FC2ブログ
topimage

2020-07

ドッグショー お友達編 - 2008.10.06 Mon

ドッグランでいつもグレハリと遊んでくれるサルーキのランちゃん♪
ヒロック・ドッグランの顔とも言えるワンコです。
DSCF0316.jpg


いいでしょ? 優雅でしょ? サルーキって見るからに高貴な感じよね~。
お水だって庶民とは格が違うのよ! 高い位置のお皿からゴクゴク♪
DSCF0315.jpg



しかし実はこのランちゃんは容姿とは裏腹にとんでもない暴走キャラ。
俊足ランちゃんに未だ勝利したワンコはいません! だからランちゃんはみんなの憧れの的なの。

この日も庶民がランちゃんに群がって一戦が始まるのをワクワクして待っております♪
それくらいランちゃんとの追いかけっこは楽しいんだよ~。
DSCF0314.jpg



そしてそして、ランちゃんのもうひとつの顔。

それはショードッグなのだ!

昨日の埼玉インターにランちゃんも出ると聞いて応援してきました。
ランちゃんはママさんのオーナーハンドリングで先日チャンピオンを完成しました☆

いつもは元気の良いランちゃんもここではお姫様に変身です。
この美しさには惚れ惚れしますね。
DSCF0365-2.jpg


ドッグショーって会場に行かないとチンプンカンプンですよね。
そうそう、審査には色々あるんですよ。

触診と言って、審査員が触っ歯や筋肉、骨格を確かめます。
どこを触られても嫌がってはいけません! ランちゃんバッチリ♪
DSCF0358-2.jpg


そして一般的に皆さんがご存知のこの光景。 最後にリンクを一周します。
足並み揃えて一緒に駆け抜けるママさんとランちゃんはステキ。
DSCF0362-2.jpg


堂々とステイポーズを決めるランちゃんはお見事です。
DSCF0366-2.jpg

一口にオーナーハンドリングと言っても、
プロにショーマナーを入れてもらってから飼い主さんが出場するケースも多いんです。
でもランちゃんも、グレースも一番最初からオナハンよ!
すごいでしょ? (何気に自慢・・・・。 ごめ~ん♪)


ランママさんはランちゃんと本当に楽しそうに走っていて素敵でした。
こんな姿を目の前で見ちゃうから私もまたグレと走りたくなっちゃうんです。
格好つけて言えば、愛犬と心が一つになるって感じかしら?


ドッグショーって見てるだけだと簡単そうだけど、
素人がああやって犬を走らせるのって本当はすっごく難しいんです。
みんなも公園で真似っこしてやってみてね。
難しいけど楽しいものですよ~。


グレが駆けっこで唯一グレが勝てない相手がランちゃん。
グレも今まで誰にも負けたことはなかったのに!

そんなことよりもランちゃんと遊ぶと良いことがたくさんあるの。
ストレス発散、 筋肉モリモリ♪ やったね! 

完全にランちゃんにお任せでズルっこしてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

ちょっとーーー!
「庶民」って何て毎度表現がバチコなの~!!v-424

しかし触診があるなんて知らなかったよ!
タフなんて頭触られるのキライだもんなぁ。。
あ、頭は無いかっ( ̄┰ ̄*)ゞ

ショーに出るわけじゃないけど、OPDESのチームテストっていきなり路上テストがあるんだもん。
タフってばたま~に吠えちゃうんだよね。
吠える人の共通の特徴がないから意味がわかんない///orz///ズゥゥゥゥン

ショーで活躍してるグレちゃんやランちゃんとお友達で私も鼻が高いわ~v-411

ショーってこんなかんじなんですか。
ワンコも飼い主さんもすごいですね~
キリリとした立ち姿もカッコイイ!!!
麦っこはお笑い担当だから憧れます♪


SAVAさんのコメントに反応。
麦はなぜか年配のご婦人に決まって吠えます。
それが、家の裏の方なので気まずい・・・(汗)

わぉ~!写真いっぱい出てるっ。
おはづかしいぃ(汗)
でも、そーか…。選ばれなかった理由がわかった。
上着きてなかったからぁ?…なんて、わけないじゃん。
頭が下がってる、やっぱり。
カレンちゃんのステイ、ホントに決まってるねー。
きれいだゎ~。

年末のビッグイベント、行きましょ!
うちは多分、東京インターです。

グレハリさん、はじめまして☆

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

>SAVAさん

そう、庶民て言葉が妙にピッタリ!
笑えるよね~。

ショーの触診は口も開けて歯の噛みあわせとかも見るの。
もちろんタマタマちゃんもね。
ショードッグでも結構嫌がるワンコがいるのだ!

タフが吠えるなんてよっぽど怪しい人なんじゃない?
普段吠えてるところなんて見たことないもん。
ハリ助なんぞ、最近はビビリが進行して誰にでも(犬に)吠えるぞ。

※グレは活躍なんてしてないんだ~(涙)

>Hicoroさん

ドッグショーって一般の人には縁遠い感じだけど、
実際には色んな人も見学に来てるんだよ!
大きな会場だと(ビッグサイトとか)お店も沢山出てて、
洋服もおやつも安く買えていいのだ!

私はグレが出てなくっても、朝から行って買い漁ってくるのよ。
ほほほほ~♪

麦ちゃんは年配のオバサマが苦手なのね。
きっと何か意味があるに違いない!
例えば面白い事やったのに笑わなかったとか?
それはないか・・・・・。

>らんままさん

カッコ良かった~♪ またまた惚れたわ~♪
ああいう風に愛犬と風をきって走るって素晴らしい!
みんながもっと興味を持ってくれてドッグショーが身近になればいいのにね。

カレンちゃんはプロハンですから♪
らんちゃんだって決まってました!
年末は子供の発表会と重なってるの・・・・。
悲しい・・・。
次回出られるのはアジアまでないかも~。
らんままさんとらんちゃんに望みを託します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/162-3ae709f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVEドライブ悲劇の結末 «  | BLOG TOP |  » 埼玉インターナショナルドッグショー グレの兄弟編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード