FC2ブログ
topimage

2020-07

ボク頑張ってます♪ - 2008.08.02 Sat

ボク。 ハリー。

仲良しのあんこが帰っちゃったのでボクはまた試練の日々を送っています。

何が試練かって? 
えっと、それはグレ姉のお相手と練習のこと。


ボクがママといつも行く公園は夕方になるとワンコが沢山くるの。
だからいつもここでフセの練習をするんだ。

何でかって言うと、お友達が来るとボクはいつもロケットみたいに飛び出しちゃうから。
だってお友達と遊びたいんだも~ん!
CIMG0661.jpg



ここはボクがフセの練習をするベンチだよ。
この場所は三本の道が合流するところだからワンコもいっぱい通るの。
CIMG0668.jpg


あっちからもこっちからもワンコが来るからウズウズしちゃう♪
CIMG0670.jpg


目の前にはお池があって人間の子供がうじゃうじゃいるの。
グレ姉だったら絶対飛び込んじゃってるね!
CIMG0666.jpg


ママが言うには、
立派なだるめしあんになるにはまずマテが出来なくっちゃダメだってさ。
ホントかなぁ?
CIMG0662.jpg


試しにママがマテって言うからじっとしてみたよ。
グレ姉にみたいにカッコイイ?
シャッター押しながらママが笑ってたのは何でだろうなぁ?
CIMG0679.jpg


それよりもグレ姉みたいにお洒落な場所で写真撮ってよねぇ! プンプン!
CIMG0380.jpg



まだまだ若造のハリ助くん、涼しくなったら連れてってあげるから待っててね~♪
でも2頭引きだと目立っちゃって恥ずかしいのよねん。
意外と恥ずかしがりやなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




● COMMENT ●

なかなか・・ハリ坊、マテの写真、絵になってるよv-218
6枚目のこっち向いてる写真は、何か可愛くて
笑っちゃったけど・・・。
2頭引きが恥ずかしいなんて・・・
グレ嬢&ハリ坊みたいな素敵なダルを連れていたら、私だったら、自慢だよー。
みんな振り返って見るでしょ。鼻高々だよー。

お早う御座います、今朝は早く5時に出発して、泳ぎに行くので、1時半に起きてPCの前に居ます、この時間でも部屋の温度は33度有ります。

ふじ吉もハリちゃんと同じで、一時も待てが出来ませんし、友達を見かけるとワンワン大きい声で吠えるのに困っています。

ダルメシアンって・・・二頭立てでなくても、思いっきり目立ちませんか?(笑)

主人がダルを選んだ理由の1つは・・・モノトーンで地味だから、和風の家に似合うってことでしたが・・・どこが?(笑)

あと、近隣に、雄1匹、うちから貰われた雄が1匹程度なので、町内では有名になっているようです。

躾?ただいま猛特訓中です!
とりあえず、フセとマテをエリーズに。
今ごろ?です(笑)。
ずっと下のレベルですが、頑張ります!

>ジェイピーママさん

この2頭引きが都会だといいんですよ!
みんな素敵ですねって言ってくれるから。

でもここは田舎町。
好奇な目で見られることもあるのよ~。
前なんか通りすがりのおじさんが
ポインターの説明を長々としてくれて?????って感じだったことも。
まさか、話さえぎってこれはダルメですとは言えないしね~。

>七十爺さん

朝5時に出発ですか~?
今の私にはとてもできませ~ん!
ふじ吉くんは幸せですね♪
きっと七十爺さんがPCの前にいるころはお昼ねしてるんでしょうね。

ハリ助もお友達と遊びたくて吠えることもあります。
本人に悪気はなくても私としては困るんですよねぇ。

>artooさん

そうですよね。
うちも近所にダルのお友達は1頭しかいないので
余計に目立ってるかもしれません。

しかし、面白い事に地元よりも都内を歩くと目立たなくっていいんですよ~。
平日だとあまり振り向きもされません。
我が家がよっぽど田舎にあるってことなんでしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/104-cfa9b1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ペット酵素アニマルライフ」 モニターその後 «  | BLOG TOP |  » boku

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード