FC2ブログ
topimage

2020-07

お利口なイタズラっ子 - 2008.11.02 Sun

昨日グレパパと一日お留守番だったグレハリ。

出先にもグレハリのクレーム連絡は一切なく当然良い子で待っていると信じておりました。


が・・・・。


今日になって衝撃的な事実を知らされる結果に。


その事実とはコレなり。
PAP_0058.jpg


どうやら犬用クッションを破壊したらしい。
PAP_0060.jpg


グレ姉がどのくらい加担したかは分かりませんがかなり動揺してる様子。
PAP_0059.jpg


当のハリ助はナゼか尻尾フリフリでごまかしモード。
どう考えても反省してるようには見えませんよね。
PAP_0062.jpg


さて、 この状況を発見したグレパパはきちんとその場で叱ってくれたんだろうか?
いやいや、 まず叱るのは無理だね。  だって相手がハリ助だもの。

その証拠にグレパパが写真を見せてくれた時、「面白い写真があるよ」って言ってたし。

ハリ助ってほんと得な性格だな・・・。



そうだ!

じゃあ、今度はハリ助のお利口なところをアピールしちゃお。

今日はいつもの公園で子供祭りが盛大に開かれていて、
お友達が主催するボランティアグループ「レインボーズ」も参加していました。。
DSCF1188.jpg


みんなが頑張ってる間、ハリ助は足元でじっと待ってたよ。
DSCF1186.jpg


チビ人間たちが遊びに行ってる間も誘惑に負けずに待ち続けたのさ!
DSCF1192-2.jpg


とにかく今日の公園は人また人でごった返してました。
たとえ目と鼻の先を人やワンコが通ってもフセて待つのがお約束!
通りすがりに頭をナデナデしてくれたチビっ子も沢山いたね♪
DSCF1193.jpg


な~んて言っても、 所詮ハリ助はハリ助です。
確かに今日は100点満点だったけどグレと一緒だったらどうだったかな!?
そしてハリ助の練習はまだまだ続く・・・・・。


人で溢れてる会場でダックスをノーリードで歩かせてる年配夫婦を見掛けました。
あまりにもびっくりで声も出ないわ。 愛犬にはきちんとリードを付けましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

● COMMENT ●

八王子のオトコはグレハリの仲間だな。
「おもしろい写真がある。」って、言うか?ふつう??

さすが、グレハリパパだな。

それにしても見事な破壊ップリ。

いいぞ!!!!ハリ助!!!

>あやさん

帰ったらさ、外にクッションが放り出されてたからおかしいと思ったんだよね。
てっきり臭いから出したんだと思ってたよ。
しかも写真も全部で8枚くらい撮ってたんだよ。
これはまさに共犯だね!

ガラスを割ったばっかりなのにまたしても豪快に破壊された。
どうしてくれるんだよ~!

あっはははははははははは~~~~♪
グレママには申し訳ないけれど、人事だと思って笑っちゃいけないのも分かっているけど、あまりにもおかしくって~~~!!!

やってくれましたね~!!!
退屈しのぎ???
当の本人達、やっている最中それは無我夢中で楽しかったんでしょうね~♪
隠しカメラで、動画で見たかったわ~!

・・・そうです!
ワンコのお馬鹿さんなところは、これをやったらその後どうなる?ってところまで、考えが及ばないところですね~
グレとハリのこの気まずそうな顔・・・爆

でも、こうやって笑いのネタにしてしまえるグレハリ家は、さすが寛大♪
まあね~怒ってもしかたないものね~

12月なら、クリスマスの演出ということで・・・ハリー君、えらいね~って・・・・・許せないか(笑)。

我が家でも3月のお庭に雪が降ったことがありました。
総勢10匹の犯行が疑われました(笑)。

グレースちゃんの反省の姿勢、抱きしめてあげたくなりますね。やっぱり女優ですね。

パパさんの証拠写真に拍手です。
ふじ吉も、つい最近までは良くやって居ましたが、
最近4歳になるのか、余り悪戯をしなくなりました。

>kayさん

あとの事まで考える犬がいたらそれはまさに天才犬ですね!
ハリ助の楽しそうに食い破る姿が目に浮かびました。
きっとグレパパが側にきても気が付かないでイタズラに夢中になってたんだろうなあ。

ハリ助の良い所はただ一つ「笑えるイヌ」ってところなんですよ~。
あの子から笑いを取ったら何も残らないんで、
私も笑うしかないんです!

>artooさん

総勢10匹か♪
映画のシーンそのままですね。
ビデオで撮影したら思い出になるわ~。

グレ姉はハリ助の数倍頭がいいので先を読めるんですよね。
これもオスとメスの違いでしょうか?

>七十爺さん

イタズラはされたら困りますけど、
歳を重ねてまったくしなくなると寂しくなりませんか?
ダルメシアンは破壊王の名を持つ犬種なだけに複雑な気持ちです。

でもなるべくイタズラなんてしない方がいいですけどね♪

私だったら、
「やった~v-221これで、ブログネタ出来た~v-426
って喜んじゃうかも・・・。

最近、のんびりムードで物足りないから
(罰当たりなヤツ)

>ジェイ・ちゅママさん

なんだなんだ?
そちらは最近はブログネタ豊富じゃないですか~!
カワイイ写真撮りまくり~。

ちゅちゅ姫に比べたらハリーはオッサンですよ。
しかも超タチの悪い!
ジェイピーくんみたいにおっとりタイプに変身してくれって言いたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/284-69b22a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトコってオトコって・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 銀座散策

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード