボダコは走るのダイスキだし頭がいいから簡単じゃないの?
最近見かけないけど、川沿いにお兄さんが連れてる自転車引きのボダコがいるよね。
カッコイイんだこれが!

>ジェイ・ちゅママさん

犬も自分よりハイパーな子がくると、
先住犬は大人にならざるを得なくなるのね~。
あはっ、ジェイピー兄さんも当てはまってる。
役割分担って自然に出来てくるもんなんですね。

うちは愛の教育指導というか、
昔からいる近所のおばちゃんタイプかしら。
きっと何年後かは不良の子たちが出入りしてるかも。

>Kayさん

グレハリは平穏というか諦めてるかもね。
生まれながらにしてチビっこたちに囲まれてるからね~。

ハリ助はピンクでしょ? 道理で寒いはず。
個体差とはいえこれじゃあ可哀想で。

私はO型ですよん!
B型に囲まれて生活できるくらいですから!
血液型の診断って異論もあると思うけど
私は信じちゃうのよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/313-ace93218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正直者がバカをみる? «  | BLOG TOP |  » 犬も嘔吐は辛いのね

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード